東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 01:53:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 149801 匿名さん

    >>幸せそうな人々

    誰のこと言ってるの?

  2. 149802 匿名さん

    こんな掲示板で言い争いをしたり、wikiやら口コミサイトやらで必死に自分のマンションをアピールしなきゃならない生活が幸せとは思えないですね

  3. 149803 匿名さん

    羽田の新航路問題ですが、その後、WCT自治会ではどんな取り組みをしてるのですか?

    羽田空港機能強化に関する説明(長野・石塚・吉武)
    8月末のパネルセッションでは騒音テストの結果が提示されていたが、窓をしめた状態で行われていたもの。一方的な情報をそのまま信じられない。関西では健康被害が出て訴訟になったが空港側が勝訴した(ギユモ)
    騒音保証についてはまだ考えていないとのこと 今回の15:00~19:00 の4 時間、2 分に1 回飛行する予定とのこと
    大型機をテストで飛ばすのはシステム上難しい。港南地域連合会としても申し入れた(吉武)

  4. 149804 匿名さん

    WCTから高輪ゲートウェイへの距離は、パークコート浜離宮から日比谷ミッドタウンへの距離とほぼ同じです

  5. 149805 匿名さん

    >>149710 匿名さん

    住民になれてから発言しな。妄想住民じゃダメね。

  6. 149806 匿名さん

    >流しのタクシー捕まえる為に反対車線に歩いていくの?

    逆にあなたは、流しのタクシー捕まえる時、目の前の横断歩道渡らずに目的地と逆方向でも平気で止めてUターン要求する人?

  7. 149807 匿名さん

    >>149802 匿名さん

    マンションは値上がりするし、品川は住みたい街ランキング急上昇だし、マンションは都内人気ランキング1位だし、眺望は良いし、公園直結で環境良いし、台風でも傘なしで買い物できるし、具合悪い時はクリニックも薬局もマンション内だし、ほかにもいろいろ。幸せだなぁ!大満足!

    1. マンションは値上がりするし、品川は住みた...
  8. 149808 匿名さん

    >>149802 匿名さん

    あなたは幸せ?窓から何が見える?

  9. 149809 匿名さん

    >>149803 匿名さん

    大して関心ないみたいだね。反対署名活動さえしていない。管理組合議事録にも何にも書いてないわ。外野が騒ぎすぎなのでは?

  10. 149810 匿名さん

    >WCTから高輪ゲートウェイへの距離は、パークコート浜離宮から日比谷ミッドタウンへの距離とほぼ同じです

    WCT-高輪ゲートウェイ 1280m

    浜離宮-ミッドタウン 1580m

  11. 149811 匿名さん

    第四街区だけで、ミッドタウン日比谷とは比べ物にならない規模だろうな。

    1. 第四街区だけで、ミッドタウン日比谷とは比...
  12. 149812 匿名さん

    >>149807 匿名さん
    マンションは値上がりするし⇒そもそも売れ残りを高値掴みしてる
    品川は住みたい街ランキング急上昇だし⇒生活に影響なし
    マンションは都内人気ランキング1位だし⇒生活に影響なし
    眺望は良いし⇒北向きでいまいち
    公園直結で環境良いし⇒何もないだけ、液状化危険大、新航路で騒音地帯になる可能性大、マンションそのもの下水で浸水
    台風でも傘なしで買い物できるし⇒いいね
    具合悪い時はクリニックも薬局もマンション内だし⇒都心はマンション周囲に様々な病院があるのが普通、むしろ一つしか選択肢がなくて可哀想

  13. 149813 匿名さん

    >こんな掲示板で言い争いをしたり、


    有名人気マンションの宿命だね。



    1. 有名人気マンションの宿命だね。
  14. 149814 匿名さん

    >>149810 匿名さん
    空飛んで行くの?徒歩の距離で調べてみてね

  15. 149815 匿名さん

    >WCTのどこが自然に恵まれてるのかわからないんだけど

    あなたのマンションの周囲にはカワセミが生息する公園はあるかな?

    1. あなたのマンションの周囲にはカワセミが生...
  16. 149816 匿名さん

    >>149812 匿名さん

    妬民が自分に言い聞かせてるようだ。

  17. 149817 匿名さん

    >>149816 匿名さん
    高値掴みうんぬんは知らないけど、他は正論だと思うよ
    反論あるなら具体的にしてみれば?

  18. 149818 匿名さん

    >>149812 匿名さん

    妬民

    長文

  19. 149819 匿名さん

    >>149815 匿名さん
    カワセミどうこうじゃなくてどの辺が環境いいのか説明しておくれ
    カワセミがいるから環境が良いじゃなくて、ちゃんと説明してもらえます

  20. 149820 匿名さん

    >>149819 匿名さん

    1 隣がビルや路線。
    2 隣がビオトープがある公園や江戸前の天然スズキが跳ねる水辺。

    どちらが環境いい?

  21. 149821 匿名さん

    >>149819 匿名さん

    説明以前に写真見れば良い。あなたが環境が良いと思うマンションの写真を貼ってみれば良い。マンションとマンション隣接地さえ写真に入っていれば構わない。

    1. 説明以前に写真見れば良い。あなたが環境が...
  22. 149822 匿名さん

    >>149819 匿名さん

    カワセミがいるのは環境が良い証拠だろ

  23. 149823 名無しさん

    >>149810 匿名さん
    ミッドタウン周辺は銀座だよ。日本一だよ。

  24. 149824 匿名さん

    >逆にあなたは、流しのタクシー捕まえる時、目の前の横断歩道渡らずに目的地と逆方向でも平気で止めてUターン要求する人?

    だって、Uターンの道あるでしょ? わざわざ横断歩道渡るの? そんなにケチる必要ありますか? バスは歩かずラクチンと言ってる方の言葉とは思えない。

  25. 149825 匿名さん

    WCTから品川駅への距離は、パークコート浜離宮から銀座への距離とほぼ同じです

  26. 149826 匿名さん

    >>149824 匿名さん

    Uターンするの分かってりゃ普通は反対側で待つわな。あとは拾いやすい側かな。いずれにしてもワンメーターに必死になる妬民は哀れだ。

  27. 149827 匿名さん

    海岸通リを大型トラックやトレーラが行き来してる横の立地なのに環境がいいってどういうこと? 高速道路やモノレールの軌道もあるし。近所には、ゴミ処理所、火力発電所、水再生センターもあるんでしょ。

  28. 149828 匿名さん

    >>149825 匿名さん

    と、パークコート浜離宮に何の縁もない人がいってます。

  29. 149829 匿名さん

    >>149827 匿名さん
    誰も港南4の生活環境が良いなんて言ってませんよ。

  30. 149830 匿名さん

    横断歩道が短い距離なら渡るかもね。海岸通りの横断歩道は距離もあるし中々信号変わらないよね。

  31. 149831 匿名さん

    >>149826 匿名さん

    ん?
    1お見合いビル、線路脇の環境
    2ビオトープがある大きな公園や江戸前の天然スズキが飛び跳ねる水辺直結の環境

    どっちの環境がいい?

    1. ん?1お見合いビル、線路脇の環境2ビオト...
  32. 149832 匿名さん

    >>149829 匿名さん

    誰も港南4の環境が悪いなんていってないよ笑

    写真を見れば環境がいいのがわかるら!

  33. 149833 匿名さん

    運河が黒ずんでますよ。ヘドロが溜まっているんですか? 今日の臭いはどうでしたか?

  34. 149834 匿名さん

    >近所には、ゴミ処理所、火力発電所、水再生センターもあるんでしょ

    あなたの近所とは半径何メートルまで?

    で、それより近い敷地隣接の場所は無視ですか?
     

    1. あなたの近所とは半径何メートルまで?で、...
  35. 149835 匿名さん

    犬のウンコ問題のあった公園のこと?

  36. 149836 匿名さん

    >運河が黒ずんでますよ。

    それは単なる日陰でしょうなあ。。。
     

    1. それは単なる日陰でしょうなあ。。。 
  37. 149837 匿名さん

    >水再生センターもあるんでしょ


    あるよん。マルシェが定期開催されているね!

     

    1. あるよん。マルシェが定期開催されているね...
  38. 149838 匿名さん

    周辺住民のモラルが高ければ、犬のウンコ処理はするだろうに。マナーの悪い方がいると折角の公園が台無しだよね。

  39. 149839 匿名さん

    >横断歩道が短い距離なら渡るかもね。海岸通りの横断歩道は距離もあるし中々信号変わらないよね。


    短いでしょ。ワールドシティタワーズの駐車場出口が
    あるから信号がそんなに待ちませんよん!!!

  40. 149840 匿名さん

    もうネガさんの話が瑣末過ぎて草

  41. 149841 匿名さん

    >ワールドシティタワーズの駐車場出口があるから信号がそんなに待ちませんよん

    そこ自動車専用の信号でしょ? 歩行者も渡れるの?

  42. 149842 匿名さん

    >>149834 匿名さん
    湾岸はどこも同じ人工公園。しかも豊洲の方がきれい。もう写真上げるな。

    1. 湾岸はどこも同じ人工公園。しかも豊洲の方...
  43. 149843 匿名さん

    線路脇の妬民と隅田川のはるか向こうの妬民が

    ワールドシティタワーズのあまりに素晴らしさにネガを
    諦めきれないようです

    しかし、公園で犬のウンチが落ちてた話とかしか
    言うことがないようですwww
     

    1. 線路脇の妬民と隅田川のはるか向こうの妬民...
  44. 149844 匿名さん

    >そこ自動車専用の信号でしょ? 歩行者も渡れるの?


    ↑ストビューで確認することを知らないのか?

  45. 149845 匿名さん

    >>149843 匿名さん
    夜景なんて湾岸はどこも同じ。しかも豊洲の方がきれい。もう写真上げるな。

    1. 夜景なんて湾岸はどこも同じ。しかも豊洲の...
  46. 149846 匿名さん

    いえ、品川駅でウンコテロ事件あったし、東京湾ウンコまみれ問題は報道されてたし、近くの公園のウンコ未処理は軽い方と受け取ればいのかな?

  47. 149847 匿名さん

    >>149846 匿名さん

    幸せそうな人々への一方的な怨恨。その主張がいかに理不尽かがよくわかる書き込みですね。こういった人間を今後も注視していく必要がありそうです。

  48. 149848 匿名さん

    いえ、実際に起きたことを書いただけですよ。

  49. 149849 匿名さん

    >>149842 匿名さん

    直結?
    ポイント外さないでね。

  50. 149850 匿名さん

    >>149845 匿名さん

    それは違うよ、水際の賑いが楽しそうなリニア品川駅天王洲エリア。

    1. それは違うよ、水際の賑いが楽しそうなリニ...
  51. 149851 匿名さん

    >>149820 匿名さん
    どっちがとかじゃなくて、港南がどういう風に環境が良いのか説明しなって

  52. 149852 匿名さん

    粘着住人?のせいでWCT住人もとんだ迷惑だね
    これ誉め殺しの典型

  53. 149853 匿名さん

    港南って運河の臭さに加えて、屠殺場から風向きによって獣の臭いしますよね。うつになった時、自暴自棄になると、高輪側からたまに港南に行って場末を目の前にすると激励されてる気がしてうつが改善する。

  54. 149854 匿名さん

    どの辺が環境いいの?

    1. どの辺が環境いいの?
  55. 149855 口コミ知りたいさん

    >しかも豊洲の方がきれい。
    >もう写真上げるな。


    見たくないんだねえwww
    豊洲にはないもんねえwww

    1. 見たくないんだねえwww豊洲にはないもん...
  56. 149856 匿名さん

    この広場が自慢なの?

    1. この広場が自慢なの?
  57. 149857 匿名さん

    >>149842
    >もう写真上げるな。

    なんでロゴ入りの有料写真を無断転載するの?
    バカですか?

  58. 149858 口コミ知りたいさん

    >いえ、実際に起きたことを書いただけですよ。


    実際のツイートもなw

     

    1. 実際のツイートもなw 
  59. 149859 匿名さん

    >港南がどういう風に環境が良いのか説明しなって


    説明する必要も無いでしょう

     

    1. 説明する必要も無いでしょう 
  60. 149860 匿名さん

    >>149853 匿名さん

    東からの海風が内側に吹いているのは常識。本当に臭うなら大変だ。
    妬民空っぽ、カラカラ。

  61. 149861 匿名さん

    説明する必要も無いわな

    1. 説明する必要も無いわな
  62. 149862 口コミ知りたいさん

    >いえ、実際に起きたことを書いただけですよ。


    実際のツイートもなw

    1. 実際のツイートもなw
  63. 149863 匿名さん

    説明が要りますか?
     

    1. 説明が要りますか? 
  64. 149864 口コミ知りたいさん

    >いえ、実際に起きたことを書いただけですよ。


    実際のブログもなw

     

    1. 実際のブログもなw  
  65. 149865 匿名さん

    >>149853 匿名さん

    病気、改善していないかも?

  66. 149866 匿名さん

    説明要るのか?

    1. 説明要るのか?
  67. 149867 口コミ知りたいさん

    これは説明必要なさそうだな

    1. これは説明必要なさそうだな
  68. 149868 匿名さん

    説明要りますか?

    1. 説明要りますか?
  69. 149869 匿名さん

    説明いらんな

     

    1. 説明いらんな 
  70. 149870 口コミ知りたいさん

    これは説明必要ない
     

    1. これは説明必要ない 
  71. 149871 匿名さん

    どこが環境いいの?

    1. どこが環境いいの?
  72. 149872 匿名さん

    これが噂の下水運河?

    1. これが噂の下水運河?
  73. 149873 匿名さん

    自慢のパームツリー?

    1. 自慢のパームツリー?
  74. 149874 匿名さん

    築地ではスーパー堤防で高潮被害を回避するってさ。
    さすが、世紀の築地市場跡地開発。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/toshi_saisei/data/saisei080...

    で、港南とかヤバくない?
    特に港南4は防潮水門の外だし。

  75. 149875 匿名さん

    港南4の夜景とか景色とか、湾岸のどこにでもある風景です・・・

  76. 149876 匿名さん

    >>149872 匿名さん

    すごい解放感!

  77. 149877 匿名さん

    >>149873 匿名さん

    パームツリーいいね!

  78. 149878 匿名さん

    >>149875 匿名さん

    そうかなぁ?

    1. そうかなぁ?
  79. 149879 匿名さん

    >>149875 匿名さん

    そうかあ?ほかのエリアで似たような写真よろ!

    1. そうかあ?ほかのエリアで似たような写真よ...
  80. 149880 匿名さん

    >港南4の夜景とか景色とか、湾岸のどこにでもある風景です・・・



    似たようなマンションと風景の写真よろしく!

    1. 似たようなマンションと風景の写真よろしく...
  81. 149881 匿名さん

    >>149878 匿名さん
    そこ港南四じゃないけど、バカなの?

  82. 149882 匿名さん

    これのどの辺が環境良いのか教えておくれやす

    1. これのどの辺が環境良いのか教えておくれや...
  83. 149883 匿名さん

    湾岸他物件

    1. 湾岸他物件
  84. 149884 匿名さん

    芝浦

    1. 芝浦
  85. 149885 匿名さん

    モノレールや高速道路沿いは無理。

  86. 149886 匿名さん

    湾岸といっても港南4は江戸川の南葛西や千葉の稲毛に似ている

  87. 149887 匿名さん

    >>149885 匿名さん

    俺もそうだなー。
    自分のベストは山手線駅から徒歩5分から10分以内。
    ある程度静かな所。
    駅から近すぎるとゴミゴミするし。

  88. 149888 匿名さん

    豊洲>149845)と比べると港南(>149850)の夜景は見劣りしますね。

  89. 149889 匿名さん

    漢字表記が、わずか数秒?。。。それに比べ、ハングル表記は50秒??
    京急線品川駅連絡改札の韓国語主体表記
    http://youtu.be/PbTNyL2qZUU

  90. 149890 匿名さん

    まあでも、ワールドシティタワーズは腐っても港区
    リニア品川駅徒歩15分なので人気は落ちないと思います

  91. 149891 匿名さん

    駅遠物件は無理。

  92. 149892 匿名さん

    そうだねえ

    1. そうだねえ
  93. 149893 匿名さん

    特に首都高沿いは終日うるさくて高架で暗くなるから最初に除外

  94. 149894 匿名さん

    >湾岸といっても港南4は江戸川の南葛西や千葉の稲毛に似ている


    近くにリニアも山手線も無いのに??

    1. 近くにリニアも山手線も無いのに??
  95. 149895 匿名さん

    私が避けたい物件の条件は以下です。
    ・駅から遠いバス物件→不便
    ・幹線道路、高速道路、線路沿い、航路下→うるさくて窓あけられない。
    ・印刷工場、ごみ処理場、発電所等の嫌悪施設が近くにある。
     工場跡地立地→健康被害、風評被害が心配
    ・南向き以外→日当たり悪い
    ・無駄な共有施設が多い→管理がたいへん
    ・マンションにスーパーなどのテナントが入っている→高級感がなくなる、ネズミ、ゴキブリ大量発生リスクあり。
    ・運河沿い(上流に下水処理施設あり)→臭い
    ・埋立地→液状化リスクあり。
    ・ツイン、トリプルタワー→同じ敷地で建物間の距離が近いのでお互いが眺望の邪魔になる。
    ・敷地の形が歪(買えない土地あり)、旗竿地→不便。高級感がなくなる。
    ・地下駐車場→下水配管漏れで車が汚染されたり、大雨で車水没のリスクあり。

  96. 149896 匿名さん

    >>149892 匿名さん
    ぜつぼうてきな美的センスにビール吹いた

  97. 149897 匿名さん

    南葛西ってどんなとこ?
    似てる?

     

    1. 南葛西ってどんなとこ?似てる? 
  98. 149898 匿名さん

    全部当てはまるマンションあるのかなあ~。

  99. 149899 匿名さん

    >>149895

    駐車場は地下が良いな

  100. 149900 匿名さん

    >>149894 匿名さん
    開業しても港南4には誰も来ない

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸