東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 11:00:42
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 59001 匿名さん

    >>58999

    港南は9600世帯だから約2割強が都営アパート世帯、戸建て、賃貸は非常に少ないので
    残りが分譲マンション購入組みですね。

  2. 59002 匿名さん

    >>58998 匿名さん
    品川駅エリアと品川エリアは違うでしょ。品川駅エリアはvタワーみたいに徒歩10分圏。品川エリアはWCTみたいに半径4キロ圏。品川の駅力はたいしたものです。

    みたいに

  3. 59003 匿名さん

    >>59002

    おまえの脳内解釈はいらん。

     

    1. おまえの脳内解釈はいらん。 
  4. 59004 匿名さん

    都営住宅なんて家賃ゼロ〜2万円程度の入所者も多いですよね。緑水公園も普段使いできるし花火
    見え、無料の映画ある。庶民の味方、マルエツもある。永住したい気持ちはわかります

  5. 59005 匿名さん

    >>59003 匿名さん
    訂正。バスは現在20分間隔に減便になっております。

  6. 59006 匿名さん

    >>59004

    花火の写真見たいのか!

    1. 花火の写真見たいのか!
  7. 59007 匿名さん

    >緑水公園も普段使いできるし

    たしかに

     

    1. たしかに 
  8. 59008 匿名さん

    >無料の映画ある


    それは年に2回くらいしかないな。来るのはほとんど品川以外から電車で来る人だが。

     
     

    1. それは年に2回くらいしかないな。来るのは...
  9. 59009 匿名さん

    >>59001 匿名さん
    では、芝浦を合わせて都営住宅が約1割で、それが永住でない定住意向の層だと。
    理解した。

  10. 59010 匿名さん

    >>58998 匿名さん

    コーナンと品川は全く別でしょ

    運河を渡って内陸に来ないでね!

  11. 59011 匿名さん

    >コーナンと品川は全く別でしょ


    目が見えないらしい。

     

    1. 目が見えないらしい。 
  12. 59012 匿名さん

    >コーナンと品川は全く別でしょ


    目が見えないらしい。

    1. 目が見えないらしい。
  13. 59013 匿名さん

    >コーナンと品川は全く別でしょ


    目が見えないらしい。

     

    1. 目が見えないらしい。 
  14. 59014 匿名さん

    >コーナンと品川は全く別でしょ


    目が見えないらしい。

    1. 目が見えないらしい。
  15. 59015 匿名さん

    >コーナンと品川は全く別でしょ


    目が見えないらしい。

     

    1. 目が見えないらしい。 
  16. 59016 匿名さん

    >>59013 匿名さん

    コーナン4と品川は全く別でしょ

    運河を渡って内陸に来ないでね!

  17. 59017 匿名さん

    WCTも変な住民抱えて大変だなwww

  18. 59018 匿名さん

    >コーナンと品川は全く別でしょ


    JR品川駅は、東京都港区港南2丁目にある、東海旅客鉄道(JR東海)・日本貨物鉄道(JR貨物)の駅である。品川駅港南口は東京都港区港南1丁目にある。


    品川新駅は、東京都港区港南2丁目10-145、一部10-247に建設中の東日本旅客鉄道(JR東日本)の駅である。「品川新駅」は仮称であり、正式な駅名はまだ決定していない。

    中央新幹線品川駅プロジェクトは東京都港区港南2丁目1番ほかで進められている、JR東海リニア中央新幹線品川駅の新設工事である。

  19. 59019 匿名さん

    税収が変わる訳じゃないから、町の境界線なんて自分の住所以外どうでもいい。
    それでも自分の町名にプライドを持ってる人って居るんですね。
    よっぽどブランド町名なのか、逆にそのイメージを変えるために必死なのか…

  20. 59020 匿名さん

    >>59018 匿名さん

    コーナン4と品川は全く別でしょ

    運河を渡って内陸に来ないでね!

  21. 59021 匿名さん

    WCTはモノレールから見えるし天王洲アイルのイメージが強いですね。同じ画像を再放送しても品川は近くなりません。

  22. 59022 匿名さん


    車輪出した飛行機が低空で品川駅の上を通過するようになれば、
    住みたい街のランキングが急落するのは確実。

  23. 59023 匿名さん

    住みたい街で急降下 品川
    カルガモ親子みたいに連なる飛行機でイラツカされる!

  24. 59024 匿名さん

    ランキングのエビありますか、それとも個人の怨念 笑

  25. 59025 匿名さん

    現実

     

    1. 現実 
  26. 59026 匿名さん

    朝からWCT爺さんは気持ち悪い

  27. 59027 匿名さん

    WCTは普通に品川駅エリアでなく単なる港南4丁目でしょ。自信を持って港南4丁目に住んでますと言えるようになって欲しいもんです

  28. 59029 匿名さん

    [NO.59028と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  29. 59030 匿名さん

    江東区湾岸で開発余地があるのは有明。
    スミフが大規模開発をやっているが、この成否が注目されるところだ。

  30. 59031 匿名さん

    港南4vs豊洲 という別スレ作った方が良くないですか

  31. 59032 匿名さん

    スミフが力を入れているプロジェクトが、
    有明、羽田跡地、三田
    の3つ。
    羽田リンクなのかもしれないね。

  32. 59033 匿名さん

    世間で品川に注目しているのなんて港南フォーの住民しかいないだろうね。新駅の開業を楽しみにしているのも近隣住民と電車好きさんだけでしょう。だからといって、浜松町や豊洲が注目されているわけでもなく、やっぱり、いつの時代も東京駅なんだろうね。個人的には、新宿西口に頑張って欲しいけど。

  33. 59034 匿名さん

    >世間で品川に注目しているのなんて港南フォーの住民しかいないだろうね。

    海外でも報じられてますが?

    1. 海外でも報じられてますが?
  34. 59035 匿名さん

    >やっぱり、いつの時代も東京駅なんだろうね。

    それは否定しないけど、マンションコミュニティなんだから住むこと前提で話しないと。東京駅徒歩圏のどこに住むの?

  35. 59036 匿名さん

    港南
    vs
    豊洲

    のスレを作りませんか?

  36. 59037 匿名さん

    >>59036 匿名さん

    いらないよ。そもそも山手線スレだから。

  37. 59038 匿名さん

    スレ作って隔離しないと、決着がつきそうにありませんし。

  38. 59039 匿名さん

    >>59035
    その考えなら、ここは駅力スレです。
    駅遠マンションやバス便マンションには、せっかくの駅力は及ばないですよ。

  39. 59040 匿名さん

    駅力での品川の評価は凄いが

    このスレッドだと、品川駅エリアにはWCTにしかないように思えて残念

    港南にしてもWCTしかないように思えて残念

  40. 59041 匿名さん

    WCTでは今日みたいな雨でも濡れずに通勤できるのですか?
    乗り場、降り場もしっかり屋根があるんですか?
    傘無し生活してみたいですね
    それには憧れます。

  41. 59042 匿名さん

    外側民は潮水でベタつきそうだな。爆

  42. 59043 匿名さん

    たしか品川駅にシャトルバス乗り場なんてないのでは?おそらくバス待ちでズブ濡れでしょうね。

  43. 59044 匿名さん

    >>59040
    私は品川駅嫌いになりかけてます。

    隔離スレお願いします。

  44. 59045 匿名さん

    以前、ちょっと知り合ったVタワーの住民の方が
    「ほんと結構歩くんです。でもホントに傘はいらないんで助かってます。」
    ベビーカー押しながらとおしゃってました。

    WCTのシャトルバスも同じ感覚でしょうか

  45. 59046 匿名さん

    >私は品川駅嫌いになりかけてます
    乗り換えで利用するだけだから港南に足を踏み入れる事はないので安心して

  46. 59047 匿名さん

    1人か複数か知らんけど品川駅やWCTの話題は嫌だ嫌だと連投書き込みしていることで、スレ内容が品川駅関連やWCT関連のレスばかりになるパラドックスに気づいてるんだろうか?笑

  47. 59048 匿名さん

    >>59038 匿名さん

    とうの昔に決着はついてる。しかも豊洲の汚染問題というオウンゴールで。

  48. 59049 匿名さん

    >駅遠マンションやバス便マンションには、せっかくの駅力は及ばないですよ。

    生活圏じゃなく、地域住民が品川駅はほとんど使わないなら駅力は及ばないと言っていいだろう。
    しかし、港南住民の大多数は品川駅とその周囲の飲食店や食料品店をを日常的に使っている。

  49. 59050 匿名さん

    >>59041 匿名さん

    朝の品川駅行きバスはマンション前を出て品川駅前のアレア品川対面の屋根がある場所のすぐそばに停車するからほとんど傘はいらないね。
    帰りはビッグエコーだから品川駅から徒歩2分から乗るけど、大雨なら素直に品川駅屋根付き乗り場から都バス品96乙。
    でも、雨じゃなきゃ健康のためにときどき歩きますよ。1kmくらいはそれにちょうど良い距離。

  50. 59051 匿名さん

    >>59049 匿名さん
    WCTは一階にマルエツプチがあるから雨の日も濡れずに買い物ができるのは大きなメリット。わざわざ品川駅まで買い出しには行かんよ。

  51. 59052 匿名さん

    >>59050 匿名さん
    帰りはシーズンテラスのほうの乗り場になることもあるから基本は都バスかタクシーです。

  52. 59053 匿名さん

    >>59051 匿名さん

    マルエツプチじゃなくてフルサイズのマルエツね。24時間営業スーパーにマンション内から傘いらずで買い物できて非常に便利。

  53. 59054 匿名さん

    WCTは基本的にバスが無くても大丈夫な距離なんだと思う。周りのブランファーレやベイクレストの人は歩いてるわけだしね。

  54. 59055 匿名さん

    >>59054 匿名さん
    天王洲アイル駅を使えばバスなんかいらないですよね。

  55. 59056 匿名さん

    >>59051 匿名さん
    プチはシティタワー。確認だけどWCTはシティタワーと違うよ。

  56. 59057 匿名さん

    どうして最寄り駅である天王洲アイル駅をそこまで毛嫌いするのでしょうか。

  57. 59058 匿名さん

    品川駅徒歩圏マンションであるうえに天王洲アイルも利用できるというだけ。

    品川駅の南口ができれば品川区の天王洲アイルも品川駅により近くなり大きく発展するでしょうね。

  58. 59059 匿名さん

    >>59057 匿名さん

    モノレールの方が便利ならモノレール使う。羽田空港行くときはもちろん。ただ、東京駅方面に行くときは浜松町経由よりバス使って品川駅経由の方が早くて歩く距離も短い。
    品川→東京は東海道線総武線使えば途中、新橋にしか停まらないからね。

  59. 59060 匿名さん

    マルエツよりららぽーとがある豊洲に憧れるコーナン民

  60. 59061 匿名さん

    郊外であることを宣伝するような郊外型複合商業施設はいらない。
    品川に必要なのは都市型複合商業施設。

     

    1. 郊外であることを宣伝するような郊外型複合...
  61. 59062 匿名さん

    >>59060

    ららぽーと、とか何をしょぼいこと言ってるの(呆)



    鉄道・ホテル・不動産事業の西武ホールディングスは、プリンスホテルのある品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる総事業費4000億円規模の再開発プロジェクトを検討している。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、同社は、「これから東京の表玄関になる」、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開する予定。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地では、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性があると指摘されている。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるとみられている。

    同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、2027年には完成させたい意向。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、再開発の面積と投資額については4倍近くになると見込んでいる。

  62. 59063 匿名さん

    ららぽーと豊洲と品川再開発を比較してみた。



    ららぽーと豊洲      延床面積  165,037㎡  700億円(※マンション込み)



    西武ガーデンテラス品川  延床面積  880,000㎡ 4000億円

    京急品川グース跡地再開発 延床面積  250,000㎡  800億円

    JR東日本品川新駅再開発 延床面積 1,000,000㎡ 5000億円



  63. 59064 匿名さん

    全部西口の高輪の再開発じゃん。コウーナン4から徒歩20分の場所なんだけどwwww

    そんな、よその町の関係ない再開発自慢してどうすんの?w

    コウーナン4の再開発案件教えてくれよ。新航路低空飛行で爆音エリアならなる以外に何かあるなら教えて、お、く、れ、

  64. 59065 匿名さん

    コーナン4に再開発なんて未来永劫ないよ。コーナン4,5は嫌悪施設の数々と港区最安団地マンションで敷地一杯だから。だから恩恵もない他所の町の再開発を並べ立てるしかないという笑

  65. 59066 匿名さん

    いじめてやるな4こーなん4

  66. 59067 匿名さん

    再開発の1つや2つはこのご時世どこにでもあるものだと思っていました。
    未来が暗いのは、人間つらいものです。

    お台場民より

  67. 59068 匿名さん

    都内駅力について、品川は商業施設が弱すぎる
    新宿・渋谷・東京駅等のデパートを出すまでもなく、地方駅前にも負けてる


    川崎 ラゾーナ川崎 767億円

    船橋 ららぽーとTOKYO-BAY 720億円

    大阪府吹田市 ららぽーとEXPOCITY 600億円

    湘南 テラスモール湘南 526億円

    埼玉県富士見市 ららぽーと富士見 500億円

    新宿 ルミネ 年商・売上高  478億円 (百貨店を出すまでもない)

    墨田区 東京ソラマチ 470億円

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    更に地方駅前が多数

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  68. 59069 匿名さん

    吉祥寺 アトレのみで270億 デパート等含まず 

  69. 59070 匿名さん

    >>59063
    港南フォーは、自分とこの雑魚い坪単価を気にしないのに、再開発の金額を気にされるんですね。

  70. 59071 匿名さん

    ネガ連投必死だなwww 悔しくて仕方ないんだろうw

  71. 59072 匿名さん

    >川崎 ラゾーナ川崎 767億円
    >船橋 ららぽーとTOKYO-BAY 720億円
    大阪府吹田市 ららぽーとEXPOCITY 600億円
    >湘南 テラスモール湘南 526億円
    埼玉県富士見市 ららぽーと富士見 500億円
    >新宿 ルミネ 年商・売上高  478億円 (百貨店を出すまでもない)
    墨田区 東京ソラマチ 470億円



    ↑自分はしょぼい豊洲のくせにご苦労さんw


     

    1. ↑自分はしょぼい豊洲のくせにご苦労さんw...
  72. 59073 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  73. 59074 匿名さん

    でもそれ、港南4には関係ないんだよなあ

  74. 59075 匿名さん

    一番小さい品川グースでさえ800億円。もちろん、西武もJRも京急も大規模
    商業施設を含む複合再開発としている。豊洲なんか足元にも及ばんよ。
     

    1. 一番小さい品川グースでさえ800億円。も...
  75. 59076 匿名さん

    品川の再開発で、Vタワーの相場が坪50万ぐらい上がるんであれば、港南フォーでも坪5万くらいは最低でも値上がりすると思います。

  76. 59077 匿名さん

    コーナン4は別でしょ

    わざわざ運河渡って来るの?

  77. 59078 匿名さん

    必死になんか言っても無駄無駄。品川の開発規模は凄まじい。好影響は浜松町~大崎まで
    広範囲に及ぶ。

     

    1. 必死になんか言っても無駄無駄。品川の開発...
  78. 59079 匿名さん

    豊洲も有楽町の後背地で、東側優位時代に一役買っているので無関係では無いですがね

  79. 59080 匿名さん

    再開発に向け、高輪口は坪単価かなり上がると思う。
    現在、駅近は築40年超でも坪500万円以上。

  80. 59081 匿名さん

    港南4丁目の外れと新駅なんて、歩いて30分近く離れている地域じゃん。
    芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね。
    普通の人の神経じゃない。

    生きてて恥ずかしくない?

  81. 59082 匿名さん

    >>59081
    普通じゃないからねw

  82. 59083 匿名さん

    >>59080

    もし品川駅か新駅の周辺にマンションが供給されたら予想坪単価は最低500万~だそうです。

  83. 59084 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  84. 59085 匿名さん

    >>59084

    再開発6区域の商業施設なら実質品川駅北口だから、品川駅までシャトルバスで
    行ってそこから歩いてすぐだね。

  85. 59086 匿名さん

    >>59083 匿名さん
    そんな安かったらみんな買う。
    現在販売中の新築は坪600万~750万だよ。

  86. 59087 匿名さん

    >>59084 匿名さん
    それ、実際に歩いたら30分かかる。

  87. 59088 匿名さん

    >芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね

    芝浦~麻布台までは徒歩だと30分では着かない。まったく土地勘の無い僻地の江東区民には困ったもんだ。

  88. 59090 匿名さん

    >>59087

    Googlemapの経路探索って優秀で、かかる時間は途中の信号待ちの数や車の場合は
    リアルタイムの交通状況も含めて実際にかかる時間を算出している。知らなかった?

  89. 59091 匿名さん

    >>59089

    1500mって、もし走ったら6分くらいの距離ですね。歩いてもまあ20分では着くでしょう。
    港南の緑水公園とシーズンテラスにはdocomoバイクのポートがあるから便利でしょうね。

  90. 59092 匿名さん

    GOOGLEさんの数字は成人男女が目的地に愚直に歩いた場合の数字なので間違ってもいないが、
    ファミマンの子連れママさんとかでは無理なので、念のため。

    誰も彼もがひたすら目的地に向かって歩くわけではない為、家族の状況に応じて加減が必要。

  91. 59093 匿名さん

    1.5kmって2駅先ですね。

  92. 59094 匿名さん

    >>59090 匿名さん
    10分以上歩くような生活をしてないので知りません。

  93. 59095 匿名さん

    バス便マンションさんは、歩く時間に厳格ですねw

  94. 59096 匿名さん

    >>59084
    新駅の入り口はもっと北のはずなのになるべく近く見せるために位置を南にずらす。さすがコーナン4! とくに商業施設は全部高輪側なんだからもっとずっと西側だろ。

  95. 59097 匿名さん

    どこまでいっても山手線外側の事で、特筆すべき点もない港南4は関係ないから
    千葉・横浜以外の神奈川・上京組をかき集めるしかないわな

  96. 59098 匿名さん

    次長課長が住んでるブリーズタワーの入り口から、新駅の商業施設までの最短距離で2.1キロwwwww

    しかも途中で信号付き横断歩道が4個wwwww

    さらに高輪側に行くには線路の上を越えるために上りと下りの階段つきwwwwwww

    1. 次長課長が住んでるブリーズタワーの入り口...
  97. 59099 匿名さん

    湾岸エリアや内陸都心エリアで徒歩10分圏内に再開発がないマンションってWCTくらいしかないんじゃない?やっぱりコーナン4、5という東京が誇る嫌悪施設エリアに住まうって大変なんですね。

  98. 59100 匿名さん

    >>59098

    何でブリーズタワーの入り口がアクアタワーの南側になってるの?笑

    で新駅の商業施設は新駅再開発区域6なんだけど何で泉岳寺駅付近になってるの?笑

    ホなお絵かきしてもすぐバレルんだよ?

  99. 59101 匿名さん

    >>59100 匿名さん
    バス便マンションさんは距離に厳格だねぇw

  100. 59103 匿名さん

    商業施設は品川駅北口付近ですよね。

  101. 59104 匿名さん

    アクアだろうがブリーズだろうが2キロくらいあるのは変わらないし、全く恩恵のない他所の街の再開発であることになんら変わりがない。新駅の商業施設は駅前の部分にもできるはずですけどね。どっちみて低層ビルのJRクオリティの無機質なビルに申し訳程度の商業施設が入るだけなんだからあんまり期待しすぎてもどうかと思うよ。

  102. 59105 匿名さん

    とにかく、これが気に障るらしい。

     

    1. とにかく、これが気に障るらしい。 
  103. 59106 匿名さん

    >アクアだろうがブリーズだろうが2キロくらいあるのは変わらないし、全く恩恵のない他所の街の再開発であることになんら変わりがない。


    2kmとか何言ってんだか。自分の主張を通そうと嘘ついてる時点で何言っても意味なし。

  104. 59107 匿名さん

    >>59104

    商業施設は品川駅北口にできるので、歩いても15-16分で着く距離でしょう。
    せいぜい1.3kmくらいでしょうね。

  105. 59108 匿名さん

    >低層ビルのJRクオリティの無機質なビルに申し訳程度の商業施設が入るだけ


    浜松町あたりのビジネスオフィス中心のしょぼい再開発はそうだろうね。


     

    1. 浜松町あたりのビジネスオフィス中心のしょ...
  106. 59109 匿名さん

    新駅だけじゃないしね。

     

    1. 新駅だけじゃないしね。 
  107. 59110 匿名さん

    またコーナン4の発作が来たぞ(笑)

  108. 59111 匿名さん

    WCT住民はいちいち言い訳がましいね。

  109. 59112 匿名さん

    >>59105 匿名さん
    WCTさん品川の再開発は高輪側ばかりだから気に入らないんですね

  110. 59113 匿名さん

    >>59108 匿名さん
    パークコート浜離宮ザタワーは相当気に入らないんでしょうね。面白い。

  111. 59114 匿名さん

    西武も本気だしね。

     
    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討、総事業費は4000億円規模となる。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考え。

    西武HDの後藤高志社長はプリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

     

    1. 西武も本気だしね。 鉄道・ホテル・不動産...
  112. 59116 匿名さん

    港南側はリニアで発展間違いなし。

    1. 港南側はリニアで発展間違いなし。
  113. 59117 匿名さん

    こういう再開発の恩恵を受けながら、住居指定地域であるマンション周囲には
    開発の手が伸びることなく良好な住環境が保たれるってのが最高のロケーション。

     

    1. こういう再開発の恩恵を受けながら、住居指...
  114. 59118 匿名さん

    そろそろ発作のようです。

  115. 59119 匿名さん

    東京駅は常盤橋だけでも1兆円規模だからそれに比べたら大したことないね。品川は。

  116. 59120 匿名さん

    >>59116

    品川はどんどん便利な街になって行きますね。注目が集まる前に安く購入した人はホクホクでしょう。

  117. 59121 匿名さん

    >>59119

    そう思うなら、がんばって東京駅の周辺に住めば?
    ロクなマンション無いと思うけどね。

  118. 59122 匿名さん

    >>59117 匿名さん
    写真古くない?JALの旧塗装なつかしい。古い期待ばかりですね。

  119. 59123 匿名さん

    >>59120 匿名さん
    港南4は全く発展しませんね。

  120. 59124 匿名さん

    巨大再開発で生活がますます便利になるのを楽しみにしながら、公園隣接の
    快適な環境で東京湾岸眺望を楽しみながら暮らす。最高ですね。

     

    1. 巨大再開発で生活がますます便利になるのを...
  121. 59126 匿名さん

    >>59121 匿名さん
    ついに東京駅には負けを認めましたね。コーナンさん。

  122. 59127 匿名さん

    >>59121 匿名さん
    港南4丁目の僻地住民がよく言うよ。

  123. 59128 匿名さん

    >>59125 匿名さん
    確かにWCTの頑固なジジイはいつもボコボコにされて帰っていきます

  124. 59129 匿名さん

    高輪側が開発されると

    またまた山手線内外格差が

    激しくなるな

  125. 59130 匿名さん

    >>59129

    今は外側偏重で外側>>内側だから格差が縮まるのでは?

     

  126. 59131 匿名さん

    爺さんのライバル、豊洲のマンションランキング

    第9位は・・・

    1. 爺さんのライバル、豊洲のマンションランキ...
  127. 59132 匿名さん

    >港南4丁目の僻地住民がよく言うよ

    僻地だと思っていたエリアが僻地で無くなり注目を浴びて悔しいのは良く分かる。

  128. 59134 匿名さん

    >>59132 匿名さん
    僻地でなくなったとか自分で言うなよ。調子にのってるから叩かれるんだぞ。

  129. 59135 匿名さん

    >>59132 匿名さん
    コーナン4は港区の僻地でしょ。中心は区役所のある浜松町ね。

  130. 59136 匿名さん

    渋谷が・・・
    渋谷らしく
    キタ~

    パークコート渋谷 ザ タワー

    1. 渋谷が・・・渋谷らしくキタ~パークコート...
  131. 59137 匿名さん

    渋谷~

    1. 渋谷~
  132. 59139 匿名さん

    >>59138

    雰囲気が豊洲っぽいのですが、豊洲の古いマンションですか?

    もしくは別のところの線路と高速と運河でサンド状態の日大マンションでしょうか?

  133. 59141 匿名さん

    >>59138 匿名さん
    デザインが古いですね。リニアが名古屋までの開業時に築25年。高齢者ばかりになってそう。

  134. 59142 匿名さん

    >>59140 匿名さん
    汚い写真はやめてね

  135. 59144 匿名さん

    首都高速と海岸通り沿いにあるマンションって(笑)

    しかもその外側とかあり得ないんだけど

  136. 59145 匿名さん

    団地風情

    1. 団地風情
  137. 59146 匿名さん

    パークコート渋谷 ザ タワー半端ねーーーーーーーーーーーーーー

    末広がりのタワマンは元麻布ヒルズフォレストを連想します。眺望が半端ない!!!しかもその眺望を見ながら屋上にプール!!!シンガポールみたいだな!

  138. 59147 匿名さん

    これは定借でも半端なく高くなるだろ。これは住みたいです~

  139. 59148 匿名さん

    汚ったねえアパートだなあ。。これ築30年くらいの都営団地?どこ?

  140. 59149 匿名さん

    >>59143 匿名さん
    酷い立地ですね。ここどこですか?刑務所とか?

  141. 59150 匿名さん

    >>59145 匿名さん
    はやく大規模修繕した方が良さそう

  142. 59153 匿名さん

    再開発が目白押しの港区湾岸エリアのタワーマンションの中でも「次世代のヴィンテージマンション」と名高いマンションがJR品川駅最寄りの「ワールドシティタワーズ」です。ワールドシティタワーズは、大手デベロッパーである、住友不動産が威信をかけて創り上げた品川エリアのランドマークである高級マンションです。遠くからでも、その特徴的な姿をハッキリ見つけることが出来る同マンション。総戸数2090戸という圧倒的なスケールを誇ります。まさに、住友不動産のフラッグシップマンションです。ワールドシティタワーズは、売主(住友不動産)、施工会社(清水建設)ともに大手の実績ある企業が建設しているため、信用度の高いタワーマンションであると言えます。

    東京・港区を代表する高級タワーマンション「ワールドシティタワーズ」ですが、その資産価値はどうなのでしょうか?結論から言いますと、資産価値の高いマンションだと言えます。資産価値とは、つまるところ、将来売るとき「いくらで売れるのか」という指標。資産価値が高いマンションには「ランドマーク性」「総戸数の多さ」「階数の高さ」「駅距離の近さ」「管理の良さ」などの特徴がありますが、ワールドシティタワーズは全てのポイントを満たしています。

    ランドマーク性:周辺が開けており、公開空地制度を利用した開発により、遠くからでもハッキリ分かる視認性。住友不動産による「ダイレクトパノラマウィンドウ」によるスタイリッシュな外観の印象
    総戸数の多さ:2090戸という都内最大規模のマンション
    階数の高さ:地上42階のタワーマンション
    駅距離の近さ:天王洲アイル駅 徒歩6分
    管理の良さ:住友不動産建物サービス株式会社による常勤管理

    特に下記の「立地と建物配置」でもご説明する「4方向の眺望が抜けている(空地)」という立地は、他では見られません。将来に渡り眺望が確保されていることは、タワーマンションの資産性にとって極めて大事なことなのです。通常、資産性と居住性は中々両立しません。資産性を重視すれば駅距離などを重視することになり、周囲を建物に囲まれるケースが殆どなのです。緑や海などの自然を感じながら資産性を保つことが出来るがゆえに、ワールドシティタワーズは資産価値が落ちない「未来のヴィンテージマンション」という二つ名を獲得するに至ったのです。

    中古相場は平米あたり100万円前後、坪あたり330〜340万円が相場になっています。ファミリータイプのマンションで7000〜8000万円というのがメインの価格帯。さすがに坪単価は高いですが、それだけの資産価値を十分に兼ね揃えた高級タワーマンションです。

    1. 再開発が目白押しの港区湾岸エリアのタワー...
  143. 59154 匿名さん

    長らく江東区中央区湾岸地区のマンションをこのブログでは紹介してきましたが、そろそろ他の地域のマンションも少しづつとりあげていくことにしました。そうなると、このマンションは絶対に外せないでしょう!お台場からは対岸となる、港区港南4丁目にある「ワールドシティータワーズ」です。

    3つのタワーあわせて2090戸という規模は、超ド級の戸数が連なる湾岸タワー群の中でも頭二つくらい抜けている規模でして、ここを超えるところは勝どき「THE TOKYO TOWERS」しかありません。コンセプトは「Best Value for Each Family(この街に暮らす、2090家族それぞれに 最良の価値を提供する)」。です。なんだか、ビジネスプレゼンっぽい感じですが、当時はいまほど過剰に飾った言葉でマンションを表現していませんでした。

    住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。

    ワールドシティータワーズは、品川駅から見ると、港南口をまっすぐ渡ってひとつ橋をわたり、首都高1号線にぶつかっって右折してしばらく歩いた場所にあります。棟内にはフルサイズのマルエツが入っているほか、クリニックや調剤薬局、認可保育園、カフェなどが入居しており、生活はある程度棟内でまかなうことができます。また先ほど述べたように、品川駅へは住民専用シャトルバスが頻繁に運行されていて、歩く必要もあまりありません。駅から若干離れてはいますが、目の前が運河となっているため東向き住戸は低層階から眼前が開けたポジションとなります。東京湾をのぞむ、特等席ですね。

    ワールドシティタワーズは、向きによって住友独自の「ダイレクトウィンドウ」形式の部屋と「ベランダのある通常の部屋」タイプに別れます。外側は銀色っぽいカラーのため、ダイレクトウィンドウ形式の部屋が多めに見えますが、中庭側はご覧の通りベランダがあります、お台場側の眺望がある部屋でもベランダタイプの部屋は存在します。ダイレクトウィンドウ形式は好き嫌いがあるでしょうから、中古で探す場合はどちらのタイプも見ると良いかもしれません。

    本マンションの大きな特徴として、同じタワー内でも住戸によってアクセスできるエレベーターが異なる、ということがあります。通常のタワーマンションですと、下層用・上層用のエレベーターと層によって停止する階が違うのですが、ワールドシティタワーズでは、A棟XX01号室はこちらのエレベーターから、A棟XX12号室はあちらのエレベーターから、、、というようなフロア構造としています。ということで、ほぼすべてのエレベーターが地下から上層階まで止まることになります。低層階でも高層用のスピードが早いエレベーターを使えるのが利点ですが、高コストではあるでしょうね。。。

    ワールドシティタワーズは、湾岸タワーマンションの中でも最大級の共用施設を持っています。主にアクアタワーに共用施設が集中配置されています。プール&ジャグジー、ジム・フィットネススタジオ・リラクゼーションルーム、スカイラウンジでは朝食サービスもあります。オープンは7:00〜9:00までで、日替わりのパンが楽しめます。ちなみにこのラウンジは禁酒です。その他にも、勉強室「スカイライブラリー」、バーベキューが可能な「スカイダイニング」、「ワールドシティーホール」、「キッズランド」、防音室「ビュースタジオ」、「シアターカラオケルーム」、パーティールームの「コモンホール」、全9室あるゲストルームと。共用施設の多彩さは史上最大規模であります。素晴らしいですね・・・

    そして湾岸タワーの中でも、本物件しかないであろう特徴的なものとして、「マリンステーション」といいう住民専用桟橋があります。チャーターしたクルーズ船や屋形船を横付けできるというものですが、運河沿いの利点活かした作りとなってますね!

    湾岸を代表する物件のひとつです!超大規模で、共用施設が充実、品川と天王洲アイルが徒歩圏で新幹線と羽田に楽々アクセス、駐車場を地下にすべて入れ、ランドスケープに余裕有、タワーパーキングを採用せず、後々の修繕費の心配なし、などなど、余裕のある時代に余裕のある敷地配置で作られたこともあり、最新のマンションとはまた別の魅力に溢れるマンションとなっております。港区湾岸といえば、まず第一候補に挙がるタワーマンションといって間違いないかと。

     

    1. 長らく江東区と中央区湾岸地区のマンション...
  144. 59155 匿名さん

    港区で共用設備の充実したマンション】


    赤坂タワーレジデンス トップオブザヒル

    東京メトロ千代田線・赤坂駅から徒歩4分、東京メトロ銀座線南北線・溜池山王駅から徒歩4分の場所にある、2008年築・地上45階建てタワーマンション。ドアマンサービスの用意された、大きな吹き抜けのエントランス。最上階である地上45階部分には、都心の景観を眺めながらワインが楽しめるバー併設のトップラウンジや、美しい眺望が一望できるゲストスイートが設けられています。このほか、ワインセラー、シアタールーム、パーティールーム、茶室、リラクゼーションルームなどの施設が充実。広い敷地内には美しい庭園も用意されており、心地よい空間が広がっています。


    虎ノ門ヒルズレジデンス

    東京メトロ銀座線・虎ノ門駅から徒歩5分、東京メトロ丸の内線、千代田線・霞が関駅から徒歩8分、東京メトロ日比谷線・神谷町駅から徒歩8分、都営三田線・内幸町駅から徒歩10分の2014年築・地上52階建てタワーマンション。5つ星ホテル・ハイアットグループが手掛ける、アンダーズ東京が入った東京で唯一のマンションです。1~4階には24店もの商業施設が収容されており、37~46階が居住フロア、47~52階がアンダーズ東京となっています。共用設備としては、炭酸泉やバーデプールの用意されたスパ&フィットネスや、キッチン併設のパノラマラウンジが37階にあります。また、アンダーズ東京ならではのランドリーサービス、ルームサービス、ハウスキーピング、ケータリングサービスも受けることができ、自宅にいながらホテルにいるかのような日常を送ることができます。


    アークヒルズ仙石山レジデンス

    地下鉄南北線・六本木一丁目駅から徒歩4分、地下鉄日比谷線・神谷町駅から徒歩6分の場所にある、地上48階建てタワーマンション。ガラス張りのエントランスでは、ドアマンが笑顔でお出迎え。天井高7.7mのロビーは開放感あふれる設計です。共用設備としては、1~2階部分に東京タワーが正面に広がる3レーンの20mプール、シルキーバス、フィットネスジムが用意されています。また、25階部分には天井高およそ7mの、400㎡を超える広々としたビューラウンジが設けられており、レインボーブリッジや東京タワーを見渡すことができます。さらに、喫茶店や保育園、飲食店、コンビニなども入っているため、軽食やちょっとしたお買い物にも便利です。


    ワールドシティタワーズ

    東京モノレール・天王洲アイル駅から徒歩4分、東京臨海高速鉄道・天王洲アイル駅から徒歩6分、JR山手線・品川駅から徒歩13分の地上42階建てタワーマンション。グッドデザイン賞受賞歴のある人気タワーマンションで、マンション購入を検討した人の中にはご存じの人も多いのではないでしょうか。共用設備としては、24時間利用可能のフィットネスを始め、20mプールやリラクゼーションルーム、多目的ホール、スカイラウンジ、ゲストルーム、カラオケルームなどがあり、非常に充実しています。さらに、24時間営業のスーパーや病院、金融機関、カフェ、認可保育園なども建物内に収容。住民専用の品川駅行きシャトルバスも運行されており、早朝は5~7分間隔と通勤にも便利です。


    赤坂溜池タワーレジデンス

    東京メトロ千代田線・赤坂駅から徒歩3分、東京メトロ銀座線・溜池山王駅から徒歩3分、東京メトロ丸の内線・国会議事堂前駅から徒歩10分の2000年築・地上25階建てタワーマンション。100㎡を超える屋上のルーフガーデンが大きな魅力で、ぶどうやオリーブ、ハーブの香りに包まれ、美しい景観を見渡しながら友人や家族とバーベキューを楽しむことができます。共用設備としては、コンシェルジュやフィットネスルームも用意されています。
     

    1. 【港区で共用設備の充実したマンション】 ...
  145. 59156 匿名さん

    パークコート渋谷いいね!
    繁華街にも近いし、新幹線・リニアの品川にも近い。
    東京・大手町はちょっと遠いが、半蔵門線で20分弱。
    Googleも来て期待感もハンパない。
    俺には買えないけど。
    パークコート浜松町買っとけば良かったなぁ…

  146. 59157 匿名さん

    東京の資産価値が高いエリア12選!街情報を徹底解説!
    お金・経済 > 不動産2018.04.16 00:00マンションジャーナル

    http://www.toushin-1.jp/articles/-/5750

    港区南青山の人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」

    超高級マンションが立ち並ぶ南青山エリアですが、代表的な高級タワーマンション「パークコート青山 ザ タワー」を見てみましょう。パークコート青山ザタワーは赤坂御用地や数多くのスポーツ施設がある青山一丁目駅から徒歩3分、南青山2丁目に位置し、平成30年4月竣工の三井不動産レジデンシャルによる超高級タワーマンションです。お部屋の広さは70.07~182.21平米、総戸数163戸です。ため息が出そうな程、充実した共用施設を備えた高級マンションです。「世界は曲線で出来ている」というキャッチコピー通りの優雅なデザイン。南青山という高級エリアにピッタリのハイセンスなデザインです。数ある共用施設の中でも、注目なのがインフィニティプール。プールを備えた高級マンションは都内にも存在しますが、空と一体化したインフィニティプールは大変珍しいです。資産価値は需要と供給で決まりますが、パークコート青山ザタワーほどのマンションはそうは出ないでしょう。



    港区赤坂駅の人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」

    4億を超える超高級マンションが立ち並ぶ赤坂駅エリアですが、そんな赤坂駅エリアでひときわ注目を集めているのが「パークコート赤坂檜町ザタワー」です。このタワーマンションが注目されたのは、すべての住戸が億超えで、最上階の住戸が15億円を超えたからです。バブル以降では、間違いなく最高級マンションでしょう。それもそのはずで、パークコート赤坂檜町ザ・タワーはミッドタウンの檜町に面してるという、ありえない立地なのです、北側のお部屋からは赤坂御用地の緑を楽しむことが出来ます。パークコート赤坂檜町ザ・タワーの総戸数は322戸。竣工は平成30年2月です。



    麻布十番で人気のマンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」

    麻布十番の中でも、麻布の色々な場所から見えるランドマークマンションが「元麻布フォレストタワー」。麻布十番の丘の上に立ち、圧倒的な存在感から人気のタワーマンションです。



    渋谷区神宮前で人気のマンション「ザ・神宮前レジデンス」

    神宮前は高級戸建が立ち並び、マンションは少ないエリアとなっています。そんな希少価値の高い神宮前エリアで人気の高級マンションが「ザ・神宮前レジデンス」。東京メトロ銀座線「外苑前駅」から徒歩6分、東京メトロ銀座線「表参道駅」から徒歩8分という利便性を誇る、全220戸の大規模マンション。ザ・神宮前レジデンスは66.82平米の中層階の部屋が1億1,600万円〜1億1,980万円ほどの価格となっています。



    渋谷区渋谷で人気のマンション「青山パークタワー」

    渋谷で人気のマンションといえば、何と言っても高級タワーマンション「青山パークタワー」です。三井不動産により分譲された青山パークタワーは「青山に森を創る」というコンセプトで、豊かな植栽が植えられています。渋谷駅から徒歩5分という超都心とは思えないほど、静かな環境を実現している同マンション。王冠のような形をした青山パークタワーを見たことがある方も多いのではないでしょうか?



    港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」

    東京の人気タワーマンションが集う港南エリアですが、その中でも特に人気なのが住友不動産分譲のタワーマンション「ワールドシティタワーズ」です。ワールドシティタワーズが他のマンションに比べ優れているのは、マンションのグレードもさることながら、マンションの敷地が4方向に対して抜けているということ。つまり、隣接する建物が殆どないのです。もともと2000戸を超える規模を誇り、住友不動産のダイレクトパノラマウィンドウによるスタイリッシュな外観なところに、周辺からぽっかりと浮かび上がったようなランドマーク性が、このマンションを特別なものにしています。

    この地域は臨海のウォーターフロントエリア。海に面しているだけでなく、水路が縦横に張り巡らされており、水に囲まれた環境と言えます。エリア内には芝浦中央公園、東京海洋大学などがあります。この地区は高い建物が多いのですが、海に面しているため視界が開けて開放感のある眺望が広がります。レインボーブリッジにも近く、海を隔ててお台場も目の前です。
     

    1. 東京の資産価値が高いエリア12選!街情報...
  147. 59158 匿名さん

    山手線新駅誕生に沸く品川・田町】

    何といっても、今一番の注目は、品川駅と田町駅の間に誕生する山手線の新駅です。田町駅から約1.3km、品川駅から約0.9kmの付近に建設され、2020年までに暫定開業、2024年に本開業が予定されています。このエリアは、三田、高輪、港南、芝浦に囲まれた地域で、熱い”駅名論争”も話題になっていますね。

    山手線の新駅ということもありますが、品川駅のすぐ隣であることから、在来線各線や東海道新幹線、京急線での羽田空港へのアクセスなど利便性が抜群に良いことも大きな注目ポイントです。2027年には「リニア中央新幹線」が予定されており、品川・名古屋間は40分、品川・大阪間は67分という高速移動の時代がやってきます。
    「リニア中央新幹線」の開業時期はまだ先ですが、品川駅周辺ではリニア時代に向けた整備も活発になることが予測され、街の注目度はさらに増すことでしょう。

    先日、新駅のデザインが発表されました。新国立競技場の設計も担当する、今最も注目される建築家の隈研吾さんによる洗練されたデザインに、鉄道の新時代を感じた方も多いのではないでしょうか。暫定開業は東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年。木材などの自然素材を活用し、「和」のイメージでデザインされた駅は、”クールジャパン”を体現するスポットとして、世界中に発信されることでしょう。また、駅周辺も開発され、新たな街づくりが進められる予定です。誕生した新駅は街のランドマーク的な存在となり、この街に住んでいることが大きな誇りになる時代が来ることは間違いありません。
     

    1. 【山手線新駅誕生に沸く品川・田町】 何と...
  148. 59159 匿名さん

    オルタナティブを求める投資家にとって新興市場が投資対象に

    東京、2017年6月13日 – アジア太平洋のコア市場では、投資可能アセットの不足により投資機会が限定され、投資家はセカンダリー市場やそれ以外の市場、またはノン・コア不動産へシフトせざるを得ない状況にあります。最新投資戦略レポート「アジア太平洋におけるネクスト・コア市場へのベット」において、クッシュマン・アンド・ウェイクフィールドはアジア太平洋において今後5年から10年で確固たる地位を得るネクスト・コア市場を注意深く厳選しました。

    C&Wアジア太平洋リサーチ&投資ストラテジー、マネージング・ディレクターであるシグリッド・ジアルシタは次のように述べています。「アジア太平洋はグローバル・キャピタルにとって魅力的な投資先であり続ける一方、少ないコアアセット、溢れる投資資金や価格上昇を背景に多くの買主と売主が戦略を再調整した上で、ポートフォリオのリポジショニングを行っています。そこで、C&Wの独自開発ツールであるストラテジック・ロケーション・インデックス(SLI)を用いて、改革及び経済政策により投資家に長期的な成長をもたらす投資機会のあるアジア太平洋の市場を特定しました。品川エリアはこのようなネクスト・コア市場としてあげられます。同エリアは今後さらに改善される交通インフラから恩恵をうけ、同市場のみならず周辺市場をコア水準まで引き上げることが予想されます。

     

    1. オルタナティブを求める投資家にとって新興...
  149. 59160 匿名さん

    今日は随分早い時間から発狂してるね(笑)
    パークコート浜松町とパークコート渋谷の間に珍座する品川さん。
    否、港南さん。

  150. 59161 匿名さん

    東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
    地域/首都圏 ニュース


    2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。

    実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。

    品川駅には、東京駅と上野駅間を結ぶ「上野東京ライン」の2015年3月開通を受け、「品川駅・田町車両センター再開発」などで大型事業が相次ぐ。JR東日本は、2020年の暫定開業を目指して山手線京浜東北線の品川駅と田町駅の間に新たな駅を設置することを発表しており、新設する山手線の駅は1971年開業の西日暮里駅以来、約50年ぶりとなる。この品川駅北側から0.9kmほどに位置する新駅は、新たな街の中核になる象徴なデザインを採用して整備する。線路の東西を結ぶ道路と新駅にアクセスする道路に加えて、3つの公園を新たに設ける予定だ。

    新駅周辺の約3.8haにはオフィスや商業施設、マンション群が誕生する。JR車両基地の一部14.7haには「グローバルゲートウェイ品川」として国際交流拠点になる複合都市の開発を目指し、全6区域に分けて整備される予定だ。2027年のリニア開業に向けて順次街開きを進めるとともに2030年以降の長期を見据えた街づくりを進めていく。品川駅西口(高輪口)では、駅前の国道15号の上部に大規模な広場を整備することで、道路を隔てて分断されている駅と商業エリアを一体化する計画がある。

    国道の拡幅に合わせて道路上空を有効活用する。国土交通省と東京都が今年2月に「国道15号・品川駅西口駅前広場」として整備方針を取りまとめた。現在、国交省が事業計画策定に向けて事業協力者を募集しており、7月中に民間からの提案を受け付け、8月下旬にも事業協力者を選定する予定。広場整備だけでなく、交通ターミナルとしての機能も強化する。また、この高輪口側には、プリンスホテルや複合商業施設のSHINAGAWA GOOS(品川グース)があるが、これらを含めて一体的なな再開発も計画されている。品川グースは、延べ床面積約25万㎡の大規模プロジェクトとして建て替えられ、オフィスや商業施設、ホテル、住宅といった複合施設として2027年ごろに開業の運びとなりそうだ。

    全国宅地建物取引業協会連合会に所存する複数の地元不動産会社は、「品川エリアに引っ張られる形で資産価値が見直される」と口をそろえる。いずれにしろ、品川・田町エリアは、これから具体化する計画も少なくなく、そうしたプロジェクトがベールを脱ぐたびに街の価値が上昇していくのは間違いなさそうで目が離せない。

    1. 東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア...
  151. 59162 匿名さん

    この記事、特に最後のほうが重要です。

    TOKYO:
    EXPANDING CORE MARKETS
    Shinagawa: The area between Shinagawa and Tamachi stations will receive a major facelift with the first new station on the Yamanote line in almost half a century. World renowned architect Kengo Kuma has been selected to design the yet to be named station, which is expected to be completed just in time for 2020 Olympic Games. In the longer term, the planned Linear Chuo-Shinkansen, train line will have its termnial station at Shinagawa. Set to open in 2027, it will enable travel to Nagoya in under 45 minutes

    Note: as compared against CBD Grade A Offices Similar to the growing interest in new segments and styles of investing in all global regions, investors in Japan can also play into the country’s demographic themes. With Tokyo’s population growth bucking the country’s declining birth rate, the continued shift of inhabitants into the capital is expected to expand the traditional Tokyo core market to include submarkets with positive growth stories. The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.

  152. 59163 匿名さん

    香港、シンガポール、中東の投資家の富裕層の不動産投資資金が中期的に羽田に近い品川に向かうことになるだろうと書いてありますね。


    Elizabeth Chu, head of investment at IP Global Ltd., said transportation infrastructure is an important factor to determine where to invest. She says the firm, which helps high-net-worth individuals in Hong Kong, Singapore and the Middle East invest abroad, hasn’t made any direct real-estate investments in Tokyo yet and its clients are likely to focus on central Tokyo properties initially, but once they become more familiar with the city, “then we’ll move on to Shinagawa and places near Haneda.”

  153. 59164 匿名さん

    全く興味ないですね。だってWCTは品川駅からバスで遠く離れていますから

  154. 59165 匿名さん

    >>59164

    興味無いなら書き込むな

  155. 59166 匿名さん

    東京オリンピックが開催される2020年まで、残すところ後2年半だ。オリンピック開催国として世界から注目を集める「東京」、オリンピックに備えてあちこちで建設工事をしているのを見ると「オリンピック、始動」という感じがして胸の高鳴りを感じる。

    そんな東京の中でも、いま「品川」が熱い。健美家の記事に「リニア・再開発が導く。東京・品川がアジア投資市場の核へ」というタイトルで、品川エリアの魅力について紹介されている。国内における不動産投資戦略上目が離せない品川について、今回取り上げてみたい。

    品川はアジア地域の投資市場の中核に
    記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。

    ・交通アクセスが優れている。
    東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
    ・新駅の新設。

    これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。

    “不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。

    その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。”

    とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。

    それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。

    1.交通アクセスが優れている。
    JR品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線東海道線京浜東北線横須賀線という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。

    2.東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
    東京都は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。

    3.50年ぶりの山手線の新駅
    また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。

    これからも続く品川エリアの開発
    その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。

    “当社のデータによると、区分マンションの直近1年の平均利回りは品川エリアで5.07%、築年数の平均が15.4年と若干若いとは言え、平均価格4788万円と他エリアの新築と遜色のない価格帯だ。すでに再開発などのイベントが織り込まれていると言っていい。”

    とあるように、様々な都市開発やインフラ整備などの「ポストオリンピックイベント」が考慮された価格ということだ。

    「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。

    参考:https://www.kenbiya.com/news/6890.html

    1. 東京オリンピックが開催される2020年ま...
  156. 59167 匿名さん

    品川駅の開発に興味あってもワールドシティタワーズなんて知らん。調べたら天王洲アイルだった。古そうな団地のイメージ。

  157. 59168 匿名さん

    品川エリアは日本だけじゃなく世界中から投資資金を集めることになるでしょう。

     

    1. 品川エリアは日本だけじゃなく世界中から投...
  158. 59169 匿名さん

    >>59166 匿名さん
    連投させていただきます。品川は期待できるのはみなさん期待しています。しかしほぼ関係ないエリアの築深の大型団地が便乗しようとしていますが無理ですよね。

  159. 59170 匿名さん

    スクロール疲れルー。
    長文でもいいから、ちゃんと自分の言葉でアピールしてね。

  160. 59171 匿名さん

    >>59169 匿名さん
    確かに5分とはいっても本数の少ないバスエリアより電車で5分の大崎、田町、浜松町のほうが品川再開発の恩恵ありますよね。

  161. 59172 匿名さん


    今日は一段と運河がうん○くさいですね
    これは個人的な感想です

  162. 59173 匿名さん

    山手線沿線とバス便地域では差が出て当然です

  163. 59174 匿名さん

    渋谷、品川、東京の再開発は期待している都民多いです。

  164. 59175 匿名さん

    ■築10年超えでもエリアによっては高騰する価格。

    中古マンション地域別・最寄駅別のランキングを見てみると、平均築年数が10年を超えていても新築分譲時よりも価格が高騰しているエリアがあります。2013年以降は新築分譲マンションの価格が高騰しており、高騰する前の2012年以前に分譲されていた物件、特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かります。ランキング上位を見ても、都心3区(千代田区中央区港区)の中でも中古平均築年数が築13年前後のエリアが多くランクインしています。

    1. ■築10年超えでもエリアによっては高騰す...
  165. 59176 匿名さん

    約5000人が暮らす港区の大規模マンション 管理と自治の工夫とは?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00153611-suumoj-life

    ワールドシティタワーズ(以下、WCT)が立つ東京都港区港南は1~5丁目まであり、総人口は2万1000人弱(※2017年9月1日時点)。「そのうちWCTの住民は約5000人。港南の4分の1に相当します」(自治会理事・野田久正氏)そんな超大規模物件だからこそのマンション管理の工夫に迫る。

    ■”中期経営計画”を立案 住民合意形成の一助に

    24時間営業のスーパー、クリニック、薬局、銀行、認可保育園、カフェ、品川駅と物件を結ぶシャトルバスもある、まさにひとつの街。これほどの規模だけに、竣工時から物件管理、修繕などハードを請け負う管理組合と、住民の交流促進や防災などソフト面を担当する自治会の分業体制が敷かれている。
    管理組合の目下の課題は2021年度開始予定の大規模修繕工事だ。「費用は億単位、1年以上はかかります。総会で承認を得るべき事項も膨大な数のため、2017年4月に大規模修繕工事委員会を立ち上げました。これを機に“中期経営計画”的なロードマップを作成、住民に発信して合意形成の一助にしたいと考えています」(管理組合理事長・八木智裕氏)

    ■全戸自治会加入の新体制 管理組合とのさらなる好循環へ

    一方の自治会は、約300戸の分譲賃貸を含む全住民で構成され、快適で安全な生活を守る活動に努めている。「大きな仕事のひとつが今年で10回目の秋祭り。隣にある約2万平米の区立公園を会場に、歴代の役員が手弁当で行政や企業、学校などと折衝し、参加を募ってきました。今では地元の公立小中学校の鼓笛隊や企業、レストランなどが出店して1日約800人が訪れる一大イベントになっています。
    また、昨年管理規約を改定し、基本的に全戸自治会加入の新体制が確立しました。コミュニティとしてさらに成熟が進みそうです」(自治会会長・伊丹桂氏)
    管理組合理事長の八木氏は、今後、組合と自治会の連携を深めたいと話す。
    「自治会は住民の生の声に触れる機会が多い。われわれは自治会を通じて住民のリアルな要望を集め、管理や大規模修繕に反映したいと考えています」 
    自治会からは「駐車場にEV充電設備を設置してEV車を有事の共用電源にする、共用プールを非常用水源にするなど、新たな仕組みをつくっては、といった具体的な意見が出ています。実現できればWCTの付加価値は確実に上がると思います」(伊丹氏)
    管理組合と自治会が連携し、住み心地や資産性の向上を目指す。今後、2つの組織の協働が好循環を生めば、一層の相乗効果が期待できるだろう。

  166. 59177 匿名さん

    >>59175 匿名さん
    最寄り駅別で天王洲アイルがないということはWCTは除外されていますね

  167. 59178 匿名さん

    >>59176 匿名さん
    だいぶ、めんどくさそうですね。

  168. 59179 匿名さん

    ↑住みにくそう。

  169. 59180 匿名さん

    >築深の大型団地が便乗しようとしていますが無理ですよね



     東京の資産価値が高いエリア12選!街情報を徹底解説!
    お金・経済 > 不動産2018.04.16 00:00マンションジャーナル

    http://www.toushin-1.jp/articles/-/5750

    港区南青山の人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」

    超高級マンションが立ち並ぶ南青山エリアですが、代表的な高級タワーマンション「パークコート青山 ザ タワー」を見てみましょう。パークコート青山ザタワーは赤坂御用地や数多くのスポーツ施設がある青山一丁目駅から徒歩3分、南青山2丁目に位置し、平成30年4月竣工の三井不動産レジデンシャルによる超高級タワーマンションです。お部屋の広さは70.07~182.21平米、総戸数163戸です。ため息が出そうな程、充実した共用施設を備えた高級マンションです。「世界は曲線で出来ている」というキャッチコピー通りの優雅なデザイン。南青山という高級エリアにピッタリのハイセンスなデザインです。数ある共用施設の中でも、注目なのがインフィニティプール。プールを備えた高級マンションは都内にも存在しますが、空と一体化したインフィニティプールは大変珍しいです。資産価値は需要と供給で決まりますが、パークコート青山ザタワーほどのマンションはそうは出ないでしょう。



    港区赤坂駅の人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」

    4億を超える超高級マンションが立ち並ぶ赤坂駅エリアですが、そんな赤坂駅エリアでひときわ注目を集めているのが「パークコート赤坂檜町ザタワー」です。このタワーマンションが注目されたのは、すべての住戸が億超えで、最上階の住戸が15億円を超えたからです。バブル以降では、間違いなく最高級マンションでしょう。それもそのはずで、パークコート赤坂檜町ザ・タワーはミッドタウンの檜町に面してるという、ありえない立地なのです、北側のお部屋からは赤坂御用地の緑を楽しむことが出来ます。パークコート赤坂檜町ザ・タワーの総戸数は322戸。竣工は平成30年2月です。



    麻布十番で人気のマンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」

    麻布十番の中でも、麻布の色々な場所から見えるランドマークマンションが「元麻布フォレストタワー」。麻布十番の丘の上に立ち、圧倒的な存在感から人気のタワーマンションです。



    渋谷区神宮前で人気のマンション「ザ・神宮前レジデンス」

    神宮前は高級戸建が立ち並び、マンションは少ないエリアとなっています。そんな希少価値の高い神宮前エリアで人気の高級マンションが「ザ・神宮前レジデンス」。東京メトロ銀座線「外苑前駅」から徒歩6分、東京メトロ銀座線「表参道駅」から徒歩8分という利便性を誇る、全220戸の大規模マンション。ザ・神宮前レジデンスは66.82平米の中層階の部屋が1億1,600万円〜1億1,980万円ほどの価格となっています。



    渋谷区渋谷で人気のマンション「青山パークタワー」

    渋谷で人気のマンションといえば、何と言っても高級タワーマンション「青山パークタワー」です。三井不動産により分譲された青山パークタワーは「青山に森を創る」というコンセプトで、豊かな植栽が植えられています。渋谷駅から徒歩5分という超都心とは思えないほど、静かな環境を実現している同マンション。王冠のような形をした青山パークタワーを見たことがある方も多いのではないでしょうか?



    港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」

    東京の人気タワーマンションが集う港南エリアですが、その中でも特に人気なのが住友不動産分譲のタワーマンション「ワールドシティタワーズ」です。ワールドシティタワーズが他のマンションに比べ優れているのは、マンションのグレードもさることながら、マンションの敷地が4方向に対して抜けているということ。つまり、隣接する建物が殆どないのです。もともと2000戸を超える規模を誇り、住友不動産のダイレクトパノラマウィンドウによるスタイリッシュな外観なところに、周辺からぽっかりと浮かび上がったようなランドマーク性が、このマンションを特別なものにしています。

    この地域は臨海のウォーターフロントエリア。海に面しているだけでなく、水路が縦横に張り巡らされており、水に囲まれた環境と言えます。エリア内には芝浦中央公園、東京海洋大学などがあります。この地区は高い建物が多いのですが、海に面しているため視界が開けて開放感のある眺望が広がります。レインボーブリッジにも近く、海を隔ててお台場も目の前です。

  170. 59181 匿名さん

    コピペの数だけその地域が不安なことが分かります。
    同じコピペの数だけその地域に新たな話題が無いことが分かります。

  171. 59182 匿名さん

    管理組合と自治会なんで2つもあるの?
    それに自治会強制参加ですか。
    管理組合機能してないの?

  172. 59183 匿名さん

    >>59180 匿名さん
    他の6エリアもお願いします。

  173. 59184 匿名さん

    >>59181 匿名さん
    5年前の写真とか普通にあるからびっくりしますね。新駅の発表の時のも多い。しかも古いのを何度もだすなんて迷惑です。

  174. 59185 匿名さん

    >>59105 匿名さん

    口でどれだけブヒブヒ言おうが、品川を超える開発のある街なんてないからね。

    所詮オンボロのビルを建て替えるていど。まあメトロ駅ができる虎ノ門は一番できる子で誉めてあげるけど、他は周囲との結びつを変えるような開発なんて一切なし。

    品川さんの圧勝ですよ。

  175. 59186 匿名さん

    >>59185 匿名さん
    品川の再開発地域まで30分でしたっけ?

  176. 59187 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  177. 59188 匿名さん

    >>59185 匿名さん
    WCTは関係なくて良かったです

  178. 59189 匿名さん

    >>59187 匿名さん
    緑水公園、運河、天王洲アイルの写真とかでもよろしいでしょうか?品川に勝る写真はないのですが。運河の水は飲めません。

  179. 59190 匿名さん

    >>59187 匿名さん
    コーナン4をショボショボな町とは失礼極まりないですね。

  180. 59191 匿名さん

    飛行機爆音の街

  181. 59197 匿名さん

    >>59196 匿名さん
    車で10分です。

  182. 59198 匿名さん

    >他の6エリアもお願いします。


    他の6エリアはマンション出てないんでね。

  183. 59199 匿名さん

    >車で10分です。


    車で10分走ったら新橋あたりまでいけるなwww

  184. 59200 匿名さん

    あぁ、車だと20分かかりますね。
    線路越えられませんから。

  185. 59203 匿名さん

    山手線の内側は遠いんですよ。

  186. 59204 匿名さん


    >車で10分走ったら新橋あたりまでいけるなwww


    ホントですね。

     

    1. ホントですね。 
  187. 59205 匿名さん

    >>59196 匿名さん
    品川駅まで10分以上かかるのに再開発地域まで10分とか脳みそ溶けてる

  188. 59206 匿名さん

    車なら信号待ちあっても3-4分でしょうね。

     

    1. 車なら信号待ちあっても3-4分でしょうね...
  189. 59207 匿名さん

    [No.59089から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  190. 59208 匿名さん

    >>59187 匿名さん
    はい、話題が有っても著作権無視の迷惑コピペはしません。
    よって地下水一気飲みさせていただきます。
    運河の水コップ一杯よりよっぽどマシです。

  191. 59209 匿名さん

    >>59207 匿名さん
    走るんですか?

  192. 59210 匿名さん

    いや、コーナン4から再開発地域までチャリなら3分で着くぜ?

  193. 59211 匿名さん

    品川再開発って言っても、色々ありすぎるんだがどの再開発?笑

  194. 59212 匿名さん

    >>59209

    チャリとか色々あんだろ。

  195. 59213 匿名さん

    ドコモバイク便利ですよね。WCTにも電動自転車貸し出しサービスもあるとか。

  196. 59214 匿名さん

    >>59210 匿名さん
    >いや、コーナン4から再開発地域までチャリなら3分で着くぜ?

    さすが毎日鍛えられてますね。
    首都高の排ガス吸って鼻毛伸びますね。

  197. 59215 匿名さん

    >>59213

    たぶん再開発エリアにもポートができるね。昔、パリに行ったときに見て
    東京にも出来ないかなと思ってたけど普及してきてよかった。

  198. 59216 匿名さん

    >首都高の排ガス吸って鼻毛伸びますね


    残念ながら、首都高の排ガスは海風を受けて内陸方面に移動。

     

    1. 残念ながら、首都高の排ガスは海風を受けて...
  199. 59217 匿名さん

    港南は最も空気の綺麗なエリアです。

     

    1. 港南は最も空気の綺麗なエリアです。 
  200. 59218 匿名さん

    >>59215 匿名さん
    僻地に住むと大変ですね。

  201. 59219 匿名さん

    >>59216 匿名さん

    良かったな

    運河渡って内陸には来るなよ

  202. 59220 匿名さん

    >僻地に住むと大変ですね。


    お前の住んでる場所以上の僻地はねーな

  203. 59221 匿名さん

    >>59220 匿名さん

    >お前の住んでる場所以上の僻地はねーな

    港南4丁目に住んでごめんなさい。

  204. 59222 匿名さん

    >確かに5分とはいっても電車で5分の大崎、田町、浜松町のほうが品川再開発の恩恵ありますよね


    さあどうかな?

     

    1. さあどうかな? 
  205. 59223 匿名さん

    >>59222 匿名さん
    海岸って首都高の向こうですよね。
    港南4丁目も首都高の向こうでしたっけ?

  206. 59224 匿名さん

    >>59223 匿名さん
    港南4は湾岸です。
    新ブランドアドレスの海岸と一緒にしないでください。

  207. 59225 匿名さん

    >>59216 匿名さん

    ハママッチョさん鼻毛ボーボーになれるね。

  208. 59226 匿名さん

    豪華な入口

    1. 豪華な入口
  209. 59227 匿名さん

    近未来的な街並み

    1. 近未来的な街並み
  210. 59228 マンション掲示板さん

    >>59227 匿名さん
    電線が目立ちますね

  211. 59229 匿名さん

    港南4よりは川崎の方が上質ですね。

  212. 59230 匿名さん

    >>59228 マンション掲示板さん
    電線が鼻毛代わりになり、空気はキレイです。

  213. 59231 匿名さん

    >>59226 匿名さん

    見えないがww

  214. 59232 匿名さん

    >>59227 匿名さん

    全然、近未来的じゃないがwww

  215. 59233 匿名さん

    結局港南4が豊洲に勝てるとこ、ないじゃん・・・

  216. 59234 匿名さん

    運河沿いのステキなビュー

    1. 運河沿いのステキなビュー
  217. 59235 匿名さん

    その2

    1. その2
  218. 59236 匿名さん

    >>59235 匿名さん

    たいしたことないな

  219. 59237 匿名さん

    これはポジ?ネガ?どっち?

  220. 59238 匿名さん

    遠景 対岸から

    1. 遠景 対岸から
  221. 59239 匿名さん

    発展した港南口

    1. 発展した港南口
  222. 59240 匿名さん

    >>59237 匿名さん

    >これはポジ?ネガ?どっち?

    前向きな情報交換を目指す者です。

  223. 59241 匿名さん

    >>59238 匿名さん

    これは遮るものが無いね。ワールドシティタワーの眺望が数あるマンションの中でもトップクラスといわれるのも納得できる。

  224. 59242 匿名さん

    >>59241 匿名さん
    そりゃあ僻地ですからね。

  225. 59243 匿名さん

    >これは遮るものが無いね。ワールドシティタワーの眺望が数あるマンションの中でもトップクラスといわれるのも納得できる。


    そのとおり。だから高層から見るとこうなるらしい。

     

    1. そのとおり。だから高層から見るとこうなる...
  226. 59244 匿名さん

    >>59234

    マンションの敷地にそんな広い運河沿いボードウォークがあるのは素敵だけど
    写真が下手すぎ。ってかGooglemapじゃん。

     

  227. 59245 匿名さん

    >>59243 匿名さん
    トリミング大変ですね。

  228. 59246 匿名さん

    >>59235

    へたくそな写真貼るなよ。

     

    1. へたくそな写真貼るなよ。 
  229. 59247 匿名さん

    >>59245

    トリミングなんかしてないだろ。

  230. 59248 匿名さん

    >>59244 匿名さん
    加工された写真ばかりでしたので
    真実の姿をお伝えしようかと。

  231. 59249 匿名さん

    >>59238

    ポジしたくて貼るならちゃんとしたの貼れよ

  232. 59250 匿名さん

    これって加工してあるのか?
     

    1. これって加工してあるのか? 
  233. 59251 匿名さん

    >>59248

    おまえのGooglemapのほうが真実の姿じゃないよ。

     

    1. おまえのGooglemapのほうが真実の...
  234. 59252 匿名さん

    写真お上手ですね。
    汚いところを隠せてます。

  235. 59253 匿名さん

    >>59227

    貼るならもうちょっと綺麗な写真貼ろう。

     

    1. 貼るならもうちょっと綺麗な写真貼ろう。 
  236. 59254 匿名さん

    >>59252

    おまえのマンションの写真も貼ってみな?
    どう撮影しても汚いところ隠しようが無いだろうけどね。笑

  237. 59255 匿名さん

    夜桜と公園

     

    1. 夜桜と公園 
  238. 59256 匿名さん

    26階からの眺望。

     

    1. 26階からの眺望。 
  239. 59257 匿名さん

    >>59254 匿名さん
    マンションの写真を撮りだめるの趣味なんですか?
    気味悪いですよ。

  240. 59258 匿名さん

    品川駅港南口オフィスビル街とセントラルガーデン

     
     

    1. 品川駅港南口オフィスビル街とセントラルガ...
  241. 59259 匿名さん

    >>59257

    港南から天王洲の付近は写真愛好家の撮影スポットなんだよ。綺麗な風景が取れるからね。

     https://www.nightview.info/yakei/detail/tennoz/

  242. 59260 匿名さん

    カメラ持ってマンションの中や周りをうろついているんですよね。
    住民から気味悪がられてますよ。

  243. 59261 匿名さん

    写真に撮って絵になる街って少ないぜ?ためしに自分の家の周囲撮影してみな?
    汚い部分外そうとしても隠しようが無いから。

    https://www.nightview.info/yakei/detail/tennoz_bridge/

  244. 59262 匿名さん

    >>59260

    気味悪がられてないよ。アマチュア写真家が風景撮影に来てるからね。

  245. 59263 匿名さん

    水辺の風景も美しい

     

    1. 水辺の風景も美しい 
  246. 59264 匿名さん

    今度マンションに向けてカメラ向けてたら通報しますね。

  247. 59265 匿名さん

    >>59264


    どこに?笑

     

    1. どこに?笑 
  248. 59266 匿名さん

    品川の水辺の風景とマッチしたファサードも素敵だ

     

    1. 品川の水辺の風景とマッチしたファサードも...
  249. 59267 匿名さん

    毎日毎日ご苦労さん

  250. 59268 匿名さん

    深夜まで画像の連投? 本当に病院に行った方がいいよ

  251. 59269 匿名さん

    古い写真ばかりですね

  252. 59270 匿名さん

    浜松町駅から品川駅は電車で五分。

    コーナン4の爺さんが品川駅の新幹線をアピールしてるが、浜松町からの方が早く新幹線に乗れると言う事実www

  253. 59271 匿名さん

    唐突にどうしたの?

  254. 59272 匿名さん

    早く隔離スレ作って下さい

  255. 59273 匿名さん

    山手線スレ本来のゆったりした話題に戻したいね。

  256. 59274 匿名さん

    ここが隔離スレかと思ってた。

  257. 59275 匿名さん

    >>59273

    59270みたいのを削除依頼してアク禁に追い込めばいいんじゃない?

  258. 59276 匿名さん

    山手線の内側に住んでるとメトロ使うので
    東海道新幹線を使う時も東京駅

  259. 59277 匿名さん

    このwctの人、本当に街とマンションが好きで満足してるんだなって感じ、
    そういうマンション買うのが一番幸せなんだろううな

  260. 59278 匿名さん

    御徒町駅からちょっと歩くが、鳥越の辺りは江戸風情が残っている。
    特におかず横丁付近。典型的な下町だが、ホッとする雰囲気だ。

  261. 59279 匿名さん

    >>59276

    リニアはなんで品川なんだろう、
    地下鉄だけだと2027年以降は乗り換えなきゃリニアに
    乗れなくなる
    40分で名古屋に着くリニアあるのに1じかん40ふんかかる
    東海道新幹線に乗るのも癪だし

  262. 59280 匿名さん

    御徒町は良いね。
    決して高級地ではないが、バラエティーに富んだ街が散在している。

  263. 59281 匿名さん

    >>59278

    あれはいい、だけどああいうのは駅力の弱い駅じゃないと無い
    駅力の強い駅に住むか、駅力の弱い駅で下町風情を楽しむか
    悩ましい問題

  264. 59282 匿名さん

    アメ横、宝石問屋街、多慶屋、菓子店・・
    ユニークだよね、そう言えば。

  265. 59283 匿名さん

    >>59261

    たしかに自分もカメラが趣味だけど、猫がいる下町の雰囲気とか
    水と緑が都会的なビルと混ざっている風景とかは絵になるんだよ
    六本木とか銀座とか有名だけど都心の風景は意外にツマラナイ

  266. 59284 匿名さん

    駅力関係ないなら御徒町、駒込、巣鴨なんかは生活感があって落ち着く感じ

  267. 59285 匿名さん

    御徒町は駅力は弱いが、観光者には人気があると見えて、週末には京浜東北の快速が停まるね。

  268. 59286 匿名さん

    品川駅から歩いていける北品川商店街も歴史があって
    旧東海道や品川漁師町の雰囲気が残ってて良い感じ、
    あとは都心に近いなら戸越銀座

  269. 59287 匿名さん

    砂町銀座も歩いてるとなかなか楽しい

  270. 59288 匿名さん

    巣鴨も、おばあちゃんの原宿と久しく呼ばれていたが、最近は若い人にも人気みたいね。

  271. 59289 匿名さん

    砂町銀座は山手線関係ないけどね

  272. 59290 匿名さん

    >>59288

    このあいだ巣鴨行ったけど若者多かったよ

  273. 59291 匿名さん

    あれ?
    スレタイらしい話題になってる。

  274. 59292 匿名さん
  275. 59293 匿名さん
  276. 59294 匿名さん

    >>59289
    いい味出してると思うけど、総武線の感じかな。

  277. 59295 匿名さん
  278. 59296 匿名さん

    そこそこ駅力がある割には何故か話題にならないのが、高田馬場駅。

  279. 59297 匿名さん

    山手線って一周全部が山手線ではないって知ってた?
    路線名称としての「山手線」は品川駅から田端駅までの西側
    それ以外は東北線と東海道線山手線が乗り入れてるという形
    運行系統として便宜上は1周全部山手線と呼んでる

  280. 59298 匿名さん

    東京タワーがあまりにも大きく見えた「三丁目の夕日」時代 路面電車が向かう先は…〈dot.〉
    6/16(土) 7:00配信 AERA dot.


    東京・三田付近の「札の辻」交差点から、都電3系統を写した。冬の空にそびえたつ東京タワーが美しい(撮影・諸河久:1964年1月15日)
     2020年のオリンピックに向けて、東京は変化を続けている。同じく、前回の1964年の東京五輪でも街は大きく変貌し、世界が視線を注ぐTOKYOへと移り変わった。その1960年代、都民の足であった「都電」を撮り続けた鉄道写真家の諸河久さんに、貴重な写真とともに当時を振り返ってもらう連載「路面電車がみつめた50年前のTOKYO」。今回は、東京のランドマークを代表する「東京タワー」のお膝元で、映画「ALWAYS三丁目の夕日」のロケーションモデルといわれる、東京都港区「札の辻」付近だ。

    【写真】「三丁目の夕日」から50年でこれだけ変わった! 現在の写真はこちら

    *  *  *
     冬の澄み切った青空に「東京タワー」がくっきりそびえたつ。三田通りを赤羽橋からやってきた3系統品川駅前行きに夕陽が当たった瞬間を狙った。辺りに高層建造物がないからか「東京タワー」がひときわ大きく、そして近くに見える。当時、高度経済成長の象徴だった「東京タワー」は、いまも東京のシンボルとして愛され続けているのは言うまでもない。

     この3系統は品川駅前を発して、札の辻~虎ノ門~赤坂見附~市ヶ谷見附~飯田橋に至る10145メートルの路線だ。この札の辻から飯田橋方面に向かって二つ目の停留所は「慶応義塾前」。慶応義塾大学三田キャンパスの前で乗降できるので、学生さんの足としても頻繁に利用された。

     東京~横浜を結ぶ大幹線道路、京浜第一国道(国道15号線)の歩道からの撮影。当時の三田通りや第一国道は、今よりずっと道幅が狭く、カメラから都電までの距離がとても短く感じられる。

     江戸時代、この付近に高札場が設置されたのが「札の辻」の由来になった。高札は幕府が法令や行政を市井に知らしめるための告知札で、「定」という書式で墨書きされており、江戸の人々の識字率の高さに驚かされる。

     この界隈の旧町名は筆頭に「芝」を冠した芝三田や芝通新町などの町名が多く使われていた。「芝で生れて神田で育ち、末は火消しの纏(まとい)持ち」といわれた江戸っ子のお手本みたいな威勢のよい土地柄だ。

    1. 東京タワーがあまりにも大きく見えた「三丁...
  281. 59299 匿名さん

    品川付近の京浜東北線が東側に移りますね。今日が西側高輪側を走る京浜東北線の見納めです。

  282. 59300 匿名さん

    >>59297
    当時の鉄道整備の目的は生糸輸送だったから、輸出港の横浜〜集散地の高崎までの路線が最初に整備された。山手線もその一部。

  283. 59301 匿名さん

    >>59300 匿名さん
    それは横浜線じゃないかい?
    どっちでもいいけど。。

  284. 59302 匿名さん

    横浜−八王子の横浜線、八王子−高崎の八高線もその後整備された。第2シルクロード。

  285. 59303 匿名さん

    東京タワーから半径4km(笑)くらいまでが真の都心といえそうですね。

  286. 59304 匿名さん

    皇居を中心として鬼門に上野寛永寺、裏鬼門に芝増上寺を配して、邪気封じを行なっている。

  287. 59305 匿名さん

    へーなるほどね

  288. 59306 匿名さん

    >>59303 匿名さん
    いや国会議事堂から4キロ圏じゃないか?真の都心は。

  289. 59307 匿名さん

    どっちに賛成反対は言わないので、その中心論の違いを存分に語って下さい

  290. 59308 匿名さん

    高輪大木戸つまり新お化けトンネルのラインより北側を都心とするのが、一番理にかなってる。

  291. 59309 匿名さん

    大丸有、霞ヶ関、日本橋、新橋、銀座、赤坂、六本木があるあたりが都心で、そのど真ん中は虎ノ門あたり。虎ノ門が都心の中心です。

    将来的には、浜松町、田町、品川や天王洲アイルも都心に含まれるので、芝公園が都心の中心になります。

    普段使い万歳w

  292. 59310 匿名さん

    >>59309 匿名さん
    虎ノ門と東京駅の再開発は桁違いのスケールですよね。

  293. 59311 匿名さん

    >>59309 匿名さん
    六本木は都心かな。

  294. 59312 匿名さん

    しごとが法人相手か個人相手かによって
    微妙な捉え方の違いもありそうでおもろい。

  295. 59313 匿名さん

    せいぜい半径2kmやろ
    4kmは何某さんのネタw

  296. 59314 匿名さん

    10年後には品川も加わり大丸有品になるよ

  297. 59315 匿名さん

    中心と重心は違うよね。地理的な中心は動かないけど重心は動く。中心は皇居だろうけど、重心は少し南の虎ノ門あたりかな。今後は品川開発で、さらに南下しそう。

  298. 59316 匿名さん

    商業施設が出来ない限り、リーマン相手のビルが出来てもさほど変わらんよ

  299. 59317 匿名さん

    その商業施設もちょっと出来た位じゃ大して変わらないし

  300. 59318 匿名さん

    東京の成り立ちを考えれば今の皇居(旧江戸城)中心になるのは当然。

    ただ、東京は百万都市から1千万都市に成長したから、昔の四宿(新宿/品川/板橋/千住)エリアまで都心に入ったと考えるべきだろう。

  301. 59319 匿名さん

    南の門は、都心どころかゲートだろ

  302. 59320 匿名さん

    首都高速都心環状線です

    1. 首都高速都心環状線です
  303. 59321 匿名さん

    歴史を振り返ると徳川家康が日本の首都として江戸をいかに大きなスケールで考えていたかが分かる。後世の我々としては正に感謝だね。

  304. 59322 匿名さん

    新駅前の開発は期待しています。ただ品川は新幹線もリニアも西行きだけなので、その他多数の新幹線の拠点はやはり東京駅なのではないかと思います。

  305. 59323 匿名さん

    江戸四宿のうち新宿と品川はともかく、板橋と千住はどうなのと言う感じだが、板橋は池袋、千住は上野と考えればそんなものかと思う。

  306. 59324 匿名さん

    野村不動産 虎ノ門センターからの紹介地図
    虎ノ門中心に考えた場合の取扱物件の紹介地図

    首都高速都心環状線の内側です

    1. 野村不動産 虎ノ門センターからの紹介地図...
  307. 59325 匿名さん

    京都に比べればはるかに歴史がないように見える東京だが、意外としっかりした都市構想があったみたいだね。

  308. 59326 匿名さん

    >>59324
    JRは新橋駅
    赤坂、麻布、六本木、虎ノ門、御成門、汐留、新橋、芝公園、浜離宮物件が入ってますね

  309. 59327 匿名さん

    路線としての山手線は、品川始発−新宿−池袋−田端終点。
    東京駅は意外にも最も新しくできたものの一つだ。

  310. 59328 匿名さん

    鉄ヲタに言わせれば東京駅は歴史の浅い新参田舎駅。
    周りの丸の内あたりは一面の荒野だった。

  311. 59329 匿名さん

    つっても俺が子供の頃にはもう東京の今の形がほぼ出来上がってたけど

  312. 59330 匿名さん

    旧新橋駅も東京駅と同じレンガ造り
    昔の方が良かった

    1. 旧新橋駅も東京駅と同じレンガ造り昔の方が...
  313. 59331 匿名さん

    >鉄ヲタに言わせれば東京駅は歴史の浅い新参田舎駅。

    鉄オタちゃん、何目線やねん

  314. 59332 匿名さん

    鉄オタこそ東京駅ではないのか?

  315. 59333 匿名さん

    大正になってから出来た駅なんか、ヒヨッコだろ。鼻くそ同然。そんな駅が歴史を語るなかれ。

  316. 59334 匿名さん

    と言うか、神田周辺地域の鉄道に対する抵抗が余りにも強く有楽町ー神田間の開通が最後になったのが真相。

  317. 59335 匿名さん

    万世橋駅もレンガ作りで東京屈指のターミナル駅だったみたいだね。
    https://www.homes.co.jp/cont/press/reform/reform_00289/

  318. 59336 匿名さん

    鉄オタさん
    それなら、昔デザインの儘残ってる古い駅はどこになるのでしょうか。
    殆ど木造だったから残ってない気がしますが。

  319. 59337 匿名さん

    万世橋は中央線のターミナル駅。

    ほかでは、新橋駅(今の汐留)が東海道線のターミナル駅だった。
    銀座の今の隆盛は汐留駅前に立地していた事が大きい。

  320. 59338 匿名さん

    東京駅の丸の内駅舎と言えば、赤レンガの外観。
    2012年には駅の象徴ともいえるドーム天井が復原され、その内部が八角形に縁どられ、美しい装飾が施されていることで知られています。

    八角形の各々の隅に、12干支のうち8干支のレリーフ(浮き彫り細工)があるのをご存知でしょうか?さらに12干支のうち、残りの4干支はどこに行ってしまったのでしょう?

    東京駅に居ない「4干支」とは、干支のうち「ネズミ・ウサギ・ウマ・トリ」のことです。なんと、同じ建築家によって、武雄温泉の楼門の天井に施されていることが発見されました!このニュースは、2013年大きく報道され、多くの人の関心を呼びました。

    東京駅は結構奥が深いと思うけど・・・

  321. 59339 匿名さん

    欧米の例を見ても、東京駅のように王宮の真ん前に駅が作られる例はほとんどないね。

  322. 59340 匿名さん

    日本で最初の駅の品川駅の隣に品川新駅という日本で最新の駅ができるというのは面白い。

  323. 59341 匿名さん

    東京駅の赤レンガ工場を設立した深谷に、東京駅とうり二つの駅を作ったことも平成になってからのニュースでありましたね。

  324. 59342 匿名さん

    東海道線の終点が最初から東京駅だったら、商業の中心は銀座ではなく、八重洲+日本橋だったかもね。

  325. 59343 匿名さん

    前に港南さんが品川には趣味の絵を描くときの画材屋が無いとdisられてたけど、いまテレビ見てたら天王洲には海外からも買い付けに来る日本一の画材屋があるらしい。天然顔料を使った絵の具が豊富にあるんだって。ポジさんもネガさんも知らずに言い合いしてたんだね。

    1. 前に港南さんが品川には趣味の絵を描くとき...
  326. 59344 匿名さん

    東京駅が再生され、行幸通りとの調和は綺麗で評判いいですね。
    全て新しいものに造りかえるのではなく、古いものを生かすことで魅力が倍増している気がします。

  327. 59345 匿名さん

    鉄オタさんからの返事ありませんね。
    検索でもされているのでしょうか。

  328. 59346 匿名さん

    上野東京ライン工事でも神田周辺が揉めた。
    まさに歴史は繰り返す、だ。

  329. 59347 匿名さん

    鉄道マニア度

    はまってる度合い順に
    鉄ヲタ>鉄オタ>鉄ちゃん

  330. 59348 匿名さん

    山手線」スレだから、それが自然なのかと。

  331. 59349 匿名

    >>59343 匿名さん
    いちいちキャプチャしてるのかよ。
    毎度毎度気味悪いやつだな。

  332. 59350 匿名さん

    鉄ヲタ=港南駅遠さん

  333. 59351 匿名さん

    あれっ?未だ返事ないですね

  334. 59352 匿名さん

    >>59349 匿名さん

    いちいちどうでもいいレスすんなよ。
    荒らしやめてお前もたまにはネタ投稿してみろ

  335. 59353 匿名さん

    う○こポンプ有する芝○とウン運河有する港南○のネタでもよいですか?

  336. 59354 匿名さん

    >>59352 匿名さん
    スレ違いのネタ、やめてもらえません?


  337. 59355 匿名さん

    >>59353 匿名さん

    ちょっと酷い内容ですね。

  338. 59356 匿名さん

    >>59355 匿名さん

    削除依頼します。

  339. 59357 匿名さん

    今日の折角のゆったりした流れが台無しですね、確かに。

  340. 59358 検討板ユーザーさん

    山手線とは関係ないWCTの人、駆除されてよかったです。古い写真ばかりで迷惑かけていましたからね。

  341. 59359 匿名さん

    ネガが来ると荒れるんだよ。
    流れ見てると荒れるもと
    作ってるのは59353みたいなやつ。
    さっさと削除。

  342. 59360 匿名さん

    >>59358

    何言ってるの?ずっと参加してますよ。

  343. 59361 匿名さん

    築古ワールド住民、端っこのくせに調子に乗って品川の話してましたからね。

  344. 59362 匿名さん

    >>59358 検討板ユーザーさん

    もうそのネタ飽きました。港南物件は全て山手線物件で話は終了でいいですよ。くだらないからやめてください。これ以上やるなら削除依頼しますよ。

  345. 59363 検討版ユーザーさん

    >>59360 匿名さん
    いろいろ残念でしたね。他でされた方が良かったですね。

  346. 59364 匿名さん

    >>59358

    そういう書き込みは写真を貼れと言っているのと同じなんだが?学習出来ないバカですか?

  347. 59365 匿名さん

    >>59362

    さっさと削除依頼するのがいい。

  348. 59366 匿名さん

    >>59362 匿名さん
    WCTの同一写真は興味ないからすべて削除依頼しています。ほとんどが消えています。協力ありがとうございます。

  349. 59367 検討板ユーザーさん

    WCTはこのスレから追放されましたね。よかったです。今後すべて削除します

  350. 59368 匿名さん

    >>59366 匿名さん

    削除されてるのはあなたの書き込みですよ。あなたの書き込みは荒れるので、削除依頼します。

  351. 59369 匿名さん

    >>59367 検討板ユーザーさん

    ウザいから去れ

  352. 59370 匿名さん

    >>59366 匿名さん

    消えてないね。

  353. 59371 匿名さん

    >>59366 匿名さん

    写真を貼られてもスルーすればいい。なんでスルーできないの?

  354. 59372 匿名さん

    WCTの爺さんウザいから去って行きましたね

  355. 59373 匿名さん

    おまえら、やめろ。ウザい。

  356. 59374 匿名さん

    >>59372

    ウザいのはおまえ

  357. 59375 匿名さん

    >>59372 匿名さん

    なんで荒らすの?バカ?

  358. 59376 匿名さん

    他の住民に迷惑だからです

  359. 59377 匿名さん

    WCTの話出して荒らしてるのネガじやん。バカじゃね?

  360. 59378 匿名さん

    >>59376 匿名さん

    おまえが迷惑なんだよ。

  361. 59379 匿名さん

    どっちもどっち。

    これ以上は中古スレででもやってくれ。
    今日の良い流れを続けたいから。

  362. 59380 匿名さん

    WCTは関係ないし迷惑極まりないので即削除依頼します。過去の古い写真とか全部消えております。ご確認ください

  363. 59381 匿名さん

    >>59380

    どうでもいいけど消えてないよ。しかも港南物件は山手線物件で決着済み。

  364. 59382 匿名さん

    >>59379 匿名さん
    WCT住民がいる限りムリ。

  365. 59383 匿名さん

    >>59380 匿名さん

    うざいから他でやってもらえますか?

  366. 59384 匿名さん

    >> 59380
    あなたも同じです。
    どうか消えて下さい。

  367. 59385 匿名さん

    WCT住民に品川を語る資格はないですよね

  368. 59386 匿名さん

    >WCTは関係ないし迷惑極まりないので即削除依頼します。

    誰も何も言ってないし、してないのに写真写真?つまり写真を貼って欲しいわけ?

  369. 59387 匿名さん

    >>59383 匿名さん
    WCT住民引き取ってもらえますか?

  370. 59388 匿名さん

    >>59381 匿名さん
    えっ?綺麗に消えていますよ。管理人もWCT爺さんを要注意人物としていますので安心してください。

  371. 59389 匿名さん

    >>59385

    そもそも誰でも参加できるわけだが?あんたバカ?

  372. 59390 匿名さん

    59343の港南民が貼るテレビ画像は、毎回縞模様が写り込んでるんだよね。
    これってテレビ画像の直撮り。撮り溜めてんのかよ。それともテレビ張り付きの暇な奥さん。
    しかし、ローテクすぎるし、著作権もあったもんじゃないな。

  373. 59391 匿名さん

    スレタイ本来の話題を強引に変えたい向きがいる。
    困ったものだね。

  374. 59392 検討板ユーザーさん

    WCT即削除、アク禁依頼し続けます

  375. 59393 匿名さん
  376. 59394 匿名さん

    >>59392 検討板ユーザーさん

    WCTに親でも殺されたの?

  377. 59395 検討板ユーザーさん

    >>59391 匿名さん
    WCTがスレ本来のをぐちゃぐちゃにしました。通報していますのでご安心ください

  378. 59396 匿名さん

    私も依頼します!

  379. 59397 匿名さん

    >>59390

    それ貼ったの私ですけど、港南民じゃありません。ついさっきのテレビで天王洲の画材屋やってたので貼っただけ、

  380. 59398 匿名さん

    >>59394 匿名さん
    それだけ嫌われてるってことだよ。




  381. 59399 匿名さん

    >>59395 検討板ユーザーさん

    いまグチャグチャにしてるのはあなたなんだけど?

  382. 59400 匿名さん

    >>59398 匿名さん

    あなたがいま1番嫌われてます。

  383. 59401 匿名さん

    >>59391 匿名さん

    なんか言ってやってよ。結局、荒らしはネガなんだよな。

  384. 59402 匿名さん

    管理会社からWCTの人は他でも色々されていて苦情が多いと連絡いただいております。他で迷惑かけないようお願いしたいです

  385. 59403 匿名さん

    メッシがボール交換を要求した。

  386. 59404 匿名さん

    綺麗な写真貼られても別にスルーすれば、すぐに流れて行くと思うけど。このシツコイ人は何がしたいのだろう。

  387. 59405 検討板ユーザーさん

    他人のせいにするなんて最低最悪です。ワールドシティタワーのはすべて削除依頼します

  388. 59406 匿名さん

    WCT住民、数々のスレを荒らしてるからねぇ。

  389. 59407 匿名さん

    >>59402 匿名さん

    管理会社から、ってあなた誰?笑笑

  390. 59408 匿名さん

    確かにWCTは天王洲アイル物件、山手線とは関係ないです

  391. 59409 匿名さん

    >>59402 匿名さん

    管理会社から連絡受ける?誰が?どこで?

  392. 59410 匿名さん

    >>59408

    品川駅や品川の再開発を取り上げた記事に頻繁に登場するのに、関係ないと言い張るのは無理がある。

  393. 59411 検討板ユーザーさん

    >>59409 匿名さん
    社名

    ミクル株式会社

    設立

    平成17年10月5日

    URL

    http://mikle.co.jp/

    郵送物送付先

    東京都新宿区西新宿7-19-15 小田切ビル303

    役員

    代表取締役CEO – 福井 直樹



    取締役COO – イ ジェホン



    取締役CAO– 山下 肖武

    取締役CTO – 田中 雄一郎

  394. 59412 匿名さん

    >>59408

    自分は品川関係ありませんけど、さすがにしつこすぎませんか?

  395. 59413 匿名さん

    >>59411 検討板ユーザーさん

    それは何?

  396. 59414 検討板ユーザーさん

    >>59412 匿名さん
    WCTが品川と関係ないのが理解いただければ大丈夫です

  397. 59415 匿名さん

    >>59411 検討板ユーザーさん

    ここの運営会社の人にまでなりすます気?あなた、何がしたいの?運営会社に通報しますよ。

  398. 59416 匿名さん

    >>59414 検討板ユーザーさん



    品川駅や品川の再開発を取り上げた記事に頻繁に登場するのに、関係ないと言い張るのは無理がある。

  399. 59417 検討板ユーザーさん

    >>59415 匿名さん
    大丈夫です。すでに通報しています。ありがとうございます

  400. 59418 匿名さん

    WCTの話題は見たくない聞きたくない。つまり、単なる妬みですね。笑

  401. 59419 匿名さん

    >>59417 検討板ユーザーさん

    自分で書き込みして自分で通報?頭おかしいwww

  402. 59420 匿名さん

    >>59416 匿名さん
    ペタペタウザったい。

  403. 59421 検討板ユーザーさん

    >>59418 匿名さん
    興味ない。関係ない。迷惑。

  404. 59422 匿名さん

    常識的に言ってマンション分譲公式サイトでも徒歩13分くらいは普通に見られる表示なので、その駅の物件と言って良いでしょう。

    駅から遠いとか近いはそのあと個人の好みで検討に入れるか外すか判断すればいい。

  405. 59423 匿名さん

    >>59421 検討板ユーザーさん

    自分が興味無いからと言って排除するのはおかしい。分かってると思うけどあなたの専用掲示板ではないからね。

  406. 59424 匿名さん

    >>59421 検討板ユーザーさん

    自分の興味無い話題、関係ない話題は全部、荒らすんですか?いいかげんにしてください。

  407. 59425 匿名さん

    >>59421

    それおかしいだろ。

  408. 59426 検討板ユーザーさん

    WCTの人が1人で盛り上がっています。

  409. 59427 匿名さん

    パークコート渋谷 ザ タワー

    1. パークコート渋谷 ザ タワー
  410. 59428 匿名さん

    パークコート渋谷 ザ タワー その2

    1. パークコート渋谷 ザ タワー その2
  411. 59429 匿名さん

    wctの人、自作自演で頑張っても無駄

  412. 59430 匿名さん

    >>59422 匿名さん
    普通の人なら自重するよねぇ。

  413. 59431 匿名さん

    人気の街 恵比寿から

    シティタワー恵比寿

    1. 人気の街 恵比寿からシティタワー恵比寿
  414. 59432 匿名さん

    WCT の爺さんって言われるぐらいだから身バレしてるんだよね?

    WCTの住民は爺さんの事どう思ってるのだろう。

  415. 59433 匿名さん

    人気の街 恵比寿から

    シティタワー恵比寿その2

    1. 人気の街 恵比寿から シティタワー恵比寿...
  416. 59434 匿名さん

    WCT住民気味悪い。

  417. 59435 匿名さん

    >それ貼ったの私ですけど、港南民じゃありません。ついさっきのテレビで天王洲の画材屋やってたので貼っただけ、
    あなたも著作権法違反者です。削除依頼しない限り違法行為が継続されているとみなされるため時効も効きません。

  418. 59436 匿名さん

    WCT の爺さんって言われるぐらいだから身バレしてるんだよね?

    WCTの住民は爺さんの事どう思ってるのだろう。

  419. 59437 匿名さん

    高さ200Mレベルのビルがないようなエリアは終わるでしょ

  420. 59438 匿名さん


    なぜかペタペタの手口ってみんな同じだよね。笑

  421. 59439 匿名さん

    大阪南港のコンテナから2000匹以上のヒアリが発見され、2人が刺された。
    コンテナ置き場が目の前の立地とかも終わり。

  422. 59440 匿名さん

    >>59435 匿名さん

    気になるなら通報すればいいのに。

  423. 59441 匿名さん

    >>59439 匿名さん

    マジレスすると、品川埠頭は内貿倉庫。つまり国内貨物。

  424. 59442 匿名さん

    恵比寿のこれも爺さんの仕業だろう

  425. 59443 匿名さん

    大阪南港ヒアリ

    地球温暖化で繁殖は止められないんだね。

    新駅を港南と名付けるとヒアリを連想させる時代に

  426. 59444 匿名さん

    >>59442
    >恵比寿のこれも爺さんの仕業だろう

    恵比寿は俺だよ、俺

  427. 59445 匿名さん

    ないぼう(ないぼう)
    内貿 品川埠頭等の事

    内貿とは英語でdomestic port

  428. 59446 匿名さん

    恵比寿のこれも爺さんの仕業だろう

  429. 59447 匿名さん

    >新駅を港南と名付けるとヒアリを連想させる時代に

    つまり、あなたは品川の発展や注目が妬ましいだけなんだな。よく分かった。笑笑

  430. 59448 匿名さん

    >マジレスすると、品川埠頭は内貿倉庫。つまり国内貨物。

    wiki先生によると
    品川コンテナ埠頭に寄航する船舶は韓国航路が最も多く、中国とその他のアジアが並ぶ

  431. 59449 匿名さん

    恵比寿タワーのコピー

    1. 恵比寿タワーのコピー
  432. 59450 匿名さん

    >>59446 匿名さん

    あんたがここで何言っても品川の計画は変わらないし、あんたのしょぼい豊洲でハズレの汚染地の暴落が止まるわけでもない。

  433. 59451 匿名さん

    2012年に品川コンテナ埠頭に係留した船は922隻であり、そのうち84%が輸出入の船

  434. 59452 匿名さん

    >つまり、あなたは品川の発展や注目が妬ましいだけなんだな。よく分かった。笑笑

    いや、ヒアリが悲惨だなと。時間の問題なんだろうから

  435. 59453 匿名さん

    ヒアリが仮に品川埠頭で見つかっても港南のマンションにはなんの影響もないだろうに。ほんと必死すぎて哀れ。

  436. 59454 匿名さん

    >>59453
    いやいや、コンテナ埠頭の近くに住まう人は正常性バイアスが働いてるんだろうけどさ。大問題だぞ?

  437. 59455 匿名さん

    ヒアリ、大阪港に女王アリ 近隣住民「子供が心配」 :日本経済新聞

  438. 59456 匿名さん

    公萬被建築物包圍

    1. 公萬被建築物包圍
  439. 59457 匿名さん

    しかし、最近の品川を紹介する記事の挿絵写真は、決まって港南口の写真が使われるようになりましたね。昔は決まって高輪プリンス周辺の写真だったのに時代も変われば変わるものです。

    1. しかし、最近の品川を紹介する記事の挿絵写...
  440. 59458 匿名さん

    >>59456 匿名さん

    中国人?笑

  441. 59459 匿名さん

    爺さん出てきたなwww

  442. 59460 匿名さん

    >>59457 匿名さん
    ペタペタウザい。

  443. 59461 匿名さん

    >>59456 匿名さん

    このマンションは建物にかこまれています!ってか?笑

  444. 59462 匿名さん

    59456は知らない。

  445. 59463 匿名さん


    目の前のコンテナからヒアリ出たのか

    それで平気な人もいるんだね、、、
    家の前にコンテナがある場所も場所やが、、、

  446. 59464 匿名さん

    >ないぼう(ないぼう)
    で?
    逃げた?

  447. 59465 匿名さん

    ヒアリってどうやって退治するの
    場所柄知っておいた方がいい人もいるみたいだし

  448. 59466 匿名さん

    港南の埠頭をストリートビューでみると、やたら中国語や韓国語がかかれたコンテナが。

  449. 59467 匿名さん

    >>59457
    逃げ?

  450. 59468 匿名さん

    >>59457


    ほんとだね。港南の時代が来たって感じ。

    1. ほんとだね。港南の時代が来たって感じ。
  451. 59469 匿名さん

    品川に高いビルなし
    http://u0u0.net/KAeu

  452. 59470 匿名さん

    ヒアリってネガするにはインパクト不足。ネガさん頑張れ。

  453. 59471 匿名さん

    品川駅の話題はまだいいが、港南4は僻地だしスレ違い。

  454. 59472 匿名さん

    豊洲第5位

    1. 豊洲第5位
  455. 59473 匿名さん

    >>59469 匿名さん

    高いビルがカッコいいって田舎もん丸出しの書き込み恥ずかし過ぎるだろ。笑

  456. 59474 匿名さん

    >>59470
    新築カテで10年モノの中古ネタをペタペタしてスレの進行を妨害し運営にも迷惑をかける運河民。
    ヒアリ並みの駆除対象ってことでしょ。

  457. 59475 匿名さん

    >>59472 匿名さん

    豊洲はスレ違うよね。突然どうしたの?

  458. 59476 匿名さん

    >高いビルがカッコいいって田舎もん丸出しの書き込み恥ずかし過ぎるだろ。笑

    今度は高いビルがないバイアス?

  459. 59477 匿名さん

    >>59474

    うまい!

  460. 59478 匿名さん

    >>59474 匿名さん

    いま、中古マンションの話してるのはあなただけですが?

  461. 59479 匿名さん

    >>59475
    港南民の仕業でしょう。品川埠頭の話から抜け出したいため仮想敵を出現させた。

  462. 59480 匿名さん

    >新築カテで10年モノの中古ネタをペタペタして

    中古ネタ書いてるのはお前な。

  463. 59481 匿名さん

    >>59474 匿名さん

    数時間前からあなた以外は誰も中古の話なんかしてないよ。

  464. 59482 匿名さん

    >>59474 匿名さん

    59472の話?豊洲の中古マンションは確かに全くスレ違いだが。

  465. 59483 匿名さん

    品川は170m超えの超高層ビルが皆無かよ

  466. 59484 匿名さん

    いよいよ新駅開業に向けた本格準備が始まりますね。


    JR品川駅で線路切り替え工事、17日は一部運休
    6/16(土) 18:50
    9
    TBS系(JNN)

     JR品川駅の線路の切り替え工事の影響で、京浜東北線東海道線は17日午前の一部の電車が運休となります。

     JR東日本によりますと、品川駅の線路の切り替え工事の影響で、京浜東北線は17日の始発から午前10時40分ごろまで上野駅から品川駅の間が運休となります。東海道線は17日の始発から午前7時40分ごろまで東京駅から品川駅の間が運休となります。

     今回の工事は2020年に予定している新駅開業に向けた整備の一環で、JRでは「大幅な運休などが発生しますが、ご理解とご協力をお願いします」としています。(16日14:09)

  467. 59485 匿名さん

    液状化、ヒアリ、新航路、スーパー台風

    前途多難ですな

  468. 59486 匿名さん

    >>59483 匿名さん

    だから?

  469. 59487 匿名さん

    >大幅な運休

    気の毒に

    メトロもないし

  470. 59488 匿名さん

    ヒアリ駆除グッズの購入を理事会で検討するべきでは?

  471. 59489 匿名さん

    >>59486 匿名さん
    デブビルが並ぶ都市に何のワクワク感もない

  472. 59490 匿名さん

    THE COURT 神宮外苑

    専有面 70.38m2~310.22m2

    409戸(販売総戸数180戸、事業協力者戸数229戸含む)

    半分以上の協力者は個別の地主じゃなくて寺か神社の金額換算案分か。

    1. THE COURT 神宮外苑専有面 70...
  473. 59491 匿名さん

    >>59488 匿名さん

    中古マンションの話はしないんでしょ?何言ってるの?

  474. 59492 匿名さん

    >>59490 匿名さん

    それ山手線物件じゃないし。スレ違い。

  475. 59493 匿名さん

    >>59489 匿名さん

    そうかな?


    1. そうかな?
  476. 59494 匿名さん

    THE COURT 神宮外苑 その2

    1. THE COURT 神宮外苑 その2
  477. 59495 匿名さん

    >>59483

    田舎者って何故都会の定義にやたらと高層ビルの数を主張したがるんでしょうか?

    ベストアンサーに選ばれた回答
    そうですね。そういう奴らは田舎者丸出しです。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041533830

  478. 59496 匿名さん

    ザコート神宮外苑か
    一般人には無縁だろうな、このマンション
    2020年竣工、同時期の渋谷駅のマンションもここの引き立て役かな

  479. 59497 匿名さん

    >>59495 匿名さん

    だよね。ビルの高さより投資総額が大事。
    むしろのっぽビルばかりの汐留みたいな街はつまらない。

    1. だよね。ビルの高さより投資総額が大事。む...
  480. 59498 匿名さん

    品川再開発が終わる頃、WCT爺さん何やってるかな?

  481. 59499 匿名さん

    >>59496

    そう、一般人には難しいね。
    しかし300㎡って凄いね、
    虎ノ門再開発でもそんなのがあったか。

  482. 59500 匿名さん

    >>59495
    港南4ちゃんの頼りは知恵袋かよ
    NYやドバイは行ったことあるか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸