東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part13

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-03 08:45:14

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218003/
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-14 21:50:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 391

    392さん、391で発言した者です。
    ありがとうございます。
    徒歩30分以内というのは、親がそう主張するかどうかの問題なんでしょうかね…。

    抽選になるというのは、結局は学区内の生徒さんが優先されて、
    残りが学区外枠とということなんでしょうね。
    100人中10数名というのは少し厳しいですね…。

  2. 402 匿名さん

    地盤の話は、ここの過去スレで山ほど出てるから、それを見た方がよいよ。
    ここで質問したりネガったりしてやりとりするのは時間の無駄。
    どのみち同じ話がループするだけだから。
    新しい話は、少なくともこの1ヵ月は出てきてないし。

  3. 403 契約済みさん

    400さん

    386です。管理方針を察するに、このマンションの敷地についてはこの掲示板の話題です。少しでも敷地外の話なら、この掲示板の話題ではありません。マンションの建つ湾岸の地盤全般の評価についても対象外ですね。
    敷地内に限定となると対策してないとこ無いので、何が話題になるでしょうか。敷地各部分の工法についての是非とかでしょうか。
    なかなか難しいですね。

  4. 411 匿名さん

    今日の日経にココのことでてたね。好調という整理みたい。日経はこのスレの百万倍は影響力あるからね。
    豊洲の地価が1.8%下落とも出てたけど。また買いが入るかな?

  5. 414 匿名さん

    都内のマンションを購入できる層は限られていて、既に需要と供給のバランスが崩れ始めているのに、供給側はどんどん作ろうとしている。TVやパソコンの二の舞にならなきゃいいけど。

    これから増加の一途をたどる湾岸地域のマンション供給ですが、せめて地震のリスクが減ってくるまで待っても手遅れにはならないと思うけど。多分、2,3年である程度見えてくる気がする。どうしても、キャナルのプラウドでなければダメというならしょうがないけど。

  6. 417 匿名さん

    日経にここの名前が出てたね。評価高いとのことで嬉しいね。

  7. 422 購入検討中さん

    間取りについてご意見ください。Ceを検討しています。向きや広さは申し分ないのですがベランダ側にある柱で暗くならないかと心配しています。ベランダに大きな柱ってどう思いますか。

    1. 間取りについてご意見ください。Ceを検討...
  8. 423 匿名さん

    午後は暗くなりそうですね。
    なんとかチューブ工法だと柱の位置が窓の近くにくるんですか?

  9. 424 匿名さん

    何階かわかりませんが、南南西だから暗くなることはないと思いますよ。西日の直射日光も当たらないし良いのでは。

  10. 425 匿名さん

    豊洲は1.8%下落だってね。浦安は10%下落した事を考える、湾岸でも差があると世間が思ってるんだね。悲観する数値とは考えてないよ。
    421さん、心配しないでね。

  11. 426 匿名さん

    >>422

    Ceは外側のスパンが一番短いタイプですし、バルコニーの両脇には隔て板もあります。
    サッシ高さも低く、バルコニーに奥行きもあるので、部屋からの開放感は圧倒的に乏しいでしょう。
    階数にもよりますが、30階以下だと、太陽高度が低い季節はビーコンの日影も通ります。

    ボイドが小さいため外廊下側は天空光は上層5階程度まで感じられませんから、そちら側に2部屋というのは一般的にはキツイでしょう。

    覚悟の上でお選びになるほうが良いと思います。

  12. 427 匿名さん

    422さん、パッと見て柱が中央に3本並んでいるのが印象的な間取りですね。
    それと気が付くのはバルコニーのスパンの短さ。

  13. 428 匿名さん

    ceは、角部屋のcdと隣りのワイドスパンのcfの割を喰ってる部屋ですね。(あくまで外光という点で)
    洋室3とLDのエアコン室外機2機も、バルコニーを占領するので、計算に入れておいた方が良いかと。

  14. 429 匿名さん

    やはりワイドスパンの部屋を選ばれたほうが良いのではないでしょうか?
    採光を気にされているようですし。

    採光を気にしない人向きの部屋だと思います。

  15. 430 匿名さん

    428ですが連投すみません。

    洋室3とLDを一部屋運用できるのなら、掃き出し窓が2間分になるので、悪くはないかもです。

  16. 431 匿名さん

    428=430です。
    たびたびスミマセン。

    ceの洋室3は、掃き出し窓ではなくて腰高窓でしたね。
    前言撤回します。ただし室外機は窓際に置けます。

  17. 432 匿名さん

    マンションの供給量コントロールは簡単ですから、需給ギャップによる価格下落は考えられないでしょ(笑)
    圧倒的に売り手有利なのがマンション市場。

    供給コントロールは簡単なんですよ。
    「売り出し時期を延期します」
    「完成してから売り出します」
    「今回の販売数は○○件のみです」


  18. 433 匿名さん

    428さん、エコキュート用の室外機も入れて3台では?

  19. 435 購入検討中さん

    422で間取りについて伺った者です。

    424さん、そうなんです、向きは問題ないんです。部屋から見ると柱が奥行きがあるせいで、暗くならないのかと心配しています。正確に言いますと私ではなく妻が気になっていまして、そう言われてたらそうだなと思いました。

    426さん、隔て板のことは考えていませんでした。部屋の壁がそのまま続いて見えることになりますね。やはり開放感もないですよね…数字上の広さはあっても、実際には狭く見えそうですね。図面だけで部屋をイメージするのは大変です…

    427さん、図面上で見ると柱が気になるのですが、住んでいると壁と同じなのでいいのかなと思っていたのですが、甘いでしょうか笑

    428さん、そういえば室外機のことを忘れていました。。縦置きでもかなりスペースを取りそうですね。やっぱり柱が余計に邪魔になりそうです。洋室側が壁のある窓ですから、部屋から室外機は見えないですね。

    433さん、エコキュートのことは図面に書いていましたでしょうか…今手元にないですが見落としているかも知れません。

  20. 436 匿名さん

    432と434
    間取りの話になったら急に投稿増えたね。そういう情報を交換するのには有益。
    地盤だのなんだのも話してもいーけど、ここはそういうのをある程度クリアした人が見てるのでは?

  21. 439 匿名さん

    CEって、面積の割に
    他のに比べて安いんじゃなかったっけ?

  22. 443 契約済みさん

    Ceは割安。
    しかも高層階。
    一瞬惹かれたけど、わが家は間取りを見て、なし、の結論になりました。

    何を優先するかですよね。
    価格の魅力はあると想います。

  23. 444 匿名

    >435
    >図面上で見ると柱が気になるのですが、住んでいると壁と同じなのでいいのかなと

    図面は壁心計算なので部屋内に何本も柱がある --> 内法面積が狭くなることを意味する
    柱の寸法わかんないけど1200mmとして3本入ってるから4.3平米も狭いことになる
    70平米の部屋を買うのと一緒だ
    いくら割安ったってこの部屋は損だね

  24. 445 契約済みさん

    話題になっているCeタイプを契約した者です。

    バルコニーの柱は、34階以上だと15cmほど後退して細くなります。
    バルコニー手摺の仕様も明るさには影響あります。
    アルミパネル部分が21~32階は90cm、33階~46階は60cm、47階以上は0cmになります。
    ただ、タワーマンションなので、明るさは十分にあると思います。

    エコキュートの室外機は洋室3の腰高窓下に、洋室3の室外機と並んで横置きにしてあります。
    LD用室外機は東側住戸(Cd)との隔板側に縦置きにしてあります。

    我が家は、南西側でビーコンタワーが抜けて予算内という条件だったので、Ce以外は検討対象になりませんでした。
    他にはない、部屋のど真ん中に柱がくるタイプですが、実質面積より高さを選びました。
    ちなみにど真ん中の柱は1.2*1で1.2平米です。他のタイプと比べるとこの1.2平米分ロスがあることになります。

    どうもPERが高いようですが、試算に用いてある賃料が妥当かどうかわかりません。

    ちなみに左右反対の間取りになるCe'はCeよりも20万前後高いです。理由はビーコンタワーとの被り具合とのことです。

  25. 446 契約済みさん

    445です。
    ちなみに、Ceは第2期2次までで全30戸中12戸売れていて、残りは27~29階、31~34階、36~39階、41~44階、46、47、49階の18戸です。

    今日、明日くらいで第2期3次40戸の登録申し込み終了だったと思うのですが、Ce選んだ人はいるかな・・・。

  26. 447 契約済みさん

    ceが実質70平米に近いならch70も検討してみては? ワイドスパンだし

  27. 448 得名

    ここはエコキュートの貯湯漕が住居内にでんと置かれ居住面積に算入されているけど、隣のオール電化マンションのビーコンでは廊下に置かれ、居住面積には加えられていない。ちょっと損な感じ。

  28. 449 匿名さん

    完売と聞いてましたが、まだまだ未販売たくさんあるんですね、安心しました。
    契約済みさん、ふつうの人が知らないことまで丁寧にありがとう!
    でも、名前の書き換えに失敗してますよ(笑

  29. 450 匿名さん

    家賃想定ってどういう基準で出してるんでしょうね。

  30. 451 匿名

    キャナルコートのUR賃貸の相場に影響されると思うけど…

  31. 452 匿名さん

    ここは全戸トランクルームがあるから、エコキュート分位はカバーできてる。以外と広く、エレベーターホール近くに各階ある。

  32. 453 匿名さん

    トランクルームは、使用料無料ですか?

  33. 454 契約済みさん

    無料です

  34. 455 匿名さん

    良かった。豊洲では有料のマンションがあったので。

  35. 456 契約済みさん

    あれ。Ceについて書いたのがそっくり消えてる。
    なんかまずかったのでしょうか。
    449さん、名前の書き換えに失敗とはどういうことですか?

    書いてた内容は、
    ・ベランダに室外機は3つ
    ・ベランダの手摺のガラス率も明るさに影響?
    ・高層ではベランダの柱が少し後退する
    ・他のタイプと違い部屋の中に1平米強の構造柱が一本あること
    →三本あるわけではありません
    ・PERが高めなこと

    ですね。Ceについて契約者に質問があれば、お答えします。
    正確なことはMRで聞いてみてください。

  36. 457 契約済みさん

    トランクルームの広さは、部屋の広さによって異なるようです。

  37. 458 匿名

    ビーコンも部屋の中だよ、エコキュート。占有物だから、どのマンションでも同じだね!

  38. 461 匿名さん

    >458
    クロノも部屋の中なの?

  39. 462 匿名

    んだ

  40. 463 匿名さん

    三菱晴海や三井東雲は、
    間取り図を見た限りでは室外みたいですよ。エコキュート。

  41. 464 匿名さん

    >>463
    間取り図見ましたが三菱晴海のエコキュートは室外ですね。

  42. 465 匿名

    占有部に加算されてるからいっしょだよ

  43. 466 匿名さん

    トランクルームは専有面積に含まれると書いてあるが、
    エコキュートの置き場は何も注意書きがないなあ。晴海は。

  44. 468 匿名さん

    占有面積に含むかどうかも重要だけどエコキュートが室内にあるとうるさいのが問題。

  45. 469 匿名さん

    エコキュートの扉は薄くなくかなりしっかりした作りだったし、音もたいしてしないので問題ないと思いますよ。
    静かなタイプの冷蔵庫がクローゼットの中にあるイメージですかね。

  46. 470 匿名

    不要なら物置として利用できるけど廊下だと厳しいなあ。

  47. 471 匿名さん

    エコキュートタンクの寿命は10年〜20年だそうなので、
    寿命がくる度に作業員の人に室内に入ってもらい、
    タンク交換作業をすることになりますね。

  48. 473 匿名さん

    >>469さん
    なんでわざわざ部屋の中に入れるんでしょうね。単純に部屋を狭くしてまで入れる理由は何なのかと思っちゃいます。静かな冷蔵庫程度の音とは言っても、夜になれば気になることも
    あるでしょうし。

  49. 475 匿名さん

    TRは、部屋タイプによって2種類ぐらいの大きさに分かれていますが、大きい方(多分80平米以上の部屋)は、壁芯で1.2m四方ぐらい、高さは230cmぐらいだと聞いていますので、かなり使いでがあると思います。

    それと、エコキュートのタンクは給湯場所との距離をあまり離せないそうですよ。なぜだか分かりませんが。

  50. 476 匿名さん

    >>475さん
    お詳しいですね。ありがとうございます。よく理解できたのですが、だったら給湯器が外なんだからエコキュートも外に出せばいいのにと思いますね。。

  51. 477 匿名さん

    >>473
    エコキュートを室内に入れるから、容積率緩和されてるんだよ。
    キャナルコートはね。

  52. 478 匿名さん

    このマンションは富裕層が多いからあんまり細かいことは気にしないでしょ

  53. 481 匿名

    完全に勢いがなくなっちゃったね。年度末に40戸しか売り出せないか。

  54. 482 匿名

    払い込みの来年4月に収益計上だから今年度、来年度は関係ないですね(^ω^)

  55. 483 匿名

    間取り的にはChの方がいいかな。廊下の
    面積も小さいし部屋割りも均等で。
    まあ結局は価格で調整されてるけど。

  56. 484 匿名さん

    勢いなくなったか? 先月に110戸完売させておいて、まだ1ヶ月で40戸販売するのはすごいでしょ。
    またGWあたりには第3期としてまとまった戸数売り出すんだろうし。

  57. 485 匿名さん

    間取りのお話もいいけれど、ここを買うと決めた人以外はそれほど関心ないのでは?会話もあまり弾まないみたいだし。まあ、どうでもいいことですが、それでも売り出し40戸はちょっと少ない印象ですね。失速感は否めないかと。震災で湾岸の悪いイメージが定着しちゃいましたから、それを克服できないと苦戦してしまうでしょうね。購入検討者はみんながどう考えてるか知りたいからここにやって来るのに、話題に出すことすらタブーですから、そんなに深刻なのかと思って恐くなりやめてしまう。かえって逆効果ではないかと。。

  58. 486 匿名さん

    1ヶ月で40戸ですよね。これ少ないですか?
    このペースって、普通の100戸程度のマンションなら2ヶ月で完売するようなペースなんですけど。。。。


    最近だと、湾岸といっても豊洲エリアは震災に強い事が分かって人気が復活してきたと報道されてますから、今後の値上がり期待もあるんじゃないかなーと予想しております。

  59. 487 購入検討中さん

    去年の1期は250戸。
    今年になって2期は計156戸。
    残り194戸で、
    GWに100戸。
    夏に94戸で完売。
    楽勝だね。おめでと。

  60. 488 匿名

    どこの誰だかわかんない方が適当な事書いているのを信じて大枚はたく人はいないよ〜(^ω^)
    もっと楽しくいきましょ(^ω^)

  61. 489 匿名さん

    明らかに激安価格ですから売れるのは当然でしょう。
    人気があるわけでなくて、激安だから売れてるだけ。

    ほとんどボランティア価格だもん。

  62. 490 匿名さん

    7000万円以上はかなり売れ残るよ。6000万円台もかなり怪しいんじゃない。
    今どき、その価格帯を買える人は、もっと違うエリアを探す人が多いと思うなあ。

  63. 492 匿名

    良い住戸がなくなってくんだから、今後はまとまってなんて戸数だせないでしょ。
    早くも値下げなら別だけど。残り100戸切ったら現在のペースじゃ月1桁の戸数になるよ。

  64. 500 匿名さん

    ここは6000~7000万位する角部屋はもうほとんど残ってない位売れてるよ。最上階もあと2~3部屋しか残ってないし。

  65. 502 匿名さん

    完全に遼くん晴海が欲しかった層が、ごっそりここの広い部屋の高価格住戸に流れてきた感じだね。

  66. 503 匿名さん

    晴海のほうは建物のグレードは最高だから、客層ぜんぜん違うんじゃない?
    晴海はグレード重視の人が選び、東雲はお得感で選ぶタイプの人向き。

    もう少しお金あったら、晴海欲しいよ。あのグレードの物件はしばらく出てこないでしょうね。

  67. 506 匿名

    お酒入っちゃってるからもう寝るね(^ω^)
    また顔出すけどよろしくね(^ω^)

  68. 507 匿名さん

    晴海は眺望も重視でしょう。こことは客層が違うに同感。
    あちらが建物最高には同感できないけど。

  69. 508 匿名さん

    そんなに安くないよ。
    野村らしい売れるか売れないか微妙な値付け。
    プラウドブランドがあるから売れるだけで、本来のマンションの価値(湾岸・タワー・耐震のみ・駅遠)からするとこの値段はむしろ高いのかもしれない。

    販売的にはそろそろ落ちてきていて、残りを売り切るのはかなり難しいと思う。
    残っているのはなんだかんだいって売るのが難しそうな間取りだったり価格帯だったりする。

    どんなに煽っても、現実は厳しい。
    あと半年もしたらはっきりするから、それまで静かに待っていればいいんじゃない。

  70. 509 匿名さん

    まあこっちは環境や子育て・買物しやすさなどファミリー層などがメインターゲットで、晴海は海前で環境・利便性は悪いが建物のグレード高めて差別化を計り、小金持ちの優越感を求めた感じじゃないかな。

  71. 511 匿名さん

    わたしも主人もここがよかったのですが、両親に「埋立地はやめとけ、それでも買うなら勝手にしろ、なにかあっても実家は頼るな。」といわれました。主人のほうも同じような反応で、結局あきらめるしかないかなって感じです。ネックは立地なんですよね。みなさんのご家族はどんな反応なんでしょう。マンションを購入するなら相談とかしますよね?

  72. 512 匿名さん

    他に安心な土地があるとでも思われてるんですかね。(笑)

    地震に関しては安心なエリアだと思いますよ。
    ご両親の説得がんばってください!

  73. 513 匿名さん

    実家に頼るなって(笑)

    間逆でしょw

  74. 516 契約済みさん

    うちも最初は良い反応でなかったですよ。でもメリット、デメリットをきちんと
    明確にして話をしたらわかってくれました。最後に決めるのは両親ではなく
    自分たちですからがんばって。

  75. 519 匿名さん

    マンションを買うのは実家に話はしますけど、
    買うのは実家を頼りにする気はありません。
    こういうところを買おうと思っているよー
    と報告するだけどいうか。
    でも親頼みでマンションを買うという人は親の意見も大きくなるんでしょうね。

  76. 522 匿名

    親に報告なんて考えてもなかったな(^ω^)
    移ったら、引越しましたのお便りはもちろん出すけどね(^ω^)

  77. 523 契約済みさん

    今日は第二期三次の抽選会でしたよね。
    どなたか行かれる方いますか。
    可能でしたら雰囲気とか結果とか教えてください!

  78. 525 契約済みさん

    NHKのBIZスポという番組で本物件が取材を受けたようです。
    BIZスポのサイトで見ることができます。
    http://cgi4.nhk.or.jp/bizspo/index.cgi

    公示地価のニュースで一通り各方面のメディアに出たようですね。

  79. 528 匿名さん

    工事中の建物の23階あたりから3フロア分、外周にぐるりと広告幕掲示用と思われる下地を作ってる。
    GWに向けて突撃態勢って感じかな。
    今45階まで来てるから、4月中には最上階まで行くし、豊洲からも結構目立つ。

  80. 529 匿名さん

    BIZスポの動画で注目なのは、最後の部分。

    野村の担当副部長が、(販売が)「当初より早く進捗している」と言っていますね。
    このまま地面と景気が落ち着いて推移すれば、年内にはほぼ完売までいけるんじゃないでしょうか。

  81. 534 購入検討中さん

    >435で間取りについて伺った者です。

    >445さん、契約された方にお返事を頂けて嬉しいです。PERというのは賃貸マンションとして貸した時の回収期間のことですよね?詳しいご説明ありがとうございます。我が家は高さでも妻と意見が割れていて、毎週末、ふたりでうなっています笑 部屋の中に柱3本あるわけではないというのは、どういう意味でしょうか。この3本の柱全部が面積に入っているんだと思っていました。

    >447さん、その部屋もいいなと思っています。その他にもまだ選べる部屋はありますが、そろそろ決めないといけません…

    >471さん、エコキュートの寿命のことは知りませんでした。耐用年数が10年~20年って、何だかガス給湯器みたいですね。交換で作業員が入ってくるのはガスの警報装置や排水口の検査と同じようなものなので別に構わないのですが、交換するときにいくらくらいかかるのでしょうね…費用を下げるために導入している機械が10年で故障して費用がかかるって、何だか変ですね笑

    間取りの話をしたら邪魔な雰囲気になっていましたらすみません。でもここは検討用のトピックなので構わないですよね?こちらのみなさんの邪魔にならないように注意したいと思います

  82. 543 契約済みさん

    534さん
    445です。構造柱は、どのタイプの住居でも外周にありますし、ベランダにもあります。
    ただ、Ceタイプだけが外周ではないど真ん中に構造柱がきています。ただ、その面積は一平米強です。もし縦三本ぶんの面積を引く必要があれば、他のタイプでも、引かなくてはいけない分がでてきます。
    三本ぶん引けば70平米と変わらないという指摘があったので、それは違うという意味で三本ではなく一本と書きました。

    間取りの話はまさにこのスレ向きの話です。今日も湾岸一般の話が削除されていますが、そういう話はこのスレではないところに集積するべきというのが、管理方針のようです。

  83. 546 匿名

    湾岸マンションのスレで湾岸のデメリットの話は出て当たり前だと思うけどね。
    親に購入することを反対されてしまう程イメージも悪くなってしまったし。

    売れ行き減速に見えるがどうなんだろ。レックスと同じくらいのペースかな。

  84. 550 管理人

    こんばんは、大変ご迷惑をお掛けしており、申しわけございません、、、
    こちらのスレッドに投稿いただくことに関しまして、皆さまのおっしゃる通りとの認識でおります。

    まず、デメリット情報だから非表示にはなりません、、、どんどん書いて下さい。
    ネガティブ情報だから非表示にはなりません、、、どんどん書いて下さい。
    削除依頼のせいでもありません、、、判断は当方にて行っております。

    デメリット・ネガティブ情報が、絶対的に必要であるとの認識は、当方も全く同じであります、、、その点ではご安心ください。

    先日、こちらに記載いたした通りなのですが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530/res/113
    議論の場所が最適化されることが重要だと考えております。
    最適化された場で、どんどんお好きなことを投稿ください。大歓迎です、、、

    解決の選択肢は、たくさんあると思います。アイデア募集中です、、、
    湾岸一般の話題について、上記のスレッドにてご意見をお待ちしております。
    (このスレには書かれないようお願いしますね、、、)

    重ねて、管理者がスレッドに割って入るべきでないことは十分に承知の上ですが、とても重要なことですので、ご容赦ください。

  85. 551 匿名

    2期3次、申し込み者の皆様、申し込み状況と抽選結果は、どうでしたか?
    今回40戸も、即日完売となったでしょうか?

  86. 552 匿名さん

    2期3次で40戸?
    景気が良いお話ですね。

  87. 553 匿名さん

    これからが勝負でしょうね。

  88. 554 匿名

    抽選後キャンセルもいると思うのですが、抽選時点では40戸全て埋まっていました。

  89. 555 匿名さん

    三分の一は売れたかな?
    世の中の原理というより重力があるようにあたりまえですが
    マンションは売れなければ最終的には値引きします。
    更に好条件の東雲三井が売り出しごろの九月には更にここは値引きします。
    飛びつくことは馬鹿をみることになるかも知れません。

  90. 556 購入検討中さん

    値引きのタイミングで納得できる間取りがあればよいですね 我が家はそこに賭けるよりも早めに落ち着きたい方が上回ってるから待ちませんが人それぞれですね 

  91. 557 契約済みさん

    これで2/3売れて残り194戸ですね
    第3期はUNITED ARROWSとのコラボの詳細が明らかになりそうです
    この前来たインテリアオプション紹介にはもちろん載っていませんでしたが
    このオプションは1期や2期での契約者にも提供してくれるのでしょうか?

  92. 558 匿名さん

    まあこのペースだと8割方の間取りはあと何ヶ月かでなくなっちゃいそうだね。
    現に低層運河側はもう完売したんじゃないのかな。

  93. 559 匿名さん

    本日の抽選で、めでたく契約の運びとなりました!
    倍率は3倍が1戸、2倍が5戸くらい(正確じゃなくて、すみません)だったと思います。ちなみにうちは1倍でした。

    2倍だと、抽選用のガラガラに1と2の番号が付いた玉を入れて回すのですが、今回はほとんど2番が当たってました。もし、最初に申込をした人が1番だったなら、気の毒だなと個人的に感じました…
    もちろん、公正なる抽選の結果なので、仕方ないのですが。

  94. 560 匿名さん

    今回も完売の気配でしょうか?
    都会のビル群に辟易していたのですが、見上げると威圧感を感じる高層マンションも空から見ると綺麗なものですね。
    サイトのイメージ画像を見ていると、湾岸もいいなあと思います。
    建物の違いはあれ、ヴェネツィアの街を思い浮かべてしまいました。

  95. 562 匿名

    >559さん
    おめでとうございます。
    全体的にどの向きが人気だったのでしょうか。
    あと、今でも上層階が先に埋まりますか?

  96. 563 匿名さん

    低層階と高層階に人気が集中していますね。

  97. 564 匿名さん

    低層が好調だとのことですが、このマンションだと何回ぐらいまでが低層だと言えますか?

  98. 565 匿名さん

    15階位までですかね、自分的には>低層
    15階までなら自力で階段の上り下りができるので、
    自分もいいなと思っています
    眺め的には上の方が良いのでしょうね

  99. 567 匿名さん

    16階から中層っていうのも違う気がするなあ。
    低層は15階よりもう少しだけ上じゃない?

  100. 568 匿名さん

    単純に3等分すれば、18階から中層、36階から高層となるし、

    売主が設定しているゲストルーム設置階数で見ると、

    2階(低層)、15階(中層)、30階(高層)と言えるかもしれないし、

    色んな見方ができますよね。

    あとこのマンションの52階建てというのもそもそも高いですし…。

  101. 569 匿名さん

    >>511さん
    うちも511さん同様、反対されました。
    震災後は液状化被害のニュースが連日報道されていたこともあり、
    どうしても埋立地に良い印象を持つことができないようです。

  102. 570 匿名さん

    震災後、しばらくは余震でエレベーターが止まるのが怖くて、
    階段で上り下りしていたのですが、さすがに30階はきつく、
    結局、家族の気持ちが落ち着くまでの間、ホテル暮らしになりました。

    ですので、現実的には、10階くらいまでを低層と考えるのがいいのでは
    ないかと。

    妊婦である場合や乳幼児がいる場合等には、5階くらいですかね。

  103. 571 匿名さん

    結局、各自で低層階と思う階が低層階ってことで。
    (オヤジギャグのレスはしないでね)

  104. 572 匿名さん

    >>567さん
    マンションを何階から低層階と高層階に分けるかの定義はない様ですね。消防法では高さ31mを
    超える建物を高層としている様です。31mというと大体10階位ですかね。
    ただ不動産業界的には6階以上の物件を高層階と呼ぶ事が多い様で、1階~3階を低層階と呼ぶとか。
    1~3階が低層階。4階以上を中層階。6階以上を不動産では高層階、消防法だと10階以上が高層階。
    ただここは52階だてなので比率が違ってきますがね。

  105. 573 匿名さん

    そろそろ、100階建ても出てくるか?そしたら、50階は低層マンションか。。

  106. 574 匿名

    中層マンションです。

  107. 575 匿名さん

    100階が、超々高層マンション。

  108. 576 匿名さん

    >570さん
    30階の階段の上り下りですか…。運動になってよい気もしますが、
    毎日のこととなると大変ですよね。しかも、通勤通学時になんて尚更辛そうです。
    今、小さな子供がいる為、低層階(3階)に住んでいますが、それでも階段は辛いですね。
    最近は、多少の揺れではエレベーターも止まらないと聞いているので、
    そこまでの心配はしていないのですが、やはり物件を見る時には
    低層階で探してしまっています。

  109. 577 匿名さん

    プラウド駒場と迷われている方います?

    プラウドブランドに惹かれており、あまり立地には
    拘らずに探しております。

  110. 578 匿名さん

    わたしは立地が優先です。
    サイトで湾岸ライフというのを見ていたのですが、懐かしいというか一度は行ってみたいと思っていたバーの記事を見ました。ルパンという歴史の古いバーです。
    銀座から東雲まで歩いたらどれほどの時間がかかるでしょう?ほろ良い気分で帰れる距離ではないでしょうかね。
    いい気分で水路の上にかかる橋を渡って対岸のマンションの光が水面に映るのを見るのも素敵だろうな。なんて夢が膨らむばかりです。

  111. 579 匿名さん

    銀座から麻布十番まで歩いて帰ると思と、ちょっとあり得ない距離かな。

  112. 581 匿名さん

    >578
    >いい気分で水路の上にかかる橋を渡って対岸のマンションの光が水面に映るのを見るのも素敵だろうな。なんて夢が膨らむばかりです。

    今どき夢見がちな人が勧めるような物件なんて誰も買いませんよ。

    このレスをした人がでデベ関係者なら最悪です。もっと真面な提案をして頂きたいものです。

  113. 582 匿名さん

    何を主張されたいのか、よく分かりませんが、、、、

    「自宅から水辺の景色が楽しめる」という事を言われたいだけだと思いますよ。
    それはそれで、メリットだと思うのですが、いかがでしょうか?


  114. 584 契約済みさん

    夢を見ながら毎日を楽しく送れる人は、それはそれで幸せなんじゃ?
    それを押し付けられたらちょっとうざいけど。

    ひとそれぞれの考えでこのマンションを検討すればいい話。
    私はなんとなく契約しちゃったけど、それなりにウキウキしてます。

  115. 586 匿名さん

    >577
    大規模とは言え、タイプが違いませんか?

  116. 591 契約済みさん

    そうですね。湾岸一般に関する話はポジティブなものもネガティブなものも別のスレが適切です。
    ただ、湾岸と言っても全国共通ではありませんから、以下のスレッドがこの物件周辺の話題を載せるのに向いています。

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219478/

    このスレッドは掲題の物件に関する検討情報の集積場所なので、購入検討者・契約者問わず検討に関する話題を載せてよいでしょう。ただし、契約者・住民スレは契約した人の情報を集積する場所なので、契約者・住民以外が書き込むのは適切ではありません。


    先週末は40戸が完売したようですね。二月半ばから約40日で40戸。1日で1戸づつくらいの需要が生まれているとすると、五月半ばまで60日くらいなので60戸。GWということで倍掛けで120戸、1.5倍で90戸・・・。
    5月までで100戸くらい売れて、残り100弱になるような推移ですかね。

  117. 593 匿名さん

    来年の国家公務員の採用も6割減か、、厳しいですね。
    いったい買える人がどれだけいるんだろう。

  118. 595 匿名さん

    公務員が買うわけないでしょ

  119. 598 検討中

    あと残ってる住戸で人気出そうなタイプってどれだと思います?
    また、最後まで売れ残りそうなのはどれだと思います?
    過去スレを見てみるとCEタイプは不人気なようですが。

  120. 599 匿名さん

    なんだかんだ1番敬遠されるのはビーコンタワーとお見合いがきつい間取りではないでしょうか。大分離れていて、視線もずれて建ててあるので気にならない人にはその分、坪単価も安めに設定してあるみたいなのでいいとは思います。
    あまり人気、不人気が顕著に出ないよう調整して売り出してるみたいですから、それなりにまんべんなく売れているように思えますね。さすがに低層は小さめの部屋もあったり坪単価も安めだったため、ほとんど完売状態ですがね。

  121. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸