東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part13

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-03 08:45:14

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218003/
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-14 21:50:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    なるほど。

    連続即日完売っていってるからもう売り切れちゃったと思ったら、まだ700ー366=334戸ものこってるんですね。
    キャンセル住戸などもあるし、10年はオーバーだとしても3年くらいはかかるのかな。

  2. 209 匿名さん

    ここと同じくらいの坪単価の地域となると、どの辺りなのでしょうか?

  3. 210 契約済みさん

    いつのまにか100戸増えてる・・・
    上の物件情報にも、ちゃんと600戸て書いてますよ。
    MRに行かなくてもネットで調べられる情報くらいきちんとカバーしましょうよ。

    最後の売り方がどうなるにせよ来春までに完売するでしょう。

    3月中旬が2期3次の販売ということでしたが、今週末が登録とかでしょうか。
    もしMRに行かれている方がいらっしゃれば、情報をおしらせください。

  4. 211 匿名さん

    そんなに早く完売する?
    どうやって客を掴んでるんだろうか。
    テレビ広告やってませんよね。

  5. 212 匿名さん

    晴海の見込み客が想定外にこっちに来ているから、
    あまり広告しなくても大丈夫なんですよ。

  6. 214 匿名さん

    見込み客は、誰が、どれほど、想定していたの?

  7. 215 匿名さん

    残234戸なんだ。キャンセルが何戸かあったとしても売れてるんだね。凄いね。

  8. 218 申込予定さん

    初めて投稿させていただきます。

    本日、第二期第三次の事前登録手続きに行って参りました。
    第二期第三次の予定販売戸数は40戸。
    3/20から申込み開始で、3/25に抽選とのことです。

    湾岸埋め立て、直下型地震、耐震、駅遠…
    果たしてこの時期に購入してよいものか?と、散々悩みましたが、将来性に賭けて思い切ってみるつもりです。

  9. 220 購入検討中さん

    218さん、ありがとうございます!
    あさってから申込開始ですか?早いですね。
    抽選があるということは、倍率が出るという
    ことなのでしょうか。
    218さんが2期3次で申込予定でいらっしゃれば
    モデルルームがどんな感じだったか教えてください!

  10. 223 匿名

    ネガさん、ポジさんの考えが大きく変わることはないと思いますが、2期抽選に撮影されたものが本日、テレビ東京 16:00~「いつ買う?、どれ買う? 2012売れ筋最前線」で一部取り上げられるようです。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/uresuji2012

  11. 226 匿名さん

    2月中旬の第2期1次で110戸即日完売したのに、約1ヶ月でまたそれだけの戸数売れるのは凄いですね。このご時勢でかなりいいペースですね。

  12. 228 匿名

    >200さん
    >1期と2期1次・2次・3次って何の違いがあるのでしょうか?

    期分けそのものにはあまり意味がない。売主が販売しやすいからそうしているだけ。理由はいろいろあると思うが

    売れる部屋の偏りを防ぐ。全部まとめて売ってしまうと人気の部屋だけ先に無くなる。
    同じ広さや間取りのタイプ相互の価格バランスが掴むため。
    最多価格帯や見せ住戸を操作しやすくなる。
    大規模だと営業マンが全部の部屋の特徴を覚えられない。
    分けた方が別の部屋に客を振りやすい。

    こんなところか。

    ○期2次や3次は大枠で決めた期分けが一発で売り切れないときに小分けにするために使うことが多い。小分けにすると当たり前のことながら即日完売しやすくなる。”即日完売”と広告に謳うことが目的で2次や3次にする。これで買う客を買い煽れる。登録・申込などのイベントの回数も増やせるから集客にも効果がある。

    普通は1期で半分を売り切りたいところだから、野村は本当は300戸超出したかったのではないかと思う。2期1次は固めの読みで出したのだろう。2期2次の6戸は1次で落選した客に希望の部屋を買わせるために作った6戸か、或いは僅かしかないプレミアム部屋が希望の客に先に売ったのだろう。

    2期3次の40戸はすでに買う客の見込みがあるのだろう。これで連続完売記録更新だ。それでもまだ200戸弱残っている。これからが正念場だが竣工までまだ1年ある。季節を考えれば今年の9月末までには販売を終わらせたいはずだ。GW攻勢のために4月に入って広告活動がもう一度盛り上がるだろう。

    最悪、10戸やそこら、多少残っても構わないと思っているだろう。全戸即日完売とやってしばらく隠しておいて竣工前に棟内MRを開いて”キャンセル発生”とやればすぐに売れる。おそらく野村の考えていることはそんなところだ。

  13. 230 匿名さん

    228さんの分析、客観的で納得できるものがあります。

    まあ、即日完売はみなさんが指摘している通り野村の演出なのでどうでもいいとして、後1年で売り切れるか微妙な状況になってきているみたいですね。

    年度末の販促期が終わって後230戸。じっくり待てば、最後に値引きがありそうですね。

  14. 232 匿名さん

    さっきもテレビで2012年の売れてる物で売れてるマンションって紹介されてたよ。

  15. 233 匿名さん

    このマンションは安心な方ですね。たぶん。

    他の数年売れ残りマンションは、この環境下で中古をどう売りぬくか大変みたい。

  16. 235 契約済みさん

    まだはもう、もうはまだ。と相場の格言が伝える通りで見込みは外れがちです。
    投資用としても住居としても、買うならある程度で妥協するのが鉄則。
    頭と尻尾はくれてやれ、でしょう。
    私は高層階を背伸びして買いましたが、お買い得だったと思います。今は。

  17. 236 匿名さん

    景気動向や、政治動向把握してれば、大きく外れることはないよ。

  18. 237 匿名さん

    株式相場で例えるなら、大きな間違いがあります。

    リーマンショック前まで確かに好景気でした、電気、鉄、自動車など日本の主力が淡々と上がってましたが、
    湾岸のようなブームで値段が付いていた新興銘柄は、永遠と下がり続けました。何十分の1まで。

    好景気を予測するなら、また土地神話、由緒ある内陸の主力へシフトすべき。

  19. 241 匿名さん

    私は分譲で日本橋浜町と佃2丁目には住んだことがあるが、(マンションは数年で買い換えて新築に住む派)
    賃貸タワーと分譲タワーとは建物の造りがちょっと違うから単純比較はどうかなあ。
    立地に関しては浜町と佃が良いのは認めるけど。

  20. 242 購入検討中さん

    分譲と賃貸ってどんな所が違うんですか?

  21. 243 匿名さん

    今ほとんどが分譲物件の賃貸じゃないの?。。。

  22. 244 匿名さん

    >242 
    先週だけでも、かなり金利が上がって、ローンの方も上がってくる。
    管理修繕費で残せないから、転売する機会が多く、ローンだけ残るリスク。

    そういうリスクを全部背負うか、背負わないか。

  23. 245 匿名さん

    結局何戸売れてるの?400とちょっと?

  24. 246 匿名さん

    >245
    表向きには366戸売れてます。
    なので残りは234戸です。

  25. 247 匿名さん

    そーかぁー、頑張って欲しいね。
    このご時世に600って大変だもんね。完成迄には売り切ってほしいな。

  26. 248 匿名さん

    昨日、ここが売れてるマンションで紹介されたTV番組で経済ジャーナリストの森永さんが2012年はマンション購入においては好条件が揃う最期の年になりそうだと言っていた。
    今は低金利の大底圏、財政難による今後の住宅控除などの支援策の廃止、消費税増税など。
    あとデフレ時代の地価が下がっている局面じゃないと、購買者にとっての良いマンションは作られないらしいよ。

  27. 249 契約済みさん

    さらに、今週末に40戸売れて194戸になります。
    ゴールデンウィークとかによく売れるんでしょうか。

  28. 250 匿名さん

    よく毎年ゴールデンウィークはMR混んでて、陽気もいいから現地視察などをしても気持ちがいいので、繁盛期になるんじゃないのかな。
    ここもGWあたりに第3期でまとまった戸数販売するんじゃないのかな。

  29. 251 物件比較中さん

    ここ東雲は銀座に近く都心通勤に利便性が高いということはわかりますが、ここの地盤は大丈夫なのですか?

  30. 252 住まいに詳しい人

    すべて改良済みで安心ですよ。

  31. 253 匿名さん

    銀座に近いか?

    勝どきや晴海なら近いと思うけど。

  32. 254 匿名さん

    銀座まで5キロが近い遠いかは価値観でしょ?

  33. 255 匿名さん

    銀座にのみ比較的近いというのが、一般的な感覚かと。

    ただ、日常的な生活圏は、普通、徒歩15分、自転車10分位の範囲では?

  34. 257 ビギナーさん

    <<すべて改良済みで安心ですよ。

    物件自体には全く問題ない「設計」だとしても、川沿いで海抜ほんの数メーターの埋立地がほんとうに「安心」なんですかね?大地震が発生したことを考えると周囲の液状化はさけられないと考えるのが一般的だと思う。

  35. 258 匿名さん

    地盤は盤石じゃないんだろうが、俺は大丈夫と思い購入したよ。3.11では平気だったけど、直下型でも平気かは来て見ないと分からんね。
    個人的には、このマンションが傾くなら他も傾くと思ったし、地震で1番怖い火災のリスクはかなり低いと思うよ。

    後3分位駅に近いとなお良いが、それで1割2割高くなると考えると、まぁー我慢しようかと。都心に近いし。

  36. 259 匿名さん

    豊洲駅の混雑じゃ有楽町線乗るまでに20分
    まさに近くて遠い銀座だな

  37. 260 匿名

    俺はタクシー使うけど? 笑

  38. 261 匿名さん

    豊洲駅・銀座と麻布十番・銀座は同じくらいの距離。

    ただし、麻布十番の周囲には、銀座より近くに、
    数々の魅力的な街がある。

    そこが「銀座しかない」どこかの街とは大きく違う。

    以上。

  39. 262 匿名さん

    >臨海副都心にこれから色々な物が出来て楽しみいっぱいなんですが?

  40. 265 匿名さん

    東雲は地域全体の再開発ですので、マンションの敷地はもちろん周辺の液状化対策もされて
    いますので、液状化によりインフラがダメージを受けることはありません。
    それから、津波は先の震災の教訓を踏まえ、東京湾で最大4m、東京湾奥地(東雲も奥地ですよね)で最大2m
    くらいの津波が発生する可能性を否定できないと唱え始めた学者がいますが、
    想定外の事態を高めに見積もってその程度です。東雲への影響は何もありません。
    2mをさらに超えたとしても、
    タワマンですから浸水する住戸もありえませんよね。

    どんな物件にしろ購入を検討しているひとは、具体的な根拠をもってこの程度のことは検証してますよ。
    そうでないと、とてもじゃないけど買えないですよね。
    たまに「ポジティブな話は信用できない」という書き込みがありますが、
    そういう人に限って印象論ばかりで具体的な根拠がないので、
    とても検討者とは思えないですね。

    ちなみに耐震は揺れが激しそうなのでよく考えてみたいと思います。

  41. 266 匿名さん

    ボーリングデータを確認し、液状化の可能性がある
    細質土の厚さ、深さ、地下水位を確認しましたが
    大した被害にならないと思います。

    また耐震性についてもバンドルチューブ工法が
    特に他の超高層マンションに比べて劣るとは思いません。

    液状化と耐震性以外ではネガれないのでしょうか?

  42. 267 匿名さん

    >細質土の厚さ、深さ、地下水位を確認しましたが
    この意見、以前、浦安掲示板で何回もみた。

    液状化は一定の揺れを越えると、一気になるよ。

    ゆっくり水が地面に染込むとか、そんなイメージじゃなくて、
    化学反応みたいな変化で瞬間に液状になる。

  43. 268 匿名さん

    液状化って対策したからって大丈夫なものなの?

  44. 269 匿名

    100%大丈夫ということはないだろうね。どんなことにおいてもそれは間違いない。後は自分の気持ちに従うのみ!

  45. 270 匿名さん

    火災怖いから内陸やだ。
    街を一斉に開発するなら考えるけど。

    あと有楽町線まで20分っていうなら、駅徒歩7分のPCTやシンボルでも16分でしょ?それでこの価格ならプラウドもありだけどね。
    豊洲駅直結マンションのシエルでも10分かかるんだから。
    ネガる前に自分の通勤を思い返しなさい。15〜20分は世の中普通かむしろ短いです。

  46. 272 購入検討中さん

    ここに住んでれば液状化してもか死ぬか死なないかでいったら死なないよ
    高層ビルの崩壊なんて聞いた事なくない?内陸より安全とはいわないけど死にはしない これはバカでもわかるよねネガさん

  47. 273 購入検討中さん

    キャナル内から買い換え検討中
    ちなみ私は新橋が大好きです 笑 
    港区勤務ですが職場の中で40人中3番目に家が近いです 
    この値段でこの眺望を港区中央区には買えません私には

  48. 274 匿名さん

    耐震、免震関係なく、マンションは傾かないと思うが。
    たとえ地面が数メートル地盤沈下しても、支持層に杭ぶち込んでるんだから

  49. 275 匿名さん

    みなさん。
    液状化が心配でしたが、多くの方の前向きな意見を拝見して勇気がでました。そうですよね。たとえ液状化してもマンション自体は大丈夫ですよね。インフラが寸断されても、このマンションには備蓄もありますし。
    耐震のみでも家具を全て固定し、最小限にすれば家具で怪我をする可能性も低そうです。うちはダイニングテーブルとソファー以外は備え付けの収納を利用します。テレビは壁掛け、布団にします。

    湾岸なので、ある程度の資産価値の低下は覚悟します。頭金を半分入れれば、まあ大丈夫でしょう。駅からの遠さは気になりますが、私自身は歩くのが趣味なので目をつぶります。

    あとは売れ行きが落ちて来ているようなので、住友さんみたいにたくさん売れ残らないことを祈ります。

  50. 277 購入検討中さん

    ご存知の方、教えてください。
    先日モデルルームに行ってきました。その中で、一定のフロア毎に備蓄倉庫があり、保管される非常設備の展示がありましたので、担当さんに、①各品(例えば卓上コンロ等)の大まかな数 ②倉庫の大きさ を質問しましたが、その時点(短時間確認し不明)であったため、後日回答ということになりました。
    が、未だ回答がありません。決まっていないのでしょうか?
    購入にあたり、震災時の心配をしていますので大変重要な事柄と感じていますし、このマンションも同様なことを重要視していると思っています。

  51. 278 匿名さん

    震災時に、ここの杭が折れて地下に埋設されている有楽町線の坑道を突き破ったりしたら大変だろうね。

  52. 279 キャリアウーマンさん

    杭っていうのはそういう折れ方はしないんだよ。
    あとあり得ないが、もし数本折れたとしても、余裕のある設計をしている。

  53. 280 匿名さん

    敷地内に有楽町線通っているけど、
    マンション直下ではない。杭が地下鉄に食い込むのは、
    それこそ大陸大移動時代に、数億年単位であった地殻変動が
    ないとありえない。
    首都直下地震の後に買う、というのは、考え方として
    ありだと思うが、いつ来るかわからないし、耐震といったって、
    大多数の建築物より、揺れには強い。
    賃貸暮らしよりは、安全だと思うけど。経済的損失はあると思うが。

  54. 281 匿名さん

    敷地内って言うよりも敷地の真ん中の下、
    その直上に建てられないこそ、建築上の制限があったのでしょう。

  55. 282 匿名さん

    近くの三井タワーは免震だね。
    ここはこのご時世耐震性能を何も考えなかった珍しい物件ですが、
    さすがに安さで人を釣るのはこれが限界かな?
    三井タワーの時代がきますね。

  56. 283 匿名さん

    三井はここより安いのかな?

    だとしても俺はこっちの方がいいけど

  57. 284 匿名さん

    三井の方が何かと立地は上。
    価格もそうなるはず。

  58. 285 匿名さん

    少し前の週刊新潮の湾岸津波マップだと、4mの津波だとこの辺は被害を受けるようだけど大丈夫でしょうか?

  59. 287 匿名さん

    2012年03月 11,750 6,180 7,774 ▲1891 ▲19.6
    2012年02月 12,300 6,880 9,665 +37 +0.4

    豊洲シンボルが今月に入り、ー19%以上の大幅下落です。
    投売りが出ているようです。

    分譲後安値を割って、急降下中。
    検討者は、注視していきましょう。

  60. 288 匿名さん

    283
    三井がここより安いことはまずないでしょう。
    相手は免震。何もしないここより値が張るのは安全を買う意味で止むを得ないでしょう。

  61. 289 匿名

    288
    三井もレックスも、キャナルコート外の免震。
    レックスなんて更に内廊下だし震災前の値付け、なのにここよりも安いけど? 

  62. 290 匿名さん

    三井のパークタワー東雲は高級路線じゃなさそうだね。1番大きい部屋でも90平米ないのも明らか。
    さんざん近隣住民ともめて裁判沙汰になって、当初の計画より規模を縮小してる位だし、晴海通り沿いでキャナルコート外だし。
    西側も運送会社や大型貨物会社が近くにあって、将来眺望が悪くなる可能性大の立地だしね。
    プラウドとガチンコ勝負をあえて避けて、少しでも高く売りたいんじゃない?

  63. 293 契約済みさん

    291です。
    写真を付けたつもりでしたが、失敗したようです。
    あらためて…

    292さん、人体へは何も影響ありませんので、心配無用です。

    1. 291です。写真を付けたつもりでしたが、...
  64. 294 匿名さん

    292さん
    精神面とか全く影響ないと思います。
    良くもならないし悪くもならない。

  65. 295 匿名さん

    >292
    高層育ちの子供のデータは、少しずつ出てきてますが、あまり良いことが
    書いてないですね。

    猫の首を持ち歩くような子供まで出てきますから、
    命の尊さを知る為に、地方の高層以外がいいのでは?

    お子さんが中学生ぐらいになったら、都会でもいいと思います。

  66. 299 契約済みさん

    せっかくの書き込みですが、湾岸や高層住宅一般に関する話はスレ趣旨違いとして削除の対象となります。
    少しでよいので調べてから、この物件固有の話題を交えてください。


    さて、今週末は40戸売り出しのようですが、例によって即日完売の見込みがたっているのでしょう。
    どの辺りの住戸が売り出されるのでしょうか。南東側や低層はもうあまり残っていなかったと記憶してます。

  67. 300 匿名さん

    最近東雲・豊洲の地価が上昇に転じてしまって困ってます。
    最近も国土交通省から発表がありましたね。
    朝日新聞の報道では「震災後の動揺も落ち着いて、また安全性が認知された」のが原因らしいですね。
    まぁ、地域一体で液状化対策されてしますからねぇ。

    ここ東雲プラウドも豊洲6丁目や駅前の再開発のあおりで将来的に
    値段があがることは否めないですね。


  68. 301 匿名さん

    ここは豊洲6丁目からも遠いし豊洲駅前からは徒歩11分だし、
    街自体も豊洲ではなく東雲の街なんだけどね。

  69. 303 匿名さん

    >たとえ液状化してもマンション自体は大丈夫ですよね。
    マンションは住まいですから、マンション自体が壊れなくても、住めない状態では価値はないに等しいです。
    それでもよいということでしょうか?

    >インフラが寸断されても、このマンションには備蓄もありますし。
    今では多くのマンションで備蓄をするようになっています。
    こんな小手先のことではどうしようもありません。

    >耐震のみでも家具を全て固定し、最小限にすれば家具で怪我をする可能性も低そうです。
    私には免震の方が安心感があるけど。
    世間一般でもそう考える人が多いので、資産価値的にはこのマンションは不利でしょうね。

    >湾岸なので、ある程度の資産価値の低下は覚悟します。頭金を半分入れれば、まあ大丈夫でしょう。
    ということは、この物件はある程度裕福な方に向いていると言えるのでしょうかね。

    >駅からの遠さは気になりますが、私自身は歩くのが趣味なので目をつぶります。
    これ、重要ですよ。マンションの最大のメリットは駅に近い所ですから。

    >あとは売れ行きが落ちて来ているようなので、住友さんみたいにたくさん売れ残らないことを祈ります。
    湾岸、埋め立て地ですから、こればかりはどうしようもないですよ。
    気に入ったのならば、あとはあまり気にしないのがよいと思います。

  70. 304 匿名さん

    今建っているマンションで、ここ位の規模で備蓄倉庫完備していて防災対策している所なんて聞いた事ないけど。

  71. 305 匿名さん

    ここのマンションが価値がない状態になる時は、東京にあるマンションのほとんどが同じ状態なはずですから意味ない比較ですね。
    むしろここは軽度の液状化懸念以外はかなり災害安全度が高いエリアだが。

  72. 306 匿名さん

    検討している方は、区立小学校を考えますか?私立を考えている人いますか?

  73. 307 匿名さん

    >今建っているマンションで、ここ位の規模で備蓄倉庫完備していて防災対策している所なんて聞いた事ないけど。

    備蓄倉庫など大した意味はないと思うんですが。
    結局、避難所にいくことになる訳だし。
    それまでの備蓄は各自しておけば済むこと。
    それと郊外マンションでも、備蓄倉庫が完備された物件はいくつもあるよ。

    それよりも、ここ位の規模、高さで、新しく立てられるのに耐震構造のみなんて聞いたことないけど。

  74. 308 匿名さん

    そもそも、何故このMSの立地場所に対してネガるかな。駅から徒歩11分は周知の事実、近いか遠いかは検討者が決めること。埋め立て地に関しても同じく、地震が…液状化が…内陸に…のようなタラレバは、入居者がその状況を発生した後に考えるだけの話。MS建物そのものに関しての賛否は歓迎ですし、参考にもなりますが。


  75. 309 匿名さん

    構造について詳しくないみたいだから教えてあげるけど、これくらい高い超高層では免震採用ないよ。
    あと形状・地盤などで制震効果が少ないから制震採用しなかっただけで。それを決めたのはスーゼネの大林組だから安全だと思うが。
    ちなみにここは避難所なんていかなくても、災害時には家に留まるのが安全とされているマンションになってます。

  76. 310 匿名さん

    >303

    東雲は地域全体の再開発ですので、マンションの敷地はもちろん周辺の液状化対策もされて
    いますので、液状化によりマンションはもちろんインフラがダメージを受けることはありません。

    一方で、内陸部は震災時には火災が各所で同時発生し消防車では対応できませんので火の手の周りが早く、
    また、一般住戸や古い建物の倒壊が起こりますので、かなり危険性が高いといえます。

    そういったリスクのない東雲プラウドは、自分や家族の身の安全、及び不動産の保全を考えた際に、
    どうしても評価が高くなってしまいます。

  77. 311 匿名さん

    震災後で、しかも首都直下地震の懸念がこれだけある中でもこれだけ注目されて売れているのも、検討者の多くが災害に対してのここの安全性を評価されている結果でしょう。

  78. 312 匿名

    杭が極端に深い液状化リスクの高い地盤は、減衰の制震や免震は無駄なの?
    それだったらこんな高いタワーは無謀なのでは。

  79. 314 匿名さん

    >災害時には家に留まるのが安全とされているマンションになってます。

    停電しているのにどうやって高層階まで上がるの?

    自家発電だって燃料の補給が難しいだろうし。

    結局、避難所にいくことになると思うが。

  80. 315 契約済みさん

    停電している間は、階段でのぼるんですよ。
    最上階まで20分弱だったかな。

  81. 316 匿名さん

    知らないの?
    緊急時タワマンは避難所になるんだよ。
    豊洲では地震時、オートロック解除されて地域住民を受け入れる決まりになってる。

  82. 317 匿名さん

    基礎杭の真横地下19.6メートルに有楽町線軌道があるんだよな?
    側方流動が起きたらどうする気?

    http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%81%B4%E6%96%B9%E6%B5%81%E...

    液状化対策と側方流動対策はまったく別物だからな?
    契約する前に営業から書面で回答をもらった契約者いるのかね?

    http://allabout.co.jp/gm/gc/382526/

  83. 318 匿名さん

    側方流動、残念ながらおきません。
    トンネルは地上の構造物より頑丈です。
    東雲地域一体の地盤改良が行われているので
    液状化やそれがもたらす側方流動も対策済みです。

    そういう起こりえない事を心配するよりも、
    病気になるリスクや失業するリスク、将来給料があがらない
    リスクの方がよっぽど現実的に起こり得ますよ。
    その辺はどうするつもりなんでしょうね?

  84. 319 匿名さん

    ここは安全性よりコスト重視。
    このご時世、安さが最優先でしょ。
    危険性は折り込み済み。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  85. 320 匿名さん

    そんなに安くないし、安全性が評価されてるんだよ。ここは。危険が少ないから買ったんです。

    内陸より絶対安全だよ。液状化と火災とどっちが危険と思ってるんだ?第一、液状化も起きないよ。

  86. 321 匿名さん

    >第一、液状化も起きないよ。

    1年前あれだけ液状化したのに何言ってるの?

  87. 325 匿名さん

    事実だから書かせてもらうが、
    豊洲東雲の液状化は全く大した事なかった。
    道路のブロックが多少傾いた程度。この程度は内陸の実家近くでも頻発してるし、浦安みたいにインフラがやられたり家が傾いたりするレベルとは全く違う。

    だから液状化リスクなんて全く気にしてないよ。湾岸に住んでない人間が事実無根の書込みをするのはフェアじゃないね。完全な風評。

    湾岸は綺麗で便利で災害に強い街(特に火災)と、俺は、考えてる。それに、湾岸には更に発展してほしいとも考えてる。だから、検討者には事実無根の風評じゃなく事実を知った上で検討して欲しいです。

  88. 326 匿名さん

    震度6弱・強~7の揺れでも、大丈夫なのかね?

  89. 327 匿名さん

    補足すると、耐震が古い技術と言うのは正確じゃない。耐震、制震、免震はそれぞれ日々進歩してて、耐震でも新旧の構造物では別物(免震に至っては古いのは技術的に未完成と言われてる)。
    ここが耐震構造なのはネガの格好のポイントになってるが、古いビルとは別物です。その点も風評に踊らされないで欲しいね。

  90. 341 匿名さん

    震災当日と翌日に液状化現地を見た者ですが
    あれが「軽い」とは感じませんでした。
    確かに新浦安と比べたら軽いですが
    一般的な視線で見たらやはり立派な液状化ですよ。
    首都直下がきたら被害は計り知れないと思います。

  91. 342 匿名さん

    近隣マンションの住民スレの震災日あたりを読めばよくわかるよ。
    たいした事なかったのが。インフラなどの混乱もまったくなし。
    イオンと前の会社の歩道が軽くなっていた程度。
    どっちにしろ液状化はマンションには関係ない事だし、インフラも地下溝内で安心。

  92. 343 匿名さん

    >306さん
    >検討している方は、区立小学校を考えますか?私立を考えている人いますか?

    私立の小学校となると、どのあたりが選択肢になるのでしょうか。
    あまり遠くても困りますしね。

  93. 344 NHK信奉者

    液状化を湾岸地域の専売ということにしたい人もいるが、NHKの「ブラタモリ」で言っていた。新宿の歌舞伎町も戦前までは大きな沼だった、と。
    「内陸」も地震が起きたら、所によってはどう液状化を起こすかわからない。

    というと、歌舞伎町あたりは液状化対策を万全にしてあるから大丈夫なのだ、と反論するんだろう。
    それなら、湾岸地域だって液状化対策してあれば大丈夫という事になるのだが。

  94. 345 匿名さん

    それを言ったら、人気の街である自由が丘だって駅周辺は、
    衾沼という沼地を戦前に埋め立てて造成した土地だそうです。

  95. 346 匿名さん

    >歌舞伎町あたりは液状化対策を万全にしてあるから大丈夫なのだ、と反論するんだろう。

    しないのでは…。

    あと、沼地と海って、素人的には海の方が闇が深さそうですが、
    同じなのでしょうか?

  96. 347 匿名さん

    内陸戸建てエリアの液状化って、家が傾たり住めなくなったり大損害。
    湾岸マンションエリアの液状化は家は全く問題なし。
    外へ出ると歩道がデコボコして雨の後みたいに水が染み出るくらいだけど。

    >346
    答え)内陸沼地は1番ダメージデカいよ。

  97. 348 管理担当

    大変恐縮ですが、以後、液状化についての話題は以下にてお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219478/

  98. 350 匿名さん

    この辺りに、私立小ってありましたっけ?

  99. 351 匿名さん

    正直、この辺だと豊洲北小に入れたいよねえ

  100. 352 匿名さん

    キャナル内の中古タワマンって最近は坪単価いくらぐらいで取引されてるんですか?
    ご存知の方いらっしゃいます?

  101. 354 匿名さん

    豊洲シンボルは、今月大きく下落したけど、まだ少し分譲より高いかもね。がんばってる方だよ。

  102. 355 匿名さん

    分譲で一番旧いWコンフォートだと、高層階の成約は@170とか180かね。(但しPT東雲に塞がれるウェスト西向き除く)
    それから築浅順に高くなって(アップル除く)、BEACON高層だと@230かな。
    もちろん売り出し価格は1割高い。

    このまま株価が落ち込まず、地震さえ来なければ、中古価格は当面底離れするんだけど、甘いかも。

  103. 356 匿名さん

    >>352
    東雲の中古マンションについては、のらえもんさんのブログに
    詳しくのってたよ

  104. 376 管理担当

    大変恐縮ですが、以後、湾岸一般についての話題は以下にてお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219478/

  105. 377 匿名さん

    豊洲北小はいっぱい過ぎて入れられないてしょうね。
    第二辰巳小学区と聞きましたが、学校の
    評判はどうですか?

  106. 378 契約済みさん

    このマンションは東雲小学校と有明中学校の校区だと思います。
    有明中学校は2011年4月に開校したばかりです。

  107. 379 匿名さん

    二辰は悪くはないが新一年生はみんな有明小希望だしていってるよ。

  108. 382 匿名

    通学する学校は、基本的に有明小学校、有明町学校となっています。
    No378さんが書かれているように開校して間もないので、新しくて綺麗ですよ。

  109. 384 契約済みさん

    382さん

    通学学区は東雲小学校、有明中学校ですよ♪
    キャナル内でも辰巳2小学区もあるようですが、
    プラウドとビーコンは東雲学区です。

    小中とも新入学生に関しては学校選択制を利用して
    ほかの小中学校に行けるようですが
    中途転校に関しては選択の余地はないそうです。

    契約者なのでスレ違いかとは思いましたが、
    誤った情報はよくないと思い投稿させていただきます。

  110. 386 契約済みさん

    学校の評判は地域の話題ですね。この物件がどこの校区になるのかは、この物件の話題だと思います。
    情報の分類は書類分類に似ていてなかなか難しいですね。

  111. 388 匿名さん

    じゃあ三井も有明小かな?

  112. 389 匿名さん

    385は、湾岸ネガネタは削除されるのにと言いたいんだろうけど、
    これは湾岸エリア全般の話ではないよね?
    この辺は、同じエリア内でもMSによって学区が違ったりするから、
    ある程度の情報交換はいいと思うけど。
    学区は、子を持つ親としては、気になるところでしょ。

  113. 390 匿名さん

    っていうか、MRで「学区は○○です。」
    と説明されて終わるのが当然な話では?

  114. 391 匿名さん

    ここもだいぶ書きやすくなりましたね♪

    384さん
    学校選択制というのは、学区外ということですよね?
    完全に自由に選べるというわけでもないでしょうし、
    対象となる選択肢がどのあたりなのかご教示願えないでしょうか。

  115. 392 匿名

    391さん

    小学校は、区内の「子供の足で徒歩30分圏内」から選べます。
    中学校は、区内ならどこでも選べます。

    ただ、希望人数が受け入れ人数をオーバーした場合は抽選です。
    例えば今年の4月入学は、有明小学校は100名近く希望がありましたが、抽選の結果10数名しか入れず、残りはそれぞれの学区の小学校になりました。

  116. 393 物件比較中さん

    この物件の購入を検討している人の1番不安は「地盤」に関する事じゃないですかね。

    震度5クラスでも液状化した場所が東京直下の震災で現状を維持できるとは考えられない。

    決して、湾岸エリア全体の地盤に不安を持っているわけではない。

  117. 394 匿名さん

    >>393
    地盤のことが気になるなら、こちらでどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219478/

  118. 399 匿名さん

    地盤の事も話し合わなくてはダメですよ。三井のように後で後悔しないように。
    地盤は、価格、ブランド、交通以上に大切な要素ですから。

  119. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸