東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-30 08:20:18
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231087/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-05-14 19:47:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

  1. 501 匿名さん

    安いうちに買うのが投資の基本だよ。(笑)

  2. 502 匿名さん

    台場と大違い。

  3. 503 匿名さん

    値上がりを続けているなら
    「安いうち」は既に終了〜

    もう、買ってはいけないのが投資の基本だよ。残念。

  4. 504 匿名さん

    なんだそりゃ。

    1. なんだそりゃ。
  5. 505 匿名さん

    あらあら、安いうちに買わないと、ほんとに買えなくなるよ。

  6. 506 匿名さん

    あらあら、連続して値上がりだから、高いうちに売らなきゃほんとに売れなくなるよ。

  7. 507 匿名さん

    今が安くて、将来値上がり確実なんでしょ。
    でも俺はやめとくわ。
    ありがとう。
    NO,Thank You

  8. 510 匿名さん

    豊洲式っていう名前のヤバいコンクリートあったな

  9. 511 匿名さん

    これだよね。

    http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf
    【大臣認定の仕様に適合しないものがある高強度コンクリートの大臣認定一覧】

    豊洲式高強度レディーミクストコンクリート」

    使用されたマンション名が公表されてないから疑心暗鬼

  10. 512 匿名さん

    >510
    具体名出そうか?
    って書き込みに対して
    該当マンションの住民が「止めろ!」「迷惑かかるだろ!」の連呼だったよね。

  11. 513 匿名さん

    知りたいな・・・

  12. 514 匿名さん

    誰か借りてあげて。700㎡超。250万円/月→170万円/月に値下げだって。
    http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/2012030146.html

    250万円/月だろうが、170万円/月だろうが、5万円/月だろうが、借りる人がいなければ0万円/月だからさ

    1. 誰か借りてあげて。700㎡超。250万円...
  13. 515 匿名さん

    有明ガーデンシティが出来れば資産価値倍増かな

  14. 516 匿名さん

    豊洲は金環食のセンターライン上だったのでとてもきれいでしたね。ここに住んでて良かった。

  15. 517 匿名さん

    綺麗でしたね。

    奥様方が、意外にはしゃいでました。

  16. 518 匿名さん

    金環日食に関係なくここ6カ月も資産価値が上昇しているし、
    10年間では約1.7倍です。豊洲のマンションは。

  17. 521 匿名さん

    あらあら、もう高過ぎて早く売らないと借金だけ残りますよ

  18. 522 匿名さん

    そうそう、高くなったらもう買わないのが投資の鉄則だよ。

  19. 523 匿名

    トイレ9箇所は少ないよね。

  20. 524 匿名さん

    湾岸を売り終わった後のデべが怖いな。

    内陸誘導尋問すごそう。

  21. 525 匿名さん


    津波の動画撮影なら豊洲の高層階はベストだろうな。

    ナショジオに買ってもらえ。笑

  22. 526 契約済みさん

    冗談でも本当に悪質ですね。あなたがどんなに素晴らしいところに住んでいらっしゃっても品が無さすぎです。あなたは同じことを、石巻や名取の人に言える?

  23. 527 匿名さん

    もう何年も豊洲民がこのスレを立てて悪行を繰り返してる。
    正直、2.3人は掴んでるかもしれない。

    豊洲民に同情はできないな。

  24. 528 匿名さん

    不謹慎な海の写真で買い煽り。これを謝罪すべき。

  25. 529 匿名さん

    住んでる場所が知れている側が毎日暴れてるんじゃ。
    住民が責任もって止めさせるべきだね。

  26. 530 匿名さん

    日本人気質じゃないかたがおられるようだ。

  27. 531 匿名さん

    豊洲に住む人の民度は残念ながら低いとしか言いようがない。

  28. 532 匿名さん

    豊洲に拘るネガさんの民度も相当低いように思えるよ。
    このスレ、豊洲以外の人も参加してるんだし。

  29. 533 匿名さん

    よくネガとか言われるけど、事実に反する発言はない。
    一方、豊洲を擁護する人の発言は嘘やモラルに振れることが多い。
    豊洲の人はもう少し気を付けて書き込みをしてもらいたい。

  30. 534 匿名

    なんだ
    ただのネガさんか。

  31. 535 匿名さん

    他人に迷惑を掛けてるのは自分っという自覚がないネガさんが一番面倒。

  32. 537 周辺住民さん

    中野→四ツ谷→大森→国立→豊洲と移り住んできたが、正直豊洲が一番住み心地がいい。
    食わず嫌いにならずに一度すめばわかるのだがな。

  33. 538 匿名さん

    豊洲コピペは何度削除されても懲りないんだな・・・

  34. 539 匿名さん

    住み易いよね

  35. 540 匿名さん

    住みやすいどころじゃないよ
    もう豊洲サイコー!

  36. 541 匿名

    なんかもうフリーザ以降のドラゴンボールみたいに、ネタ尽きてるけど無理やり長引かせられてるよーな感じだな。
    って例え古いんだけどさ。

  37. 542 匿名さん

    近未来の豊洲(想像)

    1. 近未来の豊洲(想像)
  38. 543 匿名さん

    近未来の有明(想像)

    1. 近未来の有明(想像)
  39. 544 匿名さん

    近未来の東雲(想像)

    1. 近未来の東雲(想像)
  40. 545 匿名さん

    一度住んでみればと言われても、試しに住んでみようという価格帯ではない。
    住めばわかるというのは同意できますが

  41. 546 匿名さん

    実質居住者って戸数の3割くらいは残ってますかね?

  42. 547 匿名さん

    近未来の豊洲(想像)

    1. 近未来の豊洲(想像)
  43. 548 匿名さん

    有明のマンションはあまりにも売れないので営業が頭おかしくなったみたいですね。

  44. 549 匿名さん

    >>548
    そんな事ないよ!
    根拠なしにそんな事言う何て人間性疑います。

  45. 550 匿名さん

    現在の豊洲

    1. 現在の豊洲。
  46. 551 匿名さん

    現在の豊洲

    1. 現在の豊洲2
  47. 552 匿名さん

    現在の豊洲

    1. 現在の豊洲3
  48. 554 匿名さん

    マンション検討初心者ですが、こんなに綺麗な街があるのですね。

    いつもスレ上位にあるみたいだし、人気エリアなのでしょうか。

  49. 556 匿名さん

    売れ残りが大量にあるから、選びほうだい。

  50. 557 匿名さん

    スレ上位が人気上位とは限らない。

    でも湾岸人気は本物だよ。

  51. 559 匿名さん

    550から552の写真を見ても全然住みたくならないけど。
    田舎育ちの人はこういうところに惹かれるわけですか?

  52. 560 匿名さん

    私は練馬で生まれ育った田舎者なので、550~552の画像には惹かれます。
    写真としても綺麗だし(^^;

    で、写真連投の方は、自ら撮った写真はないのでしょうか?
    金環日食の写真が出ないのが残念無念。
    ライブラリー増やしてくださいね。

  53. 561 匿名さん

    私は環境から有明を選びました、人によっては不便とか言うけど
    結構都バスを使うと便利ですよ、東京駅はバスで30分だし銀座も歩いて
    帰りは歩いてと言う感じで休日は過ごしますね。

  54. 563 匿名さん

    冬の木枯らしの中だってそんなに歩けないでしょ。橋は風が強いし。

  55. 564 ご近所さん

    豊洲の在住の人にとって、勝どき・晴海はどういう位置づけでしょうか?やっぱりお店がないとか東京メトロが通ってないということで格下ですか?

  56. 565 匿名さん

    歩けるよ、銀座まで4.5しかないもん。
    日本橋だって歩いて行くよ、健康に良いしダイエットになる。
    歩かないで食べると太るじゃない。

  57. 566 匿名さん

    東京ゲートブリッジはいまいち盛り上がらんかった。
    ダイバーシティ&ガンダムミュージアムは集客してるはずだが話題にならん。
    東京スカイツリーを越えて盛り上がってほしい。けど、こっそりニュース置いておきます。

    ■ 東京当確、五輪1次選考 IOCが24日朝に発表 2012/05/22 16:29 共同通信】
     【ケベック(カナダ)共同】国際オリンピック委員会(IOC)は23日にカナダのケベックで理事会を開き、東京など5都市が立候補した20年夏季五輪招致の第1次選考を行う。日本時間24日午前7時半からの結果発表で東京通過は確実で、焦点は何都市が最終選考に残るかになっている。
     理事会に先立ち開かれている国際会議「スポーツアコード」に出席しているデニス・オズワルド理事(スイス)は21日、「東京の通過は間違いない。計画を読んだ限りは問題ない」と断言した。他の理事も「東京は通過する」との見解で、前回の16年五輪招致に続き、東京の開催計画は高く評価されている。

  58. 567 匿名さん

    言っちゃ悪いけど、豊洲は終わっている。
    ナンバーワンを維持するのは不可能、かつては高島平だって超最先端のマンションだったし。
    豊洲だって高齢化団地と同じ道を歩むのは100%確実。
    下落トレンドしかない豊洲に近づくのは危険。

  59. 569 匿名さん

    言っちゃ悪いけど、内地は終わっている。
    もともとナンバーワンじゃないけど。

    内地は業火の恐怖、火災大旋風の恐怖と向き合って毎日過ごさねばならない。
    内地だって高齢化団地と同じ道を歩むのは100%確実。
    下落トレンドしかない内地に近づくのは危険。

  60. 570 匿名さん

    569はよほど悔しかったらしい。

  61. 571 匿名さん

    北海道の人は本州のことを内地というが・・・。

    自分たちが離れ島に住んでいるという自覚があるんだろうな。

  62. 572 有明住人

    >567
    >かつては高島平だって超最先端のマンションだったし。
    >豊洲だって高齢化団地と同じ道を歩むのは100%確実。

    近くにオフィスビルなど就業人口の高そうな建物がないのがその違いではないでしょうか。
    今後も湾岸にオフィスビルが出来る傾向は続きそうなので、まだまだ需要は高まるのではないでしょうか。

    一方で高島平が高齢になっても快適ならば、それはそれでよいと思いますよ。

  63. 574 匿名さん

    は東京生まれ東京育ち(区内)です。
    そりゃ白金や田園調布ではありませんがある程度の民度のある地域に住んでいます。

    豊洲が騒がれるようになった時、あれ?っと思いました。
    新庄選手や黒木瞳さんがCMで宣伝し、特に黒木瞳さんの
    「未来都心 豊洲」のキャッチコピーには???でした。
    東京で生まれ育った方なら誰でも同意されると思うのですが
    江東区が都心になるなどとは全く考えられる事ではありません。

    新庄さんや黒木さんの宣伝でマンション購入した方はまさかいないと思いますが
    それと同じような煽りの宣伝文句に乗っけられて家を買ったならもう自業自得だと思います。
    おおかた、安く購入できて「日本の中心地の銀座」(これも田舎者の発想)に近い
    などというオイシイ買い物だと思って、健康への影響なども考慮することなく買ったのでしょう。

    豊洲江東区)が都心になるなどと平気で信じるのがまた田舎者たるゆえんです。
    豊洲ってローン抱えた田舎者の集まりの街ですよね。
    東京をよくわかってる人はそんな買い物セカンドハウスでもしませんし
    たとえちょっと1軒買った人でも、昨今の土壌汚染地問題を耳にしたら
    即刻売り払うと思います。毎日吸ってる空気まで汚染されるわけですから。

    飲食業の専門家の間では築地の移転予定先を「毒の沼」と呼んでます。
    私も今のうち、築地市場でお食事お買い物をたんとして
    いざ移転となったら豊洲に足を運ぶ事は決してしないだろうと思います。

  64. 575 匿名さん

    江東区豊洲に貸し出し用の家庭菜園をつくってくれればいいのに。

    そしたら、毎日、野菜を育てに行っちゃう。
    おいしい野菜ができるし、土いじりは楽しいし。

  65. 578 匿名さん

    中央区の某タワマンに住むと、
    山梨に家庭菜園を借りれるよ。

  66. 579 匿名さん

    「エリートが  住まう街です 豊洲です」  東京都港区立港南小学校2年

    「眺望と  羨望すごい 豊洲です」       香川県土庄町立四海小学校1年

    「住所欄  「豊洲」と書いたら みな土下座 」    慶應義塾幼稚舎1年

    「白金台  豊洲 松涛 よいところ 」     東京都港区立白金小学校4年
      
    「ワイン持ち  カモメを眺む 豊洲かな 」  東京都港区立青南小学校3年

    「「東洋の真珠」 と名高い 豊洲街 」     慶應義塾幼稚舎2年

    「大震災 お江戸で残るは 豊洲のみ 」     東京都港区立赤羽小学校5年

    「人の情  ぬくもり感ずる 豊洲かな 」    東京都港区立赤坂小学校6年

    「江戸文化 支える 豊洲   未来都心 」    我孫子市立我孫子第四小学校3年

  67. 580 匿名さん

    悔しいなら、素直に悔しいと言えばいいのに。

    豊洲は、良い街になったと思うよ。

    ちなみに生まれも育ちも千代田区です。

  68. 581 匿名さん

    高島平とは違うでしょうね。電車で10分圏内の駅が違いすぎるし、豊洲自体も働く場所でもありますし。
    2LDKで5000万越えてくると、普通の日本企業の30代サラリーマン家族が住める価格でもないしな〜

  69. 582 匿名さん

    豊洲に住まう人の構成

     千代田区中央区港区出身者   48%
     渋谷区世田谷区品川区出身者       17%
     江戸川区江東区足立区荒川区台東区出身者 2%
     上記以外の23区出身者     8%
     欧米出身者     9%
     その他   16%

  70. 583 匿名さん

    一人で変なネタを連投してる人って、やっぱり業者さんですか?

  71. 584 匿名さん

    >>582
    実際は地方出身者が8割くらいだと思う。
    最近は中国人も増えてるよね。
    豊洲のお隣の枝川は朝鮮人の町だけど。

  72. 585 匿名

    豊洲ネガに全力で答えるスレはここですか?

  73. 586 匿名さん

    褒め殺しってやつですか。
    一番嫌な思いをするのは豊洲の人かもね、

  74. 587 匿名さん

    俺は日本橋在住。

  75. 588 匿名さん

    俺は皇居育ちで豊洲在住

  76. 589 匿名さん

    >579
    幼稚舎もよくわかってるな

  77. 590 匿名さん

    >一人で変なネタを連投してる人って、やっぱり業者さんですか?
    在庫を抱えて困り果てたマンション営業でしょうね。
    上からは値下げもさせてもらえないし、でもノルマはあるしで自暴自棄になってるようです。

  78. 591 匿名さん

    そう思い込みたい気持ちも分かるけどね。(笑)

  79. 592 匿名さん

    (笑)と書く人は全然笑ってないの法則

  80. 593 匿名さん

    東京の東側に住んでる人たちは勇気ある人ばかりだよ。

    俺は臆病だから無理だ。

    カネもったいないし。

  81. 594 匿名さん

    マンションなら大丈夫じゃない?戸建てはちょっとおっかないけど。

    街も綺麗だし、便利だし、通勤も楽だよね。

  82. 596 匿名

    いや、>579の俳句は本当に面白いよ。。
    これリアル豊洲在住の方が一番嫌だと思う誉め殺しなのは周知の通りで。
    個人的には豊洲に高額は出せないけど、迷わせられるものはあるよねー

  83. 597 匿名さん

    豊洲に住まう人の構成

     千代田区中央区港区出身者   0.5%
     渋谷区世田谷区品川区出身者  0.5%
     江戸川区江東区足立区荒川区・枝川出身者 15%
     東京都上記以外の出身者     29%
     中国出身者     25%
     韓国出身者     20%
     その他   10%

  84. 598 匿名さん

    ポジと同じレベルにならないほうがいいですよ。
    淡々と事実を書けば、それで湾岸への打撃力は十分なんですから。

  85. 599 匿名さん

    なんか、写真だけ貼っておけばネガへの打撃力は十分な気がする。

    1. なんか、写真だけ貼っておけばネガへの打撃...
  86. 600 匿名さん

    綺麗な夕日。

    1. 綺麗な夕日。
  87. 601 匿名さん

    面白い。そして正しい
    (^_^;)

  88. 602 匿名

    そうだよね、湾岸から見る夕日綺麗だもん。
    毎日綺麗な夕日が見れる(曇り、雨の日除く)マンションなんだから、
    5〜7千万払えば毎日綺麗な夕日見れるんだから安いもんか、うん。
    夕日が人生の全てだって人だって世界中探せば1人はいるっしょ!

  89. 603 匿名さん

    東京の東なのに、
    西に沈む夕日が人生の全てか。やはり西に憧れるんだね。

  90. 604 匿名さん

    東=日出る処なんだな。

  91. 605 匿名さん

    花火も綺麗だよ。

    週末に花火があがる事が多いのも湾岸の特徴。

    1. 花火も綺麗だよ。週末に花火があがる事が多...
  92. 606 匿名さん

    海辺を歩くのは気持ちよいよ。

    1. 海辺を歩くのは気持ちよいよ。
  93. 607 匿名さん

    いくらペタペタ写真貼られても、こんなビルばかりの街に住みたいとはとうてい思えませんが。
    まさか住民はこのビルばかりの風景が自慢なの?
    やっぱり田舎育ちだとまったく感覚が違うんですね。

  94. 608 匿名さん

    あなただけが掲示板見てるわけではないのですよ。

    私は飯田橋在住ですよ。豊洲検討中。
    豊洲の景色は23区では屈指だと思います。

    1. あなただけが掲示板見てるわけではないので...
  95. 609 匿名さん

    某マンションの近く。

    1. 某マンションの近く。
  96. 610 匿名さん

    ビルだらけ???

    自然だらけに見えるんだけどなー????
    都心に、豊洲より自然が豊かな場所ってあるの?

    1. ビルだらけ???自然だらけに見えるんだけ...
  97. 611 匿名さん

    花火がみられるかどうかがマンション選びのポイントになるのか。
    埋立地の人たちって、俺たち都民とはまったく違う感覚なんだね。

  98. 612 匿名さん

    桜。

    1. 桜。
  99. 613 匿名さん

    私は飯田橋在住ですが、花火が観られる部屋というのはポイント高いですよ。

    リビングで空調の効いた部屋で花火観覧。
    良いと思いますよ~~。

    1. 私は飯田橋在住ですが、花火が観られる部屋...
  100. 614 匿名さん

    飯田橋って神田川はドブ臭いし、高速沿いは排気ガスで空気悪いしで住環境は悪いですよね。
    そういうとこよりはいいってことですか。
    私は代官山の低層マンション住まいなので豊洲のどこがいいのか理解できませんが。

  101. 616 匿名さん

    代官山住民も気になる豊洲

    今一番人気のある街。

  102. 617 匿名さん

    豊洲最高。
    都心も東雲有明もどーでもいい。

    豊洲という新しいカテゴリーこそ全て。

  103. 619 匿名さん

    東雲有明は豊洲のベッドタウンだろ?

  104. 620 匿名さん

    日本橋在住の私も豊洲に夢中。

  105. 621 匿名さん

    林も出来てた

    1. 林も出来てた
  106. 622 匿名さん

    豊洲東雲有明
    同じ埋立地同士仲良くしましょうね。

  107. 623 匿名さん

    有明は豊洲や東雲みたいに汚らしい都営住宅もなく、
    最新のインフラを詰め込んだ先進的な街です。

    一緒にしないでくださいね。

  108. 625 入居済み住民さん

    >623
    豊洲も都営あるやん、くだらない。
    まあ私も豊洲住民ですが。

  109. 626 匿名

    都営は都内の駅近で便利な場所に多いぞ。
    お台場のシーリアだって都営賃貸。

  110. 627 匿名さん

    >>625
    日本語読めますか?

    有明は、豊洲や東雲とは別格だと言ってるんですよ。

  111. 628 匿名さん

    埋立地同士のけんかを企てる内陸の策略か…

  112. 629 匿名さん

    実際、有明の人は豊洲なんて相手にしてないけどね

  113. 630 入居済み住民さん

    ごめんごめん完全に読み間違えてたわ(笑)
    有明が一番って事か。
    そーかそーか、それならそれでいいんじゃない。
    同じ豊洲住民で変な奴がいると嫌だったもんで。

  114. 631 匿名さん

    >624
    プラウド東雲は、現在の相場なだけ。
    311が資産価値を下落させた。

  115. 632 匿名さん

    自分、江東区で生まれ育ったけど、>574さんと全く同意見。購入資金がちゃんとあるなら、わざわざ湾岸地域のマンションを選ぶようなことはしないなぁ。

  116. 634 匿名さん

    有明さいこー、豊洲ざぁまー。

  117. 635 匿名さん

    2020年の東京オリンピック構想は前回(2016年)構想と比べずいぶんと変更になってますね。
    2016年は晴海、有明を中心とする臨海中心の構想でしたが、2020年は開会式、閉会式が行わ
    れるメインスタジアムを国立競技場に、選手村を晴海に変更したのが大きく変わった点です。
    そもそも海っぺりにメインスタジアムなんか作っちゃったら、陸上競技は風に悩まされる
    (追い風では参考記録扱い、向かい風では記録低調)ことが指摘されてましたからね。
    前回の国民の低支持率の要因は、臨海中心の構想であったことが大きかったようです。

  118. 636 匿名さん

    >前回の国民の低支持率の要因は、臨海中心の構想であったことが大きかったようです。
    わはは! そうきたか。
    でも今回は高支持率になりますね?\(^O^)/

    (無関心・無気力・無活力のまま老いてしまうのか?>ニッポン全体。)

  119. 637 周辺住民さん

    晴海に選手村が出来ると、商業施設とホテルとLRTが晴海にできる。

  120. 639 匿名さん

    晴海はトリトンが閑古鳥状態だからなんとかして欲しいね。
    ただ、選手村ができても商業施設やホテルができるとは思えないね。
    むしろ警備のために人の集まるような施設は作らないんじゃない?
    オリンピック後の選手村がマンションやホテルに活用されるかも知れないけど。
    ちなみに晴海は中央区なので、城東湾岸エリアじゃないよね?

  121. 640 匿名さん

    都知事が進めようとしている都内での原子力発電所稼働ですが、もし原発を設置するとなると、排水の関係上やはり湾岸地域になる気がしますが、豊洲が一番可能性が高いのでしょうか?

  122. 641 匿名さん

    (煽り方がトンチンカン過ぎる・・・)

  123. 642 有明住人

    >640

    これですか?
    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120512-949607.html

    >「私は原発を山の上に造った方がいいと思う。極端に言えば、東京湾でもできる。鋸山(のこぎりやま、千葉県)の上だったら、空き地はたくさんある。あそこに造れば、津波は届かない

    山の上だそうですよ。

  124. 643 匿名さん


    オリンピックは500パーセント来ないが

    んこ降ろし水汲み階段昇降鉄人レースは必ず開催される


    しかも強制参加w

  125. 644 匿名さん

    (煽り方がコドモ過ぎる・・・)

  126. 645 有明住人

    >643
    >オリンピックは500パーセント来ないが

    ネガさんが予言したことは、いつも逆になって起きるので、今回も感謝します。

    >んこ降ろし水汲み階段昇降鉄人レースは必ず開催される

    毎日満員電車(長時間の場合も)と比べどちらがよいでしょうか。

  127. 646 匿名さん

    500%って。。。あんた算数苦手だったね。世の中生きていくのの辛いでしょ。がんばって。

  128. 647 匿名さん

    >水汲み階段昇降鉄人レース
    うむ!
    これは、今年の防災の日に、スレ地域内の物件対抗イベントにできるかもしれん。
    減災のためには管理組合同士の連携も必要になるからな。

  129. 648 匿名さん

    妬まれる事は良い事だと思うよ。


    1. 妬まれる事は良い事だと思うよ。
  130. 650 匿名さん

    豊洲小の子とは遊んじゃだめ

  131. 651 匿名さん

    そろそろ来る。借金してる人は何とかしないと。。
    http://www.w-index.com/

  132. 652 匿名さん

    東京の東を選んだ時点で「負け」。
    それが証拠に、声高に「いいとこです!」「いいとこです!」と繰り返しアピールしなければならない。
    他のエリアではそんな必要はない「みんな分かってるから」。

  133. 653 匿名さん

    東京の東に限らず立地に難のある物件は皆そんな感じ。
    良い物件は「いいとこです!」って言う間もなく売れてしまう。
    いつまでも売れないからアピールするが、皆さんお見通し。

  134. 654 匿名さん

    税金も投資も無いと思うよ。

  135. 655 匿名さん

    今日も妬みご苦労さん(笑)

  136. 656 匿名さん

    >653
    試しに西側のタワースレを見てみようと
    パークハウス新宿タワー検討スレを読んでみたら、
    「いいとこです!」って住民さんたちが長文で書いてた。

  137. 658 匿名さん


    何だかんだ言われながら豊洲市場もシビックセンターも今年度予算がついちゃってますからねえ

  138. 659 匿名さん

    豊洲以上に成長余力あるところなんてあるわけない。大手デベがまともに開発やろうと思ったら湾岸しかないの。そりゃそうだろ、土地がもうないんだから。そこには税金が大量投入されて整備されていくの。ネガがねがるほど液状化対策に護岸工事、津波対策、土壌汚染対策工事など必用以上に税金が投入されるの。豊洲市場の土壌汚染対策工事がやり過ぎだっていうのは、周知の事実。でもしょうがないよね、みんな「危ない、危ない」って言うんだもの。。。

  139. 661 匿名さん

    商業施設なら話は別だけど、住む地域ってピークを付けると後は下落するだけ。
    昔は団地って今の豊洲よりはるかにステータスがあった、、、要するに豊洲も団地と同様の運命になる。
    残念ながら豊洲のピークは2011年3月10日までだった。

  140. 662 匿名さん

    でも、6ヶ月連続で値上がりしてるのは豊洲だけだよ。

  141. 663 匿名

    豊洲 真・都心

  142. 664 匿名さん

    >スカイツリーは誰がどう考えても東京の東だが、あの周辺も負けということだね?
    観光地に住みたい奴なんているの?変わってるねえ。
    観光客相手に商売するんならいいけど、そんな騒がしいところには住みたいとはちっとも思わないが。

  143. 665 匿名さん

    ところでタワマンには窓の開かない部屋があるんですよね?
    そんなのこれから暑くなると特に西側はビニールハウス状態で蒸し風呂になるんじゃないんですか?
    夏は24時間エアコンフル回転で電気代がすごいんでしょ?
    うちは公園に面した中層マンションなので、7月くらいまでは窓全開でエアコンは使いませんがね。とても涼しいので。

  144. 667 匿名さん

    私は都会育ちなのでド田舎の人みたいに騒がしいところが好きって感じにはなれませんね。

  145. 668 匿名さん

    じゃ、田舎にどうぞ。

  146. 669 匿名さん

    住民相手の商業施設と観光客相手の商業施設とは別物だよ。

  147. 670 匿名さん

    今日も嫉妬、ご苦労様。
    早く買える身分になるといいね。
    まぁ、弁護士・医師・公認会計士くらいにならないとムリだろうけど。

  148. 672 匿名さん

    人間より熊のほうが多いような田舎から出てきた人くらいだよ、スカイツリーの真下に住みたいなんて思うのは。

  149. 673 匿名さん

    湾岸東エリアは***み。値段の推移を見ても明らか

    1. 湾岸東エリアは負け組み。値段の推移を見て...
  150. 674 匿名さん

    あら、豊洲って値上がりしてたんだね。

  151. 675 匿名さん

    湾岸東エリアは、危険が一杯

    1. 湾岸東エリアは、危険が一杯
  152. 676 匿名さん

    綺麗な街並みがいいよね。

    1. 綺麗な街並みがいいよね。
  153. 677 匿名さん

    湾岸東エリアは、東京の成長を牽引する地域に指定されちゃいました
    荷が重いねぇ

    1. 湾岸東エリアは、東京の成長を牽引する地域...
  154. 678 匿名さん

    あれ?豊洲エリアは安全エリアっぽいよ。。。

  155. 679 匿名さん

    湾岸東エリアは、東京の成長を牽引する地域に指定されちゃいました
    荷が重いね

    1. 湾岸東エリアは、東京の成長を牽引する地域...
  156. 680 匿名さん

    豊洲男(とすお) 「有明子、東雲郎、にいちゃんな、今度、港家(港区)に養子にもらわれることになったよ」
    有明子(あめこ) 「えっ!?おにいちゃん、みんなで江東家三兄弟で東湾岸エリアを盛り上げようって・・・」
    東雲郎(しのろう) 「そうだよ、一本の矢は弱くても三本の矢なら強いって・・・」
    豊洲男 「ごめんな。でもにいちゃん気付いたんだよ。俺はエリートだから江東家にいちゃいけないって。足立ナンバーって馬鹿にされるのも悔しいしな」
    有明子 「そんな・・・私たちを捨てるの?」
    豊洲男 「もう俺、ゴミ埋立地とか言われるの嫌なんだよ。」
    東雲郎 「港家に行けば地歴が変わるのかよ!にいちゃん!目を覚ませよ!港家はにいちゃんの住民税と固定資産税だけが目当てなんだよ!にいちゃん!」
    豊洲男 「じゃあな!元気でな!」

    ・・・・・・・・・・・・

    ~20XX年~ 
    人口が内陸に集中した東京都は、内陸の治安維持を目的とし、凶悪犯などを収容する警備特区として離島から構成される豊洲・有明・東雲を中心とする「埋立区」を創設した。地域住民には刑務所などを集中させる代償として対策費がばらまかれた。内陸の民は埋立区を恐れて近づかなくなっていた。

  157. 681 匿名さん

    豊洲新市場の事業費って4300億円超なんだね。

    ますます発展しちゃうねw

    1. 豊洲新市場の事業費って4300億円超なん...
  158. 682 匿名さん

    東京インナーハーバー構想

    ボストンやシドニー、ロンドンのキャナリーウォーフを参考に湾岸東エリア地区がますます素敵になってしまいますね
    この構想の一環である新市場は既に着工済みで、構想の実現に向けて着々と進んでますね

    (笑)

    1. 東京インナーハーバー構想ボストンやシドニ...
  159. 683 匿名さん

    安いよね、何もかも それが豊洲の宿命

  160. 684 匿名さん

    日経ビジネスによれば、豊洲駅物件の利回りはAAAで”超お買い得”。

    有楽町線豊洲は、759駅中、ベスト5位)

  161. 685 匿名さん

    隣町の枝川の焼肉屋は本場風味でうまい!

  162. 686 匿名さん

    >680
    たのむ!
    豊洲を枝川や塩浜、まして東雲なんかと一緒にしないでくれ~!!

  163. 688 匿名さん

    江東や他の区であぶれていた人を救済するために、都がここらの埋め立て地に移住させたのさせたのだよ。
    特に、潮見、辰巳、枝川がそう。

    昔は「パラダイス」までが海岸線。ここから枝川(挑戦の人)、潮見(アリの町の人)と埋め立てていった。
    今はどの地も住人が増えて表面的には普通の町。

    過去の話。知ってる人だけが知っている。


    洲崎パラダイス
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%B2%E5%B4%8E_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)

  164. 690 匿名さん

    昔を知らない人には、銀座・有楽町とかに職場があれば豊洲は近くて便利に見えるのだろう。

    しかし昔は、東陽町側から見ると、埋立地のさらに先の先の工場地帯!
    有楽町線もなかったし、中学生のころは怖くて近寄れなかった。まして学生服着て足を踏み入れたら・・

    新宿や渋谷より距離的には近いはずなのに、感覚的には遠い距離感があるところだったな。

    今もわざわざ行く理由はないけど、ドキドキするという意味で関心はあるな。

  165. 692 匿名さん

    豊洲のブランド力は、青山とまではいかずとも、少なくとも恵比寿は超えたと思う。

  166. 693 匿名さん

    >688>690
    そりゃ昔を知ってる人は住まないわな。
    だから地方出身者がカモられる。

  167. 694 匿名

    だいぶ変わったよ。昔に比べると。
    昔からの先入観にとらわれてる人も一部いるようだけど。

  168. 695 匿名さん

    次から雑談板でいいのでは?

  169. 696 匿名さん

    三越・松屋・高島屋・伊勢丹が豊洲に本格進出!?

  170. 697 匿名さん

    東京・豊洲、踊る「湾岸」消費(日本経済新聞)

     国内消費は回復が遅れているが、東京・江東区豊洲は別天地だ。巨大マンションが相次ぎ登場し、所得の高い住民が増えているためで、新しい商業施設は成長を続け、セブンイレブンの1号店として有名なコンビニエンスストアも息を吹き返す。人気映画の名セリフではないが、新しい消費は豊洲をはじめとする「湾岸」で起きている。

    ■8年後には人口13万人に拡大 ~高層マンションと企業の進出で消費が旺盛な豊洲地区~
     周辺地域の成長は著しい。豊洲の人口は現在約9万人で、8年後には約13万人に膨らむ見通し。4年後には新しい小学校も誕生する。単純に人口が増えているわけではなく、所得の高い住民が集まっているのも特徴だ。年収1千万円以上の世帯数について見ると東京全体では減少しているが、豊洲がけん引する江東区は14%増と旺盛な購買力を示す。
     しかもマルハニチロホールディングスなど有力企業も移転し、就労者も急増している。人口ボーナス効果は絶大だ。
     事実、商業施設は大きな恩恵を受けている。豊洲の中核ショッピングセンター「ららぽーと」。06年の開業以来、リーマンショックなどにも負けず増収を続ける。年間売上高は初めて300億円に到達し、11年3月期も順調な伸びという。ららぽーとの主力テナントのスーパー、あおきは品質と品ぞろえを重視し通常のスーパーの平均単価より高いが、前年実績を大きくクリアする。昨年秋には顧客の要望に応じて営業時間を1時間延長したほどだ。

    ■消費「まるで高度成長期の日本」

     「今の日本とは真逆のことが色々起きている」と話すのはららぽーと豊洲の小松慶マネジャー。例えば50~60代の住民向けにスキー用品が売れたり、1万円前後のシャツが飛ぶように売れたりとまるで高度成長期だ。そして「安いだけの商品はあまり売れない」(小松氏)。価格よりも刺激的な商品があるかどうかが売り上げを左右する。
     このためテナントも消費の先行きを探ろうと実験を試みる。成長中の眼鏡専門店のジェイアイエヌ(JIN)では米アップルのiPadや電子看板を活用した次世代型の売り場をつくったほか、インテリア家具のアクタスも近く新たなサービスを始めるという。
     ファッション分野でも「ユナイテッドアローズ」や「マックレガー」が新タイプの店を運営する。これまで新商品などのマーケティング実験は札幌や仙台、静岡などが舞台だったが、今後は豊洲も加わるかもしれない。
     豊洲駅近くの大型ホームセンター、スーパービバホーム。昨年7月に赴任したばかりの鈴木勝徳店長は「これまで体験したことのない消費の動き」と話す。例えば米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の「ダウニー」。米国からの直輸入商品で日本での認知度はあまり高くないが、他の店に比べ「驚くほど売れる」(鈴木店長)。理由は定かではないが、「海外経験が多い買い物客が多いからではないか」と推測する。
     洗剤全体にも特徴がある。初めて液体洗剤が粉末洗剤を逆転する見通しだが、豊洲のビバホームでは洗剤は粉末はほとんど売れず、液体が大半。時代の先を走る。持ち帰りやすさや節水効果の高いドラム式の洗濯機の普及率が高いためと見られる。

    ■接客姿勢、比較対象は「銀座三越」
     「接客姿勢への視線も厳しい」と鈴木店長。例えばトイレットペーパーは通常の店舗ではテープを張るだけだが、ここでは持ち帰りも多く、人目に付くことから紙袋に入れることが多い。銀座に近いこともあり、「サービス面で三越さんと比べるお客さんもいる」(鈴木店長)と苦笑する。
     企業向けのニーズも強く、2~3万円のコチョウランが売れているほか、意外に日本で小売店を開く中国人からの資材需要も増えているという。ここでも価格志向より品ぞろえの広さが重視されている。
     豊洲は新興住宅・消費地として知名度を上げているが、セブン―イレブン・ジャパンが1974年に1号店を出した場所としても有名だ。1号店を開業し、NHKのプロジェクトX「日米逆転!コンビニを作った素人たち」に登場した山本憲司さんは健在で、今は周辺で3店を運営する。


    ■人口の都心回帰とともに成長
     「1号店の来店客数はバブル期のピークに戻った」と山本さん。オープン時は陸の孤島で、野原だった豊洲は今や夜間人口だけでなく、昼間人口も増え、コンビニにはベストポジションだ。競合店も増えたほか、このため商品単価が下落しているので売り上げはピーク時には達しないが、再び上昇に転じた。
     売れ筋も変わり、かつては工場や運送業に携わる人向けに甘めのコーヒーが売れたが、今や微糖。再び1号店を取り巻く世界は逆転しつつある。
     豊洲だけでなく、中央区港区に広がる湾岸ライン。人口の都心回帰とともに消費はさらに踊り、国内市場をけん引していきそうだ。

  171. 698 匿名さん

    投資用マンションて儲かる?
    豊洲周辺でワンルームマンション(新築)の投資を考えていますが、実際に儲かるのでしょうか?

  172. 699 匿名さん

    >>698
    豊洲なら利回り高いでしょ。


    プレジデント
    首都圏「駅別利回り」
    1位 白金高輪 32.5%
    2位 豊洲   29.2%
    3位 辰巳   27.4%
    4位 月島   21.8%
    5位 品川   20.2%

  173. 701 匿名さん

    >683

    豊洲暴落を必死に念じてるのでしょうか。

    むしろ逆に豊洲は6か月連続上昇です。

    叶わぬ思いの日々だけが虚しく流れてゆきます・・・

  174. 702 匿名さん

    首都圏で住みたい街ランキング

     1位 吉祥寺
     2位 豊洲
     3位 中野
     4位 三軒茶屋
     5位 武蔵小杉
     6位 下北沢
     7位 溝口
     8位 中目黒
     9位 恵比寿
    10位 川口

  175. 704 匿名さん

    >>698
    しばらく、不動産関連では儲かるより、儲からない人のほうが圧倒的に多いと予想します。
    最悪、ご自分で住むくらいの覚悟がなければ、止めておいたほうがいいですよ。

    702さんのランキングにちょっと違和感あるな。
    全体的には学生の嗜好のように思えるけど、7位と10位をみると、母体がわからん。
    また、デタラメ???

  176. 705 匿名さを

    自由が丘、が無いのを見ておかしいと思わなきゃ。

  177. 707 匿名

    上手いこと言うな

  178. 708 匿名さん

    豊洲・枝川エリアの人気ってごく一部の人用でしょ。

  179. 710 匿名

    いやいや、武蔵小杉、溝の口、川口が入ってるって・・・リアルな平均収入で買える範囲でって話じゃん。
    港区が全く入らないんだからむしろこのランキング2位ってまずいよ。

  180. 711 匿名さん

    うん、世帯年収5百万以下の「我が家が買える範囲では」っつー枕詞が必要だな。

  181. 712 匿名さん

    平然と嘘を投稿するのは、社会病者の傾向が有るのでは?
    悪行の自覚が弱ければ本物です。

  182. 714 匿名さん

    他人の人気なんてどうでもいい。


    自分が好きかどうか。

    1. 他人の人気なんてどうでもいい。自分が好き...
  183. 716 匿名

    君もね

  184. 717 匿名さん

    自分のブログに書けよ。

  185. 718 匿名さん

    江戸時代「隅田のあっち側なんて」→明治以後に居住人口急増→関東大震災で被災者多数

    昭和「湾岸埋立地なんて」→平成になって工場跡地が最先端の住宅地へ→  ?  

  186. 719 匿名さん

    震災後→所詮埋立地は埋立地だった。

  187. 720 匿名

    ***

  188. 721 有明住人

    >718

    芝浦の歴史で恐縮ですが、

    http://www1.r3.rosenet.jp/shibaura/rekisi10.htm

    >明治後半から始まった東京港湾の埋め立て拡張が進んだことで芝一体の景色も急変しました。
    >その後、関東大震災の東京復興の資材運送などで賑わい、生産業の移転や新興産業も増え、新たな街としての活気がましたようです。

    これで震災後の予想ができそうですか?

  189. 722 匿名

    話が古過ぎる。

  190. 723 匿名さん

    歴史を学ぶのは大切だ....が、我々は前に進む!!(^^;

  191. 724 匿名さん

    カナダから強い風を感じる。
    この風がアルゼンチンのブエノスアイレスまで吹き続けることを祈る。
    おのずと日本のエネルギー政策も安定するはずだ。

  192. 725 匿名さん

    やっぱりね。
    「東京タワー VS 東京スカイツリー」
    http://blog.tokyobookmark.net/hakusho/2011/02/article-000168.html

  193. 726 匿名さん

    もともとの汚染地帯なんですと?オリンピック来るかなあ?
    1年前の記事だけど、1年そこいらじゃ、汚染は消えないよね?


    2011/04/14(木)

    東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。

    チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

    ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

    各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。

    特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

    ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

    豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

    ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

    ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授

  194. 727 匿名さん

    ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授

    1. ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダ...
  195. 728 匿名さん

    環境基準の4万3000倍のベンゼンや860倍のシアン、43倍のヒ素検出・・・

  196. 729 匿名さん

    >726
    豊洲公園で寝っ転がったり、は危険だな。やめとこう

  197. 730 匿名さん

    1年前にサンザン引用されたzakzak記事。
    古い記事を引用するのが、皆さんお好き。

  198. 731 匿名さん

    >730
    古いって言っても1年前。
    「福一と関係無い放射能」だよ。

    1年そこらで汚染は消えますか?

    >環境基準の4万3000倍のベンゼンや860倍のシアン、43倍のヒ素検出・・・

  199. 732 匿名さん

    もともと工場があった場所だから何があってもおかしくない。

    売主は知ってて売ってるかもね。

  200. 733 匿名さん

    昔の地図っていい加減だなw
    豊洲を書き忘れてるwww

    1. 昔の地図っていい加減だなw豊洲を書き忘れ...
  201. 734 匿名さん

    >728
    豊洲産の野菜と中国産の野菜、どちらかしか選べない、と言われたら、、、、、、、どっちもムリ

  202. 737 匿名さん

    埋立地の住民は詐欺師ばかりなんですか?

  203. 738 匿名さん

    >737が詐欺師だろ!

  204. 740 匿名さん

    >>736

    3番目って老人ホームだし、スミフじゃなね

  205. 741 匿名さん

    最新の旧式マンション勢揃い!

    そんな感じだね。


    しかも世界の地震学者が注目する湾岸埋立地。笑

  206. 743 匿名さん

    NHK MEGAQUAKE2 第3回「最悪のシナリオに備えろ」
    2012年6月9日(土) 午後9:00~

    首都直下地震が危惧される東京。
    複数のリスクがあることが、浮かび上がってきた。
    シミュレーションとCGにより「最悪のシナリオ」を描き出す。

  207. 744 匿名さん

    豊洲・有明(湾岸東エリア)はM9.0を耐えましたけどね。(←事実)


    千代田区町田市などの内地は犠牲者が出ました。(←これも悲しい事実)

  208. 745 匿名さん

    やっぱり湾岸が安全みたいだね。オリンピックがきて資産価値も倍増しそうだし。

  209. 747 匿名さん

    次長課長・河本準一、あす会見 生活保護騒動自ら説明へ

    オリコン 5月24日(木)20時56分配信
     母親の生活保護受給騒動の渦中にあるお笑いコンビ・次長課長の河本準一(37)が、あす記者会見を開くことが決まった。


    “生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは2012.05.24
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120524/dms120524181001...

    豊洲・枝川地区はどうだ?

  210. 748 匿名さん

    次回のMEGAQUAKE2の放送で、更に埋立地が気の毒なことに。

  211. 749 匿名さん

    結局、国益を大きく削いだ原発政策と同様、埋立地開発も終焉にするためにも、
    NHKは徹底的に安価な人工地盤の利用に警鐘を鳴らしてほしいものだ。

  212. 750 匿名さん

    次の夏休みが、退去引っ越しの最後の組かな。

  213. 751 匿名さん

    >>744

    江東区でも3人の犠牲者がでました。(←これも悲しい事実)

  214. 752 匿名さん

    浦安住民ですが、マンション・戸建て問わず、本当にみんな引っ越してます。

    ディズニーランドの無料券が住民に頻繁に届き、夢の街だと営業され、
    みな購入しましたが、やっぱり土地がダメだとダメです。



  215. 753 匿名さん

    江東区の発表によると、豊洲も数十カ所にわたり液状化してましたね。

  216. 755 匿名さん

    間違って息子を豊洲小に越境入学させたでござる。

  217. 756 匿名さん

    バケツの砂みたいなのが、住んでるとこの足元から出てくる場所なんて・・・終わってる

  218. 757 匿名さん

    >>755
    江東区って越境入学あるの?
    だとしたら、枝川の子が・・・。

  219. 758 匿名さん
  220. 759 匿名さん

    ガスの科学館の隣地、豊洲アウトドアパックが建設中。

    あれはなんですか?

  221. 760 匿名さん

    失礼:豊洲アウトドアパークでした。

  222. 761 匿名さん

    東京都江東区豊洲6-9-4
    WILD MAGIC Urban Outdoor Park

    車でそのまま利用できるスペースや本場のバーベキュー料理、デザインされたタープやテント、親子で楽しめるエデュケーションプログラムなど、
    様々なコンテンツを取り揃えた、都市型アウトドアパークが豊洲にOPEN!

    http:// www. wildmagic. jp/

  223. 762 匿名さん

    う~ん、あそこにキャンプ場が必要かなぁ・・・。
    子供の体験学習場になっちゃうのかな?なんだかターゲットが絞り切れていない感じだね。
    興味はあるけど、BBQは日陰を作れる林がないと辛いと思うし、お台場や夢の島でもBBQできるしねぇ。
    期間限定で将来的には別な用途に使われるのかもしれませんね。


  224. 763 匿名さん

    豊洲6の空き地はその昔、ライブで縦ノリして陥没起こした場所。

    311じゃ液状化したし。

    大丈夫か?

  225. 764 匿名さん

    こういった施設なら初期投資は比較的少額で済むし、
    採算に合わなければ撤退も早いかもしれませんね。

  226. 765 匿名さん

    東京都江東区豊洲6-9-4
    この番地をGoogleさんが知らない(T_T)

    豊洲アウトドアパーク
    いいんでないかい?
    敢えてココに造るっていうことがおもしろい。
    だけど、長期運営にはならんと思う。

  227. 766 匿名さん

    >765さん
    東京都江東区豊洲6-9-4」をグーグルマップで調べるとこんな感じですよね。
    グーグルともあろうIT系の会社が資産価値が2倍にも3倍にもなる地域をテキトーに処理してるというのは許されませんね!プンプン!

    1. 「東京都江東区豊洲6-9-4」をグーグル...
  228. 767 匿名さん

    「東京マグニチュード8.0」

    第一話:お台場、沈む http://tokyo-m8.com/episode.shtml

  229. 769 匿名さん

    >767
    豊洲ではM9.0を現実に経験して、なんとも無かったのだよ。
    内地とは違うのだよ、内地とは!

  230. 770 匿名さん

    >>767
    それ、ちょっと興味深いTVアニメだね。
    震災4日目で、ようやく三軒茶屋駅周辺の大規模火災が鎮火するそうだよ。

  231. 771 匿名さん

    >770
    内地怖っ!!やっぱり怖くて内地には住めんわ!

  232. 772 匿名さん

    ちなみに
    >フジテレビ - お台場の他の建造物に比べ被害は軽微で、多くの人々の一時避難所になっている。階段で大勢の被災者が雨宿りしているが、実際は雨風にさらされる場所である。
    らしい。
    災害時はお台場のフジTVに避難しましょう。

  233. 773 匿名さん

    東京都が新たな地震想定を公表 湾岸マンション購入にちょっと待った!

    湾岸マンションに逆風 「今は買わない」選択も視野に入れておきたい

    だそうですよ

  234. 774 匿名さん

    3.11のとき、豊洲公園は泥水が噴水のように噴出してたらしい。
    マンションの耐火性能は問題ないから内陸は無問題だが、人工地盤は根本的に如何ともしがたい。

  235. 776 匿名さん

    内陸でも、低地や河川沿いなどは無問題とは言えないよ。
    マンション自体は燃えにくくても、木造住宅密集地に近いところも余りよくなさそうだしね。

  236. 777 匿名さん

    湾岸はすべて低地だから勝負にならない

  237. 778 匿名さん

    中古価格の下落がまた一段と加速してますね。

  238. 779 匿名さん

    >778
    内地の、ね。特に高台

  239. 782 匿名さん

    激安価格につられて買っちゃった住民が、自分の正当化に躍起になってるスレです。

  240. 786 匿名さん

    クルマ屋のショールームなんて住専地域に作れなくて地代馬鹿安だからという理由だけですよー

    踊らないでーw



    東京湾 再来年4000ベクレルに

    東京電力福島第一原子力発電所の事故で、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達するとするシミュレーション結果を京都大学の研究グループがまとめました。

    京都大学防災研究所のグループは、福島第一原発の事故で関東に降った放射性物質などの調査データを使い、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムを、事故の10年後まで予測するシミュレーションを行いました。
    その結果、放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、荒川の河口付近では、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達すると推定されるということです。これは、ことし1月に福島第一原発から南に16キロの海底で検出された値とほぼ同じです。
    比較的濃度が高くなるとみられる東京湾の北部では、平均すると海底の泥1キログラム当たり300ベクレルから500ベクレル程度と計算されたということです。
    再来年の4月以降は、周囲の河川から流れ込む放射性物質が減る一方で、拡散が進むため、濃度は徐々に下がるとしています。
    シミュレーションを行った山敷庸亮准教授は「雨の量などによっては放射性物質が東京湾に流れ込む速度が早まる可能性がある。海底への蓄積量を継続的に調べるとともに、魚介類に影響が出ないか監視すべきだ」と話しています。

  241. 787 匿名

    メルセデスのショールームができたことに歓喜するなんて、カワイイじゃないですか。

    よほど高嶺の花なんでしょうね。
    そうでなければ気にもとめない事柄ですから。

  242. 788 匿名

    新聞チラシに
    有明・東雲・豊洲
    売れ残りタワー入っていたけど
    さすがに中古で
    インパクトなかったな

  243. 790 匿名さん

    >東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、
    >局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達するとする

    Webで調べたらこんな情報もありました。

    ラジウム温泉1リットルでおよそ10万ベクレル、
    人も体内に放射性物質を含むため、人体全体で約6千~7千ベクレル、
    たばこの灰1グラムで約5・9ベクレル

  244. 793 匿名さん

    ラジウム温泉とセシウムの違いも知らないのか?

  245. 794 匿名

    >788

    確かにチラシあったね
    外観も古くさい感じしました
    内部なんかもっと古くさいんでしょうね

  246. 795 匿名さん

    豊洲タワマンはシートフローリング、壁掛けエアコン、タンクトイレなど、
    当時としても標準以下のスペックでしたからね。
    古臭く感じるでしょうね。

  247. 796 匿名さん

    >>793
    放射能レベルが高いのはセシウム134。半減期2.0652年。
    来年には東北・関東全域で半減していくんだよ。

    放射性セシウム137は半減期30年で全体の3割。
    放射性セシウム134は半減期2年で全体の7割。

    http://www.youtube.com/watch?v=YLsrfr80ab0

  248. 799 匿名さん

    去年の地震で液状化したところはみんな隠したの?

  249. 801 匿名さん

    まだやってたのここ。

  250. 802 匿名さん

    話し合うだけもったいないよ。

    家は、できるだけ勢いで買うんだよ。

    買い煽っても、逆に深く調べ上げられて、買われなくなるよ。

  251. 808 匿名さん

    内装リフォームしても直すことはできないタンクトイレと壁掛けエアコン。

  252. 809 匿名

    勢いで高額な家を買えるとは、豪勢ですねえ。

  253. 811 匿名

    日常の買い物との比較の話だよ。
    家以外で5千万の買い物なんか、普段やってる?

  254. 812 匿名さん

    湾岸埋立は、必要以上に調べられちゃったんで、買ってもらえないね。

  255. 813 匿名さん

    東北の某ど田舎の工務店が4年先までバックオーダー抱えてる。

    まるで逆だなオイ。

  256. 815 匿名さん

    一回で完売してないという事実?

  257. 816 契約済みさん

    即日完売する分しかうりださないんだから当たり前なの(笑)

    もし同じ契約者さんなら、はずかしいのでそんなこと言わないで下さい。

    売れてるとか熟れてないじゃなくて、単純に気に入ったからかったはずなのにね。

  258. 818 匿名さん

    電気の問題どうすんの? 共有施設は真っ暗??

  259. 819 匿名さん

    入居者少なすぎてマンションの維持費ヤバいね。

  260. 820 匿名さん

    何で?

  261. 822 匿名さん

    どう考えても 東京インナーハーバー完成までは ネタは尽きないと思うが…

  262. 824 匿名さん

    豊洲新市場の事業費って4300億円超か。

    桁違い過ぎてワロタ。ますます発展してしまうなw

    他にこんなに金つぎ込むところあるか?

    掲示板でいくらでも騒いでも、覆しようのない事実w



    1. 豊洲新市場の事業費って4300億円超か。...
  263. 825 匿名さん

    >834
    絶対にないよ。
    本当に豊洲が東京の、いや、日本の中心地になる。


    ただ、気がかりなのは、今日、キャバクラで飲んだら着いたネーチャンが月島出身で
    「確かに月島も埋立地なんですけど、豊洲とかあの辺の地域と一緒にされるのはいやですね。
     月島や勝鬨の人達は言葉には出しませんけど豊洲とかの人達はちょっと・・・」
    と言ってたこと。

  264. 827 匿名さん

    >826
    実話だよ

  265. 828 匿名さん

    月島は中央区豊洲江東区。だからね。
    仕方ないよ。

    ただ、月島も銀座側の人から見れば川向こうだけど。

  266. 831 匿名さん


    4、4300億~?

    それはとても発展してしまいますね・・・


    そうすると、825のような人がますます取り残されます・・・

  267. 832 匿名さん

    でも、キャバ嬢ですら
    豊洲で威張る人いるんですけど。
     クチでは褒めますけどね。やっぱり、、、ですよね」みたいなことを言ってた。

  268. 833 匿名さん

    そういうキャバ嬢も一人くらいは地球上に存在するかも知れない。
    だけど、たった一人だ。

    ほかのキャバ嬢は違う。みな豊洲に憧れているはずだ。

  269. 834 匿名さん

    そういう店で働く奴とか行く奴とか…
    日曜日にやっているキャバとか…

  270. 837 匿名さん

    日曜の夜にキャバ嬢ネタをせっせと書き込む人間と、
    数千億円単位の投資の恩恵を受ける人間と、ますます格差が広がるね・・

    人生それでいいのか?

  271. 838 匿名さん

    内陸側に住む人が湾岸のスレをよく批判するけど
    新宿タワースレを読んで、内陸も湾岸もスレの中身は似たり寄ったりだなあ。と思った。
    写真貼りとアピール。

  272. 842 匿名さん


    Googleで"豊洲"と検索すると、検索キーワード候補の1位に、"豊洲液状化"と表示される。

    システムは正直だね。

    ご愁傷さま。




  273. 843 匿名さん

    豊洲検索結果の1ページ目にマンションのサイトが一つも無い。笑

  274. 845 匿名さん

    豊洲に限らず東雲や有明も住む場所としてはどうかと思うけど。

  275. 847 購入検討中さん

    情報発表時刻 2012年5月25日 16時32分
    発生時刻 2012年5月25日 16時27分 ごろ
    震源地 東京都23区
    緯度 北緯35.7度
    経度 東経139.9度
    深さ 50km
    規模 マグニチュード 3.6

    それでも貴方は豊洲に住みますか?
    お子様の命が惜しくないんですか?
    それでも親ですか?

  276. 848 匿名さん

    何処だったら「絶対安全」なんですか?

    親として、「絶対安全」な場所に住ませてあげたいです。


    やっぱり、八王子あたりでしょうか?

  277. 849 匿名

    何を言ってるんですか?
    絶対安全とか極論の話ではなく、安全とは相対的な話でしよ。
    あなたは子供が幹線道路にヨチヨチ歩き出しても「どうせどこにいても絶対安全じゃないし」って放っておくんですか?

  278. 851 匿名

    >850
    それはいくら何でも言い過ぎでしよう。
    この程度の放射線濃度では必ず死ぬとまでは言えませんから
    安心して下さい。

  279. 853 周辺住民さん

    847って被災した石巻市民にも、「自業自得」って言うんだろうね。
    「それでも人ですか。」

    それでいて、「購入検討中」ってどういうことなんだろ。

  280. 855 匿名さん

    今は豊洲より東雲の方が人気。特にファミリーには。 ららぽーとよりイオンの方が普段使いには向いてるからね。

  281. 856 匿名さん

    東雲は微妙。
    豊洲、有明は今後の大規模開発あるが、東雲はない。
    それにしては、周りがゴミゴミしてるし、湾岸っぽくもないし。

  282. 857 匿名さん

    これからも豊洲は東京の中心として繁栄し続けるでしょう

  283. 858 匿名さん


    >>豊洲、有明は今後の大規模開発あるが、東雲はない。
    それは言えてますね。キャナルコートはいい雰囲気ですが、
    経年劣化が心配、大型パチンコ店もできるしね。

  284. 859 匿名さん

    時代は有明だろ。豊洲とかもう旧時代だよ。東雲は更にね。
    オリンピックが楽しみだ。

  285. 860 匿名さん

    言えてる、オリンピックもそうだけどAGCが出来れば買い物も便利だし
    近くに公園で来てジョギングも出来るし楽しみですね。
    眺望はダントツに良いしタワマン買ったら眺望いいのが一番!

  286. 861 匿名さん

    豊洲、有明は街自体に土地と大規模開発計画が目白押しだから、これから感や狙い目な雰囲気あるからね。
    東雲は土地もないし、今後の大規模開発計画もない。また、団地も多く今後大きく変えれる可能性も低いんですよね。

  287. 862 匿名

    >854
    極論が好きな人だねぇ。
    オレの例は極論を言い出すとキリがない例で
    幹線道路をあげたんだが…
    反論になってないことに気づけよ(苦笑)

  288. 863 匿名さん

    湾岸主体の開催案は2016年招致のときに評判が悪かったので、
    オリンピックのメイン会場は現・国立競技場に変更されたんだね。

  289. 864 匿名さん

    一番は豊洲や有明は電柱地中化してるけど、東雲はしてない。
    これだけでも街の綺麗さ全然違うよね!

  290. 865 匿名さん

    豊洲も東雲も巨大な都営住宅団地がある街。
    どちらが綺麗も汚いもないでしょう

  291. 866 匿名さん

    月島や勝どき、は都営タワーか。

  292. 867 匿名さん

    >824
    その表を見るたびに、豊洲環境の劣悪さを思い知らされる。
    土壌汚染対策費に586億円がかかる「超汚染エリア」。
    タワマンは汚染対策に金をかけてないから、汚染住宅と自ら明らかに。
    ポジは喜んで表を貼っているようだが・・・

  293. 868 有明住人

    >867
    何度も聞く話とは思いますが、
    (1)土壌汚染されている場所とマンションまではかなり離れています。
       (1kmほど離れていれば*土壌*汚染としてはほとんど関係がないといえるでしょう。)
    (2)土壌汚染対策工事が進行中で、何れにしてもその土壌汚染そのものが解消されます。
       進捗 http://www.toyosusinsijyo-kouji.jp/progress/
       プラントの写真も添付しておきます。

    1. 何度も聞く話とは思いますが、(1)土壌汚...
  294. 869 匿名さん

    >>868
    こりゃまた...かなり大掛かりな(^^;
    工事車両をあまり見かけなかったのは、船で運んだからだったんですね。

  295. 870 匿名さん

    868
    それでも豊洲豊洲
    豊洲の話です。

  296. 871 匿名さん

    どなたかが豊洲が工業地帯だった頃の空撮画像を貼ってくださってましたが、
    あれを見る限り、人口島のいたるところで重化学工業の工場があったと思いますが。
    違いますか?

  297. 872 匿名さん

    原発事故同様、火消しすればするほど調査が入る。
    真実の画像と情報をお願いします。

  298. 874 匿名さん

    豊洲の地下は六価クロムたっぷりのクロム鉱さいで埋め立てられた地域。

    それをすることを国が奨励したわけだから。

    まあ、今となってはそんなこともどうでもいい話しですが。


  299. 875 匿名さん

    工業用地にマンション建てても、宅地のように土壌に関する重要事項説明の義務がない。
    ナイスですね♪

  300. 877 匿名さん

    う~~~ん! 皆さん白熱した想いを主張されてて結構!!
    私は、868の画像をみて、今年の東京湾華火祭の観賞ポイントへの影響で悩みました(^^;

    昨年は中止でしたが、今年は東京湾華火祭が開催されますよ~!
    ※オフィシャルなHPはまだありません。先行して告知してる会社が増えつつありますが。

  301. 878 匿名さん

    液状化は人工的に防ぐことはほぼ不可能。
    マンションには影響ないって独りで頑張ってなさいな。

  302. 881 有明住人

    877
    >私は、868の画像をみて、今年の東京湾華火祭の観賞ポイントへの影響で悩みました(^^;

    鑑賞ポイントとあまり関係ない場所と思いますが…
    (もしかして仕掛け花火などあるのでしょうか…)

  303. 882 匿名さん

    東京湾華火祭の各種予約は多くが6/1から一斉のようですね。

    ◆東京ヴァンティアンクルーズ 6/01 09:00~予約開始。
     http://www.vantean.co.jp/plan/event/1462/

    ◆シンフォニー 5/30 10:00~電話で。
     http://www.symphony-cruise.co.jp/event/12sum_hanabi/index.html

    ◆クリスタルヨットクラブ ※まだ未掲載
     http://www.crystal-yc.co.jp/ 

    どれも乗って花火みたことありますが、行き帰りの混雑避けるならCYCだったのですが、今年は天王洲で駐車場が確保できないかも。

  304. 883 匿名さん

    花火見るためにカネどぶに棄てろってか

  305. 884 匿名さん


    豊洲液状化

    で検索。

  306. 885 匿名さん

    >>883
    >花火見るためにカネどぶに棄てろってか
    マンションでもイベントでも、お金の使い方は人それぞれ。
    開催年、上記3クルージングは早いタイミングで満席になりますよ。
    視線の低い屋形船よりはお勧めできます。

    リーズナブルに混雑避けて見たい人は、やっぱ協賛席でしょうね。
    ただ良い席が早い順なので、多少並ぶ覚悟は必要です。

    実は自室のベランダからも良く見えるのですが、なぜか毎年外でみてます。
    一番良かったのは、インターコンチネンタルの部屋から。
    なにせ涼しいしお風呂からも見えます。<ただテラスじゃないので音の迫力が。

  307. 887 匿名さん

    買わなくても、住民の人とお友達になれば・・・・(^^;
    ベランダでお寿司とビール片手に観れるのは良いですよ~!<TVの実況も合わせると面白い。

  308. 888 匿名さん

    そういえば、華火をラウンジから眺められた某マンションは
    晴海三菱が建つと見え難くなるそうだね。残念。

  309. 890 匿名さん

    野村東雲は500戸近くをアッと言う間に(まさに「まばたきをしている間に」) 4回連続の完売。
    これはまさに湾岸タワマンの金字塔ですよ。

  310. 891 匿名さん

    震災前に、マンションとか建てちゃったから、土壌汚染そのままだね。

  311. 892 匿名さん

    土の上に住むわけじゃないから。

  312. 893 匿名さん

    湾岸タワマンじゃなくて東雲タワマンね。在庫だぶついてる豊洲や有明と一緒にすんな

  313. 894 匿名さん

    完全に

    東雲>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>豊洲>>>>>>>>>>>>>>>>>有明

    の流れ

  314. 895 匿名さん
  315. 896 匿名さん

    エレベーターに乗りながら聴く緊急地震速報。

    どんな風に聴こえるのかなあ。

  316. 897 匿名さん

    ここでのNGネタは次の通りです。
    ・液状化
    ・ニュータウン
    ・土壌汚染
    ・長周期地震動

  317. 898 匿名さん

    まあ、東雲は安いからなあ。
    学校とか病院とかレストランとか考えたら、やっぱり豊洲でしょ。

  318. 899 匿名さん

    何だかんだ言っても
    東雲は完売したら、
    このスレから東雲って言葉は消えるだろうなあ。
    以前のこのスレ、がそうだったように。つまり豊洲と有明の話題だけのスレ。

  319. 900 匿名さん

    湾岸同士けんかはしないよぅ。内陸にはめられるぅ。

  320. 901 匿名さん

    所詮、東雲は豊洲のベッドタウン

  321. 902 匿名さん

    潜在能力は東雲がTOP

  322. 903 匿名さん

    客観的に東雲だけの絶対的な魅力ないんだよね。団地と開発済み感が。
    この辺りの湾岸だと、晴海、豊洲、有明って数千億の開発計画目白押しで、土地もまだまだあるし。

  323. 904 匿名さん

    潜在能力でも豊洲だろ。市場にシビックセンターに新しい大学病院などなど。オフィスも立つしな。

  324. 905 匿名さん

    晴れた日にカフェハウスのあたりや豊洲公園散歩してみればわかるだろ。あんな開放感東雲にはない

  325. 906 匿名さん

    豊洲の大学病院は移転するだけ。建物は新しいけど。

  326. 907 匿名さん

    結局、この地域は豊洲が引っ張るしかないんだよ。一蓮托生ってやつだな

  327. 908 匿名さん

    埋立地同士でけんかしてるよ(笑)

  328. 909 匿名さん

    潜在能力は東雲がTOP

  329. 910 匿名さん

    東雲の「潜在能力」とやらを具体的な開発案件で教えてくれ

  330. 911 匿名さん

    新しいパチンコ屋ができる。

  331. 912 匿名さん

    これからの豊洲のマンション価格の安定は学校の充実にかかっている気がするな。豊洲北小は評判が非常に良いが、中学校のテコ入れが必要だな

  332. 913 匿名さん

                           有明は臨海副都心だも~~ん♪

  333. 914 匿名さん

    みんな仲良く液状化。
    掲示板で喧嘩するヒマあるなら来るべき時のために足腰鍛えておけ!

  334. 916 匿名

    915
    URを囲んで林立するタワー群エリアのこと?

  335. 917 匿名さん

    東雲ってURのイメージしかない…
    確かに湾岸では珍しいが、今後の開発計画も聞いたことないな。

  336. 918 匿名さん

    開発計画があっても物件在庫が山積みじゃ意味なし。
    少なくとも売れ行きが一番好調なのは東雲。

    日常便利な東雲に住んで豊洲・台場に遊びに行くのがベストバランスってことでしょう。

  337. 919 匿名さん


    どうやら売り逃げる前に本震来ちゃいそうだね!

    遅かったね。

  338. 920 購入検討中さん

    東京震度4

    江東区

    命惜しくないの?

    子供可愛くないの?

    親の見栄で子供人生壊す気?

    原発も安全って言われてた。

    そんな何も考えてない人が犠牲者になった。

    なんで湾岸なんて住んでいられるの?

  339. 921 匿名さん

    江東区で見栄もクソもないでしょがw
    江東区だよコートーク!

  340. 922 匿名さん

    ウェアハウスの後はパチンコ屋なのですか?

  341. 926 匿名さん

    マンション購入検討中なんて、この掲示板には一人もいないよ。

  342. 927 匿名さん

    >>925

    で、あなたは何で中央区に住んでいてこのスレに書き込んでいるの?

  343. 928 匿名

    920さんは購入検討中みたいですよ。
    921さんが朝4時に独りで叫んでるのが気になります。いつ寝てるんでしょ。

  344. 929 有明住人

    昨日の夜地震があったのですね。気が付きませんでした。

    私は特に地震対策に特化した建物でなければ、超高層マンションの方が安全と思っていますよ。
    建築基準法では、60m以上の建物は更に特別な構造計算(時刻歴応答解析)をし、その基準もクリアしないといけません。
    更に2008年6月以降の建物では、地盤調査が義務化されており、地盤が悪いところであれば、
    それに対して適切な対処をしないといけないことになっています。

    なので、長周期地震動も地盤の悪さも、対策済みということになります。

    よって地盤が悪いところの建築物は危険かどうかよりも、対策コストがかかり価格が高くなり気味といえるでしょうね。

  345. 930 匿名さん

    深夜に絶叫してるネガさん、大丈夫か?

  346. 931 ご近所さん

    中央区でも勝どきですから、豊洲は同じ湾岸地域。気になりますし、応援してます。
    日常の買い物(by 車)、ゴルフ練習、給油、ブックオフはみんな江東区さんにお世話になってます。ありがとうございます。

  347. 932 匿名さん

    如何に勝どきには何も無いかがわかる。

  348. 933 匿名

    湾岸の賢い生き方。
    東雲有明に住んで豊洲台場を週末利用。

    どうしても江東区が嫌なら勝どき晴海に住んで以下同様。

  349. 934 匿名さん

    勝どきでさえそれじゃ
    勝どき駅から遠い晴海はどうなる…

  350. 935 匿名さん

    中央区江東区を一緒にしないでください。
    まったく、あつかましい・・・・

  351. 936 匿名さん

    どうせ、江東区民がなりすましてるんでしょ。

  352. 937 匿名さん

    そうそう
    江東区港区と一緒にしなくちゃね。中央区ではなくて。
    有明と台場はお仲間。

  353. 938 匿名

    有明は区に拘りません。臨海副都心ですから(^^ゞ

  354. 939 不動産業者さん

    江東区民が中央区民を笑う。そういう時代到来?月島・晴海より豊洲が格上?

  355. 940 入居済み住民さん

    私は(中央区の)銀座にいつもお世話になっています。「銀座までたった10分だよ。」って誇らしげに語ったりしています。

  356. 941 匿名さん

    都営住宅のない有明が一番の勝ち組です。

  357. 942 匿名さん

    晴海より、今は豊洲が便利で綺麗に整備されたことは事実です。
    住んでいて人を呼んで自慢出来、毎日が気持ちがいいのは明らかに豊洲でしょうね。
    中央区にある会社に通い、豊洲に住むのがベストでしょう。

  358. 943 匿名さん

    液状化で住めなくなることが確実な場所を売りつけるメンタル

    もはや人間ではない。

  359. 944 匿名さん

    道連れ欲しいんだろうな

  360. 946 匿名さん

    >>942のような離島の世捨て人は気楽でいいな。

    本土は非常事態なのに。

    パナソニック、本社社員半減へ=数百人規模の早期退職も検討
    時事通信 5月29日(火)7時10分配信

     パナソニックが、本社の従業員約7000人について、配置転換や希望退職によって今年度中にも半減する方向で検討に入ったことが29日、分かった。数百人規模の希望退職に加え、分社化した各事業部門への機能移管で本社の合理化を進め、経営判断のスピードを上げる。同社は2012年3月期に連結純損益が過去最悪の7721億円の赤字を計上しており、立て直しの一環として本社のスリム化を断行する。
     同社が本社の大規模な人員削減を行うのは初めて。6月下旬に就任する津賀一宏次期社長が取り組む最初の経営改革となる。
     削減対象は、国内の従業員約10万人のうち本社に所属する約7000人。内訳は事務部門が4000人、研究開発部門は2000人、生産技術部門1000人。今秋以降に早期退職を募る見通し。 

  361. 948 入居済み住民さん

    23区の湾岸部の交通と買い物の利便性は下記順列が妥当だろう。東京メトロが走り、ららぽーとがあるのは江東区だけ。
    港区(湾岸地域)が羨む江東区(湾岸地域)。

    江東区>>港区中央区品川区>>>江戸川区

  362. 949 匿名さん

    船橋もメトロ東西線が走っているし、ららぽーとがあるね。

    船橋=豊洲

  363. 950 匿名さん

    940や942みたいな空気読めない自慢をドヤ顔でする人間がいたら
    出来るだけ疎遠にするわ

  364. 951 有明住人

    >946
    地方は依存する企業の影響を受け易いですね。
    ここなら都内の別の会社に転職したとしても特に通勤時間に変わらないのではないかと思いますよ。
    またたとえマンションを手放すとなっても、この地域だと高値を維持できますし
    (場合によっては買値以上になることも)、賃貸に出すこともできますので、
    そういった意味でも有利な気がしますね。

  365. 952 匿名さん

    医者も弁護士も皆無

    居残りはフルローン貯金無しの哀れな逃げ遅れだけ


  366. 953 匿名さん

    逃げ遅れ?
    952さんは乗り遅れ??

    医者も弁護士もその他の職業も、こんだけ戸数が多ければ必ず居ますよ。

  367. 954 入居済み住民さん

    「えとう区では~」

  368. 955 匿名さん

    不景気にローン組むのはきついですね。

  369. 956 有明住人

    >955
    >不景気にローン組むのはきついですね。

    賃料を払うのは厳しくないのですか?

  370. 957 匿名さん

    医者や弁護士ならとっくに退去避難してるわな、カネあるから。

  371. 958 匿名さん

    948と954の同じ入居済み住民さんは、いったいどの物件に入居済みなの??
    発言内容が子供過ぎる。

  372. 959 匿名さん

    フロントコートだよ~。

  373. 960 匿名さん

    うちはブリリアン。ご近所ですね。

  374. 961 匿名さん

    スターコートやグランアルトの住民さんたちも
    いらっしゃ〜い。

  375. 962 匿名さん

    豊レジだけど。

  376. 963 匿名さん

    東雲は比較的安いから豊洲を出せない人は行けばよい。以上

  377. 964 匿名さん

    貧乏人ほど行政区を気にするよな

  378. 965 匿名さん

    金持ちは都心に住むから、区を考える必要さえもない。

  379. 966 匿名さん

    ふー...それは金持ちを知らぬ人のただの妄想。

  380. 967 入居済み住民さん

    私?TOT。あなたは?

  381. 970 匿名さん

    「売り抜けた」とかが胡散臭くするね。

  382. 972 匿名さん

    >底値で売るとは…
    元々この辺の埋立地世間相場は
    150万が妥当だから
    底値は150万からどの位下がるかが論点だ

  383. 973 匿名さん

    150万なら運用で買ってもいいかもね。

  384. 974 匿名

    タワマンなら300万円近いけどね。

    団地型なら、そんなもんかも。

  385. 975 匿名さん

    いつの世間相場だろ?

  386. 976 匿名さん

    今ですよ。
    タワマンだけ高い。

  387. 977 匿名

    何故か分かるかね?

  388. 978 匿名さん

    なんだ、やっぱ願望相場だったか。

  389. 979 匿名

    Yahoo!不動産で調べてみたら?

  390. 981 匿名さん

    すぐバレる嘘は逆効果だよ

  391. 982 匿名さん

    豊洲3-2の三菱地所開発が8月からスタートするようですね。豊洲フロントもキュービックガーデンもうまく行っているので、更なる発展を期待。

  392. 984 匿名さん
  393. 985 匿名さん

    >983
    有楽町線豊洲から半蔵門線の住吉まで開通するしな。

    さらには、山手線の支線をつくればよい。

  394. 986 匿名さん

    錦糸町や押上に一本で行けるようになるのがそんなに嬉しいの?

    馬券購入と風俗通いとスカイツリー観光には便利になるな。

  395. 987 匿名さん

    有楽町線が延伸しても豊洲にメリットなし。 東西からの乗り換えが流入して電車混むだけだろ… 要らねー。

  396. 988 匿名さん

    >986>987の嫉妬に反して、豊洲マンションの資産価値が倍増するだろう。

  397. 989 匿名さん

    江東区内陸に延伸することが付加価値になるならその通りだな。

  398. 990 匿名さん

    つまり豊洲は最高の立地に昇華する!!

  399. 991 有明住民

    豊洲がどんどん発展してくれればその恩恵が受けられるが、
    最寄りのりんかい線は全然混まないので通勤は相変わらず楽チンな有明住民大勝利だな。

  400. 992 匿名さん

    東雲なら更に。

    延伸したら間違いなく有楽町線は混雑悪化するだけ。

    ラッシュをさけて豊洲にしたはずが。

  401. 993 匿名さん
  402. 995 匿名さん

    こちらが新スレッドです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237193/

  403. 997 匿名さん

    966
    わがままなうえに横着で下品な態度をとっているのはあなたです。

    次スレは↓こちらでいいと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237193/

  404. 998 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237183/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  405. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸