東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2012-06-27 11:43:47

吉祥寺御殿山HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.82平米~120.48平米
売主:住友商事
売主・販売代理:野村不動産
販売代理:住商建物



こちらは過去スレです。
吉祥寺御殿山HOUSEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-16 00:03:15

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺御殿山HOUSE口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん

    多分自演だろうけどさ、事実じゃん。

  2. 812 匿名さん

    古いデータ集めてきましたね2009年w

  3. 813 匿名さん

    吉祥寺

    住んでみて良かった街ランキング 都内1位、関東2位
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html

    住んでよかった街ランキング 都内1位
    http://www.atpress.ne.jp/view/25746
    http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html

  4. 814 匿名さん

    ここデベが自演するほど売れてないの?吉祥寺だからほっといても売れるでしょ
    自演する必要がないのに

  5. 815 申込予定さん

    どのような内容が書かれたとしても結局このスレはマンションの宣伝に
    なっているのではないでしょうか?マンションによって投稿数が圧倒的に
    違います。ここはかなり多いので結局は人気があるということでは
    ないですか。

  6. 816 匿名

    1階(地下住居)と2階では同じ間取りだとして金額はいくら違うのでしょう?

  7. 818 匿名さん

    来週末第1期販売開始で、129戸予定というメルマガが届きました。
    底値、思ったより高くないですね。「××円~」表記なので上下幅はあるでしょうが。

  8. 819 匿名

    817 指図すんなよ

  9. 820 匿名さん

    突っ込みどころの多いマンションだからね コメ伸びるよ

  10. 822 匿名さん

    >816
    周回遅れの質問だな。競合他社のデベか?(笑)

  11. 823 匿名さん

    ここの競合ってどこら辺のマンションなの?

  12. 824 匿名さん

    ヒアリングベースだけど、先週の時点でほとんど埋まったっぽいよ。多少の誤差はあるだろうけど、流石に値引きはないんじゃないかなぁ。

  13. 825 匿名さん

    >823
    規模は違えど近くに何件か建設予定地(候補地)があるじゃない。ちょっと前にも書き込みされてたから見てみ。

  14. 826 匿名さん

    販売時期が重ならないと競合とは言わないのでは?

  15. 827 匿名さん

    競合はプラウドシーズン吉祥寺だったけど、あっちは5月に売りだした瞬間完売したからなあ。

  16. 828 匿名さん

    プラウドシーズンって戸建ての上に同じ野村だけど競合他社ってどこなんだよ

  17. 829 匿名さん

    ここは競合するようなマンション無いだろ。
    周辺で売ってるマンションが、
    「うちは競合だ」なんて思い込んでたりするかもしれないけどね。

  18. 830 匿名さん

    思ったほど高くないね。
    割と早くさばけちゃいそうだね。

  19. 831 匿名さん

    まあ、この戸数だしね。現地をよく知る地元の
    人は手を出さないけど、他所の人々相手にイメージだけで売り切っちゃうでしょ?さすが野村。

  20. 832 匿名さん

    >831
    前も同じこと書いてましたね。業者の方ですか?

  21. 833 匿名さん

    何度も書いてよほど世間に訴えたいんでしょうね。でも書き込みが業者のものなのか、なぜそこまで気にするのかも分からない。
    マンションのように高いものがイメージだけで売れるのか疑問だし、イメージだけで買ってしまっているならそれも疑問だし。自分がそんな買い方をしなければいいだけ。

  22. 834 匿名さん

    検討スレッドで臭いや、冠水、騒音、電磁波の話題が出るのはいたって当たり前のこと、どこでもそうだよ
    ただここでは情報の交換をすればいいだけで、何千万の買い物をした後に後悔は避けたほうがいいと思う人が
    情報を交換すればいい。このスレッドで断定的な言い方しようが、法律がどうこう言おうが
    誰も責任は取りません完全自己責任です。
    吉祥寺がすみたい町ナンバーワンだろうがそんな宣伝はどうでもいいんですよ、武蔵野市の財政がどうであれ
    日本には武蔵野市以外に住んでる人がほとんど、ローン組んで一生に一度の買い物に後悔しないよう
    ネガ情報も歓迎するよ、最初からわかっていて覚悟の上で買うのと、後から後悔するのでは話がまったく違うのでね
    自分の気に入ったマンションのネガを見たくないなら見ないほうが健康にいいよ

  23. 835 申込予定さん

    ネガが多いとわかっていてもつい見てしまうのですよね(笑)
    もちろん立派な大人が購入する高価な買い物ですから自己責任はあたりまえ
    そんなことみんなわかってるでしょう。
    多くのご意見から参考になることもあったしなかなか良かったと思います。
    もう購入希望のみなさんの心は決まっているでしょう。
    あとは運のみ!!

  24. 836 匿名さん

    >834
    少なくとも至近に臭いの発生源がなければ臭いの話題は出ない。騒音、振動、電磁波なども一緒。
    どこでもそう、なんてことはない。

  25. 837 匿名さん

    みんなこのマンション好きなんだよ!(笑)

  26. 838 匿名さん

    値段の割りに突っ込みどころが多いのも確か

  27. 839 申込予定さん

    吉祥寺レジデンシアも高圧線の話題と駅から15分以上かかるので
    ネガいっぱいあったようですが結局現在完売です。
    そんなもんではないですか?値段もそんなに変わらないと・・・
    ここよりはるかに駅遠でしたよ。ここの値段は妥当ではないでしょうか。

  28. 840 匿名さん

    高圧線だけなら可愛いもん、と、ここの立地を見たら今更ながら思う。
    ちなみにレジデンシアは徒歩13分だったような。まあ、あそこもネガが酷くて徒歩15分だ20分だ書かれてましたね。

  29. 841 匿名さん

    だから、いくらネガっても無駄です。突っ込み所が多くても、販売力で売り切りますから。

  30. 842 匿名さん

    契約時に電車の音が聞こえないことを明文化して契約したほうがいいですよ
    中央線総武線なんて朝4時から動いてるのに騒音で寝れなかったらたまったもんじゃない
    図書館レベルとかキチンと明文化してもらいましょう。そうでないなら契約破棄ができるように

  31. 843 入居予定さん

    ほんとだデベがまた書き込んでる
    暇なのかな

  32. 844 匿名さん

    今のマンションは24時間換気当たり前だけどここは無理かもね
    隙間があれば電車の音するだろうね
    図書館レベルとか無理ですよ
    ずーっと、中央線がある限り、絶え間なく一時間に中央線総武線あわせて30本以上音が聞こえるんだよね
    換気しなければ外の臭いも音も抑えられるかも

  33. 845 匿名さん

    今どきのマンションで24時間換気は外せないでしょう。
    つまり、ここみたいな劣悪な場所だと音が入ってきて非常にうるさいということになります。
    気を利かせて24時間換気をつけないということって、今どきのマンションではできないんではないでしょうか?

  34. 846 匿名さん

    デベさん都合悪くなると出てこなくなるね

  35. 847 匿名さん

    エントランスのイス、浸水の話が終わったかと思ったら、今度は電車の音と24時間換気の合わせ技か。
    他社も頑張るね。でも1人勝ちは変わらない。競合だと思い込むのはやめようよ。ここ買う人は他じゃ満足できなくて嫌なんだよ。もっと魅力的な物を作ってみなよ。

  36. 848 匿名

    抽選まであと僅かだから、放っとけばいいのでは。

  37. 849 匿名さん

    そうだよ。アホなレスは放っておくのが一番。

  38. 850 匿名

    結局騒音には何もいえないデベロッパー痛いところ突いちゃったかな

  39. 851 匿名さん

    建設地見に行かれましたか?あまりに線路が近くて驚きますよ。低層であの近さだと
    音がすごそうです。規模は違うけど国分寺のリビオはそれで苦戦しています。
    線路沿いの音を体感したければ行ってみてもいいのでは?廊下で話し声も聞こえませんから。

  40. 852 匿名さん

    京王線調布あたりのように、そのうち地下化するかもしれません。そうなれば、騒音問題は解決します。

  41. 853 匿名

    地下化する計画あんの?
    ねぇだろ
    デマまでまきはじめた

  42. 854 匿名さん

    ここの位置を地下化すると地下住みの人涙目だねw

  43. 855 匿名さん

    最初から高架式なのに地下化なんかしませんよ。

  44. 856 匿名さん

    駅から遠いのに電車の音はうるさいジレンマ

  45. 857 匿名さん

    >>845さん
    24時間換気はシックハウス規制により義務付けられているので必ずついてますが、
    スイッチを切っておけば良いのではないでしょうか。
    冬場は結露の心配が出てきますが、就寝時だけでもオフにしておけば
    安眠を邪魔される事もないと思います。

  46. 858 匿名さん

    オフにしても24時間換気の穴から外の轟音が入ってきますよ。

  47. 859 購入検討中さん

    中央線も車両の軽量化で、電車の騒音は
    一昔前ほど問題になるレベルではありませんし、
    路線の地下化は無理でも、そうした車両の更新により
    将来に渡ってはさらに騒音は低減する可能性はあるわけです。

    この物件にしても、そうした時勢の変化により
    許容できるレベルとして実現した部分もあると思いますね。

    何より、こうした首都圏の主要幹線の路線近の土地が
    技術の向上により、環境の価値を上げていく、というのは
    開発余地の無い駅周辺にとって、好ましい状況です。

    そういう意味では、線路が近い、という要素は
    今の時点でお安く買える、良好な投資物件であると言えるかもしれない。

  48. 860 匿名さん

    高架になって電車の騒音は遠くまで響くようになった。

  49. 861 入居予定さん

    デベが都合よく図書館レベルまで音がしないと言ってるらしいので契約書に明文化してもらいましょうよ

  50. 862 匿名さん

    京都大学図書館は学生が必死に本に向き合ってシーンと静まり返り静かだったが、
    〇〇大学の図書館は雑談場と化し煩かった。
    どこの図書館レベルのdbかも明記してもらいましょうね。

  51. 863 匿名さん

    三鷹立川間は地下計画がありますが、あくまでも高架+地下です。東京三鷹間も地下構想があったような気がしますが、これも高架+地下で、京葉線を三鷹まで延伸するというものだったと思います。いずれも実現はしないと思いますが。

    最近のネガネタはマンネリでつまらないですね。
    同じネタの使い回しではなく、もっと面白いネタお願いします。

  52. 865 匿名さん

    ケチをつけているわけじゃないでしょ。
    どのくらいの音になるのか、知ってから買いたい
    というのは、消費者として当然の気持ちだと思います。

  53. 866 匿名さん

    価格表が届きましたね。

  54. 868 匿名さん

    >現地に行けば音はわかるし

    そんな御冗談を。
    部屋の中で電車の音がどのくらいの音になるのか
    わかるはずはないでしょ。
    サッシ、ガラスの防音、外壁の防音などさまざまな要素に
    よって音が小さくなっていくわけですから。
    どんな仕様のものを使っているか、全部確認した上で、
    おおよそのことがわかるだけです。

  55. 869 匿名さん

    換気扇の穴はふさぎようがない、タワーマンションだと外で強風が吹くと部屋の中まで空気が逆流してくる
    ふさぎようのない穴から四六時中ゴーッと電車の音が・・・図書館レベルとか聞いてあきれます

  56. 870 匿名

    副層ガラスだけでも外の雷は聞こえないから路線からは慣れているところはまあ大丈夫かもしれないが、隣接した部屋はかなりやばいかも。賃貸にして安く出すか。

  57. 871 匿名さん

    >869
    線路沿いマンションの住民スレを見ましたが、線路南側に建つマンションで騒音に悩まされているという書き込みはありませんでした。
    何を元に騒音を言われてるのでしょうか?

  58. 872 匿名さん

    ガラスやサッシの問題じゃなくて24時間換気の穴から音が入ってくるということでしょう。
    今のマンションはどこでもそうです。
    ガラスやサッシの遮音性能は何の役にも立ちません。
    静かな場所に住む以外の選択肢はありません。

  59. 873 匿名さん

    24時間換気の穴が線路方向に向いてなければ問題ないと思いますが。

  60. 874 匿名さん

    >873
    それを言ってしまったら、ガラスやサッシもなんでも良いということになってしまいます。
    問題があるからガラスやサッシの話になってるわけです。

  61. 875 匿名さん

    >871
    住民スレにネガ書いてもしょうがないでしょw
    いっぱい物件あるから内観できるとこ見てきたほうがいいよ

  62. 876 匿名さん

    >874
    このマンションの敷地は南北に150mあるようなので、直接の影響を受けるのは線路沿い北側の棟かと思います。
    北側線路側にあるの玄関ですから、南側を二重窓にすれば相当音は減ると思います。
    換気口も南側若しくは線路と反対側に設置すれば、あまり影響はないと思います。
    南側の棟は更に影響が少ないと思います。

  63. 877 匿名さん

    >876
    それはインプラスとかさらに自己負担で2重にするってこと?
    窓を開けずに快適な風通しや穏やかな生活がおくれないってことかな
    非難してるのはすむ住民に対してではなく、図書館レベルとか適当なこと言ってるデベの事なんだけどね

  64. 878 匿名さん

    北側の棟は線路隣接、南側の棟も線路に接してはいないものの近いことには変わりなし。

  65. 879 匿名さん

    南側の棟は北側の棟のお陰で騒音は防げます。
    北側の棟は大変ですね。

  66. 880 匿名さん

    ガラスとサッシの問題もあるし、一方で24時間換気口から侵入してくる音の
    両方がありますね。遮音が20dbと40dbではえらい違いがありますから。
    また中央線が高架になったため、電車の走行音はむしろ線路のすぐ脇の地表面より
    離れた棟の上の方が大きくなるかもしれません。

  67. 881 匿名さん

    >866
    もうずいぶん前に詳細な価格表配られてるぞ。。。
    乗り遅れないようにね!

  68. 882 匿名さん

    図書館の騒音40dBとのことですね。
    遮音が30dBだとすると外は70dB
    70dBとはステレオ正面1m、騒がしい街頭
    に値します。
    1種住専地区の騒音は夜間40dB、昼間45dB
    くらいのようです。もちろん屋外でね。

  69. 883 申込予定さん

    しかし、購入するするつもりの無い人、及び他社のデベたちだけが、外野からヤイノヤイノ言ってるだけのスレは珍しいです。

  70. 884 匿名さん

    ここで常に上のほうにあるスレには大体ネガコメでいっぱいです
    でもおかげで抽選の倍率が下がるのでもっと頑張りましょう
    匂いがひどいぞー
    音がうるさいぞー
    駅から遠いぞー
    怖いおばさん住むかもだぞー
    雨で沈むかもしれないぞー
    まだあったっけ?

  71. 885 匿名さん
  72. 886 匿名さん

    予定に対して500万円以上安く成ってる部屋は人がついてないって事かな?入れようか迷うが、そこまで人気無いならやめた方が良いか。
    かと言ってひとつとなりにしてもたいして変わらんし、いっそ真ん中辺りかな?

  73. 887 購入検討中さん

    数部屋残してほぼ埋まっていましたね。申し込み予定。

  74. 888 申込予定さん

    電車の音の話題もいつも同じでつまらないですよ。
    購入者は現地へ行ったり色々参考にして購入を決めています。
    何を書くのももちろん自由ですけど・・・
    来週の土曜日には抽選も終わりますからもし購入して騒音に悩まされたとしても
    それも仕方ないこと。そんなに何もかもbestなんてマンションにはそうそう
    お目にかかれそうにないと思います。

  75. 889 匿名さん

    マンションはネガティブな話題ばかりなので、せめて街の楽しい情報を
    UPさせていただきますね。
    ★東急の裏にリンツショコラカフェがオープン!
    ★吉祥寺第一ホテルの8階テラスにビアガーデンがオープン!
    (晴れた日にはスカイツリーも見えるそうです)

  76. 890 匿名


    別に楽しい情報じゃないでしょ。

    楽しい情報じゃなくって
    普通の店舗情報でしょ。
    わざわざ”楽しい”って付けるなよ。
    ビックリさせるなよ

  77. 891 匿名

    889さん、カフェ情報ありがとうございます。
    スカイツリーが見えそうな日にビアガーデン行ってみたいです。

  78. 892 申込予定さん

    890さんいちいちつっかからなくても良いのでは。
    楽しいと思って書いていらっしゃるのですから。
    小姑みたいに嫌われますよ。

  79. 893 匿名さん

    >889
    グッジョブ!引き続き書き込み頼む。

  80. 894 匿名さん

    新しいお店の話題が楽しいと思うか、思わないか… は個人の考え方ひとつですね。
    私みたいに街を散策するのが好きな人間なら楽しいと思うでしょうし、
    家でじっと読書が好きなかたにとっては別にどうだっていい情報かもしれませんし。
    楽しいと書いた889さんはどういう心境だったのですか?

  81. 895 匿名さん

    ネガレスで後ろ向きな意見の多いここで明るい話題を
    提供しようとしてくださったと解釈しています。
    ここに住みたいと思っている人にとっては歓迎です。
    もちろん家にこもりたい方にとっては無用の長物ですけど。
    あって悪くないのでは?

  82. 896 匿名

    明るい情報と書くなら許したけど
    楽しい情報ってのは許せないな

    ”楽しい情報”とかわざわざ個人的主観を総意のごとく書くなよ
    ビックリするってわけだ

  83. 897 購入検討中さん

    これくらいで許せないならあることないことマンションについての
    デメリット並べたててるほうがよほど許せないと思います。
    正しい情報なら良いですが結構デタラメ掲載されてますよね。
    かわいいもんじゃないですか?寛大にならなきゃ!

  84. 898 申込予定さん

    デメリット、残念ながら事実ばかりですが、、、
    個人的には参考になり良かったですけど。

  85. 900 匿名さん

    >898
    で、参考にした結果あきらめてもらえたんでしょうか。

  86. 902 匿名さん

    どうでもいいデメ並べ立てて倍率を下げ、自分はちゃっかり当選して入居なんてのは・・・・そういう人とは顔を会わせたくない気持ちになりますね。

  87. 903 匿名さん

    匂いがひどいぞー
    音がうるさいぞー
    駅から遠いぞー
    怖いおばさん住むかもだぞー
    雨で沈むかもしれないぞー
    まだあったっけ?

  88. 904 申込予定さん

    この物件から一番近いコンビニはどこになりますか?

  89. 905 匿名さん

    井の頭通りのローソンかな

  90. 906 匿名

    ちょっと遠くないですか

  91. 907 匿名さん

    森音テラスのほうに軍配ですね。
    環境やテイストやコンセプトが似通った物件なら、森音テラスのほうがグレードの高さが際立ちますがいかがでしょう。

  92. 908 匿名さん

    あ、あと、等々力が都心とは思わないですが、吉祥寺よりは格調高いですね。
    森音はデザイナーズですから森音のほうが素敵だと思います。

  93. 909 匿名さん

    908
    なにそれwww

  94. 910 匿名

    >904
    部屋着のまま、ちょこっと朝夜にアイスやタバコ買いに行けるコンビニはなるべく近くがいいですよね。

  95. 911 匿名さん

    >909
    たぶんどっかから漂流してきた浮浪者だから、スルーで(笑)

  96. 912 匿名さん

    >910

    喫煙者は他のマンションを購入していただけませんか?
    煙、臭い、家事などトラブルメーカーですから。

  97. 913 匿名さん

    トラブルは不快と感じる人がいてはじめて発生するのでは?タバコを買いに行きたいなぁとコメントしただけで、マナーの悪さや失火まで連想するのは、隣人に対する信頼と配慮があまりに低下している気がします。
    そこまで気にする方が今どちらにお住まいかは知りませんが、マンションに限らず、人口の密集した地域の住宅購入自体むつかしいのではないでしょうか?

  98. 914 匿名さん

    地下テラスでの喫煙は認められていますから、個人の裁量次第ということになりますね。
    さすがに共用エリアで喫煙するひとはいないかと思いますが。

  99. 915 匿名さん

    バルコニーの喫煙は禁止になるのでしょうか?
    以前のマンションでひどい目に会いましたので。

  100. 916 匿名

    テラスは共用部で利用料で借りているものだと思います
    ですのでテラス、バルコニーでの喫煙も共用部であるなら認めるべきではありません
    喫煙する人は自分の部屋で空気清浄機を付けるなり自己解決してください
    空気の入れ替えで窓を開けていたら、周りの部屋が自分のバルコニーの窓は閉めて
    他の部屋に副流煙をながしこむとか本末転倒です、洗濯が終わりません
    家族のことを思うならタバコをやめればいいだけ、ご自分の部屋で自己解決してください

  101. 917 購入検討中さん

    喫煙するのは自由だよ。

    でも、お部屋の中で吸って下さいね。
    まさか共用部で喫煙する非常識な方がおられるとは思いませんが・・・

  102. 918 匿名

    テラスは共用部ですが、事実上、専用部分なので、喫煙は規約で認められていますよ。
    担当者に確認すればわかることです。

  103. 919 購入検討中さん

    喫煙者ですが共用部分もちろんバルコニーでも吸いません。
    自分の部屋の中のみで吸いますよ。当たり前でしょう。
    ただ喫煙者はマンションに住むなというのは勝手です。
    そういう方は一戸建てか禁煙マンションでも探されればよいのでは(あるのかどう・・・)
    喫煙者もマナーを守って入ればお許しいただきいたものです。

  104. 920 匿名さん

    しかし、たとえキッチンの換気扇の下で喫煙したとしても、
    換気ダクトを通ってバルコニーから濃度の高いタバコ煙りが直接外に出るので、
    バルコニーで喫煙しても、
    換気扇下で喫煙しても結果的に同じです。
    キッチンの排気ダクトがバルコニーに繋がっているという、
    設備的な欠陥がありますね。
    気を使うデベなら、屋上へ抜ける専用ダクトを用意しています。

  105. 921 匿名さん

    今の時代の流れから行くと、バルコニー、テラスも共用部とするのが自然な流れです。
    自分の部屋で吸えないのにバルコニーなど外ですって周りの部屋に迷惑かけてまともな近所付き合いが
    できるのでしょうか?部屋の中で吸うか、この際禁煙なさってはいかがかしら

  106. 922 匿名さん

    今時の喫煙者は禁煙できなかった忍耐力のない人か、止める気のない自分勝手な方がほとんどだと思います
    自分の部屋だけとはいえパートナーが病気とか客人がきたなどでバルコニーで吸う人多いです

  107. 923 購入検討中さん

    あまりバルコニーとかテラスとかを共用扱いにして制限をかけると
    できないことが増えないでしょうか?都合のいい所だけ共用部で
    都合の悪いことは専用部分にしたがるのが成り行きではないですか?
    集合住宅ですからある程度は譲歩も必要です。
    常識は守って(人によって違うといわれそうですが)
    仲良くお願いします。

  108. 924 匿名さん

    喫煙をおやめくださいといっているだけです

  109. 925 匿名さん

    元々バルコニーに布団をかけるなど共用部の意識のない人が多い部分
    布団かかけないが喫煙はいいと勝手な解釈をする人が多いのも事実
    徹底的にバルコニーの喫煙は止めていただきたい
    ルールを守ってバルコニーの外に見せないように布団を干すのはよくあること
    その布団がタバコくさかったら寝られない

  110. 926 購入検討中さん

    それは入居が決まって管理組合の話し合いとかで喫煙を禁止するのかマナーの遵守
    をお願いするのかしかないですよね。
    専用部分になっている場所での喫煙は規約として認められているとすれば
    住まわれている方の自由ともいえなくないです。
    法律的にも制限することはできないのではないでしょうか?もちろん喫煙者の方が
    周りに気を使ってバルコニーやテラスで吸わないようにするのが一番だとは思いますが
    子供の騒ぐ声が煩いとかペットの飼い方のマナーとか喫煙だけではなく色々入居すると
    問題になると思います。ペットアレルギーの方にとってはたばこより切実かもしれません。
    確かに喫煙は迷惑をかける部分が多いですが喫煙者だけをせめるのはどうかと・・・
    ようはマナーを守ればよいのではないですか?

  111. 927 匿名さん

    バルコニー、サッシは勝手に交換できません 共有部だからです
    共有部は禁煙です 以上

  112. 928 匿名さん

    バルコニーは共用部ではありますが専用部分でもあります。
    他のマンションでも同じバトルがあると掲載されていますが
    マンションの規約にバルコニーは禁煙と書いていなければ
    ルール的には喫煙可となりうる場合もあるそうです。
    ここのマンションのそういう規約はまだ見ていませんが購入前にバルコニーが
    禁煙かどうか確かめてみたらどうですか?
    そうでなければバルコニーやテラスで吸う人は出てくるでしょう。
    換気扇の下で吸うのはお願いはできるでしょうが部屋の中のことなので
    禁止はできないでしょうね。

  113. 929 匿名さん

    一昨日、たまたま吉祥寺にきたら展示場があり見ました。
    殆どの部屋に赤いバラのマークが貼ってありました。
    資料には、登録日が6月30日から1週間と書いてあります。
    自己資金でまかないます。
    これから要望書を出した場合、希望する部屋は競合しても良いのでしょうか?

  114. 930 申込予定さん

    ダメです

  115. 931 購入検討中さん

    バルコニーは専用使用の認められた共有部です。登記簿謄本を見ればわかりますがバルコニー面積などの記載はありません
    個人の持ち物ではなく共有財産です。共有部は禁煙です。マナーの問題ではありません。法的な個人の根拠はどこにもありません
    部屋の中で吸うと臭いなどの理由で周りに住んでる人が迷惑こうむることに関して納得がいきますか?
    住人が部屋を貸した場合、敷金が帰ってくるのが当たり前と思っているかもしれませんが、東京ルールでは喫煙しているだけで壁紙の交換などをしいられるのが当たり前です。
    だとすると住人は好んでバルコニーで灰皿を置き喫煙することとなります。それであなたも納得がいきますか?

  116. 932 匿名さん

    928さん
    バルコニーは共用部だと思い込んでしまっていました!
    バルコニーと専用庭は共用部分であり、例え使用料金を払っているとしても
    専用使用権が与えられているだけであり、共用部という認識がありました。
    違うんですかね?

  117. 933 購入検討中さん

    喫煙者は、部屋の中で吸えば良いと思うんですが、
    何故わざわざバルコニーに出てきて、他人に迷惑をかけるのでしょうか?

  118. 934 匿名さん

    壁紙が黄ばむからでしょうね。ただ、バルコニーでも、迷惑をかけないように、時間帯など配慮しながら吸う必要はあるでしょうね。共同住宅ですから、配慮は大切ですよ。

  119. 935 購入検討中さん

    吸う必要がない

  120. 936 匿名さん

    >>930
    なぜダメなのですか?

  121. 937 購入検討中さん

    自分の部屋の壁紙が汚れるのは御免こうむるが、
    よそ様の洗濯物に臭いがつくのは委細構わないと、

    そういうわけですかね。

  122. 938 匿名さん

    937さんの仰るとおり。吸うにしても晴れた日の日中を避けたり、洗濯物などに配慮は必要と思います。

  123. 939 申込予定さん

    まだ購入することが決まっていないのにここでバルコニーの喫煙がいいか悪いかと
    議論しても仕方ないのではないですか?
    抽選に当たって購入が決まったら規約を良く読んでバルコニーでの喫煙が禁止か
    そうでないかで入居者の中で議論すればよいことです。
    禁止になっていればそれでよいではないですか。
    禁止でなければ買わないという人は今から調べて検討し直したほうが良いです。
    マンションによってバルコニーの扱いは違うようですから完全共用部分と明記してある
    マンションとそうでないマンションがあるそうです。強烈な嫌煙家さまはぜひお調べ下さい。

  124. 940 購入検討中さん

    言っておきますが今や喫煙世帯は少数派です
    マナーのかけらのある喫煙世帯も含めると
    総会での管理規約変更バルコニーの禁煙明記なんて簡単な事です
    時代についてこれない喫煙者の方は住まないほうがいいですよ
    たばこなんて勤務先でも公共の場でも肩身の狭い思いして吸うのが当たり前
    マンションでもしかり

  125. 941 匿名さん

    >929
    要望書、競合できますよ。抽選になるだけ。先に要望書入れてた人には迷惑な話だと思いますが。

  126. 942 匿名さん

    テラスで喫煙は大丈夫だと営業マンに確認したうえで抽選に参加します。
    タバコがだめならこのマンションを買いません。
    皆さんもちゃんと担当者に確認してみては? 電話一本で済むことでしょ。

    既に決まっていることに対して何をモメているのか理解に苦しみます。

  127. 943 申込予定さん

    そうです。今もめても仕方ないのです。読んでいると喫煙者に対する攻撃でしょ?
    喫煙が良いとは思いませんが法律で認められた立派な嗜好品です。
    942さんがおっしゃる通りもし地下テラスでの喫煙が可能ならバルコニーでも
    規約上では可能なのではないですか?
    申し込み予定の嫌煙家の皆様は検討し直したほうが良いですよ。

  128. 944 購入検討中さん

    何度もいうようですが
    言っておきますが今や喫煙世帯は少数派です
    マナーのかけらのある喫煙世帯も含めると
    総会での管理規約変更バルコニーの禁煙明記なんて簡単な事です

  129. 945 申込予定さん

    バルコニーでの喫煙禁止案が出たら賛成します
    バルコニー、テラス、共用部では禁止です。人に迷惑かけず部屋の中でお楽しみください

  130. 946 匿名さん

    総会で反対する人の部屋覚えておいて外から監視したほうがいいかもしれません

  131. 947 申込予定さん

    946さんそんなことまでしますか。
    169世帯もあれば色々な考え方の人がいることは確かです
    ただ共同住宅ですからうまくやっていくのがベストです。
    どちらにしても購入した方だけで考えればよいことです。
    7/7になったら議論されればよいでしょう。

  132. 948 購入検討中さん

    あっさり禁止でまとまりましょう。時代の流れです

  133. 949 購入検討中さん

    そうですね、いつまでももめる元になりますので禁止でいいと思います

  134. 950 匿名さん

    デベの営業が売りやすい様に、喫煙のルールを甘くした管理規定(原案)を作成する物件が時々ありますね。

  135. 951 申込予定さん

    もし購入できたら禁止にする方向で管理組合で話し合えばよいです。
    たとえ喫煙者様でもバルコニーやテラスで吸うことは禁止で問題は
    ないと思います。部屋の中で禁煙しろとは言っていないのですから。
    長持ちしましたね喫煙ネタ(笑)

  136. 952 匿名

    自分が多数派側だと思って、時代の流れだのなんだの、非喫煙者のエゴな書き込みはかえって見苦しい。
    たぶん喫煙すること自体エゴだというんでしようけれど。あなた方が喫煙ではない何かの趣味嗜好で自分が逆の立場になった場合の言動を見てみたい。

  137. 953 購入検討中さん

    百害あって一理ありませんからね。
    やめれないんですか?たばこ?

  138. 954 匿名さん

    私は喫煙者ではないですが、この喫煙ネタの嫌煙者の方(少数だと思う)たちの意見は凄いですね!
    人格も否定されているようで・・・・

    喫煙者でもちゃんとマナー守っている方、多いですよ。

  139. 955 匿名さん

    喫煙者も結構いますから、今の段階でバルコニー喫煙が認められている以上、喫煙禁止にするのは大変だと思いますが。マンション組合では、3/4以上の賛成で可決のようですが、難しいかなと。愛煙家も結構いるものです。3/4はハードル高いかな。喫煙の権利が勝つでしょうね。気に入らないなら、最初からバルコニー喫煙禁止になっているマンションを購入すればよし。

  140. 956 匿名さん

    まあ私はバルコニーで存分にタバコを楽しむ予定ですがね。

  141. 957 匿名さん

    >>941
    ありがとうございます。
    競合する人には迷惑をおかけしますが、申し込んでみます。
    吉祥寺、三鷹の駅近で、低層マンションでコンシェルジュがいて
    しっかり管理してくれる所はめったに出ない気がしますので。

  142. 958 匿名さん

    規約変更の総会でもめるとしたら、喫煙派が「バルコニーで喫煙不可ならはじめから購入しなかった。喫煙可の条件で購入したのだから、喫煙は当然の権利だ」と言い出した場合でしょうか。
    この場合には「規約の変更は当然予測できたことなので自己責任」で押し切るしかありません。
    以前にも書かれていましたが、事前に根回しをして、総会を非喫煙派で埋め尽くせば、規約の変更は難しい事ではありません。

  143. 959 匿名さん

    強気でタバコを正当化している皆様。
    このマンションで吸うかどうかの議論は別として、健康を害したときの悲惨な姿。自分は関係ないと思っているでしょう。
    本当に悲惨ですよ。見ているのが辛い程苦しむのです。健康のため、家族のために禁煙をお勧めします。

  144. 960 申込予定さん

    ここはマンションに対する意見交換のサイトで喫煙の是非を問う場所ではないと思いますが。
    たばこやめるのはご本人の自由です。まわりがとやかく言うことではないです。
    マナーを守って吸う方々には吸う権利があります。ブータンではないのでここは日本です。
    このマンションの喫煙ルールについては購入が決まって管理組合で意見を交換されればいいのでは
    ないですか。喫煙を攻め立てている方々は他人に迷惑をかけていることが全くないと言えますか?
    たまたまタバコを吸わないかやめたかでそんなに攻撃しなくても良いのではないですか。

  145. 961 申込予定さん

    957さん
    まだこれから販売のマンションです当然の権利ですからどうぞ申し込んで下さい。
    倍率上がるのは仕方ないでしょう。ガンバ!!

  146. 962 買い換え検討中

    本当にふざけてますよね、今住んでるマンションでも
    バルコニーでいつも吸ってますが何も言われたことないですよ
    ガンガンバルコニーで吸うので覚悟してくださいね
    ご近所さんは風で灰が飛んだらゴメンネ てへぺろ

  147. 963 匿名さん

    調べてみましたが全室禁煙の賃貸マンションはあるようですが
    今のこところ分譲マンションで全室禁煙というのはないみたいです。
    やはりそれでは販売は難しいのではないですかね。
    ペットは最近の分譲マンションはほとんどOKですがやはりペットもアレルギー等
    でダメな人もいるでしょう。そこはマナーの問題で他の方に迷惑かけないように
    飼われているのでしょう。同じではないですか

  148. 964 匿名さん

    >963
    日本語読めないの?
    部屋の中ですえって言ってんだよ頭おかしいのか?
    自分たちで自己解決しろよ、わざわざ人に迷惑のかかるバルコニーですうのがおかしいっていってんだよ

  149. 965 匿名

    『バルコニーはタバコ禁止』マンションは最近増えてきましたね。
    今、マンション探しで都内のモデルルームをあちこち回っている最中ですが、それでもまだ半数くらいなのが現実です。
    このマンションは、なぜバルコニー喫煙オッケーにしたんだろうか…。悲しい。

  150. 966 匿名

    >910です。
    アイスや「タバコ」と言ってしまったばっかりに、スレをお騒がせしてすみません。

  151. 967 匿名さん

    最近はバルコニーでのペット飼育は禁止しているマンションが多いです。
    喫煙に関しても今後はその方向に向かうでしょうが、まだ少し早いみたいですね。
    タワーマンションなんかでは共用施設にスモーキングルームを設けているところもあります。
    これは喫煙者にも非喫煙者にも有効な設備だと思います。
    「スモーキングルーム以外の共用部分では喫煙禁止」なら理解も得られやすいでしょう。

  152. 968 匿名さん

    957さん、ここは吉祥寺、三鷹どちらも駅近ではありませんよ。自転車利用であれば快適な距離かと思いますが。
    それとも、どちらか別のマンションと勘違いされているのでしょうか。

  153. 969 匿名

    換気扇のところで吸えば問題ない

  154. 970 匿名さん

    換気扇のところで吸えば、換気ダクトを通った煙が直接バルコニーの上部の壁にある排気口から出るので、
    風向きによっては、お隣りや上のお宅のバルコニーに干してある布団や洗濯物に臭いが移るので絶対にやめていただきたいです。
    大変な迷惑ですからそれはやめてください。

  155. 971 匿名さん

    それはマンションの欠陥。換気扇のところでは料理もダメということになってしまう。魚を焼いていいのにタバコはダメというのはありえない。

  156. 972 匿名さん

    赤勝て!!白勝て!!

  157. 973 匿名さん

    魚の焼ける匂いは我慢できますがタバコのクサーい臭いは我慢できません。
    タバコに比べればまだオナラやウンチの方がいい香りです。

  158. 974 匿名さん

    では、くさやは焼いてもいいんですね!

  159. 975 匿名さん

    うちの嫁の大腸の病躯によりオナラが強烈にクサイので、必ず換気扇の下でオナラをさせています。
    お隣りさんに迷惑かける場合もあるかと存じ上げます。尻穴が強烈にクサイのもオナラに関係しているかもしれません。

  160. 976 購入検討中さん

    焼き魚やくさやにしても、度を越えてれば当然迷惑ですから
    苦情があれば話し合いで解決になるでしょうし、

    オナラは生理現象だから仕方ない部分もあるでしょうが
    それでも快適な生活に支障あるレベルで悪臭がするなら
    勿論協議を持って何かしらの解決法をさぐるべきでしょうし、

    当然、タバコも上記と同じように迷惑なのですから
    お隣から苦情が来れば、自粛して頂く事になりますよね。

  161. 977 購入検討中さん

    クサヤやオナラを持ち出して、
    タバコの迷惑さをごまかしたいみたいですけど

    それじゃ、

    「クサヤやオナラ並にタバコは迷惑なんですよ!」

    って認めてるのと同じですよねw

  162. 978 申込予定さん

    問題は賃貸ですよ
    マンションかって転勤で賃貸で出す場合、管理規約に明確な喫煙禁止の文言がないと自分のものでないからどうでもいいと思っている賃借人はたばこすき放題ってことになりかねません。貸してるほうは賃料が入るで近隣は泣き寝入りでいいんですか?

  163. 979 匿名さん

    臭い物にフタではないが、もうバルコニー、テラスは禁煙でいいと思いますよ
    トラブルにしかならない

  164. 980 匿名さん

    共同住宅はいやだねぇ

  165. 981 匿名

    当マンションではバルコニーでたばこを吸う権利があります
    お父さん達は寂しいホタル族なんです

  166. 982 匿名さん

    >981
    人の嫌がることする権利があるとでも?

  167. 983 購入検討中さん

    バルコニー喫煙賛成!ありがたい!

  168. 984 匿名

    >>982 人が嫌がる嫌がらない云々の話しではなく、規約で認められている権利という意味です。
    他人が嫌がろうが権利行使をするまでです。
    それが許せないならバルコニー喫煙禁止のマンションを探しなさい。

  169. 985 匿名さん

    規約は帰れるんですよ入居1年以内に禁煙にして見せます

  170. 986 申し込み予定さん

    バルコニーで三線を弾くのは禁止でしょうか?森を見ながら三線を奏でるのが夢だったもので・・・・。。。
    小さな音なら構わないかなって考えています。。。

  171. 987 匿名さん

    むしろ森の中で弾いてください

  172. 988 匿名さん

    985さん
    そう簡単にはいかないよ
    以前のマンションでも結局ダメだった
    住人の4分の3以上の賛同ってかなり難しいものなんですよ
    喫煙者自体が3人に一人と言われているんだから単純計算でもおわかりかと

  173. 989 購入検討中さん

    楽器はダメでしょ

  174. 990 購入検討中さん

    賛成しないと反対した家を違反しないか監視するという流れに持っていく
    実際に監視するしないは別として
    そうすると反対しにくくなる、単純にバルコニーを禁煙するだけの話で
    喫煙者もマナーのわかる人なら賛成してもらえる
    喫煙者が全員反対すると思ってるのが知恵が足りない

  175. 991 申し込み済み

    うちは友達を大勢呼んでテラスでパーティーをするのを楽しみにしてますo(^-^)o
    コンランのアウトドア・ガーデンファーニチャーで全て揃える計画です。
    パークタワーのコンランで見積りを取りましたが、ニューモデルのパラソルを含めザッと総額で120万円くらいでした(^-^;汗
    ちょっと贅沢すぎますかね?

  176. 992 匿名

    その120万円を購入価格にプラスすれば、貧乏臭い地下住戸から抜け出せるという事実。

    +120万円あれば2階が買えるから。

  177. 993 入居予定さん

    俺も喫煙するけど賛成するよ その方が家族にも理由がたつ
    冬外で吸うのは寒い、書斎を喫煙ルームにする
    こちらも助かりますので大賛成です

  178. 994 匿名さん

    吸いますって声を大にして言う世の中ではないですが、そっと迷惑をかけない範囲であればバルコニーで吸っても良いと思います。

  179. 995 匿名さん

    今のマンション、反対票は棄権だけで、賛成多数で簡単に規約が変わったよ。

    理事会で提案されてから、臨時総会を開いて決まったけど、2カ月掛からなかったよ。

  180. 996 申し込み済み

    うちみたいに地下を好んで買う顧客がいることをお忘れなくo(^-^)o
    この広いテラスは、いろんな楽しい使い方ができるのでワクワクワクしています
    絵を描いたり、読書したり、縁側を作ってスイカを食べたり・・・。

  181. 997 匿名さん

    >983
    書斎で吸うのは家庭から却下されますね。
    結局、気候の良い時はバルコニー、寒い時は換気扇の下が一番です。

  182. 998 購入検討中さん

    女性の喫煙率は非常に低い、男性はまだそこそこあるかもだけど
    マンションにいることが多い奥さんが旦那の反対のせいで白い目で見られるのがいいのでしょうか
    正直簡単だと思いますよ

  183. 999 申し込み済み

    夏のテラスでは、蚊取り線香、ラジオで巨人戦を聞きながら枝豆とビールo(^-^)oこれ最高ですね

  184. 1000 匿名

    蚊取り1000香

  185. 1001 匿名さん

    規約変更なんて
    根回しさえしっかりできれば簡単だと思います、実際

  186. 1002 申し込み済み

    ニュースとリモコンを手に 床で肘をつく君と、乾燥機とサイレンと ツツジが匂うo(^-^)o

  187. 1003 購入検討中さん

    地下テラスは
    上の住人のテラスから何が落ちてくるか分かったモンじゃない・・・

    花壇、鉢植え、洗濯物、汚水、
    なんなら自殺者とか。。。

    とても落ち着いて趣味に興じるプライベートスペースにはならんと思います。

  188. 1004 匿名

    まさにクレイジークライマーの気分ですな

  189. 1005 匿名

    その3できてるけど。

  190. 1006 匿名さん

    こちらはバルコニー喫煙で大もめですね。私の検討中のマンションのスレでは駐輪場で大もめですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212807/21
    その中に、規約の変更のついて、共用部の著しい変更で無ければ総会の過半数で可能とのコメントありましたよ。
    ご参考まで。
    ちなみにこちらは駐輪場は足りそうですか?

  191. 1007 匿名さん
  192. 1008 匿名さん

    今時バルコニーで喫煙したいとかネガやめてほしいです

  193. 1009 匿名さん

    963さん日本語は得意ですよ。日本人ですから。
    迷惑をかけないということはバルコニーで吸わないということだと
    理解しています。

  194. 1010 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244574/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸