横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【39】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【39】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-19 03:51:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート39です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/

[スレ作成日時]2012-04-07 21:38:17

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【39】

  1. 920 匿名さん

    >919
    それじゃわざわざ神奈川県川崎市の武蔵小杉に住もうという動機に全く繋がらないでしょ?
    日常使いの店なんか何処の街にでもあるんだから。

  2. 921 匿名さん

    なるほど
    ヨーカドー、丸井、ノクティ、OKストアと揃っている溝の口みたいな感じが小杉の方々の理想ってことね。
    これに電車の利便性が加わったから最高ということか。

  3. 922 匿名

    武蔵小杉はスーパーしかない街よりは便利だけど商業施設が充実してる街よりは買い物に関しては不十分でこの街だけで買い物を済ませるのは難しい場所。外食も同じ。
    電車は主要駅に一本で行けるから便利。ただ通勤時間帯はかなり混雑してるので快適というわけではなく、毎日同じ場所に通勤する人にはもっといい場所があるかもしれない。

    接待や直行直帰があたりまえの営業マンにとっていい場所じゃないかな。

  4. 923 匿名さん

    溝の口は、商業施設は充実してるけど、電車利便性は不便過ぎるでしょ。
    田園都市線なんか田舎しか通っていない。
    全く魅力ありません。
    どこに行くにでも電車一本でいける武蔵小杉はやはり最高です。

  5. 924 匿名さん

    ここで投稿する新住民は自称お金持ちが多いようだけど、実際の小杉タワマン住民はローンでかつかつ。

    購買力が無いからアリオになるわけだ。

    タワマン住民が見下すみすぼらしい周辺一戸建ての旧住民の方が、余程購買力あるからね。

  6. 925 匿名さん

    タワマン住民は、周辺のみずぼらしい一戸建て住民と年収が雲泥に違います。
    住宅ローンなんかあっという間に返済ですよ。
    ちなみにうちは10年で返済です。

    近い将来、真に購買力を持つのがタワマン住民であることは揺るぎのない事実となるでしょう。
    そういった意味でも、武蔵小杉駅ビルには、高級ブランド店が進出してもおかしくないと思います。
    なんと言ってもセレブ路線の中核駅ですから、当然ですね。

  7. 926 匿名さん

    東横線がセレブ路線だと思ってるあたり庶民だねぇ。

  8. 927 匿名

    ネガ涙目だね。

  9. 928 匿名さん

    バカみたいだな、その書き込み。

  10. 929 匿名

    武蔵小杉の南部開発区域行きかう人って本当に人種が違うみたいに皆様セレブ調ですね。
    ずいぶん武蔵小杉も変わりましたね。

  11. 930 匿名

    926
    ではどこがセレブ路線なの?
    まさか田園都市線なんて言わないでくださいね。

  12. 931 匿名さん

    周辺住民を堂々と貧民呼ばわりするなんて、
    このエリアのマンション住民全体の品性に関するネガ以外の何者でもない。

    本当に分かってないのか、成りすましなのかどっちだ?

  13. 932 匿名さん

    セレブ路線なんて存在しないよ。セレブな電車なんて乗らない。

  14. 933 匿名さん

    >溝の口は、商業施設は充実してるけど、電車利便性は不便過ぎるでしょ
    はー、なるほど
    小杉は商業施設では溝の口にすら負けているけど
    電車利便性だけは負けないということか
    そうかもね

  15. 934 匿名

    ネガの皆さんはタワマンって立地がすべてって言う事理解してないみたい。
    立地が良くないと良いタワマンってあり得ない。
    駅から7分も8分もかかるようなどっかのタワマンって本来タワマン建てる意味ない。

    利便性の良い駅のごく周辺1-2分以内にあるタワマンじゃないと意味ない。

    素敵なお店があるとかないとかは2の次です。

  16. 935 匿名さん

    綱島街道拡幅延期ですか。環境アセスメントの基準クリアは絶望的でしょうな。

  17. 936 匿名さん

    >934 やっぱり武蔵小杉ではセントスクエアがNo.1ですね。

  18. 937 匿名

    タワマンに住むって言う事は一流ホテルのスイートルームに住むようなものですから、雨に濡れないで都心のどこでもすぐ行ける感じ。
    それに食事もすぐ下のスーパーで買えるとか、プールもジムもついてる、展望喫茶室などもお酒飲みながら楽しめるとかないとだめ。

    武蔵小杉パークはこれらの条件がすべてそろってる。

    二子ライズなんて駅に行くまで雨にずぶ濡れじゃ郊外の一軒家住んだ方がいいんじゃない。

  19. 938 匿名

    セントスクエアってどこですか?
    新川崎ですか?

  20. 939 匿名さん

    そういえば溝の口には駅からバスに乗る悲惨なタワーがなかったっけ?

  21. 940 匿名さん

    >937 ライズの住民板荒らしてるパークのおばさんでしょ?一部で話題になってるよ。

  22. 941 匿名さん

    >二子ライズなんて駅に行くまで雨にずぶ濡れじゃ郊外の一軒家住んだ方がいいんじゃない。

    これはどういう理屈なんでしょうか?そしてなぜライズ??

  23. 942 匿名さん

    なぜかちょいちょいライズ批判する人がいるね。最初は買えなくてがっかりしてる人かと思ったけどずっと言ってるし、あのへんの戸建に住んでて日陰になった家の人だったりして。

  24. 943 匿名

    そもそも武蔵って単語が古い感じ、洗練されてない感じ。変えたいな。

  25. 944 匿名さん

    そんなあなたにムサコ♪

  26. 945 匿名さん

    >>937
    タワマンに住むって言う事は一流ホテルのスイートルームに住むようなものですから
    そんなスイートルームに住んでいながら、食材はどこにでもあるスーパーで購入?
    外食はすぐ下のフードコートで?
    なんだかなぁ。

  27. 946 匿名さん

    2014年頃固定資産税倍額のタイミングで売っぱらおうと思ってたのに、綱島街道工事延期とは。
    アリオにも影響するだろうこれ。

  28. 947 匿名さん

    それよりも2014年までに大地震がこないといいけどね。最近また地震多いよね。

  29. 948 匿名さん

    固定資産税って倍額になるのですか?
    タワマン住民も一戸建て住民もですか?

  30. 950 匿名さん

    948
    あなたはすでにマンションかなにかを買われたんですか?
    大丈夫ですか?
    税金やらの仕組みは正しく学んだ方が良いし、常識ですよ?

  31. 951 匿名

    一戸建の場合は建物の減価償却が早いから土地の広さによりけり。

  32. 952 匿名さん

    とりあえずライズの話はライズの方でやってくれない?

  33. 954 匿名さん

    別に誰が居てもいいんだけど小杉の話をしてね。

  34. 955 匿名さん

    >949 よく分からんが、ライズはこの辺じゃないけど。何か恨みでもあるんですか?

  35. 956 匿名さん

    タマタマンて何?

  36. 960 匿名さん

    950

    2009年にマンション購入されたと
    言うことですね。

    グクったらわかりました。
    ヒントありがとうございました。

  37. 963 匿名さん

    >>962
    今は延期ショックでそれ所じゃないと思う
    最悪、アリオも白紙になる可能性があるからね

  38. 964 匿名さん

    >>963
    貴方は素人だね。
    アリオの中止は絶対にありえない。

  39. 965 匿名

    アリオ中止はさすがにない。ただテナント誘致には影響するでしょうね。

  40. 966 匿名さん

    アリオ(笑)

  41. 967 匿名さん

    鹿島田の再開発のドタバタ劇を思い出す・・・。
    ここが横浜だったらよかったのにね。

  42. 968 匿名さん

    このスレの断言は信憑性が低いということが証明済み。

  43. 969 匿名さん

    ほぼイトーヨーカドーの建て替えで終わる可能性が?

  44. 971 匿名さん

    片側一車線じゃ交通量の環境評価基準達成無理でしょ。延期白紙って言ってる人のほうが正しい気がしますが。

  45. 972 匿名

    白紙になってマンションになるとか?前からそんな噂はあったけど…。

  46. 973 匿名さん

    >利便性の良い駅のごく周辺1-2分以内にあるタワマンじゃないと意味ない。

    ここの場合、東横線武蔵小杉駅と、
    横須賀線丸子駅(なぜか武蔵小杉駅というらしい)の間があきすぎていて、
    駅自体の利便性が悪いんですけど。

  47. 974 匿名さん

    1,2分なのは
    既存パーク2棟
    パークグランドウイング
    エクラス
    あと
    横須賀線だけどリエト


    以上が意味あるタワマン

    んっ、何の意味?

  48. 975 匿名さん

    都内じゃ徒歩1分も5分も案外大した差は出ないけどなぁ。
    それより住環境がいいほうが好まれる。でも川崎だとまた別なのかな。

  49. 977 匿名さん

    環境アセスメントやり直しでしょうかね。

  50. 978 匿名さん

    綱島街道拡幅6年延期でアリオが白紙になれば、再開発の計画もめちゃくちゃになってしまう。
    新川崎の悲劇再びか。

  51. 979 匿名

    電車の便も不自由な新川崎と一緒にされて小杉も可哀相に。

  52. 980 匿名

    環境影響評価のやりなおしくらいじゃ白紙はないよ。もともと交通量少ないと見積もってるから。
    異論は出るし、綱島街道ありきで計算してたはずだから調整が必要になって工期には影響したり、実際に渋滞がひどいことになって危ないかもしれないが。
    でも交通量少ないって見積もってる時点で大したもの作る気はないんだろうな。

  53. 981 匿名さん

    >>980
    知らないみたいだから教えてあげます。
    南武線の橋の拡幅が遅れた事は残念ですが丸子橋から綱島街道に掛けて渋滞の中でボトルネックになっているのは中原街道と綱島街道とのY字交差点です。
    なので6年後になっても渋滞影響はそれほど大きくないと思いますよ。

  54. 982 匿名さん

    ずさんな川崎の行政に疑問を感じますね。

  55. 984 匿名さん

    もともとそんなにない渋滞より、消防署から動物病院にかけての新幹線と道路の間は整備されて綺麗になるのかと期待していたのにガッカリです。

  56. 985 匿名さん

    アリオのプレスリリースが無いのが引っかかるんだよな。
    工事延期とかありそう。

  57. 986 匿名さん

    綱島街道のことはなくても工期は当然延期だよ。
    現地の進捗状況見てればわかる。

  58. 987 匿名さん

    川崎駅周辺でも休日のラゾーナ渋滞酷いが
    道路事情がさらに悪い小杉だとそれ以上のアリオ渋滞が起こるかもね。
    綱島街道の拡幅は急務だと思うが。

  59. 988 匿名さん

    都市計画道路1号って、王将の脇の狭い道を、南武沿線道路みたいにしちゃうのでしょうか?

  60. 989 匿名

    どうしてこうも毎年大ショックばかりつづくのか?!
    どれだけ裏切られたら、騙されればいいのだ!?

  61. 990 匿名さん

    次のスレッドを作成しておきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234262/

  62. 991 匿名さん

    武蔵小杉ブログ見た?
    エルシィあったところにもタワマン建つんだね。
    はじめて知ってびっくりしたよ。

  63. 992 匿名さん

    991
    私も今日見てびっくりしました。
    再開発の指定になっているという話は聞いたことありましたが。
    ヨーカドーはまだそのままみたいですね。

  64. 993 匿名さん

    992です。すみません。私が見たのはエルシィではなかったです。
    エルシィ跡地も結局タワマンになっちゃうのですか。。。

  65. 994 匿名さん

    ペリエジャパンのコスギタワーの坪単価チャートのだだ下がりっぷりひどいな。今年中に200万割りそう。何でここだけこんなに下がるの?

  66. 995 匿名さん

    >994
    3.11でいろいろあったから売り急いでる人が増えてる。

  67. 996 匿名さん

    エルシィ跡地のタワマン登場でセレマークスとレアリスはさらに立地条件が悪くなったな。タワマン建ててもいいが、周りとのバランスを考えてほしいな。

  68. 997 匿名さん

    さすがタマワンばっか多すぎ・・・。そんなに同じような需要があるのかねぇ。そろそろ限界みたいな話も出てるのに。

  69. 998 匿名さん

    >>997
    武蔵小杉は日本最大のタワマン摩天楼になるのだ。
    そして誰もが知る立地となる。
    人口増加すればインフラはもっと便利になるのである。

    目指せ日本一。

  70. 999 匿名さん

    小杉はどこまでマンション人口が集中して増えるの? JR駅ビル建てかえは?

    川崎市はこれだけの再開発に対して、当初から規制誘導のみで民間活力利用を謳っている。 何か前例のない再開発が着々と進んでいるのですが一体どんな街になるのだろう? 下手に市が口を出さない方が民間の成功&失敗で自然淘汰による整備の方がいいのかもしれません。

    一つ心配なのは、JRは新駅(横須賀線口)に相当の市税の投入もあり協力しましたが、その後は全く協力しそうな雰囲気はありません。 JRが再開発の足を引っ張らないことを祈ります。

  71. 1000 匿名

    まさかと思ったけどあの場所もタワマンになるとは…
    小杉はまだごはん食べるところも少ないし何にもないのに購入者ってそんなにいるの?
    すごく不安

  72. 1001 匿名さん

    >>1000
    僕ちゃんごはん食べる所が探せないでちゅか?
    そのうちたくさんでるから心配しないでも大丈夫でちゅよ。

  73. 1002 匿名さん

    バカみたいだな。

  74. 1003 匿名さん

    エクラスとグランドウイングの売れ行き
    から判断して
    タワマン立ててもまだまだ売れる!

    ってなったのでは。

  75. 1005 匿名

    マンション用地だったら売れるけどそれ以外じゃ売れないから仕方ない。主要オフィスや商業施設までの電車の利便性がいいのだから商業地域としてはすっぱり諦めて住宅地としての価値を高めることを模索すべき。
    アリオや他の商業施設ができれば生活に必要なものだけは手にはいる最低限の利便性は確保されるがそれ以上を求めるのは無理。
    そんなに商業施設が大事なら川崎駅か横浜駅あたりに住めばいいじゃないか。

  76. 1006 匿名さん

    タワマンは、電車に乗ってる人に視覚的に発展を訴えかける物があるから
    川崎市側が容認姿勢なんだろうね

    普通は住んでる人の反対でこんな街づくりは出来ないんだけど
    小杉は工場だらけだったから、住んでた人が少なくて許される珍しいパターン
    どっちかというと関西の都心部でこういう街作りが多い
    (地域的に難しい面を抱えている地域がタワマンでそれを帳消しにしようとするやり方)

  77. 1007 匿名さん

    1005
    そりそうだな。
    要は商業施設と住居のバランスが大事だよ。
    川崎とか小杉ってね。

  78. 1008 匿名さん

    1005さん、その通り、実際に小杉の住民なってわかりました。
    喧騒とした雰囲の街は嫌です!!決して集客目的の商業施設の誘致は望まない。 
    川崎市がいう緑と水の散策を楽しんだりできる、休日に癒される街並の中で、静かに暮らしたいのです。 やはりホームタウンは平日の疲れがとれる雰囲気の街になって欲しい。

  79. 1009 匿名さん

    さすがに十三本とか建て過ぎ感があるよな。
    全部埋まるのかね。

  80. 1010 匿名さん

    13本のやり過ぎベイベーな所が武蔵小杉摩天楼化計画の極意。
    全部埋まりますよ。
    誰もが住みたい便利な街になります。

    駅前キープマンションが優位でしょう。
    東急エクラスと三井パークシティ
    この2強は一生天下が取れるのです。

  81. 1011 匿名さん

    どうせなら、徹底的にタワマンだらけにしたらどうだろう。
    あと30年もすると一斉に空き家がでるが、この立地は中古でも売れるのでは?

  82. 1012 匿名さん

    >>1011
    この立地ってどの立地?
    武蔵小杉全部?

    俺は違うと思う。
    中古で売れ続けるのは
    東急エクラスと三井パークシティだけ。

  83. 1013 匿名さん

    風害が凄い事になりそうだな

  84. 1014 匿名さん

    タワーマンションディベロッパーはきっと低層の人口密度の低い
    緑溢れる住宅街に住んでいるに違いない

  85. 1015 匿名さん

    今でもタワープレイスの前は強風で大変なのに恐ろしいことになりそうだな…

  86. 1016 匿名

    中古で確実に売れるのは駅近くて眺望いい部屋。駅直結がプラスになるかは将来的に下駄がどうなってるかによる。ザ川崎市民の憩いの場みたいなのになってたらアウト。

  87. 1017 匿名さん

    たわまんなんて興味なーい
    儲けごとに踊らされるなんて
    くだらん発想嫌だーよー

  88. 1018 匿名さん
  89. 1019 匿名さん

    20年後、古くなったタワマンばかりが林立する街ってどうなんだろう。
    相当荒んだイメージが頭をよぎるんだが・・・

  90. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸