東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-02 10:50:10
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その2を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/

[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

  1. 201 匿名さん

    >遅れやトラブルが断然少ない京王線

    人身事故やら通常の朝ラッシュ、強風なんかで年中ダイヤ乱れまくりな実感あり。

  2. 202 匿名さん

    複々線が笹塚までたし、接続路線、バス路線が少ないから、止まった時のダメージも大きい。

  3. 203 匿名さん

    京王に限った話ではないけど、私鉄沿線てその電鉄会社系の商売で独占されてるから選択肢が少ないよね。
    京王不動産、京王バス、京王SC、カレーショップC&C・・・
    それで不足ないって考えもあるけど面白みに欠ける。
    中央沿線はそういうしがらみがないからバラエティに富んでるよね。

  4. 204 匿名さん

    >200
    銀座はプランタンの辺りとか中央線終点の東京駅から歩いて10分ちょっとで着きますよ。
    乗り換え面倒臭いし、私は東京駅から歩いて行っちゃってます。
    荻窪から丸ノ内線始発で座って行くのも楽です。
    王道は四ツ谷から丸ノ内線でしょう。
    丸ノ内線中央線の乗り換えは楽だし、隣駅赤坂見附では同じホームの対面で銀座線乗り換えも出来ます。

    京王線はあまり使わないからよく分からないですが、新宿乗り換えは面倒ですよね。
    都営新宿線の新宿三丁目で丸ノ内線乗り換えのほうが楽そうです。

  5. 205 匿名

    新宿も新宿三丁目も乗り換え面倒です。
    どうせ面倒なら明大前乗り換え渋谷乗り換え銀座線という手もあります。
    中央線でも吉祥寺から使えるけど誰も使わない手ですが。座りたいだけなら荻窪から丸の内のほうが早いので。
    不便な分だけ前向きにいろんなルートを考えるのも一回は楽しいですね。

  6. 206 匿名さん

    京王線中央線より良いのは大江戸線も便利に使えるところかな。
    新線新宿から大江戸線への乗り換えは楽ですよ。
    (これに気づいてから六本木と築地へ出掛ける事が増えました)
    大門で浅草線に乗り継ぐのもかなり楽で羽田や東銀座にはアクセスしやすいですよ。

    都営地下鉄へのアクセスはたいてい大丈夫ですが、メトロへの乗り継ぎは悪いことが多いので留意したいところですね。
    私は調布市内なので、メトロ沿線に行きたい時は自転車やバスで小田急の駅へ行く事もあります。
    その点中央線東西線が使えますね。

  7. 207 匿名さん

    どちらにしても六本木や築地は多摩地区から遠いと思いますが、まだ中央線のほうが早くて楽だと思います。
    試しに10時過ぎに調布と三鷹出発で比較してみました。


    【築地まで】
    中央線三鷹から
     40分 450円
    東京メトロ日比谷線運行情報
    三鷹10:05
    中央線中央特快(東京行) 17分
    四ッ谷10:22着
    乗換3分
    四ッ谷10:27発
    東京メトロ丸ノ内線(池袋行) 9分
    銀座10:36着
    乗換3分
    銀座10:42発
    東京メトロ日比谷線(北越谷行) 3分
    築地10:45

     41分 390円
    三鷹10:05
    中央線中央特快(東京行) 9分
    乗車位置
    中野10:14着
    乗換3分
    中野10:17発
    東京メトロ東西線快速(東葉勝田台行) 22分
    茅場町10:39着
    乗換3分
    茅場町10:43発
    東京メトロ日比谷線(中目黒行) 3分
    築地10:46
      
    京王線調布から
     48分 490円
    調布10:08
    京王線準特急(新宿行) 10分
    明大前10:18着
    乗換1分+ホーム2分
    明大前10:21発
    京王線(新宿行) 2分
    笹塚10:23着
    乗換1分
    笹塚10:24発
    京王新線(本八幡行) 6分
    (新線新宿10:31)
    直通 停車1分
    都営新宿線(本八幡行) 8分
    乗車券: 築地まで¥260
    九段下10:39着
    乗換3分
    九段下10:43発
    東京メトロ東西線快速(東葉勝田台行) 7分
    茅場町10:50着
    乗換3分
    茅場町10:53発
    東京メトロ日比谷線(中目黒行) 3分
    築地10:56

     49分 420円
    調布10:08
    京王線準特急(新宿行) 17分
    新宿10:25着
    乗換4分道順
    新宿10:32発
    東京メトロ丸ノ内線(池袋行) 16分
    銀座10:48着
    乗換3分
    銀座10:53発
    東京メトロ日比谷線(北越谷行) 4分
    築地10:57


    【六本木まで】
    中央線三鷹から
    29分 420円
    三鷹10:05
    中央線中央特快(東京行) 13分
    新宿10:18着
    乗換7分
    新宿10:25発
    都営大江戸線六本木・大門方面(都庁前[折返]行) 9分
    六本木10:34

    京王線調布から
     38分 440円
    調布10:08
    京王線準特急(新宿行) 17分
    新宿10:25着
    乗換7分
    新宿10:37発
    都営大江戸線六本木・大門方面(都庁前[折返]行) 9分
    六本木10:46
     
     38分 440円
    調布10:00
    京王線準特急(新宿行) 10分
    明大前10:18着
    乗換1分
    明大前10:21発
    京王線(新宿行) 2分
    笹塚10:23着
    乗換1分
    笹塚10:24発
    京王新線(本八幡行) 6分
    新線新宿10:30着
    乗換4分
    新宿10:37発
    都営大江戸線六本木・大門方面(都庁前[折返]行) 9分

  8. 208 匿名さん

    うちは旦那が長野・山梨方面への出張が多いので中央線沿いが便利です。
    京王線だと京王八王子から歩いてJR八王子に出なければなりません。
    高尾では特急が接続してないので使えませんしね。
    新宿、立川、八王子に近ければ近いほど助かります。

    新幹線もダイレクトに東京駅にアクセスできますし、帰りも東京駅始発で座って帰って来られるのが有難いです。

  9. 209 匿名さん

    京王線は今年いっぱいまで工事中ですからね。遅くなって当然です。

  10. 210 匿名さん

    >209
    207の明大前から調布までノンストップ10分がどこまで縮むんでしょうか?

  11. 211 三鷹さん

    自家用車の購入を考えているなら京王線
    多摩地区で車に乗るなら中央高速へのアクセスはかなり重要です。旅行であれなんであれICから南北方向へ一般道を使うのが最も疲れます…
    多摩ニュータウン方面も道路整備は進んでいますし。

    そうでないなら中央線がいいでしょう
    まぁ戸建なら別だけど、マンションですよね?
    駅の密度が違うので、手頃な駅近物件は少ないかもしれませんが、三鷹から総武線を使えば通勤も楽です。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    説得力がなさ過ぎて笑えたw
    いいセンスですね。

  13. 213 匿名さん

    >210
    どうなるかは京王の社員でないとわからないでしょうが、
    地下工事以前は新宿から調布が14分でしたよ。

  14. 214 匿名さん

    メトロと都営を統合して欲しいですね。
    目下工事中の九段下では、半蔵門線と改札無しで乗り換え出来るようになりそうですね。

  15. 215 匿名さん

    >213
    1分縮まるかどうかでしょ。

  16. 216 三鷹さん

    なかなかな知性が伝わってくる文章、
    いい頭をお持ちですね。

  17. 217 匿名さん

    >215
    根拠は?
    ちなみに京王線の最高速度は110km/h
    中央線の最高速度は95km/h

    新宿からの距離
    調布は15.5km
    三鷹は13.8km
    府中は21.9km
    国分寺は21.1km

  18. 218 匿名さん

    京王線新宿と大江戸線新宿の乗り換えに7分もかかりませんよ。
    京王線新宿3番線から新線新宿への連絡通路を通れば、新線新宿まで1分。
    新線新宿駅コンコースは大江戸線新宿コンコースも兼ねています。
    そこから、大江戸線ホームまで2分。精々、3分でしょう。
    多分、3分かかんない。

  19. 219 匿名さん

    >217
    三鷹のほぼ南に位置するのが調布。
    距離に差があるのは中央線が一直線に体して京王線はクネクネ曲ってるから。
    京王線にはレールが広くてスピードを出しやすいというメリットもあるから一長一短。
    現在京王線で地下化工事が行われているのは調布〜国領間の1.3kmだよ。
    現行ダイヤで調布〜国領間を各停で行っても所用時間は2分間となってる。
    これを2分以上縮めるのは厳しいでしょう(笑)

    >218
    新線新宿駅から大江戸線乗換は4分で計算されてるよ。
    中央線だって日常的に使ってて階段の位置まで分かっている人がなら乗換時間はそんなに掛からないから。

  20. 220 匿名さん

    府中→六本木  10:00発 10:39着
    国分寺→六本木 10:00発 10:46着

  21. 221 匿名さん

    >211
    調布インターから調布保谷線が甲州街道の倍の幅員で間もなく開通でしょ。
    仙川辺りから高速乗るのと大差なくなるよ。
    甲州街道は慢性的に渋滞してるし。

  22. 222 匿名さん

    いずれにせよ、中央線から大江戸線への乗り換え時間と京王線から大江戸線への乗り換え時間が
    同じ7分というのは、明らかに現実に反している。
    中央線からだったら、どこかで総武線に乗り換えて、代々木で、大江戸線に乗換えという方が
    ひょっとしたら、楽かも知れない。

  23. 223 匿名さん

    >219
    工事区間は国領までじゃなくてその東側、野川までね。1.8km
    調布の真北にあるのは武蔵境ね
    三鷹駅と新宿駅の直線距離は12.7km
    調布駅と新宿駅の直線距離は14.7km

    あとヒント:特急電車だけ走ってるわけではない

  24. 224 匿名さん

    >220
    普通はこうだよ。
    府中→六本木   9:58発 10:34着 (36分)
    国分寺→六本木 10:00発 10:46着 (46分)

  25. 225 匿名さん

    >223
    地下化工事が野川までの1.8kmだったとして、やっぱり2分以上縮めるのは厳しいでしょう。

  26. 226 匿名さん

    >225
    ヒント読んでご自分で勉強なさってください。
    これ以上説明するのもマンション掲示板では無粋な事なので。
    失礼いたしました。

  27. 227 匿名さん

    >226
    このスレはマンション物件のスレじゃなくて「中央線京王線どちらがオススメですか?」だから大丈夫ですよ。
    明大前〜調布間の10.3kmの所要時間が、現行10分からどこまで縮まるかですよね。
    平均時速で60kmを超えているのは首都圏でも優秀な部類です。
    調布や明大前での加減速が必須であること、途中駅を110kmで通過するのは困難である事を加味すると、2分以上縮めるのはかなり厳しいですね。

  28. 228 匿名さん

    大丈夫じゃないです。
    ダイヤ論議は2ちゃんねるかどっかでやっていただきたい。

  29. 229 匿名さん

    その議論になると京王線の分が悪いので、どこか他所でやって下さい。

  30. 230 匿名さん

    ラッシュの混雑はどっちがひどいの?

  31. 231 匿名さん

    私の会社の人も電車マニアなのでオススメの沿線とオススメの電車?をごっちゃにしてしまってます。
    田園都市線って遅れるわ混むわなのに人気あるのが理解できないみたいなんですよね。
    京浜線をオススメされました。
    そりゃ羽田は近いかもしれないけど…(笑)
    まぁオススメって言っても人によるんだなって思います。

  32. 232 匿名さん

    >230
    中央線各駅停車はラッシュ時でも乗車率100%にならないですよ。

  33. 233 匿名さん

    >>232
    そうなんだー小田急はすごく混むってイメージで
    京王線もそれよりはマシだけど混むのかな?って思った。
    中央線は未知だったんだけど、やっぱ京王線のほうが混むのね

  34. 234 匿名さん

    googleで検索した結果。

    中央線 犯罪
    約 1,590,000 件

    京王線 犯罪
    約 476,000 件



    中央線 風俗
    約 874,000 件

    京王線 風俗
    約 282,000 件



    中央線 ギャンブル
    約 440,000 件

    京王線 ギャンブル
    約 306,000 件



    中央線 パチンコ
    約 1,300,000 件

    京王線 パチンコ
    約 531,000 件



    中央線 買い物
    約 3,550,000 件

    京王線 買い物
    約 1,110,000 件



    中央線 商店街
    約 1,660,000 件

    京王線 商店街
    約 827,000 件



    中央線 高級マンション
    約 523,000 件

    京王線 高級マンション
    約 252,000 件


    良さ気なのも、悪さ気なのも、京王線は、中央線の1/2~1/3。

  35. 235 匿名さん

    困ると、総武線を持ち出すんだよなー。
    肝心の中央快速電車は、どうなのよ。

  36. 236 匿名さん

    パチンコ屋が多いというのは日本人以外の人が多いということだね。
    ちょっとそれは嫌だな。

  37. 237 美味しいパン屋のある沿線

    パンが美味しく雰囲気のあるところでそれぞれオススメはありますか?
    神戸屋、サンマルクのレストラン(売店ではなくて)ぐらい以上の店が
    沿線に沢山あると良いのですが

  38. 238 匿名さん

    >230
    言うまでもなく、ラッシュ時の京王はひどいです。
    全く動きませんよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=qQ4vsjIleMc

  39. 239 匿名さん

    和菓子の美味しい店がある街はいい街だよ
    そういう文化があるってことだから

  40. 240 匿名さん

    >238

    混雑度を聞いてるんでしょ。話をそらしちゃってw

  41. 241 匿名さん

    中央線快速 198%
    京王線   169%

    (平成19年度)

  42. 242 匿名さん

    237
    パンは持ち帰る事も多くてレストランわからないです。。。ごめんなさない
    武蔵境のブランジェリーパサージュアニヴォ
    仙川のアオサン
    ムッシュピエール
    が美味しいと思います。
    239
    和菓子好きなのでよくいろんな店をめぐります。
    吉祥寺こざさ
    三鷹たかね
    狛江(和泉多摩川?)しむら
    つつじヶ丘今木屋
    が好きですね。ベタかもしれないですが。
    調布(府中?)青木屋も有名ですが、あまり好みではありません。

    ただ西荻窪に出たほうが美味しい所は沢山ありますね

  43. 243 匿名

    京王線信者の上昇思考はたいしたものだが、ぶっちゃけ、何処に住むかと選ぶ場合の比較対象は中央線ではなく西武線じゃないの?都内低地にこだわるなら小田急かもしれないけど。

  44. 244 匿名さん

    >240

        平均速度  08年混雑率
    東上線 37.8km/h 142%
    池袋線 44.7km/h 162%
    新宿線 39.1km/h 164%
    京王線 28.2km/h 179%
    小田急 43.4km/h 180%
    田都線 37.7km/h 196% 
    東横線 37.9km/h 189%
    京急線 46.2km/h 151%
    中央線快速 40.2km/h 213%
    中央線各停 39.4km/h 89%

  45. 245 匿名さん

    混雑率
    京王線(下高井戸〜明大前)  165%
    中央線快速(中野〜新宿)  194%
    中央線緩行(代々木〜千駄ヶ谷)90%


    (平成22年度)
    http://www.mlit.go.jp/common/000193788.pdf

  46. 246 匿名さん

    混雑や所要時間が気になるなら都下じゃなくて中野坂上あたりに住めばいいのに。
    金がないなら江東区とか行きなよ
    多摩地区に住むって人は物件選択において鉄道自体のウェイトが低い

  47. 247 匿名さん

    >246
    多摩地区内でも差があるのかも。
    立川、八王子、府中あたりは多摩地区内に通勤通学する人が多いのかな。
    武蔵野、三鷹、調布あたりは都心に通勤する人が多い。
    都心に通勤する人にとっては通勤の足である鉄道の利便性は重要。
    普段家族と一緒に暮らす場所は自然環境や教育環境を重視みたいな感じ。
    江東区や中野坂上では条件を満たせない。

  48. 248 匿名さん

    >>247
    第一に住環境、第二に生活の利便性と物件価格、第三に鉄道の利便性って人が多摩地区を選択するんだよ。
    で、その鉄道の利便性なんてのは京王線中央線というより特快(準特急)が停まるか、都心からの距離はどれくらいで決まるからこのスレッドの話題としてはちょっとスレ違い…

  49. 249 匿名さん

    >>245
    京王線って快速はないの?全部各駅?

  50. 250 匿名さん

    >248
    >第一に住環境、第二に生活の利便性と物件価格、第三に鉄道の利便性って人が多摩地区を選択するんだよ。
    これはあなたの個人的な考えでしょ?
    第一から第三まで順番が違う人だっているから。

  51. 251 匿名さん

    中央線快速はE233系0番台で統一されていて車内LCDも美しい
    起動加速度も3.0km/h/sときびきび走る
    一方で京王線は9000系こそ2001年~と比較的新しいが
    7000系なんか1984年から製造が始まった車両
    起動加速度も2.5km/h/s
    最近まで界磁チョッパ車が走ってたんだからサービス水準も低い

    よってオススメは中央線

  52. 252 匿名さん

    >249
    最混雑時間帯の中央線の快速っていうのはオレンジの快速だけ走る路線。
    中央線緩行というのは時間に関係なく御茶ノ水から三鷹までの黄色の電車と、中野から三鷹まで乗り入れる東西線のこと。

    京王線は特急から各停まで全部引っ括めて。
    だから京王線の平均混雑率が165%だとしたら、各停はガラガラだけど、特急と急行はぎゅうぎゅう詰めで中央線と変わらない印象。

  53. 253 匿名さん

    >>250
    順番が違っても鉄道の利便性が上に来る人はいないですよ
    なぜならそういう人は都内に住んでしまいますからね

    京王線中央線の違いより大きな
    都心からの距離と特快停車駅かどうかについて触れないで議論することの無意味さについては
    ご納得いただけたようでなによりです

  54. 254 匿名さん

    >253
    どちらの沿線がオススメか
    ではなくて
    どちらの路線がオススメか
    なので鉄道そのものの話をするスレッドですよ
    車両、ダイア、混雑率、バリアフリー達成率などについてお話しする場です

    勘違いなさらないよう

  55. 255 匿名さん

    中央線 平均駅間距離 2.31km
    京王線 平均駅間距離 1.46km

    電車に乗ってる時間が短いのがいいのか
    最寄り駅が近いのがいいのか

  56. 256 匿名さん

    やはり私鉄は駅間距離が短い
    買収国電である南武線の平均駅間距離は1.5km程度

    本来高加速度電車はこういった駅間距離が短い路線で使われるべきなので
    京王線は車両を更新する際に工夫が必要と思われる

  57. 257 匿名さん

    >253
    交通アクセスの良い街ランキングがあるけど、都内が意外と少ないんだよね。
    武蔵野市なんかは都心に通勤通学する比率が高いのにも関わらず、交通満足度が高い。

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/theme.html
    1横浜
    2吉祥寺
    3中野
    4三鷹
    5荻窪
    6町田
    6阿佐ヶ谷
    8調布
    9大船
    10武蔵小杉

  58. 258 匿名さん

    >255
    それ全然関係ないじゃん(笑)
    駅近に住みたい人は中央線にせよ京王線にせよ駅近に住む。
    そして中央線にせよ京王線にせよ駅遠に住む人は大勢いる。

    中央線の駅間の平均距離は立川まで2kmもないよ。
    立川から西側は一気に駅間が広がる。

  59. 259 匿名さん

    >>257
    SUUMO独自ランキングw
    アンケート結果をwwwwww編集部がwwww分析wwwwww
    ワロタwwwwwwww

  60. 260 匿名さん

    京王線も、ATC導入後、加速度を上げて走っております。3.0km/h/sだったかな? 3.3km/h/sだったかな?
    ホームドアーがターミナルの新宿のほか、国領、布田、調布にも導入され、乗客の安全性の向上が図られる
    見込みですが、中央線はどうなっていますか?

  61. 261 匿名さん

    立川〜(3.0km)〜国立〜(1.7km)〜西国分寺〜(1.4km)〜国分寺〜(2.3km)〜武蔵小金井〜(1.7km)〜東小金井〜(1.7km)〜武蔵境〜(1.6km)〜三鷹〜(1.6km)〜吉祥寺

  62. 262 匿名さん

    利便性なんて本来は客観的なものをアンケートでwww
    しかも不動産サイトが分析wwww
    アンケート結果は載せずにランキングwwww

    住んでみてよかった街のその理由が「交通の便が良かったから」
    っていうのを高順位に挙げた人を集計した「だけ」

    実際に利便性か高いかどうかは全く関係ない

  63. 263 匿名さん

    >243

    中央線信者の上昇思考はたいしたものだが、ぶっちゃけ、何処に住むかと選ぶ場合の比較対象は京王線ではなく
    同じJRで下品さが似通っている常磐線(東の中央線と呼ばれている)じゃないの?
    線路がつながってる総武線千葉方面かも知れないけど。

  64. 264 匿名さん

    >259
    この根拠のない個人的意見より遥かに参考になるだろ

    >第一に住環境、第二に生活の利便性と物件価格、第三に鉄道の利便性って人が多摩地区を選択するんだよ。
    >で、その鉄道の利便性なんてのは京王線中央線というより特快(準特急)が停まるか、都心からの距離はどれくらいで決まるから

  65. 265 匿名さん

    263
    京王線武蔵野線と同じようなギャンブル路線のイメージしかないんだけど

    競輪場、競馬場、競艇場

  66. 266 匿名さん

    >>261
    吉祥寺~立川の15kmと比較するなら
    聖蹟桜ヶ丘~(14.8km)~仙川
    14駅 平均1.05km

  67. 267 匿名さん

    >260
    中央線は立川から東京までの踏切を解消しました。
    京王線は踏切がいっぱい残ってますよね。
    去年は遮断機が降りる前に列車が通過するケースが京王線では3回もあったとか。

  68. 268 匿名さん

    中央線はホームドアは無理ですね。なにしろ京王線と違ってさまざまな種類の車両が走ってますから。
    成田まで直通の成田エクスプレス、松本・山梨まで直通のスーパーあずさ・あずさ・かいじ号、河口湖まで直通の快速河口湖号、白馬方面に行く夜行列車しなの、松本まで各駅停車の普通列車、お座敷列車などなど、とにかく走る車両や目的地がバラエティに富んでますから、すべての車両の乗降口に適応したホームドアは無理です。
    但し快速電車しか停まらない駅なら可能性はありますが、ホームドアを設置するとホームが狭くなるので、京王線と違って乗客数の多い中央線ではいろいろと問題がありそうです。
    なにしろ中央線では存在が忘れられるほどの東小金井駅ですら、京王線の特急停車駅と同じくらいの乗車数があります。

  69. 269 匿名さん

    >266
    京王線の各停しか使えないような駅近に住んでても意味ないだろ。
    実際、布田駅の近くに住んでる奴は調布を使ったりする。

  70. 270 匿名さん

    >>264
    どちらも「参考」にはならないな

    >第一に住環境、第二に生活の利便性と物件価格、第三に鉄道の利便性って人が多摩地区を選択するんだよ。
    >で、その鉄道の利便性なんてのは京王線中央線というより特快(準特急)が停まるか、都心からの距離はどれくらいで決まるから
    これは個人的意見じゃなくてただの論理
    途中計算と同じぐらいの意味しかない
    ただの作業過程

    SUUMOのアンケートはその途中式を全部省いているうえに信頼性がない
    これではいただけないよ
    「○○を証明せよ」って問題に「○○は自明である。証明終わり」って書いてくる中学生みたいなことしないでね

  71. 271 匿名さん

    >268
    たくさんの電車知ってて偉いでちゅねー
    電車談義は他でやってくれる?

  72. 272 匿名さん

    >>271
    いやここはその電車について語る場なの
    マンションやら地域のこと話したいなら他のスレッドへ行けばいい
    知識がないことを威張るんじゃない

  73. 273 匿名さん

    放射性物質についてはどうでしょうか
    両生活圏でなにか違いがありますか?

  74. 274 匿名さん

    >268
    可動式ホームドアの開発は進んでるから、将来は中央線でも導入されるのでは?
    JRは数年で中央線の全車両を新型化したほど資金力があるから。

    新ホームドア、扉位置に合わせ移動 転落防止に期待
    http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201109280229.html

  75. 275 匿名さん

    >268
    成田エクスプレスなんて走ってましたっけ。
    あんま見ないような

  76. 276 匿名さん

    中央線の良いところとしてふらっと18切符などで信州甲州へ遊びにいけること
    非日常への敷居が低いのは生活にハリを与えられますよ

  77. 277 ご近所さん

    >>275
    早朝・深夜に高尾発着で走ってますよ

  78. 278 匿名さん

    早朝と夜遅くに2、3本走っているのを前スレで大自慢してたっけね。>成田エキスプレス
    針小棒大とは正にこのこと。

  79. 279 匿名さん

    >278
    飛行機をその時間の便に合わせればいいだけだから、一日20便だろうと私的にはあまり関係ないな。
    成田エクスプレスが走ってるのは間違いなく利点だよ。

  80. 280 匿名さん

    成田エクスプレスはリムジンバスと違って渋滞の影響を受けないので、定刻通りに運行されるのが強みですね。
    時間が読めると余裕をもった行動ができます。

  81. 281 匿名さん

    成田エクスプレスは時間読みにくいですよ。
    成田エクスプレス自体が自殺名所になってたこともありますし
    中央線は言わずもがな
    さらに途中経路の山の手貨物線、総武横須賀線は湘南新宿ラインの影響を受けますからね
    バスと違って迂回もできない。

    バスまたは日暮里から京成をお勧めしますよ。
    京成も乗り入れがあるとはいえ途中からスカイライナーの専用線ですからね。

  82. 282 匿名さん

    成田エクスプレスは通勤ラッシュの時間帯を微妙に外しているので、それは滅多にないですね。

  83. 283 匿名さん

    新小岩で成田エクスプレスへこ飛び込みが立て続けに起こった時はニュースになってたけど
    今は落ち着いたのかな

  84. 284 匿名さん

    >281
    京王線で人身事故が起きたら大変だよ。
    振替しようにもバスも走ってない駅がゴロゴロしてる。
    そんな駅で下ろされたら不幸すぎる。

  85. 285 匿名さん

    京王じゃなくて京成かな?
    まあ印旛日本医大で降ろされたら不幸ですね(笑)
    空港も東京も遠い
    タクシーぐらいよべるのかな

  86. 286 匿名

    中央線の方が住みやすいという人が多いわけだから、一般的に住みやすいと言えるのは中央線
    一般論では結果は出ちゃってますからね。

    ただそれが個人的に合わないと思うなら、個人的に京王線にすればいい。

  87. 287 匿名さん

    多摩川以東でも、京王線は、文化文明的に高いレベルの駅と、そうでない駅の落差が激しい。

  88. 288 匿名さん

    >文化文明的に高いレベルの駅と、そうでない駅の落差が激しい。

    大げさ過ぎ。駅前にお店が多いか少ないかの違いだけ。

  89. 289 匿名さん

    不便な駅と便利な駅の差が大き過ぎるかな?
    そして便利な駅が少ない。

  90. 290 匿名さん

    オススメって相場無視でいいの?
    同じ値段で同じ条件ならそりゃ中央線がオススメだよ
    中央線のほうが物件高いから京王線の相場で買えるならお得だろ

    まぁ値段無視するなら都内に住めってことだけど

  91. 291 匿名さん

    前の方に書いてる人がいたけど、京王沿線はたしかに京王系の店ばかりで寡占状態になっていて面白みがない。
    たとえば雑貨系だと京王アートマンがあるのはいいとしても、ほかに東急ハンズやロフトなどの選択肢があった方が遥かに面白い。
    中央線はその辺が多様性に富んでいて選択肢の幅が広い。

  92. 292 匿名さん

    京王線は利用者数が少ないから。
    京王系の寡占状態というより、自社以外に出店しようとする企業が少ないだけだよ。
    聖蹟、八王子、府中の駅ビルは儲かってるとは思えない。

  93. 293 匿名

    アートマンって寅一とか安全靴売ってる?

  94. 294 購入経験者さん

    292
    それはあなたの主観。京王ストアは聖蹟の1店で企業の売り上げの半分を稼ぎ出す化け物。

  95. 295 匿名さん

    中央線は便利だけど、今から買うには価格が価値以上に高騰してると思います。
    スーモなんかでも中央線礼賛記事を並べて、中央線物件の価格高騰に貢献しています。
    京王線では、今は府中がこれと同じ状態です。

    中央線京王線府中駅、どちらも住むには便利かもしれません。
    ただ、現在は業者も媒体も意図的に煽っているので、実態価値以上の価格で、特にマンションを売ろうとしているように思います。

  96. 296 匿名さん

    >295
    あなたにとって中央線京王線で価値に見合った価格の街はどこですか?

  97. 297 匿名さん

    >295
    不動産関係の会社のランキングでは軒並み中央線が人気ですね。
    ところが不動産を扱っていない東京ウォーカーのような雑誌でも人気は裏付けられています。
    京王グループの京王エージェンシーの調査でも中央線は大人気でしたよ。

  98. 298 匿名さん

    >>295
    西武新宿線などはいかがでしょう?
    お買い得じゃありませんか?
    駅前周辺は京王線の雰囲気と変わらないのに不動産価格は安いですよね。

  99. 299 匿名さん

    人気はあるし、いい街でもある。
    但し、スーモを始め業界メディアは確実に煽っているし、少なくとも今の時点では、価値以上の価格でマンションを売りつけているように思います。
    10年経てば気づくんじゃないでしょうか。

  100. 300 匿名さん

    西武新宿線は、基本的にスレ違い。
    ただし、このスレにも、本当は、西武新宿線の方が、中央線よりも近い、「なんちゃって中央沿線」の人が
    結構いそうな気がするが。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸