東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その21

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-30 00:17:43

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207817/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
JR山手線「東京」駅バス32分 有明テニスの森バス停徒歩1分
りんかい線「国際展示場」駅徒歩9分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅よりバス12分「有明テニスの森」バス停より徒歩1分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.17平米~87.99平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


>ブリリア有明スカイタワー モデルルームの販売始まる(続報)

>手元の資料を見ると・・・

>517号室 4200万円 ⇒ 3980万円 (220万円値下げ)
>2315号室 3330万円 ⇒ 2980万円 (350万円値下げ)
>2527号室 5180万円(手元資料記載なし・推定) ⇒ 4780万円 (400万円値下げ)
>
>ブリリア有明スカイタワーの担当は竣工前に私に面と向かって
>「この物件は絶対に値下げして売ることはありません!」
>と断言していましたが、モデルルーム販売住戸とはいえ、値下げを公言して売ってますね。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-29 10:30:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    オリンピックきても350万とまりでしょ。

  2. 402 匿名

    オリンピックやる事きまっても坪250だよ。
    こんな不便な僻地が何年も前からオリンピックやりますよ、来ますよの分がすでに坪単価に上乗せされてたんだから。
    立地、スペック含めて坪200~220程度が正常価格だよ。

  3. 403 匿名さん

    それはないでしょ。
    スペック高ければ値段も高い。
    便利になれば値段も高い。


    当たり前のこと。


    だから、安い時期に買うのが投資の基本だと言われるの。

  4. 405 匿名さん

    液状化していなければ俺も買うかな

  5. 406 匿名さん

    小さな液状化現象で大きなチャンスを逃すのも良しでしょう。
    有明は、都内でも有数の防災・減災都市になると思いますよ。妄想ですが(^^;

  6. 407 匿名さん

    こんな幼稚な原野商法詐欺にひっかかるのは田舎育ちの成金だけだな。

  7. 408 匿名さん

    東京生まれの人は有明がどんなとこか知ってますから坪単価が300万超えるなんて言うと田舎者がバカなこと言ってると思われるだけですよ。

  8. 409 匿名さん

    ふむ!
    有明がそこまで知られるようになったのなら喜ばしいかも・・・
    城西に生まれ育った私はお台場は知ってたけど有明がどんな場所かなど全く知らんかったよ。
    でも買ったけどな(笑

  9. 410 匿名さん

    坪300万程度で高いと思うような人は千葉にでも行くしかないかと。

  10. 411 匿名さん

    こういうウソにひっかかって、「東京ならこれ位は仕方ないのか」と思う奴がホントにいるの?

  11. 412 匿名さん

    そうですよね、竹の塚ならこんなに高くありません。
    あそこも東京ですよ。
    ここと同じ城東だし。

  12. 413 匿名さん

    竹の塚って城東なの?
    知らなかった

  13. 414 匿名さん

    城東に該当するエリア。
    足立区荒川区葛飾区江戸川区江東区墨田区

  14. 415 匿名さん

    同じ東京。同じ日本。

    本質を見ないで
    考えると判断を誤るよ。

    もう、区での判別なんて意味がなくなった。

  15. 416 匿名

    先入観や固定概念に縛られて本質が見えなくなってる人、いるよね。
    408なんてまさにその典型。

  16. 417 匿名さん

    値上がり期待なら有明でしょうね。

  17. 418 匿名さん

    >値上がり期待なら有明でしょうね。

    2006年から言われ続けてずっと騙されっぱなし

    まだまだ騙せる人の数は多いだろうけどね

    まあ値上がりするって念書書いてもらえたら買ったら?

    言うのは簡単だけど責任取る人はいないよw

  18. 419 匿名さん

    2000世帯の含み損総額っていったいいくらになってるんだろう?

    △沿線 △最寄り駅 △駅からの距離 所在 単価
    (万円/m²) 専有面積 間取り 築年 成約時期 用途地域
    1 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 59万円 40~60m² 1LDK
    2007年から
    2008年 2011年9月~
    2011年11月 準工業
    2 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 63万円 60~80m² 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年6月~
    2011年8月 -
    3 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 65万円 40~60m² 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年12月~
    2012年2月 準工業
    4 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 65万円 60~80m² 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年9月~
    2011年11月 準工業
    5 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 66万円 40~60m² 1LDK
    2007年から
    2008年 2011年12月~
    2012年2月 準工業
    6 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 66万円 60~80m² 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年12月~
    2012年2月 準工業
    7 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 67万円 80~100m² 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年6月~
    2011年8月 準工業
    8 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 69万円 40~60m² 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年9月~
    2011年11月 準工業
    9 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 69万円 60~80m² 1LDK
    2007年から
    2008年 2011年9月~
    2011年11月 準工業
    10 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 72万円 80~100m² 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年12月~
    2012年2月 準工業

    △沿線 △最寄り駅 △駅からの距離 所在 単価
    (万円/m²) 専有面積 間取り 築年 成約時期 用途地域
    11 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 74万円 80~100m² 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年6月~
    2011年8月 準工業
    12 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 75万円 60~80m² 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年6月~
    2011年8月 準工業
    13 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 76万円 80~100m² 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年6月~
    2011年8月 準工業
    14 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 99万円 160~180m² 4LDK
    2007年から
    2008年 2011年12月~
    2012年2月 準工業

  19. 420 匿名さん

    @60万円/㎡で買えるなら値上がり期待は大きいね。^^

  20. 421 匿名さん

    ガーデンシティができたら、かなり値上がりしそうな予感。

  21. 422 匿名さん

    そうやって売れ残りを捌こうとしても誰もひっかからないよ。
    ここで激安!激安!と絶叫するぶんにはお金かからないから営業としてはいいね。

  22. 423 匿名さん

    まぁ、便利になれば値段もあがるのは、誰でも理解できると思うがね。


    安い時期に買うのが投資の基本だよ。


    高くなってから買うつもり?まさかね。(笑)

  23. 424 匿名さん

    そうやって騙された人がBMABASCTAに住んでるわけだ。

  24. 425 匿名さん

    419さんの提示された資料に「築年」が省かれてるのが残念なり。

    >>424
    BMAは運悪く期待はずれになった人達もいるだろうな。
    一部の賢い人は、引渡直前でも損含みでキャンセルしたみたいだが・・・

    BASCTAは、それほど騙されていないと思うよ。
    ただどちらも東北の震災のタイミングが販売計画に大きく影響したのは間違いない。

    騙す騙されるといっても、所詮買うだけの資金力と信用力がある人達だから、424さんの心配には及ばない。

  25. 426 匿名さん

    いま埋立地物件がアツい!

  26. 427 匿名さん

    それは夏が近いからだと思うよ。

  27. 428 匿名さん

    安い時期に買うのが投資の基本だよ。

  28. 429 匿名さん

    今後の震災対策や安全性のことを考えると、城東地域よりは山の手がいいでしょう。
    価値観の違いは前提で話しますが、現在山の手地域、たとえば目黒、世田谷地域にも3000万から5000万で
    買える戸建すらかなり出てきています。

    私は30年以上東京に住んでいますが、東京の人間だからこそ、墨田川より東の地域や
    島地域の怖さを今回の震災で改めて、考え直したところです。

    オリンピックが仮に招致されたとしても、土地値がそれだけで上がると思っている人は考え違いもはなはだしいです。

    私は今回の震災でBASを手放して正解だったとつくづく思います。

    どうか、安易な理屈や、煽りにだまされず、3代以上東京に住んでいる近くの友人に聞いてみてください。
    私は4代目、山の手の偉大さがよくわかりました。

  29. 430 昔からのファン

    そもそもなんで東京在住30年超の人がここ買ったの?分かりません・・・?

  30. 431 匿名さん

    そうですね。
    私もまずは「東京在住30年超の人」の人が買った理由を聞いてみたいです。

  31. 432 匿名さん

    ここは豊洲・有明・東雲地域のフラッグシップマンションだと思う

  32. 433 匿名さん

    それはちょっと無理がある。
    少なくともBMAに勝る部分を提示しないと....

  33. 434 匿名さん

    値上がり期待なら有明しかないもんなぁ。

    他に23区にある?

  34. 435 匿名さん

    千代田区の生まれですので、東京で30年暮らした事になりますが、

    マジレスすると、豊洲や有明というのは、郊外のように暮らしやすい場所だから人気があるのだと思います。
    しかも、郊外のデメリットである通勤の苦しさからも逃れられる立地ですからね。

    街並みも綺麗ですしね。

  35. 436 匿名さん

    私の祖母は四ッ谷生まれだが、山手線の外は田舎だから住めないといって半蔵門の高級マンションを買った。
    これがリアル千代田区民の感覚。
    東京湾の埋立地なんかいったこともないらしいし、行く用もないそうだ。

  36. 437 匿名さん

    >>436
    そんな狭い世界を生きているおばあさんの話をしてどうするの?
    人間、どこに住むかが重要じゃなくて、何をするかが重要じゃない?
    有明は確かに不便なところだけど、自分のニーズにハマればここよりいいところはないってくらい素晴らしいところだよ。
    まぁ住めば都とはよく言ったもんだね。

  37. 438 匿名さん

    人気マンション オブ ニッポン の第一位なんですね
    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2011_half/area...

    通りで人気があるわけだ。

    1. 人気マンション オブ ニッポン の第一位...
  38. 439 匿名さん

    値上がり期待なら有明でしょうね。

  39. 440 匿名さん

    オリンピックが決まれば坪500もありますね

  40. 442 匿名さん

    埋立地って550みたいな妄想癖のある基地がいしか住んでないの?

  41. 443 匿名さん

    すまん、440だった。

  42. 444 匿名さん

    坪500は分らないけど、オリンピックが決まったら大変でしょうね。
    逆に落選したら・・・。

    山手線の外は田舎だなんて、そんな老いぼれ婆さんの話してどーすんの?
    恥ずかしいからやめた方がいいよ。

  43. 445 匿名さん

    レインボーブリッジ近くのマンション建設始まってますね。何か情報お持ちの方いらっしゃいなすか。

  44. 446 匿名さん

    @60万/平米で買っておいたら値上がり期待できるのでは?

  45. 447 匿名さん

    ポイントは水がでるかでないか。その土地が安全であるかどうかですよね。
    震災で家を失った方がせんじんのおしえをまもればよかったとはなされていましたね。
    私たちもこの物件を検討する上でさい害に本当に耐えうる物件かどうかいまいちどかんがえてみてはいかはでしょうか?
    現に2桁上の方が手付け金を放棄しているのですから

  46. 448 匿名さん

    古い寺社がある場所は今度の震災でも津波の被害がなかった。
    つまりそういう昔から人が住んでた場所を買わないといけないということ。
    昔は陸地ですらなかった場所なんて話にならないですね。

  47. 454 入居済みさん

    震災でヒビが入ったからじゃない?まあ普通に補修すれば十分住める程度の微細なヒビだけど。

  48. 455 匿名さん

    >>458 契約破棄した人が二桁以上は盛り過ぎだが、
    確かここは震災後、直後の引き渡しだったので、
    湾岸タワマンはちょっと・・とキャンセルした人が結構いたと思う。
    プラウド東雲も、まもなく販売開始だったが半年以上、販売を遅らせた。

  49. 457 匿名さん

    確か竣工は、昨年の3月20日だったと思います。
    3月11日の震災後に西へ引越しした人も少なからずおりますからね。
    仕事を辞めてとか、子供を連れて母親だけ引っ越した人にとって東京は何がデメリットだったのかは、それぞれだと思います。
    同じように手付け金を放棄してマンション購入を見送った人もそれぞれなんだと思いますよ。

    マンションに問題を感じた人もいると思うけど、持家に問題を感じた人、埋め立て地に問題を感じた人、海沿いに問題を感じた人、関東に問題を感じた人などでしょう。

  50. 458 マンション住民さん

    親からの援助を受けて買おうとした方が、震災後に親から反対されたとか。
    震災で急遽会社の人事体制が変わって遠方に異動になったとか。
    手付金放棄の理由はマンションに関係の無い個人的な理由もたくさん考えられますね。

  51. 461 匿名さん

    キャンセルした人達は今頃悔しがってるだろうね。
    有明オリンピックが決まったら気絶するだろう。

  52. 463 匿名さん

    ソースとか・・・
    開発が進んで利便性が上がれば地価も上昇する、
    知名度が上がれば人気も上がる、っていうシンプルな経済効果ですね

    仮定の話だけど、有明護岸沿いに大規模な選手村なんかできちゃって眺望阻害されたり、
    安価な払い下げなんかあった日にはブリリア兄弟は資産価値が下がる可能性もゼロではないし、
    必ずしも良い影響をもたらすかどうかは計画次第

    まあ湾岸の五輪ネタはお約束っていうか話半分ネタ半分で考えといたほうが良い
    特に有明地域は5年以上翻弄されてるんじゃないかな?

  53. 464 匿名さん

    >462
    東京と長野じゃずいぶん違いますよ。

    東京の場合はオリンピック絡みの開発で「住環境」が良くなるところは値上がりするでしょう。
    ただ競技場ができるだけでは駄目です。

  54. 466 匿名さん

    開発が進めば、住環境も良くなる。
    知名度が高くなれば、住みたい人も増える。

    良い事は多いと思いますがね。

  55. 467 匿名さん

    ネガはとにかく何でも否定だからね。

  56. 468 匿名さん

    買えないから妬みでは?(笑)

  57. 469 匿名さん

    この際だからマジレスしてあげるよ。
    震災後キャンセルしたけど、全く後悔してないね。
    なぜ震災前にスカイタワーを契約したかといえば、
    豊洲に比べれば割安で
    ・職場に近くて
    ・豪華な共用施設を持つ
    新築マンションが手に入ると思ったから、契約しただけ。
    震災後のあのパニックの中、震災前のお値段でなぜ契約を履行しなければいけないのか疑問に思ったので、手付け金放棄でキャンセルしました。これは買い手に与えられた権利だから行使は自由のはず。
    別に液状化が心配なんじゃなくて、液状化したということによる風評被害で資産価値が下がってしまったことを重視したわけ。

    実際、震災前のお値段だと1年経ってもまだ売れ残っているのは周知の事実だし、今となってはモデルルーム部屋を用意して、実質的な値下げに踏み切っている。
    入居前の見学会や確認会で三度も確認したし、いいマンションだというのはわかっているから、営業さんが放棄した手付け金を復活してくれて、それなりのお値引きをしてくれるんだったら、もう一回契約することもやぶさかじゃないけどね。震災前の価格がフェアじゃないってだけ。

    有明に関する板で「資産倍増計画始まる 有明」なんて煽り書き込み見るけど、明らかに現状が見えてない。

  58. 470 匿名さん

    >手付け金放棄でキャンセルしました。
    残念なことでしたね。
    ある意味では英断だったと思いますよ。
    キャンセルした部屋、もうとっくに売れてしまったでしょ?
    たぶんに「縁」が無かったんだと思います。

  59. 472 匿名さん

    オリンピックがきてもプレハブの競技施設と選手村ができるだけ。
    それでどうして自分のマンションが値上がりするなんていう妄想ができるのかな?
    埋立地に住むと頭がおかしくなるの?

  60. 475 匿名さん

    値上がり期待ならなら、有明でしょうね。

  61. 476 匿名さん

    98%、完売したよね

  62. 477 匿名さん

    角部屋が売れてないような。

    先月あたりから、値引き販売始めてるみたいだし、興味あったら行ってみたら?
    本気なのをアピールすれば、値引きもできると思う。

  63. 478 匿名さん

    北角の高層階は、数戸残ってますね。
    一方、都心側の中住居は、ここ最近一気に販売が進んだ様な、
    花火に間に合わせる為かな

  64. 480 匿名さん

    北向きの良さに気がついた人が多いんでしょう

  65. 481 匿名さん

    完売、秒読み

  66. 483 匿名さん

    値上がり期待なら有明しか無いのでは?

    他にあったら教えて貰いたいものだ(笑)

  67. 485 匿名さん

    よかった。もうすぐ完売ならここも静かになるな。

  68. 486 匿名さん

    すみません、、、、、ふつうに突っ込んでいいですか?

    まず南側角部屋はがら空き、これは売り主に確認しました。
    それから他に値下がる可能性のすくないばしょは都心部高台しかないでしょ?
    現に広尾、赤坂あたりのマンションは地震でもまったくさがってませんね。

    これだけ競合があり、地震のリスクも高く、頼みの綱がオリンピックではこれから値下がるとおもうのでさしさが。
    真剣に検討している人に己の欲に目がくらんでうそぶくのはいい加減におやめください。
    失礼きわまりないです。

  69. 487 匿名さん

    震災の教訓を後世に伝えるのが、私たち大人のしめいではありませんか?
    東京湾ガンでも3メートル以上の津波がくるとこの間ジシンケンがはっぴょうしましたね。

    今一つこのことをお考え下さい。現に有明は液状化しましたよ、海抜は1メートルありません。

  70. 488 有明住人

    >487
    >海抜は1メートルありません。

    ステマ業者様。
    下記の資料の2ページ目を読まれると良いですよ。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/pamphlet/plan/pdfimage/2307.pdf

    次の資料も参考になります。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/kisojoho/users/chosa/h22suij...

    ところで下記の発表した資料はどこにありますか? ステマ業者様。
    >東京湾ガンでも3メートル以上の津波がくるとこの間ジシンケンがはっぴょうしましたね。
    もしかしてこれですか?
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120418/dst12041818080006-n1.htm
    >東京湾岸で最大2・6メートルとされ、
    と書いてありますが…

    >震災の教訓を後世に伝えるのが、私たち大人のしめいではありませんか?
    今回の地震が起こり全ての人が命の尊さを知るのかと思いましたが、
    あなたのように自分の利益のためにはデマを流し続ける人間がいることを知り大変残念に思えます。
    たくさんいることがわかりました。

  71. 489 有明住人

    >たくさんいることがわかりました。
    は削除漏れです。失礼しました。

  72. 490 匿名さん

    反論いたしますが有明住人と称する方へ

    その資料は2011年震災前に発表されたものでしょうか?
    防潮堤の話は私も知っております。海抜1mに対する反論をなさりたいのでしょうが、、、、

    そもそも元禄時代に起きた最大の津波は2.6メートルとのことでしたが、元禄時代とはたかだか300年前のことですね。
    今回の大震災は1000年に1度といわれるものでした。つまり、それ以前の資料がなければやはり不安です。
    何にせよ、東北沿岸であれだけ防波堤が幾重にも張り巡らしたにもかかわらず、今回の地震では1万5千人以上の
    尊い犠牲者を出してしまいました。東北沿岸といえば津波のメッカ。だからこそ、津波対策は十分にされてきたと
    私が中学生の時に石巻に修学旅行でいったときに自信をもって現地の方はおっしゃっていました。けれど今回の
    大震災はその想定をものの見事にひっくり返しましたね。

    たかだか300年まえの資料を提示されたようですが、それこそデマゴーグそのもの。私たちは1000年以上前にさかのぼり
    あるいは、今後起こりうるであろうすべての対策をすべきではないでしょうか?

    私が提示した3メートル以上とは一昨日地震研がNHKをとおして出した資料です。最低でも3メートルとのことです
    。また、今回の発表は東南海地震における津波の想定です。ほかの地震に関しては考慮されていません。

    繰り返しになりますが、江戸が始まり、埋め立てが開始されてからたかだか400年もありません。
    また、有明に関して言えばさらに歴史は少ないでしょう。

    幾度も震災を経験され、それでも尊い命を犠牲にされた方々の声を無駄にすることがないよう
    私たちは安易に売主の話を信じても良いのでしょうか?

    マンションの購入というのは一生のものですね。また、将来は私たちの子孫が住むかもしれません。
    その間に、東北の震災を教訓にするべき時が来たと感じております。自治体も含めて、湾岸の
    地震対策を深化するべきではないのでしょうか?

    なお、私がこのようなことをなんの利益があってお話するのでしょうか?よくわからないのですが、
    少なくともここに住まわれている方や、住もうとする方々にこそ建設的に議論をしていただきたいと
    考えています。少なくとも私には売主は自己の利益にのために、ただ根拠もない安全性を垂れ流している
    ふうにしか見えないのですが。。

  73. 491 匿名さん

    >>まず南側角部屋はがら空き、これは売り主に確認しました。
    3ヶ月前の価格表では、南角完売、西角は高層階MRのみだったよ。

  74. 492 匿名さん

    491
    完売ではないみたいです。マーレとお見合いの角部屋が3割弱残っているそうです。そのタイプが一番空室が多い箇所みたいです。昨日営業に確認済です。486は確実に嘘をついていますが。486は嘘までついて何がしたいんですかね。

  75. 494 購入検討中さん

    津波に関しては豊洲・有明は安全なエリアとの事です。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jishin_tsunami/index_iinkai.html


    危険と言われている人は、、、、

     「わざと嘘をついてる?」

    もしくは

     「知らないだけ?」

    どっちなんでしょう。

  76. 495 有明住人

    >490
    >その資料は2011年震災前に発表されたものでしょうか?
    読まれましたか?2ページ目。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/pamphlet/plan/pdfimage/2307.pdf
    次のようにはっきり書いてありますよ。
    「先般の東北地方太平洋地震においても臨海副都心の建物や施設に大きな損傷をもたらす液状化被害はなく、これまでの防災対策効果が実証されました。」
    そしてその下のイラストに、「今回の津波高」と現在の想定津波高も書いてあります。

    >防潮堤の話は私も知っております。海抜1mに対する反論をなさりたいのでしょうが、、、、
    そこで、次の資料も読まれましたか? 6ページの下です。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/kisojoho/users/chosa/h22suij...
    付近の有明物流センター前と、ヤマト運輸のAPが書かていますよ。それぞれ4.33mと4.73mです。

    もし万が一仮に防潮堤を超える津波が来たとしても、高層マンションですので命は無事です。

    >なお、私がこのようなことをなんの利益があってお話するのでしょうか?よくわからないのですが、
    私こそお尋ねしたいです。何の利益があってわざわざこの掲示板を見つけ書きに来たのですか? ステマ業者だからですか?

    >マンションの購入というのは一生のものですね。
    だからあなたのようなステマ業者よりは真剣に詳しく調べますよ。

    >少なくともここに住まわれている方や、住もうとする方々にこそ建設的に議論をしていただきたいと
    考えています。
    と書かれていますが、実際にあなたが書いたものは次のとおりです。
    >東京湾ガンでも3メートル以上の津波がくるとこの間ジシンケンがはっぴょうしましたね。
    ↑もうちょっと丁寧に書いてください。URLを貼って引用してください。そうでなければ説得力は売主の遙か下です。

  77. 496 購入検討中さん

    有明は津波に関しては安全なエリアだよ。

  78. 497 匿名さん

    自然災害とはそれだけ怖いということです。
    1000年前の痕跡を現在進行形で東北地方のエリアのみ研究が進んでいるだけです。
    しかも、あくまで「研究」レベルであり、人智をこえる自然災害は地震に限らず頻回に起きています。
    誰も予測していなかった。だから15000人もの人命が失われた。また、起きるかもしれない。


    だから湾岸人気は急激に冷え込み、売主は値切る手段を取らざるを得なかったということです。

    それ以外の要素でも温暖化により海面の上昇が予想されています。ここ数年の異常気象などだれが説明できる
    でしょうか?

    だからこそ、一生モノを購入する検討者はしっかり「災害の怖さ」を初心にもどり再認識すべきだと思います。
    そして行政の方も含め、考えられうるすべての対策を取るべきだと考えています。目先の利益だけではなく
    そういったさまざまな方々の不安を払拭するべきではないでしょうか?

    売主やそこにお住いの方は当然反発するのは致し方のないことです。

    けれど災害の危険がある以上、そのような運動を皆様とともに歩めることを祈っております。
    少なくとも私には何の利益もありませんが、災害に対する認識を皆様とともに深めてまいりたいと思います。





  79. 498 購入検討中さん

    ちゃんと、安全なエリアかどうかを考えるべきでしょうね。

    有明なんかは安全なエリアといわれてるので大丈夫じゃないでしょうか。
    勝どきと月島は少しだけど、浸水するようですね。

  80. 499 匿名さん

    493
    出先なので価格表がないので正確な情報がわからないので帰宅後にまた書込みます。
    ですが値下げも対応してくれるみたいです。私もテニスの森側の部屋を来週契約しにいきますので何回のどの部屋とかありましたら週末でよければ書込みますよ。

  81. 500 購入検討中さん

    そろそろ、本格的に動き出したみたいだね。

    値下げ目当てで、モデルルーム行くのもいいかもね。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸