東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-02 10:50:10
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その2を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/

[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

  1. 846 匿名さん

    仕方ないですよ。
    武蔵野市世田谷区に圧勝するレベルですから。
    山手線とでも比較するしかないんじゃないですか?

    ダブル松井は良い例えですね。
    全く納得できない、という意味で。

  2. 847 匿名さん

    中央線住民の中では、基本的に「武蔵野市世田谷区に圧勝」なんですか?
    それとも一人だけなのかな?
    もし基本的にみんながそう思っているなら、スレ閉鎖でいいと思います。京王線と比較するの無理でしょう。中央線が圧勝の圧勝。なにをか言わんやです。

  3. 848 匿名さん

    世田谷はともかく市部同士では全く勝負にならないのは確か。
    このスレは閉鎖が妥当でしょう。

  4. 849 匿名さん

    >845

    No.1070
    by 匿名さん 2011-08-01 01:53:56



    駅前の緑の多さで武蔵境南口に匹敵する駅が京王線にあるのかな?
    中央線だと三鷹駅北口と国立駅南口も緑が多い。

  5. 850 匿名さん

    815=816かな?

    個人を特定するような書き込みを執拗にする人間がいる、という時点で、武蔵野市の負け。

    このスレも閉鎖で良いんじゃない?

  6. 851 匿名さん

    >850
    いや別人だよ。
    彼は武蔵野市のいろんなマンションのスレを荒らした有名人だからみんな知ってるんだよ。

  7. 852 匿名

    中央市部は京王市部には圧勝だろうが、武蔵野市は世田谷京王線のみなら好みでいい勝負、全体では横浜市青葉区が比較対象だよ。

  8. 853 匿名さん

    大卒・院卒人口比率(2005年国勢調査)

    1位 武蔵野市 54.6
    2位 小金井市 52.3
    3位 国分寺市 51.4
    世田谷区 51.2
    目黒区 50.8
    文京区 50.6
    杉並区 50.3
    千代田区 49.5
    渋谷区 47.6
    中野区 47.2
    国立市 46.9
    多摩市 46.0
    狛江市 45.2
    港区 44.5
    小平市 44.5

  9. 854 匿名さん

    横浜市青葉区って???
    アウェーにスレ立てられても負ける気がしないんだけど。

  10. 855 匿名さん

    >852
    青葉区は、超満員の痛勤田園都市線に40分乗って渋谷駅だから論外でしょう。
    金妻のドラマで一時期人気が出ましたが、混雑対策で通勤時間帯の急行が廃止されて各停のノロノロだけになってしまった。
    複々線化しないとどうにもならないと思います。

  11. 856 匿名さん

    >808

    スレ違いに関して馬鹿って言われてるのなら納得だけど、それ以外だったら納得できないなー。
    具体的に世田谷って何がすごいんですか?
    都心7区にも入ってないし、平日昼間の人口より夜間の人口が多いから間違いなくただのベッドタウンだし。
    池尻とか三茶とかあるけど、仕事とか買い物とかするような場所じゃないよね。
    東京に住んでるほとんどの人は、平日は新宿渋谷池袋日本橋大手町あたりで仕事して、
    休日は新宿渋谷池袋銀座とかで買い物とか飲みだと思うし。
    中央線沿線よりも世田谷のがブランドイメージが先行しすぎていて、無駄に高すぎのような気がします。

  12. 857 匿名さん

    >849
    やっぱりな(笑)
    質問がいつの間にか断言になってる(笑)

    >南口の緑は京王線のどこの駅にもない

  13. 858 匿名さん

    市部京王線のみなさん、次は神奈川田園都市線に噛み付いたらどうですか?
    ノロノロ同士好勝負になりそうですね。
    都民として応援しますよ。

  14. 859 匿名さん

    スレ違いだけど、中野と世田谷だと中野の方が勢いがあるよ。
    2年前の中野駅前のタワーは坪400万円もしたのに全戸即日完売。一方、同時期に若干安い価格で売られた二子玉川のタワーは未だに完売の目処が立っていない。
    芸能人も昔は世田谷区が多かったけど、今テレビに出てる人って男も女も住まいは殆ど中野周辺じゃん。

  15. 860 匿名さん

    中野の対抗は世田谷じゃなくて目黒。
    どっちしても目黒のガスタワーは全然売れてないから同じことだけど。

  16. 861 匿名さん

    どっちが勝ってるかなんて地価を比べれば一発。

    23年住宅地平均地価

    目黒区 696,700
    世田谷区 516,000
    中野区 468,400
    武蔵野市 455,700

    http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/kijyunti/23kouji/04heikin.pdf

  17. 862 匿名さん

    中野や二子玉川と同時期の三鷹のタワーも坪400万円で完売したね。
    国土交通省の地価lookレポートでは、その三鷹の中古は新築時より値上がりしていると書いてあった。

  18. 863 匿名さん

    >861
    武蔵野市は住宅地の容積率は80%だが、目黒区は容積率160%。
    30坪の床面積の家を建てるためには、武蔵野市は37.5坪(6000万円)の土地が必要なのに対し、目黒区は18.7坪(4500万円)の土地で建てられる。
    一種あたりで武蔵野市の地格の方が高い。

  19. 864 匿名さん

    >861

    by 匿名さん 2012-07-02 00:15:58

    地価が高い=(住む場所として)人気が高い では必ずしもないですよ。

    商業地では、
    地価が高い=商業利用価値が高い であり、
    地価が高い=商業利用価値が高い=住む場所としては適さない と、一般論として言えます。

    住宅地では、
    地価が高い=(住む場所として)人気が高い と、一般論として言えるでしょう。
    但し、同じ土地(例えば100㎡)でも、容積率100%(延べ床面積100㎡の建物しか建てられない)と容積率200%(延べ床面積200㎡の建物を建てられる)では、後者のほうが高くなるのは当たり前です。
    よって、
    容積率100%換算の地価(業界では「一種単価」と言います。)が高い=(住む場所として)人気が高い と、一般論として言えるでしょう。



    武蔵野市の用途地域、建ぺい率、容積率等
    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
    武蔵野市の住宅地は、基本的に、建ぺい率40%、容積率80%

    世田谷区の用途地域、建ぺい率、容積率等
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/01_tosikei/tosik...
    世田谷区で、建ぺい率40%、容積率80%の地域は、成城、上野毛、尾山台のみ

    仮に、世田谷区の容積率100%、武蔵野市の容積率80%とすると、
    世田谷区516,000
    武蔵野市 455,700×(100÷80)=569,625
    となり、武蔵野市のほうが高くなる。

  20. 865 匿名さん

    >857

    反語も理解できないのか。
    もし、本当に理解できていないのだとしたら、致命的な日本語能力だな。
    理解できているのに、出来ないふりをしているのであれば、中央線信者の性格の悪さの表れだろうな。


    wikipediaより

    反語

    (略)

    反語(はんご)は、修辞法の1つ。大きく分けて、2つの意味を持つ。

    話者の意図していることをわざと疑問文で述べる。断定を強調する効果がある。英語の「rhetorical question」を直訳して「修辞的疑問文」と言われることもある。

    文の肯否が逆になる場合
    誰がそんなことをするのか? (誰もしない)
    それが何になろうか? (何もならない)
    どこにこれを持っている人がいるか? (ここにしかない)
    なぜこれがここにあるのか? (ここにあるはずがない)
    読んでいないのはどの本か? (全部読んでいる)
    いつまでそんなことをするのか?(終わらせる時はとっくに過ぎている)
    どうすればいいのか?(八方ふさがりの場合)

    文の肯否が逆にならない場合
    どれほど多いことか? (非常に多い)
    誰がしたのか? (もちろんあいつだ)
    なぜ人を助けるのか? (当然のことだ)
    誰に口きいてんだ?(俺しかいないだろ)

    あえて、本当に表したいこととは反対のことを述べる。揶揄、皮肉を目的として用いられることが多い。話者(書き手)がこの意味での反語を意図しているのか、それとも真意で言っているのかは文脈による。

  21. 866 匿名さん

    市部京王線は全く話題に入ってこれないですね。
    やっと諦めたのかな。
    これ以上続けたらいじめにしか思えないんだけど、もういいよね。
    閉鎖して終わらせましょう。

    暴れ足りない武蔵野市民はきっとまた別スレ建てて暴れますよ。
    世田谷に圧勝したら次のターゲットは目黒のようです。
    どう考えても市部京王線の出る幕は無いでしょう。

  22. 867 匿名さん

    はい。終了。
    小金井という大きすぎるハンデも全く関係無し。
    中央線圧勝で満場一致で終了。

  23. 868 匿名さん

    >845

    典型的「武蔵境万歳」書き込みの一つ


    No.1046 by 匿名さん 2011-07-31 22:14

    調布と飛田給に住んでたけどそんなに
    良くなかったなぁ。
    調布は中途半端で買いたい物がないし。
    緑も多いって感じがしなかった。
    いま武蔵境南口に住んでますが
    緑は多いし駅前には木々が溢れ、桜並木も素晴らしい。
    日本一売れると言われるヨーカ堂が二店舗あって
    松坂牛のシャトーブリアンなんかも売っていて
    品揃えが豊富。
    あと売れる店は鮮度がいいね。
    調味料は成城石井で。
    車でも電車でも吉祥寺にすぐ行けるし
    ジブリ美術館や動物園には子供とよく行きます。
    子供が熱出したら日赤が近いのもプラスポイント。

    調布は電車が遅いけど高速近いのが利点かな?
    武蔵境のヨーカ堂クラスのスーパーがあると便利かもね。




    こーいうの読んで、さぞ、すごいんだろうと思っていったわけです。
    そーしたら・・・
    ・・・・・・・・・・・

  24. 869 匿名さん

    調布が武蔵境に必死でムキになってる時点で京王線ボロ負け確定。

  25. 870 匿名さん

    >868
    868さんの武蔵境批判に比べたら、1046さんの調布批判は全然大したことない。
    こんなんで武蔵境万歳って・・・。

  26. 871 匿名さん

    中央線京王線じゃ勝負にならないから、武蔵境対調布で続ける気なのかな?
    沿線の勝負は終わってるから、別スレ建てて続けるか?

  27. 872 匿名さん

    >>853の大卒率データを見ると、以前中央線は風俗が多いから娘がキャバクラ嬢になったら困ると心配していた京王線ユーザーがいたけど、京王線の方がキャバクラ嬢率高そうですね…

  28. 873 匿名さん

    京王線の方が地価も低いし、人口も少ないし、商業地も小さい。
    みんな知っていることです。
    それでもそういう京王が好きだ、という人もいるわけです。
    一般的には中央線の方が人気があるかもしれない、だけど、個人的には京王線が好きだ、とそういうことです。
    武蔵野市大好きさんのように、自分の中での優劣と、一般的な優劣と、区別がつかなくなるということはないですね。

  29. 875 匿名

    中央線ユーザーは この勢いでJRに対して杉並3駅の問題と立川までの複々線を実現してほしい。
    そしたらパーフェクトなんだけどな。

  30. 876 匿名さん

    市民ではないですが、武蔵野市は吉祥寺を中心に商業施設と緑と住宅地がバランスよくて、大人の住みよい街だと思います。

    しかし、一部の心無い排他的な武蔵野市信奉者がなんの目的か全く不明ですが、色々な街に喧嘩をふっかけています。

    これには、多分、良心的な武蔵野市民も閉口していることでしょう。
    自分がその街を愛してれば良いことで、他人に強要することではない。ましてや、他市を見下すことでもない。

    まさにファシズム。

  31. 877 匿名さん

    >876
    一部の悪質な武蔵野市の書き込みは成り済ましによる者による可能性があるのではないですか?

  32. 878 匿名さん

    「そこは問題があるからやめたほうがいい」
    「こっちのほうが上で、そっちは下だ」
    こんな程度の低い発言を見たくないような人はこのスレ見ないと思う。
    それよりファシズムと断定してしまう人がいることのほうが怖い。

  33. 883 匿名

    >879
    世田谷に住んでいる人っておノボリさんが多いんでしょ?
    10年と日が浅いからあなたもかな?
    そういう人は他区や市部は知らないでしょうね。
    元々住んでいる人は知ってますよ
    少なくとも武蔵野市くらいは知ってます…

  34. 885 匿名さん

    マジレスすると東京都の小中学校では東京都全体の地理を習う。
    甥っ子が中野区の学校出身で市の名前を全部覚えてるわけではないけど、少なくとも八王子、立川、青梅、府中なんかは知ってる。
    武蔵野は知名度が低く、吉祥寺>武蔵野市って感じ。
    上京区民がこういう事情を知らずに知ったかを語ると滑稽に思える。

  35. 887 匿名

    >884
    おノボリさんでも無いのに知らないという事は、ただの無知という事ですね…。
    失礼しました。

  36. 891 匿名

    >890
    私は比較していませんが?
    世田谷対武蔵野とかどうでも良いです。
    ただあなたの「区民はみんな知らない」という発言に対して意見したまでです

  37. 892 匿名さん

    うわぁ…キーワードが一致するし、本当にプラウド小金井緑町の人が荒らしてるんだ!
    武蔵野市世田谷区と喧嘩しな」発言もあるし、この人が仕掛けたのかも。
    しかしファシズムにはワラタwww
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228937/all


    以前、さんざん叩かれましたが(個人情報の意味を理解しない人に)、ここは土地の確保が割安だったから、この価格にすることができたのです。
    小金井市だかどうのこうのは、ほとんど影響はありません。一部の武蔵野市信奉者(他市睥睨者)が子供の医療費補助で何十万も違うとか言ってたけど(個人的には普通の子はそんなに罹らないと思いますが)、武蔵野市で土地の確保に失敗して、ここより500万くらい割高で、バス便なら、なんの意味のない批判です。
    みなさん、おめでとうございます。
    No.174 契約済みさん [2012-06-16 09:44:24][×]

    >174
    桜堤の物件のスレを荒らしてる人ですか?
    ほんと恥ずかしいからやめた方がいいです。
    小金井市の市政が悪いから武蔵野市のバス便物件を買う」というのは小金井市への批判ではなくて個人の考え方です。
    No.176 匿名 [2012-06-16 13:13:50][×]

    176
    ペコペコして恥ずかしくないですか?あなたには自尊心はないのですか?小金井市武蔵野市より下であって媚び諂え、ということですか?小金井市民がなにか悪いことした?ゴミ焼却場問題で武蔵野市になにか迷惑かけてる?国分寺や八王子には大変お世話になってるけど。
    No.180 174 [2012-06-16 20:50:07][×]

    180はどうしようもないね…。
    小金井市を見下した書き込みには私も辟易しましたが、だからと言って桜堤の物件にケチをつけるのはお門違いだと思いませんか?
    自分がこの物件にケチを付けられて腹をたてているように、桜堤の物件を買った人は自分が気に入った物件を馬鹿にされたら腹がたつんですよ?
    分からないですか?
    このスレを荒らしていた人が武蔵野市民なのかどうかも確かではないのに。
    また、武蔵境駅チカ物件ではなく桜堤物件にケチをつけるあたりがなんというか小金井市の残念さを際立たせるのでやめてほしいです。
    No.183 匿名 [2012-06-16 22:49:43][×]

    183
    最初にケチをつけてきたのはあちら様。正当防衛です。決して惨めじゃないから。武蔵野の市政より小金井が遥かに劣っているのは事実。現状を俯瞰して行動しないとね。だからといってマウンティングするな、という話。やりたきゃ、港区世田谷区と喧嘩しな、と思います。
    No.186 180 [2012-06-17 05:48:41][×]

    見下してきた本人にやり返すならまだしも桜堤の物件スレの無関係な人達相手に大暴れですからねぇ。
    桜堤スレで小金井の野村物件薦めて「小金井市は市政が悪いのでパス」と返されたのにブチ切れたみたいだけど沸点低すぎ。
    No.190 185 [2012-06-17 13:22:23][×]

  38. 893 匿名さん

    892
    プラウド小金井緑町の彼は有名人だから、みんな気づいていますよ。
    パークシティ武蔵野桜堤等の武蔵野市の各マンションスレでも、武蔵野市信奉者という変な言葉を使って荒らしまくってましたし。

  39. 894 匿名さん

    どうでもいいが、下の話題は下のスレにね。

    世田谷区武蔵野市はどちらがお勧めですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251959/all/

  40. 895 匿名さん

    プラウド小金井緑町契約済みさんは悪ノリが過ぎたようですね。

  41. 896 匿名さん

    武蔵野、調布、立川、八王子あたりだとどれがいいだろう。

  42. 897 匿名さん

    896
    過去レス少し読めば明白だよ。

  43. 898 匿名さん

    京王線のスリートップ=吉祥寺、井の頭公園、三鷹台(異論はないでしょう)
    中央線のスリートップ=吉祥寺、三鷹、武蔵境(異論も多いでしょうが)
    吉祥寺は共通なので、残り2つで勝負を決しては如何でしょうか。

  44. 899 匿名さん

    本当にいいのかな?
    なぜかいつも井の頭公園駅を吉祥寺に含めちゃってた吉祥寺マニアさん。
    それとも、実情が分かっていない武蔵境住民かな?

    井の頭公園駅周辺の南町3と井の頭3の住民富裕度は突出してるよ。
    武蔵野三鷹の富裕エリアそのものでしょう。
    三鷹台も悪くないね。
    さーて、面白くなってきた。

  45. 901 匿名さん

    >900
    かなり痛いよ。
    武蔵小金井を対戦相手に割り当ててあげるよ。
    高級スーパーの数も庶民向けのショッピングも娯楽も何もかも中央線のお荷物的存在武蔵小金井の圧勝だね。
    はい。終了。

  46. 903 匿名さん

    具体的にどういう場所が良いのかな?
    武蔵小金井に仙川が上回ってる部分をきちんと書いてよ。
    ネカマの思考回路は分かりませんが、普通の人の尺度ではどうみても武蔵小金井のほうがよく見えるんだから。

  47. 906 匿名さん

    京王線の方がいいよ!
    だって全然安いもん。
    例えば吉祥寺駅バス便より京王線駅徒歩10分のがメッチャ安いよ。
    まあ資産価値も低いから中古価格も安くて高くは売れないけどね。

  48. 907 匿名さん

    結局何も説明できないんだね。
    武蔵小金井にさえ負けるような仙川は論外だよ。

    やっぱり京王線には井の頭公園駅と三鷹台駅の2トップ(共通の吉祥寺を除く)しかないよ。
    この2トップなら沿線住民の富裕度だけなら勝てるよ。
    武蔵野市三鷹市の中での比較なので満足してるのかは別にして、一回くらい勝利の気分を味わってみたいでしょ。

  49. 910 匿名さん

    ほとんど各駅停車しか停まらない仙川は京王線の中でも落ちこぼれですよね。
    駅近辺ショッピング(高級・庶民向けともに)、緑、利便性(どこにどんな時間帯に行くにしても)・・・
    何をとっても武蔵小金井の圧勝ですよね。
    仙川が何か武蔵小金井に上回っている部分が何かあるとでも言うなら、きちんと説明してください。

  50. 911 匿名

    仙川? 規模がちいさすぎるよ。
    まあ女子大があるからイメージはわるかないが。

  51. 914 匿名

    仙川って国立みたいなもんか?

  52. 915 匿名さん

    京王線 1.府中 2.調布 3.聖蹟桜ヶ丘 (市部に限ったランキング)

    http://station.next-group.jp/rosen/863/


    京王線の良い点

    新宿まで1本、運行本数が多い。
    都心へのアクセスが便利。
    電車内の温度管理はいい方だと思います。
    地下鉄などへののりいれもあり便利。
    遅延が少ないこと。
    特急に乗れば停車駅も少なく早い。
    駅員さんも紳士的。運賃を下げる企業態度。乗っている客層が良い。
    比較的安めである。特急は早くいける。
    乗り継ぎが便利。
    他社にくらべて色使いが明るいと思う(清潔感がある)。
    他の路線よりは混んでいない。
    運賃が比較的安いこと。
    女性専用車両がある。
    他の路線も使っていたが、今まで一度も乗客同士のトラブルを見た事がなく、モラルが守られていると思う。
    新宿や渋谷へのアクセス。
    駅員の対応が親切。
    所得格差が小さい。
    事故などで運休になることが少ない。
    味スタで臨時停車してくれること。
    運賃が比較的安い。
    他の路線にくらべて基本的にすいている。
    車両がきれい。
    半地下構造の駅なので、踏切がないところ。
    本数は多く、特急から各停まで様々な種類がある。女性専用車がある。
    特急がとまり百貨店と駅が直結している。
    安全第一主義、乗客マナーのよさ。
    1つの路線で広範囲をカバーしている。
    スタッフの親切な応対。安全に対する姿勢等安心できる。
       -たとえばJRなどはホームに駅員がいないことが多い。転落・人身事故が多いのがわかる。
       -京王線はほとんどそういった事故はない。雪が降っても運休になることが少ない。
    エレベーターやエスカレーターが多い。
    悪天候くらいでは電車が大きく遅延することはそれほどない。
    特急の本数が多いこと。
    都心部へのアクセスが良い。
    運転間隔などの使い勝手には基本的に満足している。
    他とくらべるとダイヤの乱れがすくないと思う。
    京王デパート。
    沿線の雰囲気が静かで落ち着いている。
    競馬場やwinsに便利。
    安全輸送。安心できる乗客。どちらかと言うと品もある。
    駅が小さく改札からホームまで近い。
    駅員の応対が丁寧。
    昼間は比較的すいていて、便利。
    山手通りのそばなのに閑静。
    電車代が安い、運行本数が多い、ターミナル駅に出易い。
    交通の便がいい。
    事故がすくない、料金がリーズナブル。
    繁華街に近い。
    上客のマナーは他の線よりいいらしい。
    際立った街などが無いために混雑の度合いが他の路線に較べて低い感じがする。
    いすの乗り心地がいい。
    改札が一つで便利。
    電車の本数が多い。
    全体的にみれば、他の路線と比べていい感じがする。
    電車賃が安めなところ。
    車両と駅ともに清潔な所。
    「女性専用車両」など先進的に取り組み、アメニティーについて積極的な姿勢が感じられること。
    あまり混んでいない。
    比較的空いている。
    事故後の復旧が早い。
    普段使う駅までのアクセスが良い。
    ダイヤも多くて便利。
    電車の接続がいい。
    最近、最寄駅(,高幡不動)が綺麗になった。
    どの駅も広くてきれいなところが多い。
    新宿への接続が非常に便利である。
    事故や遅れが少ない。
    雪でも止まらない。新宿までの料金が中央線に比べて安い。
    都市部に密接しているところ。
    各駅停車しか止まらない駅ですが、その割には本数が少なくないところが良いと思います。
    結構ラッシュ時でも空いてる。
    JRとの乗り換えが便利。
    他私鉄に比べて乗車賃が安いと思う。
    運賃の値下げや、雪が降っても電車がとまらないなど、京王電鉄の努力が見て取れる。
    バリアフリー化が進んでいる。
    ファミリーが多い路線なので、変な人が少ないこと。
    ナチュラルな感じ。安いし、本数は多いし、よい。
    遅延の理由をすぐに知らせてくれる。イライラさせない。
    都心までのアクセスのよさ。
    朝のラッシュ時でもそんなに混まないこと。
    駅が清潔で社員の対応も気持ちが良い。
    他の線に比べてマナーの向上に努めていると思う。
    大雨でも運休にならない。
    緊急時の駅員の対応。気分が悪くなった時などのケアが適切。
    雰囲気がやさしい。
    自然の緑の中を走る。
    客層が悪くない。ほとんど運休がない。
    料金が安いこと。
    営業距離がそれほど長くないので車内で寝過ごしても大変なことにはならない。
    東京の電車にしては朝のラッシュ時の電車が混んでいない。
    1度運賃の値下げをしたことがあった。
    とにかく安い!アナウンスが丁寧。
    朝のラッシュで女性専用車両があること。
    弱冷房車がある。
    異常な客が少ない。
    統一された車両カラーで古臭くない。
    新宿に20分くらいでいける。
    乗り継ぎ(特急→急行等の)が非常に良い。
    高尾山に直通。
    ダイヤの乱れがすくない、社内が清潔。
    新線は都営地下鉄とも連絡している。
    定期などの切り替えが、自動機で行えるので便利。
    JRに比べ安価。
    全体的に綺麗である事。
    トイレットペーパーが設置されるようになったこと。
    待合室はとても良い。
    電車の中にゴミがほとんどない。
    何よりも料金が安い。
    八王子行きは空いている。
    ダイヤの乱れが少ないこと。
    運行本数が多く待ちが無く利用できる。
    女性専用車両をどこよりも早く導入したり、工夫が見られること。
    悪いところが少ないところ。
    ラッシュ時の本数が多くてよい。
    運賃が安いこと。
    特急だと新宿までとても早い。
    エレベーターの設置駅が多い。
    慣れているので利用しやすい。
    どこに行くにもアクセスがいい。
    多摩川など自然に近く、通勤にも便利。
    駅の掃除が最近とても綺麗でいいと思う。
    良いと思うことを前例に関係なく導入する先進性。

    京王線の悪い点

    梅雨時、寒いのに冷房入れている。また、冬は暖房を早く切りすぎる。空調の風が強すぎていつも寒い。
    時刻表どおりに運行しないのが常。
    行きたい所へのアクセスが悪い。
    準特急の運行を朝早くにも実現して欲しい。
    京王線は駅のバリアフリー化がまるで進んでいないので将来は引っ越そうと思う。
    終電が早すぎる。
    あさのラッシュ時は、急行も各停も速さが変わらない。
    空調の風の強さとおんど。
    トイレがすくない。
    朝のラッシュ。
    特にはないがもっとプラットホームに売店以外のお店などの施設を充実させてほしい。
    人も多い。
    駅が小さく汚い。
    大規模マンションなどが建ったせいで、乗客数が増え、朝のラッシュがより大変になった。
    乗客のマナーの低さ。混んでるなかで新聞を広げて読んでいたりゴミを電車の中に捨てたりはずかしい大人が多すぎ。
    冷房が効きすぎ。
    全ての駅エスカレーターかエレベータがないこと。友達が松葉杖なので。。
    聖蹟桜ヶ丘駅は、必ず最初に階段を登らなければならず、体の悪い人やベビーカーの人が大変そう。
    遅くまで特急が走ってほしい。
    女性専用車両があること。
    終電が他の路線と比べて早いところ。
    電車の遅延が多く、新宿までの朝帯の時間がかかること。
    車掌の案内放送がヘタ、自動放送を導入するなどした方が気持ちよく乗れる。
    車両や駅が古すぎる。
    多少混むこと。
    始発が遅い。
    笹塚駅と調布駅での接続の悪さ。
    ラッシュ時の電車が遅い。
    混んでいる。
    朝のラッシュがつらい。
    天候が悪いとすぐ遅れる。
    つり革の長さがヘンに長いものがあって、非常に邪魔。
    踏み切りが多い。
    ラッシュ時の人の多さ。遅れ。
    朝夕のラッシュ。
    エスカレーターが少ない。
    ラッシュのときの混み具合がひどい。
    平日朝は新宿に着くまですごい時間がかかる上、とても混んでて困る。
    おおきいスーパーに行くとき急な坂道があること。
    新宿に乗り入れてるにも関わらず、終電の時間が他の鉄道に比べ早すぎる。
    トイレ。清掃はされているのだが、若干臭いが気になる。
    混んでる。
    上りの最終電車をもう少し遅くまで走らせて欲しい。
    乗客のマナー。
    すぐに遅延すること。
    終電が早いので、ダイアは乱れるし、混む。
    速くて怖い、朝のラッシュが異常。
    混みすぎ。
    駅舎など、他の路線に比べると見劣りがする。
    朝のラッシュ時の急行が各駅停車並の遅さで、なおかつ混雑がひどい。
    通勤が遠い。
    混む。
    朝のラッシュでよく遅れる。
    客のマナーの悪さが年々酷くなってきていると思う。
    もう少し終電が遅ければよい。
    人がまばら。
    地下深いのでかなり駅構内が暑い。
    バリアフリー化が遅すぎる。
    朝は常に遅れている。
    早朝の列車の本数の少なさ。6時台はもっと増やすべき。
    朝の列車の利便性が悪い(列車が遅い。特急が走っていない)。
    ここ1,2年ですが、電車の混み具合。
    特急とか急行とか準急とか色々あって、未だに把握してない。
    混み過ぎ。
    いまだ全ての駅でバリアフリーではないこと。
    朝のラッシュのダイヤがめちゃくちゃ。終電が早い。ラッシュ混み過ぎ。
    駅構内の動線がよくない。
    車内の温度調節。
    ラッシュ時は遅れがち。
    西部多摩川線と交差しているのに接続していないこと。
    乗客のマナー。埼京線より悪い。
    改札を通るのに一度階段を降りて、また同じ地上に戻る事。券売機が少ない。
    駅の設備が不便。
    すぐに遅れる。
    最終電車を遅くしてください。
    小田急線と比して貧相。
    ラッシュがひどい。
    南口の駅が早くしまってしまうことと、終電が早すぎる。
    デパートがダサイ。
    各停に乗ると通過待ちなどでかなり時間をとられること。
    下りの路線が、夜遅くなると返って混雑している。
    駅が不便。エレベーター、エスカレーターがない。階段が長い。
    自分が使っている駅の駐輪場がすぐに満車になってしまう。
    ほぼ毎朝5~10分の遅延がある。
    帰りの準特急が調布で降りる乗り換え客がいなければもっと快適だと思う。
    駅員の態度がよろしくない。
    暑い、トイレが少ない。
    上りは常に混んでいる。
    駅や電車内のきれいさに欠ける。
    混んでいること。
    ごみごみしている。
    ホームの椅子が座りづらい。
    ラッシュ時の混み具合。
    冷房がきつすぎる。
    朝のラッシュのこみぐあいと、朝の電車の進みが遅いこと。
    行き先表示がお粗末。
    各駅停車の間隔が10分に1本しかない。
    急行が止まらない。
    運行本数が若干少ないと思う。終電が早いので都心で遊べない。
    最終電車が比較的早い。始発ももう少し早くからあればよい。
    朝の混雑時に、京王線と京王新線の乗り入れを調整するので、電車がよく遅れる。
    空調がよくなく、車内の空気が悪い。
    通勤ラッシュ。
    女性専用車両。
    ダイヤの間隔が近いのか、朝は必ず遅延する。
    トイレがきれいでない駅がある。
    いつも混んでいる(特に特急・準特急は)イメージがある。急行、快速などの種類が多くて、はじめはわかりにくい。
    ラッシュ時の混雑は車内、ホーム共ひどい。
    エレベーター、エスカレータ設置などの駅舎の整備が非常に遅れている。踏切りがなかなか開かない。
    -朝の電車遅延が多すぎる。新宿駅の階段などの設置が中途半端で、乗降の際に大混乱となる。
    -満員で外気温が高くなくても熱気で車内は暑いのに、冷房がきいてない。
    普通しか止まらない駅の利便が相当悪い。
    意地悪のような乗り継ぎの悪さ。
    小さい駅が古くて狭い。
    23時以降は特急がなく、都内から帰宅するのに時間がかかる。
    ゴミばこがないので不便。
    混雑。
    ラッシュ時間帯が混み過ぎ。
    踏切が多い・事故時間の遅れが多い。
    ラッシュ時とラッシュ以外の新宿までの到着時間が全然違う(ラッシュ時に時間がかかる)。
    電車の間隔が長い。また、都営を経由してメトロになるので、定期がパスモが使えないのが、難点。
    冷房が弱いのと、冬場に暖房が強すぎて汗が出ること。
    各駅の本数が井の頭線並みになるといい。
    新宿発の八王子行きの終電が中央線に比べて早く終わっちゃう。
    急行が止まらないところ。
    混雑と乗客のマナーが最悪。
    新宿駅の改札が不便。大きな改札が一つしかないので皆がそこに集中する。
    ラッシュ時はかなり混む。
    終電の時間が少ない、各駅停車しか止まらない上にダイヤがよくない。本数が少なすぎる。駅もよくない。
    終電がもう少し遅くまであるといいなとは思いますが、おおむね満足です。
    地下までおりるのに時間がかかる。
    ダイヤがよく乱れる。
    朝のラッシュ時のダイヤがいつも乱れている。3年程前の改正までは正確に運行していた。無理なダイヤをいいかげん見直してほしい。
    混み具合がすごい。
    駅のホームが狭いし、古い。
    女性専用車の方が空いている。
    朝は電車が遅れるけど5分なんて当たり前で遅れる。でも放送もながれないし。
    工事中だからしかたないが、駅のホームがせまい。
    駅員の数が少ない。
    新宿駅ホームの柱の多さ。どうにかならないのかといつも思う。
    終電が少し早い。
    バリアフリーではない。
    特急や急行が止まらない。
    ラッシュ時の混雑。
    朝の新宿方面のダイヤがたいてい遅れる(乗客の影響によるものだと思うが)。
    ラッシュ時(特に夜)の混雑。
    おじさんがいっぱい利用してる。
    利用駅の周辺が栄えてない。
    座れない。
    駅員の態度が悪い。愛想がない人が多い。
    終電が早い。
    電車の中が汚いような気がする。
    電車のダイヤが複雑。
    時間帯によって乗継が不便。
    特急、急行、各停の間隔やバランスが悪い。そのため、時間がかかる。また新宿をはじめ駅が小さい。
    ラッシュ時に必ず数分遅延が起きること。
    仕方ないですが,ラッシュはやはりキツイです;。
    やはり朝のラッシュ時は足が浮くほど混雑しているし、京王線はしょっちゅう遅れる。
    職場までが遠い。
    特急が少なくなったこと、分倍河原に止まること。
    特にはないが、他社路線(特にJR)への乗り継ぎがやや不満。
    マナーがわるい若者が多い。
    酔っぱらいは多い。
    朝本数が多すぎて全然電車が進まないこと。
    ラッシュ時に非常にこむ。
    トイレが清潔でないところがある。
    他の鉄道との連絡・混むのにクーラーは付けない・暖房は満員でもガンガンで暑すぎ・普通と快速の違いで
       -1時間以上の差がつく。
    電車の遅れが非常に多い。
    普通電車の特急通過待ちの多さ。
    本数がちょっと少ない。
    都営と直通なのに割引価格が全くないところ。
    有料特急がない。




    中央線 1.吉祥寺 2.三鷹 3.国立 (市部に限ったランキング)

    http://station.next-group.jp/rosen/114/


    JR中央線の良い点

    東京から新宿八王子まで行ける。
    特別快速や普通快速など本数が多く、利用しやすい。
    季節的な催しがあること。
    小田急等とは違って、電車の種類が少ないので、わかりやすい。
    駅ビルが充実している。
    ダイヤの間隔も短く、終電始発がぎりぎりまであるのがよい。
    思ったよりは通勤時間帯であっても空いていることが多い。
    都心の主要な駅がそろっていて、乗り継ぎにも便利。
    新車両は清潔感があるし,静かで,また液晶もあって分かりやすい。
    都心に出やすいこと、乗車運賃が妥当なこと。
    新しい車になってから乗り心地がとても良くなった。
    どの駅でも駅が綺麗だし、ゴミの分別ができているので気持ちいいです。
    電車の本数が多く終電も遅くまで営業している。
    本数が多く、一本道で、事故や故障がなければ、ゆれも少なく短時間で都心部に出ることができること。
    駅員さんの態度はいい人が多いと思いました。怪我していて松葉杖で生活していましたが扉の開け閉めなど
    -してくれ助かりました。
    沿線の街に特色がある。
    主要駅を網羅している。
    沿線の文化があること。
    駅のせまさにあると思います。階段やエスカレーターの行き来が楽です。
    中央線独特の雰囲気があること。
    文教地区に指定されており、学生がいることで活気もあるが、穏やかな雰囲気も持っている。
    よほどのことがない限り運行する。
    生活するには便利である。
    快速・各駅など停車駅の違う便が各種あること。
    地下鉄への乗り入れや、総武線に乗れば新宿での山手線乗換えが同じホームなのでとても便利。
    中央線総武線東西線が選べるので、各所へ行きやすい。
    他の線に乗り換えることなく、都会にも田舎にも行ける。
    列車の本数が多く、あわてなくて済む。
    中央線の新車両は快適。朝の通勤時、電車が次々と来る。
    環境が良い。
    栄えている駅が多いので、買い物は便利。
    他社鉄道会社からの乗り入れがあるため、乗り換えせずに行ける範囲が広いところ。
    車椅子の方が電車に乗ろうとするときに、板のようなものを敷いてあげている姿を週に何度か拝見します。
    -大変そうですが、とても良いなぁと思っています。
    その路線だけで生活が足りてしまう。新宿などの都心へも比較的近い。
    ラッシュ時でも山手線ほどの混雑はないこと。
    最近、中央線に新型車輌が入り、走行が静かでいい。
    新宿、東京と大きい駅に繋がる。他の駅にもアクセス抜群。
    人身があると代替線が多くて便利。
    さまざまな路線にアクセスできること。
    ホームにある椅子の数。
    新しい車両だと椅子に一人ひとり区切りがあるので座りやすい。
    最近新型の車両が導入されて乗り心地がよくなったこと。
    中央線、青梅線、南武線、また、近くにモノレールもあるから便利。
    用途によって快速か普通に乗り分けることができる。
    エスカレーター、エレベーターがあって便利駅内のお店もおしゃれ。
    本数が多い。ネーミングが良い(中央だから)。他路線に比較的乗換えが楽。
    高架化の工事をしており、完了すればさらに便利になると見込まれる。
    地下鉄東西線が乗り入れ、荻窪は丸ノ内線の始発駅であるなど、地下鉄へのアクセスもいい。
    新型車両が導入されて、いすの幅も広がり、幾分快適になった。
    障害者にもやさしい。
    新型車両が増えて便利になった。駅ビルが比較的充実している。
    都心まで早い。沿線の独特なイメージ。
    新宿以東への直通が利便。
    徐々に駅建物が整備されてきて快適になりつつある。
    生活空間として適度なゆとりがある。
    終電が遅くて便利。東京の西から東まで貫いていて便利。沿線の駅周辺にはその土地ならではの味わいを持った店が
    -充実している。
    駅員の態度。
    中央線総武線が並行しているので、万一事故で列車が遅れても乗り換えが出来る点。
    東京メトロ東西線丸ノ内線が使えて、新宿、渋谷まで近い。
    新宿・東京まで1本。
    青梅線直通運転があり、乗り換えないでも勤務先の駅に行ける。
    運行本数が多く、乗り換えなしで都心に出られる。
    駅ビルがついている駅が多い。
    本数が多くて便利、車内の雰囲気もまあまあ良い。
    時刻表を確認したことが無いくらい、あまりストレスを感じない運行量。
    都心まで出るのに便利。山に行くにも便利。
    総武線も乗れる。

    JR中央線の悪い点

    客のマナーが悪すぎる。
    朝夕の混雑時にホームに人があふれて危ないと感じること。
    エレベーターが無い。
    車両に人をつめるだけつめようとして利益を追求することだけ考えている。JR九州のような乗って楽しめる車両がいい。
    たまにマナーがわるい乗客がいること。
    私鉄と仲が悪い(特に京王線)。事故が多すぎる。ダイヤが乱れると復旧までとても時間がかかる。
    よく遅れる。事故や故障が多い。乗客のマナーが悪い。通勤時の特快などの速い電車が少ない。
    駅自体は栄えていない。駅ビルをもっと便利にしてほしい。北口の開発が遅れてる。
    終電近くなると、異常に混む。
    車両の老朽化が目立つ(一部新車両があるが)。
    遅れなどが多い気がする。
    休日に快速が止まらなくなる。
    開かずの踏み切りに困る。
    電車の事故や車両、信号故障などで遅れることが頻繁にある。
    列車間隔がおかしい。
    中央線各駅が三鷹までのこと、立川までにしてほしい。快速が各駅停車なこと。喫煙所があること。
    遅い時間の混雑時のよっぱらいの人達。
    地下鉄の乗り入れがあると、遅れが影響する。
    あまりにも混雑がひどい。
    大人・子どもに関係なく、マナーの悪い人が多い。
    数分の遅れが朝のラッシュ時に多いこと。
    新宿駅ホームが混雑していること。ホームが汚い。
    人身事故や架線事故など頻繁にダイヤが乱れる、古い車両は汚いし電光掲示板がないのに到着駅のアナウンスが
    -聞こえない。
    通勤時間帯の混雑が酷すぎる。
    ラッシュの混雑、事故の多さ。
    休日の快速電車との乗り換えのとき(中野駅)、ホームの向かい側に目的に電車が来ない事。
    平日の快速が阿佐ヶ谷・高円寺で停車すること。
    最近、新しい車輌が増え、窓がまるで[はめごろし]のようなスマートさだ。見た目よりも、火事や事故での閉じ込めの際も、
    -脱出し易い、一目で出られ易い窓にして欲しい。パニック障害をもつ患者は現在100人に3人なのだから、電車から
    -出られない恐怖を、車輌作りに反映させ、閉じ込めの時、患者が発作を起こしそうなシチュエーションでの鉄道会社上部・
    -駅員の、教育・判断を徹底して欲しい。高架なので、大地震のとき、心配。
    何時でも満員。朝のラッシュは特にひどい。
    飛び込みや故障で大幅に遅れたり混み合うこと。
    朝の通勤時間なのに(6時台から7時台にかけて)間隔が空きすぎて、青梅線乗り入れの電車が通勤時間帯なのに、23分も空いていること。
    快速と各駅停車で混雑具合が極端に違う。
    ダイヤの乱れが多すぎる。
    総武線との連携が取れていない。
    最近事故が多く、その時に駅員の案内が良くない。
    朝の通勤ラッシュは非常に不快なので極力乗らない(その時間の移動には自転車を使う)。
    駅コンコースで、キャッチ、喫煙等の規制がしきれていないところ。
    通勤時間帯のラッシュ。
    信号事故や人身事故がとても多く朝のラッシュ時は時間通りに着いたことがない。
    停止する回数が多い(投身自殺により)。
    事故でダイヤが乱れることがやや多い。
    何故か事故が多くて時々とまること。
    弱冷房でもエアコンが利き過ぎている気がする。
    車両が古い。電車が遅れる。
    駅員の態度が悪い。
    電車が頻繁に遅れる・冷房が効きすぎている。
    混雑がひどい上に、特別快速と特急電車が重なったりすることがあって待ち合わせの時間が長い。
    高尾より西は本数が少なく終電の時間も早い。
    空調の効き(循環が悪い)が新型車両でも改善されていない。
    休日は中央線が止まらない。
    エスカレーターが混雑する。
    階段、エスカレーターが狭い。
    ラッシュ/非ラッシュ時を問わず、常に混雑している。
    通勤ラッシュ時にもの凄く混むこと。
    マナーの悪い乗客が多い。
    電車が混みすぎで、乗れないことがる。
    休日昼間に特別快速を逃すと待ち時間が長い場合がある。
    方向別複々線になってない。
    快速電車が休日運転で阿佐ケ谷を通過してしまうこと。
    新型車両が乗りづらい(揺れる、つり革が低い)。
    中野駅始発より三鷹始発を多めにしてほしい。
    特に朝混むこと。終電が遅いので酔っ払いもいること。
    禁煙時間帯に喫煙している人がいても注意しない。特に登り線の車掌。目の前で吸ってるんだから注意してほしい。
    ホームに流れる音楽の不協和音。
    いつもどこかで工事をやっている。すぐとまる。他の路線の障害に影響されやすい。
    電車の遅延や運転見合わせが多い。
    電車のデザインが変わって、電車の識別がわかりづらくなった。
    終電近いと酔っ払いやなど物騒。駅員も少なく少し不安。
    駅への送り迎えで車を止める場所がない。
    すぐにダイヤが乱れる。
    夜の時間帯だと若者やマナーの悪い客が目立ちイライラする。
    車両故障や信号故障で遅れることが多い。
    一日を通して座れることがすくない。
    混雑している上に冷房が効いていないので、気持ち悪くなる。痴漢が多い。
    乗客が多く、座れないことが多すぎる。
    三鷹には止まるのに、吉祥寺には止まらない不思議さ。
    酔っ払いが多い。人の乗り入れが多い。
    事故が起きた場合振り替えできる路線がない。
    しょっちゅう人身事故で止まる。
    遅延が多すぎる、通勤電車としての信頼性に大きな疑問を感じざるを得ない。
    朝のラッシュ時の混み具合。
    イメージがあまりよくないらしい(東急線沿線とかのほうがいいイメージを世間は持っているみたい)。
    駅員があまりよくない。
    不便。都心からはなれすぎている。
    事故が多い、ラッシュ時の混雑がひどい。
    電車遅延や運休が多い。
    しょっちゅう遅延が生じる。
    最近事故や故障が多く運行本数が多いせいか修復までの時間がかかる。
    特快が吉祥寺で停車しないで三鷹まで連れて行かれること。
    土曜日の朝の電車で、酔っ払ってる人が座席で横になってること。
    車両数が短すぎる、15両は必要。
    一部快速・各駅停車乗換駅のラッシュ時の混雑。
    よく電車が止まること。
    冷房がきいていない。朝の混雑。
    運行ダイヤが乱れがちで、休日には阿佐ヶ谷に快速が停まらないこと。
    事故が多い。とにかくラッシュ時には遅れる、とまるを覚悟しなくてはならない点。
    乗客のマナーが悪すぎる。
    混雑がひどく、子連れで利用しにくい。
    汚い、トイレがくさい。
    緊急停止時、駅以外で停車すること。
    どこもなんとなく薄汚い。荻窪などずいぶん直したけど、直しても薄汚い。
    踏み切りが開かない…高架になった後に期待。
    駅員がえばっていること。
    距離の長い一本路線なので、どこかで事故が起きると影響が大きい。
    地下部分にホームがあるので暗いイメージ。エスカレーターがない。
    東京駅の乗り換えでエスカレーターが狭い。
    夜の登りの最終が早いので困ることがある。
    品川方面へのアクセスが不便。
    人身事故が多い、ごみ箱がない、ラッシュがきつい。
    利用客のマナーが最低。
    駅前に商店が少ない。
    人身事故等で頻繁に止まるし、復旧までに時間がかかりすぎる。
    遅れが出ることが非常に多い。付近の踏み切りがなかなか開かない。
    休日になると、最寄り駅の高円寺を快速が止まらない。
    朝晩混んでいて不愉快。時間調整と称してよく止まる。やめてほしい。
    通勤ラッシュや人身事故が多い。
    この路線に限らないがJRは冷暖房をとにかく効かせればよいと思っているようだが、環境に悪いばかりか体に害がある。不快な温度の中にいたくない気持ちから電車に極力乗りたくないと本気で思っている。
    乗り降りの乗客が多くて常に混雑しており、不便。
    冷房が効きすぎで上着が手放せない。
    駅まで移動手段がバスのみ。
    混雑時、マナーが悪い人が多い。
    頻繁に飛び降りやら何やらで止まってしまったり、遅れたりすること。
    電車の遅れや事故が多い。
    満員の車両で偶然、自分のあそこが女性のスポットに密着して電車が揺れる度に間接ファックしているような状態に
    -なってしまい痴漢と間違われそうになる事。
    休日に阿佐ヶ谷、西荻窪、高円寺に停車しないこと。
    汚い。なんだか臭い。人身事故が多い。休日運転の際、都心へ出る終電の時間をもう少し延長して欲しい。
    車両が新しくなったが、かえって椅子がきつくなった。7人がけに7人は元から座れない。
    電車が遅れるのが多すぎる!あと、乗客に「おやじ」が多く、におう。女性専用車の冷房が寒い。
    とにかくよく遅れるのが非常に不満。
    早く工事を終わらせてほしい。
    頻繁に起こる人身事故。
    3流私立小学校が周辺に多く、しつけのならない子供が多く乗ってくる。
    様々な理由から遅延が多いこと。
    朝の満員電車は殺人的、また乗車マナーの悪い人も多い。
    土日に中央線が止まらない。
    事故・故障等での遅延になった場合、復旧に非常に手間取る。
    三鷹での特別快速の待ち合わせ時間が長い。
    混んでいる。つかまる所が少なすぎる。
    マナーが悪い客が多い、ダイヤが乱れることが多い。
    沿線の区民レベルが低いので態度が悪いものがおおい。
    冷房が効き過ぎている。弱冷房の車両でも寒いと感じる。
    いつも混んでいるので子供を連れてのるときは時間帯を選んでしまう。
    東京を南北方向に走る路線が無い。町田から日野に来る路線が欲しい。
    帰宅時の下りがよく遅れる。朝の満員電車。
    雨の日などは傘が当たって椅子がぬれたりするのが嫌だ。
    中央線というだけで、地価が高すぎる。
    夜遅い時間帯のダイヤの乱れと、使えない列車(通勤快速)の本数が多すぎる。
    朝、しょっちゅう電車が遅れること。
    終電を遅くしてほいい。
    高校生が電車内で大声で話しているのを聞くのが嫌。特に朝のラッシュ時は不快。
    昼間に電車のダイヤの間隔が15分程度空いている時がある点。
    事故が多く遅延があり、ラッシュ時の混雑は乗り降りに困難。
    なかなか高架にならない。
    トイレがなくなったこと。
    駅のホームがせまい。
    マナーの悪い人が目立つようになってきたこと(上部の荷物かごに傘をのせる等)。
    人身事故で年中止まる。高架工事中なので、何かと騒がしい。
    特別快速・通勤快速が止まらない。
    列車が遅れる(=ダイヤが乱れる)ことが多い。
    熱がこもりやすい地形で、暑い。
    仕方がないけど、工事が多い、事故が多い、遅れが多いような気がする。利用客の多さに比べてホームがせまい。
    暑いのに冷房があまり効いていないことがたまにあること。
    京王線に比べ料金が高い。
    長距離の為座れる事がない。
    過密ダイヤのためか、電車が遅れやすいこと。
    駅の改札にやたら人がいて歩きづらい。べつの場所で待ち合わせしてほしい・・・。
    土日に(中央線が)阿佐ヶ谷駅で止まらない。ダイヤがよく乱れる。人身事故が多すぎる。
    人身事故や信号故障などですぐに止まること。
    飛び込み自殺が多いこと。
    特別快速の止まる駅の基準がおかしい(三鷹に止まって吉祥寺を通過するのは、おかしいと思う)。
    毎朝遅延5分と書いてあることが多いこと。
    ラッシュ時に混み過ぎる。ダイヤの遅れが多すぎる。
    事故や故障でダイヤが乱れる事が多い。
    ラッシュ時に遅れる事が多い。
    ラッシュ時に大変混み合います。
    最近人身事故が多くなってきた気がする。
    電車が渋滞してよく止まる。
    金曜最終あたりは酔っ払いが多すぎて嫌だ。
    とにかく朝のラッシュと事故の多さ。事故で電車が止まると余計混んで、電車に乗れない。時間が読めない。
    高尾からの乗り継ぎがわるいと30分ぐらい間があく。
    運転見合わせの多さ。
    乗客のマナーが悪い。エスカレーターのところで横入りする乗客が非常に多い。

  53. 916 匿名さん

    まぁ、「土地のグランプリ」でも、東京市部の中古マンション坪単価トップ20は、吉祥寺(ダントツ)、三鷹、仙川の
    マンションで占められていましたから、京王線から、仙川というのは、あながち、間違っていないかもね。

  54. 917 匿名さん

    仙川が一番東寄りで地価が高いことくらい知ってるよ。
    それを踏まえた上で特急も準急も急行も停まらず千歳烏山で乗替必至の落ちこぼれ駅だと言っている。

    地価の話、持ち出しちゃいましたね?
    地価の安さだけが売りの京王線でずっとそれだけをアピールし続けてたのに、
    京王線の中では地価が高いってことをアピールするんですか?
    支離滅裂ですね。
    言うまでも無いことですが、京王線で最も高い仙川の地価は、武蔵小金井の地価のはるか下です。
    地価の安さだけが売りの京王線なんだから、ちゃんとチームワークよくやってくださいね。

  55. 918 匿名

    >913
    プラウド小金井緑町が絡んでいるらしい。

  56. 919 匿名さん

    武蔵野市民は小金井を見下し、
    小金井市民に反発を食らい、
    やりすぎたとおもって三鷹を巻き込もうとしたら、
    三鷹市民は武蔵野を見放してしまった。

    こんなバラバラの中央線にさえボロ負けなのが京王線クオリティ。
    そんな京王線の2トップは井の頭公園駅と三鷹台駅で武蔵野三鷹エリアというお寒い状況。

  57. 920 匿名さん

    小学生の学力
    1.武蔵野市中央線・市部)
    2.千代田区中央線・区部)
    3.小金井市中央線・市部)
    4.中央区
    5.文京区中央線・区部)
    6.目黒区
    7.港区
    8.世田谷区京王線・区部)
    9.杉並区中央線・区部)
    10.国立市中央線・市部)
    11.三鷹市中央線・市部)
    12.国分寺市中央線・市部)
    13.新宿区(中央&京王)
    14.渋谷区(中央&京王)
    15.調布市京王線・市部)
    http://blogs.yahoo.co.jp/t_mit21/1571029.html

  58. 921 匿名さん

    小学生の学力
    1.武蔵野市中央線・市部)
    2.千代田区中央線・区部)
    3.小金井市中央線・市部)
    4.中央区
    5.文京区中央線・区部)
    6.目黒区
    7.港区
    8.世田谷区京王線・区部)
    9.杉並区中央線・区部)
    10.国立市中央線・市部)
    11.三鷹市中央線・市部)
    12.国分寺市中央線・市部)
    13.新宿区(中央&京王)
    14.渋谷区(中央&京王)
    15.調布市京王線・市部)

  59. 922 匿名さん

    小学生の学力
    1.武蔵野市中央線・市部)
    2.千代田区中央線・区部)
    3.小金井市中央線・市部)
    4.中央区
    5.文京区中央線・区部)
    6.目黒区
    7.港区
    8.世田谷区京王線・区部)
    9.杉並区中央線・区部)
    10.国立市中央線・市部)
    11.三鷹市中央線・市部)
    12.国分寺市中央線・市部)
    13.新宿区(中央&京王)
    14.渋谷区(中央&京王)
    15.調布市京王線・市部)
    http://blogs.yahoo.co.jp/t_mit21/1571029.html

  60. 924 匿名さん

    いくら吠えても特急も準急も急行も停まらないという事実は動かしようがありません。

  61. 928 匿名さん

    こらこら。
    中央線の仲間なんだから、素直に武蔵野三鷹のおこぼれをもらってなさい。
    あの小金井でさえ仙川に圧勝なんですよ。

  62. 932 匿名さん

    まあまあ。どうでもいいじゃん。
    みんな仲良くしようよ。

  63. 934 匿名さん

    >931
    だからさ。
    何回も言ってるでしょ。
    仙川が武蔵小金井に上回ってる点を一つでいいから挙げてごらんよ。

    武蔵野市世田谷区をあらゆる点で凌駕していることはずっと説明してるよね。
    何か一つでいいから仙川が武蔵小金井を上回ってる点を挙げてごらんよ。

  64. 935 匿名さん

    >922

    随分、ゆがんだ脳内地図をお持ちのようで・・・

    渋谷区は、中央線通ってないでしょう。
    杉並区は、京王線も通っているでしょう。


  65. 936 匿名さん

    あ、
    通ってるか
    渋谷区

  66. 938 匿名さん

    東京都下・新築換算坪単価ランキング

    1.井の頭公園パークハウス吉祥寺南町 (三鷹台)
    2.グローリオ吉祥寺本町 (吉祥寺)
    3.パークスクエア吉祥寺本町 (吉祥寺)
    4.クレッセント三鷹ザ・タワー (三鷹)
    5.エストグランディールカーロ吉祥寺本町(吉祥寺)
    6.グランブリオ武蔵野 (三鷹)
    7.シティハウス仙川 (仙川)
    8.クレッセント三鷹 (三鷹)
    9.アドリーム三鷹 (三鷹)
    10.コスモ三鷹中央通り (三鷹)
    11.インペリアル三鷹CITY (三鷹)
    12.グローリオ吉祥寺アークス (三鷹)
    13.パークハウス吉祥寺北町 (吉祥寺)
    14.ライオンズガーデン三鷹台 (三鷹台)
    15.グランツーオーベル吉祥寺 (吉祥寺)
    16.コスモ三鷹ロイヤルフォルム (三鷹)
    17.アールヴェール三鷹中央通り (三鷹)
    18.パークスクエア武蔵野 (仙川)
    19.仙川南パークホームズ (仙川)
    20.センチュリー吉祥寺本町パートII (吉祥寺)

    20棟中

    三鷹  9
    吉祥寺 6
    仙川  3
    三鷹台 2

  67. 939 匿名さん

    >935
    922ではありませんが、あなたの間違いです。
    新宿駅も代々木駅も千駄ヶ谷駅も渋谷区です。
    京王線世田谷区しか通っていません。

    かっこ悪いですね。

  68. 943 匿名さん

    >京王線世田谷区しか通っていません。

    いいえ、八幡山駅は、杉並区です。
    下高井戸-桜上水間でも、杉並区を通っています。

    かっこ悪いですね。

  69. 944 匿名さん

    915
    怖い。。。

  70. 945 京王線派

    京王線の方がいいよ!
    だって全然安いもん。
    例えば吉祥寺駅バス便より京王線駅徒歩10分のがメッチャ安いよ。
    まあ資産価値も低いから中古価格も安くて高くは売れないけどね。

  71. 946 匿名さん

    よく読み返すと最初に仙川を持ち出した900は相当痛いよ。
    吉祥寺や三鷹を指名しちゃ駄目でしょう。
    武蔵小金井に対する優位性でさえも結局何も説明できなかったみたいなのに、吉祥寺や三鷹を指名しちゃうなんて、
    価格だけは吉祥寺三鷹以上のスミフ仙川マンション関係としか思えない。
    スレの流れとしては武蔵小金井に負けてるよね。
    誰でも分かる話として地価では負けてるわけだし。
    営業にしても高値掴みしちゃった契約者だとしても、きちんと説明しておかないと誰も納得しないよ。

  72. 947 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  73. 948 匿名さん

    900じゃありませんが、マンション新築換算坪単価ベスト20に、仙川は3棟入っていますが、
    ムサシコガネイ??は、影も形もありませんね。

  74. 949 匿名さん

    因みに、少なくとも、「土地のグランプリ」では、スミフ仙川は、新築時267万、新築換算284万で値上がりしていますから
    高値掴みという批判は外れだと思います。

  75. 950 匿名さん

    私がいっているスミフ仙川というのは今売り出しているもののことです。
    シティハウス仙川の後にズラズラとカタカナの続く長い名前のマンション2つのことです。
    土地のグランプリに出ているのは底値の2004年に竣工したシティハウス仙川無印です。
    底値の2004年竣工のマンションが値上がりしているのは当たり前です。
    むしろ、ほとんど値上がりしていない異常事態と言った方がいいです。
    井の頭公園パークハウス吉祥寺南町の値上がりと比較すれば一目瞭然です。

  76. 951 匿名さん


    http://station.next-group.jp/rosen/114/
    http://station.next-group.jp/rosen/863/


    ■国際的
    中央線 0.3  > 0.2 京王線
    ■先進的
    中央線 0.4  > 0.3 京王線
    ■おしゃれ
    中央線 0.6  < 0.8 京王線
    ■洗練されている
    中央線 0.5  < 0.7 京王線
    ■あたたかい
    中央線 1.0  < 1.1 京王線
    ■個性的である
    中央線 0.4  > 0.3 京王線
    ■親しみがもてる
    中央線 3.5  > 3.4 京王線
    ■伝統がある
    中央線 1.7  > 1.4 京王線
    ■安心・信頼できる
    中央線 1.7  < 1.9 京王線
    ■高級感がある
    中央線 0.1  < 0.4 京王線
    ■かっこいい
    中央線 0.1  < 0.2 京王線
    ■庶民的
    中央線 4.9  > 4.4 京王線
    ■清潔感がある
    中央線 0.7  < 1.1 京王線
    ■無難である
    中央線 2.6  < 2.8 京王線
    ■明るい
    中央線 0.7  > 0.6 京王線
    ■ファミリー向けである
    中央線 1.5  < 1.8 京王線
    ■若者向けである
    中央線 0.4  < 0.6 京王線
    ■メジャー感がある
    中央線 0.9  > 0.7 京王線
    ■活気がある
    中央線 0.9  > 0.8 京王線
    ■知的
    中央線 0.2  = 0.2 京王線
    ■かわいい
    中央線 0.1  = 0.1 京王線
    ■環境が良い
    中央線 1.7  > 1.6 京王線
    ■閑静な住宅街が多い
    中央線 1.9  = 1.9 京王線
    ■物価が安い
    中央線 1.0  < 1.2 京王線
    ■美味しいお店が多い
    中央線 0.6 > 0.3 京王線
    ■芸能人が住んでいる
    中央線 0.2 = 0.2 京王線
    ■話題性がある
    中央線 0.3 < 0.4 京王線
    ■これから発展していくと思う
    中央線 0.6 < 1.8 京王線
    ■住み心地が良い
    中央線 2.2 < 2.3 京王線
    ■友人・知人にすすめたい
    中央線 0.4 = 0.4 京王線


    中央線が上回った項目
    ■国際的
    ■先進的
    ■個性的である
    ■親しみがもてる
    ■伝統がある
    ■庶民的
    ■明るい
    ■メジャー感がある
    ■活気がある
    ■環境が良い
    ■美味しいお店が多い

    京王線が上回った項目
    ■おしゃれ
    ■洗練されている
    ■あたたかい
    ■安心・信頼できる
    ■高級感がある
    ■かっこいい
    ■清潔感がある
    ■無難である
    ■ファミリー向けである
    ■若者向けである
    ■物価が安い
    ■話題性がある
    ■これから発展していくと思う
    ■住み心地が良い

    同点だった項目
    ■知的
    ■かわいい
    ■閑静な住宅街が多い
    ■芸能人が住んでいる
    ■友人・知人にすすめたい

  77. 952 匿名さん

    長々と書いているが、全部23区内のイメージだね。

    市部のイメージはもっとシンプルにまとまるんだから、読む人の気持ちも考えてちゃんと要点をまとめる技術を身につけたほうがいいよ。

    中央線は市部なのに高いけど、市部なのに便利すぎる。
    京王線は安くて不便。

    これで説明は終わり。

  78. 953 匿名さん

    >長々と書いているが、全部23区内のイメージだね。

    根拠は?
    ランキングを見れば、市部の駅も入っているし(っていうか、市部の駅が一位)、「良いところ、悪いところ」にも
    23区外のことが書いてあるのに、なぜイメージだけ23区限定だとわかる?
    ただのあなたの願望でしょう?

  79. 954 匿名さん

    痛いのは、
    >仙川は京王線の落ちこぼれ
    とか書いちゃって、無知を指摘されると逆ギレしている人でしょ。
    ああ恥ずかしい。

  80. 955 匿名

    急にみなさんトーンダウンしてますね。
    なんだったんですか?いままでの熱いバトルは?
    削除されないレベルでの闘いを期待してます。

  81. 956 匿名さん

    武蔵境にお住まいの方にお伺いしたいんですが
    この問題どうなりましたか?
    http://plaza.rakuten.co.jp/musashinoshi/diary/201008070000/
    せっかくなので吉祥寺ではなく長閑なところをと考えているのですが
    いまでも風俗店はあるのでしょうか?
    子供のことを考えると・・・

    もし今もそうであれは国立を考えております
    国立にはないですよね?こういうの

  82. 957 匿名さん

    コメント欄読まれましたか?
    宣伝の仕方はともかく内容は普通のマッサージ店だったと書いてありますね。

    どうしても気になる場合は国立にしておいた方が無難でしょうね。

  83. 958 匿名さん

    もし956さんの気になる店が風俗店であれば、国立駅周辺と同様に規制がかかったエリアなので摘発されると思います。

    保護対象施設と風俗営業所との距離制限(東京都公安委員会規則)によりパチンコ店の出店は規制されています。
    商業地域内では学校(大学を除く)、図書館、児童福祉施設(認可保育園等)から50m以内と大学、病院から20m以内にはパチンコ店を出店することは出来ません。
    武蔵境の商業地域では、武蔵野プレイスと栄光乃園幼稚園から50m以内と獣医大から20m以内にパチンコ店の出店が出来ないということです。
    シティテラス武蔵境は武蔵野プレイスから50m以内なのでパチンコ店の出店は不可能です。

    近隣商業地域では(大学を除く)、図書館、児童福祉施設(認可保育園等)から100m以内と大学、病院から50m以内にはパチンコ店を出店することは出来ません。
    武蔵境の近隣商業地域では、武蔵野プレイス、栄光乃園幼稚園、聖徳学園、境南第二保育園から100m以内と獣医大(第一第二校舎)、武蔵境病院から50m以内にパチンコ店の出店が出来ないということです。
    武蔵境駅近くの近隣商業地域でパチンコ店が出店できる場所はほぼありません。
    店舗型風俗店やラブホテル等は風営法による同様の規制により、武蔵境駅周辺での出店はほぼ不可能です。

  84. 959 匿名さん

    確かに、ムカシサカイ視察に行った時、パチンコ屋は、目にしなかったね。
    ただ、本屋とか、どうしてるのか疑問に思った。
    イトーヨーカドーの八重洲ブックセンターは哀れなほど狭い。(調布パルコのリブロの1/3~1/4位)、
    文教堂、ワイルドフラッグ、聚宝堂クララ館(この本屋、失礼ながら、かなりボロくて、変な匂いがした)、
    いずれも、狭くて、これじゃ、ムカシサイの読書生活が思いやられます。
    まさか、本ごときを、電車に乗って買いに行くとか・・・?
    武蔵野プレイスとか言わないでね。本屋と図書館じゃ、役目が違う。
    品ぞろえの傾向が違うし、
    図書館で本は買えないしね。


  85. 960 匿名さん

    勝負はとっくについてるのにまだ噛みついてくるのか?
    しつこいね。
    あんな中途半端なサイズの本屋を自慢するなんて、自縛にしか見えないけど 、その自覚さえ無いんだろうな。

  86. 961 匿名さん

    別に、自慢してませんよ。(そんな御大層なものではない)
    多摩センターの丸善並みの本屋とかマジで欲しいし。
    せめて、聖蹟桜ヶ丘のあおい書店レベルのは欲しいですね。
    ただ、ムカシサカイの本屋があまりにも、お粗末だったので、気になったと書いただけ。
    美点も書いたでしょ。
    パチンコ屋が目立たなかったって。

  87. 962 匿名さん

    ↑ここで、決着がついてますね。

    中央線が上回った項目
    ■国際的
    ■先進的
    ■個性的である
    ■親しみがもてる
    ■伝統がある
    ■庶民的
    ■明るい
    ■メジャー感がある
    ■活気がある
    ■環境が良い
    ■美味しいお店が多い

    京王線が上回った項目
    ■おしゃれ
    ■洗練されている
    ■あたたかい
    ■安心・信頼できる
    ■高級感がある
    ■かっこいい
    ■清潔感がある
    ■無難である
    ■ファミリー向けである
    ■若者向けである
    ■物価が安い
    ■話題性がある
    ■これから発展していくと思う
    ■住み心地が良い

    同点だった項目
    ■知的
    ■かわいい
    ■閑静な住宅街が多い
    ■芸能人が住んでいる
    ■友人・知人にすすめたい

  88. 963 匿名さん

    >961
    子供とかが大規模書店に行って本を買いたい時に調布に住んでる人はどうするんですか?
    武蔵境は自転車で15分ちょっとで吉祥寺に行けるけど、まさか、本ごときを、電車に乗って新宿まで買いに行くとか・・・?

    って同じ論理で言われちゃいますよ。

    中央線は武蔵境みたいな小さな駅でさえ本屋が4つもあるようですが、京王線の特急が止まらないような駅はとうですか?

  89. 964 匿名さん

    本屋の比較自体が武蔵境と調布じゃ無意味だよ。
    この両駅ならamazonとネット書籍がメイン。
    立ち読みや時間つぶし目的の小さな書店は両方にあるわけだし。
    専門的な本はamazonのほうがどんな大型書店より充実していると思うが、レビュー等を見て気になった本をどうしても実物で購入前に見たいという場合には事前に在庫確認の後に大型書店に行くはず。そういう意味では武蔵境有利かな。

  90. 965 匿名さん

    >本屋の比較自体が武蔵境と調布じゃ無意味だよ。
    >この両駅ならamazonとネット書籍がメイン。

    つまり、武蔵境と調布の書店は、存在意義なしということですか。
    大胆な意見です。964さんは、雑誌を買ったり、文芸書を買ったり、立読みをしたりしないのでしょうか。
    この両駅を比較すると、明らかに、武蔵境の小さな4軒より、書店と調布のリブロ、真光書店(地元資本の
    書店で、さほど大きな書店ではないが、それでも、武蔵境の書店のどれよりも大きい)の方が、品揃えが
    豊富なのですが。

    >専門的な本はamazonのほうがどんな大型書店より充実していると思うが、レビュー等を見て気になった本をどうしても
    >実物で購入前に見たいという場合には事前に在庫確認の後に大型書店に行くはず。

    事前に行く大型書店って、当然、武蔵境ではありませんよね。他人の褌で相撲を取られてもね。

    なお、専門書籍でしたら、ものによりますが、リブロにはある程度あります。(私の場合は、法律関係)
    それでだめな場合には、図書館に行きます。(前の投稿で、図書館は駄目と書きましたが、それは購入できないこと、
    一般の書店と品揃えが違うためです。Amazonで買う前に見るだけなのだから、買う/買わないは関係ないし、
    一般書店と品揃えが異なることも、専門書籍を探す上では寧ろ好都合です。)
    少なくとも、私が、修論書く時に必要だった本は、図書館にちゃんと最新版がありました。
    (ない場合は、専門的過ぎたり、古すぎる本だったりして大型書店にもありませんでした。←そういう本は、
    大学の図書館などで、どうにかする)

    まぁ、図書館については、武蔵境にもあるという事で、一般書店の充実度で、やはり調布でしょう。

  91. 966 匿名さん

    >965

    >雑誌を買ったり、文芸書を買ったり、立読みをしたりしないのでしょうか。
    駅ナカや駅ビルや通り道の小さな本屋やコンビニではしますが、わざわざ大型ショッピングセンターの中の中途半端な大きさの書店へ行ってまではしないですね。

    >なお、専門書籍でしたら、ものによりますが、リブロにはある程度あります。(私の場合は、法律関係)それでだめな場合には、図書館に行きます。
    ものよるなんて書かなきゃ行けない時点で全然駄目ですね。amazonに在庫が無かったりレビューが無かったりするような本は素直にいくつかの大型書店に電話して在庫確認するところから始まりますね。中途半端な大きさの書店は最初から考えませんね。購入できない図書館が次の選択肢になってしまうなんて不便な場所ですね。

  92. 967 匿名さん

    本屋巡りによく行きます。
    武蔵境の文教堂書店はアニメ関係が別館に分かれているので、思ったより品ぞろえが良いです。
    ヨーカドー武蔵境の八重洲ブックセンターも平置き中心で、座って読めるカウンター席があったり変な作りですね。
    調布パルコのリブロも真光書店も武蔵境の本屋もそんなに大きくないという印象です。
    最終的には大型書店なので、吉祥寺が近い武蔵境のほうが便利なんじゃないですか?
    武蔵境の図書館は閲覧席が多いのが良かったです。

  93. 968 匿名さん

    >駅ナカや駅ビルや通り道の小さな本屋やコンビニではしますが、わざわざ大型ショッピングセンターの
    >中の中途半端な大きさの書店へ行ってまではしないですね。

    武蔵境には、エキナカ本屋はないですね。
    加えて、雑誌、文芸書の品揃えも、武蔵境と調布じゃ違いますね。

    >ものよるなんて書かなきゃ行けない時点で全然駄目ですね。

    そりゃ、「ものによる」としかいいようがないでしょうが。
    例えば、古い資料(昭和30年代とか)や、民集、刑集、訟務月報、民商法雑誌等の本が
    普通の本屋にある訳ないじゃないですか。
    大型書店にはあるんですか?今度、見に行ってみよう。 :)

    >購入できない図書館が次の選択肢になってしまう

    だって、あなただって、本屋では、購入しないんでしょう?
    買うのは、Amaznonとかネット書籍(ネット書店のこと?)って書いてあるじゃないですか。

    幾ら、武蔵境に誇るものがないからと言って、
    吉祥寺なんていう他人の褌で相撲を取っている時点で、全然ダメですね。

  94. 969 匿名さん

    そんなに専門書が好きなら図書館に行けばいいと思うが。
    武蔵境駅前の図書館は、規模だけでなくデザインや快適さにおいて比類ないと思う。

  95. 970 匿名さん

    武蔵野プレイスと調布の図書館とは全く別物だから、一度来てみるといい。

    http://www.musashino.or.jp/place/_1233.html

  96. 971 匿名さん

    >968
    では調布駅の誇るものとは何ですか?

  97. 972 匿名

    調布においていない本を買う場合にどこまででかけるのかを考えると、トータルで武蔵境だろ。
    調布と武蔵境は単独で考えて僅差だと思うが。

  98. 973 匿名さん

    >>958
    丁寧な御回答ありがとうございます。
    図書館などの近くであれば心配しなくて良さそうですね。
    通学路、駅までの道などで検討させていただきます。

  99. 974 匿名さん

    バスは武蔵境より調布のほうが便利でしょう。
    武蔵境発着便の行き先っていまひとつなので。
    空港行きのバスも吉祥寺へ行かないとないですし。

    あとは多摩川で休日を過ごしたいかどうかでしょうね。

    まぁ結局はパルコとイトーヨーカドーのどちらが合うかで分かれるんじゃないでしょうか。

  100. 975 匿名さん

    972さんじゃないけど、パルコやヨーカドーにないものを買う場合にどこまででかけるのかを考えると、トータルで武蔵境でしょう。
    中央線はバスに乗るまでもなく、電車や自転車で様々な街に買い物に出ることが出来ます。
    空港まで武蔵境の場合は三鷹駅で成田エクスプレス乗換えか吉祥寺からリムジンバスなので調布のほうが便利です。
    新幹線に乗るときは東京駅まで直通の中央線沿線のほうが便利です。

  101. 976 匿名さん

    調布飛行場は、武蔵境からバスがあるけど調布からはないね。
    自家用機を持ってなければあまり関係ないけど。

  102. 977 匿名さん

    >>972

    ご乱心あそばれたか。
    調布から本を買いに行くために武蔵境に行くわけないではないか。

    >調布と武蔵境は単独で考えて僅差だと思うが。

    調布には、中規模の書店はあるが、武蔵境には、小さな書店しかない。
    それを僅差と考えるのは、あなたの勝手。
    私にとっては、大きな違いだが。



  103. 978 匿名さん

    >977

    あ、読み間違えた。
    調布から、本を武蔵境まで買いに行くのかと読んでしまった。

  104. 979 匿名さん

    大規模書店でしか扱っていないような専門書籍は、それこそ、Amazonで買うので、大きな書店が近かろうが遠かろうが
    関係ないような気がしますが。Amazonでなければ、大学の生協(1割引き)、大学院からの帰り道の大規模書店。
    そもそも、専門書籍の内容は、既にある程度目を通したことがある場合が多くて、(例えば、大学院等で、
    読んだことがあって)、それの最新改訂版を買うという場合が多い(少なくとも私の場合はそうだった)ので、
    中身を確かめる必要性も感じなかった。
    それよりも、休日などに駅前にぶらっと出かけたときに、身近な文芸書などをある程度豊富に扱っている本屋さんが
    ないのが致命的。

  105. 980 匿名さん

    そうではなくて、都内有数の大規模書店がある吉祥寺に行き易いという意味では?

  106. 981 匿名さん

    武蔵境の魅力は吉祥寺に近いという一点に集約されているようですね。
    そこに住んでいる方が沢山書き込んでいるので当然吉祥寺が遠い調布は論外なわけですよ。
    これは調布の魅力がどうとか書き込まれても意味もないのでもういいと思います。

    むしろそこまで吉祥寺が大事なのになぜ吉祥寺、最低でも三鷹に住まなかったのか。
    武蔵境の吉祥寺以外の魅力、吉祥寺よりあえての武蔵境。そこのところ気になりますね。

  107. 982 匿名

    調布の方は本に限らず駅前で物足りないときはどこで買い物するんですか?
    新宿、渋谷? 吉祥寺?
    武蔵境の方は吉祥寺で大方そろう、よってトータルで考えると武蔵境かな、と。
    調布の方はどこへいかれるのですか?

  108. 983 匿名

    981さんの話は意味がない。また、では何故調布なの?って話になりますよ。

  109. 984 武蔵境派

    >983

    調布は、そもそも、吉祥寺は近くないし、当然、吉祥寺の美点が、あたかも武蔵境の美点であるかのような
    事は書いてませんから。

  110. 985 匿名さん

    武蔵境だって基本的には4か所ある本屋で満足している人のほうが多いでしょうから。
    こうやって武蔵境と調布の比較が話題になってるのを見ると、三鷹や吉祥寺の出る幕はなさそうですね。

  111. 986 匿名さん

    相模原線と多摩川線どちらがいいんでしょうか??
    ※2027年に開通するリニア中央新幹線は橋本、品川に駅ができます。

  112. 987 匿名さん

    >>983
    でも気になりますよね。
    二言目には吉祥寺とおっしゃる方がなぜ武蔵境なのか。
    これって調布がどうというよりは武蔵境の魅力を考える上で必要ですよ。
    ざっと見た感じ2~3人程武蔵境をプッシュしている方がいるようですので、
    ぜひお聞かせ願いたい。

  113. 988 匿名

    リニアが実現するとしても、あと50年くらいかかるんじゃないですか?
    それとも橋本駅周辺は地価が急上昇しているんですか?

  114. 989 匿名さん

    >987
    そういう流れではなく、中小規模の書店で満足出来ない、ヨーカドーやパルコで満足出来ない人にとって、近場にもっと使える街が控えているというのは大きなメリットってこと。
    武蔵境だけでも調布と良い勝負だけど、調布には他に自転車で行けるような街もなければ電車でも遠い。

  115. 990 匿名さん

    要するに、武蔵境は、中央線の武蔵関(西武新宿線)ということでしょうか。武蔵関と武蔵境、名前も似てるし、
    吉祥寺まで3kmくらいというところも似ている。

    >この武蔵関駅から西武バスで吉祥寺駅北口まで15分程度で出れてしまい、直線距離で3キロ程度という事から、
    >憧れの吉祥寺は家賃が高くて手が出ないよう、というようなちょっと貧乏で夢見がちな方々が「吉祥寺の代用品」と
    >して武蔵関を選ぶのだそうだ。

  116. 991 匿名さん

    要するに、武蔵境は、中央線の武蔵関(西武新宿線)なのではないでしょうか。武蔵関と武蔵境、名前も似てるし、
    吉祥寺まで3kmくらいというところも似ている。

    >この武蔵関駅から西武バスで吉祥寺駅北口まで15分程度で出れてしまい、直線距離で3キロ程度という事から、
    >憧れの吉祥寺は家賃が高くて手が出ないよう、というようなちょっと貧乏で夢見がちな方々が「吉祥寺の代用品」と
    >して武蔵関を選ぶのだそうだ。

  117. 992 匿名さん

    調布からよみうりランドのふもとぐらいと思うと
    武蔵境から吉祥寺も大層な近さですな
    >988
    もう2027年と書きましたけど。
    大阪開通が2045年だったかな。こちらは府知事が意見つけてて未定らしいですね。
    のぞみは東京駅に来なくなって、リニアに移ることになってますよ。
    品川だけでなく橋本も充分に便利そうですね。
    まあ確かに築35年の中古マンションを買う方とかには関係ないですね。
    でも新築を想定すると付加価値のひとつに十分なりそうですね。

  118. 993 匿名さん

    >品川だけでなく橋本も充分に便利そうですね。
    橋本は各駅停車しか停まらないからリニアと言っても時間がかかりすぎます。
    品川から名古屋までのノンストップで行く場合の2倍近い時間がかかります。
    リニアにとっては余計な駅に停まることのロスがとっても大きいですから。
    いくら調布から品川へのアクセスが悪くても素直に品川まで行ってノンストップに乗ったほうが速いですよ。
    橋本を使うなんて、いくら調布でもそこまで落ちぶれてはいないと思ってましたが、またまた得意の自爆ですか?

  119. 994 匿名さん

    リニアには各駅停車作りませんよ。
    ひかりタイプとのぞみタイプだけですね。
    でないとのぞみタイプの本数と速度を確保できない。
    半端な知識で中傷ですか?

  120. 995 匿名さん

    ひかりタイプが各駅停車でしょ。
    橋本や山梨や長野や岐阜に停まるようなリニアは圧倒的多数の利用者にとって不要だから本数も少ない。

  121. 996 匿名さん

    >992
    その手の計画で15年後の完成でその通りに行くケースが少なすぎます。
    途中で中止もありますから。

  122. 997 匿名さん

    吉祥寺は平日も休日も人が増えすぎて、住む所というよりは遊びに行く街になってしまった
    吉祥寺好きでも西荻窪、三鷹台、三鷹、武蔵境とか少し外した方が普段疲れなくていいよ

  123. 998 匿名さん

    >992
    >調布からよみうりランドのふもとぐらいと思うと
    >武蔵境から吉祥寺も大層な近さですな

    調布駅から3km、徒歩30分ちょっとで山の麓に着いちゃうんですか?

  124. 999 匿名さん

    ひかりタイプじゃなくて各駅停車はこだまタイプですね。それが0だという話なのですが。。。
    全駅で時速500kmからの減速させると追い越しをさせても列車間隔がえらいことになるので。
    あと新横浜は全駅停車してますね。まあ橋本はそこまでならないでしょうが。

  125. 1000 匿名さん

    997
    さらっと同列に書いてますが、いくらなんでも他3つとはアクセスに差がありすぎます。
    その分やっていける店舗もあるので一長一短ですが。

  126. 1002 匿名さん

    >998
    調布→京王よみうりランド 3.9km 6分 130円
    武蔵境→吉祥寺 3.2km 5分 150円

    130円程度けちって歩く人がいるとは思えませんが、
    まあ京王よみうりランドは遠いイメージですねえ。
    緑豊かなところまで近いのはいいですね。
    利便性求めるなら23区いけばいいので。

  127. 1005 匿名

    やめてよ、調布にはケンカは売らないよ。買うことはあっても。

  128. 1006 匿名さん

    調布の利便性が中央線だと武蔵境レベルという指摘に過剰反応している人がいる

  129. 1007 匿名さん

    武蔵境の人ってすごくコンプレックスがあるんだね。
    吉祥寺に住めなかったことがそうさせるのかな。
    このスレだけ見てればひばりヶ丘のほうが魅力的なレベルだよ。
    まあ調布はひばりヶ丘レベルだからどっこいどっこいかな。

  130. 1008 匿名さん

    >1006
    仕方ないよ。武蔵境なんて遥かに格下、狛江国領レベルの雑魚と考えていたのに
    同じ同じって言われたら反応しちゃうんじゃないかな。

  131. 1009 匿名さん

    おー、中央線名物仲間割れが始まりましたね。
    そりゃ敵は中央線にしかいないのが実情ですからね。

  132. 1010 匿名さん

    武蔵境は中央線ではハッキリ言って下位レベル。
    そんな武蔵境と比較されて、もはや論理的な反論が出来ずに感情的な反応しか出てこないのが現実(笑)

  133. 1011 匿名さん

    >1008
    中央線にとっては国領レベルが武蔵境。
    それが調布に買っちゃうのが中央線京王線の圧倒的な格差。

  134. 1012 匿名さん

    >1007
    ひばりが丘とは適切な対戦相手を探しましたね。
    ひばりが丘vs調布、所沢vs府中、なら面白くなりそうですね。
    京王陣営も負け癖ついたままで満足してないで、現実的な対戦相手を探してください。

  135. 1013 匿名さん

    じゃ、武蔵境が素晴らしいと結論出たことだしスレも終了にしましょうね。

  136. 1014 匿名さん

    >1008
    >国領レベルの雑魚
    京王線の分際で仲間割れしてちゃ駄目でしょう。
    京王線は一致団結しないと話になりません。
    仲間割れは中央線の専売特許です。
    そうじゃないと勝負にならないでしょ。

  137. 1015 匿名さん

    終了いたしました。
    京王線の方は京王線VS西武線や京王線VS小田急のスレに
    中央線の方は適当に解散してください。

  138. 1016 匿名さん

    中央線こちらまだ始まったばっかりですので、加勢お願いします。

    中央線・青梅線と西武新宿線・拝島線、どちらがオススメですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236099/

  139. 1017 匿名さん

    調布住民が国領を雑魚と思っているのと同じように、それだけの格差が中央線京王線にはあります。
    敗者の京王線にはせめて沿線内で仲良くしてほしいので、もう噛みついてこないほうがいいよ。

  140. 1018 匿名さん

    またほじくり返すなんてよっぽど下に見られてたのがショックだったのかな…
    武蔵境は良い。
    これで結論でたからいいよね?
    おしまい。

  141. 1019 匿名さん

    >1018
    武蔵境と同じくらい調布は良い。
    これで結論でたからいいよね?
    おしまい。

  142. 1020 匿名さん

    武蔵境のほうが圧勝ってことで上でやってたでしょ。
    認めてあげるからもう京王線を煽らなくてもいいよ。

  143. 1021 匿名さん

    >1019
    >武蔵境と同じくらい調布が良い。
    つまり
    中央線の雑魚と京王線2トップの一角が同じレベル
    ということで、
    中央線は圧倒的に京王線よりも良い。

    とっくに出ていた結論ですが、京王線陣営もやっと認めました。
    おしまい。

  144. 1022 匿名さん

    調布に、吉祥寺の援軍借りて、何とかしたのが武蔵境でしょ。
    吉祥寺に近いだけだったら、武蔵関だって同じだよ。
    武蔵境ならではの、うりは結局、何もない訳ですね。
    (終了)

  145. 1023 匿名さん

    >1012
    もう認めてあげたから煽らなくていいんだよ。
    いままでごめんね。
    最後のレスを書きたかったら書いてもいいけどね。

  146. 1024 匿名さん

    >武蔵境ならではの、うりは

    イトーヨーカドー

  147. 1025 匿名さん

    こらこら、煽るな。
    長文コピペくるぞー。
    ヨーカドーと武蔵野プレイスの。

  148. 1026 匿名さん

    >1024
    >1025
    もう終了しよう。
    武蔵境の人が最後にレスしたいというならさせてあげよう。
    煽られたら悔しいかもしれない。でもそれが正しい終わり方だよ。

  149. 1027 匿名さん

    イトーヨーカドーがうり?
    かなしー。

  150. 1028 匿名さん

    >1022
    交通利便性、生活利便性が似通っている調布駅の近くに吉祥寺のような存在があったなら調布のほうが上だった。

  151. 1029 匿名さん

    こっからは最後に書いたほうが民度低く見えるので
    どうせなら相手方に成りすまして書くのがオススメだよ。

  152. 1030 匿名さん

    >1027
    そんなとこと同等と思われているのが現実。

  153. 1031 匿名さん

    調布と京王線世田谷区はどちらが上なんだ?

    小売売上高
    明大前駅 33億円
    下高井戸駅 79億円
    桜上水駅 29億円
    上北沢駅 52億円
    八幡山駅 15億円
    芦花公園駅 33億円
    千歳烏山駅 221億円

  154. 1032 匿名さん

    特急停車駅である明大前は交通の便は良いけど、買い物不便で環境も良くない。
    他の駅は交通ダメ、買い物ダメ。
    調布のほうが人気が高いのも頷ける。

  155. 1033 匿名さん

    吉祥寺と、中央線杉並駅では、どちらが上ですか?


  156. 1034 匿名さん

    中央線杉並駅

    って西荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺のことですか。
    何を比較するのかわかりませんけど、吉祥寺の方が
    人気が高いでしょ。普通は。

  157. 1035 匿名さん

    147 by 匿名さん 2012-07-24 12:13:38

    中野~三鷹は、だいたいこんな感じ

    吉祥寺>中野>高円寺=荻窪≧阿佐ヶ谷>西荻窪=三鷹

    三鷹は、吉祥寺寄りだと上に行き、、武蔵境寄りだと落ち、平均すると上のような感じ。
    三鷹より西は、総武線東西線が通ってないし、都心から遠くなるので、これらより落ちる。

    ・吉祥寺
    中央線で新宿から6駅だが、この中では商業エリアがずば抜けているし、近くに大きな公園がある点でもずば抜けている。井の頭線の始発駅。東京全体で住みたい街1位
    ・中野
    中央線で新宿から1駅。この中では商業エリアは吉祥寺の次。総武線東西線の始発駅。東京全体で住みたい街の常連。
    ・高円寺
    中央線で新宿から2駅。商業エリアは、吉祥寺、中野、荻窪に劣るが、他の路線の急行停車駅並みはある。
    ・荻窪
    中央線で新宿から4駅だが、この中では商業エリアは吉祥寺、中野の次。丸ノ内線の始発駅。
    ・阿佐ヶ谷
    中央線で新宿から3駅。商業エリアは、吉祥寺、中野、荻窪に劣るが、他の路線の急行停車駅並みはある。
    ・西荻窪
    中央線で新宿から5駅。この中では商業エリアは一番劣るが、他の路線の急行停車駅並みはある。
    ・三鷹
    中央線で新宿から7駅。商業エリアは、吉祥寺、中野、荻窪に劣るが、他の路線の急行停車駅並みはある。総武線東西線の始発駅(三鷹発)。

    中央線の駅別土地相場
    http://jutaku-chishiki.com/sobaeki/20101.html

    153 by 匿名さん 2012-07-26 18:46:46

    マンションと戸建ては違うね。
    マンションは、都心に近いのが重視され、147のような感じ。
    戸建ては、都心に近いにこしたことはないが、建蔽率50/容積率100以下でないと、まともな住宅地にならず、この点のほうが重視される。

    中野、高円寺
    はいまいち。

    荻窪、西荻窪、吉祥寺、三鷹、国立
    がトップ5の戸建て住宅地。

    吉祥寺>荻窪=西荻窪=三鷹>国立
    という感じ。

  158. 1036 匿名さん

    >戸建ては、都心に近いにこしたことはないが、建蔽率50/容積率100以下でないと、まともな住宅地にならず、この点のほうが重視される。

    府中駅はこの「まともな住宅地」が極端に少ない。
    中央線なら立川駅並みに規制が緩い。
    今は人気あるけど、このままマンションだらけになって乱開発が進むと急降下しそうなエリア。

  159. 1037 匿名さん

    「暮らしやすそうな街」1位は吉祥寺
    http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/living/mycom_668967.html
    Q「暮らしやすそうな街」と聞いて想像する街はどこですか?
    1位:吉祥寺(東京都
    2位:横浜(神奈川県
    3位:二子玉川(東京都
    4位:自由が丘(東京都
    5位:三鷹(東京都

  160. 1038 匿名さん

    >959
    >ただ、本屋とか、どうしてるのか疑問に思った。
    >イトーヨーカドーの八重洲ブックセンターは哀れなほど狭い。(調布パルコのリブロの1/3~1/4位)、
    >文教堂、ワイルドフラッグ、聚宝堂クララ館(この本屋、失礼ながら、かなりボロくて、変な匂いがした)、
    >いずれも、狭くて、これじゃ、ムカシサイの読書生活が思いやられます。

    遅レスですが、どうしてこんな勘違いをしてしまったのでしょうか。
    八重洲ブックセンター武蔵境店とリブロ調布店はどちらも店舗面積が約500㎡です。
    文教堂武蔵境店にあっては、コミック系はアニメガという姉妹店に任せているので蔵書は多いです。

  161. 1039 匿名さん

    ちゃんとした本を探すんだったら吉祥寺のジュンク堂へ行けばいいじゃない。

  162. 1042 匿名さん

     東京・吉祥寺の路上でアルバイト店員の山田亜理沙さん(22)が刺殺された強盗殺人事件で、
    警視庁組織犯罪対策2課は1日、強盗殺人容疑で、
    ルーマニア国籍で武蔵野市に住む無職の少年(17)=別の占有離脱物横領容疑で逮捕=を再逮捕した。
    同課によると、「自分が刺した。カネを奪う目的だった」と容疑を認めている。

     少年は「18歳の日本人の少年と一緒にやった」とも供述。
    事件前後には山田さんの背後を付け狙い、走り去る少年2人が目撃されるなどしており、
    同課はもう1人の少年も事件に関与している疑いが強いとみて行方を追っている。

     再逮捕容疑は、2月28日午前1時50分ごろ、武蔵野市吉祥寺本町の路上で、
    山田さんの背中などを刃物で刺して殺害し、財布などを盗んだとしている。
    司法解剖の結果、山田さんの死因は失血死で、背中の傷の一つは肺に達していた。

     捜査関係者によると、少年が所持していた手袋に血痕が付いており、山田さんのDNA型と一致したという。
    もう1人の少年とは事件直後に別れ、別々に逃走したとみられる。

     少年は昨年11月に他人名義の通帳を所持していたとして、
    武蔵野署から事情を聴かれていたが、約1カ月前から武蔵内市内の実家を家出し、行方が分からなくなっていた。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130301/crm13030111030006-n1.htm

  163. 1043 匿名さん

    中央線ってビンボーな若者とかやさグレたおじさんとか多くて治安が悪いね

  164. 1044 周辺住民さん

    調布は穴場ですよ
    緑も多く、新宿にも近い調布サイコー
    そりゃあなた、金を出せばいくらでも都心近くでいいとこあるかもしれませんが
    コストパフォーマンスで言えば都内一の調布

  165. 1045 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319822/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  166. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ユニハイム町田プロジェクト

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸