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匿名さん [更新日時] 2024-05-22 22:24:46
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 513188 口コミ知りたいさん

    この前、WCTのバス見たけど乗ってる人、3人しかいなかったよ。

  2. 513191 eマンションさん

    芝浦、港南物件は駅遠が多くて残念。

  3. 513194 匿名さん

    WCTは住民が高齢化してるからバスの室内に加齢臭がある。晴海や有明のBRTの方が平均年齢が20歳ぐらい若い。

  4. 513199 匿名さん

    WCTのシャトルバスは、昔、住民による盗撮問題もあったよね。女性や子供は避けた方が良いです。

  5. 513209 匿名さん

    羽田線越えたら
    臭くて無理じゃねw
    ホテルさえ閉鎖するしな

  6. 513212 匿名さん

    さっき港南通ったけど、今日も雨だから便所臭かったですよ。

  7. 513214 匿名さん

    シャトルバスは盗撮問題もあるけど、赤字が厳しい。赤字が嵩みすぎて何度も減便してるけど、利用者がどんどん減って赤字が無くならない。最終的にはすべて住民負担になるから、これが資産価値を毀損してる。

  8. 513217 匿名さん

    バスが品川駅の港南口までしか行かないのも中途半端。港南口から品川駅、品川駅から都心までの混雑を回避できない。有明のBRTなら新橋や虎ノ門まで直接行けるから便利。

  9. 513227 匿名さん


    臭いニオイは、もとから絶たなきゃダメ

  10. 513233 通りがかりさん

    5000人のうちシャトルバスの利用者1100人ということは実質550人だね。10人に1人しか使わないんだね。

  11. 513235 名無しさん

    >>513231 通りがかりさん
    私が住んでた頃は月に7万人だったはず。当時、賃貸でしたので管理費も払わず100円で利用させていただいてました。

  12. 513238 匿名さん

    >>513236 マンション検討中さん
    シャトルバス売上が13万円しかないから管理費からの補填が大きいです。

  13. 513239 匿名さん

    >>513237 匿名さん
    マニアですね。

  14. 513240 通りがかりさん

    >>513231 通りがかりさん
    最寄の天王洲アイル駅が快速通過駅になった影響もありそうですね。

  15. 513243 マンコミュファンさん

    >>513241 通りがかりさん
    えっ?だから売上13万でしょ?

  16. 513244 マンコミュファンさん

    >>513242 eマンションさん
    天王洲アイル駅の利用者はコロナで半減したまま回復していません。周辺企業の撤退、縮小した結果です。地域経済にも大きな影響をあたえております。

  17. 513245 口コミ知りたいさん

    先週末、WCTのバスを見かけましたが3人しか乗っていませんでした。

  18. 513247 匿名さん

    >>513242 eマンションさん
    最寄りの天王洲アイル駅まで実質徒歩10分かかる人は品川駅まで実質徒歩30分かかりますね。バスが必要な理由が分かりました。ありがとうございました。

  19. 513251 匿名さん

    バスが唯一の移動手段なんて

    さすが羽田線越える港南だ

  20. 513254 通りがかりさん

    >>513252 マンコミュファンさん

    BRTとは、どこからどこ経由でどこまで行くの?
    路線バス?

  21. 513255 マンション掲示板さん

    >>513253 匿名さん

    それは言い過ぎ。
    ネガを誘うためにわざと言ってる。
    もしくは自作自演でネガするための過剰なポジ。

  22. 513256 匿名さん

    >>513248 eマンションさん
    天王洲アイル駅の駅ビルはテナントが壊滅しゴーストタウンになっております。

  23. 513257 マンション掲示板さん

    >>513249 マンコミュファンさん
    あのスピードで行くと天王洲アイル駅改札までは3分で到着いたします。ありがとうございました。

  24. 513259 マンション検討中さん

    >>513248 eマンションさん
    天王洲アイルは企業の撤退縮小に加えてホテルも撤退したので周辺飲食店のディナー帯の集客が苦戦しております。

  25. 513266 匿名さん

    羽田線越えると

    ホテルも閉鎖ですからね

    ヤバいでしょ

  26. 513274 口コミ知りたいさん

    WCTのシャトルバスは3人しか乗ってないなら減便になるかもしれないな。

  27. 513290 匿名さん

    港南は今日みたいな雨の日にスーツで出掛けるとスーツに糞尿の臭いがつくから困るよね。

  28. 513297 匿名さん

    雨の日の港南はむしろ肥溜より臭いですよ。ファブリーズ必須。

  29. 513298 横レス

    色んな画像がアップされているが
    港南ではなくて
    高輪側の話だろ
    が多過ぎ。

    天王洲の話だろもあるけどね。

  30. 513300 匿名さん

    港南はネズミやゴキブリが多くて不潔なんだよ。感染症の心配もある。

  31. 513303 匿名さん

    仕方ないんじゃねーの

    羽田線越えたら

    ホテルも閉鎖だからね

    もう終わってるでしょ

  32. 513316 口コミ知りたいさん

    港南のタワマンのシャトルバスは地方路線じゃない?3人しか乗ってないなら。

  33. 513328 匿名さん

    もう同じ写真を繰り返すのはやめて下さい。本当に迷惑です。誰も得しないこと理解できないですか。管理人さんの警告を真摯に受け止めて下さい。

    お願いですからもういい加減にして下さい。

  34. 513333 匿名さん

    品川の話題は品川スレでやってください。

  35. 513340 匿名さん

    >>513321 マンション検討中さん
    運賃収入は13万円でどうやって成り立つんだろう。チャーター料はいくらなんだろう?一般的にはエアコン付でリクライニングシート完備の貸切バスは駐車場、高速代別で7時間15万円です。

  36. 513358 匿名さん

    >>513356 通りがかりさん
    住民の1割しか使わないバスは必要なのか?駅遠の人はご苦労様です。

  37. 513360 匿名さん

    >>513356 通りがかりさん
    そもそも港南口周辺に仕事、買出し、食事など用事がある人の住民バスであり品川駅から電車に乗り換える人はごく僅かです。

  38. 513362 匿名さん

    >>513359 検討板ユーザーさん
    高輪ゲートウェイ駅のデッキが完成するまでの辛抱です。

  39. 513365 匿名さん

    >>513363 評判気になるさん
    駅遠の人はご苦労が多いですね。

  40. 513368 匿名さん

    山手線駅直結は浜松町で完売した物件あったけど坪1500万だったので断念しました。

  41. 513370 通りがかりさん

    東京BRTの走ってるらへん、晴海、月島あたりにはタワマン建ちすぎて歩道に「朝ラッシュの注意喚起看板」という看板が設置された!笑 
    それこそ歩く方向で交通整理しないと歩けないレベルらしい。あんなとこに超大規模タワマンを乱立させたら当然こうなるわ。

    1. 東京BRTの走ってるらへん、晴海、月島あ...
  42. 513373 匿名さん

    >>513367 通りがかりさん
    リビオタワー品川なら8時の新幹線に乗るのに部屋を7時42分に出れば売店も寄れます。

    1. リビオタワー品川なら8時の新幹線に乗るの...
  43. 513374 名無しさん

    >>513373 匿名さん

    リビオタワー、品川駅徒歩13分。途中で信号待ちがあったとしても海岸通り1か所なので、実際は11分くらいで着いちゃうでしょう。8時の新幹線に乗るのに部屋を7時42分に出れば売店も寄れますね。

  44. 513375 匿名さん

     三井不動産を代表企業として、トヨタ不動産、読売新聞グループ本社など11社が構成企業として参画するコンソーシアムは4月19日に、東京都が募集する「築地地区まちづくり事業」の事業予定者に選定された。



    ●5万人収容のマルチスタジアムを中心とした複合開発 2030年代前半以降に開業見込み
     三井不動産などによる計画では、築地地区に5万人収容の大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)を中心に、健康長寿社会に向けた「ウェルネスイノベーション」「食・体験・にぎわい」「迎賓・ホスピタリティ」の3つの主要機能を導入し、東京の国際競争力を強化する。

     あわせて、日本が世界に誇る食や文化・芸術を継承・発展させ、築地の歴史と特性を生かした観光都市としての東京の魅力を向上するとともに、浜離宮恩賜庭園や隅田川といった周辺資源を生かした合計約10haの都内有数のオープンスペースを整備して、子どもからお年寄りまで多くの人が集い、寛ぎ、さまざまなアクティビティを楽しめる空間の整備を行う。


     さらに、陸・海・空のモビリティが乗り入れ可能な広域交通結節点を整備して、築地場外市場と連動したにぎわいと交流を促進するほか、最先端の環境技術を活用したカーボンニュートラルの達成を目指し、風の道、太陽光発電、緑化(緑被率約40%)、水素ステーション、バイオガス発電といった、多様な環境配慮の取り組みを行っていく。

     主要建物としては、大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)、ライフサイエンス・商業複合棟、MICE・ホテル・レジデンス棟、舟運・シアターホール複合棟など合計9棟の建設を予定する。また、陸・海・空を結ぶ次世代型交通拠点として、東京駅と臨海部を結ぶ臨海地下鉄の新駅を建設するとともに、首都高晴海線出口と接続するほか、空飛ぶクルマの実用化を見据えたポート、隅田川沿いの観光・通勤のための舟運ネットワークの拠点となる舟運施設、次世代モビリティやバス、タクシーなどが乗り入れる交通ターミナルの整備も予定している。


     大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)としては、世界屈指の可変性と多機能性を備えた約5万人(用途に応じて2万~5万7000席に可変)収容の屋内全天候型施設を建設する。可動席と仮設席を活用して、用途に応じてフィールドと客席が形を変えることで、スタジアム、アリーナ、劇場、展示場へと専用化する超多機能施設(想定イベント:ラグビー、野球、サッカー、バスケットボール、eスポーツ、MICE、音楽ライブ、コンサート、演劇など)として活用できるようになる。場面転換によって最適な観戦・体験環境を整え、最先端のデジタル技術と音響・演出装置によって、最高の臨場感、高揚感、没入感を提供する。


     開業は、2030年代前半以降を予定している(一部施設は2029年度に先行開業を見込む)。

    1.  三井不動産を代表企業として、トヨタ不動...

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