東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スカイツリー Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京スカイツリー Part.2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-11-05 16:27:18
【地域スレ】東京スカイツリー| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2、行ってみよう!

公式サイト
http://www.tokyo-skytree.jp/
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%8...
遊び場情報
http://sky-tree.me/
http://www.tokyo-skytreetown.jp/
http://tokyo.moo24.net/tokyo-skytree/

[スレ作成日時]2012-03-08 20:38:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スカイツリー Part.2

  1. 30 匿名さん

    東武鉄道は二十六日、五月に開業する東京スカイツリー(東京都墨田区)併設の商業施設「東京ソラマチ」に入居する店舗三百十二店を発表した。「新・下町流」をテーマに、下町の懐かしさを表現した商店街など、和を意識した演出が目立つ。同社は塔と合わせて初年度に三千二百万人の来場者を見込む。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012032702000025.htm...

  2. 31 周辺住民さん

    スカイツリー開業を控え、錦糸町界隈の変化のスピードが加速しています。
    北口サイドに長年在住している住民ですが、

    ・北斎通りに「すみ丸くん」(100円バス)が走り始めたのが、私にとって一番の感動。
     (京葉と蔵前橋に挟まれているために微妙に不便で、バスがあればいいのにと長年思っていたら、まさかの実現。)

    ・錦糸町の就業人口が急増。
     北口の状況しかわかりませんが、年明け~この春にかけて、錦糸町駅から職場に向かって歩く人の量が急増。
     今日は何かのイベント?と思うぐらい、連なるように人が続いています。
     1年前はこの光景は無かったです。
     お店はもちろん、錦糸・押上エリアにオフィスを構える会社が増えたのかなぁと推測します。

    ・ワンルームマンションの急増で、若い住人が多くなりました。
     同時に、マナーの悪い(知らない?)若者も増え、少々嘆かわしい状況も発生。
     私の住むところが分譲&賃貸のミックスタイプで、ファミリーもシングルもいるのですが、
     ポストのチラシはロビーにポイ捨て、階段扉も開放したままで平気(オートロック防犯の意味なし)。
     学生寮、独身寮感覚で暮らす人に困っています…。
     (寮が低レベルというのではなく、友人や仲間以外の者と共存しているという意識が薄いことに困惑。)

    と、良くも悪くもスカイツリー効果(影響)なのかなぁと思っています。

     
     

  3. 32 匿名さん

    中央、江東、墨田がこれからの東京の発展軸です。

  4. 33 匿名さん

    発展軸かどうか判らないけど、賃貸マンションが増えているのは確か。
    墨田区など、それに伴い人口も予想以上に増えているようだし。

  5. 34 匿名さん

    よっこらせっと! 4/8 屋形船より。

    1. よっこらせっと! 4/8 屋形船より。
  6. 35 匿名さん

    >>34
    いいねっ!
    絵になりますね。

  7. 36 匿名さん

    発展に伴って人口も増えますね。

    開業されてドラマ等に頻繁に出るようになると、
    世の中変わっちゃうでしょうね。

  8. 37 上等

    いまさらの情報ですみませんが、
    去る4月23日より、一部のFMラジオ放送がスカイツリーからの送信となっております。

    J-WAVE 81.3MHz
    NHK FM 82.5MHz

    良い音質の電波なので音楽放送などには向いていたものの、
    遠くまで届かない、障害物の影響を受けやすい等の性質で諦めていた方も多いのではないでしょうか?
    オープンを間近に控えて、このところの報道合戦からは一線を画した地味さで過ぎ去っていきましたが、
    見る、行く、登る、以外にも日常での実用面でメリットが有ることを実感してみてください。


    ☆.。.:*・゜☆ Eden Of East☆゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡

  9. 38 匿名さん

    東のエデンって何?

  10. 39 上等

    >>38さんへ。

    これは細かいところまで気がついてくださり、本当にありがとうございます。
    ご推察通り、名作映画「エデンの東」(East Of Eden)の逆パターンです。
    本当はそのまま行こうかと思ったのですが、
    間接的に城東の良さを伝えるには、イマイチ意味が弱いかなと思ったものですから(汗)
    とはいえ見識のある 38さん にも通らない洒落となるとちょっと考え物でしたね。
    しばらく様子を見させてください。

    ☆.。.:*・゜☆ East Of Eden ☆゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡

  11. 40 匿名さん

    城東劇場starring劇団ひとり

  12. 41 匿名さん

    東京ホタルは、すごく良かったですね!
    毎年やって欲しい!

  13. 42 匿名さん

    永ちゃんのライブ、お隣のビルをキャンバスにしたデジタル・アート、ともに素晴らしかった!

  14. 43 匿名さん

    ツリー開業も、いよいよ一週間後に迫りましたね!
    東武ホテルのカウントダウン看板が1桁になったあたりから、
    なんとなく気になり始めました。

  15. 44 匿名さん

    なんだかオープンしたら書き込みがなくなりましたね。
    ちなみに今日行ってみたらすごい人ごみで疲れました。

    でも、すみだ水族館の年間パスポートが安かったので、落ち着いたら購入しようかと思っています。

  16. 45 匿名さん

    街並みが変わって行くのは結構長期の動きだから、
    取り敢えずは、スレの役割は終わったのでは?

  17. 46 匿名さん

    でもスレ板を閉鎖しちゃうのはもったいない…。
    街の動きも見つめつつ、スカイツリータウン(ツリー、ソラマチ等々)の情報を
    ちょくちょく書き込むというのはどうでしょうか?
    では私から。(勝手にすみません)

    私も>>44さんと同じ日に上りました。
    あの業平橋駅&周辺がここまで変身するとは…。
    できの悪い子がものすごく頑張ったような感じで、感動しました。

    駅ホームはやはり屋根で被われましたね。風雨除けでもありましょうが、
    ホームから天空を仰ぐ人の危険防止の意味のほうが濃いと思われました。

    真横にあったあの小さな川も、噴水のようにこじゃれた吹き上げなどして
    流れもよくなっており、今後ミニミニ・クルーズでもするのでは?という雰囲気でした。

    観光資源が出来たことで、
     ・駅、周辺地域・施設の案内表示が非常に充実した
     ・運行バスが充実し、(ツリータウンに行く時に限らず)生活の利便性が向上しました。
      すみまる君(京成)、都バス、スカイツリーシャトル(東武バス)が通っており、
      特にシャトルのストップは、ツリータウン-錦糸町-目的地(羽田、TDL)なので、
      錦糸町在住の人間にとっては、非常に便利になりました。

    それと、パスモ・スイカをお持ちの方は、「ソラスマイル」の会員登録を。
    (ソラマチ・オリジナルのマイレージサービスだそうです。)
    http://www.tokyo-solamachi.jp/information/solasmile/

  18. 47 匿名さん

    スカイツリー近辺で、スカイツリー人気を当て込んだマンションが4棟計画されているようですけど、果たしてどうなることやら。

  19. 48 匿名さん

    当然、強気価格で売り出すのだろうから
    買いたい人が買えばいいんじゃない。
    採算重視っていうかシビアに見る人は手を出さないと思うな。

  20. 49 匿名さん

    >>47さん
    4棟じゃすまないような気もしますが、どこかの大手としての4棟でしょうか?
    窓からの景観が気になりますね…。
    (外を見ると=ツリーの巨大足元、ぐらいの近さなのかなぁ??)

  21. 50 匿名さん

    説明不足でした。
    スカイツリーとタイアップしたマンションが4棟程度建設予定だそです。
    ただ、どうタイアップしたかまでの詳細は見ていませんが。

    49さんの書くとおり、半径3キロ圏内では30棟以上(賃貸含む)予定されているようです。
    造りすぎの気もしますが・・・

  22. 51 匿名さん

    今朝のテレビでやってたけど、開業後は
    ソラマチの店は繁盛しているのに、
    周辺の店に入る客は激減したそうだ。
    そりゃそうだね。買物や飲食はツリータウンだけで間に合うから。

  23. 52 匿名さん

    想定通りでしょう?
    近隣店はお客が減ると、開業前から言われていたから。

  24. 53 匿名さん

    >>50さん
    ありがとうございました。納得です。(>>49より)
    何をどうタイアップしているんだろう?
    気になりますね~。

    今日の夕刊(フジ?ゲンダイ?)に「地元苦戦」の見出しが…。
    休日、ツリータウン内の飲食店で1時間待ちするぐらいなら、
    周囲をぶらり歩きすれば美味しい店があるのになぁ…。
    今後のPR次第で上向くでしょうかね?(上向いて欲しい!)

  25. 54 匿名さん

    街中で競争が生まれるのは良い事だ。

    優勝劣敗で進化して行けばよろしい。

  26. 55 匿名さん

    1時間待ちしてもツリータウンの中で食べることに意義がある。それが観光です。
    周囲は関係なし。

  27. 56 匿名さん

    スカイツリーの波及効果があろうとなかろうと湾岸タワマンがどんどん売れている真実

  28. 57 匿名さん

    これからは墨田区が23区の中心ですね。

  29. 58 匿名さん

    スカイツリー隣のオフィスビルは苦戦している模様。
    ただ、外資系が一括して借りる可能性もあるようだけど、どうなんだろう。
    企業(職)が増えれば、より発展するんだろうな。

  30. 59 匿名さん

    ツリー効果想定外…地元商店街「客減った」
    読売新聞 5月29日(火)11時33分配信

     29日で開業から1週間を迎える東京スカイツリー(東京・墨田区、高さ634メートル)は、隣接の商業施設と合わせ、26日には来場者数が早くも100万人を突破、順調な滑り出しを見せている。

     その一方で、ツリー効果を当て込んでいた周辺商店街では客足が思うように伸びないなど、「こんなはずでは……」という事態も起きている。

     ツリーと隣接の「東京ソラマチ」と合わせ、来場者は連日20万人超。100万人突破は予想より2日早く達成し、初の週末となった26日夕には初の入場規制も行った。

     一方、期待はずれなのが地元商店街。開業前は見物客で売り上げを伸ばしたが、開業後は「売り上げが減った」との声が上がる。地元商店街の土産物店の店主(61)は「ソラマチの外に人が出てこない」とこぼす。

  31. 60 匿名さん

    容易に想像された展開だな

  32. 61 匿名さん

    私もそのニュースを見ました。
    お客が減った近隣店もあるでしょうけど、なんだかテレビではかなり偏った報道がされていました。
    お客さんが増えている店も多いのに、マイナス面を面白おかしく報道するように思えましたけど。

  33. 62 匿名さん

    東武してみれば周辺が潤うかどうかは二の次でしょう。

    ツリーができれば客が増えると安易に考えてた店主がいたらそれこそ経営センスの問題。世の中そんなに甘くない。

    逆にツリーがなくても繁盛する店はする。

  34. 63 匿名さん

    ツリー以前も周辺には街が有って人が住んでたわけで。

    それで客入りが悪かったならそれはその店の問題だろ。

    想定外ってどんだけ他力本願なんだ。

  35. 64 匿名さん

    きょうのスカイツリー

    1. きょうのスカイツリー
  36. 65 匿名さん

    梅雨に入ると、ツリーの見える日が少なくなりますね。
    今日は真っ白。。。。。。。
    でも、ソラマチは混んでいるのかな。。。

  37. 66 匿名さん

    64さん
    いいですね~
    ある意味スカイツリーより貴重だと思います
    大事にしたいもののひとつです

  38. 67 匿名さん

    開業からひと月経ちました。
    しょっちゅう足を運ぶものの、結局は、
    澤光青果・魚力・ニュークイックでの夕飯の材料調達に落ち着きました(笑)

  39. 68 匿名さん

    伊調、小原両選手、金メダルおめでとう!
    今夜のツリーは交互点灯で、素敵です!

  40. 71 匿名

    開業からもうすぐ2年。
    今年1月にはふなっしー来塔で、盛り上がりのスタート。
    ライティングのバリエーションが増えたのが、いい感じです。

  41. 72 匿名さん

    明日は、空いてますか?

  42. 74 天皇陛下

    開戦撃破するスカイツリー撃破する天皇陛下馬鹿にしてますね

  43. 75 天皇

    必ずアメリカとかいせん

  44. 76 匿名さん

    23区外のものです。スカイツリー、上ったことありません。お店も行ったことがありません。ミナペルホネンの限定バッグが欲しかったんですが、行ってないのに買うのもちょっとかなと断念。

    どのお店がいいですか?

    子供も2歳になって、おでかけが理解できる年齢になってきたし、落ち着いてきたとも思うので、遊びに行くのもいいかなと思っています。

    強風だとムリなんですよね。日を決めて行かないとなー。

  45. 79 天皇陛下

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸