東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミッドランドアベニューってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 大島
  7. 亀戸駅
  8. ザ・ミッドランドアベニューってどうですか?(その4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-06 15:12:18

その4となりました。
荒らしはスルーで仲良く情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172604/


所在地:東京都江東区大島3丁目315番1他(地番)
交通:
総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
都営新宿線 「西大島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.17平米~84.76平米
売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発

施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・ミッドランドアベニューの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-02 08:46:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミッドランドアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 6 ビギナーさん

    賃貸価格でましたね。

    330、1310、1410等々。

    賃貸もゲストルームなど使えると嬉しいです(*^^*)

  2. 7 匿名さん

    賃貸高いですよね。
    この価格なら都心に住めちゃいます。

  3. 8 匿名さん

    住めるものなら住んでくださいw

  4. 9 匿名さん

    あれ、オレにとって亀戸は都心なんだが。。。

  5. 10 匿名さん

    ここは閑静だから
    些細な音でも響く事は頭に入れてもらいたいですね。

    とにかく閑静な環境が維持出来れば、文句は出ないと思います。
    それは入居者の方が気を付ければ問題無いですよ。

    あと歓迎している地元の人はただ通行するだけの人ですので
    そこの周りに住まれている方では無いので、ご注意を。

  6. 11 匿名

    工程管理がずさんの物でした、内覧した処瑕疵だらけでした

  7. 12 匿名さん

    >11
    それでも住むの?チャレンジャーだな。

  8. 13 ビギナーさん

    いやあ、ほんと、あれにあれまくって(その4)ですね。

    ところで、この物件の地盤に詳しい方がいれば、ぜひ、教えて欲しいところです。
    一体、どのような層になっているんでしょうか?

    それから、この物件、液状化対策は、行っているんでしょうか?

  9. 14 ご近所さん

    土地の標高が知りたい方は
    地図サイトのマピオンで地図の中心の標高がわかります。

    http://www.mapion.co.jp/

    ちなみに、マンション付近は海抜-1m
    道を挟んだ城東高校の校庭はは海抜-2m
    とマピオンでは表示されます。

    海抜0mは東京湾の平均海面の高さです。
    満潮時には海面は+1mくらいの高さになります。
    逆に干潮時には-1mくらいになると思います。


  10. 15 匿名さん

    なるほど。
    地盤は改良すれば直るが、標高がマイナスってのは改良しようがないですね。

  11. 16 ご近所さん

    って事は、大島全体が沈むのかぁ。
    一戸建てだから逃げようがないけど。

  12. 17 匿名さん

    20日から入居が始まるらしいよ。

  13. 18 匿名さん

    真面目に購入を検討してる者です。
    先日MR行きました。
    仕様が低いとのことでしたので、それは折込済みで見に行ったので、特にどうということはないです。
    気になったのは、オール電化であること、総戸数457戸もある大規模マンションであるにもかかわらず、管理費がやや割高なところです。
    共用施設が充実していて管理費に反映するのは当然ですが、それでもこれだけの戸数なら管理費はもっと安くなるはず。
    同じ江東区内の300戸を超す大規模マンションを調べて見てみてください。
    管理会社を売主の関連会社にして、これだけの戸数から管理費の収入があったら、それはそれはおいしいマンションでしょう。
    しかも戸数が多いと、管理会社の変更は組合の重要事項であるため、実際には厳しいでしょうね。
    そういう売主の姿勢が見えるので、うちは見送りにしました。

  14. 19 匿名さん

    >18
    確かに。
    各戸毎の管理費はめちゃめちゃ割高ってほどじゃないけど、全体戸数を考えればもっと安くてもいいよね。
    管理会社はガッポガポのウッハウハだね。

  15. 20 匿名さん

    管理会社なんかいつでも変えられるじゃない。
    何騒いでるの(笑)

  16. 21 匿名さん

    >20
    本気で言ってるんですか。
    簡単に変えられないですよ。

    総会の決議は、通常、出席組合員数の過半数の同意による普通決議で決まりますが、特に重要な事項については、組合員総数の4分の3以上及び議決権総数の4分の3以上(建替えの場合は5分の4)で決する特別決議と呼ばれる議事が必要になります。
    ①普通決議
    ・区分所有法→区分所有者及び議決権の各過半数で決する
    ・標準管理規約→総会出席組合員数の過半数で決まる
    ②特別決議
    ・区分所有法→区分所有者及び議決権の各4分の3以上の多数による集会の決議によってする。
    ・標準管理規約→組合員総数の4分の3以上及び議決権総数の4分の3以上で決する

  17. 22 契約済みさん

    管理費はそれほど割高とは感じませんが、それぞれの世帯によって感じ方は違うのですかね。
    管理費が一見安く見える物件は、毎月の長期修繕積立金が安くなっていて数年ごとに数十万から百万以上の一時金が必要となっていませんか。
    管理費を一見安く見せて客寄せしている物件も多いので注意が必要じゃないでしょうか。もちろん管理会社に無駄なお金を払っていないか注意を払うべきです。はじめから管理会社は変えられないものと諦めていては足元を見られます。

  18. 23 匿名さん

    22さん
    管理費と修繕積立金がごっちゃになってません?
    修繕積立金が安いのは将来不安ですが、管理費は管理会社に入ってしまうものですよ。
    あと18、19さんが言っているのは、各住戸1戸あたりの管理費はすごく割高とは言ってないと思います。
    457戸なら70平米で10,000円程度じゃないでしょうか。
    客寄せのために安く見せるのは、通常は駐車場代や修繕積立金ですね。

  19. 24 不動産業者さん

    管理費の設定のしかたとして、デベはまず「平均各住戸あたり毎月いくら」というような設定をしますからね。
    実際に管理にかかる費用を見積もってそれに利益を載せてという方法ではないです。
    ちなみにイーストゲートスクエアは平均で14,000円になるように面積按分しているとのこと。

    当然総戸数が大きくなれば管理会社の収入は増え、実際にかかる管理費用との差額も大きくなるでしょう。

    管理会社の変更は、総戸数が多ければ、よほど意識の強い住民が管理組合の理事にならないと無理でしょうね。

  20. 25 匿名さん

    理事会で決めて総員投票にかければ管理会社は簡単に変えられるよ。

    反対する住民はほとんどいないからね。

  21. 28 匿名さん

    >26
    購入を検討するのに管理をチェックしないほうがおかしいでしょう。
    入居してから「よく考えたら管理費高いんじゃない?」とか気付いて後悔するほうがよっぽど馬鹿じゃん。

  22. 29 匿名さん

    管理会社は株式会社日鉄コミュニティという会社になるようです。
    新日鉄の関連会社ですかね。

  23. 31 匿名さん

    >29
    HPの物件概要から管理会社の名前が見れなくなってる!
    ひょっとして販売会社がここの書き込みを見て見れないようにした?

  24. 32 匿名さん

    それは考え過ぎ。

  25. 33 ママさん

    素敵な名前のマンションですね(*^o^*)
    ミッドランドというのはそのままの意味で受け取っていいのでしょうか。

    その通りで駅と駅の間に位置していて、広い範囲での快適な生活環境の中心に位置しているようなマンションですよね。お休みの日などは「今日はどっちに行く??」みたいな楽しみのある一日を過ごせそうです。

    2駅使えるのにお値段が良心的なのはいいな~。

  26. 43 匿名さん

    緑道が日陰になっちゃったね。
    寒い寒い。

  27. 44 匿名さん

    夏は木陰が出来ますね。
    涼しい〜。

  28. 45 匿名さん

    購入前にはみんな管理会社を気にするのですが、最も重要なのは理事会メンバーだったりします。
    みんな管理会社には文句ばかり簡単に言うのですが、いざ自分が理事会に入れとなると面倒くさくて嫌がります。
    なので大抵のマンションでは輪番制になります。
    理事会さえきちんと機能していれば、何とでもなるのですが、べき論と実体とで乖離が出るんですよね。

  29. 46 匿名さん

    木陰???
    ビル影だろ。

    桜も泣いてるわ。

  30. 53 匿名さん

    >45
    なるほどですね。
    納得。

  31. 56 匿名さん

    お布団そと干しOKなの?

  32. 58 匿名さん

    引っ越し、少ないのだけど・・・。

    みんないつ来るの?

  33. 59 匿名さん

    晴れている日の午後1時半ごろ、緑道は日陰でした。

    それにしても、風の抜け道が無い建物は迷惑ですね。
    ビル風が凄い!

  34. 60 匿名さん

    引っ越しは1日最大20件だそうだ。
    なので400戸入るのには
    最低1か月くらいはかかる。

  35. 61 匿名さん

    最大20戸だけど
    一日4戸ぐらいしか
    予定ないよね。

  36. 62 匿名さん

    春の砂町銀座フェアー
    鼓笛隊パレードや稚児行列、子ども広場などが行われ、多くの人で賑わいます
    【日 時】  平成24年4月7日(土)~10日(火)
    【場 所】  砂町銀座商店街(北砂3~5)他
    【問合せ先】 砂町銀座商店街 ☎3644-5854

  37. 63 匿名さん

    400戸契約できたんですか!?
    意外に売れたんですねぇ

  38. 64 匿名さん

    400戸売れたかは分かりません。
    単純計算しただけです。

    南東側は40戸くらい電気ついてた。

  39. 65 匿名さん

    まだ7割売れてないって。

  40. 66 匿名さん

    意外に北側の棟はすでにかなり入ってるね。

  41. 67 匿名さん

    早く完売しないかなぁ。。。
    すぐに完売すると思ってたのに。

  42. 68 匿名

    近隣に住んでます。
    バルコニーの手すりに布団を干している部屋が緑道から何件か見えました。
    上層階でも平気で干してた。
    完成時は場所も良くて素敵なマンションが出来たと思ったけど、布団が堂々とバルコニーに掛けられていると、とても安っぽく感る。残念。

  43. 69 匿名さん

    別に買ったわけではないのだから、安っぽく見えてもいいのでは?しかも、もとから団地みたいな外観ですから。
    マンション高層階に布団干さないのが基本なのは、外観だけの問題なんですか?風が強くて危ないからではないんですか?

  44. 70 匿名さん

    値引きはどのくらいいけますか

  45. 71 匿名さん

    >70さん
    値引きは無いよ。強気だもん。

  46. 72 匿名さん

    戸数についてはさまざまなサイトで広告出してるの見ると
    苦戦していそうだね。
    南西側はあまり入ってなさそうだし。

    69さんが言うとおり風はダイレクトに南側棟は当たるから
    大変だと思うよ。風の通り道がないからね。

  47. 73 匿名さん

    前のその3スレで「うちの前はほとんど売れていない、営業妨害してる」って
    言ってた人間がいたけど
    自宅の前、入居者が居るんですけど。
    デマで人を中傷するのは止めてもらいたい。 

  48. 78 物件比較中さん

    >>62

    62さんがレスしてる春の砂町銀座フェアーは今日までですね。
    結局行けないなあ・・。

    誰かもう行きましたっていう人いますか?
    感想だけでもお願いします。

    まだまだ戸数は残っている様子、検討を続ける人は我が家のように他にもいますから、
    有意義に意見交換していきましょ。

  49. 85 匿名さん

    ほんとびっくり!

    ここずーっと読んでたら
    抽選みたいな事になってるのかと思ったら・・・。

    1階はきついよね、やっぱり。
    丸見えだし。
    でも、年寄りの2人暮らしにはいいのかもと思った。

    布団は危ないと思った。
    まだ、管理組合が始動してないからかな。

  50. 86 物件比較中さん

    一階もお布団って干しちゃダメなのかな・・。

    正直一階もいいかなって考えてて、エレベーター待ちもなければすぐに外に出れるし。実家が平屋だけに慣れているというのもあるかもです。外から見えるという点は何かしら対策をしたいですねえ。

    かなりの数の物件を見て回ってきたからそろそろ落ち着きたいところ。
    ミッドランドアベニューならいいかなと。

  51. 87 匿名さん

    1階もダメだと思いますよ。
    もちろん、物干し竿にならOKですけど。
    見えるところに干すのは禁止だと思う。

  52. 88 匿名さん

    ぜんぜん売れてなかったんですね。

    賃貸の方は順調のようですが。

    これからの値引きによっては
    考える人がふえるのかな。

    こんなに売れないマンションってあるんですね。

    ゴーストタウンみたいで怖いです。
    早くみんな来てください。

  53. 89 匿名さん

    ゴーストタウン(笑)
    そんなに売れてないの?夜は部屋の電気結構ついてるよ。
    売れてないんだったら、値段下がるかもだね。検討します。

  54. 90 匿名さん

    契約者専用スレッドで呼びかけてみてはw

  55. 91 匿名さん

    まだ売れてないのは、地震の影響ですかね?
    モデルルームオープンした時は、予約が全然とれないくらいだったのに。すごい来場者数でしたよね。

  56. 92 匿名

    MRみたら値段と中身が釣り合ってないと
    判断した人が多かったんじゃない?

  57. 93 匿名さん

    もう、入居できる日から
    1か月近くなるのに
    引っ越してこないということは・・・。
    やはり売れてないのかなぁなんて思ったりして・・・。

  58. 94 匿名さん

    売れていないわけではありません。
    残り300戸は売り出していないだけです。ご心配のないように。

  59. 95 匿名さん

    まだあと何戸くらい残っているのでしょうか?

  60. 96 匿名

    20〜30戸ぐらいあるね。
    ここからはチキンレース。
    値引きを待っている人とデベの駆け引きだよ

  61. 97 匿名さん

    欲しいなぁ〜。あとちょっと安ければなぁ〜。頑張れ新日鉄さん!

  62. 98 匿名さん

    もう少しあるような気がするけど。

    みんな、値引きがんばれ~!!!

  63. 99 匿名さん

    売主も買主も検討者も地震はかなりリスクですよね。江東区真っ赤っか(汗)値段は高いし、この時代に買う人はすごい!金利が安いって不動産会社ウハウハですね。

  64. 100 匿名さん

    真っ赤っかは業火ベルト地帯では?

  65. 101 匿名さん

    北側にあった「日陰の保育園 パパママ不安」は何時の間にか撤去したんだね。
    保育園がオープンしたから?
    せっかくの抗議、もう少し気合入れてやってくんないかなぁ。

  66. 102 匿名さん

    まっ、そこは大人の事情で。

  67. 103 匿名さん

    販売に関して全く焦って無いし、まだまだ値引きは先じゃないの?実際戸数もまだ結構残ってそうだし、最終2、3戸になったら多少下げるかもですが。

  68. 104 匿名さん

    焦らなくてだいじょうぶなのですか?

    どれぐらいたったら、新中古になってしまうのでしょう?

  69. 105 匿名

    竣工後1年経つと「新築」と呼べなくなる。
    だいたい「未入居」って呼ばれる。

  70. 106 匿名

    亀戸ですと少し離れますがパークフロントテラス亀戸の方が仕様がいいように感じました。

    でもオプションなどで仕様はいくらでもなりそうなので、やっぱり立地で選ぶべきですかね。

    値下げしてくれたら買いなのになぁ。

  71. 107 匿名さん

    まだかなりの戸数が売れてないみたいだね。

  72. 108 匿名さん

    60戸はあると思うよ。価格未発表の部屋もあるから100近くあるんじゃないかな!価格下げて売れればいーけど、口コミ見る限り値段重視かな。デベも下げてみればいーのに。

  73. 109 匿名さん

    この規模じゃないと金儲けにならないって
    新日鉄の人間は言っていた。

    さぞかし大変ですね。

  74. 110 匿名

    ここは地権者とのしがらみで相当高値で販売しないと利益でないからね。

    震災前はものすごい反響だったのに
    「どうしてこうなった」っていうくらい売れなくなったのもめずらしいな。

    自分も前向きに検討したけど仕様と地権者の存在に
    妥協しきれないところへ震災で止め刺された感じ

  75. 111 匿名さん

    この地域に見合わない高値だということはよく分かった。

  76. 112 匿名さん

    土地を高く買いすぎたみたいね。


    勝算があったのかな?

  77. 113 匿名

    仕入れたのリーマンショック前?

    リーマンショック、震災でかなり相場が落ちてるからなぁ。

  78. 114 匿名さん

    ここの解体工事開始は2010年の1月だったと思う。

  79. 115 匿名さん

    そんなに高いかな?
    駅から近いしこんなものでは?
    仕様は確かに良くないけど、立地は良いよ。
    この規模のマンションでこの立地条件は他ではあまり無いから、その分値段上積みされてるような気がする。
    でもお隣の江戸川区でも4、5千万は普通にするしね。
    確かにもう少し安ければ即決なんだけど…
    うーん迷いどころです。

  80. 116 匿名さん

    2000年〜2004年は安かったなぁ。その時代と比べる訳じゃないけど今の価格で掴んだら永住のみかなって思う。金利が上がったら飛ぶ人も多いのでは。江戸川区江東区も地震報道多過ぎて恐いよ。ミッドランドアベニュー頑張れ!

  81. 117 匿名さん

    震災直後に販売を開始したマンションの売れ行きは―
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20120421

  82. 118 匿名

    売れたのは、七割弱だって!

  83. 119 匿名さん

    値下げの予感(期待)

  84. 120 匿名

    残り3割だと100戸以上売れてないってやばくね?

  85. 121 ご近所さん

    ここは、立地はいいのに
    土地利権が多すぎて残念物件となってしまった。

    ここのまとまった土地を確保するのに
    土地の値段以上に費用がかさんでしまった。

    よって建物にコストかけられないし
    簡単に段も下げられない。

  86. 122 匿名さん

    前の工場が新日鉄と取引していたから
    新日鉄都市開発が手掛けることになったのは知っているけど。
    てっきりここの地権者は前の工場だと思っていたけど
    そうではないみたいですね。
    地権者とどういう交渉したのか知らないですが
    これだけの広大な敷地だから土地の取得には
    かなり費用がかかったでしょうね。



  87. 123 匿名

    売り主にNTTもからんでいるのも土地がらみらしい。
    確か周辺道路の拡張の為にとかなんとか

  88. 124 匿名さん

    123さん
    ここの北側の道路幅を広げるためにですね。

  89. 125 匿名さん

    地権者って5~6人いたんだっけ?

    もっといたっけ?

  90. 126 匿名さん

    MRの場所はそろそろ撤退かな?
    直接、部屋見れるなら、
    もう必要ないように思うが。
    金もかかるだろうしね。

  91. 127 匿名さん

    なんか、団地の中にいるみたいな環境になってきた。

    静かだったのに、子供の声うるさいなぁ。

  92. 128 匿名さん

    >127


    そもそも「子育てコンセプトが売り」の団地に
    何で来たの?

  93. 129 匿名さん

    デべが勝手に子育てコンセプトにしただけ。
    もともとは閑静な地域ですので、
    大きい声出して遊んでいいような場所ではないと思う。
    人が増えると悪い面もあると言うことをお忘れなく。

  94. 130 匿名さん

    子供の声って響くんだよね。

    泣き声なんて特にね。

  95. 131 匿名さん

    大人の騒がしさならともかく子供の声くらい我慢しなよ。
    子供が居なくなったら年金もらえないよ?

  96. 132 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    正直かなりの部屋数空いてましたね。

    値下げ交渉の末、ここまで下げてくれたら即決する!と主人が詰めたら
    最終的には1割以上引いて頂けました。

    でももうちょっと待てばさらに値引きでそうな気がします。

  97. 133 匿名さん

    132
    残れば残れ残るほど有利となるであろう買い手が、掲示板にお買い得情報を流すでしょうか?身分を偽ってるか、嘘を含んだ情報の臭いがしますが。


    しかし大量に売れ残っているのは事実。不人気物件の地位を不動のものとする日々とは寂しいですね。

  98. 134 匿名さん

    132さんは契約した後に書き込みをしたのでは?
    1割とは物件価格なのか、諸費用なのか気になるところですが。

  99. 135 匿名さん

    よくある嵐ネガだよ。

  100. 136 匿名さん

    子供の声より
    布団を叩く音の方が不快。
    今日思いっきり叩いてたのがいたね。



  101. 137 匿名

    132です。

    すみません。
    契約したので書き込みしました。

    これから購入を検討している方に良かれと思って素直に正直な情報を書き込みしてしまったのですが…
    最初に購入された方の気持ちも考えずに申し訳なかったです。

  102. 138 購入予定者

    でも、このマンションは値段が高すぎですよ。
    財閥系がやっているから仕方ないですが。
    値段が下がるのを私は待っています。
    こうなるとパークフロントテラスの方が買いかな?!

  103. 139 匿名さん

    我慢しなよって言い方じゃなくて
    ご理解お願いしますだろうよ。

  104. 140 購入予定者

    どこでも言い合いが多いけど、私も子供が居ますが非常識な親が多すぎ。
    子供なんだから騒いで当たり前!とか言う親。
    注意もしないで一緒に家中を騒いだり下の階のことも考えてほしいわ。
    ベランダで時間帯も考えずに騒ぐのもね。
    ホント!!我慢しなよ!なんていい方ありえないわ。
    注意を受けたら素直に受け入れるべきです

  105. 141 匿名さん

    財閥系って?

    三井?

    あそこは関係ないよ。

    販売のお手伝いをしてるだけ。

  106. 142 サラリーマンさん

    今見学がてら建物横に

    一階ががらがらでびっくり

    なんか理由があるんですか?

    あと隣の高校

    野球部声がうるさい

  107. 143 検討中の奥さま

    一階がガラガラなのは、二階より価格が高いからでは?
    立地は最高ですが、少し予算オーバーで低仕様のため、迷いに迷って決められません。人それぞれだとはわかっていますが、購入した方の決め手が知りたいです。

  108. 144 入居済み住民さん

    とにかく立地。それが一番。

    あと、ある程度大規模がよかったから。
    仕様は住むのに困るようなことがなければどうでもいいやと思い割り切った。
    床も梁も天井高もキッチンも間取りも生活するのにたいした問題じゃない。
    自分にとってごく普通ならそれでいい。
    立地が譲れない一番のポイント。
    西大島も亀戸も便利で助かってる。

  109. 145 検討中の奥さま

    そう、立地は大事だと思います。駅から10分以上はマンションはあり得ないと思いますし、、、

    駅から5分以内くらいでないと。

    でも、みなさんもそうでしょうけど、ここの売れ行きを心配してます。まだまだ空きもありそなんで。

  110. 146 契約済みさん

    決めては私も立地ですね。
    仕様の低さは気になりましたが、予算に限りがあり全てを満たすのは不可能だと思い、
    優先順位を付けたところ立地が一番だったので決めました。
    あとミニショップやキッズルームなどの共用設備が充実しているところと、大通りに面していない
    というのも良い点にあがりました。

    状況から大幅に値下げすることは難しいと思いますが
    売れ行きに関しては価格次第でだいぶ変わると思います。
    少し下げれば一気に埋まって行く可能性だ高いんじゃないですかね。

  111. 147 購入予定者

    野球部は仕方ないですよ。
    高校のほうが最初からあるんだし。
    それに学生ですもの。元気がないと困っちゃいます。

  112. 148 周辺住民さん

    なんかここの検討版の方は音に敏感な方が多いですね。
    子供の声やら野球部の声やら布団を叩く音なんて生活音の一部。
    線路沿いや国道沿いに比べれば閑静な方です。

    これだけ人口密集してるんだし、ある程度は仕方無いと思った方が良いです。

  113. 149 匿名さん

    148さんは実体験者では無いでしょ。
    あなたの文面から察するにここの音に影響を受けない人じゃない?
    まあここが出来てから、今まで通行しなかった地元民も来るように
    なったからこの人はその一人だろうね。

  114. 150 匿名さん

    保育所の前はうるさそうだけどね。
    実際どうなんでしょうかね?

  115. 151 検討中の奥さま

    先日お部屋を見に行ってきました。窓を開けてみたらとても静かでした。
    我が家には騒ぎ盛りな子供たちがいるので、この掲示板にうるさいと書き込まれている住人の方がいらっしゃるので少し尻込みしています。子供は泣くし、騒ぐし、私も時には大声で怒ったりするし…マンションってそういう人は住めないんですかね。

    それと、割引情報があったら教えて欲しいです。

  116. 152 検討中の奥さま

    143です。
    皆さん決め手はやっぱり立地なんですね。ありがとうございました。

    まだ沢山の部屋があるので間取りにも悩みますが、予算と相談しつつ、もう少し検討してみようと思います。

    因みに、マンションの一階に住んだことがなく、不勉強で恥ずかしいですが、やはり虫とか湿気は付き物なんでしょうか。

  117. 153 匿名さん

    虫とか湿気というより
    防犯的にどうなのかな?

    外から丸見えだし
    このへんひったくりとかも多いし・・・。

  118. 154 物件比較中さん

    立地いうけどこの価格出せるなら普通に他のところでも駅近でもっと高仕様な物件買えると思うんだけど…。

  119. 155 匿名さん

    都心までの距離を考えると
    こんなに安く買えるのは同じ区内になるのでは?

  120. 156 匿名さん

    そりや都心から離れたらいくらでも駅近高仕様の物件くらいあるだろうよ。

  121. 157 物件比較中さん

    いやいやこんなに安いって3LDK中層で4500~5000でしょ?全然都内いけるやん
    。値引き後は知らんけど

  122. 158 購入予定者

    うーん。一般サラリーマン家庭では決して安くはないと思いますが
    確かにこの金額だすならもう少し都内よりの方が買う価値はありますね。
    亀戸でこの価格って高すぎ。。。

  123. 159 購入者

    №151さん
    主さんのように申し訳ない!って気持ちがある方は問題無いと思います。
    限度はあるけど配慮していると思うし。
    他の方で子供はうるさくて当たり前!家の中でも大暴れてして当たり前!お互い様!と思う方が
    問題なのです。非常識な行動を当然の用に行いますから。
    子供に注意するどころか一緒に家の中でボールをついたり、鬼ゴッコしたりしてるから迷惑。

  124. 160 入居済み住民さん

    まだお部屋がかなり残っているんですね。知りませんでした。私が購入を検討していた頃はバラがたくさんありましたし、本当ならもう少し上の階を購入したかったのに、全然残っていませんでした。。。
    どのような戦略か知りませんが、検討者にはきちんと空いているところを教えて欲しかったですね。
    仕様の割に価格は若干高めだと思います。施工会社の職人も下手くそばかりです。(何度か直してもらいました)
    ただ皆さん言われていますが、立地がいいです。
    都心、駅にも近く、静かな住宅街。この3つが揃っているところはなかなかありません。(亀戸駅東口が汚いのが残念ですが。。。)


    で、住んでみての感想ですが、思ったより静か! 上の階の子供の足音は聞こえますが、神経質になるほどでもないです。今のところ快適です。
    気になる点は、子供がおもちゃをロビーに持ってきて遊んでいる事。 これにはちょっと驚きました。。。


  125. 161 入居済み住民さん

    私も検討の頃はバラがいっぱい付いてて、部屋を選ぶという感じではなかったです。
    あのバラはなんだったの?という感じです。

    住み心地は今のところは文句無しですね。
    通勤も便利だし、サンストリートもすごい近いし、奥まった静かな環境です。

  126. 162 物件比較中さん

    出遅れ組みとしては部屋残数が多いことは嬉しい限りであります。

    もう選ぶことなどできないと思い込んでいたもんですから、売れ行き云々は別にして選択できる楽しみと希望を持っているでありますよ。

    ちなみに大まかでよいのですが、上の階、まだ空いているでありますか??一桁台の階にしか住んだことのないマイファミリー、どうせ買うのなら高い場所の醍醐味もという希望がございまする。

    また上階住まいの方々、眺める景色は如何程のものでありますか。

  127. 163 匿名さん

    明日からの4連休で入居が少ないようなら
    売れていないってことになるのでは。

  128. 164 匿名さん

    162さん
    あんさん面白い言い回しする人でんなぁ〜
    上層階やったらまだ空いてるんとちゃいまっか。
    眺望もめちゃめちゃええで〜実物見てってや!



  129. 165 匿名さん

    廊下の電気つけるの早すぎない?

    5時前からってどうなの?

  130. 166 匿名さん

    私が見た時は午後3時ごろにもついてましたよ。
    建設中も消し忘れて帰ってしまったり
    MRの休業日も電気つけっぱなしにしているし
    ここの業者は節電の意識が低いように思います。

  131. 167 匿名さん

    植物が大きくなれば1階も外から見えにくくなると思います。
    植物があるので当然、虫も多いと思います。
    あとは木が大きくなればカラスが来る可能性もあると思いますよ。

  132. 168 購入者予定者

    電気の消し忘れ?!それってヒドイですよね。。。
    業者としてありえないかな?!

  133. 169 購入検討中さん

    GWに引越しが多いとどこかで聞いたけど、これからかな〜。全然増えてないんだけど。あと、4日でわかるかな?

  134. 170 入居済みさん

    上空いてるかな?上や角は埋っているように見えます。逆に下はかなり空いているように感じます。どのくらい空いているのか知りたいです。私が購入したときは、バラたくさんでした。残念です。
    眺めは最高です。
    環境は静かで買い物便利です。
    ただ、上でも虫が入ってきます。

  135. 171 匿名さん

    屋上を庭園にしたから
    上の方でも虫は来るでしょうね。
    空き状況は新日鉄に聞けばよいのでは?

  136. 172 匿名さん

    151さんへ
    マンションでも大丈夫でしょう。
    ただ気になるのなら

    上下両隣のお宅に子供がいる旨を伝え、迷惑かけるかもしれない事を伝える。
    これを機にあなた自身が大声で怒るのを控えるようにする。

    これをされてみればいかがでしょうか?

  137. 173 購入検討中さん

    契約しました。
    正直食洗機は付いてて欲しかったけど、床暖房は要らないと思ってたのでそんなに低仕様は気にならなかったです。
    それよりもディスポーザーが付いてるので便利そうですね。友人宅にディスポーザーが付いてて重宝しているそうです。
    食洗機は後付けで付ければ良いです。

  138. 174 入居済み住民さん

    173さん

    契約おめでとうございます。もともとビルトイン食洗機がついている物件のものは型落ちの旧式のものが多いので、最新のものを自分で選べる方が私もいいと思いました。価格ドットコムで工事費込みで10万以内で最新式が設置できますよ。

  139. 175 入居済み住民さん

    > 136さんへ
    > 今日思いっきり叩いてたのがいたね。

    すみません。それ私です。
    以後気をつけます。

  140. 176 匿名

    全体の半分は未だ 売れてないようです。

    驚きました
    だって人気があるからと、2回も抽選からハズレて今の部屋に決めたのに、ハズレた部屋 (ついつい気になって見るときありますが)まだ暗いままなんですよね… 貧乏に見えたから、売ってくれなかったのかな…

  141. 177 物件比較中さん

    >>176 抽選に通った世帯がその後にキャンセルしたとかでしょうか??当選者が絶対に買うわけではないので悩ましいことではありますよね。人気物件のの人気住戸を手に入れるということはそれだけ難しいのだなとお話読んで思いました。

    >>174 工事費用入って10万??それかなり良心的ですよね、うちもその方向で検討しようと思います。小型で良いのでキッチンに見映え良く納まってくれるほうがいいかなと思いますので、デザイン重視で探してみます。

  142. 178 契約済みさん

    ベランダにかける布団干しは行為は禁止です。

  143. 179 契約済みさん

    駐輪場の使用状況を見るかぎり半分売れてないってのはないと思います

  144. 180 匿名さん

    駐輪場は890台くらいですので
    単純計算で4人家族が1人1台だとしたら約222戸。
    世帯数の半分くらいになりますから、何とも言えないですね。

  145. 181 匿名さん

    大規模は大変だね。
    共用部分の電気代値上げだって。
    200戸以上は企業向けらしいので
    ここも該当するのでは。

  146. 182 購入検討中さん

    駐車場はかなり埋まってますよね?
    パッと見た感じ空きほとんど無いんじゃないですか。

  147. 183 匿名さん

    上段は埋まってるけど・・・。

  148. 184 匿名さん

    最近、引っ越しのトラックが来ていないように思える。
    これから入居してくる人は極めて少なそう。

  149. 185 匿名さん

    このゴールデンウイークでだいぶバラはうまってきましたね。

  150. 186 契約済みさん

    契約して来ました。
    南向きは正直手が出ないから・・と見送っていたミッドですが、
    この周辺のマンションと比べた場合、やはり立地が命、と家族会議で合意。
    ここの掲示板に書いてある程あれもこれも部屋が残っている訳ではありませんでしたよ。
    前回見た時よりバラは着実に増えてますし。
    35年ローン頑張ります!

  151. 187 匿名さん

    でもそのバラは本物かどうか
    わかりませんよね。

  152. 188 購入検討中さん

    186さん

    値引きはあったのですか?

    ここでもあるように書いてありますが、いくらぐらいがめやすですか?

    背伸びはできませんが、値引きは魅力なので…

  153. 189 入居済み住民さん

    確かにこの連休でかなり見に来られていたので、結構埋まってきているかもです。

  154. 190 申込予定さん

    値引きはないです。

  155. 191 契約済みさん

    186です。

    はい、値引きは無いです。
    (あくまでも我が家が選んだ間取りが、かも知れませんが)

    値引きかがあったという間取りはどのタイプなのでしょうね?

  156. 192 購入検討中さん

    値引きないんだ。じゃあ、魅力ないや。

  157. 193 匿名さん 

    >132の値引きの話、他から聞こえてこないのはどうしてなんだ?
    値引きがあるのかないのか、そこんとこもっと詳しくプリーズ。

  158. 194 匿名さん

    193さん
    ネガをまともに相手にしないほうが良いよ。

  159. 195 匿名さん

    この立地の良さで未だに完売できない時点でダメだね。
    デべの販売戦略ミスは明白。
    戸数を多くして欲張ったのが失敗だったね。

  160. 197 匿名さん

    値引きはないです。

  161. 198 匿名さん

    値引きがあったとしても他言しないでくださいねって言われるし、値引きで買ったのが入居後バレると住み辛くなるから正直に言う人っていないんじゃないのかな

  162. 200 入居済み住民さん

    どうせ値引きは内緒なんでしょ。こんなとこで、教えてくれるわけないよねっ。ても、知りたい、、。

  163. 201 匿名さん

    …ってことは、やっぱり値引きはあるの?
    あるなら検討したいんだけどなー

    行っても値引きの話を降られないってことは、ないのかな?それとも、営業からコイツ買わねーだろって思われてるんだろうか…

  164. 202 住まいに詳しい人

    値引き情報は他業者のよくある嫌がらせです。

  165. 203 入居済み住民さん

    他業者さんとしては、なにが目的なの?

  166. 204 匿名

    駐車場料金高くないですか? 向かいのマンションの駐車場 車高がダメで断念しましたが、居住者に貸すにはエラい高く感じてます。

  167. 205 匿名さん

    5260万の部屋を4960万まで値切れました。
    もう少しいけそうなので、ペンディングです。
    営業さんにはここだけの話と言われましたが、当然私だけではないでしょう。
    1割引目標に頑張ります。

  168. 206 匿名さん

    ペンディング出来る状況なら値引額は提示しないはずだけど。

  169. 207 匿名さん

    205さん

    ここだけの話といわれているのにここに書き込んでもいいの?具体的な額を書くと営業さんからは人物特定されちゃうよ。信用できない客だと思われれば、値引きの話もなくなっちゃうんじゃないの?

  170. 208 入居済みさん

    まず営業もプロだから、値引額提示してそのままペンディングさせるなんてありえない。
    値引提示する時は、絶対購入する前提でなければ出しません。

  171. 209 匿名さん

    やっぱそうだよね。値引きをわざわざここに書き込んでも何の得にもならないもんね。

  172. 210 匿名さん

    >208さん
    そんな事ないですよ。
    うまく聞き出せば何とでも出来ます。

  173. 211 匿名さん

    >207さん
    ご心配には及びません。
    更なる値引きがなければ、買わないだけの事ですから。

  174. 212 購入検討中さん

    マイナス300万。5.7%か。10%はいけるだろね。

    ても、金額の件だから削除されるかもよ。

  175. 213 匿名さん

    私が持っている価格表には、空いている部屋で5260万のものは無いのですが。。。

  176. 214 匿名さん

    私の持ってる価格表にま5260万円の空いている部屋はありません。5270万円はありますが、こちらのことでしょうか?

  177. 215 匿名さん

    私の持っている価格表にはありますよ?
    まぁ、205さんが言ってるのは多分その辺の価格帯の部屋なのでしょう。

  178. 216 匿名

    正直な話,値引きありました。

    いくらかは言いづらいですが1割近くでした。

    なので他の方たちが言ってる値引きは実際あると思いますよ。

  179. 217 匿名さん

    値引きはないです。

  180. 218 匿名

    知人によると、この空き状態が続けば、値引き云々より、値下げ販売を開始するのも時間の問題みたいです。。

  181. 219 匿名さん

    >216さん
    やはり、1割引まで粘るべきなんですね!
    頑張ります。

  182. 220 匿名さん

    具体的な数字が出ている以上、値引きはあるだろ。

  183. 221 匿名さん

    203さん
    他業者の嫌がらせの可能性はありますよ。お客さんは値引き出来るものとして交渉しますが、実際本当に値引き出来ない場合、販売側はどうしようも無い。その結果なかなか売れないという状況に陥ります。

  184. 222 匿名さん

    でも、まとめてそういう業者に引き取ってもらうより
    値引きしてでも個人に売っちゃったほうがいいのでは。

  185. 223 購入検討中さん

    1割か。4500の部屋を4000でというのもいけそうな気がしてきた。
    この場所で4000ジャストくらいなら、いいね~。

  186. 224 匿名さん

    4000なら妥当だね。
    そこまでいけたら定価で契約した人は可哀相だね。

  187. 225 匿名さん

    そこまで下げれるなら間違い無く買い。
    でもどう考えても無理。これだけ地権者の数がいれば、そんなに安く土地買ってないよー。
    まぁ値下げさせて購入した証拠の画像でも貼り付けたら信用するよ。まぁネタだからどうせ無理だろうけど。

  188. 226 検討中の奥さま

    個人電気料金が一割値上げになりますね。
    段階的に更に値上げはあるんでしょうか。

  189. 227 購入者予定者

    ココで言い合いしても。。。
    本気で買う気があるなら自分で行って交渉するでしょ!!

  190. 228 匿名さん

    大体その場で値下げ出来るの?
    MRは三井の従業員しかいないんでしょ。
    リーダーは新日鉄だから
    販売の手伝いしてるだけの三井が、独断で値下げは出来ないはずだよ。

  191. 229 匿名さん

    三井と新日鉄で前もって話ついているんではないですか?
    たぶん、具体的に部屋ごとにいくらまで下げるかを。
    みなさん1割を目安にしてますが、部屋によってはそんなに値下げしない予定のものもあるのではないでしょうか?

    この掲示板の情報だけで判断しないで、自分でその部屋と価格が釣り合えば購入、くらいの気持ちが良いかと。

  192. 230 匿名さん

    >226
    テレビでそれ知って、

    「えー・・」ってうな垂れました・・。
    決まったものは仕方がありませんから、他で少々節約という感じですねー。

    ここの各部屋の照明の数とかは標準なのかしら。
    できるだけ一つで省エネで明るくなるタイプを設置して、気持ちエコってみようという意思はあるんですよね。
    でも個人的に足元の深夜のライトは外せないかも・・。

  193. 231 匿名さん

    震災の前から着工していたから
    省エネ設備は無いんじゃない。
    太陽光パネルだって無いし。
    屋上を庭園にするくらいなら
    太陽光パネルを設置した方が良いと思うけどね。

  194. 232 匿名さん

    見えてしまったんだけど
    アナログテレビを持ってきた入居者がいたのは
    びっくりした。

  195. 233 匿名さん

    屋上の庭園って開放するんですかね?

  196. 234 匿名さん

    やっぱり子供の遊び場になっちゃってる。

    ボール投げや自転車を乗り回したり。

    管理人が注意するとか言ってたけどなにもなし。

    入居前から危惧していたことがすべてその通りになってる。

  197. 235 匿名さん

    >234
    どこが?

  198. 238 主婦さん

    >234さん

    専業主婦なので平日の賑やかさは分かっているつもりですが、
    ボール投げや自転車の乗り回しで騒音等の被害にあった事が、私はありません。
    234さんは大変でしたね。

    あまりに静かで、アイスクリームの移動車が気になるくらいです。

  199. 239 匿名さん

    北側の正面玄関の所のことを言ってるのでは?
    保育園もあるし、現にうるさいんじゃないの。
    ボール遊びとか自転車にしても
    あそこで騒がれれば北側マンション住民は普通に不快だと思うけど。

  200. 240 匿名さん

    12階に宣伝の横断幕があったよ。
    あそこはまだ売れていないから横断幕があるんじゃないかな。
    高い階希望の人はご確認を。

  201. 244 物件比較中さん

    モデルルームを見てきました。
    現時点で100戸以上まだあり、これから第5期販売で抽選、申し込みがなければ今後販売時期を引き伸ばすと言っていました。これだけ大規模なマンションになると完成後に販売をするものですとも言っていましたが、成約の赤いバラはほとんど付いていました。説明とバラの数が合わないのは、購買意欲を煽るため?

  202. 245 匿名さん

    >成約の赤いバラはほとんど付いていました。

    244は「このバラ、成約を意味するのですか?」と確認して書き込んでいるのだろうか?

  203. 246 匿名さん

    244ではありませんが、モデルルームにて赤いバラとピンクのバラが貼ってあったので違いを聞きました。
    赤いバラは成約、ピンクのバラは申込みありと言われました。
    因みに訪れたのはGW終わりですが、100戸も残ってなかったです。せいぜい60戸超でしょうか。

  204. 247 匿名さん

    100戸以上残ってるよ

  205. 248 匿名さん

    100戸以上残ってるとしたらほとんど西側かな?
    販売開始時期かなり遅かったからね。
    あと1階も結構残ってる気がするね。

  206. 249 匿名さん

    今日の段階では残り88戸でしたね。

  207. 250 匿名さん

    一階が二階より高いのがイマイチ

  208. 251 匿名さん

    大手の物件が値崩れすると周辺の相場が乱れて、中小デベは大変ですね。

  209. 254 匿名さん

    空室が多いとその分入居者の管理費の負担とかも
    将来的に増えるんじゃない?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  210. 255 匿名さん

    増えないと購入者への負担が増える

  211. 259 匿名さん

    完売出来ないなら、最初から戸数を減らせばよかったのにね。
    さすがに三流の新日鉄さんだわ。

  212. 262 匿名さん

    それは違うでしょ。

    こんなに便利な場所なのに
    売れ残ってるのなんて
    やっぱり戦略ミスでしょ?

  213. 264 購入検討中さん

    色々見比べて、このマンションの購入を検討している者です。
    ですが私たちの担当者さんは「値下げはありません」とおっしゃいます。

    このスレを見る限り1割引になったと具体的な数字も出ているので、どっちが本当なのでしょう?

    割引で購入された方、前の方も書かれてますが、
    証拠画像の貼り付けをお願いします。

  214. 265 匿名

    モデルルームグランドオープン当時の大盛況な状況からは
    想像できないほどの売れ残りだなぁ。
    売り主も困惑してるだろ。

  215. 266 匿名さん

    私も値下げは無いと言われました。
    値下げ情報は別業者の嫌がらせの可能性大。
    こういう情報に振り回されると決めるに決められなくなるからね。

    あくまでも三井側に値下げする権限は無いので、値下げできるとすれば
    新日鉄とコネがある人は多少下げてもらってるんじゃないでしょうか。

  216. 267 匿名さん

    善意で値下げがあったことを書き込んでいるのに、証拠証拠ってなんだか感じ悪いですね。他人の値下げ交渉の為に証拠を出せと言うなら、もっと言い方があるのでは?私は業者じゃないし、値下げ交渉もありましたが、まだ決めかねているので証拠はありません。因みに新日鉄にコネもありません。

  217. 268 匿名

    「割引で購入された方」への問いかけだろ。
    決めかねてる人が(契約も済んで無いのに)画像出せる訳ないじゃん。
    267の意味が分からん。

  218. 269 匿名さん

    267さんが言ってるの値引きというか、キャンセル住戸じゃないの?

  219. 270 購入検討中さん

    あれだけ残ってるとかびとのたたかいですね。

  220. 271 匿名さん

    269
    これほど売れ残っている状況で、真の売れ残りとキャンセル住戸を分けるとは思えないけど。

    此処は価格崩壊物件として歴史に名を刻むかもね。

  221. 273 匿名さん

    値下げの話はもしかしてMR住戸のことなのかなぁ?

    まあでも値下げの事実を探している間に、もしかしたら希望の間取りは無くなってしまうかもしれません。
    もともと高過ぎるマンションではないので、既に定価が予算内なら勇気を出して今の価格で決めることも必要なのだろうと思っています。

    住んで幸せなら、この価格で買っても後悔しないマンションだと思うなぁ。

  222. 275 検討中の奥さま

    荒れてますね…
    検討してますが、値引きがあるという書き込みを見ると、まだ決断には早いのかと腰が引けてます。でも273さんの書き込みももっともだと思うし、高い買い物って難しいですね

  223. 276 匿名さん

    明るいのに
    こんな時間から廊下の電気つけてるし。

    普通、18時からとか決まっているものではのではないのですか?

    どういう考えなんだろか、管理会社・管理人は。

  224. 277 匿名さん

    まぁ希望の間取り、階が決まって予算範囲であれば決めた方が良いでしょうし、特にどこでも良いのであれば、ギリギリまで引き伸ばして値引狙いで良いと思います。

    それにしてもデベ批判はこのスレではすっかりお馴染みになってきたねw

  225. 283 匿名さん

    新日鉄が浅はかな金儲けの為に単純に戸数を多くして、
    構造を二の次にした。
    それで売れないのなら批判されて当然。

  226. 293 匿名さん

    売れ行きの悪さには、この掲示板の書き込み内容も影響しているのでしょう。
    普通、ネットで調べて悪評なら申し込まないですからね。

  227. 294 匿名さん

    >日本人の身長も伸びているのに、あの天井見たらイヤになるでしょう。

    天井高はどのくらいなんですか?
    もしかして、240cmもないとか?

  228. 295 匿名さん

    廊下側のニ部屋、窓の上に梁が出てて、そこの高さが確か180くらい。背の高い人が背伸びしたらぶつかる感じ。

  229. 296 匿名さん

    そんなに低いんですか
    私にとって窓際は唯一タバコを吸うのが許された神聖な場所・・・
    あまりにもヒドイ
    もうスチール缶のジュースは買いません

  230. 298 匿名

    >296
    缶コーヒー飲めなくなってしまいましたね。
    ただその抗議の姿勢は素晴らしいと思いますよ。
    私も立地で期待してたのに裏切られた感じで憤慨している一人です。
    私の場合、缶コーヒーが飲めなくなるのは生死に関わるのでできませんが、
    今度車を買い替える時はオールアルミボディーの車にすることにします。

  231. 299 匿名さん

    180って駐車場でももう少しあるだろw
    それが5000万以上するなんてどうかしてるぜ。
    逆に気になってMR見に行くレベル。
    一応ここらでは高級マンションなんだろ。

  232. 300 匿名

    295の情報はあながち間違ってはない

  233. 301 匿名さん

    梁はもう少し高いでしょ。多分、190㎝位。

  234. 302 購入検討中さん

    真剣に検討していて、地盤とかは割り切ったんですが、どうしてもオール電化が気になって踏ん切りつきません。普通の人は人生で何回も買うような物じゃ無いので。購入者の方はオール電化はどう考えましたか?

  235. 303 匿名

    302さん
    踏ん切りがつかない理由はなんなんでしょうか

  236. 304 購入検討中さん

    303さん
    簡単に言うとオール電化の将来性です。普通に考えるとガスも使えた方が最近の状況ではリスク分散できる気がします。また、原子力分を水力や風力でそう簡単には補填出来ないと思っています。ガスはシェールガスとかも出て来ている事を考えると、どうしても手放さないといけなくなった時にオール電化が過去の遺物にならないかと不安です。素人考え且つ長文すいません。

  237. 305 マンション住民さん

    なんだかんだ言っても、電気はなくならないんじゃないでしょうか。
    現在、日本国民のほぼ100%が使ってる訳だし、要は何を利用して発電するかじゃないでしょうか。
    シェールガスが一般化しても、シェールガスで発電するというのであれば、原子力や火力のような
    発電方法の一つであり、電気としては使い続けられると思います。文系素人なので間違っていたらすみません。

  238. 306 匿名さん

    原発の影響でオール電化の風当たりが強くなってますが、中長期的に見ても圧倒的に電気だけが不利になるのは考えにくいと思われます。
    シュールガスも国内において一般的になるのはまだまだ課題があります。
    これからガス代も上がってきますから結局同じことですよ。

  239. 307 購入検討中さん

    コメント有難うございました。確かに原発関連で電力ばかりがメディア露出してますが、ガスも少なからず値上げされたりするでしょうから、電力のみが苦境に立たされる事は無いかもしれませんね。家族と相談して見ます。

  240. 308 匿名さん

    このご時世で、あえてオール電化に飛び込むのは、相当変わり者ですよね。

  241. 309 購入検討中さん

    確かに短期でオール電化を考えれば変わり者かもしれないですね。中期で考えてどうなのか?で悩んでます。

  242. 310 匿名さん

    短期的にこれだけのリスクがあるわけですから、中長期では更にリスクは増えるでしょう。
    近いうちに震災が起こる確率も70%とかなりの高確率ですし。
    インフラを分散させることで、リスクを分散させておくのは当然ではないでしょうか?
    中長期的な視点では尚更だと思いますが。

  243. 311 購入検討中さん

    震災リスクは電気もガスも似たような物と考えてます。一長一短と判断しました。正直、震災が有る事、前提ならばほとんどの物件に不安要素が有ると思います。考えているのはエネルギー供給における今後の見通しです。

  244. 312 れっど

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  245. 313 匿名さん

    >311
    いやいや、だからエネルギー供給のリスクを少しでも分散させるべきと書かれてるじゃん。
    今後の見通しなんて、この掲示板に解を求めること自体がナンセンスだよね。

  246. 314 匿名さん

    とりあえず、購入した人がオール電化についてどう思ったのだろう?特に気にしなかったのか、不安要素ではあるが思い切ったのか。
    個人的にはオール電化は電気代の値上がりもあるしちょっと気にはなる。でも色々探しているうちに自分的にパーフェクトな物件ってない気がしてきたし、そこは妥協なのかなぁと思う。302さんはそこが気になってしょうがないなら、やめたらいいのではないかと…

  247. 315 購入者さん

    エネルギー供給リスクの分散といっても、ガスの給湯は電気がないと使用できません。コンロは電池なので使えますが。

    うちは、出来ればオール電化ではない方が良かったですが、立地や周辺環境や利便性を優先させました。
    すべての理想どおりの物件はなく、優先順位をつけた結果です。

  248. 316 購入検討中さん

    色々と有難うございました。購入者の方々のご意見大変参考になりました。書き込みした時の気持ちは314さんのおっしゃる通りです。後は家族の気持ちを確認して決めたいと思います。

  249. 317 匿名さん

    今ってどれくらい残ってるの?
    価格改定とかないの?

  250. 318 購入検討中さん

    値引き提示があった人。どの位いらっしゃいますか?

  251. 319 購入検討中さん

    はい。

  252. 321 匿名さん

    まぁ他物件と迷ってる時点だったら値引は無理だろうね。ここに決める前提で話しないと。

  253. 322 主婦さん

    驚くべき金額って気になる!
    欲しいけど、予算オーバーで泣く泣く諦めようとしてるとこ。二割引くらいになるんだろうか。YesかNOか、ぜひとも320さんには反応していただきたい(>人<;)

  254. 323 周辺住民さん

    大きいマンションなのに夜は明かりのついていない部屋が多くて怖いです。

  255. 324 匿名さん

    205さん曰く、一割引くらいらしいですよ。
    妥当ですね。

  256. 325 匿名さん

    スローペースだが、着実に決まってきてるようです。
    北側棟は既に完売しました。
    値引が先か売れるのが先か見ものですね。

  257. 326 匿名さん

    でも売れるの遅すぎでしょ。

    あんなに自信満々だったわりには。

  258. 327 主婦さん

    >325
    北側は価格低め設定だったせいですぐ埋まったでしょ。あとは賃貸だし。
    今、値引き云々って話してるのは余りまくってる東・南・西の話。間違いなく完売の前に値引きでしょー。

    まぁ、入居者からすれば値引き前に完売して欲しいんだろうけど。

  259. 334 購入検討中さん

    この物件、迷ってます。
    立地、周辺環境、とても良いと思っていますが、
    割りと売れ残っていますよね。
    何故でしょう?

    今後の販売は苦戦、スローペースになりそうですかね?

  260. 337 入居済み住民さん

    >336さんへ

    身長170cmちょいですが、問題なく住めてますよ。
    確かに所々、低いなって思う所はありますが。。。

  261. 338 匿名

    天井そんなに低いのですか?

    パークフロントテラス亀戸と迷っています。

    まだ75~80平米くらいの間取りは残っていますか?

  262. 339 匿名さん

    天井は一部低いところがあるだけで、すべて低いわけじゃないですよ。リビングで2450かな。
    それでも文句言う人はいるけど、ご自身でMR見に行って判断するのが一番ですよ~。

  263. 340 匿名さん

    天井は文句無いけど、バスタブ大きすぎない?
    1418だと狭く感じる。1620以上無いと厳しいね。
    なんであんなに大きい物にしたんだろうか?

  264. 341 匿名さん

    ネットで悪評だらけだから売れてないんです。
    これじゃ、MRにも足を運んでもらえない。
    他のMRに行かれてしまう。

  265. 342 匿名さん

    いいんじゃない?
    別に341さんは困らないでしょう。

  266. 343 匿名さん

    自分が購入したマンションが不人気だと誰だって嫌なものです。

  267. 344 匿名さん

    しょうがないですよ
    購入する自由、しない自由
    みなさんもau使ってくださいね

  268. 345 匿名さん

    保育園の音はうるさくないのでしょうか?

  269. 346 匿名さん

    立地は抜群に良いのに売れないのは
    構造に問題があるとしか考えられない。
    あとは売主の態度とかもあるかもしれないし。

  270. 347 入居済み住民さん

    入居1ヶ月以上経ちますが、個人的には満足してます。
    総武線都営新宿線両方乗る機会があるので、本当に助かってます。
    仕様は床暖房要らないからディスポーザー欲しいと思ってたので丁度良かったです。食洗機は出来れば欲しかったですけど。
    保育園の音も今のところ全く気になりません。
    まだ園児入ってないんじゃないの?っていうレベルです。

  271. 348 マンション住民さん

    保育園は結構うるさいですよ。
    屋上庭での園児の金切り声が響きます・・・
    でも日中の少ない時間なので我慢できる範囲です
    (マンション住民の子の方が早朝とか時間関係ないので気になります)

    でも、私も立地にしては、お手頃価格だったので満足してます
    仕様も生活次第でしょうが、普通に暮らすには問題ないです

  272. 349 入居済み住民さん

    とても住みやすく満足してます。

    保育園の声は、向きによるかと・・・

    うちは東向きの為か、全く気になりません

    というか、聞こえません。静か過ぎるくらいです。

  273. 351 入居済み住民さん

    私も東向きだけど、子供の声は聞こえませんよー。
    北側棟は聞こえるのかな?

  274. 355 マンション住民さん

    北側は、最上階でも3階下に園庭なので、ある程度は仕方ないですね。
    他の棟までは結構距離がありますし、北以外の棟の方にはあまり聞こえないと思います。
    これからの時期、窓をあけることになるので、ちょっと心配ですが。

    音は個人差が大きいので何ともいえませんが、私としては、中庭や駐輪場の音も、結構うるさく感じます。
    これも棟や階によって違うのかもしれないですね

  275. 356 入居済み住民さん

    北側はベランダが内向きですからね。中庭や園児の声は響くので良く聞こえると思います。
    その他の棟はベランダ外向きなので全くと言っていいほど聞こえません。
    その代わり東側は高校の野球部の音が良く聞こえます。私は野球好きなのでたまに野球観戦します。
    特に不満無くかなり満足はしてるのですが、強いて言えば新聞を取りに行くのが遠いです。

  276. 357 匿名

    一つ豆を
    ここは新日鐵が売り主なので鉄骨はいいてすよ

  277. 358 匿名さん

    新日鉄は鉄鋼は良いかもしれんが
    社員は三流以下。

  278. 361 匿名さん

    中国の方、多くないですか?

  279. 362 匿名さん

    南側も子供の声と犬の鳴き声がしますけどね。
    あとビル風。

  280. 363 匿名さん

    すごいネガの連投ですね。
    何と言われようがここの検討はやめません。
    一つ気になるのですが、近くに高速がありますが音はどんな感じですか?

  281. 369 匿名

    高速道路の音は、全くと言って良いほど聞こえませんょ。

  282. 372 匿名さん

    管理規約、住宅使用規則を無視し、管理会社を介して注意が入ると過干渉と逆ギレする住人もいます。

  283. 375 匿名さん

    ここは立地も良く、資産価値高そうですね。
    購入しようか検討中です。

  284. 376 匿名さん

    周りの資産価値は下がっています。
    何も考えないで資産価値高そうとか言わないでください。

  285. 377 匿名さん

    言われては困るのですか?

  286. 378 匿名さん

    ん?何で?
    ここ、資産価値高いに決まってるでしょ。

  287. 379 匿名さん

    資産価値は新築分譲時の人気に比例するといわれているね。

    つまり、即日完売するような物件は、中古になっても人気が続くというわけ。

    となると、本物件の場合は、、、ま、言うまでもないか。


    無理に資産価値が高いとか煽っても悪循環になるだけだから、やめとけば?

  288. 380 匿名さん

    資産価値と言っても、様々な要素があるので簡単に高い低いと言えないですよ。
    将来性を織り込むケースが多いので、現状低くても高くなったり、高い地点から低くなったりと、誰も予想はできないと思います。

    敢えて言えば、駅近や生活の利便性などは、ポイント高いですけどね。

    ここを擁護するつもりもネガるつもりもないですが、なかなか難しいと思ったので。

  289. 381 匿名さん

    新築分譲時の人気は最初だけです。なんだかんだ言って不動産の資産価値は立地と管理ですからね。立地は良いと思うので後は管理次第と言ったとこでしょう。
    ここに限らず駅から近い物件は下がりにくいですよ。
    まぁ買う時もそれなりの価格しますけど。

  290. 382 入居済み住民さん

    現状は資産価値を求めるのはスカイツリー周辺くらいじゃないですか。既に上がって来てますけど。
    震災前は湾岸エリアでしたけど、今はリスク高すぎるね。
    ここの住民ですが、資産価値を求めると言うよりも、自分の生活パターンに合った物件を探すのが一番だと思います。

  291. 383 購入検討中さん

    ミッドランドとパークフロントテラス亀戸迷い中・・・
    どっちにしよう。。

  292. 384 匿名さん

    資産価値考えるとこちらです。

  293. 385 匿名さん

    どっちも予算の範囲なのであればこっちでしょう。ミッドランドに予算的に手が出なかった人がパークフロントを購入している印象がある。
    売却する時も駅から遠いとなかなか買い手がつかない。
    ただパークフロントテラスは安いからね。永住するならアリかも。

  294. 386 匿名さん

    パークフロント近くの団地に住んでいます。
    夫はパークフロントの購入を希望していますが、私はミッドランドがいいなと思ってます。
    毎日通勤している方は分かると思いますが、微妙に遠いんよあの辺り。
    正社員なのでバス代は会社が負担してくれてるとはいえ、雨の日なんか早めに出ないとバスも道も混んでますし。

    ママ友が既に住んでいるので部屋を見せていただきましたが、ホビット族?みたいには感じませんでしたよ。
    でもパークフロントの方が、同じ値段で間取りが広い。夫婦で悩んでいます。

  295. 387 匿名

    私も同じ理由で悩んでいます。

    パークフロントテラスはやっぱり遠い…

    だけど間取りはパークフロントテラスの方が良く、広いので捨てがたい…
    ミッドランドは立地はいいけど床暖房無し&韓国製のキッチンなど仕様が気になります。

    どうしよう…
    もうミッドランドどんどん少なくなってきてるのかな。

  296. 388 匿名さん

    どっちかなぁ。

    パークフロントテラスのほうが
    管理がいいような気がするけど・・・。

  297. 389 匿名さん

    みなさん迷ってるんですね。

    こちらは、駅に近いけどちょっと高いし、仕様が今ひとつ。
    パークフロントテラスはちょっと駅から遠いけど、仕様も値段も広さもそこそこ良い。

    立地か、仕様か・・・
    本当に迷う所です。

    とか何とか言って、西大島のダイエー横、もとファミリアのビル跡地に
    新しいマンションが建ちませんか?(ヨコですみません)

  298. 390 買い換え検討中

    自分、立地でコチラのほうを選ぼうと思っています。同じ時期に他の情報もあると迷いますよねえ。当立地は車便利な明治通りあり、のどかに徒歩で行き来できる大島緑道公園あり、そして買い物できる場所は多々ありでファミリー向けとして申し分ないと見ています。間取りに関してはやはり広いに越したことはなく、競争覚悟ながら80平米台を希望したいですね。マンション中庭も実は念願だった共用です。

  299. 391 親同居さん

    立地って、確かに大事ですよね。。
    仕様についてはキッチンとかならリフォーム出来るけど、
    土地は動かす事が出来ません。
    うちは親がパークフロントが良いと言い、私はミッドランドに住みたいなと思ってます。うーん、悩ましい。

  300. 392 ビギナーさん

    >>387さん

    床暖房は電気代が結構かかるので我が家では使っていません。
    キッチンが韓国製とは言っても、車や家電を見るとわかるとおり
    日本製と大差無いのでは?と思います。

  301. 393 いつか買いたいさん

    立地は本当に文句無いですよね。亀戸、西大島両方徒歩で行ける範囲で大通りに面して無いのでとても静か。サンストリートやダイエーも徒歩の範囲内。
    この条件で大規模なのは不動産としては本当に珍しいと思います。
    だからこそこの価格と仕様なんでしょうけど。
    もっと価格を上げて仕様を良くしても良かったような気がしますが、そうすると場所が場所だけに割高すぎるのかな。

  302. 394 匿名さん

    立地は確かにいいですね。
    2駅に近くて通勤にはいいですよね。
    緑もあるし、眺望もいいし…。

    でも、普段安らぎの場であるはずの住戸内に納得がいかないのであれば、高いお金を出して買う意味あるのでしょうか…。
    立地が良い方が、売るとなった場合にはいいかもしれないけれど、この辺りで売ることを考えて買う価値や需要がそこまであるとも思えません。(しょうがなく売るとなった場合は別ですよ。それにこの辺り、マンション多いですからね…。)
    この辺に長く住みたいというこだわりがない、土地勘のない方々はあえてここを選ばなくてもいいと思います。

    パークフロントは立地では不利なので、住戸内の広さや設備(ディスポーザーは無いけど…。)にこだわりがありますよーっていう売り方ですね。
    一方、ミッドランドは立地だけですね。特に住戸内の写真を載せた広告なんて無かったですね。(折込チラシやスーモ雑誌)

    住まい方や感じ方は人それぞれなので、価格、立地、広さ、設備…、色々な条件の中で、これだけはゆずれないというこだわりを持って選べばいいのではないでしょうか。

    ちなみに、どちらを選んでも失敗だったと思う人は思うし、思わない人は思わない気がします。
    それくらいの違いだと思います。

  303. 395 匿名さん

    新日鉄がここの管理人に圧力をかけて
    言論統制をし始めました。

  304. 396 匿名さん

    ミッドランドのスレだけ圧力ですか?
    それはすごい情報です。

  305. 397 主婦さん

    考えてたけど、やっぱりやめました。
    これからの時代、オール電化に踏み蹴れなかった…昨日ニュースで2030年に電気料金五割増しって見て、転勤族=いつかは売却かも?の我が家には向かないと決めました。
    立地は最高なのでホント残念。

  306. 398 匿名さん

    >397さん
    良い物件が見つかるといいですね(^O^)!

  307. 399 物件比較中さん

    そういえばここ、モデルルームで写真撮ろうとしたら、営業の方に止められました。
    数件モデルルーム見ましたが、写真をとらせてもらえなかったのは、ここだけでした。
    それだけ中身に自信ないのかな。

  308. 400 匿名さん

    賢い選択だとお思います。

  309. 401 匿名さん

    399さん
    我が家は力一杯撮らせて下さいました。
    細部までご覧下さいね、と。
    どうしてなのでしょうね?

  310. 402 匿名さん

    立地の良さを構造の悪さで台無しにしていると言った所でしょう。

  311. 403 匿名さん

    でも、これで仕様がよかったら、億ションになってしまったのでは?
    亀戸に億ションて・・・
    そしたら、皆さん、手が出ます?
    ん?出るのか??

  312. 404 匿名さん

    皆さんの言ってる仕様が低いってのはどの部分なんですか?
    食洗機とか床暖房はオプションでつけれるようですが

  313. 405 匿名さん

    最初から読んでみましょうね!

  314. 406 購入検討中さん

    今はどれくらい残っていますか?
    西向きor南向きで検討中です。
    75平米くらいの間取りって残っているのでしょうか?

  315. 407 匿名さん

    モデルルームに行って見に行ってね

  316. 408 物件比較中さん

    401さん

    399です。
    たぶん、私がモデルルームに行ったのがかなり前(去年の春)だからではないでしょうか?
    最近はどうなっているか分かりませんが、モデルルームのオープン当初は、確実に撮らせてもらえませんでした。

  317. 409 匿名さん

    南側もまだ空室ありそう。

  318. 410 匿名さん

    新中古まじかか!?

  319. 411 匿名さん

    来場者プレゼントみたいな企画をやっている時点で
    苦戦しているのは明らかだな。
    完売は厳しそう。

  320. 412 周辺住民さん

    う~ん。

    管理会社も近隣との話し合いから逃げてるよね。
    でてきている問題を話し合って気持ちよく暮らしたいのに。

  321. 413 匿名さん

    販売中でなければ交渉事は前にはすすまん。住民対住民となったら行政も肩入れはしないから、わがまま言いたいなら今のうち

  322. 414 匿名さん

    412さん
    問題って何ですか?

  323. 415 匿名さん

    お金くれなかった、ってやつじゃないですかね?
    >でてきている問題

  324. 416 匿名

    えっっ
    初期の段階で「お金くれなかった」ってゴネてる人の書き込みみたけど、
    まだやってたんだ!!

  325. 417 匿名さん

    お金の件は管理会社は関係ないだろう。
    それくらいも分からないのか。


  326. 418 匿名さん

    管理会社に言いたい問題だから
    マンション住民のマナーのことじゃないでしょうかね。

  327. 419 匿名さん

    お金の問題なんだね。
    デベが賠償金払わないといけないようなことしたの?

  328. 420 匿名さん

    ありもしない既得権を主張してゴネてるだろ

  329. 421 匿名

    お金の問題らしいよ。 マンション建てる時に周辺に十分なお金くれなかったと、一部の人から聞いたことあるよ。
    最近まで看板出てたしw

  330. 423 匿名さん

    じゃあ理由教えてください。
    デベとどのような問題があったか。
    それがわかんなければ何も解決しないよ。
    それを何も知らない住民にぶつけるのはお門違い。

  331. 424 周辺住民さん

    412です。
    お金の問題ではないよ。

    建ってみるといろいろとお話と違うことが出てくるわけ。
    その疑問に答えてほしいということ。
    そして、話し合って改善できるなら
    早く話し合いをしたいということ。

  332. 426 匿名さん

    420へ
    東電の敷地の所がマンションになったら
    ここの入居者も既得権益を主張してゴネるだろう。

  333. 428 匿名さん

    423さんはここを買うのにあたり、
    おそらくデべと周辺住民の問題があるのを承知で購入したんですよ。
    つまりそういう問題は自分にとっては関係ないと判断したんでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  334. 429 匿名さん

    428さん
    そんなことどうでも良いから何が問題になってるのか教えてよ。

  335. 436 買い換え検討中

    お金の問題らしい、って近隣にはかなり有名な話ですね。
    言ってるのは一部の人らしいけど。そんなに困ってるのかな。

  336. 437 周辺住民さん

    ごく一部の人のせいで近隣一帯がそのような目で見られるのは非常に迷惑な話です。
    反対してる人は反対している理由を明確にして公の場で話すべき。
    ここで書き込みしても何も解決しませんよ。

  337. 438 周辺住民さん

    もうさんざん公の場かな?話し合ってきましたよ。

    今更反対と言ってもしょうがないでしょ。
    だから、建ってからの事を話し合いをする
    と言っていたのに
    もう3カ月たっても何も音沙汰なしっていうのがどうなのでしょう?
    とうことです。

    話し合えば気持ちよく暮らせることになると思うのですけどね。

  338. 439 匿名さん

    建ってからの話?
    例えば何が具体的な議題なんですか?
    住民に対して補償金を求めるとか??

  339. 440 匿名さん

    438さん

    この掲示板でそんなこと書いてもしかたないでしょ。交渉決裂してるのなら民事訴訟でも刑事訴訟でも起こしてあなたの正当性を訴えてくださいよ。
    いい加減行動してください。

  340. 442 周辺住民さん

    だから行動しているじゃなですか。

    管理会社とお話ししたいと申し入れているのですから。

    なんで告訴とかお金の話にしちゃうのでしょうか?

    ふ・し・ぎ。

  341. 443 匿名さん

    442さん
    デべの質と購入者の質は比例するんです。
    つまり購入者には何を言っても無駄です。
    437は問題があるの知ってて書いているので
    購入者よりタチが悪い。
    マンション大歓迎の看板でもつけておけばいい。

  342. 444 匿名さん

    437さんは公の場で話せと言っていますが
    何度も話し合いは行われています。
    出席している人は皆知っている事です。
    それを437さんは知らないみたいなので
    近隣説明会の対象者では無い所に住んでいるという事。
    この人が周辺住民では無いのは明らかです。
    つまり無関係な人間は相手にしていませんので
    ご安心を。



  343. 445 匿名さん

    やっと思い出したよ。
    437は町会の役員だよ。
    一緒にするなって言ってたの思い出した。
    ここで文句言う時間があるなら
    さっさと会費を全世帯から徴収しに行ってきな。

  344. 446 匿名さん

    住民板見たらピンポンダッシュしていく子供が居るらしいです。
    入居者の質がかなり不安材料ですね。

  345. 448 匿名さん

    もういい加減やめようよ。
    住民も煽るのは良くないし、旧住民に対するよろしくお願いします精神を忘れちゃ駄目だし、近隣も怒りをデベでは無く住民に向けるのは良くない。
    お互いに理解し合って住みやすい町にしようではないか!

  346. 455 匿名さん

    建物の構造、工事のやり方とかはデべのせいですよ。(入居者には関係ないのは理解しています)
    ただ生活していて騒音が酷いとかがあれば、それは入居者が原因でしょう。(デべは住んでいないから)
    そういう場合には矛先が向くことを理解して下さいね。

  347. 457 匿名さん

    開発等から適切に街を守ることは街の価値を高めることに繋がりますが、
    あくまでルール(法律・条令・協定)があります。
    一線を越えた過度な建設推進やデべと一部入居者による近隣軽視は街(資産)に対して
    [不合理なやり方で建設するデべと何も知らないで来る入居者]という印象を植え付けかねないということも認識すべきです。

  348. 459 匿名さん

    今までのやりとりを読ませて頂きました。

    失礼ですが、「近隣叩き」を誰がしているのでしょうか?
    ミッドにお住まいの方々が、皆さんを脅しているという事でしょうか?出て行け、とか?

    大島3丁目プロジェクトという名称の頃から、反対運動がある事はこの周辺に住んでいる人なら誰でも知っています。
    しかし、何も知らずにこちらに越してきた人に対してまでも、「知らないなら同罪」とか、
    そのような発言は掲示板ルールの抵触に触れると思いますが、いかがでしょうか。

    乱暴な言葉には、乱暴な言葉しか還って来ません。
    あと、こちらで意見が受け入れられないからと、住民版に書き込みするのも違反です。
    そのように小さい事が守られなければ、誰もあなたの言葉に耳を傾けてくれませんよ。

    普段静かな掲示板(ミッドはそもそもそんなに書き込みがない)のに、突然思い出したように
    「デベの不誠実」という看板を定期的にかかげて書き込みなさる人の気持が私にはわかりません。

    話し合いを新日鉄となさりたいのであれば、ここに書き込んでも無意味です。
    「他の人に知らしめたい」が目的であっても、お分かりのように反発を生むのです。

    同じことをミッドにお住まいの方々にも言いたいです。
    煽られて、煽り返してどうしますか。挑発に乗らず、スルーする心構えをお持ち下さい。

  349. 461 匿名さん

    新日鉄のスレッド読みました。
    「デベ不誠実の件」で騒いでいる人が向こうでも暴れて、管理人から削除 兼 注意を受けていましたね。

    リアル世界でも主張を受け入れてもらえず、
    電網世界でも削除され・・
    それは哀しいわ(^_^;)

    デベ不誠実でお嘆きの方は、もう少し具体的に書いたらどうですか?
    単に「話合いがしたい」では、「なんの件ですか?お金ですか?」と書かれるのがオチです。

    複数の方がいるように書かれていますが、どう読んでも文章からして同一人物ですし、
    「何が不満か」「どうして欲しいのか」「新日鉄にいつまでに返答してもらいたいのか」
    何も示さないと魔の永久運動でしょ、これ。

    そもそも新日鉄にどのような申し入れをしたのですか?
    話合いをすると言ってから3ヵ月経ったと書かれていますが、申し入れしているなら先方から
    次回会合の日取りが来ますし、こちらから催促も出来るはずです。
    申し入れしているからこそ、次の段階で法的手段に出られる訳ですし。

    不誠実さんの言ってる事は、「新日鉄にどこまで申し入れしてるか」示してないので訳が分かりません。

  350. 462 匿名さん

    う~ん これはデべ批判を繰り返ししている方がちょっと苦しいですね…
    管理人は第三者的な目で見て削除しているだろうし、客観的に見てもネガの方が
    分が悪い。
    住民は近隣叩きはしていないしネガレスに対して反論しているだけ。
    反対近隣がデべに意見を受け入れられない鬱憤を住民にぶつけている印象です。

  351. 464 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  352. 466 買い換え検討中

    >465さん

    いや、どちらかと言うと環境が良かったり、今まで邪魔になるような物件(景観)が無かった場所に出没多しです。
    白金問題の時とかね。
    先住民からしたら面白くないでしょ、良環境に巨大物件が現れたら。

    それは分かるんだけど、お互い住居者叩きはダメさぁ〜

  353. 467 匿名さん

    あらら、こちらにも管理人が登場してしまいましたか。
    書き込みも削除されてるし。

    デベ批判さん、まずは落ち着いて。
    新日鉄と話し合いしたいんでしょ?削除されるような文体使っても意味ないじゃん。

    まずは会合の申し入れをいつしたの?向こうが音沙汰なしなら
    催促をいつやったの?

    きちんと段階踏まないと誰も聞いてくれないよ?

  354. 468 匿名さん

    確かに先住民とのトラブルはそこが良環境の証拠であると言える。

  355. 469 匿名さん

    近くに観光的なスポットがあったり、誰もが羨む街があったり、昔はそんな立地のマンションがいいと思ってたけど、ここ見て思ったのは

    「やっぱり毎日の生活にありがたい場所が一番だな」

    ということですね。

    マンションが豪快だからすごい場所に建つのかなと思ってたら、利便性がありながら素朴で温もるなーという感じの場所。このバランスには参りました。

  356. 470 匿名さん

    ここに入居して本当に環境の良さを感じました。
    便利で静か。
    良環境を壊さないように気をつけたいと思います。

  357. 471 匿名さん

    そうですね、いい環境です。
    環境を守っている近隣の皆様にも感謝です。

  358. 472 周辺住民さん

    しょせんこの程度のデベだったということです。
    もうあきらめなくてはいけませんね。

    淺沼組様の誠意、あらためてご苦労様でしたと
    ねぎらいたいです。

  359. 473 匿名さん

    私も環境を守って行きたいです。
    近隣の皆様にも感謝申し上げます。

  360. 476 匿名さん

    そういえば白金問題ってどうなったんですかね?
    訴訟起こすと言いながら去年で更新止まってるし。
    新日鉄に負けたのかな。

  361. 477 匿名さん

    そういえば亀戸ホルモンって行った方いますか、検索でバンバン出てきて気になってしょうがないです。訪問時に寄って来ようかと思うんですが、もし行ったことのある方いればぜひご感想をば、

    あ、あとサンストリート、ここって子どもと週末行っても楽しいですか、あんまり電車に乗らない性分なので近所でフラフラと家族でユルくなれる場所もマンションと一緒にチェックしておきたいんですよ。

  362. 478 匿名さん

    よそから来る人は案外亀戸を「観光地」として捉えてるんだなぁ、と思いました。
    友人が遊びに来た際、スカイツリーと亀戸天神と亀戸ホルモンに行きたい!と言いましたし。

    亀戸ホルモン、大好きですが煙で燻されるので、ラフな格好(匂いがついてもOK)で食べに行って下さいね!

  363. 479 匿名さん

    472さん
    このマンションを歓迎するような書き込みをする人や
    デべを擁護する人とは分かち合うのは不可能です。
    根本的に考え方の違う人には何を言っても響きません。
    デべとの話し合いについてのことは
    今後書くのは止めた方がよいですね。
    何も知らない人間は勝手に想像して騒ぎますから。
    デべにはきちんと場を持って話し合いをさせましょうね。
    そしてなるべく無関係な人間を排除して
    やっていきましょう。

  364. 480 マンション住民さん

    ここは、マンションの購入を検討する人が集まる場であって、デベを糾弾する場ではないのでは?

    そもそも無関係な人を排除したいのであれば、こちらに投稿するべきではないと思います。

  365. 481 周辺住民さん

    じゃあ、デベさんが成りすまして
    良いことを書いてもわかりませんね。

  366. 482 匿名

    すいません。言葉がわからなくて。デペってなんですか?

  367. 485 マンション住民さん

    481さんへ

    もちろんその通りです。
    そもそも、ネットの情報を鵜呑みにする方が愚かというものです。

    他社のデベロッパーが成りすまして嫌がらせをする可能性もあるわけで、ここでいくらデベを批判しても、まともに取り合う人はいないと思います。

    それほど不満があるなら、ほかの(合法的な)手段を講じた方がよろしいのでは?


  368. 486 匿名さん

    459さんへ
    その3スレの527さんの投稿をご覧ください。
    「嫌なら引っ越せ」と書いてありますけど?

  369. 487 匿名さん

    サンストリートは普通に楽しめると思いますね。
    ただ時間によっては自転車が満車になって駐輪できないことがあります。
    亀戸駅を利用するために停めていく大迷惑な人間のせいでね。

  370. 488 匿名さん

    以前、大島のイーストパークスに住んでいたことがあって(賃貸で)
    たまたま高層階だったので結構気に入っていました。
    今は転勤で大阪にいるのですが、また東京に戻ったら近辺で住むのもいいな。。。と
    このマンションも気になっていました。

    イーストパークスはもう随分前のマンションですし、比較するにはちょっと・・・
    違うのかもしれませんが、周辺環境や建物そのものなど、どんな感じでしょうか??

  371. 490 匿名さん

    486さんが近隣住民だとして、このマンション検討してるんですか?
    このスレは検討者が書き込む場所ですよ?

  372. 491 匿名さん

    >483
    >484
    ふいた

  373. 492 購入検討中さん

    サンストリートにここから自転車で行かないでしょ!?

  374. 493 匿名さん

    490さんへ
    ネガティブな意見も含めて、このマンションの評価になるのでは。
    そこを排除したら、かえってあなたが損をすると思いますよ。

  375. 494 匿名さん

    東側の迷惑駐車を何とかしてもらいたい。
    歩道を塞いで、通行の妨げになっている。

  376. 495 匿名さん

    ここが建ったことによる、全ての不都合は新日鉄と建設を大賛成した人間に責任を取らすから。
    住民には当たらないことをここで宣言します。

  377. 496 匿名さん

    495
    署名が抜けてますよ。

  378. 497 入居済み住民さん

    495さん、男前!
    女性かもしれないけど。

  379. 498 匿名さん

    訂正します。

    ここが建ったことによる、全ての不都合は新日鉄と建設を大賛成した人間に責任を取らすから。
    「近隣への配慮が出来ている住民」には当たらないことをここで宣言します。

    近隣をバカにする一部の住民を除くのを忘れていました。





  380. 499 匿名さん

    やっぱり挨拶って重要ですね。
    入居開始時に管理会社と管理人はきちんと挨拶に来るべきだったと思う。
    それをしないと悪い印象が強くなるだけと思う。
    今からでも遅くないから、周辺住民に挨拶に来た方が良いと思います。
    マンションを代表して来るのは普通だと思います。

    これ、管理会社に対してですからね。

  381. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸