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>>424154 名無しさん
だーかーらー、首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。
渋谷駅や新宿駅徒歩圏に住んでる人も使うのは通勤に使う都心に向かう1路線と
あとは旅行の時の新幹線や空港に行く路線。品川最強でしょ。
品川は乗換駅と出張社畜の**になるだけで
多くの人を惹きつけるような街ではないです。
まず何を持って無双と言いたいのかは分かりません笑
例えば1日の利用者数が多い駅から並べてみましょう。
https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/
圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、品川はようやく10位入りできる程度の利用者数でしかありません。 これは同じ山手線の高田馬場よりも下の順位なのです。
参考までにトップ3までのターミナル駅がそれぞれ200万人(池袋は200万人弱)程度の利用者がいることに対して、品川は現時点で利用者数はたったの60万人程度であり
品川駅はターミナル駅としては100万人という大台ですら届かない貧弱な駅です。
考えられる原因としてはターミナル駅として私鉄との接続が殆どなく、私鉄としてのターミナル駅機能がありません。 要は都内移動で考えれば使い勝手が悪い駅ということです。また周辺の魅力がありません。
これにリニアと南北線「だけ」が加えても、利用者数をどれだけ増やせますか?笑
精々
100万人
の大台が精一杯ではないでしょうか?笑
無双ということは全ての駅に対して全ての項目で勝つということですか??そうでなければ「無双」にはならないですし、言えないですよね?
1日の利用者数が最も多い新宿駅の240万人に対して、無双するには4倍(品川駅が60万人であるため)の積み上げが必要であり、
まさかリニアと南北線だけでそれは可能だと思いか??
>>424155 匿名さん
>だーかーらー、首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。
それらと繋がることが駅力の一つですよ笑
そう言った意味では品川駅は最弱でしょう笑
【品川から乗り換えなしで行ける駅】
(短距離)東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、
浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など
(中距離)横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、
水戸、高崎、宇都宮など
(長距離)名古屋、京都、新大阪、博多、羽田空港から各地など
(次世代)リニア中央新幹線、麻布十番、六本木、永田町、日比谷、大手町
無双じゃん。
>圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、
だーかーらー、利用者数が神なら東京駅は池袋駅より
ずっと格下かって聞いてるんだが?
まあ天王洲アイルはオワコンだけど、品川はオワコンじゃないよね。だって始まってもいないんだから笑
>>424172 匿名さん
だーかーらー利用者数ではなく駅周辺住民にとってどれだけ便利な駅か、が大事だろって。首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。
渋谷駅や新宿駅徒歩圏に住んでる人も使うのは通勤に使う都心に向かう1路線と、あとは旅行の時の新幹線や空港に行く路線。
品川は都心に向かう路線の都心に着く速さは渋谷新宿と同等以上。空港乗り換えなし、新幹線停車。最強でしょ。
>>424177 匿名さん
>首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながってても
繋がることが駅力ですよ。繋がることで仕事とプライベートでそこに集まることができるわけですから。
そう言った意味では品川は最弱ですよ笑
でも港南は臭いんでしょう?臭くない有明の方が住環境としては適してますよ。
そもそも嫌悪施設の集結地には未来はないですね。
いくら駅が便利でも、その駅までバスじゃなんの意味もないんだよね
その時点で乗り換えじゃん
>>424182 匿名さん
>ビジネスと単中長距離交通の集まる駅だけが生き残る。
生き残れないでしょう。テレワークが進み、駅利用自体減っているんだから。しかし生活圏は変える事はできませんよね
港南は糞尿ゴミエリア
掲示板でも糞尿をまき散らす変態がいる
小島慎一郎
住まいサーフィンで確認をするとWCTはこう評価されているんだよねえ笑
立地が非常に難しい点。同じ港区の内陸タワーの成約価格上昇が波及していないことが物語っている。周囲に何もなく、天王洲アイルや品川駅周辺の商業施設の頼りなさ。品川駅周辺の開発もここには影響は少ないだろう。
埋め立て地の立地である。天王洲アイルも商業的に上手くいかなかった感があり、今後、界隈が開ける余地は希望薄だろう。魅力のある飲食店や商業施設、ある程度の住民の層が集まらなければ街は発展しないのではないか。(周辺環境は下から2番目の低評価)
銀座、麻布十番、広尾、神楽坂のような気の効いた飲食店が、品川を含めた近所に皆無で、シーフォートホテル等の近隣商業施設は非常に活気がなく、期待できない。この点は、ある程度割り切る必要があると思う。
売り出し価格は当然求めやすい価格であったが、現在の中古売り出し価格は内陸ほどではないが若干上がっている。港南アドレスのタワマンであれば利回り5%以上は必ず欲しい。このマンションと立地が気にならず、利回りが良く、良い間取りの住戸が見つかれば買いなのではないか。
>>424222 坪単価比較中さん
>品川しか勝たん
2015年までのデータしか引用しないのはなぜですかね?
今年は2023年ですよ爆笑
都合の悪い部分を抜いたでしょう?爆笑
連休も朝から晩まで掲示板に張り付いてて次長は惨めだなぁ。
他にやることないの?
名物バス自慢
そもそも論として天王洲アイル最寄りのWCTが品川駅へ行くには徒歩15分であり、徒歩圏内とは言えません。
またシャトルバスということは乗り換えが一回分追加されるので、乗り換えなしというには机上の空論ですねえ笑
友達が出来ないのでGW中も一日中、港南と次長の悪口を書き込み続けます!
虚しい。。
この港南の間抜けは自分のところだけが少子化の影響がないと思い込んでいるところだな笑
港南の人の知能は小学校高学年くらいですよ