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>>424154 名無しさん
だーかーらー、首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。
渋谷駅や新宿駅徒歩圏に住んでる人も使うのは通勤に使う都心に向かう1路線と
あとは旅行の時の新幹線や空港に行く路線。品川最強でしょ。
品川は乗換駅と出張社畜の**になるだけで
多くの人を惹きつけるような街ではないです。
まず何を持って無双と言いたいのかは分かりません笑
例えば1日の利用者数が多い駅から並べてみましょう。
https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/
圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、品川はようやく10位入りできる程度の利用者数でしかありません。 これは同じ山手線の高田馬場よりも下の順位なのです。
参考までにトップ3までのターミナル駅がそれぞれ200万人(池袋は200万人弱)程度の利用者がいることに対して、品川は現時点で利用者数はたったの60万人程度であり
品川駅はターミナル駅としては100万人という大台ですら届かない貧弱な駅です。
考えられる原因としてはターミナル駅として私鉄との接続が殆どなく、私鉄としてのターミナル駅機能がありません。 要は都内移動で考えれば使い勝手が悪い駅ということです。また周辺の魅力がありません。
これにリニアと南北線「だけ」が加えても、利用者数をどれだけ増やせますか?笑
精々
100万人
の大台が精一杯ではないでしょうか?笑
無双ということは全ての駅に対して全ての項目で勝つということですか??そうでなければ「無双」にはならないですし、言えないですよね?
1日の利用者数が最も多い新宿駅の240万人に対して、無双するには4倍(品川駅が60万人であるため)の積み上げが必要であり、
まさかリニアと南北線だけでそれは可能だと思いか??
>>424155 匿名さん
>だーかーらー、首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。
それらと繋がることが駅力の一つですよ笑
そう言った意味では品川駅は最弱でしょう笑
【品川から乗り換えなしで行ける駅】
(短距離)東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、
浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など
(中距離)横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、
水戸、高崎、宇都宮など
(長距離)名古屋、京都、新大阪、博多、羽田空港から各地など
(次世代)リニア中央新幹線、麻布十番、六本木、永田町、日比谷、大手町
無双じゃん。
>圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、
だーかーらー、利用者数が神なら東京駅は池袋駅より
ずっと格下かって聞いてるんだが?
まあ天王洲アイルはオワコンだけど、品川はオワコンじゃないよね。だって始まってもいないんだから笑
>>424172 匿名さん
だーかーらー利用者数ではなく駅周辺住民にとってどれだけ便利な駅か、が大事だろって。首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。
渋谷駅や新宿駅徒歩圏に住んでる人も使うのは通勤に使う都心に向かう1路線と、あとは旅行の時の新幹線や空港に行く路線。
品川は都心に向かう路線の都心に着く速さは渋谷新宿と同等以上。空港乗り換えなし、新幹線停車。最強でしょ。
>>424177 匿名さん
>首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながってても
繋がることが駅力ですよ。繋がることで仕事とプライベートでそこに集まることができるわけですから。
そう言った意味では品川は最弱ですよ笑
でも港南は臭いんでしょう?臭くない有明の方が住環境としては適してますよ。
そもそも嫌悪施設の集結地には未来はないですね。
いくら駅が便利でも、その駅までバスじゃなんの意味もないんだよね
その時点で乗り換えじゃん
>>424182 匿名さん
>ビジネスと単中長距離交通の集まる駅だけが生き残る。
生き残れないでしょう。テレワークが進み、駅利用自体減っているんだから。しかし生活圏は変える事はできませんよね