- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
たまたま線路の向こう側の住所の先っぽが港南ってアドレスだっただけで、新駅の直接の恩恵は高輪三田住民にしかないから。
港南4に限っては、新駅改札まで行くのに近隣の駅のタワマン群よりよっぽど時間がかかるから、新駅出来ようが自慢の僻地のマルエツとボンドストリートで満足するしかない。
品川新駅とかK4がほざいてたけど、蓋を開けたら高輪ゲートウェイ。港南のこの字も品川のしの字もないなwwwwwwwwwwwwwww
品川駅は伊勢丹撤退→ドンキへの流れが加速するな
呼びにくいなぁ。
通称タカゲーかぁ。
坪300の万損だしこんなもんやろ。
たかうぇい でしょ
さて。
新駅名もめでたく高輪推しになりましたし、天気がいいので近所の増上寺の紅葉でも愛でに参るとしますかね。
あのおじいさん高輪で降りると思う?
いやあ、あんな格好なら品川まで行くでしょー
仮に降りても絶対運河方面でしょw
もう港南は大崎にすら負けそうだな。
ゲートウェイよりサウスゲートのほうが良かったけど、これでサウスゲートは死語になりますね。高輪ゲートウェイ駅なんて長いからそのうち皆、高輪駅というようになりそうです
タカナワじゃ場所を誤解する。
タカゲーだな。
一転、必死で高輪ネームをディスろうという方針に転換した港南さんのあさましさには、草が生えます。
もう港南は品川駅の裏口とさえ知ってもらえなくなるな。
これで港南にある新駅最寄りのマンションは高輪を名乗れるのかな?
マンション名にするならゲートウェイまでいれなきゃだめ?
知人に何人か高輪在住者がいるけど、同じ高輪地区の白金、白金台、三田(地域情報誌「みなとっぷ」管轄範囲)はもちろん、恵比寿や浜松町に対しても好意的な目でみてるよ。
今度また恵比寿でディナーするとか、浜松町の貿易センタービルの展望台から見る東京タワーは最高!とかしょっちゅう言ってる。
港南の人ってみんな他地域に対して敵対心あるの?ごく一部の人だけ?
内側繋がりの連帯感というのかな、と山手線分断による断絶感のようなものの違いを感じる。
>>91921 匿名さん
まじで誤解しないで欲しいんだけど、ここで暴れてる奴が頭おかしいだけで港南も芝浦も他の住民はいちいちそんな事考えもしない
ここの港南さんは本気でやばい人だから
そだね
もしかしたら、港南側に高輪という名称のマンション名を与えないために高輪ゲートウェイって名称にしたのでは?
・慣例として用いられている地名、または歴史上の地名
・最寄り駅や最寄り停留所などの名称
・直線距離で300メートル以内に所在する公園、庭園、旧跡など施設の名称
・物件が面する街道、道路、坂などの名称
これで港南=僻地になるね
ツモ!終わりだな
高輪ゲートウェイ → 高輪大木戸
高輪ゲートウェイ → 牛柄 → 高輪牛町
ダブルミーニングだったのね。
そんな返しすら同情を禁じ得ない
その資料、全て高輪方面に向いてるよ。
港南
遠い昔に廃止になったような気さえするな
>港南から高輪ゲートウェイまで徒歩圏だからね。高輪側には老朽化したマンションか手の届かない新築低層マンションしかないから、ますます品川港南タワーマンション人気が高まるでしょう。
その通り。高側側は一部を除いて古いマンションしかないからね。築40年とかの低層マンションはあまり関係ないでしょうね。
高輪駅で良かったのにね
所在地が港南だし港南駅でも良かった
ゲートウェイ、、、
品川再開発は失敗に終わりそう
同じ図面や写真を繰り返し貼ってるけど、
昨日の記憶すらないのかなあ。
ルール違反なんだけど。
ゲートウェイへアクセスできない港南4丁目ww
その資料見ても、殆ど高輪側の開発
一緒にされたくないんだろうね
運河マンションから品川まで5分だろうが15分だろうがどうでもいいわな
あぁ、港南にも下水処理場の開発あったね。
ゲートウェイ、昔かの地には江戸城お膝元へのゲートウェイである高輪大木戸があった。そこに引っ掛けたのだろう。
東京のゲートウェイとしてリニア新駅や品川駅西口と一体となってますます発展する品川エリア、巨大な再開発が進む品川駅+高輪ゲートウェイ駅から一番近いタワーマンションは港南タワーマンション群。
品川への注目度の上昇とともに港南はますます人気の街としての地位を不動のものにするだろう。
品川なんか遠いしもう神奈川扱いでいいだろ
てかこの人新駅から徒歩20分も離れた場所の住民でしょ?
新駅住民じゃないじゃん、なんでこんなに興奮してるの?