横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【39】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【39】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-19 03:51:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート39です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/

[スレ作成日時]2012-04-07 21:38:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【39】

  1. 401 匿名さん

    マンション住民も戸建て住民も同じ地域に住む以上、一蓮托生。
    共に地域の評価や価値向上を望むのが普通。
    マンション住民と戸建て住民の対立を煽るのは外部の荒らし。

  2. 402 匿名さん

    勝手な思い込みは止めてほしい。駅前は日陰ばかりで強風が吹き荒れている。もうタワーマンションは沢山だ。

  3. 403 匿名さん

    持ち家住民と賃貸住民の対立ならあるかもね。
    賃貸住民は家賃安くしたくて開発を望まないのかも。

  4. 404 匿名さん

    これ以上電車が混むのは勘弁してほしい。

  5. 405 匿名

    西口どうにかしてほしい

  6. 406 匿名

    資産価値の上昇なんて転売屋しか望まないよ。固定資産税上がったり普段使いの店がなくなってマンションにされたり憤ってる人もたくさんいるよ。

  7. 407 匿名

    もしタワマンが武蔵小杉にこれ以上建たなければ(または階数がかなり減る)、後々今あるタワマンの希少性は高まり、価値が上がるのでは?

  8. 408 匿名さん

    もしって何だよ。もう計画出てるだろ。

  9. 409 匿名

    セントラルやあさくまの地区も開発されて、東急武蔵小杉駅から東京機械跡地の大型商業施設をとおりセントラル地区武蔵小杉新駅までペデストリアンデッキでつながって欲しいな。

  10. 410 匿名さん

    小杉は中核都市になるポテンシャルを秘めてるからまだまだ発展するよ。

  11. 411 匿名さん

    やり過ぎだよ。
    マンションこんなにいらねー。

  12. 412 匿名さん

    410
    希望的観測ご苦労様。
    何の中核だよ(笑)面白いなこの人。

  13. 413 匿名さん

    いやー、まだまだできますよ。
    なんせ将来性高いから。

    買えないのにスレに張り付いてる412みたいのがたくさんいることでも注目度がうかがえる。

  14. 414 匿名

    後から来た人間が何偉そうに小杉語ってんだよ。

  15. 415 匿名さん

    図星でイラついたか?

  16. 416 匿名さん

    住んだら最高ですよ。
    こんなところありません。
    日常生活が考えられないほど便利。
    毎日高級ホテル暮らししてるみたいです。

  17. 417 匿名さん

    本当にそう。
    素晴らしいの一言に尽きる。

  18. 418 匿名

    やっぱり田舎者か。 
    高級ホテル知らないみたいだし。

  19. 419 匿名さん

    釣りだとは思うけど、中核都市って。
    川崎市は既にその上のランクの政令指定都市。

    そもそも中核都市って市単位で指定されるもので
    駅単位で指定されるようなものじゃないんだけど。

  20. 421 匿名さん

    住民じゃなくて単なる荒らしでしょう。
    いくらなんでも程度が低すぎる。

  21. 422 匿名

    >408
    計画変更希望。
    JX日鉱日石エネルギー社宅のコンベンション施設とタワマン2棟ができる計画は、コンベンション施設と20階位のビジネスホテル・オフィスビルあたりに変更しないかな。
    これ以上タワマンできるとタワマンの価値下がってしまうのでは?

  22. 423 匿名さん

    オフィスもホテルも無理だよ。
    都内や横浜の空室率考えればまずありえないもの。

    それにタワマン建たないと人が増えないから
    商業施設ができなかったり、撤退したりするから良し悪し。

    とはいえ、今のままタワーじゃそろそろ需要は限界。
    ファミリーの住みやすい低層で森のような優雅なものとか、
    今のようにタワーばかりの路線を変えてもいいと思うけど。

  23. 425 匿名

    これ以上できてもできなくても、すでに。

  24. 426 匿名さん

    既に住んでいるタワマン住民も、新たなタワマン追加は
    望んでないかもしれない
    人口密度高すぎだろ

  25. 427 匿名さん

    まだまだ増えるよ。タワマンも住民も。
    東京横浜双方への最強ベッドタウン目指してるから川崎市は。

    人口減少でも東京には人が集まる(震災で壊滅しない限りは)予測。
    都心からあぶれる人を根こそぎ拾って住まわせるんだよ。

  26. 428 匿名

    望んでなくても建築中や計画あるだけでもあと7本。
    タワーじゃないかもだけど北口はまだまだ建つ余地があり、横須賀線の工場の売却あればさらに3本くらいタワー建つ可能性が…。
    もともと長く住むつもりなかった人の中古も出てくるし。
    新築はともかく中古の価格維持はさすがにもう難しい時期かな。

  27. 429 匿名さん

    >422
    コンベンションセンターではなくスーパー銭湯にしてほしい

  28. 430 匿名さん

    429さん
    スーパー銭湯良いですね!
    20階建てで、各階ごとに違う変わり湯が楽しめるんですね♪
    目玉はやはり最上階露天風呂!!
    再開発された町並みを見下ろしつつお湯に浸かる…贅沢な施設ですね!!
    これならみんな電車を乗り継いで押し寄せてくるかな?

  29. 431 匿名さん

    需要が見込めるから建てる。
    それだけでしょ。

    小杉の発展はまだ序の口です。

  30. 432 匿名さん

    スパー銭湯はSFTにあるじゃない。
    あれって確か40階かその辺で北側一面30人ぐらいは入れるお風呂でしたよ。日本で一番高い所にあるスパー銭湯じゃないですか。
    色々きららとかこの辺に銭湯あるけどSFTの銭湯はたぶん日本一の展望風呂ですよ。
    入ってみたい一度。

  31. 433 匿名さん

    すいませんsft銭湯一般公開日作ってください。

  32. 434 匿名さん

    431
    毎日希望的観測大変だね。

  33. 436 匿名さん

    40階銭湯はそのうち無くなるぞ。
    あれは収支大赤字。
    維持していくだけ管理組合費圧迫してるだけ。
    即刻無くせばいいのに無くさない所が○○○。

  34. 437 匿名さん

    >431
    こんなに高く建てられるところは都内でもなかなかない上に
    住友タワー以外はどこも土地を安くで買ってるから
    今の相場の3割安でも儲かる。安ければ需要もより増えるからそりゃ需要はある。
    でも価値の維持とは無関係。

  35. 438 匿名さん

    ニョキニョキと建てられるところはたくさんあるよ。だけど、なぜだか何処もかしこも地盤の悪い低湿地か埋立地ばかりなんだよね。

  36. 440 匿名さん

    近未来的でいいじゃないですか。
    公園?多摩川河川敷で十分でしょう。

  37. 441 匿名さん

    438
    言えてるね。
    タワマン乱立の所はなぜか特徴がある。

  38. 442 匿名さん

    地盤が悪いからタワマンなんですよ。
    深い杭を打つ必要があるから、戸建てや低層ではコスト高になる。
    デベは土地を安く仕入れてタワマン高く売って大儲け。
    仕様をちょっと良くすれば客の食いつきが良い。

  39. 443 匿名さん

    確かにね川崎や六郷土手、武蔵小杉、沼部、二子玉川タワマン建ってるところ低湿地ばかりの多摩川沿いだね。
    結局地味が悪い所だから土地が余ってたんだね。

  40. 444 匿名さん

    当たり前だが初めから全て計算づくですよ。
    タワマンをできるだけ建てて儲ける。それだけ。

  41. 446 匿名さん

    結果的には武蔵小杉駅周辺が工場地帯から様変わりしてるのはタワマンのおかげだろ?
    周辺住宅地の資産価値向上や貢献してんだから文句言うなよ。

  42. 448 匿名さん

    日陰つくるだけのタワマンできていいわけない。
    アリオくらいの利便性だったらもともとあったってのに
    再開発でなくなって我慢させられたあげくアリオって・・・。

  43. 450 匿名さん

    イメージアップの恩恵に預かってるくせに。
    いままで武蔵小杉なんて知らない人ばっかりだったのが再開発ですっかり有名に。
    タワマンなんてなくてよかった」とか言いつつ内心「へー武蔵小杉なんだ」って言われるのが実はうれしいんだろ?

  44. 451 匿名さん

    有名になって得することなんて何もありませんよ。

  45. 453 匿名さん

    450
    武蔵小杉とか恥ずかしいよ。

  46. 454 匿名さん

    小杉の住民はずいぶん自虐的なんだな。
    どこそれ?って言われるよりは聞いたことあるって言われたほうがまだましだろ。
    まあ所詮は川崎市の一部だけどな。

  47. 456 匿名さん

    確かに味気ないよな。

  48. 458 匿名さん

    だから、単に不動産の戦略なんだよ。タワマンばかり建てられる場所なんか限られてるんだからさ。
    有明、豊洲、川崎、小杉だよ。
    良い場所程、低層や中層を造ってるよ。

  49. 459 匿名さん

    こりゃ、早く売りぬけなくちゃね。

  50. 460 匿名さん

    でも、このまま知名度が上がれば
    「ムサコと言えば武蔵小杉」
    になれるかも(^_^)v

  51. 461 匿名さん

    それ、知らなかったよ。

  52. 462 匿名さん

    そう、今や「ムサコ」ですよ。
    知り合いに「へ~っ、ムサコなんだぁ]って言われて知りました。
    ムサコってさ、どうよって思ったけどね。
    略式単語化されるということは、話題に上ってる街なんだと実感!

  53. 463 匿名さん

    世間一般では「ムサコ」は武蔵小山のこと。
    川崎市民には武蔵小杉の意味かもしれんけど。

  54. 464 ご近所さん

    地元ではコスギって呼ぶけどね。
    ムサコは何かしっくりこないな。

  55. 465 匿名さん

    武蔵小杉をムサコと呼ぶ人見たこと無いなぁ。
    武蔵小山と勘違いしたんじゃない?

  56. 466 周辺住民さん

    川崎市民は、コスギって言うよ。

  57. 467 匿名さん

    ムサコでググると

    「武蔵小…」で始まる地名の通称。
    場所に よって武蔵小金井 武蔵小杉 武蔵小山 のいずれかを指す。
    紛らわしいので多用は控えるべきだが、認知度では「アド街ック天国」のおかげで「武蔵 小山」がリードする形になってしまっている。

    がんばれコスギ!
    負けるなコスギ!!
    ムサコの栄冠を勝ち取ろう!!!

  58. 474 匿名さん

    日吉の慶大生は皆ムサコって呼んでるよ。
    地元はコスギって呼んでるよって一度議論になったけど、地元以外には理解されないようです。
    首都圏、地方出身共にコスギのことはよく分かっていません。当たり前か。

  59. 476 匿名

    武蔵小山はコヤマだと西小山とかぶるから武蔵小山はムサコで、武蔵小杉はコスギでいいのでは?

  60. 477 匿名

    >468
    近々震度7きて、日本破綻するから期待して待ってなさい。

  61. 478 匿名さん

    まぎらわしいし、そもそも取り合うほどの名前でもないからコスギでいいです。

  62. 479 匿名さん

    近いうちに「タワマンのムサコ」で区別つくのでは?
    賛否両論ありでしょうが。
    「アド街」来ないかな~
    砂漠でも無名でも、地元の「ムサコ」可愛いんだよね。
    「サバコ」は笑えた!ありがとね!

  63. 480 匿名さん

    >473
    東京湾北部が震源の場合の予測では、震度7

  64. 481 匿名さん

    液状化の危険は高い。川崎市が公表してるとおり。
    それ以上は分からないから、この話題は終了。

  65. 483 匿名

    >482
    地震気になるなら武蔵小杉はやめたほうがいいよ。南海地震、東南海地震、東海地震の3連動で最悪20分位の長周期地震動が起こると先程NHKのニュースで言っていました、高層ビルは果たして耐えることができるのでしょうか?
    群馬県とか地盤がかたい地域に住んだほうがいいのでは。

  66. 484 匿名さん

    そうだね。
    群馬県とか地盤がしっかりしているとこいいね。

    あと、海外移住とかもいいんじゃない?

  67. 485 匿名さん

    日本に住む限りどこにいても震度7の可能性はある
    ってことはここ20年で嫌というほど思い知らされてきたはず
    東京湾北部以外を震源とする地震は、来ないのではなく
    ただ検証されていないだけのこと
    どこに住もうが備え怠りなきよう、ですよ

  68. 486 匿名

    どこが震源でも地盤が悪くて周辺より増幅される武蔵小杉は 絶対選んじゃ駄目って事だよ。

  69. 487 匿名

    地震ネタはスルーすればよいのに。
    小杉民になりすました評論家が出てきて同じネタを繰り返してるだけなのに。

  70. 488 匿名

    地震が気になるならやめたほうがいいけど、気にならなければいいのでは?482さん486さんは絶対に武蔵小杉は選ばない方がいい。他を検討して下さい。

  71. 491 匿名

    都内でも地盤のいいとこは同じ震度でも揺れの感じかたが違う。本気で地震が気になるなら武蔵小杉もタワーも検討から外した方がいいよ。
    不安に思いながら無理に買わなくたってこのへんなら借りてもローンの支払いと大差ないから借りて住むという選択肢もあるんだし。

  72. 494 匿名さん

    小杉検討者の大半は渋谷区千代田区は予算オーバーだから比較しても意味ない。
    安全度が上がっても予算が追い付かなければどの道住めないんだから。

  73. 496 匿名

    グランドウイングタワーに併設されるショッピングモールはお洒落志向ぽいね。

  74. 497 匿名

    >486どの
    それでは関東事態が駄目ってことだな(~_~)。

  75. 498 匿名さん

    川崎小杉さんは何でこんなに頑張っちゃうんだろう?

  76. 499 匿名

    渋谷区千代田区は無理でも強固地盤と言われる山手線北側なら予算も合うし、西新宿のタワーも今じゃ予算変わらない。借りるとなぜか小杉より高いが。

  77. 500 匿名さん

    でも、西新宿あたりって相当物価が高いんじゃない?
    ガソリンだってあの辺りで入れるとすごく高かったから。

  78. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸