千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート5
匿名さん [更新日時] 2015-04-13 11:16:54

パート5になりました。引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169152/
物件URL:http://www.gs-blue.com/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線「千葉みなと」駅徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-03-24 18:33:26

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 512 物件比較中さん

    私も別にここのマンションを買おうと決めた者ではないが、
    確かにここのネガ派の執拗さは異様ですね。
    ちょっとでも、住民やポジ派、中立派が書き込もうものなら、
    即刻ネガ意見連発。夜中まで続けて投稿してる。
    明らかに検討しているわけでもないのに、
    どうしてこんなに気になるのか、不思議。
    というか、どうして検討者でもないのに、頻繁にこのスレ
    チェックしているのか不思議。

    青い海ね、、、。
    そんなもの外房とかまで行かなきゃ無理でしょ。
    稲毛海岸、検見川浜、新浦安、南船橋。
    東京湾沿いはどこの海も同じようなもの。
    検討者は皆それくらいはわかって検討してるでしょ。
    だからネガ派がそこまで力説しなくても、、、、、。
    いちゃもん付け過ぎると逆効果だよ。
    見苦しいよ。

  2. 515 匿名さん

    海は綺麗ではないけどとりあえず見えるのは確か。
    そんなに海にこだわるなら沖縄でも行かないと(笑)

  3. 518 匿名さん

    目の前に石油コンビナートが見える海でもうれしいものかねぇ。
    価値観の相違なんだろうな…
    しかも、液状化や津波のリスクもあるからなぁ。

  4. 519 匿名

    >518 液状化や津波のリスクもあるからなぁ。



    「バカの一つ覚え」

    という諺があります。

  5. 520 匿名さん

    >515
    そんな事はありません。
    ブリリア稲毛海岸を見に行ったことがあるけれど、
    こことは全然違うきれいなビューでした。

  6. 521 匿名さん

    青く澄んだ海に、
    爽やかな風が吹き抜けるロケーション。
    とても良いマンションですね。

  7. 523 匿名

    今、報道ステーションでやってるけど長期の揺れは免震の方が耐震よりも揺れが強いって実験してますね。
    これでは免震が良いというのは一概には言えませんね。

  8. 524 匿名さん

    すぐそばに海があり、見渡せるという時点で素晴らしいことだ

    海から悪臭がするなんて、昔の田子の浦くらいだろう

  9. 525 匿名

    あれだけ津波映像を見ても、海のそばに住みたいという方もいるんですね…
    時の流れって、恐ろしいですね。

  10. 526 匿名さん

    人類が水辺に住むのは、昔からの流れでしょ。

  11. 527 物件比較中さん

    色々とご意見がありますが「千葉みなと」に住むとなるとどうしても自分は「水」を意識せずにはいられないです、どうせならこの地の素晴らしい風景を住居から、と欲を持ってしまいますねぇ。

    それで見たところ、なんと完成済みで実際の住居から眺望が確認できるという。早速予約を入れるつもりです。

    高さ2.2メートルの逆張り工法の窓から拝む海はまた感動も一入だと期待していますよ。

  12. 529 匿名さん

    >525
    教養がないですね。
    東京湾は2メートル以上の津波はきません。

  13. 530 匿名

    >529
    最近、東京湾の津波予想見直されましたよ。数値は忘れましたが、2メートル以上だったのは確かです。
    しかも、あくまでも予想であって、想定外の津波が来る可能性もあるしね。原発のように。

    529さんは他人の教養を語る以前に、アンテナを高く張ることと、過去の災害から学習するということをお勧めします。

  14. 531 匿名さん

    我が家の眼下に水が。。。と考えるだけで不安定な気分になります
    人それぞれでしょうけれど

  15. 532 匿名

    構造がハイグレード、コンクリ厚いし、免震で眺望もごちゃごちゃ街並でないところが、ポイント高いですね。

  16. 533 入居済み住民さん

    >525、530、531
    4月1日に千葉市総務局危機管理課発行の「千葉市津波ハザードマップ」が配布されました。
    津波による浸水被害の予測、避難対策が立てられています。

    東日本大震災の影響で津波、液状化がクローズアップされていますが、阪神淡路大震災の時のように建物の倒壊、家具の下敷きによる死亡や大火災による被害、さらに遡って関東大震災の大火災による死亡災害など、地震の種類によって被害の要素が違ってきます。
    住宅密集地は建物の倒壊や火災、傾斜地は崖の崩落、河川の近くは堤防の決壊による浸水などの被害が予測されます。

    大地震は多岐で広範囲に被害をもたらします。
    他人の住まいの心配をするよりはご自身の住まいで身の安全を図られた方がよろしいのでは。
    入居者はこのようなことをすべて把握して了承のうえ入居していますよ。

    千葉市地震ハザードマップ
    http://www.city.chiba.jp/somu/kikikanri/chibashijisinhazardmap.html

  17. 534 匿名さん

    入居済みさん
    満足してるなら、他人の評価は無視されたらいかがでしょうか。

  18. 536 入居済み住民さん

    >534
    自分が満足しているかどうかではなく、検討される方に評価の実態に即した正当性のある公的な地震被害予測情報を示しました。
    購入の意思もなく、何の根拠も示さず風評だけの評価など誰も信用はしません。


    >535
    3.11や後に続いた余震も経験して地震に強いここに決めました。
    入居後、同じ震度の地震でもこちらは全然気になりません。
    このことは体験した者しかわかりません。

    検討される方は信用のできる地震被害予測や利便性など諸々の要素を勘案し、ご自身の価値観で購入を決められたらよろしいでしょう。

  19. 538 匿名さん

    津波は来ないよ。
    マスコミにあおられスギ。

    そんなことを心配するなら、小惑星や流星があなたの家にぶつかる心配をしてたらいい。

  20. 539 匿名

    >536
    533の文面からだと、ここの全住民が危険度を把握して、了承のうえ入居しているかのように読み取れますが、536の内容から察するに、「入居済み住民さん」さんの個人的な見解であり、全住民の総意ではないということですよね?

  21. 540 匿名

    >538
    隕石が家に直撃する可能性よりも、海に落ちて津波が来る可能性の方が遥かに高いです。

  22. 541 匿名さん

    >540
    東京湾ではそれもない。ググれば津波の計算式あるから計算してみれば。
    役人が311以来とんでもない数値を出すのは、自分の責任のがれ。

    リターンピリオド1000年の防災計画を信じるのは、ア ホ な日本人だけ。

  23. 542 匿名さん

    何でよりによって、こんな工業地帯の海の脇に住むのか理解できない。
    子供にも危険じゃないのかな。

  24. 545 匿名

    540さんのように、机上の理論だけで「東京湾に津波はこない」と断言してしまう人もいるのですね。

    本当に「津波はこない」とお考えなら、危機管理能力ゼロだと思います。
    それとも、臭いものに蓋をしているだけなのか…
    後者なら理解できなくもありませんが。

  25. 546 匿名

    訂正
    ×540
    〇541

  26. 548 匿名

    机上の理論ってみんなそうだよね。

    津波の危険はわかりませんが東大の女の先生名前忘れました。結構美人が言うにはあの規模の津波はあまり考えにくい。まずは阪神を参考にして揺れ圧死に備えるべきだ。という話でした。このマンションがお勧めというわけではありません。津波が来なくても周りは危険な気がします。私が言いたいのは津波にとらわれすぎると他のより注意するべき危険に対処できなくなるよ。ということです。心理的に一番近い出来事に影響を受けるのは仕方がない。でも気をつけてね。

  27. 549 匿名さん

    311の時、実家の方のコンビナートが火災で、窓の向こうが真っ赤で恐ろしかった。

    けっこう距離あったはずなのに。

    そういう経験を踏まえると蘇我付近ってどうなんだろう。

  28. 550 匿名さん

    うーん。
    541のような人が多いと、千葉県から見捨てられた浦安のようになってしまう気がしますので、どんな事態も想定するのがいいと思います。

    自分には南房総方面に住む縁はないのですが、県庁も近いですし、人それぞれではないでしょうか。

  29. 552 匿名

    550さん浦安が千葉県に見捨てられたとする根拠は?

    また見捨てられていないところはどこですか?他県でもいいので教えてください。見捨てられないとどう救われるのか。

  30. 553 匿名さん

    こういう場所は、たまに来るならいいけど、わざわざ住む気はしないな。

    ふだんも強風で、窓がヒューヒューピーピー音がするだろうし、湿気もすごいかんじ。

    台風なんかの時はどんな感じなんだろう。

  31. 554 匿名さん

    見捨てられてないのは千葉市
    相変わらずのハコモノバブル。

    浦安の復興に回してあげればいいのに。

  32. 555 匿名さん

    住居は落ち着いて住めるとこじゃないとね。
    水辺なんて怖くて嫌だ。

  33. 556 匿名

    千葉市の方が浦安より財政難でしょ。
    私がみた感じでは浦安はだいぶ元に戻っています。
    税金の流れを理解している訳ではないのでわかりませんが千葉市の方が優遇されているならば550さんの意見は?になってしまいますね。千葉みなとは守ってもらえる。

  34. 557 匿名さん

    浦安市は市が金持ちだから、県に頼らなくてもよいのです。
    千葉市は財政難だから、自力では何もできない。
    そこの違いです。

  35. 559 匿名

    千葉みなとは再開発で今後横浜や神戸のような街に生まれ変わるって聞きましたよ。丸紅の営業さんから。
    便利にもなって資産価値もあがるし楽しみです!

  36. 560 周辺住民さん

    例えアベノミクスが大成功してバブルが来ても、千葉港が横浜や神戸の様になる事は無いでしょう。

  37. 561 周辺住民さん

    千葉港が横浜や神戸の様になる時は、きっと千葉がシンガポールの様になっているかな。株価は80年代バブル時を突破して50000円代、そして日本は世界一でダントツの経済大国になっている。

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸