横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【39】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【39】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-19 03:51:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート39です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/

[スレ作成日時]2012-04-07 21:38:17

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【39】

  1. 501 匿名さん

    物価ってそんなに
    違わないんじゃないかな。

    以前都内に住んでたけど
    武蔵小杉とあまり変わらない印象です


    西新宿は環境が気に入れば
    買いなのではないでしょうか?

    私は職場がとおいので
    検討対象外です

  2. 502 匿名さん

    物価とか変わらないよ。
    ネットで買い物出来る世の中で、そんな変わりないよ。
    関西の方がたまに関東は物価高いとか言うけど、何もわかってないよ。

  3. 503 匿名さん

    千代田区渋谷区が予算オーバーっていっても、千代田区みたいなコンクリートジャングルなんて予算があっても住みたくない。

  4. 504 匿名さん

    皇居に隣接した番町は、千代田区だったような気がする。

  5. 505 匿名さん

    千代田区=コンクリートジャングルって認識があまりに残念で不憫。

  6. 506 匿名さん

    503
    知らないんでしょ。
    千代田区は緑がとても多いんだよ。
    武蔵小杉と比較して、千代田区に勝ったと思ってるなんて恥ずかしすぎるよ。
    武蔵小杉さんって、こんななの?
    痛すぎるな。

  7. 507 匿名

    千代田区は高校まで医療費無料じゃなかった?行政サービスがすごくいいのでは?
    千鳥ヶ淵近いし、番町あたり良さそうです。

  8. 508 匿名さん

    武蔵小杉が千代田区に勝っているというわけではないけど、
    千代田区は戸建て街というのはないね。
    オフィスビルやマンションしかないからコンクリートジャングだよ。
    緑は公園にあるだけで道にはは少ないし、緑が多いなんて思ってたら世の中知らな過ぎで恥ずかしいと思うよ。

  9. 509 匿名さん

    千代田区の緑ねえ。
    何を自分が住んでもいない街のことで勝ち誇ってるん?
    君の方がよほど痛々しいぞ?

    自分の足元を見て生活しなさい。
    恵まれないことは恥ではない、
    嫉妬に狂うことは恥だ。
    それが私から君への忠告だ。

  10. 510 匿名さん

    そもそも皇居は
    千代田区です

  11. 511 匿名

    千代田区は現在再開発でちらほらマンション建ってて大学もあるから駅前以外では案外緑があるよ。まぁ予算が全く違うから比較してもしょうがないな。
    比較するなら駒沢とか巣鴨、大塚あたりでしょ。価格的に。

  12. 512 匿名さん

    508
    あなたが1番恥ずかしいよ。
    武蔵小杉に住んでる時点でね。
    殺風景ジャングルだろ。
    へぼいタワマンの。

  13. 513 匿名さん

    私の君への心のこもった忠告はもう語った。
    あとは君が考えることだ。

  14. 514 匿名さん

    小杉=川崎の丸の内なのでそこのところよろしく。

  15. 515 匿名さん

    千代田区は全域をよく知ってるけどコンクリートジャングルだよ。
    緑が多いとか虚偽の情報は良くないね。

  16. 518 匿名さん

    つーか千代田区って超小さいでしょ。
    比べる対象にならないよ。
    人口も4万7000人しかいないし。

    ちなみに元マイケル所有だったネバーランドより面積が狭い。
    区の中央に皇居があり、区の15%が皇居の緑地。
    割合で言えば緑はものすごく多いけどね。

  17. 519 匿名

    自己中的なひどすぎる書き込みが多いな。
    子供か日本人以外かな?
    荒らしによる荒らしのための掲示板とか言っていた人がいたな、削除されたけど。真面目に回答しているひとが虚しく思える。

  18. 522 匿名さん

    って言うか、ここは地盤が超ダメで液状化真っしぐらの危機てしょ。
    川崎市のマップからさ。
    他の地域との比較に話を変えるのはおかしいし、武蔵小杉はおかしなタワマンしかないよ。

  19. 523 匿名さん

    どさくさに紛れて千代田区が一等地とか言うのもおかしいのでは?
    商業地としては一流だが、住宅地としては論外ですよ。
    商業地価が高いからマンションが高いだけ。
    住宅地として優れているのは第一種低層住居専用地域。
    だいたい千代田区に住みたい人が多いなんて結果見たことないでしょ。
    コンパクトマンションだらけなのに一等地とか言い張るなんて恥ずかしいね。

  20. 524 匿名

    ムサコ愛してる

  21. 525 匿名さん

    高級住宅地の番町を
    知らないの??


    あと千代田区には
    パークマンション千鳥ヶ淵とかもあるよ

  22. 527 匿名

    どうしても地震の話にもっていきたいんだね(^-^)頑張れよ

  23. 528 匿名

    >526
    いい加減荒らすのやめろよ。
    地震の事くらい自分で調べろよ。そのうちでかいのくるから頑丈な賃貸マンションにしとけ。

  24. 531 匿名さん

    タワマンはコンクリで固めてるところは大丈夫なんじゃ無い?
    リエトなんかの公開空地なんかは液状化する可能性はあるかもね。
    まあ、タワマン自体が傾くようなことはないでしょ。

    それよりも周りの戸建で被害が深刻だった場合はつられて
    中古価格が下落するかもしれないね。

  25. 533 匿名さん

    うーん
    震度7の話なんて3.11以降にでてきた話。
    持ち合わせている情報なんて皆似たり寄ったり
    な事は想像つくでしょう。
    最悪の場合、大惨事になる可能性はあるらしい。
    ただ実際に起こるか、起きたときにどうなるかは、
    誰も断言できず、可能性を語るのみ。
    確実なことなんて無いんだから、
    自己判断でお願いします。
    テストの問題じゃないんだから100点の解答なんてないですよ。

    なんて言っちゃったら見も蓋もない?

  26. 534 匿名さん

    武蔵小杉終わってる。
    住民も。

  27. 535 匿名さん

    タワマンは杭基礎なんで液状化で倒壊はほぼあり得ない。
    世の中に絶対は無いですけどね。

    制震・免震についてはやはり免震の方がトレンドだと思います。
    制震では揺れを吸収しても躯体に多くのヒビが入り、修繕費が高額になるでしょう。
    免震は躯体もワザと柔軟に作り、しなることで力を逃すので躯体への損傷は少ないはずです。
    長周期については制震も免震も未知な部分が多いです。

    免震は長周期にも効果があるとの記事もありますがケースバイケースでしょう。

  28. 536 匿名さん

    武蔵小杉のスレだから千代田区関連はこれで最後にするが、
    どさくさに紛れて番町を高級住宅地というのはおかしいのでは?
    番町はよく知ってるよ。
    住居専用地域がないのに、高級「住宅地」?
    誰もが認める高級住宅地は広い敷地に広い庭がある豪邸が立ち並ぶ所だが、オフィスビルとマンションが立ち並ぶ番町は、それと対極にあるのに、どこが「高級」?
    そもそも住宅地でないし、住宅地というなら最もレベルが低い低級住宅地。

  29. 537 匿名さん

    番町はこれで終止符ね。
    http://diamond.jp/articles/-/3532

  30. 538 匿名さん

    番町皿屋敷はどうでもいいから小杉タワマンドミノ倒しを見てみたい。

  31. 539 匿名さん

    536
    見苦しいな。
    だから、武蔵小杉なんだよ。
    タワマンだらけ、

  32. 540 匿名さん

    企業も商業施設もまともに誘致できないタワマン特区。
    ただし、価格だけは一流。

  33. 541 匿名さん

    昔、皿を投げつけて割ってもよいレストランというのを、テレビで見たことがある。
    最近のここのレスを見て、思い出した。

  34. 542 匿名さん

    そして、まともな投稿者はいなくなった、か。

  35. 544 匿名さん

    最近千葉沖じゃなく、千葉北東部とか陸地を震源地とする地震きてる。
    タワーは尋常じゃなく揺れるし、乾式壁は壊れるので固定しても意味内から家具とか今のうちに処分しとかないと。

  36. 546 匿名

    >541
    真面目なんだな。可哀想な書き込みはスルーだよ。哀れだと思いな。出来なければ見ない方がいいね。

  37. 547 匿名さん

    京蒲??スルーします。

  38. 548 匿名

    たとえば534とか?終わってる。

  39. 549 匿名さん

    武蔵小杉に住んでると、インターネットのパトロールが大変だな。

  40. 550 匿名さん

    そんなあなたはどこ住んでるの?


    なぜこのスレ覗いている?

    パトロール大変ってコメントから想像すると
    検討者じゃないよね

  41. 551 匿名

    >550
    いちいち反応しないように。
    549はやった釣れたとしか思ってないよ。不憫な人だなと心のなかで思うだけにして下さい。

  42. 552 匿名さん

    君らは何を勘違いし続けてるの?
    ここは武蔵小杉の今後について。
    検討とか意味不明だよ。

  43. 553 匿名

    550さんは武蔵小杉に住んでもなく、検討もしてない人がいつもインターネットのパトロール大変だなと武蔵小杉のスレに書き込むから、そちらこそご苦労と言いたいのでは?
    色々辛いことがあり武蔵小杉のスレでストレス発散かな?

  44. 554 匿名

    小杉そのものは買えないので、検討者は、物件の方を見たり書いたりするものでは?

    こちらは、小杉自体を持ち上げたい方と、引き下げたい方、利害関係者同士の場に過ぎず、結局検討者など殆んど居ないのでは?と感じる内容が多い感じがします。


  45. 555 匿名さん

    持ち上げ派と引き下げ派、絶対に折れること無く混じり合うことも無い両者ですね。

  46. 556 匿名さん

    そうか?
    今後について。なんだから、どちらの意見もあって当たり前だろ。
    553みたいなそれこそ検討違いなのもいるようだが。

  47. 557 匿名

    556
    549とか人として恥ずかしい発言だと思うが?

  48. 558 匿名さん

    販売戸数も減って来たし
    ブームも終わった感じじゃない?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=4&dat...

  49. 559 匿名さん

    全く思わない。
    武蔵小杉の今後について。の掲示板にいちいち住民が必死になってることが恥ずかしい。

  50. 560 匿名

    人としてどっちも到底意見を書いてるようには見えないと言われてるのでは。

  51. 561 匿名さん

    このへんは杭基礎でも危ない。
    支持基盤がのきなみ深いところにあるので
    杭の長さが長いので接合部で折れたり、
    亀裂が入ったりして傾く恐れがある。

  52. 562 匿名

    住人な必死になるのわかるが、住んでもいなく、検討もしてないのに必死に書き込みしている、どうしてなんだろう。反応が楽しいからか?または、武蔵小杉に恨みでもってあるの?あるならしょうがないけど。

  53. 563 匿名さん

    だから、ここは武蔵小杉の今後について。だよ。
    検討とか関係ないの。
    それが嫌なら、武蔵小杉の必死住民は見なければ良いだろ。

  54. 564 匿名さん

    561

    武蔵小杉では支持地盤が浅いところにあるので
    杭基礎の長さにおいて
    東京・神奈川県のどのマンションと比較しても
    遜色はありませんよ。

    支持基盤が浅くなければ、
    パーク・エクラスなどの直接基礎のマンションができようはずもありません。


    何でも書いときゃいいやという姿勢ですねぇ。
    脳が足りなくとも
    前向きに生きていきゃーいいのに。
    苦しくないですか
    そんな人生?

    千代田区<エアライズタワー>深さ約36mに、直径約1.8m ~ 約3.0mの拡底杭
    >武蔵小杉<リエト>25m杭形状本数不明<小杉タワー>26m拡底杭92本の杭基礎
    >武蔵小杉<エクラ>」16mの直接基礎
    >西新宿<ザ・パークハウス 新宿タワー>11.5mの直接基礎

  55. 565 匿名さん

    グランドウイングは最高でも
    坪300万円だって

    ということは
    武蔵小杉の最高は
    ミッドスカイの50階以上の部屋ですね

    坪330ぐらいの部屋もありましたね

  56. 569 匿名

    杭基礎は20m以上は一本の杭が使われずに接合された杭が使われてるから20mを越えてたらあまり関係ない。
    もちろん30mや50mの杭使ってる場所よりは遥かにマシだが液状化は杭基礎だから安心ではなく、むしろ不安要素。

  57. 570 匿名さん

    掲示板で①地震②液状化③供給過剰で中古相場暴落なので
    武蔵小杉はやばいよーと書き込み

    既存マンション所有者が売却しなきゃ
    ということで中古不動産業者に走る

    中古業者は仲介し、購入者と売却者にダブルで
    仲介料をもらう

    「中古相場が下がり続けて」仲介する物件が増えることが
    中古業者にとってよいこと。

    中古業者は地震が起こらなくても損しないし、
    中古相場が暴落してもしなくても損しない。

  58. 571 匿名さん

    どうでもいいっす。
    しかも、こんな掲示板見て、売却に走るって…

  59. 572 匿名さん

    住む気もない街の掲示板に、せっせとネガ書き込み。
    なんか人生無駄にしてる気がする。

  60. 573 匿名

    中古業者にとって一番いいのは人気が出て上がり続けること。手数料も上がるし、客を探す手間も省ける。人気が出過ぎて売る人がいなくなるのも困るが。

  61. 575 匿名さん

    あれっ
    検討者だったんですね

    ごめんなさい


  62. 577 匿名さん

    572
    そりゃ、こんな街に住みたくないでしょ。
    その中でも、嫌なのがタワマン

  63. 580 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  64. 582 匿名さん

    566

    心配しなくても杭基礎は表層地盤のゆれ
    震度7なんぞに座屈しませんよ。

    あなたはアレですね。
    パニック障害とかの類でしょうね。
    しっかり生きてお行きなさい。

    >561

    >武蔵小杉では支持地盤が浅いところにあるので
    >杭基礎の長さにおいて
    >東京・神奈川県のどのマンションと比較しても
    >遜色はありませんよ。

    >支持基盤が浅くなければ、
    >パーク・エクラスなどの直接基礎のマンションができようはずもありません。


    >何でも書いときゃいいやという姿勢ですねぇ。
    >脳が足りなくとも
    >前向きに生きていきゃーいいのに。
    >苦しくないですか
    >そんな人生?

    千代田区<エアライズタワー>深さ約36mに、直径約1.8m ~ 約3.0mの拡底杭
    >武蔵小杉<リエト>25m杭形状本数不明<小杉タワー>26m拡底杭92本の杭基礎
    >武蔵小杉<エクラ>」16mの直接基礎
    >西新宿<ザ・パークハウス 新宿タワー>11.5mの直接基礎

  65. 586 匿名さん

    地盤が弱いと言われている所で支持地盤が浅いという事は危険ではないのでしょうか?

  66. 587 匿名さん

    あーあ、削除されてるよ。
    武蔵小杉の住民はすごいなぁ、場所もひどいが。

  67. 588 匿名

    あっそろそろ新川崎のスレの時間かな。またくるよ!

  68. 589 匿名さん

    ネット弁慶の孤独・・・

    最近連投している変なのは、さみしくてしようがないんだろう。
    だけど、甘やかしてはいけないよ。華麗にスルーだ。

  69. 591 匿名

    褒め称える?
    武蔵小杉の住人が武蔵小杉が今後どうなって欲しいかとかダメなところをどう改善していくかとか話し合えばいいのではないですか?

  70. 592 匿名

    綱島街道沿いやブリリアあたりの電柱は地下化されるのですか?

  71. 593 匿名さん

    ネタは何でもいいが、非礼な書き込みは、それだけで議論に値しないと思う。

  72. 594 匿名

    震度5では液状化しなかったけど震度6、7で液状化するかもしれないから、液状化しても大丈夫な作りで電線を地中化してほしいですね。

  73. 596 匿名

    震度7はタワーマンションは大丈夫だと思うけど低層の住宅の方が崩れるのでは?
    タワーマンションの弱点は長周期地震動で制震免震構造で揺れを軽減して対処しているのではないでしょうか。

  74. 597 匿名

    中途半端な低層マンションも危ないけど、細長タワーマンションも危ない。少しの亀裂が命取り。

  75. 598 匿名

    タワマン危ないのか。
    武蔵小杉にはもうタワマン作らないでほしいな。
    JX日鉱日石エネルギー社宅跡地の2棟のタワマン建設に反対する運動がおきているみたいですね。

  76. 599 匿名さん

    綱島街道の電柱は地中化されます。今年度中です。

  77. 600 匿名

    建物が無事でも地震あったら大変だよ。阪神の時は高層住民に金持ちが多かったこともあってもうあの揺れは経験したくないとさっさと逃げちゃって戻って来なくてスラム化して大変なことに。
    余震も続く中で毎日のように激しい揺れを感じる高層マンションを買おうとする物好きはいないし、エレベーターも頻繁に止まるので上の階ほど大変。
    建物が倒壊してできた空き地には新築マンションができるので資産価値も軒並み下がり、ローンが払えない住民は身動きできずに取り残される。
    建て替えたい住民や大規模修繕をのぞむ住民、金がないからそれをのぞまない住民もいて住民同士の争いも起こった。低層マンションは低層マンションでデベに建て替えて戸数を増やして売れば儲かるみたいな話をもちかけられてそれで住民同士が争う結果に…。

  78. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸