神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2013-01-27 00:08:48

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩8分
東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩11分
神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩4分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.46平米~100.98平米
売主・事業主:神鋼不動産
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.kobe300.jp
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社



こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-10 12:54:57

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 70 匿名さん

    そうですね眺望が飽きるかもしれないと心配なら低層階狙いも良いかも騒音が心配なら西側もあるしスカイラウンジで眺望見れますから

  2. 74 匿名さん

    スカイラウンジは24時間使用できるんですか?
    ドリンクサービスとかありますか?
    低層階買って、お風呂上りに1杯くつろぎに行くのに
    パジャマにスリッパはダメ...でしょうね

  3. 75 匿名さん

    飽きる飽きないは置いといて、このご時世にオール電化はみなさんどうお考えですか?

  4. 76 匿名さん

    オール電化の話は話だしたらキリがないよ、個人的にはオール電化の話をココでするつもりはありません、オール電化の話がしたかったら、そういうスレッドがあるから各自で検索して下さい。

  5. 78 匿名さん

    ガス派と討論する気は全くありません
    個人的な話ですが
    電気代などのコストはあまり気にしていません
    ただオール電化の場合火を使わない所に魅力を感じています
    今現在住んでるマンションはガス併用です
    風呂などの給湯はガスですが
    コンロはIHクッキングヒーターを使用しています
    キッチンの温度もあまり上がらないのが良いですね
    よく言われる電磁波とかは全く気にしていません

  6. 81 匿名さん

    78です
    私も検討者ですがオール電化やガスついては
    個人的に勉強しました
    でも人それぞれなんですよね
    オール電化VSガスの話は不毛なんですよ
    77さんみたいに絶対にガスですと言う方は
    このマンションは検討外ですよね
    だってこのマンションはオール電化で
    ガスが無いからです
    こういった方こそこのスレッドには関係ないでしょう

  7. 82 匿名さん

    81です
    >80さん不都合ネタは結構ですよ
    どこがどう悪いのかを書いて頂ければ参考になります

    No.75 さんのように
    飽きる飽きないは置いといて、このご時世にオール電化はみなさんどうお考えですか?
    と丸投げされると少し面倒臭いかなと
    でもオール電化を気に入らなければ対象外ですかね
    どう転んでもこのマンションはオール電化が変わる事は無いでしょう


  8. 86 匿名さん

    なるほど~参考になります
    でも俺はオール電化が好きだしIHはもちろんのこと
    ドライヤーやその他ほとんどの家電から電磁波は発生するので
    気になる方はこのマンションは対象外で良いんじゃないでしょうか?^^

  9. 91 住まいに詳しい人

    この夏計画停電実施されたら、オール電化はやばいでしょ。
    自家発電機能があっても想定外でしょ。

  10. 92 匿名さん

    >91
    ガスマンションだと計画停電の影響はないの?
    それで住まいに詳しい人?(笑)

  11. 93 家電大好き契約済さん

    日本広しといえど停電で大丈夫なのは六本木ヒルズくらいなんじゃないかな
    このマンションは来年竣工なので今年の夏の心配は無用かな
    ただ来年はどうなるのかは気になる所ですね
    今年の夏は間に合いそうに無いけど来年にはちゃんとした安全基準を決めて電力安定してくれると良いですね

  12. 95 匿名

    <理由1>
    震災後の復旧で、電気1本だったら、電気の復旧をじっと待つしかないが、
    ガスと電気の併用であれば、どちらかが早く復旧するので、生活できる。
    >ガスの復旧は電気より遅い。阪神淡路大震災時に我が家は電気がその日の内に復旧したがガスは1カ月以上掛かった。
    <理由2>
    ガスをタワマンで使う際の心配は、火事。
    でも最近のタワマンには、各戸にスプリンクラーが設置してあるので安心。
    >火が有ること自体タワーマンションの場合危険。簡単に消せるちょっとしたボヤで作動すれば電化製品は使い物にならなくなるし
    <理由3>
    暖房はガスの床暖が安い。
    金銭に余裕があれば、伝記の床暖でもかまわないが。
    >その通りですね(ガスの利点)

  13. 98 匿名さん

    日本って火山が多いのに地熱発電があまり目立ってないですね
    他の国で地熱発電で上手く回ってる国もあるけど
    しかもその地熱発電の装置が日本製だったりするからね

  14. 99 匿名さん

    明石海峡の潮の流れを利用した発電なんてダメなんでしょうか?無尽蔵のエネルギーの様に思えますが。

  15. 100 匿名さん

    地熱発電を推進したら温泉が出なくなるよ。
    オール電化はメリットもデメリットもあるけど、オール電化が好きだなあ。

  16. 101 匿名さん

    >100様 復水器や還元井などで温泉は枯れないと思いますよ
    還元井について↓
    地熱中の蒸気,熱水の調査,採取,還元を目的として掘削される坑井をいう。
    主に地熱発電を目的とし,地熱井によって地下の貯留層(蒸気や熱水が溜まっているところ)から蒸気と熱水を取り出し,蒸気でタービンを回して発電している。発電した後で蒸気が冷えて水になった熱水と蒸気の凝縮水は,還元井と呼ばれる井戸を使って地下の貯留層に戻され,マグマの熱で再び加熱され,>リサイクルされる。地球温暖化の元凶である炭酸ガスの排出量が少なく,地球環境に優しいことが大きな特徴で,国産クリーンエネルギーとしても注目されている。また,地熱発電のほか,温泉(浴用),暖房・熱水利用(家庭用,農業用,工業用)といった用途がある

  17. 102 購入検討中さん

    そうですね、世の中の技術の流れとしては
    クリーンな電化の方向に向かってきたのかなと思います。
     ガス灯 → 電灯
     SL → 電車
     ガソリン車 → 電気自動車

    ガス会社が推進しているエネファームでさえ、
    ガスから水素を発生させて、酸素との化学反応で「電気」を作るものですよね。
    (おまけで出てくる熱を使ってお湯を沸かす)。
    炭素+水素+酸素と電気を使ってガスを作り出すようなものが一般家庭では使われていないことを考えると
    今後も電化の比率が増えて行くのかなと思います。

  18. 103 匿名さん

    ただ、電化といっても、従来型の火力や原子力発電による電化はやめるべきですね。
    従来型発電によるオール電化は時代遅れになりますね。
    これからは、個別に、一戸建てならスマートハウスでしょうが、マンションでは現在の技術ではまだまだ対応ができません。
    しばらくは、マンションのオール電化は減少する方向に進むでしょうね。

  19. 104 匿名

    つまり、ガス併用のマンションが最も時代遅れということになりそうですね。

  20. 105 購入検討中さん

    なるほど。
    103さんの言われる時代遅れな従来型発電による電気を使って
    さらに技術的進歩の方向から考えて時代遅れなガスを使っている
    ガス併用型マンションが最も時代遅れですね。

    発電所の発電方式については、98さんや99さんが書かれている
    地熱発電や潮力発電なども出来てくるかもしれませんね。
    電力会社の動向に期待です!

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸