東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 西つつじケ丘
  7. つつじケ丘駅
  8. 【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト
匿名 [更新日時] 2018-10-15 23:20:33

京王線、つつじヶ丘駅の近くで三菱地所レジデンスが共同住宅を建築中です。

情報を下さい。

【正式名称が決定したためスレッドタイトルを修正しました。管理担当2012.5.30】

正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘

売主:三菱地所レジデンス
販売会社:三菱地所レジデンス(売主)
施工会社:日本国土開発株式会社

[スレ作成日時]2012-03-09 19:04:40

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス つつじヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 89 サラリーマンさん

>87
    まだですね。資料請求したらもしかしたら先に知れるかも。

ここホントに駅前なんですね。2分だからワンクッションあるかと思ったんですけどまさに目の前です。
    調布の徒歩5分とか見たけど都心から帰って来て駅に降りた後の楽さ加減はここのほうが上かもなあ。
    僕なんて勤務先が最寄り駅から相当歩くからせめて物件のほうはあまり歩きたくないという気持ちがあります。
    価格、けっこうするかもですね・・・。

2. 90 匿名さん

価格まだですか?

3. 91 匿名さん

MRいってきました。
    価格はあえて書きませんが、概ね適正だと思いました。
    もし南向きだったらプラスどのくらいだったのかな?
    あと、BとCの価格差が意外とないのが不思議だと思いましたが。(角と中で)

4. 92 匿名さん

>84さん
    床材には全く着目しておりませんでしたが、木製ではないとすればプラスチックのような
    ものなのでしょうか。
    パッと見木製のフローリングと変わらず、コーティングも不要であればシートフローリングでも
    全く問題ないと感じますが、デメリットも出てくるのでしょうか。

5. 93 匿名さん

>92

合成素材じゃないですかね。"シートフローリングとは"とかで探すとたくさん出てくるんで一種類ではないみたいですよ。自分はビニール素材のも見たことあります。これだけのマンションですからさすがに質のいいシートを使ってると思うんで気になりますよね。ノンワックスっていうのはほんと嬉しいポイントだと思います。入居前後にどのマンションでも必ず気にするのがコーティングとかワックスですもんね。自分はここの床には意匠性の高さを期待してます。

6. 94 匿名さん

シートフローリングのメリットは、手入れが簡単で、傷つきにくいこと。安価なこと。
    個人的にはシートフローリングの方が好きです。

デメリットは、本物の木じゃないこと。
    「安っぽくて好きになれない」という人もいますね。

7. 95 匿名さん

シートフローリングの質感はマットで、突き板とは明らかに違いますものね。
    本物にこだわる方には不向きかもしれません。
    気になるのは耐久性です。張り替えが必要となる年数はどれくらいか…
    30年くらい持ってくれると助かるのですが。

8. 96 物件比較中さん

他の駅のもあるけどリトナードって何気に便利ですよね、書店・スーパー・外食、日常でよ寄りたいお店集まってます。他にも良い点があって雨に駅に帰って来たら雨に濡れずに全部入れる、あちこち移動せずに全部駅で入れる、これ便利だと思います。基本が揃っていると多くを望まなくなる性格なのでつつじヶ丘にリトナードがあるのは自分の中ではグッジョブと思ってます。

9. 97 ご近所さん

意外と難航しているようですね。
    これまでのつつじヶ丘駅近物件は割とあっさり売れているイメージがありますが。

10. 98 匿名

確かあと8戸?ですか。

高い割に間取りが残念ですね。

11. 99 匿名さん

これだけ駅に近く、売主が財閥系だとやはり高いですね。
    間取りは一番広いタイプの71㎡で6,078万円ですか…
    このタイプは4室採光で気持ち良さそうですが、他の間取りに比べると収納が少ない。
    あとはやはり価格が一番のネックです。

12. 100 物件比較中さん

駅2分の強みを利点に考えていますが多少高いかなあとは私も思います。ただ1フロア4邸の落ち着きもありますし広いDタイプなどは角部屋、物件内でも条件によっては見合った価格なのかなとも思え、商店街至近というこ土地に早く馴染めそうな立地もプラスかなと。手摺下地があることも嬉しいですね、事情で実際に必要性を感じていますから設置を検討しています。

13. 101 匿名さん

駅近財閥系では安いはずもないよね。
    つつじヶ丘は最近物件が多いですね。
    もうちょっと並びの商店が地味ならなと思います。
    子供がいるとやっぱり抵抗がある。

14. 102 購入検討中さん

並びの182食堂がつぶれて、ラーメン屋?になってました!
    我が家も男の子が2人いるため、並びのフィリピンパブ?だけ気になってます。
    あれがなければ即決だったんですけど、やっぱり子供が男の子なので、悩んでいます。

15. 103 匿名さん

この辺りはごちゃごちゃした雑居ビルが多いのでテナントの入れ替わりも多そうですよね。
    コンビニやクリニック、ドラッグストアなども入っているので便利と言えば
    便利なんですが、スナックなど飲み屋も混在しているんですよねー。

16. 104 匿名さん

>102
    まさにそれですね。
    あれさえばければ、と思った検討者は多いと思います。
    店が悪いとは思いませんが、子供がいるとねー。

17. 105 匿名さん

アウトフレームってとかくこちらのような住戸レイアウトだとお隣のご家庭との明確な物理的隔たりを作れていい役目を果たしますね。これがインだと避難用の壁だけになっていたでしょうか。お互いにプライベート感を持ててバルコニーにも出やすいように思います。天気のいい日は私はイスでも出して長居するでしょうし。ただアウトフレームによるバルコニーでの圧迫感は致し方ないですよね…といっても奥行き2Mもあるバルコニーです(汗)

18. 106 ご近所さん

10数年前に、つつじヶ丘に移り住んで、つつじヶ丘界隈で引越して、今も10数年前のマンション保有しております。
    つつじヶ丘は今でも主要デべのファミリー向け物件が少なく、駅徒歩10分で当時70平米強で4000万円強くらいでした。
    それ以降不動産価格がそんなに高騰したとも思えないのですが、今回この物件の価格表をみてたまげました。これで売れるのかと? もし本当に売れているとすると、ちょっと賃貸市場の賃貸料などを見てみたほうがよいのではと思います。駅徒歩2分ではあるが、つつじのマンションにつける値段ではないような気がします。たとえば804号5918万円71.28平米は坪274.5万円ですので、せいぜい250万で、5400万円程度がいいところではないかと思います。賃貸でマンションでこれだと20万円も家賃は取れないと思いますます。このあたりは駅からいくら近くても17,8万円が限界のエリアではないかと思うのです。

19. 107 匿名さん

ここ2年くらいだと、南の某財閥系と、北の某非財閥系(共に駅近)は、結構速やかに完売したよね。
    住戸数はここと同じくらい、価格も特に低かった印象はない。
    駅近だと多少高くても売れるってことじゃない?
    少なくとも今までは。

20. 108 匿名

今、JRの某駅近マンションを賃貸していますが、駅近で飲み屋がある付近って、ゴミや汚物で汚いんですよね。朝、出勤する時など、辟易としてしまいます。駅近は便利ですが、子どもがいると考えてしまう環境ではありますね。

21. 109 匿名さん

つつじケ丘は駅前でも繁華街という場所はなかったような。

ちょこっとお店がある程度で大丈夫だと踏んでいますがどうでしょう。

駅リトナードはお馴染の店舗が入っているんですね。
    最近はガストも定番で入店しているような気がしますが、京王と関係があるのかな。
    ランチタイムは安くていいですよ。

22. 110 匿名さん

先週MRに行ってきました。
    7割近くが成約済みでビックリ
    やっぱり希少性と駅近で地元の需要とマッチしたのかな

地元の人間じゃない自分にとって、つつじヶ丘に坪260はちょっと高いかな
    あと、駅近は駅近でもつつじヶ丘だとリセールが心配

23. 111 物件比較中さん

>110
    急行や通勤快速など停車しますからリセールも悲観するほどではないのでは、それに駅前と言っていい立地ですから。
    それにしてもその成約率はすごいですね、のんびり比較してる場合じゃないやって今思いました。
    価格も割高だなと自分も思いましたけど、仮に自分がつつじヶ丘既存住民でこの町が好きで、という立場でこのマンションが現れたとなると、とっくに飛び付いてたかもしれないです。

24. 112 ご近所さん

向かいの塾?の生徒さんが授業が終わって外で騒いでるのを見かけたが、いつのなのかな??

25. 113 物件比較中さん

床や扉などのブラウン調のカラーはこれ限定なのかな、
    選択できるカスタマイズプランはなさそうですね。

嫌いではないけどインテリアとの相性がある程度限定されると思います。
    これは新しい室内色彩を細かく計画しないといけないですね。

不便そうに書きましたが実は本人はこれが楽しみでもあります、
    壁がホワイトだからカントリーを意識してグリーン系のカーテンやソファが合うかもしれません。

26. 114 申込予定さん

立地、価格、眺望ともに気に入って納得はしているけれど、フィリピンパブ?だけがどうも気になる。昼も一部に気づいてはいたけど、夜に行ってみたら、昼間はなかった可動式の看板がでていて、ここも店!?とびっくり。でもまぁ・・・栄えている店ではなさそうだし、目をつぶるしかないのかな。

>113さん
    室内のカラーは3種類からセレクトできましたよ。モデルルームカラーが中間色と思います。上層階ならまだ間に合うんではと思いますよ!インテリア考えるのたのしいですよね。

27. 115 申込予定さん

>>114

この地に前からあるお店ですから後から住むことになる私としてはあまり気にすることも良くないかなと思っています。
    逆に近くにマンションができることを嫌がられるケースも多々見てきましたから互いにそこに在ることを容認し合えればいいなあと、平和的に考えていますよ。114さんの仰る通り3拍子揃ったいいマンションですから、目をつぶってもいいぐらいの魅力は持っている物件ですよね。

28. 116 匿名さん

115さんのいってることは正論です。
    マンションが迷惑になることもあるし、後から建てたのはマンションだし、偏見もよくないと思います。
    近隣の方とは仲良くすべきだし、後から来る方が礼を尽くすべきとも思う。

それは重々わかっているんですが、子供への影響とかを考えると、いろいろ考えちゃうんですよねー。お店に罪は全くないんですけどね。

29. 117 物件比較中さん

立地は良いと思うのですが、南西向き主体が自分には大きなマイナスです。
    朝の東からの陽射しが健康に良いと聞きますので。

30. 118 購入検討中さん

117さんへ
    南西向き主体と言ったって、購入できるのは一部屋なのだから、Dタイプ検討されればいいのではないのですか?

31. 119 購入検討中さん

仙川のブリリアと迷っています。街は仙川の方がおしゃれですよね。同じように迷っている方いらっしゃいますか?

32. 120 購入検討中さん

仙川の街と迷っても、ブリリアとは迷いません。甲州街道沿いですから。

33. 121 購入検討中さん

2LDKは完売?真剣に検討していたのでショックです…一般的にキャンセルは何戸か出るものでしょうか?

34. 122 サラリーマンさん

Aタイプっていくらですかねえ。

自分はこの面積でもOKだと思うし西向きも気にしません。

が、一般的にはいい条件とは言えないと思ってます。
    なので安いかどうかがポイントです。

これで安くて階高の良眺望なら魅力的ですよ。

35. 123 匿名さん

安いというのは主観もあるからね。
    条件は良くないけど安くはないと思うよ。
    徒歩2分で地所、条件が多少悪くても安いハズない。
    それでも需要がある、現に売れていますから。

36. 124 物件比較中さん

ポイントも何も、もう売っていないでしょう。物件概要には2Lありませんよ。

37. 125 購入検討中さん

本日MRに行ってきました。
    上の方も書いているとおり2Lは完売しており、次期分を含め残り10戸程度でした。確かに周辺環境に難は感じますが共働きのウチにとっては急行停車駅から2分の立地はとても魅力的で、とりあえずはローンの事前審査を申込んできました。審査に問題無ければ決めたいと思っています。

38. 126 買い換え検討中

2LDK完売なんですね;;
    気に入っていたのはうちだけじゃなかったみたい、3LDKが先になくなると思ってノンビリしてました。。

予算的に厳しくなりますが3LDKもDならいーかなと思っていました。各部屋が見事に並列で生活利便性はどうかなーと思いますが、もう子どももそれなりに大きくて部屋の割り当てが必要なうちのような家庭には今よりもこちらのタイプのほうが向いているかもしれないです。

キッチンが広いですね、私こんなに無くてもいいかも;
    その分リビングが広かったらなーと、1点気になりました。

39. 127 物件比較中さん

上の方へ
    先日モデルルームに行ってきましたが、Dタイプも4階しか売ってなかったですよ。
    欲しいのですが、私にはちょっと予算オーバーなので、見送る予定ですが。

40. 128 物件比較中さん

相場より、やや高めの設定になっていると感じます。
    駅2分の分が、必要以上に上乗せされているのかな。

41. 129 匿名さん

京王線の沿線相場をみましたが、仙川あたりから結構下がるのですね。

42. 130 購入検討中さん

仙川以降は調布市だから相場が下がるのは当然でしょ。

43. 131 物件比較中さん

つつじヶ丘で5500万円は、即決できず迷います。

44. 132 匿名さん

千歳烏山(世田谷区)なら更に1,000は高いと思う。
    各駅停車で良いなら国領なら500は安いかな。
    何を選択するかでしょうね。

それか同条件でもマイナーデベさんならもっと安いね。

45. 133 購入検討中さん

地味な駅だけど急行停車駅2分なら価格は妥当じゃないですか?間取りも悪くないし。気になるのはあの商店街の雰囲気だけですかね。

46. 134 契約済みさん

京王線急行停車駅徒歩2分だから、希少なんです。商店街は便利と思うか、ごちゃごちゃと思うかの問題であって、ごちゃごちゃと思うなら、10分歩かれればいいのではないですか。

47. 135 物件比較中さん

飲み屋さんが近いと、朝、入り口付近が汚れていることがあるとか。
    特に、植え込みの裏側で××をする人が多いそうです。友人は、防ぎようがないと言っていました。

48. 136 物件比較中さん

桜上水辺りまでが良いのですが、高いですよね。
    そうなるとここかな。
    ただ、ピンク系飲み屋が気になります。

49. 137 物件比較中さん

飲屋街ではなくて、商店街だから、通りを汚く放置はないよね。死活問題だから。

50. 138 匿名さん

昼の間はたしかにそうでしょうが、夜中の間にされれば。
    出勤時に見るのは、避けたい。

51. 139 購入検討中さん

防犯カメラに写ってアウトでしょう、今時。

52. 140 匿名さん

写っていても、誰が探し出すのでしょうか。防止は無理。
    とにかく、覚悟して購入します。

53. 141 契約済みさん

残り五戸。竣工前に完売できそうですかね?

54. 142 物件比較中さん

あの通りの雰囲気では、つつじヶ丘にした意味はなくなります。
    ゲロや尿も見たくないので、あきらめます。

55. 143 物件比較中さん

つつじヶ丘に何をお求めになっているのでしょうか。
    私はマンションには、アクセス力のある駅と利便性を享受できる駅の近さなのですが。
    それって、甲州街道を越えた戸建ての話でしょ。

56. 144 物件比較中さん

そういえば甲州街道越えたマンションありましたねえ。

57. 145 契約済みさん

朝の通勤時間帯に何度かみてきましたが汚かったことはないですよ。むしろ同じ通りにある保育園?にお子さんを連れて行く奥様方の姿とかでほのぼのしてました。
    残り5戸ですか。ひと月程前に聞いたときは13戸くらいだったので、すぐに売れてしまいそうですね!

58. 146 匿名

汚いところを何度も見ています。

59. 147 購入検討中さん

なんかしつこい人ですね。もういいんではないですか、何度も同じようなコメント。不快ですよね、検討している者にとっては。

60. 148 物件比較中さん

他の物件と比較している者にとっては参考になります。
    そういう見方もあるということで。
    設備は一応そろっているし、調布市ということと、価格の比較かな。

61. 149 つつじヶ丘住民

数年前からつつじヶ丘に住んでいる者です。私がここを選んだのは、通勤に便利な割に静かで緑が残ってる街だったからです。野川や実篤公園には徒歩で行けます。また、ちょっと気分を変えたければ、隣駅の仙川(散歩がてらに行ける距離です)に足を運べば、コジャレた店やホームセンターなどがあります。

62. 150 物件比較中さん

京王線は、朝ここらあたりはとろとろ走るので、もう少し新宿よりを狙っています。
    ここを基準にし、もう少し資金を上乗せして。

63. 151 匿名

私もこのマンションは気にかけてましたが、駅周辺があまり綺麗でないので見送りました。ただ駅近なのは魅力的。

64. 152 物件比較中さん

ここは駅近立地を活かして共働きでガツガツ働きたい方がターゲットでしょうから、周辺環境を気にする方には向いていない物件でしょうね。

65. 153 匿名さん

>150
    区内入ると世田谷アドレスだけでプラス1千万円。
    相場はあと2駅で急上昇します。ご存じかもしれませんが。

66. 154 購入検討中さん

私は区内アドレスに拘りはないのでここはコスパ的にとても魅力的です。明大前経由で渋谷、吉祥寺に約30分でアクセスできることはかなりの利点に感じます。

67. 155 購入検討中さん

急行停車駅2分は仙川に負けず劣らず価値アリと思います。

68. 156 匿名

数年前に南口にできた三井の「パークホームズ」より気持ち安いように思えるのですが、気のせいでしょうか?今回の物件の方が、グレードは上のはずですが...

69. 157 匿名さん

立地の問題だと思います。
    三井も隣に砂利屋がありますが、総合的にはあちらの方が立地がいいと思います。あの高さってことはたぶん一部低層住宅地でしょうし。何よりパブとか隣にないし。

70. 158 物件比較中さん

スレを見ていて、ここの契約者さんたちは大変ですね。ご苦労様です。

71. 159 匿名さん

時期的な問題ではないですか?
    京王線区内で駅近くていい物件がないからでしょう。
    区内で高くていい物件がないから、強気になれないだけではないですか。
    グローリオ蘆花公園のような奴ですよ。あれは売れ切れていませんが。

72. 160 匿名さん

すみません。
    意味がわかりません。

73. 161 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

74. 162 匿名さん

都下は区内と違って、(区内のグローリオのような)高い物件がないから、強気の価格設定ができず、価格が低くなる。

こういう解釈でどうかな??
    かなり自信ないが(笑)

隣の仙川には高い物件があるしね・・・
    レスした本人しかわかんないね。

75. 163 物件比較中さん

まだ13戸あるのですね。6月の入居まで残るかな。
    3月入居の武蔵小金井のパークハウスは値引きのはがきが来ました。

76. 164 匿名さん

DM見ました。最終期の案内で、価格表提示してます。43戸売れていることになってます。月2戸売れれば大体終わる訳だから、完成時は残っていないでしょう。

77. 165 匿名さん

南口の三井よりやや価格低めなのに、売れ方はやや遅めですね。三井は割と速攻で完売したが。

78. 166 ご近所さん

完売はね。でも38戸を4ヶ月完売です。

79. 167 匿名さん

2LDKの方が完売してたね。
    やっぱ、つつじヶ丘にしては単価が高いのでは

あと地所は最近、15階物件とか長谷工物件とか多過ぎ
    利益重視なのが見え見え

あんな天井が低い物件みたのは久しぶり

80. 168 購入検討中さん

天井の低さは別に感じませんでした。ちょっと梁が気になるかなという感じです。それこそ、長谷工直床 物件と比べたら低いですよね。

81. 169 匿名さん

私も低いなと思ったかな
    今は250以上が一般的なのに、240未満は低過ぎ
    玄関なんて200未満じゃないかしら
    あと間取り図にそれぞれの天井高の記載がないのは不親切
    と思ったかな

82. 170 匿名さん

天井は実際にはそれほど低くない。
    ただ確かに低く感じる。ハリのせいかも。角部屋はハリが多くなりがちでここはほとんど角部屋だからね。(モデルルームは1室だけだが)
    天井高の記載がないのは私も気がついた。不親切というよりわざとでしょ。

83. 171 匿名さん

物件そのものだけでは無く、販売姿勢も残念ということか

84. 172 物件比較中さん

MRで何か違和感があるなと思ったのは、天井高のせいなのですね。
    15階建は業者のエゴといわれるのが実感できました。

85. 173 匿名さん

15階建で、二重天井、二重床、自ずと天井高にしわ寄せがくる

さらにそれを隠すために間取り図への記載を省略
    地所も、三流デベと変わらないな

この物件、他にもいろいろ出るんじゃないか

86. 174 匿名さん

確かに天井高を記載しないのは頂けない。忘れるはずないから意図的でしょう。
    天下の地所さんのやることではないわ。
    地所さんの物件だからモノはいいと思いますけど。

87. 175 契約済みさん

皆さん書き込みは自由ですが、正確な情報を書き込みして下さい。
    パンフレットに基準天井高は記載されています。
    天井高は2530か2480です。モデルルームは2480で作ってました。特に低い印象はなかったです。
    天井高が2400未満はどの部屋にもありませんが、お手元には書いてあるのですか?
    天井が下がっている事がパンフレットに書いてありましたので、契約前に設計図面で教えてもらいました。
    三菱地所の企業姿勢は知りませんが、少なくとも私の担当営業マンはストレスなく、テキパキ疑問、質問を解決してくれましたので、気持ちよく契約できました。他社の営業マンと比べたら、よっぽどレベルは高かったです。
    まあ、三菱地所に悪意をもって、販売センターに行ったら、不快になるのではないですか。相手の態度に自分の態度がよく現れるといいますから。

88. 176 匿名さん

普通の図面は、下がり天井の部分も細かく天井高が表記がされているが
    この物件に関してはそれがない
    意図して隠しているとしか考えられない。

直床を採用しない限り,15階で250超はあり得ないのでは

89. 177 匿名さん

15階を採用した時点で
    客目線でないことは事実でしょう。

そんなのちょっと調べれば誰でもわかるはず

90. 178 デベにお勤めさん

友人にこの物件の相談を受けたので、モデル見学に付き合いました。
    特別良いわけではないけど、致命的に悪い事もないので、購入するのを止めるつもりはないよと答えました。
    マンションを作る立場から言わせてもらうと、15階建が絶対的に悪くて、14階建以下は必ず優れている訳ではないです。
    高さの規制はいろいろとあり、企画の際には容積と階数と階高のせめぎ合いですから。建築条件はひとつとして、同じ事はないですから、それぞれの敷地に対して売れる事を前提にベストを求めてます。
    また、長谷工物件を全否定するのも、ワンパターンですね。
    長谷工のコスパは優れていると思います。ですから、郊外大規模物件でお求め易い価格なら、いいのではないですか。さすがに億ションなら採用しませんが。
    すべては商品と価格のバランスです。天井高についても。2500で価格が高くなるなら2480にします。もちろん2400未満はつくりません。
    私も私の会社も利益は重視しています。利益上がらなければ社会貢献できません、ドラッカーさんが言うように。それは三菱地所とて同じでしょう。
    以上ちと長くなりました。地所さん、頑張ってください。私も頑張ります。

91. 179 匿名さん

天井高が低いとは思いません。
    営業さんも私があたった人は良い人でした。
    ただ、天井高は普通は図面に書きます。特にハリが下がっているところはすぐわかるように。
    地所さんを評価しているだけに残念です。
    うっかり書かなかった、ハズはないでしょうから。
    総合的には良いマンションだと思います。

92. 180 物件比較中さん

56戸で機械式駐車場、ディスポーザが付いているので、将来の管理費は覚悟しなければいけません。
    20年後は住んでいないか。

93. 181 匿名さん

178
    要はプロから見ても物件的に魅力無しってことか

94. 182 匿名さん

管理費が高めだと賃貸化しにくい。儲からないからね。よって住民の質も落ちにくい。
    財閥系マンションの資産価値が落ちにくい理由の一つ。
    ここは更に駅近だし。

95. 183 デベにお勤めさん

普通に良い物件で特別とまでは言えないとの感想です。
    良いと思わなければ購入を止めてますよ。
    営業マンも大変ですね、こりゃ、言葉を選ばないと変に誤解されますね。
    以上、私は退散します。

96. 184 物件比較中さん

しばらく見ないうちにずいぶん荒れてるなぁ…

97. 185 契約済みさん

そうですか?天井の件は私も気付かなかったし、勉強になりました。
    今は入居後のインテリアを選んだり、楽しい時期です。
    引渡しが待ち遠しいですね。

98. 186 匿名さん

西日がきつそうですね。
    夕日は、朝日と違ってもの悲しくなるので(特に日曜日)、やはりあきらめかな。

99. 187 契約済みさん

南向きが一番良いですが、朝が苦手なので、西向きOKです。
    東向きだとすぐ影ってしまい、今の時期だと洗濯物が乾きませんよね 笑 。11時ぐらいからは日が当たるというので、自分にはちょうど良いです。
    夕陽がメランコリーになるとのことですが、私は真正面に見える富士山が綺麗に見えるのを、楽しみにしています。

100. 188 契約済みさん

花火も楽しみですよね!自分にはとてもベストな物件でうれしいです。

101. 189 匿名さん

富士山が見えるのであれば、1年に2回ダイヤモンド富士を見るチャンスがありますね。
    天気が良く雲が無ければの話ですが。

102. 190 つつじヶ丘住民

建設中のこのマンションの脇に、パチンコ屋に通じる古い商店アーケードがあります。この奥の鶏肉店の焼鳥がお勧め!

103. 191 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました。
    つつじにしては高いかなあと思いましたが、説明聞いてモデル見て納得、ヤル気が湧いてきました。
    今度の週末から最終期ということでしたので、見ておいてよかっです。
    あとは現金いくら用意できるか次第です。

104. 192 ご近所さん

夜に前を通りましたが、カラオケの音がだだ漏れでしたね…あの店なくならないかなぁ〜

105. 193 購入検討中さん

情報提供ありがとうございます。
    すぐ近くに住んでいますので、環境は分かります。
    賃貸住宅に住んでいても、特に気になりませんので、新築分譲マンションなら大丈夫だと思っています。
    静かさと便利さの二択なら、便利さを選ぶので。

106. 194 匿名さん

公式サイトに上棟記念?として現地の写真がアップされていますが、
    周辺は低層の建物ばかりなので日照は良さそうですよね。
    駅北口ロータリーからもばっちり見えてます。本当に近いのですね。
    シートが外れるのはいつでしょうね。早く外観が確認したいです。

107. 195 周辺住民さん

つつじヶ丘に住んでいる者ですが、私もパークハウスの完成が楽しみです。
    つつじが もっと活性化されることを期待してます。

108. 196 匿名さん

つつじヶ丘はこれ以上発展の余地はないでしょう。調布に近く、都心にはちょっと遠い。仙川のほうが発展しているし。

109. 197 匿名さん

住み易ければそれでよし。
    確かに、仙川のほうが発展はしているけど、急行止まらない駅よりは利便性は良い。

110. 198 つつじヶ丘住民

何を選ぶかだと思います。「人が集まる街」か「落ち着いた環境」か。これは、年齢や家族構成、好みによると思いますよ。

111. 199 入居予定さん

調布は完売しましたね。こちらも竣工前に売り切れるといいのですが。あと何戸残っているのでしょうか?

112. 200 匿名

駅近であればリセールバリューもありますので購入いたしました。都心からもそこそこ近く、緑も多いので決めました。完成が待ち遠しいです。

113. 201 購入検討中さん

緑が多いですか?近くに公園は無かったと思いますが…
    畑は多いですけど。

114. 202 物件比較中さん

駅前は比較的発展していて自然環境が豊富な感じではないですね。
    自然を見に行きたい場合は野川あたりまでプラッっと行くのがいいのでは。

それにしても目の前の中央通りは便利そうに見えます、いくつかお店が立ち並び、そしてこの通りを駅方向へ行く途中に銀行・薬局・カフェなどなど。動線上に揃っているのはやはり便利ですよ。

115. 203 契約済みさん

契約済みの方、オプション相談会は行きますか?
    西向きなので窓のUVカットシートを検討していますが、貼らないとフローリングが焼けてしまったりするのでしょうか?

116. 204 契約済み

できれば窓にシートを貼るのは控えたほうがいいですよ。シートを貼ると窓ガラスに自然亀裂が生じます。一応そういう業界にいますので間違いはありません。

ちなみにオプション説明会には出席しようと思っています。

117. 205 契約済み

補足ですが、本カーテン内側のレースのカーテンをしていれば焼けることはありません。しかしながら常にカーテンを開けっぱなしにして直射日光が当たる状態にしているとフローリングが焼けてしまう可能性はあります。

参考まで。

118. 206 匿名さん

西日はきつそうですね。

119. 207 購入検討中さん

>>204

あやうく貼る用のシートを検討するところでした(汗

>>203

シートが駄目とあれば他の方法を考えねばですね。カーテンということになると思いますが、暗くならないレースカーテンを見つけましたのでそれも検討しようと思います。お洒落さを求めるとロールスクリーンもいいかなぁと思っています。この場合上の取り付け部は変更しないといけないのかな・・。

逆に床自体に日焼け防止の施しもできるみたいですから、これは住んだ後に考えようと思います。床の風合いを失わないようなUV塗料があるといいですよね。

120. 208 ご近所さん

近所に住んでおり、建設中のマンションの前を毎日通っています。
    新しい住民さんたちがいらっしゃることを、とても楽しみにしています(^^)
    いっしょにつつじヶ丘を楽しい街にしましょう!

駅近マンションではありますが、車を所有する予定の方がいらっしゃればと思い、情報提供させていただきます。
    また、何か情報があれば教えてください。

このマンションの前の道は一方通行で、甲州街道から入ることはできますが、甲州街道に出ることはできません(おそらく駅の方まで迂回してから甲州街道へ出ることになる)。
    かつ、朝と夕方の時間帯は、甲州街道(調布方面)からの右折侵入が禁止です。
    そもそも15時半から18時半までは、歩行者専用で車が侵入できないようです。
    (この時間帯は車でマンションにたどり着けない・・・?)
    車所有の予定の方は、ご注意ください。
    もちろん歩行者にとっては、安全ということです!

ところで、これまでは商店(駐車場なし)が中心だったので問題はなかったようですが、居住者が増えるとなると、この交通規制が少し変更になる可能性があるのかなぁとも思いました。
    もし営業さんなどから、情報を聞いていらっしゃる方がいれば教えていただけないでしょうか。
    (他につつじヶ丘について知りたいことがあれば、どうぞ~)

121. 209 購入検討中さん

>208
    >甲州街道に出ることはできません
    あれ、そうっだったんですね・・。この一通はむしろパークハウスにとってはいいことなのかな、マンション前を通って甲州街道に出ようとする車が通らないってことですもんね。

逆に街道から入ってくることも禁止な時間帯が多いようで、子連れでゆっくりと歩きたい親子には安全で静かでメリットだと思います。

一通ということすら初めて聞いたのですが、特に今後この道路の規則変更事項などは伺っていません。
    いまだ検討中の身ですが、もし住人になるにしても今のままの一通ルールが一番ありがたいです。

情報ありがとうございました。

122. 210 匿名さん

ここに限らず、警察に届け出ればいいんですよ、居住者は。

123. 211 物件比較中さん

バルコニーの仕様が気に入りました、アウトフレームは室内が広くなる代わりにバルコニーが窮屈めになることがあるんですけど、ここは奥行き2メートルのバルコニーで気持ち良さそうです、スロップシンクがあっても充分スペースがあるのでしょうし、植栽スペースも確保できると思います。

イスとテーブルも出して寛ぐことももちろんできますから、こちらの物件のウリの一つであるオープンビューが生きてきそうですね。

124. 212 契約済みさん

公式HPに外観写真がアップされましたね。販売も好調そうで残り2戸のようです。

125. 213 匿名さん

駅近で地所さんですから。完売は時間の
    問題でしょ。
    バルコニーはどうですかね。ここに限った話ではないけど、蚊がいらり寒かったりで。レストランのオープンテラスと一緒でね。

126. 214 購入検討中さん

>213 夏のバルコニーは厳しいでしょうね。こちら日当たりもいいと思いますから直射日光でかなり暑くなると思います、さすがにバルコニーで食事や読書という季節ではないかなあと。

他の季節にはとても快適そうですよ。

今ってバルコニーから外を見た場合どこかに桜の集まっているスポットが見えるんでしょうか。
    秋は紅葉を見たいです。
    冬は、少し暖かい日には太陽の光を浴びながら寛ぐのも良い日だと思います。

127. 215 なし

昨日、現地で外観みたけどしょぼいですね。駅から近いだけがとりえの物件、買わなくて良かった、

128. 216 契約済みさん

私はパース通り出来上がってくれて大満足です。
    内覧会が楽しみです。

129. 217 匿名

外観は素敵だと思いました。
    ただ最近の物件にしては、二階が低くないですか?
    ベランダ丸見え・・・・?
    気のせいかも知れませんが。

130. 218 匿名さん

同じく外観はいいと思う。
    前の通りがもう少し落ち着いていればね。

131. 219 匿名さん

>217さん
    通りからベランダが丸見えなんですか?
    まあ、室内が見えなければ良いとは思いますが残っている部屋はどちらも2階なんですよね。
    週末は先着順住戸の商談会が開かれたようですが、まだ買い手がついていないところを見ると
    値引き交渉ができないと言う事でしょうか?

132. 220 ビギナーさん

>>219

手摺が透けている仕様なのは5Fから上みたいですから通りから室内まで見えるっていう心配はないんじゃないですかね。
    見えても天井の一部ぐらいだと思います。
    あぁ、でもサービススペース側は奥行きが浅いから要チェックかも。

とりあえず、エントランスのアプローチも浅くはないみたいですから、そんな間近で見られるなんてことはなさそうですよ。

133. 221 契約済みさん

初めて書き込みします。
    昨日、いろいろな手続き関係の書類が届きました。
    いよいよですね!
    楽しみ半分、不安半分という感じです。
    あと2戸がはやく決まるといいなと思っております。
    オプションや家具類、内覧会等をどうしようかと
    悩んでいるところです。
    今後、ここでみなさんと情報交換できたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします!

134. 222 物件比較中さん

商店街に面してるというのは何とも素朴でいいですね。もともとつつじケ丘が何でもある商業エリアというわけではないですから少し賑やかな場所にあるほうが雰囲気が明るくていんじゃないですか。

それにしても、徒歩2分とは駅との間にいい道があるものです。どこかの物件では絶対もっと近いはずなのに道がないから遠回りというのも見ました(汗)

135. 223 契約済みさん

今気付いたのですか、残り2戸のお部屋、少し前までBとDタイプでしたよね??
    今見たら、いつの間にかCとDタイプに変わってました。
    すみません、それだけなんですが、うちは悩んで収納重視のBタイプに
    決めたので、みなさんがどうやって間取りを決められたか気になりました。
    家族にはCタイプの方が角部屋で明るくていいと言われていましたが、
    片付け下手の私にはどうも収納の少なさが気になってしまい、
    なんとか説得してBタイプに決めたという経緯がありました。
    モデルルームがCタイプだけだったので、実際のお部屋の想像が
    つかず不安もありますが、少しずつ家具の検討も始めています。
    Bタイプに決められた方、LDKにはダイニングセットの他に、
    ソファも置く予定ですか?
    配置をどうしようか考え中です…。

136. 224 契約済みさん

入居の際にはよろしくお願いします。
    私は3L希望で予算厳しかったので、少しでも安いということでBタイプ選びました。
    モデルルームタイプが魅力的でしたが、Bタイプも収納重視の効率のよい間取りなので決断しました。
    さて、LD家具のお話ですが、かつてこれより狭いLDでもソファ置いて無理なく生活していました。
    ですので、今回もソファ置く予定です。

137. 225 匿名さん

特急停車駅に絞ると明大前の次は調布になっちゃって随分と距離が空くんですよ。
    自分としてはこの区間のどこかが都心との絶妙な位置関係だと思ってるんでつつじヶ丘のこの物件は悪くないと思います。

あととにかく駅の近さにもこだわってるので更にいい(特急ではない以上どこか違うポイントで時短が必要)。

角の3面採光の間取り、ちょっと話を伺って来ようと思います。

138. 226 周辺住民さん

今週のダイヤモンドのマンション記事でこのマンションがランクインしてましたね。
    何が評価されたのかイマイチわかりませんでしたが、意外と「買い」だったのかもしれませんね。

139. 227 購入検討中さん

二階を買うかどうかとても迷ってます。
    駅に近い立地は、通勤楽ですし、とても魅力的です。
    ただ二階なので、ちょっと囲まれ感があって、駅前でこの価格ならありかな?割り切れそうで割り切れません。
    GW中には決めないとダメなんでしょうね。
    こんなことなら、二月に上の階数で決めておけばよかった。
    タイミング失するとこんなもんですよね、あーあ。

140. 228 契約済みさん

No.223です。
    レスありがとうございました。
    お返事遅くなって申し訳ありません。
    こちらこそ、入居の際はよろしくお願いいたします。
    ソファ置いても大丈夫そうで安心しました!
    ただ、うちも予算的に厳しく、家具家電系は
    後回しになりそうなので、ソファはしばらく経ってから
    考えます・・・。
    電子コンベックやピチャーレール、コーティング等で
    かなりお金かかってきますね・・・。
    洗濯機や掃除機なども新しく購入する予定でしたが、
    少し落ち着いてからにします。

141. 229 契約済みさん

No.223&228です。
    すみません、書き忘れましたが、No.224さんに対するお返事です。
    失礼いたしました。

142. 230 周辺住民さん

>227さん
    私もマンション購入したとき、そういうことありましたよ。
    迷っているうちに、成約が決まっちゃって、気が付いたら、
    自分が欲しい物件がなくなっちゃって・・・・

そのときは「後の祭りよ・・」と思ったのですが、気持ちを
    切り替えて、残りの物件で考え、結局その物件がまずまず
    気に入ったので、購入しました。

もし迷っているなら、何度も現地に行ったり、MRに行ったり
    したほうがいいと思います。
    そうしていると、気に入る要素も見えたりしますし。

個人的には、急行停車駅の駅近物件、すごくいいと思うますよ。

143. 231 購入検討中さん

>230
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    GWだからとのん気に遊びに行ってる場合でないですね。
    更に後悔するとこでした。
    購入するにせよ、見送るにせよ、今週末現地に行って結論出します。
    ありがとうございました。

144. 232 入居予定さん

227さんへ。我が家は、金額の事もあり3階にしました。
    立地や仕様は、とても気に入ってます!
    ですが、MRでは見えない部分は現地をよく見たほうがいいです。
    正直、うちは契約後に目の前にかかる電線が気にかかります…まして、
    四方囲まれてますから。。
    前のコーヒー店も、割と遅くまで営業しているようなので
    常にレースカーテンなどで目隠ししないと…など。
    最初に感じた懸念点は、購入後も続くと思います。どちらにせよ、
    後悔のない住宅購入をしてください!

145. 233 匿名さん

しばらく見ていませんでしたが、西向きマンションでも売れるのですね。

146. 234 契約済みさん

急行停車、駅2分だからでしょう。
    線路沿いではないし、甲州街道沿いでもない。
    絶妙な駅近マンションなので、私は西向きデメリットには目をつぶりました。

147. 235 物件比較中さん

>233 カーテンを閉め切ったまま生活している方もいますからね、
    みんなが午前午後の日当たりを求めているわけではないのだろうと最近いろんなマンションを見てわかりました。

それよりも234さんの通り、つつじヶ丘2分で急行上りは新宿まで18分、素晴らしい条件です、この点を優先して西向きでも良いかと私も考えるようになりました。

148. 236 入居予定さん

カーテン締めきった生活をする人って、共働きで普段家にいないってことですか?
    家にいて、光を入れない生活耐えられます?引きこもりみたいですね〜!
    お子様とかいたら、まず締め切った生活はあり得ないですよ。
    うちは子供いますけど、そんな利便性中心の生活は親の都合であって、子供が可哀想ですよ?

149. 237 契約済みさん

うちは共働きなので、日当たりはあまり気にしませんでした。
    土日も昼間は出掛けていることが多いですし、子どもがいても
    お天気のいい日の昼間なら、一緒に出掛けることも多いのでは
    ないでしょうか?
    親の利便性を重視すれば、自然と時間的な余裕もうまれますし、
    子どもと過ごす時間も増やせると思います。
    共働き世帯には、立地、設備、価格含めて総合的にバランスのとれた
    いい物件だと思って決めました。
    どこの物件にも長所と短所があり、何を重視するかはみんなそれぞれ
    違いますよね!

150. 238 契約済みさん

我が家も共働きで、トータルバランスで選びました。入居後も宜しくお願いします。
    うちは妻が西向きを最後まで気にしてましたが、せめて陽が長く当たる階数を選びました。
    金額は4階以下が魅力的だったんですが…西向きをカバーできるのは、開放感だったので最終的に決断しました。調布の花火大会が観えるか楽しみです。2階も悪くないですけど、閉塞感は仕方ないですね。賃貸で期間限定ならいいかもしれないですね! それにしても、10年後のランニングコストがかなり高くなりますね?ディスポーザー付いてるからでしょうか…

151. 239 物件比較中さん

>236
    カーテン閉めっぱなしといったって、レースのことでしょ。それなら明かりはとれて、視線は防げますよね。考え過ぎですよ。
    もちろん人によっては本当にカーテン閉めっぱなしなのかもしれませんが。

152. 240 周辺住民さん

>236さん
    なんだかスレ見ていると、このマンションの購入理由の「利便性中心」を否定しているようにも感じてしまう内容ですが、
    そういうあなたは、何故ここのマンションを購入したんでしょうか?

そもそも、各人それぞれ、それなりの理由があるのだから、あなたに共働きのことや、カーテン閉めて引きこもり的
    生活のことや、子供が可哀そう的な発言で、とやかく言われる筋合いはないと思いますが。
    きっとあなたと仲良くできる方は、残念ながら数少なそうですね。

153. 241 物件比較中さん

仙川や府中あたりで探していますが、ここの物件も気になってました。
    もう、ゴールデンウィークで完売かな〜! もっと早く見に行けば良かったです…。
    スレ見ると、2階だけなんですね。サイトみると、低層階はバルコニーはコンクリートの様ですが、乳白色とかなら、少し陽の入り方も違ったのかな?
    あと、上記スレでランニングコストが高い?とありますが、数年後にどの位高くなるんでしょうか??

154. 242 契約済みさん

高いとは感じませんでした。
    長期修繕計画については気になったので詳しく説明を受けました。
    他が安いのなら大規模か、誤魔化されているのではないですか。
    最終的に積立金の金額決めるの管理組合ですし。
    ところで、ランニングが高いというのは積立金のことですよね。
    他に高くなるという説明は受けていないので。

155. 243 購入検討中さん

ここの物件は、戸数のわりには設備が揃ってるのでいいですね。管理費と修繕費の金額は気になりますが、この戸数でディスポーザーついてたら、管理費と修繕費は一戸あたりの負担は高くなるのは当たり前ですよ。それが高いと思うなら、ここの物件は無理でしょうね。ディスポーザーが普及されてから、大体10年位なのでそろそろ管理のメリットやデメリット、問題が出てくる頃でしょう。なので、月々多めに支払ってあとから足りなくなるよりはいいのでは?それが厳しいなら、大規模マンションなど母数が多いほうが負担は軽いですよ。

156. 244 入居予定

私も入居予定ですが(真ん中くらいの階です)喧嘩はやめましょう(笑)
    皆さんがのんびり、楽しく過ごせるといいなぁ。

157. 245 契約済みさん

同感です。入居予定の皆様、よろしくお願いします。
    完成まもなく、内覧会が楽しみです。
    完売ももうすぐみたいなので、引渡しの時にみなさんお揃いだといいですね。

158. 246 匿名さん

>243さん
    そうですね。この規模でディスポーザーがついているマンションは珍しいと思います。
    一般的には100戸を越える規模のマンションでないと1戸当たりの負担が大きくなってしまうと
    言われていますね。
    (排水処理槽や排水管のメンテナンスコストも大きいようです)
    個人的には、修繕積立金の設定は妥当だと感じます。

159. 247 入居予定さん

入居予定のみなさま、よろしくお願いします。
    本当にもうすぐですね!
    今HPを見たら、遂にあと1戸になっていました。
    内覧会が楽しみです♪
    どなたか、内覧会の際にプロの方の同行を依頼する予定の方はいらっしゃいますか?
    家族だけでいくかどうか悩み中です…。

160. 248 匿名さん

プロと素人では見る観点が違うので、プロの建築士は同行させたほうが安心できます。
    素人がみてもわからない箇所がいっぱいありますので。

161. 249 物件比較中さん

>>248
    同行を依頼なさった方ですか??

もしそうでしたらチェック項目のどこに疑問点が入ったか是非教えて頂けないでしょうか、図々しくてスミマセン・・・たしか依頼料金ってそれなりにかかるんですよね(汗

もう皆さんの入居も間近です、うちとしては新築と呼ばれるうちに買いたいというのが一つの目的で、最終決断にあたって自分達がMRでは気づかなかったポイントを把握しておきたいです。

162. 250 匿名さん

点検口の中やキッチン、洗面の配管スペース、ユニットバスの天井裏等を覗き込んでいました。
    これらが清掃がなされて、配管配線がきれいになされていれば、しっかりとした現場という第一判断でした。
    その後は工事関係の人と質疑応答を繰り返しながら、点検されてました。
    良くできていますという、結果でしたが。

163. 251 入居予定さん

今日、お散歩がてらマンション前を通ってきました!入居が待ち遠しいです。入居後も宜しくお願いします。
    ちょっと気になったのですが、マンションのエントランス前に植えられている木がボロボロに枯れてるんですが、これは普通なんでしょうか…季節的にはみずみずしい時期なのになぁ〜…と、ちょっと残念でした!

164. 252 物件比較中さん

>>251

入居のタイミングで新しく植え替えられるんじゃないですか??
    それまでは「こんな感じです」ということで演出してあったのでは。
    251さんはもう決められたんですね、うちは最終1邸をどうしようかという状況です、週末の商談会への参加は今日明日中には予約しなければ、汗。

東京都下4位の実力のマンションです、MR住戸といえど価値は高いですよね。

165. 253 周辺住民さん

週刊ダイヤモンドの順位はあくまでも参考値として、実際にご自分の目で見て判断してくださいね。

166. 254 入居予定さん

東京都下4位って、週刊ダイヤモンドのことですか?? あまり間に受けないほうがいいですよ。人気の街が有利とは限らないランキングで、1位は仙川ですよ! 神奈川県のランキングに武蔵小杉が上位に入っているのに、今後価値が落ちる可能性が高いと別ページで書かれていたりします。 都下のランキングも、○ーベルや多摩○リリアなど揉めてる物件などが上位にきてます。一概には、ランキングが高いからといって購入する方のライフスタイルに合っているかは全然別問題です! ローン契約前に金利が上がるこのタイミングですが、変動金利が危険かなぁと不安です。

167. 255 匿名さん

マンションの正面のタイルの張り方が、ガタガタで雑なんですが、これって内覧会の時に言っても意味ないんでしょうか?
    先程うちの両親に買った物件を見せに行ったら、ビックリされました。父は建築士なので多少、土木の知識もあるんですがショックでした。確かに言われてみれば、歪んだりタイルが浮いたように見えるところもあるんですが…。

168. 256 匿名さん

タイルの貼り方に文句言っても意味ないでしょうね。いちいちやり直してたらキリがないですから。

169. 257 周辺住民さん

でも、そういう共有部分の不具合や、ちょっとした部分も言うべきです。
    もしかしたら言ってもどうしようもないかもしれませんが、言わないのは損です。

ちなみに、私が入居したマンションは、そういう部分も言って、しっかり補修してもらいました。
    内覧会っていうのもは、専有部分をチェックするのは当然ですが、つい疎かになりがちな共有部分の
    チェックも実は重要です。

でもまあもし内覧会でチェックがもれたとしても、入居後のアフターサービス補修のときに言っても
    OKですので、気が付いたことはどんどん言ったほうが良いと思います。

素敵なマンション生活にしてくださいね。

170. 258 物件比較中さん

参考になります。
    ちなみに257さんが補修してもらった共有部分の不具合とは具体的に何だったのですか?

171. 259 周辺住民さん

私のマンションでは、エントランス部分の石タイルのちょっとした凹凸などでした。

あとはアフター定期点検時には、外壁タイルのひび割れ、バルコニー壁のひび、
    駐輪場・駐車場の床部分の凹凸、いろんな箇所の目地、些細なことなど多数でした。

デベさん・施工業者さんは、意外にもと言ったら失礼かもしれませんが、ちゃんと
    やってくれますよ。 やはりそのあたりはプロ意識かも。
    特に三菱地所さんは大手なのでしっかりしているのではないでしょうか。

172. 260 周辺住民さん

259です。追加です。

いつも目の前を通って駅に行っていますが、とっても住みやすそうな
    マンションですよね。

マンションはメンテナンスが行き届いてこそ、良いマンションとあらためて
    判断されますので、住人みなさんでしっかりと管理・メンテナンスして
    さらに良いマンションにしていってください。

そのためには、内覧会やアフター定期点検では、ぜひ細部まで目を届かせて
    修理・改修してください。

173. 261 匿名さん

マンションの共用部分って、やろうと思えばいくらでも手抜きできるよね、占有部分と違って、内覧会で指摘されることも少ないし。
    でも、そこをしっかりやるのが、財閥系ブランドなんじゃないのかな。
    財閥系は市場価格より概ね2割高と言われています。
    三菱地所を見に行こう!・・ブランド守って欲しいですね。

174. 262 匿名さん

内覧会前に聞けて良かったです。皆でいいマンションにしていけたらいいですね! 自分たちの購入したお部屋の階数以外は、ほとんど足を踏み入れることがないと思うので、個々の目でチェックしてエントランスや外観などの不備は気づいた方には、どんどん意見を言ってもらいたいですね!

175. 263 匿名さん

ワンフロア4邸ですから、プライバシーが守れていいですね。
    自分はやはり角住戸がいいですね。
    日当たりのことを考えると過度のほうが部屋も明るくなっていいですよね。

176. 264 匿名さん

プライバシーを守れるって、同じマンションの方からですか? 外部からとなると、このマンションの幾つかの部屋はプライバシーが守られてるとは言えないですよね? 特に角部屋の残っている部屋は、隣のマンションから丸見えだし向かいの建物からも室内が見えますから。結局目隠しのレースカーテンして、角部屋ならではの開放感は望めないでしょう。 なぜプライバシーが守られると思われたのでしょうか? 日当たりも、対して中住戸と変わらないかむしろ日照時間は最も少ないのでは。 だからこそ、最後まで残ってしまったのではないでしょうか。

177. 265 周辺住民さん

完売おめでとうございます!

178. 266 物件比較中さん

割高と言われながらも売り切るところが三菱ブランドなのですね。2LDKのキャンセル販売を期待していたので残念。

179. 267 匿名さん

完売おめでとうございます。最後はかなり苦戦していたようですね。うちも電話が度々掛かってきて、金額も相談しますと言ってましたし。結局いくら値引きしたんでしょうね。三菱地所が値引きも珍しいですが、そこまでしてでも早く切り上げたかったんですね。我が家も、5階以上だったら早めのリセールを考えて、一度は検討しましたが見送りました。ところで、これから購入する方々って、金利を固定と変動どちらが多いのかな…。

180. 268 契約済み

今は超低金利で、これから金利はグングン上がりますので固定が手堅いのかなと思います。しかし最大の金利優遇をとれる属性の方は、ひとまず変動でスタートし、経済状況に動きが出そうな場合は、その時点で固定に切り替えるのも良い手です。参考までに。金融マンのタワゴトでした。。。

181. 269 入居予定さん

ホームページにキャンセル住戸が出てますね。ローン審査も、ずいぶん前に終わっているのにこの時期にキャンセルって、何か物件に問題があったんですかね。先日の内覧会も、少しがっかりな対応でしたし…うちは、クロスなどの細かい点を指摘したら露骨にイヤな顔してましたし。でも、高い買い物なので譲れないですし!

182. 270 入居予定さん

先日、私も内覧会に参加しましたが、特に気になる所はありませんでした。
    いよいよ入居ですね。
    引越は慣れていますが、あのしばらく不便な生活がしんどいなあ。
    でも念願のマイホーム、気に入った室内空間作りを楽しもうと思います。

183. 271 入居予定さん

気になる所がないって、すごいですね!傷とかなかったんですね…羨ましいです。我が家はプロにみてもらうか考え中です。とゆうのも、バルコニーのタイルヒビと玄関の傷、クロスの剥がれ?などが素人目にもわかって、自分達では気付かないところが多々あるんじゃないか…と不安になりました。財閥系なので、相場よりやや高いので施工も対応もちゃんとしてもらいたいところです。キャンセル住戸出たんですね…現地販売になるんですよね? いくら安くなるんでしょう。

184. 272 入居予定さん

傷や汚れありましたよ。
    機能的に問題あれば指摘しますが、それ以外は引越しの時に避けられない事なので、まあいいかなって感じです。
    いつも引越しの後半はバテバテで、いい加減になるものですから。
    機能的な問題ならアフターサービスで入居後でも対応しますと工事の方が言われていたので、引越し後落ち着いたら、取り扱い説明書を見ながら確認します。

185. 273 入居予定さん

入居後は、引越しで付いた傷かどうか確認しようがないので、必ず入居前に言うべきですよ! 家具が入ると指摘しにくくなるので、納得いくまで言うべきだと思いますよ。アフターサービスは、あくまで設備に関してと思ってたほうが、のちのちクロスや傷は責任転換されかねないので。キャンセル住戸出たんですか…残念ですね。駅近で売れ残るのは心象良くないから、早く売れるといいな。

186. 274 入居予定さん

べき論やめましょうよ。人との接し方は人それぞれの考え方がありますから。
    とにかく、よろしくお願いします。

187. 275 匿名さん

調布は固定資産税が高いですよ。

188. 276 入居予定さん

えっ!固定資産税高いんですか!? 近隣の区と比べて、どのくらい割高なんでしょうか。他にも負担費用で、このマンションのランニングコストは正直高いと思うので…私的にはこの戸数なら、ディスポーザーなくても、24時間ゴミ捨てが出来るなら全然良かったんですけどね。あればあったで、便利ですけど。ちなみに、内覧会の時に玄関側が隣のマンションのボロボロ室外機が、こちらに向いてるんですけど真夏真冬は、低層階に熱風が吹きすさぶか気になります。あと、焼肉屋の換気扇の匂い…。

189. 277 匿名さん

固定資産税は、土地の評価額に一定の税率をかけて算出されます。建物も同様。調布は他の多摩エリアに比べて土地の評価額が高いので税金も高くなるだけです。税率はどこも同じかと。一般的に世田谷区の方が土地の評価額は高いので、近隣の区と比べて高くなることはまずないです。ここは駅前なので調布の中でも高くなるでしょうね。都市計画税も加算されますしね。それだけ資産価値があるということです。調布が固定資産税高いと言っている人は調布以西に住んでいる人たちじゃないかな。

190. 278 匿名さん

固定資産税は何処も同じだと思います。都市計画税が違います。
    近隣の武蔵野市府中市が0.2 三鷹市が0.225で 調布市は0.25です。

191. 279 匿名さん

23区内の都市計画税の税率は0.3です。府中と武蔵野市がややお得なのね。金額にしたらたいしたことないと思うけど…。

192. 280 入居予定さん

室外機はフル稼働すれば、多少なり影響はあるでしょうね。玄関と寝室・子供部屋側だから、確かに気分悪いですよね。お世辞にも綺麗な建物ではないですから。

193. 281 入居予定さん

今日、仕事帰りにマンション前を通りました。マンション向かって右側の植栽があるあたりに、15台位の自転車が停まってました。隣のパチンコ屋の小屋近くから、マンションの敷地内に向かって停まっていたからパチンコ屋のお客さんなのかな。。
    何人からタバコ吸って座ってましたが、管理人さんがいない時間帯は防ぎようないんでしょうか…別に騒いでるわけでもないから、警察に連絡するのもなぁ。

194. 282 入居予定さん

キャンセル住戸も無事決まってほっとしています。
    住み始めてから見学にくる方がいると思うと、
    ちょっといやだなぁと感じていたので(。-_-。)
    引越の段ボールが手元にあるにもかかわらず
    まだ詰め始めていませんが、
    もう来週引き渡しなんですよね!
    いまだに実感が湧きません…。
    引越自体は来月です。
    今、カーテンをどうしようか悩み中です。
    みなさんはもう家具家電など、揃えましたか?

195. 283 入居予定

家具、家電、まだです。。。めぼしいのはほぼ決めていますが、まだ購入はしていません。引き渡しを受けてから引っ越しまで少し日があきますので、そのタイミングで一気に済ませる予定です。もう間もなく引き渡しですね。

196. 284 入居予定さん

家具や家電選び、忙しいながらも楽しみですね!
    これからどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、内覧でちょっと…と思ったのがベランダの手すりで
    思った以上に透けていませんか?
    外からも遠目から結構ベランダの中が見えるし、
    内からも外を見た時にちょっと恐い感じがしてしまいます。
    やや高所恐怖症なので、私だけかもしれませんが
    何か対策をお考えの方がいらしたら、お知恵をお借りしたいです。。
    一応共有部なので、大したことはできないと思うのですが…。

197. 285 入居予定さん

私もベランダの透け感は、ちょっと内覧会の時に思いました…私もちょっと高所恐怖症なので…。。
    遠くからは見てないので、なんとも言えないですが外からも見えるのは避けたいですね!何かフィルターシールのようなものを貼るとか…??モデルルームと同じですよね!?モデルルームの時は違和感なかったんですけど、色々あって三菱地所さんに不信感も少しあります。。とはいえ、買ってしまったからには引越しを楽しみたいです。

198. 287 匿名さん

夜、上からドタバタうるさいのですが...
    どうしたらいいのでしょうか。
    住んでる方で苦情等ありませんか?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK