東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-02 10:50:10
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その2を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/

[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

  1. 101 匿名さん

    98は、97の自己レス

  2. 102 匿名さん

    >97
    東京学芸大学附属国際中等教育学校
    早稲田大学高等学院中学部
    この辺とか厳しくない?

    >バスも含め、とかやってたら、
    >これだけ交通網が発達しているんだから、京王線でも
    >全て、乗り換え1回以内で可能ですよ。

  3. 103 匿名さん

    筑駒     京王+井の頭 (極めて現実的)
    開成     京王+山手または、都営新宿線直通+千代田 (遠いけど、やるとしたら、この二つ)
    慶応     京王+山手   (京王+井の頭+山手という選択肢もあり。時間的には、そっちの方が
                   速いかも。)
    麻布     京王+大江戸  (京王線新宿・新線新宿と大江戸線新宿の相性はなかなか良い)
    早稲田大学高等学院中学部 無理っぽい orz
    桜蔭     都営新宿線直通+三田線 (神保町の乗り換えは、悪くはない感じ)
    駒東     京王+井の頭  (極めて、現実的)
    女子学院   都営新宿線直通1本 (極めて現実的)
    筑波付属   都営新宿線直通+有楽町線 (まぁ、現実的)
    豊島岡    京王+山手 (まぁ、現実的)
    雙葉     京王+丸ノ内 (まぁ、現実的)
    早稲田実業  京王+府中からバス (バスがありなら、当然、これはありですな)
    学芸大学付属国際 都営新宿線直通+副都心線直通 (これは、いまいち非現実的か)
    早稲田    京王+山手 (まぁ、現実的)
    武蔵     京王+大江戸 (非現実的なようで、案外、現実的かも。)

  4. 104 匿名さん

    慶応に 都営新宿線直通+三田線
        京王+大江戸線(赤羽橋) を追加ね。

    (後者は、ちょっと遠いけど。)

  5. 105 匿名さん

    >103
    一つも京王が無いじゃん。
    全部乗り替えないといけないんだね。
    わざわざ書き込んで、また自爆したね。

  6. 106 匿名さん

    駒場の極めて現実的コメント、とても楽しく読ませて頂きましたb

  7. 107 匿名さん

    京王線には、都心部分がないんだから、不利。
    都営新宿線直通でいける分は、乗り換えゼロとみなしてもらわないと。
    (みなすも何も、実際、乗り換えゼロなんだし)

  8. 108 匿名さん

    中央線

    中央線の交通の細かいことは知らんので間違っていたら
    すまん。

    筑駒     中央+井の頭 (まぁ現実的)
    開成     中央+山手 (遠いけど、やるとしたら、これ。神田乗り換えか。)
    慶応     中央+山手 (東京経由か?)
    麻布     中央+南北 (まぁ現実的)
    早稲田大学高等学院中学部 中央+バス
    桜蔭     中央+総武
    駒東     京王+井の頭 (まぁ現実的)
    女子学院   中央+総武
    筑波付属   中央+丸ノ内 (まぁ、現実的だけど、御茶ノ水の乗換えが不便では?)
    豊島岡    中央+山手 (まぁ、現実的)
    雙葉     中央線一本 (極めて現実的)
    早稲田実業  中央線一本 (極めて現実的)
    学芸大学付属国際 中央+バス
    早稲田    中央+山手 (まぁ、現実的)
    武蔵     中央+バス


    もう寝る。

  9. 109 匿名さん

    駒東  中央+井の頭 

    の間違い。

  10. 110 匿名さん

    >108
    京王線乗入れの都営新宿線を「乗換え無し」扱いしているのに、
    中央線乗入れの東西線総武線を「乗換え無し」扱いにしない理由は何?

  11. 111 匿名さん

    どうしても京王線優位にしたいから

  12. 112 匿名さん

    都立高ベスト10
    74 日比谷
    73 西
    73 国立
    70 戸山
    70 八王子東
    69 青山
    69 立川
    69 武蔵
    68 新宿
    68 国分寺

    日比谷・青山を除く8つが中央線沿線。

  13. 113 匿名

    国立高校は南武線の方が近いし、
    他の沿線の方が近いのも多くない?

  14. 114 匿名さん

    都立国立高校のホームページによるアクセス紹介では、国立駅を一番にあげてますね。
    実際のところ、谷保駅利用者より国立駅利用者のほうが圧倒的に多いでしょう。

    http://www.kunitachi-h.metro.tokyo.jp/cms/html/entry/5/8.html
    1.JR中央線国立駅下車、南口より徒歩15分
    2.JR南武線谷保駅下車、北口より徒歩10分
    3.立川バス JR中央線国立駅南口4番乗り場より(国11)矢川駅行・(国12)谷保駅行・
                      ( 国10)国立操車場行約5分「国立高校前」下車、徒歩3分
    4.京王バス JR中央線国立駅南口3番乗り場より(国17)(谷保駅経由)府中駅行約5分・
                       (国18)聖蹟桜ヶ丘駅行約5分「国立高校前」下車、徒歩3分

  15. 115 匿名さん

    西高校が中央線沿線扱いされてるの、初めて見た。w
    西校は、井の頭沿線というのが、コンセンサスでしょう。
    ホームページにも、

    >都立西高
    >
    >〒168-0081
    >杉並区宮前4-21-32
    >tel 03-3333-7771
    >fax 03-3247-1340
    >
    >京王井の頭線
    >久我山駅 徒歩10分

    としか書いてある。

  16. 116 匿名

    そうか今は学区制が違うのだね。
    国立高校は京王線で分倍河原で南武線乗り換えがほとんどだった。
    中央線はマイノリティだった。

  17. 117 匿名

    ○○高校は中央線!!

    なんて言うと、
    何でも起源にしたがる隣国民のような人が多いのか?

  18. 118 匿名さん

    学力については現時点では中央線沿線の方が上ですが、若い層が増えている京王線沿線が10年後逆転します。
    ただし、高校のレベルは伝統的な要素が強いので、変わらないでしょう。

  19. 119 匿名さん

    10年後は日本を抜く!!
    10年後はノーベル賞を取る!!
    10年後は◯◯を逆転する!!

    なんて根拠の無い話を言うと、
    何でも起源にしたがる隣国民のような人が多いのか?

  20. 120 匿名さん

    >115
    西高は久我山が最寄駅だけど、中央線の駅からバスで行く人も結構いますよ。
    朝の井の頭線は使い勝手が悪いですから。

    ホームページでもアクセスは3通り案内してます。
    http://www.nishi-h.metro.tokyo.jp/1gai/access.html

    西高へのアクセス             
    ・京王井の頭線 久我山駅から徒歩10分
    ・西荻窪駅から久我山駅行きバス(すぎ丸)  「西高校西門前」下車
    ・荻窪駅から宮前3丁目行きバス(関東バス) 「宮前4丁目」 下車 徒歩3分

  21. 121 匿名さん

    戸山も

    副都心線「西早稲田」徒歩1分
    山手線・西武新宿線・東西線 「高田馬場」徒歩12分若しくはバス
    大江戸線 「東新宿」徒歩13分

    が最寄り駅。一体、どこが、中央線沿線なのか。
    (東西線と乗り入れているのは、総武線)

  22. 122 匿名さん

    客観的に見たら、通学に関しては中央線の方が良さそう。

  23. 123 匿名さん

    メインページには、井の頭線しか書いてない。そんなに重要なアクセス手段なら
    メインページにも書く筈。

    >都立国立高校のホームページによるアクセス紹介では、国立駅を一番にあげてますね。
    >実際のところ、谷保駅利用者より国立駅利用者のほうが圧倒的に多いでしょう。

    この理屈で行けば、

    都立西高校のホームページでは、メインページでは、久我山駅だけ、アクセス紹介でも、久我山駅を一番にあげてますね。
    実際のところ、中央線からバス便利用よも井の頭線利用のほうが圧倒的に多いでしょう。




  24. 124 匿名さん

    >>118
    若い層が増える=学力が上がるという理屈が全然わからない。

    低所得や外国人の若い層が増えても学力が上がるの?

  25. 125 匿名さん

    >121
    中央線京王線それぞれに乗入れている路線も本線同様に扱う流れだったからでしょう。

    都立青山高校は中央線各駅停車の千駄ヶ谷駅から歩いていける。

    都立青山高校ホームページ
    http://www.aoyama-h.metro.tokyo.jp/mokuji01.htm
    交通機関  
    東京メトロ銀座線  外苑前駅(出口3)より  徒歩 3分
    都営地下鉄大江戸線  国立競技場駅より  徒歩15分
    JR中央・総武線  信濃町駅または千駄ヶ谷駅  徒歩15分

  26. 126 匿名さん

    >123
    井の頭線久我山駅が最寄駅で一番使われる駅でしょう。
    都立国立は南武線中央線、都立西は井の頭線と中央線、都立青山は銀座線大江戸線中央線
    そういう話。

  27. 127 匿名さん

    >110

    現実に乗り換えるからです。
    (三鷹駅・吉祥寺駅利用者が総武線を利用した場合は乗り換え無しだが)
    ホームも別で、階段を渡る必要もあるしね。(京王線は非乗り入れ電車でも、
    笹塚で同ホーム乗換えが出来る。)

  28. 128 匿名さん

    ホーム上で乗り換えるのは同一路線扱いで、階段はダメなんて勝手なルールだな〜(笑)
    朝7時まで中央総武線各駅停車は武蔵小金井から走ってるし。
    中央線快速は御茶ノ水で総武線と同一ホームで乗り換えだし、中央線各駅停車は山手線と同一ホームで乗り換えだよ。
    無茶苦茶(笑)

  29. 129 121

    >中央線京王線それぞれに乗入れている路線も本線同様に扱う流れだったからでしょう。

    中央線総武線が乗り入れを始めたとは、寡聞にして知りませんでした。




  30. 130 121

    >中央線各駅停車は山手線と同一ホームで乗り換えだよ。

    これは、総武線の話。中央線は、山手線と別ホーム。

    >中央線快速は御茶ノ水で総武線と同一ホームで乗り換えだし、

    恩恵をこうむるのは、中央線方面からだと秋葉原以東へ行く場合のみ。
    主な学校のある新宿-水道橋間では、無関係。

  31. 131 匿名さん

    >129
    黄色い電車は総武線だと思ってる人がいるけど、車両に表示されてるように「中央・総武線」。
    三鷹〜御茶ノ水までが中央線各駅停車、御茶ノ水から千葉方向が総武線各駅停車。
    朝7時までと夜9時以降は中央線が各駅停車ばかりになる。

  32. 132 匿名さん

    >130
    例えば、新宿から中央線で多摩地区へ向かおうとしたら夜10時以降は山手線と同一ホームからの出発が多くなるよ。
    http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301051/up1_13104011.htm

  33. 133 匿名さん

    >朝7時まで中央総武線各駅停車は武蔵小金井から走ってるし。

    時刻検索をすると、中央線から総武線経由の東京行きは、平日の場合、
    武蔵小金井発5:29が最後なのだが?

  34. 134 匿名さん

    >133
    6時台にも4本、武蔵小金井から総武線直通が出てる。
    http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301051/up1_13104011.htm
    総武線経由の東京行きなんて存在しない。
    御茶ノ水から先が総武線なんだから。

  35. 135 匿名さん

    あー、東京行きだけ調べてた。
    千葉行きがあるのか。

  36. 136 匿名さん

    >総武線経由の東京行きなんて存在しない。
    >御茶ノ水から先が総武線なんだから。

    運用実態・愛称ではなく、路線籍にこだわるならば、
    中央線新宿-代々木は存在しない。(山手線
    神田-東京も存在しない。(東北本線)

  37. 137 匿名さん

    無意味な揚げ足取りが双方つづいているけど、どちらが便利かは流れを読むとリアルに分かるからいいか。

    うちの子は中央線→井の頭線で西高へ通っている。
    にしても京王線派がどこの高校へも一回乗り換えで行ける!と豪語していたのと同じ。

  38. 138 匿名さん

    >136
    マニアじゃなくても御茶ノ水までが中央線だと分かるよ。
    各駅停車と快速で使い分けるよりも楽だから、便宜上黄色い電車を総武線と呼んでる。

  39. 139 匿名さん

    沿線調査でも、中央線総武線、総武快速線は、別扱いですね。

    http://www.nks.co.jp/survey/54.html

  40. 140 匿名さん

    例えば、横須賀線の東京-大船は正確には東海道本線なのだが、
    横須賀線にしか駅がない東戸塚駅を東海道線東戸塚扱いしていいのか?

  41. 141 匿名さん

    >139
    中央線総武線(黄色いの)が乗り入れてるような感覚かな。
    どちらも停車する吉祥寺、吉祥寺、四ツ谷、御茶ノ水は中央線の駅というのに異論はないだろうし。
    御茶ノ水や東京からは総武線総武線各駅停車かハッキリ分かれる。

  42. 142 匿名さん

    >>139
    京王線都営新宿線とは別扱いなのでは?

  43. 143 匿名

    くだらん。高校の偏差値自慢てなんなんだ?
    いろんな人種がいる、ごった煮のところが中央線のよさだと思ってる。

  44. 144 匿名さん

    もともとは公立の雄、筑駒を擁する駒場へのアクセスが良い京王線が素敵って京王線ユーザーが言い出して始まった。

  45. 145 購入経験者さん

    京王線は一部のエリア以外は???ですね。
    中央線は立川までなら国立とか国分寺とかもそれなりに文化文明的。
    ましてや朝のノロノロは京王線の方がひどい。

  46. 146 匿名さん

    >144


    いいえ。大元は、この発言。

    >都心に通わない人なら京王でもいいんじゃない。子供の進路を考えると難はあるけど。

  47. 147 匿名さん

    >146
    その発言を見てアツくなった人が、京王線利用者は全員駒場に行くんだと言わんばかりの勢いでアクセスを強調し始めたのか。
    京王線の沿線近くには良い学校はあまりないの?
    中学、高校と通学に時間と金を使うのは勿体無い。
    最近、明大明治が移転したけど駅遠だしな。
    京王線だと府中市が人気だけど、府中市で学校のイメージが湧かない。

  48. 148 匿名

    たしかに府中にある公立高校は昔からぱっとしない。
    後からできたというのもあるかもしれんが、、、

  49. 149 匿名さん

    高校については沿線の話と切り離しても良いんでないの。

    「その沿線の高校にしか行けない」
    というルールがあるなら別だけど、
    遠かろうが近かろうが、自分で好きな学校選んで通ったらいいんだよ。

  50. 150 匿名さん

    中央線は公立と私立数が多いし、レベル高いのも多い。
    府中市はパッとしない。
    府中市の最大の欠点は教育環境。

  51. 151 匿名さん

    高校の偏差値だけ取り上げて教育環境悪いというのは飛躍のしすぎ、国立高校には府中市民多かったよ。

  52. 152 匿名さん

    いや、府中市は毎週土日に必ず各地から集まるあの人達が問題なんでしょ。

  53. 153 匿名さん

    競馬場のそばに住んでいたけど、
    緑も多く公園としても遊べるし、
    デメリット感じなかったな。

    風俗の多い地域の方が教育上は良くないと思う。

  54. 154 匿名さん

    >>146
    え?駒場って都心なの⁈

  55. 155 匿名

    中央線に住んでます。地方出身者で、訳もわからずに選び、窓から見えるぎゅうぎゅう詰めの屋根の景色など最初は大嫌いな路線でした。今はとっても便利で好きになりました。
    中央線は駅もそんなに多くないから各停でも快速みたいなものだし、通勤・帰宅時間滞であれば本数も多くて、時間が読みやすい。東京駅まで1本で行ける。23区内の主要駅まで行きやすい、接続しやすい。人身事故で止まること多いのが難点ですけどね。
    今日、新宿から京王線に乗ってみました。
    各停にしてみましたが、遠かった…。
    京王線も新宿まで1本で出られるのは便利かと思います。ただ、比較してしまうと、中央線の方が利便性が高いと思いました。
    どちらも緑が多くて、程よく田舎なのが好きです。

  56. 156 匿名さん

    私鉄でも成城学園とか田園調布とかスポットとしていい駅はあるが、全体というか平均ではJRとは比較にならないことにそろそろ気づけよ。いままでの比較をみると悲惨すぎる。

  57. 157 京王線住民

    仙川に住んでます。どちらがお勧めかというと、好みの問題かと。
    交通の便はやはり国鉄だったJR中央線に勝るものはないかと。
    ただ人身事故が非常に多いという気もします。
    生活ですが、総合的な判断をしますと、大型スーパーが多い中央線が有利かと。
    ではなぜ私は京王線を選んでいるかというと、ここ仙川が住みやすいからです。自然ありスーパーも多く、快適に過ごせるからです。

  58. 158 匿名さん

    また、JR対私鉄の争いにしようという輩が・・・・
    JR対私鉄なら、断然私鉄でしょ。

  59. 159 匿名さん

    158
    あんた自身がその筆頭の輩でしょうが。

    高校の偏差値で沿線力を判断するって随分と短絡的で乱暴な話だと思うのだが。

    その程度のスレなのか、ここは?

  60. 160 匿名さん

    もう話が変わっているのに、下らない話題を引っ張らないで下さいよ。迷惑だなぁ。

  61. 161 匿名

    158
    環七内側なら私鉄も良いですが、市部のような遠方はJRのほうが良いに決まっています。
    遠い市部なのにJRも無い場所なんて嫌です。

  62. 162 匿名さん

    >中央線に住んでます。
    もしかしてホームレスの方ですか?
    いや、失礼。

  63. 163 匿名

    162さん
    中央線沿線に住んでます」でしょうか。

    大変失礼しました。

  64. 164 匿名さん

    そんな、ご丁寧に、ありがとうございます。

  65. 165 匿名さん

    仲良き事は良き事哉

  66. 166 匿名さん

    実篤ですね。好きで仙川の記念館はたまに行きます。
    吉祥寺からバスに乗って。

  67. 167 匿名

    スレ違いになりますか?

    皆さんに聞いてみたかったんです^^

    中央線京王線(市部)で住むにはどの駅辺りがいいですか?
    利便性・周辺環境・価格・行政などなど、ご自身なりに総合的に考えて、です。
    どちらの路線もそれぞれの良さが違って、本当に悩んでしまいますね。

    私はランキング順に立川・国分寺・調布・府中でしょうか。
    庶民の私には価格的に厳しいところもありますが、駅ですべて揃えられるくらいの商業施設があり、少し離れれば住宅街というのが理想です。

  68. 168 匿名さん

    京王なら、聖蹟桜ヶ丘は?

    とりあえず、駅周辺で大体揃い、少し離れれば住宅街。価格も府中≧調布>>聖蹟桜ヶ丘で安い。

  69. 169 匿名さん

    立川がいいですね。
    ギャンブル一通りそろっているし、南武線でいろいろ行けます。
    店も豊富で、都心までも早い、昭和記念公園は半端ない広さ。

  70. 170 匿名

    167です。

    言い忘れてました。
    転勤族なので、都心方面に出やすいのもポイント高いです!

    聖蹟桜ヶ丘って行ったことないんですが、良いところだと聞きました^^

    立川良いですよね!
    できれば住みたい!!

  71. 171 匿名さん

    立川・国分寺・調布・府中が都心に出やすいって・・・?

    「乗り換えがない=出やすい」なら、青森だって東京に出やすいけど。

  72. 172 匿名

    下らない揚げ足取り

    駅力なら立川でしょうね。ただ駅から離れると住宅街ではないし寂しい感じが。
    国分寺は大きい商業施設が少ないけど小さいのが多いですね。店数的には困らないでしょう。何やら再開発の予定もあるみたいだし期待が持てる。
    調布は駅力はないけど新宿には出やすいですね。朝はラッシュですが。駅の地下化もあるしこちらも期待が持てそう。
    府中は大きな商業施設が少ないですが京王線沿線で数少ない映画館があります。再開発の予定もあるのでこちらも期待が持てそう。

    買物、通勤重視ならやはり立川ですかねぇ

  73. 173 匿名さん

    別に揚げ足をとってるわけではなくて、
    立川・国分寺・調布・府中は都心から結構遠くて出にくいと思うんだけど。

  74. 174 匿名

    市部で調布より便利なところってそうない。電車も車も。

  75. 175 匿名さん

    173さんは嫌味な感じですね。
    八王子や日野から通う人だってたくさんいます。

  76. 176 匿名さん

    いるよ、いるよ、三鷹以西は人間の住む所じゃないって言う人がね。
    私もさすがに八王子は遠いと思うけど国立、立川くらいまでは、
    できれば国分寺までなら許容範囲。逆に三鷹以東は大地震の延焼が
    こわいのでパスします。

  77. 177 匿名さん

    みんな、自分の住んでいるトコまでが許容範囲、だからね。
    自分のトコはいいけど、そこからたった2~3駅遠くなるだけで、絶対ダメ、になる(笑)
    端から見てると、だいたい一緒でしょ?、って感じだけど。

    立川と八王子・・・うーん、違うと思っているのは、立川ー八王子間に住んでいる人くらいじゃないの?
    端からみるとほとんど一緒。栃木と茨城の違いくらいでは?

  78. 178 匿名さん

    >>173
    そう書くなら、市部ではここが都心に出やすいとご自分の考えを書いたらいいと思いますよ。

  79. 179 匿名

    177
    同感です。

  80. 180 匿名

    178
    わざわざ書くまでもないでしょう。市部で都心直通が停まる駅くらい誰でも分かります。

    167がなぜ市部で探そうとしてるのかのほうがよほど意味不明です。
    都心に遠いなら山手線内に住めば良いし、府中調布でさえ高いなら埼玉に住めば良い。都心に近くて安いところが良ければ液状化覚悟で浦安や豊洲に住めば良い。
    こっちのほうがよくわかりません。

  81. 181 匿名さん

    大体、多摩地区自体都心には遠い。地理的に真逆だし
    都心へのアクセスだけを重視するなら、こっちより安くて近い所は多い
    今なんか城東・千葉方面なら安く買える

  82. 182 匿名さん

    >市部ではここが都心に出やすい

    武蔵野市吉祥寺南町

  83. 183 匿名さん

    >地理的に真逆だし

    すみません。意味がわかりません。
    地理学科卒なんですけど。

  84. 184 匿名さん

    >>180
    ここは東京市部板ですから。

  85. 185 匿名さん

    >>183
    多摩地区と都心部では逆の種類の街ですよ
    重視する物が違います

  86. 186 匿名さん

    何を指して逆なのかよくわかりませんね。
    千葉や埼玉とも違いがあるのかな?



    このスレはいろんな人が参戦して変わった発言をされるので見ていて飽きません。

  87. 187 匿名さん

    住みたい沿線ランキング
    住んでみて良かった沿線ランキング
    3月14日発表
    調査:『SUUMO(スーモ)』(リクルート)
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html

    住みたい沿線ランキング
    1位・JR山手線
    2位・JR中央線
    3位・東急東横線
    4位・JR京浜東北線
    5位・東急田園都市線
    6位・小田急線
    7位・京王線
    8位・JR総武線
    9位・京王井の頭線
    10位・JR東海道本線

    住んでみて良かった沿線ランキング
    1位・JR中央線
    2位・JR京浜東北線
    3位・京王線
    4位・JR山手線
    5位・東急東横線
    6位・小田急線
    7位・東急田園都市線
    8位・JR総武線
    9位・JR東海道本線
    10位・東京メトロ東西線

    20代シングル・住んでみて良かった沿線
    1位・JR中央線
    2位・JR山手線
    3位・JR京浜東北線
    4位・小田急線
    5位・JR総武線

    共働きカップル・住んでみて良かった沿線
    1位・JR中央線
    2位・JR京浜東北線
    3位・JR山手線
    4位・京王線
    5位・JR総武線

    ファミリー・住んでみて良かった沿線
    1位・JR中央線
    2位・JR京浜東北線
    3位・京王線
    4位・JR総武線
    5位・東急東横線
    5位・東急田園都市線

  88. 188 匿名さん


    3月28日(本日)発表の間違い

  89. 189 匿名さん


    ソースも間違ってた。
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

  90. 190 匿名さん

    住みたい沿線ランキング
    住んでみて良かった沿線ランキング
    3月28日(本日)発表
    調査:『SUUMO(スーモ)』(リクルート)
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

    住みたい沿線ランキング
    1位・JR山手線
    2位・JR中央線
    3位・東急東横線
    4位・JR京浜東北線
    5位・東急田園都市線
    6位・小田急線
    7位・京王線
    8位・JR総武線
    9位・京王井の頭線
    10位・JR東海道本線

    住んでみて良かった沿線ランキング
    1位・JR中央線
    2位・JR京浜東北線
    3位・京王線
    4位・JR山手線
    5位・東急東横線
    6位・小田急線
    7位・東急田園都市線
    8位・JR総武線
    9位・JR東海道本線
    10位・東京メトロ東西線

    20代シングル・住んでみて良かった沿線
    1位・JR中央線
    2位・JR山手線
    3位・JR京浜東北線
    4位・小田急線
    5位・JR総武線

    共働きカップル・住んでみて良かった沿線
    1位・JR中央線
    2位・JR京浜東北線
    3位・JR山手線
    4位・京王線
    5位・JR総武線

    ファミリー・住んでみて良かった沿線
    1位・JR中央線
    2位・JR京浜東北線
    3位・京王線
    4位・JR総武線
    5位・東急東横線
    5位・東急田園都市線

  91. 191 匿名

    京王線頑張ってるなぁ。
    これであの朝のラッシュで遅いのさえ克服出来れば良いのにね。

  92. 192 匿名

    中央線育ちのいまも中央線住まいですが。。。確かに居心地いいけど、僕は逆に東横線にすんでみたいです。

  93. 193 匿名さん

    どうぞお住みください。
    ただしスレ違いです。

  94. 194 匿名さん

    住んでみて悪かった沿線とその理由の方が知りたい

  95. 195 匿名

    電車を使うようになって住んだのは京王線なのですが
    私はあまり好きではありません。

    なぜなら
    1.朝、異常にダイヤが遅れる(多いと週に3回かそれ以上)
    2.新宿駅に到着してからホームの先で止まるまで時間がかかり
     見ていてイライラする。(安全のためとは言え、朝は特に)

    住みたい沿線、とか言ってどれだけいいのだろう?と
    思っていただけに残念でした。

    他の某私鉄沿線の方が断然好きです。

  96. 196 匿名さん
  97. 197 匿名さん

    中央線でも高尾駅までは行けますが、最後の1区間にこだわるなら
    京王線に軍配を上げますが。

  98. 198 匿名さん

    年にいっぺん行くかどうかのところですよね>高尾山
    中央線は高尾行が圧倒的に多いです。
    時刻表を見ずに高尾まで行けます。
    そこから京王高尾線に乗ってもよし、高尾駅から歩いて20分かけて高尾山口に行ってもよし。

  99. 199 京王線沿線在住

    出張から帰ってきたときとかは、成田にしろ羽田にしろ中央線のほうが断然アクセスが良いので、中央線はうらやましいな~と思います。
    買い物も銀座には足が遠のいて、何でも新宿で済ませるようになってしまったのは、我ながら情けなく悲しい...

    でも通勤とかを考えると、遅れやトラブルが断然少ない京王線で良かったなぁと思います。
    両者の不動産価格に大きな差がある割には、都心からの距離が同等のところで比べたときの住み心地の差は無いですね。

  100. 200 匿名さん

    調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・南大沢・多摩センターから羽田・成田行きのリムジンバスじゃ駄目なの?
    中央線の成田エクスプレスは、空港行きは、早朝2本だけだし、高尾行きも、夜かなり遅くに2本(他に土休日運転1本)だけ
    ですよ。

    ところで、中央線だと銀座は行きやすいのだろうか?京王沿線からでも、銀座行きますけどねぇ。
    丸ノ内線経由で。(ただし、丸ノ内線銀座はもともと、西銀座という駅名だった)
    銀座のど真ん中に行きたいなら、赤坂見附乗換え銀座線かな。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7,399万円~8,199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸