横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【39】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【39】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-19 03:51:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート39です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/

[スレ作成日時]2012-04-07 21:38:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【39】

  1. 102 匿名さん

    パークは武蔵小杉の土旦層という関東有数の固い地盤の上にしかも杭打ちでなく直接基礎で建設しましたから、
    表面の地盤の影響はいっさい受けません。
    説明聞いたらすぐわかりますよ。

  2. 103 匿名さん

    99さん
    あなたのレファーしてるURLいくらさがしても耐震性能3とか4でてないんですが?

  3. 104 匿名さん

    >103
    スコアシート見ればわかるよ。評点のとこね。

  4. 105 匿名さん

    三井は浦安の液状化でも裁判起こされてるからね。
    あまり、鵜呑みにしない方がいい。

  5. 106 匿名さん

    >101
    蒲田君は、地盤の話題じゃ絡みたくても絡めないでしょ。

  6. 108 匿名さん

    マグニチュード7って東日本大震災の1000分の1の大きさなんだけど。
    震度とマグニチュード混同してる時点でもうどうしようもないな。

  7. 109 匿名さん

    表面の地盤の影響をいっさい受けないはずがない。
    ライフラインの配管が土旦層の中にあれば良いですが。

    それに、地下17メートル付近の土旦層に基礎を取るのは他のマンションも同じ。
    パークは特別と考えたいのかもしれませんが、他のマンションと同じか劣る結果です。
    営業トークを信じて購入してしまったら、浦安裁判の二の舞になりますよ。

  8. 110 匿名さん


    直接基礎って知ってる?
    どんだけコンクリ流し込むか知ってる?
    少なくとも直接基礎を採用したパークの域内だけは無事だろうね。
    ま直接基礎が何たるかを知らない時点で、
    <無能>なんだろうな・・・

  9. 111 匿名

    武蔵小杉は地盤が悪そうだから、これ以上タワマン建てないでほしいな。

  10. 112 匿名さん

    ということは、震度7がきたらパークだけ安全であとのマンションは倒れるってこと?

  11. 113 匿名さん

    震度7が来たら、どこかだけ安全という次元の話ではない。
    そうなるおそれの高い地域に住むことは避けるのが基本でしょう。

  12. 114 匿名さん

    パークは制震だからな。
    これからの時代は免震だよ。

  13. 115 匿名さん

    直接基礎の方がコストが安い。
    三井はいろいろ理由をつけるだろうが、
    採用理由は結局これだよ。

  14. 116 匿名さん

    高層は制震、中低層は免振が正しい姿。
    免振は将来の取り換え時に、ジャッキアップ出来るビル以外は使わない方が正しい。
    実際に企業が保有するオフィスビルは制震が主流。
    しかし免振の方が安いから、無知な一般人に販売するマンションでは免震が主流。

  15. 117 匿名さん

    最近はダンパーをつけて一戸建てや中古マンションも制震にしているところ多いよね。

  16. 118 匿名

    直下型の縦揺れ震度7がきたら免震も制震も倒れないけどかなりのダメージありそう。
    タワマンは高層階の住人が多くなるので防災の面で大変なことになりそう…。これ以上武蔵小杉にタワマンは建てないほうがよいのでは。

  17. 119 匿名さん

     振動7の場合は一軒家はほぼ全壊です、タワマンは無事です。

  18. 120 匿名さん

    直接基礎の方がコストが安いとか
    <無能>をさらけ出して生きることの酷さについて。

  19. 121 匿名

    液状化地域は道路とか使えなくなって生活物資がとどこおったりするという意味で実際に生活を続けるには不自由する。液状化した地域ということで資産価値も下がる。
    地震の時にもより揺れを感じやすい。
    軟弱地盤は地盤沈下に繋がる可能性もある。
    直接基礎で建物が無事でも液状化危険地域のリスクを特別回避できるわけじゃない。

  20. 123 匿名

    パークって商業施設も同じような直接基礎?
    もし隣接する商業施設が同じ基礎じゃないなら危険性はあまり変わらなそうだなと思って。
    商業施設だけが沈下したりしたらメリメリ剥がされるかんじになって結局傾くかもしれないし。
    駅直結だと駅との通路の影響も受けそうだね。

  21. 124 匿名

    震度7の直下型は、東日本大震災の2倍の揺れだそうです、東日本大震災の2倍の揺れとはすごいです、木造家屋は、かなり倒壊するらしく、鉄骨に変えたいという人も多くなってきたようですね、アパート居住者などは、鉄骨のアパートに越したいと言ってます 

  22. 125 匿名さん

    なんだかんだ川崎は盛り上がってるね~~いいよ~~~

  23. 126 主婦さん

    高層マンションの高層階に住んでいます。
    大地震がおこった後は火災が起きない限り部屋にいた方がよいのですか?
    地面に降りたほうがよいのですか?

  24. 127 匿名さん

    今の免震って60年持つんだけど。
    無知にもほどがある。

    これからどこもかしこも免震だよ。

  25. 128 匿名

    >126
    自分も気になります!水と非常食があるのならば下まで降りないほうが良いのでは?武蔵小杉はタワーマンションの住人の避難所はないみたいだし…。

  26. 129 匿名さん

    マンションの管理組合でどうするか決まってませんか?

    阪神大震災時、マンションの火災は漏電による場合が多かったそうで、漏電の場合は地震が落ち着いて通電があると起こりやすいので、わりと地震が落ち着いてから火災が発生します。なので、地震直後に建物が傾いているとかでなければ、とりあえず下層階に下りるというのがいいです。地震で非常階段が欠落している場合もあって、引き返さなければならない場合もあるし、余震で足を踏み外す恐れもあるので視界が悪い夜の場合は家の中にいたほうが安全です。

    内廊下の場合は家具も無いし、ガラスもないので家の中にいるより廊下には出たほうがいいと思います。

  27. 130 匿名

    >127
    免震装置が60年もつからタワーマンションも免震?
    無知にもほどがある。
    物事の表面しか見えていないんだろうな…

  28. 131 匿名

    地震の話ばっかりだなぁ…

  29. 132 匿名

    特に今年は関東大震災の時に似通った前兆が出ているという話もあるし、用心しとくに限るよ。
    三陸沖プレートが破壊されたことで茨城沖のプレートの境界付近に地滑りが生じやすくなってるから、誘発されていつでかいのが来てもおかしくないからね。

  30. 133 匿名

    中古が下がってると言う話をすれば慌てて業者が参入するよ

  31. 134 匿名さん

    地震のことを考えると、やっぱり内廊下の方が安全なんだね。ちなみに震度7だと、マンション自体の被害ってどれくらいなんだろう。

  32. 135 匿名

    地震は震度だけじゃなく縦揺れや長周期が絡むか地盤や範囲や揺れを感じる時間などでかなり被害状況が変わってしまうから一概には言えない。
    阪神の時は建て替えたマンションが100件ほどあった。でも全壊や倒壊したから建て替えたわけじゃなく、住民希望によるものが大半。実際に倒壊したのは数えられるほどだったけど住むには支障があったってところかと。
    阪神大震災は震度7地域がわりと狭い範囲で済んだのと破壊力のある縦揺れは短い時間だった。
    都心ほどマンションも多くなかったので地震の内容が同じだとしても首都直下型はもっと被害は大きくなるだろうけど首都は特殊な部分も多いし、広域かつ大規模地震が想定されてるだけに起こってみないと全くわからないね。

  33. 136 匿名さん

    地震により火災が多発すれば内廊下の方が危険でしょ。

  34. 137 匿名

    地震地震っていうけど、日本の歴史見ても地震で城が崩壊した例とかあまりないよな。
    実際大津波や大規模火災でも無きゃたいして人的被害ないんじゃないか…。

  35. 138 匿名さん

    城は普通は高台にあるしね。寺なんかは倒壊してるよ。
    城は江戸や安土時代にできて数百年の歴史だから大地震の頻度と合わない。

  36. 139 匿名さん

    400年前の大地震で「帰雲城」という城が一瞬にして
    跡形もなく崩壊している。
    http://matometanews.com/archives/840044.html

  37. 140 匿名さん

    >133
    >中古が下がってると言う話をすれば慌てて業者が参入するよ

    デタラメな荒らし発言をすれば叩かれるのは当然。

  38. 143 匿名

    町田は駅周辺に高層って言えるビルないよな。
    駅から10分歩けば畑ある時点で小杉じゃ真似できないよ。

  39. 146 匿名

    小杉って、韓○人が住んでるんでしょ?

  40. 147 匿名さん

    って言うか、町田云々てはなく。
    武蔵小杉は駅に降りた時点で、何の魅力も感じない。

  41. 149 匿名さん

    だから、再開発とか興味ないって。
    街に魅力げないもん。歴史も。
    欲しがるとかないから。

  42. 150 匿名さん

    3年後に駅前が便利できれいになれば住みたがる人・離れたがらない人は確実に増える。特に賃貸。
    逆に言うと再開発で店が減り工事だらけで町並みが汚い今、小杉に賃貸で住んでる人はよっぽどここの電車利便性が気に入ってるんだろう。
    第2次再開発が一息つく頃、再開発織り込み済みの分譲相場は供給量も多いのでこれ以上は上がりそうもないけど、賃貸相場は間違いなく上がるね。

  43. 156 匿名さん

    高い賃料だしてまで住みたい街じゃないでしょ。

  44. 157 匿名さん

    確かに賃貸はちょっとは上がると思うけど
    都心のタワーがそろそろ賃貸にまわり始めてるからね。
    結局都心の下げに引っ張られて結局上がらないと思う。

  45. 159 匿名さん

    すた後の賃貸料がここの賃貸料も間違いなく上げてくれると思いますよ。

  46. 160 匿名さん

    リエトはずいぶん外人が多いでしょう、あれはトップクラスじゃなく丸の内界隈の中流外人家賃20万ー30万の外人が便利だから友が友を呼ぶスタイルで来てるんですよ、二子に比べると家賃3割ぐらい安いでしょう。
    外人から見ると二子よりこちらの方が便利で使い勝手いいのでしょうね。
    彼らにとったら世田谷ってな~に?
    武蔵小杉は東京駅から17-18分駅にしたら3つ目でしょう。
    都心に住むとか川崎ダサいとか外人の目から見ると何の意味もないんだね。
    日本人だけの村意識ですね。

  47. 161 匿名さん

    すた後って何?

  48. 163 匿名さん

    分譲仕様のマンションに外人が多いのは外人は銀行ローン難しいから社宅として借りてもらえるからだよ。
    25万円を超える賃貸は外人か水商売か会社役員ばかりだから小杉が特別多いわけじゃない。
    六本木とか手が届かないような企業の外国人が小杉を借りてるのに
    家賃上がったら会社の規定とあわなくって引っ越すしかなくなる。

    外人は普通は緑があったり店のかんじとか実際の好みは二子玉川のほう(アジア系は除く)
    ただ都内でも最低な通勤環境になってる田園都市線に耐えられないだろうね。
    外人は格よりなにより満員電車が苦手で都内でも自転車通勤してる人とか多いし。

  49. 164 匿名さん

    だから川崎小杉でしょう?
    と言う問いかけ自体が外人には通じないの!!!
    グローバルな視野をもちなよ。

    冷静に判断したら近場の二子のタワマンなんかよりはるかに魅力あるよ。

    だって外人に世田谷、23区>>川崎 小杉 っていくら叫んでも so what? って言われるよ。

  50. 165 匿名さん

    163
    二子のライズあたりのどこに緑があるのよ????
    コンクリートばかりじゃない。
    多摩川沿いだってスパー堤防で全然見通しも悪いし。
    どこのこと言ってるの? 緑があるって? 具体的にお示しになってください。

    今じゃ武蔵小杉の東側のパークからリエトにかけての緑のほうがはるかに外人もwonderfulなはずよ!

  51. 166 匿名さん

    アジア系には確かに川崎小杉は通じないけど欧米系は都内じゃないとかは案外気にする。
    自分が外人だったらって考えてみなよ。Tokyoって言えなくなる場所に住もうと思わないでしょ。

  52. 167 匿名

    小杉そのものが、
    So What?
    だったわけか。

  53. 168 匿名さん

    日本人がロスとかニューヨークに住むのと一緒。
    何も知らない外人には街の知名度が大事。

  54. 170 匿名さん

    小杉の利便性は認めますが、あそこで子育てしたいと思えなくて引っ越しました。

  55. 171 匿名さん

    すた後ってなあに?

  56. 172 匿名さん

    子育ては確かに小杉の得意分野ではないね。他にいいところがいくらでもある。
    でも繁華街のど真ん中でもあるまいし、子育てにまるっきり向いてないわけではないよ。
    うちのマンションにも小さい子供はたくさんいるし、みんな幸せそうに暮らしてるよ。
    取り立ててマイナスにもならない。

  57. 176 匿名さん

    川崎小杉と
    約一名連発

  58. 177 匿名さん

    地震になると帰るのは不可能みたいです。

    東京都防災会議が発表した首都直下の「東京湾北部地震」の被害想定は、前回(06年)の想定と比べて23区西部の被害が相対的に大きくなった。
    特に品川、大田、目黒の3区は最悪の場合、地震に伴う火災で面積の2~3割が焼失するとされ「火災に関しては下町より山の手の木造住宅地の方が危険」との専門家の指摘もある。
    「地震に弱い」とされてきた23区東部以外でも、備えが急務だ。

  59. 179 匿名さん

    御意。

  60. 184 匿名

    「AERA 震度7を生き残る」という本を購入して読んだら「中原区」は揺れやすい場所ですね
    「生き残る」ことできるかしら?
     

  61. 190 匿名

    武蔵小杉のタワマンなんて売れないんだから、これ以上建設しないでほしい。

  62. 191 匿名

    今のところ売れてるから作るんだろ?
    作っても売れなくなるようなら、それを最後に後の計画も中止か延期になるだけだ…。

  63. 192 匿名さん

    駅近低層でタワマンと変わらん値段?


    そんなマンションあったかな?
    セントスクエア?


  64. 194 匿名

    武蔵小杉は地盤も悪いし、子育てにはむいてないし、駅混み過ぎだし、タワマン売れなくなって今後のタワマン建設中止になってほしい。

  65. 195 匿名さん

    武蔵小杉は今首都圏で一番注目されてますね。
    首都圏てことは日本で№1も夢ではありません。

    神奈川府
    武蔵小杉区
    なーんて名前になると
    さらに人気でるかも…

  66. 196 匿名

    きっと
    川崎に憧れるわけないと書いてる人たちは、
    武蔵小杉だけは、別格だと思ってるんですよ。

    都内のボロマンションよりは、武蔵小杉の高級マンションのほうが、数倍いいですからね。

  67. 197 匿名さん

    武蔵小杉と川崎西口は23区内でも匹敵する場所は少ないな。

  68. 198 匿名さん

    確かに小杉に対して憧れるってかんじや嫉妬の感情というのは沸きづらいかもね。
    住まいを探す以外の用途で立ち寄る場所じゃないから
    イメージができない人のほうが圧倒的に多いだろうし。
    知名度や街のイメージがないと憧れや嫉妬というのとは繋がらないよね。
    人に羨ましがられたりする街はオシャレな商業施設とワンセットか
    10分で通勤できるとかそんなかんじのとこだし。

    小杉は利便性は高いけど知る人ぞ知る地域としての地位を確立すればそれでいいと思う。

  69. 199 匿名さん

    知る人ぞ知る。。というほどマイナーじゃないでしょ。しかし都心回帰の流れから、これから確実に不便な郊外よりも、快適なアーバンライフを理想とする人は増えると思うよ。

  70. 200 匿名さん

    いや、小杉はまだまだマイナーだよ。
    マンション探したことある人や不動産詳しい人や神奈川の人なら
    良さを知ってたりするけどそうじゃない人はどこの沿線かすらわかってないし。
    千葉のほうで人気の場所があってもわかんないのと似たような感覚なのかなと思う。

  71. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸