東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-08 14:32:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 143201 ご近所さん

    >今日見たけど、日の出桟橋のメシ屋から船乗ってる客って、大半がWCTの奴らなのか。笑笑

    いや、違うようですよ。WCTから乗ってWCTで降りたのは私たちだけでした。
    晴海から乗って田町で降りる人、日の出から乗って天王洲で降りる人、様々でしたね。
    鉄道と水上交通の連携による活性化が狙いの一つですから、まずは狙い通りにいっている感じ。
    見慣れた景色も海の上から見ると、また違った風景に見えます。

    乗り合いタクシーは1区間500円、HI-NODEのインスタフォローしてれば1区間無料。
    一周全部のっても2時間1500円なので、東京の水上レジャーの新しい目玉になりそうな予感がします。

    1. いや、違うようですよ。WCTから乗ってW...
  2. 143202 ご近所さん

    汐留、パークコート浜離宮の雄姿を確認したかったのですが、ついに見つけられませんでした。もしかしたら、真ん中よりやや左に見えてるやつかな?

    1. 汐留、パークコート浜離宮の雄姿を確認した...
  3. 143203 匿名さん

    >窓開けたら掃除機音なんてありえないよ。


    今でも窓は開けないで生活してるから関係ないは

  4. 143204 匿名さん

    >捨て台詞だけでなく駅力でもかたれや(^。^)

    同意、WCT住民以外がまともに駅力を語ってるの見たこと無い。
    品川住民はちゃんと駅力も語っている。
     

    1. 同意、WCT住民以外がまともに駅力を語っ...
  5. 143205 匿名さん

    芝浦4丁目に野村のマンションが出来ますね!なんと33階建!キャピタルマークタワーや芝浦アイランドとお見合い物件になりそうですが…

  6. 143206 匿名さん


    駅力抜群の世界のリニア品川駅から徒歩13分でおおやけ園と水辺に直結
    抜けのある眺望にマンション専用桟橋からいつでも水上タクシーに乗船
    屋上バーベキューテラス
    敷地内に24時スーパー
    地下駐車場など豪華設備満載!高輪ゲートウェイも徒歩圏!

    築14年目に入っても、いまだ人気マンションランキング上位常連!
    豊かな緑と水辺に恵まれたアーバンリゾートタワマンに憧れるのは当然ですね!

    妬民も気になって気になって毎日WCTについて何か書かずにいられない


    オタクネガあっちっち!(o^^o)
     

    1. 駅力抜群の世界のリニア品川駅から徒歩13...
  7. 143207 ご近所さん

    >>143205

    芝浦もずいぶんと建てこんできちゃいましたね。

    1. 芝浦もずいぶんと建てこんできちゃいました...
  8. 143208 匿名さん

    新航路下のマンションはアウト。
    ご愁傷さまですw

  9. 143209 匿名さん

    アウト?

  10. 143210 匿名さん

    土曜日にオープンした日の出桟橋のメシ屋から船乗ってる客って、大半がWCTの奴らなのか。笑

    ゾロゾロと収容船に集められているような絵が、最高に笑えたはー。w笑w
    店側にとっちゃあ最高の集金システムだろこれ。

    毎週欠かさず行ってやれお?w笑w笑w

  11. 143211 匿名さん

    >>143210 匿名さん

    駅力でも語ってみろや
    ( ´Д`)y━・~~

  12. 143212 匿名さん

    >今日見たけど、日の出桟橋のメシ屋から船乗ってる客って、大半がWCTの奴らなのか。笑笑

    いや、違うようですよ。WCTから乗ってWCTで降りたのは私たちだけでした。
    晴海から乗って田町で降りる人、日の出から乗って天王洲で降りる人、様々でしたね。
    鉄道と水上交通の連携による活性化が狙いの一つですから、まずは狙い通りにいっている感じ。
    見慣れた景色も海の上から見ると、また違った風景に見えます。

    乗り合いタクシーは1区間500円、HI-NODEのインスタフォローしてれば1区間無料。
    一周全部のっても2時間1500円なので、東京の水上レジャーの新しい目玉になりそうな予感がします。

    1. いや、違うようですよ。WCTから乗ってW...
  13. 143213 匿名さん

    >>143212
    水上タクシーが発着するマンション
    まさに駅の数だけある駅近とここにしか無い希少ですね。
    モノレール、りんかい線の天王洲アイルもあるから決して駅遠じゃないし。
    どんどん魅力が増していきますね。

  14. 143214 匿名さん

    航路下物件は問題外。
    80dbなんてあり得ません。

  15. 143215 匿名さん

    >>143212 匿名さん
    私たちとは?誰かと乗ったの?

  16. 143216 匿名さん

    >>143215 匿名さん

    さすがに1人では乗らないのでは?

  17. 143217 匿名さん

    航路下に住むのは極めて危険ですよ。

  18. 143218 匿名さん

    WCT住民の完全に個人ブログだな  問題ないのこれ

  19. 143219 匿名さん

    品川、高輪ゲート以外、駅力についてのレスは皆無で、臭いだの汚いだの線路際だの下水ポンプだのくだらないレスしかないからこの方がよっぽどマシ。

  20. 143220 匿名さん

    マシとかいってんじゃねーよ
    駅力スレで個人ブロブを延々書いてるから スレ違いだと言ってんだよ 
    自分の趣味の写真しか貼ってないじゃん w

  21. 143221 匿名さん

    >>143219 匿名さん

    来年の2月には山手線高輪ゲートウェイ駅暫定開業ですね。その時には、周辺の開発の詳細も含めてマスコミが大々的に取り上げるでしょう。
    品川駅の改造に向けた北口人口地盤広場の支柱もどんどん増えてきています。羽田空港の機能強化で日本の玄関口としての品川への投資がますます加速します。
    品川エリアがマスコミに取り上げられる機会の増加とともに、品川への注目度はますます高まっていくでしょうね。

  22. 143222 匿名さん

    >>143220 匿名さん

    あなたも山手線駅力語ってみれば?
    -y(^。^)。o0○ プハァー

  23. 143223 匿名さん

    品川の駅力は上がるかもしれんが、住まいとしての評価は新航路で若干ダウンか。
    今なら池袋、上野あたりが無難かね。

  24. 143224 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイの再開発を一緒にしたい人がいるみたいですが、半分以上は品川駅とは関係薄いだろ。まぁ、一緒にしたところで、山手線ターミナルとしては交通も商業も弱いんだがな。高輪ゲートウェイ、商業13万㎡だけじゃしょぼすぎます。

  25. 143225 匿名さん

    事実、東京の中心は新宿駅。東京駅は労働者と旅行者の聖地でしかない。品川エリアも東京駅の3分の1ぐらいまで迫れる可能性はあるが、それ以上は高輪住宅地と東側の運河が発展を邪魔するよね。

  26. 143226 匿名さん

    てか遊びに出かけても写真撮って常にここで報告とかどんだけ寂しい生活だよ笑

  27. 143227 マンション掲示板さん

    >>143226 匿名さん
    私も個人の日記を貼らなくてもと思いますね。久しぶりに外出できて嬉しかったんでしょうけど

  28. 143228 匿名さん

    >>143221 匿名さん
    高輪ゲートウェイ楽しみですね。暫定開業でもマスコミに大注目でしょう

    1. 高輪ゲートウェイ楽しみですね。暫定開業で...
  29. 143229 匿名さん

    >>143224 匿名さん

    関係薄くはないんじゃない?開発名称は品川駅北周辺地区再開発なんだし。

  30. 143230 匿名さん

    >>143225 匿名さん

    大多数の東京都民の中心は新宿、池袋だろうね。しかし、ビジネスの中心、日本の中心、世界から見た日本の玄関口となれば話は別かと。

  31. 143231 匿名さん

    高輪ゲートウェイは発展すると思うけど港南の下水臭が酷くて航路下なのは一向に改善しない

  32. 143232 匿名さん

    >>143229 匿名さん
    確かにその通り。例えば商業地区は高輪ゲートウェイウェイの開発であり品川駅の開発とは重ならないように配慮されてます。ただつながるのなだいぶ先になりそうだからとりあえずは別々の開発です。

  33. 143233 匿名さん

    >>143230 匿名さん
    新宿、池袋の利用者がズバ抜けて多いだけでは?

  34. 143234 匿名さん

    土曜にオープンした日の出桟橋のメシ屋から船乗ってる客って、大半が「駅遠対面式バス便団地」の奴らか。笑

    ゾロゾロと収容船に集められているような絵が、最高に笑えたはー。w笑w
    店側にとっちゃあ最高の集金システムだろこれ。

    便臭運河に耐えて、毎週通ってやるんだぞ?

  35. 143235 匿名さん

    >>143234 匿名さん

    駅力でも語ってみろやー
    (・Д・)

  36. 143236 匿名さん

    駅遠桟橋なんて山手線とスレ違いです。やまめしょう。
    しかも、桟橋に直結したところで坪1万くらい価値があがるのでしょうか。価値の無い話もやめましょう。

  37. 143237 匿名さん

    >>143228 匿名さん
    以前から思ってたんですが、高輪ゲートウェイの駅舎って田舎臭くないですか。
    もっと都会的な方がよかった。地方球場専用の駅みたい。

  38. 143238 匿名さん

    >>143237 匿名さん

    あなたの都会的って、例えばどんなイメージなの?

  39. 143239 匿名さん

    高輪ゲートウェイも渋谷スクランブルスクエアみたいだったら良かったのにね。

  40. 143240 周辺住民さん

    143239

    両方とも来年から、上空を飛行機が通過する共通点

  41. 143241 匿名さん

    >土曜にオープンした日の出桟橋のメシ屋から船乗ってる客って、大半が「駅遠対面式バス便団地」の奴らか。笑

    いえ、違うようですよ。WCTから乗ってWCTで降りたのは私たちだけでした。
    晴海から乗って田町で降りる人、日の出から乗って天王洲で降りる人、様々でしたね。
    鉄道と水上交通の連携による活性化が狙いの一つですから、まずは狙い通りにいっている感じ。
    見慣れた景色も海の上から見ると、また違った風景に見えます。

    乗り合いタクシーは1区間500円、HI-NODEのインスタフォローしてれば1区間無料。
    一周全部のっても2時間1500円なので、東京の水上レジャーの新しい目玉になりそうな予感がします。

    1. いえ、違うようですよ。WCTから乗ってW...
  42. 143242 匿名さん

    品川駅周辺街づくり計画のなかで、水上交通と陸上交通の結節点の整備は繰り返し計画されてきたことでもあるので、今回のワールドシティタワーズ桟橋の観光や防災への活用もその一環として着実に推進されてきたことであり、交通機能の拡充という点においては山手線という鉄道の品川駅、田町駅と水上交通の乗り換え連絡という意味で山手線駅力にも関係してくる話題。

    スレ趣旨に関係無いと必死に連呼する人は「自分には関係無い=つまらない、妬ましい」ということでしょう。

    1. 品川駅周辺街づくり計画のなかで、水上交通...
  43. 143243 匿名さん

    晴海の朝潮運河と日本橋の船通勤の実証実験も始まった。15分で移動できるそうだ。時間に余裕がない朝は厳しいかもしれないけど、夕方はラッシュの乗り換えもなくずっと座って帰宅というのが当たり前になる時代が来るかもしれないね。駅近ならぬ桟橋近。海上は信号待ちもないから意外と速いし、基本的に座れる。WCTの人も将来はシャトルバスじゃなくて5分おきの船で通勤するようになるかもね。笑

    1. 晴海の朝潮運河と日本橋の船通勤の実証実験...
  44. 143244 匿名さん

    >桟橋に直結したところで坪1万くらい価値があがるのでしょうか。

    あがるかもね。最近のマンションは立地も建物自体もどこも同じ金太郎飴状態。
    殆どの人にとっては一生に一回の大きな買い物なんだからプールがある、
    水上タクシーが定期就航する桟橋がある、公園直結、眺望抜群なんていう
    「このマンションにしかない」魅力というものがあるマンションに住みたい人は
    多いでしょう。人気が高まれば、当然価格にもプラスに反映してきますね。

  45. 143245 匿名さん

    >>143241 匿名さん
    WCTさんがわざわざ品川駅経由しなくても水上タクシーで浜松町、竹芝方面に出られるようになったのは画期的です。

  46. 143246 匿名さん


    駅から遠いマンションは 些細な事でもアピールしないとスラム化一直線
    駅近のアドバンテージにはどう張り合っても勝てっこない
    遠いと言う事はコンプレックスだよな
    必死になる理由はそこにあるw

    無知の知 ならぬ 遠地の知 

  47. 143247 匿名さん

    >>143246 匿名さん

    キミも必死に見えるけど、どうしちゃったの?? 幸せそうな人々を見かけると、嫉妬しちゃうタイプ??

  48. 143248 匿名さん

    >>143246 匿名さん

    それなら、竣工以来10年以上、数多のマンションが作られたにも関わらず、ずっと人気ランキング1位になっている事実との整合性が取れない。結果から見ると、世論は駅近至上ではないということでしょう。

    1. それなら、竣工以来10年以上、数多のマン...
  49. 143249 匿名さん

    複数IP駆使したかどうか知らんけど
    必死になってランキング1位にしそうだよなw

  50. 143250 匿名さん

    >>143249 匿名さん

    間違いないw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸