横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子(旧:横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子(旧:横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart3)
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-01-03 18:14:02

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
【タイトルを物件名に変更しました。2012.03.15 管理担当】

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-12 17:59:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 1 ほぼ地元の購入予定者

    前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/

    結局のところ要望書って11日締め切り?チラシでは18日みたいなこと書いてあったけど
    それとも月末までって話もあったし。
    要望書なしでいきなり申込みっていうのもありなのかな?
    キャッシュで買うっていうならそれもありですよね?

    スケジュールがよくわかりません!

  2. 2 匿名さん

    うちは様子見なのですが昨日電話がかかってきましたよ。
    要望書が少なくてまだ販売に踏み切れないのかもしれませんね。

  3. 3 購入検討中さん

    うちもポスティングチラシきました。
    大きく「第一期相談会18日締切」とあるので、18日でいいんじゃないでしょうか?
    うちは、営業からはまだ電話来ません…。質問の回答を電話でしますとのことで、もう10日以上もたってます。

    それにしても、質問の内容は、例のエレベータだけど、どうも決まってないことが多くて決めきれない。
    1期はパスかなぁ。

  4. 4 匿名さん

    実際どれぐらい要望書が入っているんでしょうかね?

  5. 5 買い換え検討中

    2月末に聞いたら、400くらい出てるとのこと。そこからどれくらい増えたんでしょうね…。

  6. 6 匿名さん

    400出てればとりあえずは十分だと思うけどな。

  7. 7 ほぼ地元の購入予定者

    ローンが残念だったり、買い替えの現物件の評価が想像を絶していて
    引込めざるを得ない方もいてその分の精査が出来ていないって聞いています。

    3さん、エレべーターの質問ってどんなのしたんですか?
    問題なかったら教えてくださいませんか?

    私も気になっている点がハッキリしていなくて・・・
    QRコードの使いまわしはされないのだろうか?
    テキスト内容でQRコード書いていたら毎日自分で作成できちゃいますね。
    自宅に誰もいないで複数の友人と一緒に乗りたい時はQRコード発券できないし、
    ICカードも持って出てない訳だし。
    この発券システムってどうなってんでしょ?

  8. 8 購入検討中さん

    7さんへ 3です。

    エレベータの件ですが、以下の記述はあくまで担当営業から聞いた3月上旬の話です(笑)
    いつもMRにいくと、話が変わってることがあるので、ひょっとしたら変わってるかもしれませんが、その場合はフォローお願いします。

    「QRコードの使いまわしはされないのだろうか?」
    QRコードについては毎回違うコードが印刷されるので、大丈夫ですとのこと。
    で、ゲートですが、JRの様な強固なものではないとのことで、「突破は出来ちゃうかもですねぇ。」と言ってました。
    前スレでも書き込んだと思うんですが、家族で通る場合。鍵を持たない子供がいたときは、都度QRコードを発券してもらう予定だと言ってました。(その後どうなったのでしょうか?)

    私は、「突破は出来ちゃうかもですねぇ。」と言われたときに妻が夜間はこわいと言ってまして、ここが一つのポイントになりそうです。

    7さんの「テキスト内容でQRコード書いていたら」ですが、確かに悪用されるかもしれませんね。おそらくは読み取っても暗号なんでしょうけど、その辺のシステムはよくわかりませんが。企業のゲートとかでQRコードで通るところはどう対策してるんでしょうかね。

    長々スイマセン。

  9. 9 ほぼ地元の購入予定者

    8さん
    私が問い合わせたところでは、同じ日にちであれば上り下りは別だが同じQRコードとのこと
    流石にせめて連番発行でもして一度使ったコードは使えないようにして欲しいって伝えたのですが。

    鍵を持たない子供など、自宅にいなくてはQRコードが発券できないと改善をついでに言ってみました。

    あと.50円で採算が合わないようであれば居住者以外の料金を値上げすることができるって
    言ってましたが、ここの成り立ち上まず無理と思われるのですが。

    細かな部分が正式回答ができない状態で正式申し込みを要求されてもちょっと困りますね。
    納得できない時は解除できる契約希望・・・無理でしょうが。

  10. 10 買い換え検討中

    ゲートには24時間警備員が配置されているから、突破は無理なんじゃないんですか?
    そもそも商業施設側からは敷地内の公園は入り放題ねですよね?

    夜にはカップルがその辺のベンチに座ってたり、桜の季節には近隣住民が勝手に宴会始めたりするんじゃないかと予想してるんですが…

  11. 11 匿名さん

    同じ日ならQRコードは使い回しが可能ということですか?
    それって不正利用してくださいと言わんばかりですね。

  12. 12 購入検討中さん

    9さんへ

    そうですか、QRコード同じとは…。しかし、子供のことを考えると、もっとスマートに通れるようにしてほしいって正直思います。

    10さんへ
    営業の話と管理説明会の説明からでは、「仮眠」するようですよ;;具体的に何時って言うのは決まってないようですが。この辺も話変わってるといいんですけどね。
    花見っくらい立派な桜だとそれはそれでいいんですけどね、そそうとかされちゃうのと、確かに宴会されちゃうと夜うるさそうですね。

  13. 13 ほぼ地元の購入予定者

    12さん

    私が聞いたのとまた少し違いますね。
    私は各棟に管理人という形でセキュリティがあるのか尋ねた際
    警備会社が全体で数名対応(棟数より少ない)で、夜間はもっと少ない状態になる。
    ただし、エレベーターだけは交代制で24時間守るって?
    だって、終電の後は基本住民以外は使用禁止にするのだから(ですよね)その時
    仮眠取ったら住民の安全のための警備なのに意味ないですよね?

    10さん

    宴会までは考えてませんでした。確かに可能性は”大”ですね。
    提供公園は仕方ないとしても内部の緑地部分でやった場合は
    通行以外の侵入ということで警備の方で対応してもらえないのだろうか?


    しかしこうやって聞かせてもらっていると営業マンによって言っていることに
    差が出ているというのに疑問を感じます。
    私は、購入希望なのでバンバン要求を上げさせてもらってますが小さな声ですから
    他の購入検討の方もどんどん要求を言っちゃってくださいね~
    ただ、営業が上にあげているかは確認する術がないですが。

  14. 14 ほぼ地元の購入予定者

    誘導やスレタイトル下手くそですみません。

    >スレ名はマンション名じゃないのが気持ち悪いです。
    >プリンスホテル跡地をアピールしたいのはわかりますが・・・

    スレたてのとき、前回の名称を引き継いだほうが探しやすいかなと思って
    そのままPART3ってしちゃいました。次スレのときはどなたか直してください。

    プリンス跡地って場所はいいと思うけど”プリンスホテル”って別にたいしたホテルじゃないし
    どうでもいいと思うのですが?
    特に横浜じゃここだって元は磯子プリンスの名称だし新横浜のプリンスもビジネスホテルみたいなものだし。


    >それはともかく、これだけの大規模なのに専有内の設備が微妙なところがちょっと気になります。
    >特にディスポーザーやゴミ出しといった日常生活に欠かせないと思っているんですが。

    ディスポーザーはついてますよ? ついていない棟もあるんですか?
    何度か付いていないってレスを見たのですが???だったもので。

    フロア内ゴミだしはないですね。自分で下までゴミだしに行かないとならない
    それも通常のエレベーターで。
    フロアごとに用意して専用エレベーターなんてつけたらどんな金額になってしまうやら
    ただでさえ高い物件ですしね。

    新しい情報って無いんですかね。

  15. 15 周辺住民

    いまどき、ディスポーザーのない大規模マンションなんて
    考えられないですよ。
    あるとないとでは、生活の質に大きく影響してくると思います。

  16. 16 匿名さん

    たしかに大規模マンションでディスポーザー無かったら、生ゴミの日とか臭いが強烈だろうな。ゴミ収集車も1台じゃ足らないんじゃないか?

  17. 17 匿名

    ディスポーザ、標準そうびですよね。

    正式価格、どうなりましたかね?管理費などのランニングコストも気になります。
    商業用地と、風致地区、両方ありますので、個々の固定資産税の算出もとってもきになります。

  18. 18 匿名さん

    マンションの公開空地の庭ってけっこう規制が多いから、まず宴会とか飲食とかは無理だと思うよ。
    普通の公園ですら禁止されてる割合が高いからね。
    以前暮らしてた側に大規模マンションがあって敷地内に公開になってる大きな公園があったんだけど
    とてもじゃないけど部外者が長居出来る雰囲気じゃなかった。
    ずっと住民に見張られてるような気がするし、人が少なくて妙に自分が目立ってる気がして落ち着かなかった。
    なので花見とか宴会とかまずありえないと思う。

  19. 20 匿名

    普通の神経なら、花見や宴会はしないかも。

    でも、ここは商業施設が入るから、通り抜けは横行(当たり前)しそうだし、公園でも、親子連れが弁当開いたり、住民ファミリーが花見などしそうだけど、敷地管理が中途半端だと、全然解放状態になりそう…

    固定資産税や管理費しっかり払う以上、それなりのプレミア感というか、特権欲しいですよね。
    そのあたり、どなたかご存じありませんか?

  20. 22 買い換え検討中

    エレベーターあがると展望デッキ?みたいな場所ありますよね。そこからの景色ってとっても素敵だと思うのですが、そこだって、入り放題だから、住民そっちのけで人がわんさかいそうな予感がします…。
    「居住者以外立入禁止」な場所があっていいと思うのですが。

  21. 23 匿名さん

    >>22
    そもそも磯子にはそんなに人が居ませんよw
    駅の周辺ですらたむろしているのを見たことがない。
    まあそれが良いところなんですけどね。
    しかもこんな敷居が高そうなマンションの敷地に
    近寄りたがる人も少なそう。
    どこまで入っていいかなんて住民ですらよく分からない。

  22. 24 匿名さん

    うむ。普通の人なら団地からの景色に興味はない。

  23. 26 匿名さん

    横浜の工業地帯と千葉の工業地帯を見比べることが出来る素晴らしいエリア、根岸のドルフィンと一緒じゃないの?

  24. 27 ほぼ地元の購入予定者

    ドルフィン、確かに根岸ですね。
    ユーミン世代のおじさんとしては、やっぱりドルフィンは”山手”じゃないと・・・。
    いくら淋しいレストランになってしまってもココと比べたらかわいそうです。

    今朝の新聞折り込みに

    第1期住戸相談会開催<3/20(火・祝)まで>

    いったい、いつまで予定が伸びるんでしょうかね? 前回は18日までのチラシだったはず。
    価格発表も月末に出来るのかな?
    正確なスケジュールはいったいどうなるのか発表ないところが面倒な物件ですね。

  25. 29 匿名さん

    第1期登録受付は4月上旬からみたいですよ。

  26. 30 ほぼ地元の購入予定者

    ”鉄は熱いうちに打て”
    正直、購買欲は大分冷めてきています・・・。
    ハッキリしない態度ってどうなんでしょうか、そう感じるのは私だけではないのでは?

    4月上旬に要望書出した中で何割の人間が正式申し込みするでしょうかね?
    他の物件などは要望書提出者と正式申し込み者ってニアイコールなんでしょうか。

    共有施設、セキュリティ、固定資産税・・・ 公式見解って正式申し込みの際には
    もちろん片付いていなければいけないのですが、大丈夫なんですかね。

    あ、まだ一応正式申し込みはする予定です。

  27. 31 匿名

    いろいろハッキリしないうちに、要望書を出して、はい、ハッキリしました〜って、考える余地なく、直ぐ申込ってなると、何だか詐欺みたいだな。と。
    要望書だしたんだから、考えたんでしょ。
    みたいなスタンスでせまられたら、申込もせざる終えないみたいな雰囲気で。
    まあ、今出してる価格をオーバーしないということかもだけど、うちも余りにスケジュール延びるんで、他も検討しようかと。
    どなたかいっていましたが、そういう意味ではじっくりなのか、せかされてるのか、全くわからない。

  28. 32 周辺住民さん

    ここを買いたかったですが敷居が高すぎて買えませんでした。
    年収500万じゃ無理か。ローンを2000万以内にしないと破産しそう。

  29. 33 匿名

    北の国からの五郎さん来たの?

  30. 34 いつか買いたいさん

    情報がなさすぎますね。
    私も相当、興味が下がりました。
    4月から販売するとのことですが、正直、相当の年収がないと住めないでしょうね。
    どんどん新しいマンションも建設予定の発表があるし、縁とは言いますが、
    迷うと、買わない方が賢明と考えるのは、私だけでしょうか?
    可処分所得で1000万円は無いと難しいでしょう。

  31. 35 購入検討中さん

    金沢のレイディアントシティみたいに今後修繕費が5倍ぐらいになるのかな?
    そう考えると毎月の維持費で7万以上か。
    ローンを5万が限度とすると35年で1500万。
    買える人はすごい。

  32. 36 いつか買いたいさん

    ローンの限度は、概ね年収の4倍まで。
    維持管理費、税金、積立金を考えると年間120万円くらいでしょうか?
    ローンも固定金利以外は危ないでしょうし、どの価格帯でもローンを除いた額で
    年収(可処分)で800万円は必要ですね。
    買い替えを考えるより、建て替えを考えた方が得策な販売額ですから、
    更に500万円は下げないと買えないで人が増えて、コンセプトも崩れるでしょう。
    そうすると価値も下がっていきますから、リスクは多いですね。

  33. 37 匿名さん

    なんか、ここも検討者はずいぶんとお安いものを期待してたのかな?
    磯子が良いなら、他にも選択肢あるんじゃない?
    維持費とか普通だと思うけど。

  34. 38 いつか買いたいさん

    安くないと成立しないと考えているだけです。
    どの年代に置き換えても、特別な環境にない限り無理でしょうね。

  35. 39 購入検討中さん

    固定資産税高すぎる残念だけど諦めるしかない

  36. 40 匿名さん

    良く分からないけど、サラリーマンだと年収800万くらいはあるんじゃないの?
    俺は1500万。
    勤務医だと研修医おわったら1000万いくよ。

  37. 42 マンコミュファンさん

    ここは勤務医の楽園ですか。
    すばらしいですね。

  38. 43 匿名さん

    他との区別をつけるためにも価格は高めでも良いのでは。
    そうでないと歴史のある土地がもったいないです。
    買う人は買うでしょうし、買えない人は安くても買わないでしょう。
    磯子とはいえ特別な場所であるというイメージにこだわった方が良いと思います。

  39. 44 匿名さん

    今の状況が物語っていますよ。まあ高くても買いたいという物好きはいるでしょうけどね。

  40. 45 匿名さん

    30代のサラリーマン平均年収って500万から600万ぐらいでしょ。
    買うとしたら1500万貯蓄してて親の支援で1000万
    あとはローンってところかな。

  41. 47 匿名

    歴史がある公家様の土地でも、えらばれしピークの土地でも、商業エリア以外は住民以外には入れないなど高いセキュリティや、特別感ないかぎり、ただ周囲が羨望しますってだけのウリじゃあ、おカネ出すの意味がないような。
    成金根性ですみません。
    余りお金持ちでもないですが。

  42. 48 匿名さん

    横プリは、当時女子◯生だった嫁を連れ込んで初めてヤった場所という、俺にとっては歴史ある場所だ。そういう歴史を持っている奴は多いはずだ。

  43. 49 匿名さん

    磯子はいいところですよ
    ここもすごく気になって、頻繁にチェックしてます
    私も川崎の物件を買う前だったらここを真剣に検討していたと思います
    それとも両親用に買っちゃおうかなあ

  44. 50 匿名さん

    業者の書き込みばかりになってきたな。
    金持ちは無駄な金の使い方は普通しないよ。
    持ってるだけで月8万位以上ふっとぶ不良資産なんか買わないって。

  45. 51 匿名さん

    >47
    セキュリティエリアがあるかどうかなんて些細なことであり、高級住宅街の条件ではありませんね。田園調布だって成城だって芦屋六麓荘だって、誰でもどこの玄関先までも自由に行ける。それでも高級住宅街は成立する。
    高級住宅は、そのような表面的な作り物の設備で形成されるものでは無いと思います。本当に高級住宅街になるには、そこに住む人たちによる、長年にわたる文化形成の努力の歴史が必要。ここが高級住宅になるかどうかは、ここにこれから住む人の努力次第です。

  46. 52 匿名さん

    高かろうが安かろうが、磯子を受容できるかどうか。

    磯子の何処其処かは、○○村の何処其処かと同じ話し。

    何処其処によって、磯子が田園調布に代わるわけではないのだから。

  47. 53 匿名さん

    磯子台の邸宅と田園調布の邸宅を比較するならまだ分からなくもなくもないが、

    せまい集合住宅で高級住宅とか馬鹿なこと言ってるのはなんだかなあ
    価格がぼったくりなだけで本来の価値は。。。。。

  48. 54 匿名さん

    I棟の南東角部屋なら坪300の価値がありますよ
    その意味では売出価格は抑え目になっていると思います
    全棟完成すればI棟の希少性がさらに際立ちますから
    投資目的で買う人が多いような気がしますね

  49. 55 匿名さん

    52さん、53さん、
    51(単なる通りすがりの第三者)です。
    言いたかったのは、これだけ大規模な街(と言ってもいいでしょう)になると、過去が高級だったとか、今がどうだからとかはほとんど関係なく、これから住む人の努力次第でどうにでもなるということです。
    住民が結束して努力すれば素晴らしい高級住宅街になるし、
    他人任せで努力を怠ればスラム街にもなるということです。

    大事なのは、過去の歴史やデベや物件の価値に依存せず、住民自身が主体的に良い街にするようコミュニティを作り、努力を続けることです。そのような努力ができる人が集まるマンションに住むべきだと思います。

    さて、ここはどうでしょうかね。。

  50. 56 匿名さん

    >>55
    まあ広尾ガーデンヒルズなどはそうやって価値を保ち続けてるというかむしろ高まっているというか。
    集合住宅の室を決めるのは住民だというのは、たしかにその通りだと思います。

  51. 57 匿名さん

    特別な場所も何も、磯子なのに無駄に高いだけじゃないの。
    横プリとかどうでも良いよ。
    赤坂とは全く違うからね。

  52. 58 匿名さん

    広尾は外国の大使館や私立校があったりして
    街自体にブランドがあるから、例えにはならないと思う。

  53. 59 匿名さん

    磯子だってスリランカ名誉総領事館や横浜学園高校があるじゃん
    充分ブランド価値は高い

  54. 60 匿名さん

    完全なダメ出しだな。

  55. 61 匿名さん

    ダメ出し? 横浜学園高校は名門ですよ?
    あの女優の原節子や、歌手の山崎ハコ、プロレスラー神取忍といったキラ星のごとき卒業生を輩出しています
    ここに住む皆さんのご子息ご令嬢も、当然横浜学園へ進学なさることと思います

  56. 63 匿名さん

    は~? 磯子区民はこの程度で名門と思っているんですか? 

    横浜学園
    よこはまがくえん
    私立/共学/偏差値 40
    横浜市磯子区岡村2-4-1

  57. 64 匿名さん

    年収450万で貯金100万35歳家族3人ですがいけますか?

  58. 65 匿名さん

    無理ですね
    横浜市に住みたいなら築30年の中古かバス便20分の駅遠を狙ってみましょう

  59. 67 匿名さん

    64
    あなたは間違っていない。
    磯子やここのマンションはその位のレベルです。

  60. 68 匿名さん

    磯子駅3分のパークホームズがまだ1戸売りに出てるけど坪190と結構な値段
    ここのABC棟のほうがはるかに安いね

  61. 69 匿名さん

    磯子ですよ??広尾だ田園調布だ芦屋六麗荘??本気でそんな場所引き合いに出してるの?

  62. 70 匿名さん

    ですよね
    せいぜい同じ神奈川県下の川崎・武蔵小杉あたりが比較対象というところでしょうか

  63. 71 匿名さん

    川崎とか小杉とか本気で言ってんの?
    せいぜい鶴見とか尻手レベルでしょ。

  64. 72 匿名さん

    うーん、鶴見あたりが妥当か。
    勘違い度は武蔵小杉かな。

  65. 73 匿名さん

    鶴見っていうと平均坪単価300万のロイヤルタワーですよね
    確かにここも実質価値としては坪300は硬いですから、妥当といえば妥当ですね
    ただ、由緒正しい歴史のあるここと単なるドヤ街の鶴見との比較は釈然としませんけどね

  66. 74 主婦さん

    では、まじめにちょっと計算してみますか。
    まず、勤務医。確かに30代前半は、給与が高い。専門医になれば1500万円/31歳~32歳。
    ところがこれは関西圏の話。首都圏は医師が十分居るので、一極集中。
    40歳過ぎても年収は変わらず、責任だけ重くなる。休みもなし。医局を外れると一匹狼。
    院長やっても勤務医だから2000万円もらえるかどうか。
    開業しない限り、審美口腔外科の歯医者に勝てない。外科や整形外科は、現役引退が早い。
    医者=金持ちは、もう昔の話。自動車会社の課長~次長級と同じ。
    MRの接待ぐらいがせいぜいで車にポルシェが買える程度。

    では、有名なメーカーは30歳~32歳で係長やっと年収が1000万円、40歳前でやっと課長になって
    1300万円、課長で終わると1500万円もらえればいい方。我慢して我慢して、やっと部長クラスになるのが
    早くて47歳。年収は頑張っても2000万円。大概はここで終わり。しかも55歳から役職定年が始まる。
    80%程度の給料で、新聞読むだけ。後はごますって子会社に役員で行っても交際費がつく程度。
    実際の平均は、大手でもこの9割いけば良い方。

    後は定年雇用で800万円前後。しかも年金開始まで。
    まじめに働いて、古い家1軒と現金1億円が残るのが、標準。ローンは60歳までに終わらさないと、子供に迷惑がかかる。

    こういう日本で、7000万円のマンションが飛ぶように売れると思うほうが間違い。
    不安だらけ。いつ国債暴落するかわからないこの国で、7000万円+年間経費150万円出そうとするやつは偉い。

  67. 75 いつか買いたいさん

    新しいパンフレットが送られてきましたね。
    パスワード付。安くなってますね。

  68. 76 ご近所さん

    武蔵小杉と比べるとは・・・笑わせていただきました。
    かれこれ数十年住んでいますが、そんな良いところじゃないですよ。

  69. 77 匿名

    クリニックモールに、審美歯科や、エステや美肌にも力を入れてくれる皮膚科(ピーリングやしみとりなんかもしてくれる)入るといいな〜

  70. 79 匿名さん

    買ってから言ってもらいたい。
    4月15日までには印鑑いるからね。もうすぐさ。(笑い)

  71. 80 匿名さん

    78>

    自分の意見もちゃんと言ってみれば。

  72. 81 匿名

    貴賓館のレストランも、記念日に利用できるような、ランチは\2000位でも利用できるようなお店がいいですね。
    席につくだけでワクワクするような眺望、music、味わい期待してます。

  73. 82 匿名さん

    50万円も固定資産税払ってか?

  74. 83 匿名さん

    >81
    「席につくだけでワクワクするような眺望」というけど、貴賓館からはマンションビューのような気が…それとも緑に囲まれているのだろうか??

  75. 85 匿名さん

    公式サイトを見たら価格が出てましたね。それほどびっくりする価格ではありませんでした。王女様のようなティアラは似合わない価格のようです。購入予定はなかったのですが、普通以上のマンションになることを期待していたのでちょっと残念という気もします。
    丸みのあるベランダはけっこう好きですね。風景はなんとも言えない部分もありますが、見晴らしは最高でしょう。

  76. 86 匿名さん

    いいところですよ。是非現地を見てください。

  77. 87 購入検討中さん

    いちおう検討スレなんで、少なくとも購入意欲のある人が投稿して欲しいと思うんですが。

  78. 89 購入検討中さん

    そうかもしれませんよ。でもそんなことはどうでもいいんです。検討スレですから。検討しましょうよ。検討。

  79. 90 いつか買いたいさん

    89さん。お久しぶりですね。色んな意見があるかと思いきや、年収議論ですか・・・
    買えるから買うんですよね。

    若干ですが、価格は下がりましたとの話でした。ご存知でしょうが
    予定は、15日締切、16日抽選だそうですが、購入希望者は、締め切りまでに登録申請をするとの事です。
    それまでには(15日以前ですから、4月に入ってからでしょう)
    詳細な価格、その他費用が提示されるようです。つまり、4月中旬には、10%の費用を支払うと必要がありますね。

    価格はご存じのとおり、安い価格帯を出してきていますが、抽選の=人気の高いところは変わらないでしょう。
    D棟とかI棟とかはこのままでいけば、そのままでしょう。
    2000円の買い物券で何の意味があるんでしょうか? 
    ガソリン代という意味ですかね。(笑い)
    とにかく、来月から、ここもは購入者だけになりますね。本当にそうでしょうか?(笑い)

  80. 91 匿名

    ワクワクする眺望。

    ABC棟は低層棟ですが、やはり貴賓館から海の眺望は期待出来ませんかね?

    庭は素晴らしいとおもいます。CGでしか確認出来ませんが。

    来場プレゼントの\2000は、何度もMR付き合ってくれている子供にディズニーストアーでお買い物しました。
    クイーンズには家具店もはいっているので、今後のインテリアの参考にのぞいてきました。

  81. 92 匿名さん

    夕日が結構いい感じでは?24日から新しいビューが公開されるから、購入前に確認できるでしょう。

    棟はあまり関係ないでしょう。部屋にいるばかりではないし、敷地が広いですからね。住民である限り
    セキュリティ範囲外であれば、OKでしょうし。

    購入前に確かめなければならないことはたくさんありますね。
    たぶん、変なことは無いと思いますが、後からこういう合意書がありますなんて言われないように
    しないといけないですね。

    説明を受けていると思いますが、土地の持ち分比率が高く、それなりの負担があります。
    どこまでが公用スペースで、購入者の専用スペースか、自分でセキュリティをつけられるのか、
    管理組合に託されたら、後は購入者の問題ですから。

    嫌なこと書きますが、外部からくる自殺防止対策ってきちんとやられてるんでしょうか?

  82. 93 匿名

    えっ、自殺出来ちゃいますかね?

    それは絶対いやですね。

    ぜひ対策講じてもらわないと。

    150台以上の監視カメラが設置されます。ということでしたから、不審な行動があれば、アルソックがかけつけるのではないですかね。
    また、カメラに音声機能もついているということでしたから、「早まるな、辛いことがあるなら話してください」とか話かけられたりして。
    威嚇はできるといってましたから。
    でも、実際不幸な事がおきたりしたら、たまりませんね。

  83. 94 購入検討中

    今日MR行ってきました。

    新しい予定価格表(50万円台)を頂いてきました。3月17日現在の予定価格を50万円台まで表示してありました。

    購入検討中の方は新しい価格表を営業担当から頂いいたほうが良いと思います。

  84. 95 匿名さん

    また価格かわったんですか??
    ん~ここ2週間ほど営業からまったく電話がない…(笑)

  85. 96 買い換え検討中

    防犯カメラがちょっと多すぎると思うのですが、どうでしょうか?
    敷地も広いのである程度は仕方ないでしょうし
    治安の抑止効果もあるし敷地内の器物破損等事故や事件の際に役立つとは思いますが
    自分達も管理人とかの監視の目があるのはちょっと気がかりで
    見送る根拠とするほどの事でもないのですが、住み始めて気になり出したらどうしようか、、、と。
    いっそ、最近のエレベーターホールのように映像を公開とかしてくれたら分かり易くていいんですけど。

  86. 97 匿名さん

    防犯カメラは、致し方無いと思います。駅でも、ビルでも監視されてしまいますから。気分の良いものではありませんが、オープンな場所が七割ですから、つけたほうが安心感あるし、子供さんもいますから。

  87. 98 匿名

    防犯カメラ150台と聞くと、一般的には多い気がしますが、やはり、必要だとかんがえます。
    欧米では街中、パブリックスペースは殆ど防犯カメラがカバーしています。
    そんな時代が日本に到来するのは時間の問題だとおもっています。
    個々のエリアにはカメラはありませんから、普通に生活をしていれば問題ないのだと認識しています。
    カメラは子供、女性、高齢者だって安心のセキュリティの一部だとおもいます。
    また、セキュリティはカメラだけでじゅうぶんではありませんから、管理会社にも高いスキルを望みます。

  88. 99 匿名さん

    一般的に
    防犯カメラ、は録画しておいて後から犯罪立証に使う、と聞いたことがありますが、
    数多くの画面を生で見ていて何かあったら直ぐに対応、なんてできるんでしょうか?

  89. 100 匿名さん

    何度かMR参加し、現地のバスツアーも行きました。

    現地で気になったのが、工場地帯から出る煙と、微妙な臭いです。
    MRで空気の汚染度や臭いについて質問してもはぐらかされるばかり。
    夫婦ともアレルギー体質なので、健康への影響が気になっていて、購入に踏み切れません。

    そのあたり、気になっている方は他にいらっしゃいませんか。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸