横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 鈴木町駅
  9. パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2
匿名さん [更新日時] 2018-11-04 20:37:36

早くもパート2となりました。
こちらは契約者専用となります。

前スレ:パークホームズグランファースト 【契約者専用】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85923/
検討スレ1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/
検討スレ2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/50

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2012-04-03 12:58:01

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズグランファースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居前

    隣近所のクレームは必ず管理人や管理会社を通すのがお互い良いと思いますよ
    中には近所付き合いが嫌でマンションに住む方も居ますから直接言って悪い印象持たれたまま永く住むのも微妙だろうし。


    まぁ世帯が多くなる分常識も世帯によってズレるからそれなりの覚悟も必要だと思います。

    駅も近いし生活時間もだいぶ差がでるとか…。

  2. 2 入居済み

    まだ引越をして数日程度で、近隣の方の騒音に抗議というのは穏やかではないですね。

    まだまだ業者の方の出入りもありますし、マンション生活に不慣れで気づかない場合もあるかと思います。

    挨拶にも来ないと判断するにも日が浅いように感じますし、もう少し様子を見られては。

    一斉入居で誰がどのタイミングで引越なのか把握しにくい状況ですから、少し冷静になられてはいかがですか。
    案外悪い人でもないかも知れませんよ。
    私は隣接する方が未入居なので、挨拶のタイミングを見計らってはいますが、相手の都合次第なので、のんびり構えたいと思います。

  3. 3 匿名

    私もそう思います

    それに上から聞こえるから上の階とも限らないと思います

    直接言うのはまだ避けるべきですね

    今はみんなが新築で良い気分に浸っている時期ですし少し寛大になってみては

  4. 4 入居前さん

    私は入居前ですが、上下階の方は入居されてるのが
    外から見てわかりました。
    少なくとも下の階の方には、引越し前に日にちと
    家具の搬入などで音が出る旨お話し
    挨拶に行く予定です

    確かに、No.3さんの仰る通り必ずしも上とは
    限らないんですよね・・
    あまり続くような時は、管理人さんに相談して間に入って
    もらうのもいいかと思います

    本当こればっかりは部屋によって当たりはずれが
    ありますよね・・

  5. 5 入居済み

    住民間のことは、たいがい管理会社は介入しないと思います。
    ましては生活騒音なら。
    挨拶がてら様子をうかがうには、いい機会ではないでしょうか。
    うちは、下階が挨拶にいらしたので
    「子供もペットもいませんし昼間は共働きでおりませんが、気が付かないこともあるので音に関しては遠慮せずに言って下さい。」
    といいました。
    新築マンションの遮音性を過信しすぎている人も多数いるかと思います。挨拶の機会を逃すと、ますます伺いずらいです。

    所詮は騒音に限らず個々のモラルです。

  6. 6 入居済み

    我が家も極力気をつけていますが、こういう書き込み見ると、自分の事を言われてるんじゃないか・・・と耳が痛いです。

    ところで挨拶は、どの範囲まで伺えばいいのでしょう。
    上下階、両隣では足りないですか・・・?

  7. 7 入居前さん

    No.5さんに同感です
    確かに様子みてるうちに機会を逃してしまうので
    上階の方を挨拶がてら見に行こうと思います
    がっかりしてしまう可能性もあるので
    怖いですが・・

  8. 8 匿名

    うちも私達家族のことかなと、心配しております。
    男の子なのでバタバタ、じっとしていられないのですみません

  9. 9 入居前さん

    自分の家は音を出す可能性がある、
    もしくは、もう出している・・という自覚にある方は
    先に入居していても、下階には挨拶に行った方が
    いいと思いますよ
    一声あるだけでだいぶ下の方の感じ方は変わってくると思います
    我が家かも・・と思うなら尚更です

  10. 10 住民です

    先ほど、下階にご挨拶へ早速行ってきました。

    やはり、夜の時間帯にうちのチビ怪獣たちが走り回ったり、ソファーからたまに飛び降りるような音は聞こえないことはないですよ、とおっしゃってました。

    週末、マットが届くので敷いてみてしばらくしたらまた伺いに行くつもりです。
    お互い、家族構成がわかってよかったです。

  11. 11 入居済みさん

    ようやく引越しも落ち着いてどっと疲れが出ました
    住んでみると都会に居たのでギャップはどうかなと
    思いましたが中々の環境で自分成りに満足です。
    隣接も無く凄く開放的で良いすね。

  12. 12 匿名

    皆さん土日に片付けしたんでしょうね。
    昨日の夜のごみ捨て場がひどい荒れ方でした。
    特に段ボール。引っ越し業者の引き取りサービス使えばいいのに・・・
    ほんとに酷かった。我が家はゴミを捨てに行くのをやめちゃいました。
    時間の問題だといいですが・・・

  13. 13 匿名

    賃貸あがりだからしょうがないかな。
    ゴミは皆さん気をつけてもらわないと。マナーですから!

  14. 14 入居済み

    歩くと床がミシミシ言います。
    皆様の床はどうですか?

    あと、携帯電波が悪いです。ちなみにSoftBankです。
    他の会社はどうですか?

  15. 15 入居済みさん

    B棟住人ですが床は入居当社はなってましたが今はほとんどなくなりました。おそらくですが、湿気の多い季節や乾燥した季節をこなすと馴染んでくるのではないでしょうか。

  16. 16 入居前さん

    最近入居しました。
    この近辺で、安いクリーニング店をご存知でしたら教えてください。以前はワイシャツ100円の店を利用していたため、イトーヨーカ堂内のクリーニング店は高いと感じてます。
    また宅配ボックスにて利用できるクリーニングサービスを利用されている方がいらっしゃいましたら、金額、品質等教えてください。
    よろしくお願いします!

  17. 17 入居済みさん

    遅レスですけど、エアコン設置工事の追加料金は3台分で5万位でした。
    エアコンによっては200Vに替えなければいけないなどあるようで勉強になりましたが高く付きました。

  18. 18 入居済みさん

    機械式駐車場ですが、どうしてこんなに狭いのでしょうか?
    恐らく多くの方が大変な思いをしてるんじゃないかと思います。
    私はサイズがギリギリなので参りました。

  19. 19 匿名

    買って後悔してる方いませんか?
    はっきり言ってうちは後悔しています。

  20. 20 入居済みさん

    全く後悔していません。
    むしろ住心地かなりいいです!

スムラボ とり「パークホームズグランファースト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸