東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-02 17:20:53
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 143251 匿名さん

    やってても全く違和感がないw

  2. 143252 匿名さん

    >>143249
    >>143250
    >>143251

    駅力でも語ってみなはれやー
    ( ´Д`)y━・~~

  3. 143253 匿名さん

    駅力を語る資格があるかないかなら、ここでは渋谷駅直結マンションオーナーの私くらいでしょうか。別にバス便マンションオーナーの方でも駅力を語るのは自由だと思ってますけど。

  4. 143254 匿名さん

    そこで、より客観的に人気度が分かるのがgoogle 検索回数ランキングですよ。

    1. そこで、より客観的に人気度が分かるのがg...
  5. 143255 匿名さん

    >>143245 匿名さん

    浜松町、竹芝だけじゃなく、日本橋、浅草、秋葉原にも行けますけどね。

    1. 浜松町、竹芝だけじゃなく、日本橋、浅草、...
  6. 143256 匿名さん

    >>143253 匿名さん

    別に沖縄の人でもアメリカの人でも山手線駅力を語って良いんだよ。

  7. 143257 匿名さん

    >>143245 匿名さん

    マジレスすると、移動することだけが目的なら通勤などで船を使うのは相当先でしょう。
    当面は遊び、買い物目的で無料で船でお台場に行くとかでしょうが、格安の乗り合いタクシーで行ける先が日本橋や浅草まで広がれば、水上からの移動自体を楽しみながら買い物などで目的地に向かうというように楽しみが広がるでしょうね。
    芝浦アイランドなんかも桟橋はマンションのすぐ横なので、湾岸マンションの魅力の一つになると思います。

  8. 143258 匿名さん

    >>143253 匿名さん

    さあさあ、存分に駅力を語ってやー
    ( ´Д`)y━・~~

  9. 143259 匿名さん

    >>143256 匿名さん
    WCTの人が浜松町駅を語るくらいだからなんでもありだよ

  10. 143260 匿名さん

    >>143259 匿名さん

    その通り!
    山手線駅力の話題なら、世界中のどこの誰が語ってもOKよん!

  11. 143261 匿名さん

    品川駅にぶら下がってるのナニコレ?
    教えて品川住人さん

    1. 品川駅にぶら下がってるのナニコレ?教えて...
  12. 143262 匿名さん

    それはルフィーだわ

  13. 143263 匿名さん

    品川駅や高輪ゲートウェイの駅力ならサウスゲートスレがおススメです。最新情報満載。

  14. 143264 匿名さん

    >>143254 匿名さん
    人気マンションは検索回数より坪単価の比較のほうが正直では?検索回数なんて作為的に増やすこともできるからあんまり参考にならない。ネガの口コミも参考にならない。

  15. 143265 匿名さん

    品川ネガもWCTネガも浜離宮ネガも豊洲ネガも同時に消えたね。ほとんどのデバイスがアク禁になっちゃったのかな?くだらないレスだらけだったから結構なこと。

    とか言うと、スマホとか生きてるIPから必死に書き込みしてくるかもしれないけど、汚染も臭いも飛行機も下水も嫌悪施設も豊洲も、くだらないレスはもういらないからね。

    何の足しにも屁のツッパリにもならないレスだらけは勘弁。

  16. 143266 匿名さん

    >>143264

    それだと、たぶんこのマンションが都内で人気トップクラスになってしまうけど。確かに超高級マンションではあるが、人気マンションでは無いだろうね。
     

    1. それだと、たぶんこのマンションが都内で人...
  17. 143267 匿名さん

    >>143266 匿名さん

    お堀の水辺から海原へ行ければ良かったな

  18. 143268 匿名さん

    >>143266 匿名さん
    坪単価高いって話になると番町と千鳥ヶ淵の話ばかりだよね
    近年坪単価が一番高く取引されてるのは虎ノ門ヒルズだよ
    叶うなら住みたいと思う人が多いだろうね

  19. 143269 匿名さん

    >>143267

    江戸時代は行けたんだよ。江戸城に必要な生活物資を海から安全に運び込むためには水路は不可欠だった。陸路だと、途中で食べ物や飲み物に毒を入れられたりする可能性が高まりからね。もともと東京は水の都。東京には、「橋」「堀」「川」を地名にもつ場所が多い。新橋、数寄屋橋、京橋、日本橋、八丁堀、外堀通り、品川、新川。。。

    しかし、東京の川や堀は埋め立てられ、暗渠にされ、残った水の上部には首都高が通されてしまった。それを元に戻す、水都東京の復活を目指す構想は具体的に動き出しているものから夢物語レベルも含めるとたくさんある。日本橋の上の首都高を地下に埋めようと言うのもその一環。水辺の価値が見直される時代はもうすぐそこまで来ている。

    あなたがいつも水辺の価値を連呼しているけど、みんな冗談だと思ってるのかもね。俺は本気で水辺は価値があると思っていて、だから山手線内側なんかじゃなくてあえて湾岸を選んだ。※ただし、港区に限る、の但し書き付きだけどね。


    https://www.gotokyo.org/jp/destinations/waterfront/history-by-the-wate...

    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/kanko/runesansu/

    https://response.jp/article/2018/05/22/309973.html

    https://emira-t.jp/city/525/

    http://www.toshimirai.jp/machidukuri/t19/t7_terada.html

    http://suito.or.jp/

    https://www.facebook.com/nposuitotokyo/



  20. 143270 匿名さん

    江戸時代の水路
     

    1. 江戸時代の水路 
  21. 143271 匿名さん

    だから、山手線品川駅徒歩でありながら、事実上、海に直結している桟橋付きのマンションなんて最高の物件だったんだけど、桟橋はチャーター船しか着けられないし、事前に利用申請が要るからイマイチで、いままで数回しか利用してなかった。

    なので今回、東京ウォータータクシーとの協議でWCT管理組合が桟橋を提供することにしたのは、大賛成というか良くぞやってくれたという感じ。これからはネットで申し込めば循環運行の乗り合い水上タクシーが寄ってくれたり、事前申請なくチャーターしたタクシーを呼ぶことが出来る。ますます、このマンションは絶対に売らないという意思が固まってしまったね。

    1. だから、山手線品川駅徒歩でありながら、事...
  22. 143272 匿名さん

    だからさ、基本駅力の話をするところだからね
    孤独なじいさんの考えてることを日々書き込む場所じゃないよ

  23. 143273 匿名さん

    >>143272 匿名さん

    私、孤独でも爺さんでもありませんから、人違いでは?

  24. 143274 匿名さん

    >>143272 匿名さん

    品川駅周辺街づくり計画のなかで、水上交通と陸上交通の結節点の整備は観光の魅力向上や防災への活用も含めて着実に推進されてきたことであり、交通機能の拡充という点においては山手線という鉄道の品川駅、田町駅と水上交通の乗り換え連絡という意味で山手線駅力にも関係してくる話題。

    1. 品川駅周辺街づくり計画のなかで、水上交通...
  25. 143275 匿名さん

    だったら友達とでも話してなよ
    休日に行く先々の写真をわざわざここに載せるって異常だよ

  26. 143276 匿名さん

    >>143272

    あなたこそ汚染だの臭いだの1銭の価値も無い
    レス書いてないで
    山手線駅力語ってみれば?

    -y(^。^)。o0○ プハァー

  27. 143277 匿名さん

    >>143274 匿名さん
    じゃあ駅力の評価って色々な記事とかになってるけど、船による交通を駅力に含めてること一度でもあった?ないでしょ?

  28. 143278 匿名さん

    >>143276 匿名さん
    汚染も臭いも書き込んでないよ、勝手な妄想押し付けられても困ります
    捏造と妄想し過ぎて頭おかしくなっちゃったかな

  29. 143279 匿名さん

    >>143275 匿名さん

    分かったから、つべこべ言わず
    駅力でもかたれや!

  30. 143280 匿名さん

    ここは駅力=交通のスレでしょ。

    2015年に東京都がまとめた
    「東京の総合的な交通政策のあり方検討会」
    世界一の都市にふさわしい利用者本位の交通体系を目指して
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/kotsu_seisaku/pdf/matome-ho...

    のなかで、水辺の活用、水上交通の活性化は重点項目に
    なっている。少なくとも、どうでもいいようなくだらない
    書き込みよりははるかにスレ趣旨に合致してる。

    1. ここは駅力=交通のスレでしょ。2015年...
  31. 143281 匿名さん

    >>143280 匿名さん
    いやいや、交通のスレじゃなくて駅力のスレだから、それも山手線のね
    船が交通手段として認知されて、駅力に含まれるようになったら遠慮なく話せばいいと思う
    一人だけバスとか船とかズレまくってるよ

  32. 143282 匿名さん

    これは将来イメージ。陸路と水路がシームレスに連携して、より魅力的で利便性の高い交通網を充実させる。これまでの常識でだけモノを考えてはいけないよ。世の中の大きな流れをキャッチしないと。

    1. これは将来イメージ。陸路と水路がシームレ...
  33. 143283 匿名さん

    これが報告書の骨子の一番重要な部分ね

    1. これが報告書の骨子の一番重要な部分ね
  34. 143284 匿名さん

    >>143281

    将来は鉄道から鉄道への乗換えだけではなく、水上交通への「乗換え」も
    駅力の重要な要素になると考えている。

    東京―呉服橋、日本橋の外堀

    秋葉原―神田川

    浅草―隅田川

    浜松町―日の出

    田町―新芝運河

    品川―高浜運河

    大崎、五反田、目黒―目黒川

  35. 143285 匿名さん

    >>143281 匿名さん

    水運もそうだし、自動運転車もそうだし、軸になるのは鉄道でも、これからの交通は鉄道一本槍じゃなくなる。トヨタ自動車さんが掲げるMaasのコンセプトでも読んでみたら?

  36. 143286 匿名さん

    駅遠だとバスだあ、船だあ、大変ですねw

  37. 143287 匿名さん

    >>143285 匿名さん
    だからさ、実際そうなってから騒ぎなよ
    バスも船も場違い過ぎると気付いてないのがやばいって

  38. 143288 匿名さん

    例えばさ、竹芝ふ頭の船とかならまだわかるよ
    浜松町駅から竹芝ふ頭へ行って、そこから大型船に乗らないと行けない場所ってあるわけだし
    現実的に品川駅でも田町駅でも浜松町駅でもいいけど、わざわざ交通手段として駅からその水上タクシー乗りに行かないよね?
    あくまでアミューズメントでしょ
    それを交通手段として本気で考えてるのはよほど駅から離れた不便な場所に住んでる人くらいかと

  39. 143289 匿名さん

    >>143288 匿名さん

    あくまでアミューズメントとは言えない時代がやってくる大きな可能性がある。

    https://m.youtube.com/watch?v=AIfnjaPVS2M

    1. あくまでアミューズメントとは言えない時代...
  40. 143290 匿名さん

    今は初期的な実験段階だけど、問題は乗り場よりビジネス街の降り場だろうね。
    乗り場は晴海、芝浦、港南、豊洲、隅田川沿いであれば割と身近にある。ビジネス街の近くに降り場を整備して10分ヘッドとかで電車賃くらいの料金が実現するなら、ずっと座れてエアコン効いた船は快適かも。少なくともラッシュ避けて30分早く家出るなら船の方がよさそう。

  41. 143291 匿名さん

    >>143287 匿名さん

    キミレベルの凡人には、全くピンときていないようですな。先見の明が無いっていうか…。だから人生ダメダメなんだよ。
    (・Д・)

  42. 143292 匿名さん

    不動産は先読みが大事

  43. 143293 鳳雛

    竹芝ふ頭から大型船に乗らないと行けない場所

    1. 竹芝ふ頭から大型船に乗らないと行けない場...
  44. 143294 匿名さん

    >>143287

    実際そうなってから騒ぐのは凡人、非凡な人は、これから世の中の価値観がどう変わるかを政治、経済、社会、技術の進歩の動きから読んで動く。海外の事例なんかも参考になる。
    バルニバービという飲食店の企画・経営をやる会社は、日の出、天王洲に次々に出店して舟運とレストランをセットにした商品を売り出している。こういうのが、世の中を先取りした動き。

    https://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_tk_140207.html

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/suishin_kaigi/wg_suihen.htm...

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/suishin_kaigi/pdf/wg_suihen...

     

    1. 実際そうなってから騒ぐのは凡人、非凡な人...
  45. 143295 匿名さん

    早く理解しないと人生詰む事実の一つは、東京の海や運河は嫌悪施設だってこと。

  46. 143296 匿名さん

    水運も含めて話題豊富な品川駅、高輪ゲートウェイ駅+周辺開発がマスコミに取り上げられる機会は、これからどんどん増えていきそうですね。

  47. 143297 匿名さん

    早く理解しないと時代に乗り遅れる事実の一つは、東京の海や運河は東京の魅力を増すための戦略的投資の対象だってこと。

    https://www.gotokyo.org/jp/destinations/waterfront/history-by-the-wate...

  48. 143298 匿名さん

    1. つ
  49. 143299 匿名さん

    オープンした日の出桟橋に夜行ってみると、ライトアップされたレインボーブリッジと水上を行きかう伊豆七島航路のフェリー、大型客船、水上バス、水上タクシー、屋形船、個人所有のクルーザーが活発に行き交っていて、確実に水都東京が復活しつつあると実感できますね。

  50. 143300 匿名さん

    ハハハ。
    ムキになっちゃって。笑笑
    しかし今日も運河臭いのぅ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸