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匿名さん [更新日時] 2024-05-25 19:31:53
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 424154 名無しさん

    >>424143 匿名さん
    品川が接続できないからと言っていらないというのはおかしいでしょう。アンタがいらなくてもいる人なんていっぱいいるでしょう笑

  2. 424155 匿名さん

    >>424154 名無しさん

    だーかーらー、首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。
    渋谷駅や新宿駅徒歩圏に住んでる人も使うのは通勤に使う都心に向かう1路線と
    あとは旅行の時の新幹線や空港に行く路線。品川最強でしょ。


  3. 424156 匿名さん

    品川は乗換駅と出張社畜の**になるだけで
    多くの人を惹きつけるような街ではないです。

  4. 424157 匿名さん

    まず何を持って無双と言いたいのかは分かりません笑
    例えば1日の利用者数が多い駅から並べてみましょう。
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/

    圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、品川はようやく10位入りできる程度の利用者数でしかありません。 これは同じ山手線の高田馬場よりも下の順位なのです。

    参考までにトップ3までのターミナル駅がそれぞれ200万人(池袋は200万人弱)程度の利用者がいることに対して、品川は現時点で利用者数はたったの60万人程度であり

    品川駅はターミナル駅としては100万人という大台ですら届かない貧弱な駅です。

    考えられる原因としてはターミナル駅として私鉄との接続が殆どなく、私鉄としてのターミナル駅機能がありません。 要は都内移動で考えれば使い勝手が悪い駅ということです。また周辺の魅力がありません。

    これにリニアと南北線「だけ」が加えても、利用者数をどれだけ増やせますか?笑

    精々

    100万人

    の大台が精一杯ではないでしょうか?笑

    無双ということは全ての駅に対して全ての項目で勝つということですか??そうでなければ「無双」にはならないですし、言えないですよね?

    1日の利用者数が最も多い新宿駅の240万人に対して、無双するには4倍(品川駅が60万人であるため)の積み上げが必要であり、

    まさかリニアと南北線だけでそれは可能だと思いか??

    1. まず何を持って無双と言いたいのかは分かり...
  5. 424158 匿名さん

    >>424155 匿名さん
    港南側にまともな商業施設なにもない・・・
    あるのは巨大嫌悪施設群・・・
    そんな山手線ターミナル駅は他にないですよ笑

  6. 424160 口コミ知りたいさん

    >>424155 匿名さん
    >だーかーらー、首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。

    それらと繋がることが駅力の一つですよ笑
    そう言った意味では品川駅は最弱でしょう笑

  7. 424161 通りがかりさん

    >>424159 坪単価比較中さん
    利用者数が元々少ないですし、半減している以上オワコンですよ笑

  8. 424162 匿名さん

    >>424158 匿名さん

    港南側にあるのは巨大オフィスビル群・・・その中に飲食店も山ほど。
    無理筋だね。

    1. 港南側にあるのは巨大オフィスビル群・・・...
  9. 424167 匿名さん

    【品川から乗り換えなしで行ける駅】

    (短距離)東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、
         浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など

    (中距離)横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、
         水戸、高崎、宇都宮など

    (長距離)名古屋、京都、新大阪、博多、羽田空港から各地など


    (次世代)リニア中央新幹線、麻布十番、六本木、永田町、日比谷、大手町


    無双じゃん。 

  10. 424169 匿名さん

    >>424161 通りがかりさん

    むしろあの場所でビジネス客いなくなったらゼロになるかと思ったが、思ったより減らなかったわ。

  11. 424170 匿名さん

    >圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、

    だーかーらー、利用者数が神なら東京駅は池袋駅より
    ずっと格下かって聞いてるんだが?

  12. 424172 匿名さん

    >>424170 匿名さん
    これも答えたよねえ笑
    利用者数からみても品川は無双できていないんだから、無双もクソもあるかって話でしょう笑

  13. 424173 口コミ知りたいさん

    >>424169 匿名さん
    あのあたりはオンボロ団地の利用者が使うからでしょう笑
    最寄りですからねえ笑

  14. 424175 通りがかりさん

    >>424174 坪単価比較中さん
    少なくとも渋谷の頼みの綱のデパートじゃないよ笑
    これからその再開発を見てもわかることじゃないですか?笑

  15. 424176 匿名さん

    まあ天王洲アイルはオワコンだけど、品川はオワコンじゃないよね。だって始まってもいないんだから笑

  16. 424177 匿名さん

    >>424172 匿名さん

    だーかーらー利用者数ではなく駅周辺住民にとってどれだけ便利な駅か、が大事だろって。首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。

    渋谷駅や新宿駅徒歩圏に住んでる人も使うのは通勤に使う都心に向かう1路線と、あとは旅行の時の新幹線や空港に行く路線。

    品川は都心に向かう路線の都心に着く速さは渋谷新宿と同等以上。空港乗り換えなし、新幹線停車。最強でしょ。

  17. 424178 匿名さん

    >>424175 通りがかりさん

    いくら再開発してもこれじゃあね。
     

    1. いくら再開発してもこれじゃあね。 
  18. 424179 評判気になるさん

    >>424177 匿名さん
    >首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながってても

    繋がることが駅力ですよ。繋がることで仕事とプライベートでそこに集まることができるわけですから。

    そう言った意味では品川は最弱ですよ笑

  19. 424180 名無しさん

    >>424178 匿名さん
    それすら入れない品川笑

  20. 424181 匿名さん

    でも港南は臭いんでしょう?臭くない有明の方が住環境としては適してますよ。

  21. 424182 匿名さん

    >>424178 匿名さん

    私鉄頼り、買い物便りのターミナル駅はどんどん衰退しますよ。オワコン。
    ビジネスと単中長距離交通の集まる駅だけが生き残る。

  22. 424183 eマンションさん

    そもそも嫌悪施設の集結地には未来はないですね。

  23. 424184 匿名さん

    いくら駅が便利でも、その駅までバスじゃなんの意味もないんだよね
    その時点で乗り換えじゃん

  24. 424189 マンション検討中さん

    >>424182 匿名さん
    >ビジネスと単中長距離交通の集まる駅だけが生き残る。

    生き残れないでしょう。テレワークが進み、駅利用自体減っているんだから。しかし生活圏は変える事はできませんよね

  25. 424193 マンコミュファンさん

    >>424188 坪単価比較中さん
    下水処理場がある港南は臭いですよ。

    1. 下水処理場がある港南は臭いですよ。
  26. 424194 マンション掲示板さん

    >>424182 匿名さん
    世の中の事わかってなさすぎだろ
    コロナがきっかけでビジネスしかない街がオワコンになってる事すら知らないのかw

  27. 424203 検討板ユーザーさん

    >>424114 坪単価比較中さん
    >綺麗ですよ 

    綺麗じゃないですねえ笑

    1. 綺麗じゃないですねえ笑
  28. 424207 通りがかりさん

    >>424194 マンション掲示板さん
    品川のことじゃん笑

    そもそも毎日品川のことしか知らないアンタが世の中のことを言ってにねえ笑

  29. 424226 匿名さん

    港南って下水処理場とか食肉市場あったりするからかなり悪臭あるよ。運河沿いの環境は豊洲や有明の方が清潔だし街並みもきれい。

  30. 424227 匿名さん

    港南は糞尿ゴミエリア
    掲示板でも糞尿をまき散らす変態がいる

  31. 424228 匿名さん

    小島慎一郎

  32. 424229 匿名さん

    >>424213 坪単価比較中さん
    人口減の時代に大成長もクソもないでしょう笑

  33. 424230 匿名さん

    住まいサーフィンで確認をするとWCTはこう評価されているんだよねえ笑

    立地が非常に難しい点。同じ港区の内陸タワーの成約価格上昇が波及していないことが物語っている。周囲に何もなく、天王洲アイルや品川駅周辺の商業施設の頼りなさ。品川駅周辺の開発もここには影響は少ないだろう。

    埋め立て地の立地である。天王洲アイルも商業的に上手くいかなかった感があり、今後、界隈が開ける余地は希望薄だろう。魅力のある飲食店や商業施設、ある程度の住民の層が集まらなければ街は発展しないのではないか。(周辺環境は下から2番目の低評価)

    銀座、麻布十番、広尾、神楽坂のような気の効いた飲食店が、品川を含めた近所に皆無で、シーフォートホテル等の近隣商業施設は非常に活気がなく、期待できない。この点は、ある程度割り切る必要があると思う。

    売り出し価格は当然求めやすい価格であったが、現在の中古売り出し価格は内陸ほどではないが若干上がっている。港南アドレスのタワマンであれば利回り5%以上は必ず欲しい。このマンションと立地が気にならず、利回りが良く、良い間取りの住戸が見つかれば買いなのではないか。

  34. 424231 eマンションさん

    >>424222 坪単価比較中さん
    >品川しか勝たん

    2015年までのデータしか引用しないのはなぜですかね?
    今年は2023年ですよ爆笑

    都合の悪い部分を抜いたでしょう?爆笑

  35. 424232 匿名さん

    >>424224 坪単価比較中さん
    確かに天王洲アイルも快速通過駅になったし品川駅行きの都バスも大幅減便になりましたよね。

  36. 424234 マンション掲示板さん

    連休も朝から晩まで掲示板に張り付いてて次長は惨めだなぁ。
    他にやることないの?

  37. 424235 匿名さん

    >>424233 匿名さん
    23区内のスレでバス自慢が見られるのはWCTだけです

  38. 424236 匿名さん

    名物バス自慢

  39. 424237 口コミ知りたいさん

    そもそも論として天王洲アイル最寄りのWCTが品川駅へ行くには徒歩15分であり、徒歩圏内とは言えません。
    またシャトルバスということは乗り換えが一回分追加されるので、乗り換えなしというには机上の空論ですねえ笑

  40. 424238 わざわざ関係ないスレに来る連呼くん

    友達が出来ないのでGW中も一日中、港南と次長の悪口を書き込み続けます!

    虚しい。。

  41. 424239 匿名さん

    >>424237 口コミ知りたいさん
    国土交通省の資料だと品川駅は徒歩18分でしたよ

  42. 424240 匿名さん

    >>424238 わざわざ関係ないスレに来る連呼くん
    次長は暇だから24時間365日いつでも発狂してくれるから面白いんでしょうね。

  43. 424241 匿名さん

    >>424223 坪単価比較中さん
    JRも3割くらい減少しましたね

  44. 424242 匿名さん

    >>424224 坪単価比較中さん
    WCTの隣に長谷工の1000人クラスの分譲マンション完成したら天王洲アイル駅の利用者増えそうですね。

  45. 424243 評判気になるさん

    この港南の間抜けは自分のところだけが少子化の影響がないと思い込んでいるところだな笑

  46. 424244 評判気になるさん

    >>424242 匿名さん
    そんなものができたらWCTの眺望が悪化するんじゃん笑

  47. 424245 匿名さん

    >>424243 評判気になるさん
    ですね。タワマン居住者は高齢化しますからね。

  48. 424246 匿名さん

    港南の人の知能は小学校高学年くらいですよ

  49. 424247 匿名さん

    >>424246 匿名さん
    同じを大量に撒き散らすことしか脳ないですね

  50. 424248 匿名さん

    羽田線越えたら もうどうしようもないよ

    こうなります

    大笑い



     

    1. 羽田線越えたら もうどうしようもないよこ...
  51. 424249 通りがかりさん

    >>424242 匿名さん
    報知新聞跡地にマンションができたら史上最悪の検討スレになるだろうね、次長とアンチの戦場になること間違いなし

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