埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    無視されているのではなく聞こえない声で注意しているんじゃないですか?
    ヘッドフォンしてる人に注意しても、ならば、肩でも叩いて気付かせて注意しましょう。ここで文句書く奴が腹立たしいです

  2. 552 匿名さん

    どう考えても、注意する方ではなく、ルール違反をしている人が悪いと思いますけど...
    あなたが飼い主さんですか??ならばすぐにやめてくださいね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  3. 553 匿名さん

    1階の通路通れば分かると思いますが、自分達の都合で色々なものが廊下に置いてあります。
    三輪車やポリタンク、サーフボード、傘立て、造花飾り。全てルールを逸脱したものを置いてあります。置いていいのはエアコンの室外機のみですね。

    そんな自己の都合が最優先の方にルールを守ってくださいと注意しても無駄ではないですかね。

    犬も歩かせることだって、小さな子供に万が一噛みつく可能性もありますし、排尿して汚すこともあり得ます。ですから抱っこするルールがあるわけで。

    ルールという前にこのような常識の無い人には何を言っても変わらないと思います。

    総会も出欠表を出さずに欠席されているでしょうね。自己中な方が1階に住んでいると思われても仕方ないです。

    どこのマンションでも1階の方ってそんな感じですよ。ここは1階と言うより、地下1階ですけどね。

  4. 554 匿名

    私は飼い主ではありません。何も飼っていない住民です
    ただ、正々堂々と注意してください。ここに文句を書くな、腹立たしいから。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  5. 555 匿名さん

    みんなが規約を守れば注意する必要も無いんですけどね。1階は残念な方が多く住んでおられるようですね。

  6. 556 匿名さん

    >554
    もし当事者ならもっと低姿勢になったほうがいいと思う。
    たぶん犬もタバコも誰かに特定されてるから、そのうちここで晒されるぞ。

  7. 557 住民さんA

    1階にいろいろ物が置いてあるのなんて誰でも知ってます。
    それでも多くの人がこんなところに書き込まないのは、ルールを守っている他の1階の住民が嫌な気持ちになると想像するからです。
    それに、他の階を全て見ていないので(たまたま通っているにすぎない)1階だけを批判するのは卑怯だから。
    だからといって、調べる気にもなりませんが。
    何よりこんなとこに愚痴を書き込むことが恥ずかしい行為だと思っているからです。
    とにかく批判したくてしょうがない残念な方がいらっしゃいますね。

  8. 558 住民さんB

    553、555、556に書き込んでいるのはいつも車を見張っているご苦労な人かな?

    553で1階は総会に欠席する人が多いんでしょう、なんて決めつけてますが、他の階は出席率がいいんでしょうか?
    少なくとも私の知ってる1階の方はいましたよ。

  9. 559 住民さんE

    「1階=悪」をしつこくいい続けて刷り込んでおきたいんでしょうが、あなたのおっしゃることを真に受ける住民なんていませんよ。残念でした。

    自分が何かしちゃった時に、真っ先に疑われなくてすむからここで姑息な工作を働いているんですか。

  10. 561 契約済みさん

    557.558.559さん
    同意!!
    言われてる方は神経質な方の様なので、またムキになって『一階の住民だろ』とか反論してくることがみえみえですが、思ってる事言って頂いてスッキリしました。
    実際はどうかわかりませんが、ここに書いてある事を思ってるのは住民のごくごくほんの一部の方の様に思います。もし多数の方が思ってるなら私も考えを改めなければいけないと思います。
    一階に住む方がこちらを見て不愉快に思われることが悲しいですね。

  11. 563 匿名さん

    連投ご苦労様。

  12. 564 匿名

    556私は何も飼ってません
    タバコも吸いませんし

    文句ばかり書込む方は神経が可笑しいです
    そう細かな事言ってる方はほんの一部の方だと思います 以上

  13. 565 匿名さん

    細かいことかもしれませんが、ルールを守らないとマンションとして成り立ちません。マンションに住む以上は管理規約を守るのが当たり前であって、細かいとか小さいルール違反でも駄目なんですよ。小さいルール違反の積み重なりがマンションの価値を下げてしまいます。犬の糞の掲示ありましたが、あんなの最低レベルです。車の駐車違反も同じです。

  14. 566 契約済みさん

    正論でご自身の愚痴を正当化したいだけではないですか。

  15. 567 住民さんA

    勝手に当事者扱いして、違うと言っているのに謝罪も無しですか。
    まあ、「謝罪しなさい」なんて「規約」には書いてないからな。
    ルールを守るのはもちろん大事ですが、マナーとかも勉強された方がよろしいかも。

  16. 568 住民さんA

    このマンションを中古で買おうと目をつけてた人がいたとして、この掲示板くらいチェックしますよね。

    そんな人はどう考えますかね。

    「 若干ルール守らない人がいるようだが、どのマンションでも多少は仕方ない。自分は守って暮らそう。でも愚痴ばかり言っている人がいるのは嫌だな、住民の仲悪そうだ。これは耐えられん!」
    とならないでしょうか?

    てことは、売れないマンションになりますね。

    あれっ?そうなるとマンションの「資産価値」を一番落としているのって…

    よく考えてね。




  17. 569 匿名さん

    いや、逆でしょ...
    ルール守らないことを少しくらいいいと思う人がいるマンションの方が価値は低いでしょ。

  18. 570 契約済みさん

    569
    …本気?

  19. 572 匿名さん

    連投の568は名前変えて頑張ってるようだけど、変な人が多いマンションですね。

  20. 573 マンション住民さん

    ルール違反も少しくらいなら大目にみたら、って考えって危険ですよね。小さいルール違反がどんどんエスカレートして管理の行き届かないマンションになるんですが。皆さんで注意していけばいいと思います。
    廊下の簾ははずして欲しいですね。昨日や今日の強風のときはきけんです。

  21. 574 匿名さん

    管理公園で犬を歩かせるのは止めてほしいですね。管理公園はマンション敷地内なのでペットを歩かせることはできません。

  22. 575 匿名

    マンション内の犬の飼い方、煙草のマナーくらい守ってほしいですね
    あと、子供達は挨拶できて大人のママが挨拶できないのは残念ですね

  23. 576 匿名さん

    最近、犬の糞が敷地内や公園に結構あります。見かけたら取って捨てるようにしていますが、飼い主のマナーの低さが目立ちますね。ちゃんとしている方の方が多いと思いますので、一部の人だとは思いますけど。
    軽自動車が毎日停まってますね。掲示もないですし、ちょっと怖いです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 577 匿名

    576軽自動車か何かどうでもいいけどちょっと怖いって訳わからん

    公園でのバット素振りも別にいいじゃん

    言っとくけど当事者じゃないからな

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 578 住民さんA

    エントランスに駐車禁止のポールが立ちましたね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  26. 579 マンション住民さん

    公園でのバットの素振りは止めようよ。一応、野球とかは禁止されてる訳だし、夜遅くに素振りしてるのを近所の人が見たら、気味悪いと思う。
    管理公園ではなく、道路挟んで斜め向かいにある小さい公園とか、どんぐり公園とかは市の公園なので、そこで素振りすればいい。

  27. 582 マンション住民さん

    いやー、皆さん辛辣ですね。車は入居時から変わりませんね。来客用なんかは1台だと確かに少ないですかねぇ?

  28. 583 住民さんA

    管理人さんも無断で止めてる車には貼り紙してくれてるけどね。駐車禁止ってそばに書いてあるけど、字が読めないんですかね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 584 マンション住民さん

    良質なコミュニティは住民どうしの挨拶からですよ。そしたら、こんなにも掲示板で陰口ばかりではなくなるかも知れませんよ?頻繁に挨拶していれば当事者の方達もご自分達が皆から認識されてると意識し出すかもです

  30. 585 匿名

    そうですね
    挨拶からコミニケーションは取れるものだと思います

  31. 586 マンション住民さん

    エントランスのとこの駐車禁止のポールかっこわるいですよね。
    誰も停めなければあんな恥ずかしいポール置く必要ないんですけど...。
    とりあえず、マンション1階部分に停めてる違反駐車は厳しく処罰してほしいですね。緊急車両が通るなんて頭にない非常識な方が停めてるだけだとは思いますが。

  32. 589 山田

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  33. 590 匿名さん

    家のリビングですればいいのでは?
    まあ、ここで素振りできる住戸なんて、狭いからほとんどないけど。
    特にCタイプとMタイプの4LDKは狭すぎ。
    広いとこだと、ルーバル着いてる特殊住戸のとこくらいじゃない?
    3LDKで80㎡以上はないと、素振りできるほどLDが広くないね。

  34. 591 マンション住民さん

    今回の工事を機に、マンション脇の無断駐車無くなると良いですね。
    法典駅前にはたくさんコインパーキングもあることですし。

  35. 592 匿名

    車の置場、バットや竹刀の素振り等等の件でふざけた解答止めて 心狭いよ

    朝、子供の見送りで襟元開いた服着たお母様
    谷間見えてますよ

  36. 593 マンション住民さん

    総会って来月?

  37. 594 マンション住民さん

    総会は毎年8月に開催されてますね。
    今日貼り紙見ましたが、やはり1階って落下物多いんですね。
    水やタバコの灰まで落ちてくるんですね。
    落とした方の責任ですが、やはり物が上から降ってくる可能性があるなんて、安心してお庭で遊べないですね。風の強い日はゴミが溜まりそうだし、庭があることのメリットよりもデメリットが多いですね。
    それをある程度妥協して受け入れた上で1階の方は住んでるんだとは思いますが。

  38. 595 匿名

    サブエントランスの所にでかい自転車置いてる奴
    大雨降ってるからって独りで勝手だよ 濡れたくない大事な自転車なら家の中で管理してください

  39. 596 マンション住民さん

    今度見たら捨てておきますよ。
    駐輪場に停めてない自転車は捨てられても何も言えないですからね。

  40. 598 匿名

    おはようございます
    挨拶しても反さずに
    EVから降り途端に走り出す堅物おじさん、小学生でも挨拶、おはようございます言えますよ
    コミュニケーションは挨拶に始まります

  41. 599 マンション住民さん

    エアコン室外機のドレンホースがガイドレールから外れて床が濡れてるお宅あるけど、汚いしみっともないからドレンホース伸ばしてちゃんとして欲しい。

  42. 600 マンション住民さん

    エントランスのとこに停めてる営業バン、すごい邪魔なんだけど...。
    人間としてあんなあからさまに邪魔になるところに平気で停めるなんて、信じられないね、自分の駐車場に停めればいいのに。親の育て方が悪かったのかな。
    ここんとこ、このラベル屋さんの営業バンが来客用のとこに頻繁に夜停まってるから、友達が車で遊びに来たときに困ってるんだよね。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸