東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-02 10:50:10
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その2を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/

[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

  1. 501 吉祥寺に住まう

    500さん
    私はそのような不思議物件ではありませんし、個人中傷は禁止されているのでは?

    「まだ良い」ではありません。ダメですよ。
    韓国の自動車メーカーが「アジアの自動車は人気」と日本車の信頼性に便乗しているようなものです。
    これも日本車ではなくアジア、と名乗っているわけですが
    このような事象は「まだ良い」とお考えでしょうか。
    中央線エリアと名乗るような方も韓国メーカーも同じように「まだ良い」と考えておいででしょうね。

    まあそういった方は「中央線エリア」マンションの価値を高めて売るのが目的なのでもう言いませんが、
    ひどく下衆なことをしている自覚は持っていただきたいものですね。

  2. 502 匿名さん

    >田舎臭い発想だったらすみません。
    >国分寺の土臭さがまだ抜けないのかな。

    成りすまし臭いな(笑)

  3. 503 匿名さん

    >501
    例えが下手。

  4. 504 匿名さん

    自称吉祥寺在住の怪しい書き込みが続いていますが、
    中央線が良いなと思うところは、新宿、吉祥寺、立川のような繁華街の存在もさることながら、
    小さな駅でも駅前が整備されて、商業施設や公共施設が充実していて生活が便利なところ。
    それでいて郊外らしい自然が程よく残り、教育環境も整っているところでしょうか。

  5. 505 吉祥寺に住まう

    挙げ句の果てに中傷…
    まあそういうことですか。

    このやりとりを見ている賢明な方には
    中央線エリアと吉祥寺を意図的に混同させようとしている人がいる
    という事を知っておいて欲しいですね。


    それでは以上、失礼いたしました。

  6. 506 匿名さん

    そもそもこのスレは中央線駅遠エリアと京王線駅近の比較をしているわけだが、吉祥寺駅遠エリアに住む者によって荒らされてしまった。
    中央線駅近に住む者からしてみたら吉祥寺駅遠エリアなんか眼中にもないのに。
    流れを戻して、中央線駅遠エリアと京王線駅近で同じ価格だったらどうかについて話し合いましょう。

  7. 507 匿名さん

    >そもそもこのスレは中央線駅遠エリアと京王線駅近の比較をしているわけだが

    勝手に仕切らないでください。


    >吉祥寺駅遠エリアに住む者

    すごいきめつけですね。


  8. 508 匿名さん

    >505
    吉祥寺で買い物する人、井の頭公園で散策している人が吉祥寺住民だけだと思ってるんですか?
    吉祥寺駅徒歩20分よりも、吉祥寺駅から数駅の駅前に住んだほうが吉祥寺に行くのが便利だったりします。
    ラトリエ吉祥寺、アデニウム吉祥寺のように吉祥寺と名のつくマンションなんて、吉祥寺駅からの距離が武蔵境駅からと変わらないくらい遠いですから。

  9. 509 匿名さん

    いやー怖い怖いw
    個人攻撃の嵐になっとるがな
    やっぱ吉祥寺ないと郊外の中央線の人ってどうしようも無いんだね。

  10. 510 匿名さん

    いつの間にか、吉祥寺に住まうさんが、吉祥寺徒歩20分にされちゃってる・・・

    くわばら、くわばら

  11. 511 匿名さん

    >508
    つまり中央線駅近って吉祥寺名ばかりマンションと同じ位置づけってこと。
    それってやっぱ中央線とまとめる事で吉祥寺のイメージに寄生してるってことだわな。

  12. 512 匿名

    個人攻撃ってw
    変な吉祥寺住民成り済ましが登場だね。

  13. 513 匿名さん

    >510
    徒歩20分どころか徒歩30分くらいのところなんじゃないですか?
    さすがに吉祥寺と名のつくアドレスなんでしょうけど。
    北町(笑)とかね。

  14. 514 匿名さん

    508
    でも徒歩20分やバス便でも吉祥寺に住んでると人に言えるか、駅に近くても武蔵境駅に住んでると言わなきゃいけないかの差はとてつもなく大きいよ。

  15. 515 匿名さん

    >507
    勝手に仕切ってないよ。
    きちんとレスをさかのぼって読んでから発言してください。

    京王線派は駅近同士では勝負にならないので、同じ予算で買える中央線バス便と京王線駅近だったらどうかという流れにしています。
    中央線京王線の格差と値段の違いを完全に認めたうえで、同じ値段で買えるもの同士という理由でそうなってしまいました。
    このスレは、
    中央線バス便と京王線駅近どちらがオススメですか?」
    となっています。
    もうスレタイを変えたほうが良いと思います。

  16. 516 匿名さん

    >511
    中央線は東京(丸の内)、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、吉祥寺、三鷹、国立と色んな街に寄生出来るけど、京王線にはそれがない。

  17. 517 匿名さん

    中央線には各駅停車があります。
    各駅停車が停まる吉祥寺と三鷹は中央線の中でも別格です。
    なので、各駅停車が停まらない武蔵境以西の中央線vs京王線ということなら良い勝負にならないでしょうか?
    飛車角抜きなら勝負になるのかもしれません。
    そもそもハンデ無しでは最初から無理な比較でしたから。
    これなら京王線派も自暴自棄にならずに前向きな比較ができるだろうし、例の自称吉祥寺住民を名乗った荒らしもなくなるのではないでしょうか?

  18. 518 匿名さん

    >514
    それって、結局吉祥寺駅遠住民が一番吉祥寺のイメージに寄生してるって事じゃないですか(笑)
    吉祥寺から歩いて行ける時間は変わらない上に、公共交通を使うともっと時間がかかるのに。
    京王線や西武新宿線のほうが近いのに、「吉祥寺」名を冠したマンションがあるから困ってしまう。

  19. 519 匿名さん

    >517
    飛車角の吉祥寺三鷹抜きに勝っても悲しいけど、いい勝負だな。

    武蔵境と調布
    東小金井と西調布〜武蔵野台
    武蔵小金井と東府中
    国分寺と府中
    西国分寺と分倍河原
    国立・立川と中河原・聖蹟桜ヶ丘

    明らかに勝っているのは府中ぐらい?

  20. 520 匿名さん

    住みたい沿線を一つだけ選んだ場合は、中央線の勝ちだが(中央線14.7%、京王線10.8%)
    いくつでも選んでいい場合は、京王線の勝ち。(京王線30.6%、中央線27.2%)

    今後も中央線に住み続けたい沿線民は、68.5%
    今後も京王線に住み続けたい沿線民は、66.2%

  21. 521 匿名さん

    因みに、なにかと、京王線と西武新宿線を同列視して、貶めたい向きがあるようだが

    西武新宿線は、住みたい沿線を一つだけ選んだ場合で、3.4%、いくつでも選んでいい場合でも8.5%。
    ずっと住み続けたい住民は、36.8%

    歴然とした開きがある。

  22. 522 匿名さん

    中央線のなかでとりあえず決めるとしたら、吉祥寺がトップ、三鷹が次点、国立、立川、国分寺、、、と並んで
    ドベは失敗市政の小金井市二駅というのはコンセンサスが得られそうだな。

  23. 523 匿名さん

    小金井市はもはや周辺自治体の植民地だからな
    糞市長を選挙で選んだ市民の程度が低かったとしか言いようがない。

    ただ国立はちょっと上すぎないか?
    立川と国分寺の間ぐらいだろう

  24. 524 匿名さん

    >523
    利便性のある駅ながら風俗系が一切無い良好な住宅街の需要はかなりあるだろうから、国立の地位は高い。

  25. 525 匿名さん

    >>552
    ・・のところは西国分寺、武蔵境ってことだよね
    西国分寺は交通の便がなかなか良いからいいところいってると思うんだよね。
    吉祥寺に住めないから住むっていう位置付けの武蔵境は若干下になる。

  26. 526 匿名

    国立は市から出ないで生活するぶんにはいいんだけど、特快は停まらないわ、ちょっとした買物は立川まで出ないと揃わないわ、利便性が低いんだよ。
    お洒落なカフェやレストランはあるんだけど、それだけで生活が成り立つわけじゃないからね。
    実力に対して評価が過剰に高い典型的な町だと思います。

  27. 527 匿名さん

    国立が利便性??
    特快も止まらない武蔵野線南武線も遠い
    バスも微妙
    道路も左翼多くて開発進められず未完成
    風俗うんぬんよりただ未開で不便なだけだよ。
    昔の人気住宅街ってとこかな
    左翼的な人が多いところはどうしても廃れる。

    少なくとも立川なら買い物からなにまで揃うし、
    エリアを気をつければ危ないことなんてない。
    モノレール南武線青梅線と揃ってて
    公園の緑も美しい。

  28. 528 匿名さん

    >525
    中央線で武蔵境の価値は低いかもしれないけど、京王線なら調布とさほど変わらない利便性だから中央線は恐ろしい。

  29. 529 匿名さん

    >>525
    上でも言われてたが武蔵境は実質的に吉祥寺三鷹なのだから
    国分寺の上ぐらいでもいいんよ本当は。
    特快使わなくても十分便利な距離にあるわけだし。
    西国分寺
    あんな駅すぐが団地になってるとこはもっと下

  30. 530 匿名さん

    >>528
    そもそも武蔵境の価値は低くない。
    少なくとも中央線で言えば遠方のどの駅より良い。
    利便性でいえば駅前に物足りなさもあるが吉祥寺にすぐ出られる。
    騒がしくない分閑静で良質な住宅地であるといえる。

  31. 531 匿名さん

    確かに西国分寺は明らかに下。
    国分寺以降だとさすがに遠いという人もいると思いますので、
    吉祥寺・三鷹に次ぐNO.3はこの中からお好みになると思いますが、どうでしょうか?

    武蔵境・・・この中では一番近い、商業もそこそこ充実
    国分寺・・・特快停車駅の中ではこの中で一番近い
    国立・・・文教地区でありながら中央線の利便性を享受できる。とはいえ特快も停まらず遠い。
    立川・・・遠いが商業利便性は吉祥寺以上。特快は停まる。

    この次くらいに、まあまあ近いけど・・・の武蔵小金井なんじゃないかと。ただし人によっては国立や立川より上なのかも。
    西国分寺は明らかにその下。

  32. 532 匿名さん

    風俗が無くて文教地区という点では東小金井もそう。
    西国分寺と東小金井もお好みでしょうね。

    豊田は、その下かな。
    でも始発あるから悪くはない。
    日野とか八王子はさすがに遠いからその下かな。
    それでも京王線と比べると許容範囲の通勤時間なんだけどね。

  33. 533 匿名

    >532
    栄えてないからたまたま風俗がないのと文教地区は全然違う。
    パチンコ屋、ゲーセンが出来る環境を文教地区とは言いません。

  34. 534 匿名さん

    だから小金井市は行政が終わってるから論外だって。
    どっかと合併するなら価値はあるが。

  35. 535 匿名さん

    >533
    まあ、そうなんだけど小金井は学校のレベルも高いから国立に似てるなとも思ってね。
    あ、小金市市民じゃないし小金井の肩をもつつもりももちろん全くないけど、さすがに西国分寺や国立は遠すぎるからさ。
    文教地区とは呼ばないんだろうけど、西国分寺と東小金井は同レベルだと思うよ。

  36. 536 匿名さん

    >531
    明らかに下ってどういうこと?今後の開発の可能性が?
    航空写真見ればわかるが武蔵境から武蔵小金井まで畑が点在してすっかすっかじゃないか
    西国分寺は二路線使えてなおかつ駅付近もきちんと開発されてる。
    武蔵境のマンション買っちゃった人には申し訳ないけどね。

  37. 537 匿名さん

    武蔵野線が使えてもうれしくないよ。
    二路線ということなら、多摩川線が使えてもうれしくない武蔵境もそうだよ。
    武蔵境に対する優位性は少なくとも全く無いね。

    武蔵野線多摩川線なんて本数も少ないうえに西国分寺や武蔵境で下ろされるんだから、本数も多くて吉祥寺三鷹まで行ける吉祥寺三鷹バス便以下です。比較にもなならないけど、電車と言ってもバス以下っていう事実を改めて理解してもらわないとね。
    そんな路線を二路線と言うのは悲しすぎます。

  38. 538 匿名さん

    >536
    畑が点在するのをプラスに取る人もいるんですよ。
    自然が無いような場所は郊外の価値が低いです。
    吉祥寺と三鷹の中間も中央線から見えますが、畑が点在してますよ。
    武蔵野線と同じように使ったこと無い人が多いと思いますが、武蔵境にも多摩川線というマイナー路線があります。
    駅周辺の開発も武蔵境のほうが一枚も二枚も上を行っている印象です。

  39. 539 匿名さん

    三鷹こえちゃえばもはや国立でもなんでもそんなに変わらないよな。
    通勤先が吉祥寺だったら考えものだが。

  40. 540 匿名さん

    >537
    多摩川線とかいう趣味みたいな鉄道と武蔵野線は全くちがうよ。
    しかも東京メガループとして指定されていて今後さらに便利になる。

  41. 541 匿名さん

    畑を自然とは言わない。

  42. 542 匿名さん

    >540
    今後便利になっても、利用する人は限られます。
    武蔵野線に乗って買い物するような街もないですから。
    沿線の工場勤めの方やギャンブル好きの方には便利な路線ですね。

  43. 543 匿名さん

    >541さん
    武蔵境駅徒歩圏には葡萄や梨の果樹園がありますし、ブルーベリー園もあって、摘み取ってその場で食べる事もできます。
    御殿山や関前には市民農園が点在していて、抽選になりますが専門家の助言を受けながら野菜を育てる事が出来ます。
    こういうのを自然と解釈する人のほうが多いと思います。

  44. 544 匿名さん

    >>542
    いったいその的外れな自信はどっからくるのやら。
    そんなだから吉祥寺や三鷹のマンションを諦めざるをえなかったんですかね。
    まあ畑に囲まれてればいつか視野も広がるかもしれないですね。
    なかなかいいですね。武蔵境。

  45. 545 匿名さん

    武蔵境って名前もパッとしないし路線図でも気にならない存在だし
    駅前の充実度もひばりヶ丘や調布以下だなと思っていたのですが、
    そんな利便性高いのですか??
    吉祥寺が近い以外でなにかアピールポイントあったら教えてください!

  46. 546 匿名さん

    中央線の接続路線で利用価値が高いのは井の頭線、丸ノ内線東西線総武線だろうな。
    山手線内においても様々な地下鉄路線と接続しているし、新幹線とも接続している。
    早朝・深夜は山手線と同一ホームで乗り換え可能という利便性もある。
    武蔵野線多摩川線みたいに一生に何回使うか分からないような路線も色々ある。
    京王線中央線と比較して接続路線が圧倒的に少ない。

  47. 547 匿名さん

    京王線で利便性が高いのは南武線、相模原線、井の頭線、世田谷線、新宿線、三田線大江戸線だな。
    井の頭線に関していえば中央線からの乗り継ぎはあまり便利ではないな。
    あとは調布市内ならバス接続で成城学園前、二子玉川、狛江といったところか。

  48. 548 匿名さん

    >545
    前スレからのコピペですが、貼っておきます。


    調布駅と武蔵境駅は驚く程よく似ている。
    ●新宿駅からの営業キロ数
    ・調布  15.5㎞
    ・武蔵境 15.4㎞
    ●鉄道乗降客数(2010年度、カッコ内は前年比)
    ・調布 114,906人(−748)
    ・武蔵境 123,332人(−8)
    ●バス路線運行本数(2010年度)
    ・調布   889本
    ・武蔵境 1015本
    ●小売売上高
    ・調布  428.8億円
    ・武蔵境 325.5億円
    ●地価公示(2011年、最高地点)
    ・調布 1,060,000(円/m・)(東京都調布市小島町1丁目11番2)
    ・武蔵境 1,160,000(円/m・)(東京都武蔵野
    市境南町2−2−3)
    ●駅前広場面積(完成時)
    ・調布  約16700㎡
    ・武蔵境 約15000㎡(南口広場に隣接する公園約2100㎡含)

  49. 549 匿名さん

    >>548
    駅前ってヨーカドーぐらいしかイメージなかったんですが、
    それだけじゃ調布の売り上げの75%ぐらいまで追いつけませんよね?
    なんかあるんですか?

    あと利便性が伝わってこないんですが、なにかありますか?

  50. 550 匿名さん

    >549
    普通のヨーカドー(東館)と別に専門店を集めた西館があります。
    ホームセンター、ユニクロ、無印良品、ABCマート、スタバ、新星堂、八重洲ブックセンター、フードコートとスーパーとは思えない店舗構成です。
    http://blog.itoyokado.co.jp/shop/083/popup.html
    武蔵境のヨーカドーの店舗面積は調布のパルコと西友を合わせたのと同じ位の規模です。

    ヨーカドー以外にエミオという西武鉄道の駅ビルがあって、現在規模を拡大する計画が進められています。
    http://omise.seibupros.jp/shop/emio/emio_musashisakai
    またJRの駅ビル計画も進められています。

    武蔵野市では一番小さな駅の割に公共施設は充実しています。
    駅前に位置し、公園に面した武蔵野プレイスは評判がいいです。
    カフェ併設で本を見ながら飲食でき、雑誌のタイトル数600と豊富で、ダンススタジオやワーキングデスクなんかもあります。
    http://www.musashino.or.jp/place.html
    他にも武蔵野スイングホールや武蔵野市民会館が駅近くにあります。
    http://www.musashino-culture.or.jp/sisetu/swing/top.html
    http://www.city.musashino.lg.jp/shisetsu_annai/shisetsu_bunka/000949.h...

    548さんの書き込みのように、調布駅を上回るバス路線と使う機会は少ないですが西武多摩川線があります。

  51. 551 匿名さん

    >549
    特快も止まらず、市の代表駅でもない中央線の武蔵境駅でさえ利便性はなかなかのものです。
    調布駅に利便性はどんな感じですか?
    仙川はそこそこ分かりますが、特急停車駅以外の駅の利便性はどんな感じなのでしょうか?

  52. 552 匿名さん

    >>550
    なるほど、イトーヨーカドーということでスーパーをイメージしていたのですが、
    地方都市のアリオやイオンぐらいありそうですね!

    >>551
    えーと調布駅は特急停車駅ですね。

  53. 553 匿名さん

    >552さん
    京王線は遅すぎませんか?
    朝の1分は貴重だと思うので。

    新宿駅に8:00、8:30、9:00に到着するには
    京王線
    調布7:25発(京王線急行)~新宿8:00着【35分】
    調布7:49発(京王線通勤快速)~新宿8:27着【38分】
    調布8:24発(京王線急行)~新宿8:58着【34分】
    中央線
    武蔵境7:36発(中央線快速)~新宿8:00着【24分】
    武蔵境8:06発(中央線快速)~新宿8:30着【24分】
    武蔵境7:32発(中央線快速)~新宿8:59着【27分】

  54. 554 匿名さん

    >553
    横レス失礼します。
    京王線が遅いのは確かですが、中央線の方が地価は概ね高いです。
    同予算で物件を検討した場合、京王線の方が、1都心より、2駅近、になります。
    京王線の遅さを差し引いても、通勤時間は京王線の方が短くなると思います。

  55. 555 匿名さん

    >554
    同じ予算で多少都心に近くなるとはいえ、京王線は駅によって利便性に差があるように思えます。
    例えば西調布、多磨霊園、武蔵野台のような各停駅の利便性はどんな感じなのでしょうか?

  56. 556 匿名さん

    >555
    西調布や多磨霊園の利便性は最悪だと思います。
    但し地価も低すぎるので、同予算で中央線に置き換えると、かなり酷い場所での比較になると思いますよ。
    一般的に京王線の方が地価は低いので、京王線の郊外の各駅停車駅と中央線では同予算が成立しにくいと思います。

    同予算比較にしないのであれば予算が高い方が良いのは万人の認めるところでしょう。そんな比較に何の意味があるのかはわかりませんけど。

  57. 557 匿名さん

    30代男性、40代女性には、中央線より京王線の方が人気。

  58. 558 匿名さん

    50代女性は、イーブン。
    40代男性は、中央線が勝っているが僅差。(15対13.3)

  59. 559 匿名さん

    20代の男性で大きく差を開けられているが(23.2対7.1)
    やっぱ、風俗の差ですか?(爆

  60. 560 匿名さん

    代表的には吉祥寺とかのイメージじゃないかな。
    20代独身で住むには良いが家族で住むにはさして良いとも思えない。

  61. 561 匿名さん

    >557
    20〜30代女性、20代男性、40〜50代男性には中央線が人気ということですか?
    全体的には中央線のほうが人気が高いということですね。
    ネタモトは何ですか?

  62. 562 匿名さん

    520にも書いたとおり

    住みたい沿線を一つだけ選んだ場合は、中央線の勝ちだが(中央線14.7%、京王線10.8%)
    いくつでも選んでいい場合は、京王線の勝ち。(京王線30.6%、中央線27.2%)

    今後も中央線に住み続けたい沿線民は、68.5%
    今後も京王線に住み続けたい沿線民は、66.2%

  63. 563 匿名さん

    >559
    風俗はもちろんだけど、飲食店もなんだよ
    男の一人暮らしだと外食の方が安いからな
    中央線は安くてしょっぱい店があって
    働き盛りの独身男性向けに充実してるんだ。

    中央線はキャバクラも多いし、地元で育った女の子もけっこう働いているよ。
    小さい時から慣れ親しんでるし、多摩地区は暴走族的な文化に寛容だからね。(特に八王子)
    というか京王線にはそういうのが成り立つ大きな街が少なすぎるからね。

  64. 564 匿名さん

    私も、外食が多いですが、特に苦労していませんよ。

    >中央線はキャバクラも多いし、地元で育った女の子もけっこう働いているよ。

    将来、娘が出来ても、わが娘には、キャバクラで働かせたくありませんね。
    加えて、暴走族がなりたつ街などなくて結構。
    あー、京王沿線でよかった。

    なんか、中央線が、自爆しているような気がするな。私の価値観では。

  65. 565 匿名さん

    自分の住んでる路線にキャバクラがなければ、娘がキャバクラで働くことはないと思っているお目出度さ。

  66. 566 匿名さん

    京王線に風俗がないかと思いきや、やはり人気のある駅には風俗がいっぱいある。
    都合の良い時は特急停車駅の話をして、風俗の話になると各停駅の話をする。
    同じ価格での比較といい、劣勢を挽回するには無理があるよ。

  67. 567 匿名さん

    >都合の良い時は特急停車駅の話をして、風俗の話になると各停駅の話をする。

    都合のいい時は、繁華な駅の話をして、静かな駅な駅がいいね、ということになると東小金井を持ち出すのと
    どっこいどっこいでしょ。

    >自分の住んでる路線にキャバクラがなければ、娘がキャバクラで働くことはないと思っているお目出度さ。

    地元でキャバ嬢をやる**ぶりよりは、相当マシかと。



  68. 568 ご近所さん

    知り合いに京王線民がいるけど風俗行くため中央線の街に出てるそうだw

  69. 569 匿名さん

    >567
    少し前まで特快も止まらない武蔵境の利便性が調布並みに良いという話で盛り上がってたでしょう。
    調布と違って武蔵境はパチンコ屋も少なくて風俗もない。
    中央線には風俗と一切無縁の国立という文教地区もあるから。

  70. 570 匿名さん

    >568
    京王線も特急停車駅なら風俗だらけだし、東府中みたいな駅でもソープランドがありますよね。
    風俗店が集結している新宿と八王子を抱えながら中央線まで出る理由は何ですか?
    そもそも、風俗の話題を知り合いとするもんですか?

  71. 571 匿名

    京王線がクリーンな路線と信じたいようだが、集客力がないだけだよ。ようは西武や東武と同じさ。
    リッチさでは小田急や東急にもかなわないしね。
    ご苦労様。

  72. 572 匿名さん

    値段が人気の全てを物語る。
    しかし家にお金をかけたくない人には京王線はオススメ。
    同じ値段で良い家屋が買える。
    家屋がね。
    売却する時も安いと思うけど。

  73. 573 匿名さん

    捨て台詞ですか。(苦笑)
    京王線がクリーンだなんて、言ってませんよ。
    中央線が、汚なすぎるだけです。

    >集客力がないだけだよ。ようは西武や東武と同じさ。

    お生憎様。輸送密度は、東急に次いで、2番目か、小田急についで3番目かのどちらかです。

    >リッチさでは小田急や東急にもかなわないしね。

    あれーー?東急の話を持ち出すと、怒り心頭に発してたのは、中央線派の方々じゃありませんで
    したっけぇ?(爆笑)
    都合のいい時だけ、東急を持ち出すんですか?自分だって、リッチさでは、東急にかなわないくせに、
    人のこと、とやかくいうもんじゃありませんよ。

    それはそうと、京王線は、小田急線に住んでみたい沿線調査で勝っているんですよ。
    沿線住民の住み続けたい意識では、小田急線の他、田園都市線にも勝っています。
    西武線(新宿線)に至っては、問題外です。



    住んでみたい沿線

    田園都市線 12.0
    京王線   10.8
    小田急線   9.0
    西武新宿線  3.4

    自沿線に住み続けたい住民

    京王線   66.2
    田園都市線 47.1
    小田急線  43.9
    西武新宿線 36.8

  74. 574 匿名さん

    別に京王沿線に住みたければ住めばいいし、中央沿線に住みたければ住めばいいんじゃないの?(苦笑)
    中央線民からしたら京王沿線はプレーンすぎてつまらないし、京王線民からしたら中央線はゴチャゴチャしすぎって印象でしょ。
    どちらか一方の価値観に合わせなきゃいけない理由もないし。

    でも2ちゃんをはじめWEB上では中央線スレに出入りする京王線民はいるけど、京王線スレに出入りする中央線民ってあまりいないんだよね。
    なぜだろうw

  75. 575 匿名さん

    中央線がゴチャゴチャしてるっていっても、駅前だけだよ。
    駅前抜ければ、郊外の普通の住宅地。

  76. 576 匿名さん

    駅前はその街の顔だからね。
    駅前の様子でその街のイメージが決まる。

  77. 577 匿名さん

    少なくとも高円寺の周辺みたく
    でかでかと「ソープランド」って書いた看板が
    車窓から見えるような場所は嫌だ(笑

  78. 578 周辺住民さん

    節子 それ高円寺ちゃう キッチジョージや

  79. 579 匿名さん

    >575
    >576
    駅前広場や駅前の道路が整備されてるのは中央線のほうじゃないですか?
    京王線は急行停車駅のホームに面して畑が広がっているから分かりにくいけど、駅前をベビーカー押して歩くの大変ですよ。

  80. 580 匿名さん

    駅を降りたときの第一印象は立川が一番良くないですか?
    駅力ではなく、イメージとしてね。北口も南口もなかなかだよね。
    他の駅(例えば、人気の吉祥寺とか)は、大きな再開発が出来ていないから、昭和のニオイがする感じ。

  81. 581 匿名さん

    >577
    高円寺はピンサロね。
    ちなみにソープは阿佐ヶ谷にも看板なかったか?

    >580
    古くから商店街が広がってる駅はある程度仕方なし。
    でも高円寺や中野とか見るとわかるけど、昔より駅前がだいぶ再整備されてきてる。
    武蔵境もかなり変わってきてる。

    中央線京王線を比較すること自体に全く意味がない。
    優劣の問題じゃなくて好みの問題だから。

  82. 582 匿名

    お一人京王線のアピールで必死な人いますね。頑張ってますねぇ(笑)
    中央線がすきな人はバラエティにとんだ街並みがすきなだけで、京王線が特徴なくて刺激なくてつまらないだけなんだと思うけど。
    風俗がある路線といわれようがあまり意識してないよ。それに代わる価値もあるのだから。

  83. 583 匿名さん

    残念でした。
    一人じゃないんだな。

  84. 584 匿名さん

    最低3人はいるんじゃないかな。
    中央線は一言で言えば、高いです。
    人気があるから高いんだ、と言われるかもしれませんが、物件の基本的な価値の土台となるのは立地。
    立地の基本は、1.駅距離と、2.都心からの距離、だと思います。
    駅から10分以上の物件というのは、将来的には0価値だと思いますが、中央線は0価値物件を煽って高額で売りつけているように思います。
    同じ値段で、もっと都心よりの駅近京王物件を買う方がいいと思います。
    私の私見です。

  85. 585 匿名さん

    >580
    中野は再開発の真っ最中ですよね。
    中野サンプラザ前に大きな駅前広場と西口改札を新たに作るそうです。
    丸井本社ビルやNTTビルがあったりしますが、更にデカいオフィスビル群も作ってます。
    隣接地には早稲田大学、明治大学、帝京平成大学のキャンパスも作っているので、完成したら中野のイメージ変わりそうです。

  86. 586 匿名さん

    帝京はいらない。

  87. 587 匿名さん

    >584
    私は多少高くても中央線の「駅近」が良いと思います。
    結果的に「中の上」「上の下」みたいな所得の人が集まるから、教育レベルが高くなるんだと思ってます。
    親の学歴、所得、仕事に子供もある程度左右されるのは仕方ないことですから。
    自分と似たような生活水準だと近所付き合い、親同士の集まりもスムーズにいきます。

  88. 588 匿名さん

    >「中の上」「上の下」みたいな所得の人が集まるから、

    沿線のイメージは・・・

    富裕層が多い 京王線 2.9% > 中央線 2.4%
    高級感がある 京王線 3.7% > 中央線 2.9%

  89. 589 匿名さん

    それイメージですよね(笑)
    しかもアンケート(笑)

    東京市部の自治体単位の所得水準や教育レベルに関するデータに基づいた書き込みが既にありますから、よく見て下さい(笑)。

  90. 590 匿名さん

    自分達で中央線の物件は高いと言ってるんだから分かりますよね。
    中央線よりも物件価格が安い京王線に高所得の人が集まるとでも思ってるんですか?

  91. 591 匿名さん

    http://www.arch.kindai.ac.jp/~morimoto/member/makita/makita2007.pdf

    の図3-3首都圏の高額所得世帯密度の分布状況を見てみましょう。
    中央線の多摩地区は、吉祥寺周辺と国立中付近を除いて真っ白。東急沿線の23区内が
    みっちり色つきなのと対照的。
    まぁ、京王線も、多摩市桜ケ丘付近など何か所かを除いて、真っ白なわけだが、
    中央線民みたいに、思い上がってませんから(笑)

  92. 592 匿名

    富裕層? 高級感?
    結局そこが中央線民に勝ってるといいたいの?

  93. 593 匿名さん

    アンケートも京王線の都合の良いのだけ抽出してくるよな。
    中央線のほうが京王線より上回るデータばかりなのに、よく見つけてくるよ。

  94. 594 匿名さん

    >>588
    それ井の頭線込みなんじゃない?笑

    ま、値段が全てを物語るよね、

  95. 595 匿名さん

    >591
    そんなに熱くならないで下さい・・・。
    「中の上」「上の下」が集まると書きましたが、まさか高額所得者扱いされるとは思いませんでした・・・。

  96. 596 匿名さん

    >594

    井の頭線 高級感がある 7.4% 富裕層が多い 5.5%

  97. 597 匿名

    >591
    的外れなソース持ってきたな。
    桜ヶ丘の色付きのとこだって、住民の1%が高額所得者というだけだろ。
    聖蹟桜ヶ丘の新築分譲マンションに高額所得者が住むような物件ないだろ!

  98. 598 匿名さん

    要は、
    中央線は高い、高いと自己満足に浸ってるけど、東急沿線のような高額所得者の密集するコミュニティは皆無という事よ。

  99. 599 匿名さん

    >住んでみたい沿線として重要視される「住みやすさ」「都心へのアクセス」「安心感」のイメージが
    >相対的に強いのは、『京王線』『井の頭線』『小田急線』。

  100. 600 匿名さん

    >>596
    えーと、で、京王線のどの駅にそんなに高級感があるのでしょう?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,598万円~8,998万円

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

5,498万円~5,838万円

2LDK

57.16平米・60.06平米

総戸数 55戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7,399万円~8,199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸