埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 503 住民OLさん

    週末に外の電気がずっと付いたままでした。電気代がもったいないと思いますが、何か必要がありますか。ただの消し忘れ?

  2. 504 マンション住民さん

    最近,階段とサブエントランスのところに、ゴミ(ペットボトル)を捨てた人がいます。みんなでルールを守って、マンションをきれいにしましょう。

  3. 505 匿名さん

    たぶん1階の方でしょう。廊下に物を置くくらいですから、ペットボトルくらい捨ててるでしょうね。酒屋さんのビールの通い箱置いたり、ベビーカーや三輪車置いたり、水を入れる大きな容器置いたり。何でもありですからね。

  4. 506 マンション住民さん

    それは1階の住人の特権ですか?

  5. 507 匿名さん

    エントランスに止めてるグリーンの軽自動車は駐車場の最上階の方のですね。面倒なのはわかりますが、ご自分の場所に止めてもらいたいです。エントランスに車止めてあると邪魔なんですよね。
    あそこの置き石壊したのは、グリーンの軽自動車かもしれませんね。

  6. 508 匿名さん

    今日みたいに業者が来るって分かってるのに無断駐車する人って感覚おかしいと思うよ。土日ならいろんなとこに中山競馬場の臨時駐車場が1000円で使えるんだから、そこに止めればいいのに。そんなわずかな金額でもケチりたいものなのかな?

  7. 509 マンション住民さん

    最近、インターネットの速度がすごく遅くなりました。アクトビラ等の動画サービスで動画が再生出来ない状況が続いています。
    e-mansionには個別に問い合わせはしているのですが、一向に改善されません。
    皆さんのお宅では状況いかがですか?

  8. 510 マンション住民

    自己レスですが、貼紙にもあるように1/15に改善のための回線切り替え工事が行われるそうです。快適になるとよいですね。

  9. 511 住民さんA

    いつもマンション脇に止めてる軽自動車は1Fの住民の方ですね。
    駐車場が屋上部分で止めるのが面倒なのは分かるのですが、1Fのマンション脇に止められると邪魔なんですよね。
    あと、この軽自動車は以前も問題になっていた持ち主と同一人物ですね。
    駐車場ってマンション買うときに部屋ごとに割り当てられていたので、どこになるか分かってたはずですよね。
    駐車場が低層階のところの部屋を買えばよかったのでは?
    とりあえず、1Fに止めるのは止めてもらいたいですね。「駐車禁止」と掲示されてても読めないようです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 514 匿名さん

    ごみ捨て場に石油ファンヒーターが捨ててあって驚きました。このマンションは引火物の保管、設置は禁止されてるので、石油ファンヒーターはもちろん禁止です。
    灯油をどこに保管してたかを考えると恐ろしいです。

  11. 521 マンション住民さん

    素振りしてる男性、いつも同じ方ですよね?
    雰囲気はどう見ても健全なスポーツマンだし、危ない人には見えませんけどね・・・

    あの年齢だったら夜くらいしか運動出来ないんじゃないんでしょうか?
    別に素振り位いいのになあと個人的には思いますけど…
    むしろ毎晩頑張ってるなと微笑ましく思ってたくらいで。

    でもまあ、規約で禁止されているのならやはり注意されても仕方ないですか。



    こんな話題ばかりでちょっと悲しいので話変えます。
    ここの住人かと思われるお子さんが、すれ違いざま元気よく挨拶をしてくれてとても気持ちがいいです^^
    今度会ったら私が先にこんにちはと言わなきゃ!と意気込んでいます。

  12. 522 マンション住民さん

    素振りなら市営の公園でやればいいんですよ。近くにどんぐり公園ありますよね。
    管理公園はバットの素振りは禁止ですよ。バットの素振りを許してしまうとゴルフの素振りもよくなってしまいます。
    それって例え夜だろうと危険ですよね。

  13. 523 匿名さん

    今日の夕方、エントランスのとこに一時的に車とめて、荷物をおろして自分の部屋まで持っていくアホがいました。
    おかげでこちらは荷物下ろすことができませんでした。
    ペットボトルの水を箱で買って運んでましたが、そのくらい自分の駐車場に停めて運ぶくらいできると思いますよ。
    水なんてインターネットで買うか、ウォーターサーバーが今は普通です。安いからといってそのへんのスーパーで買ってくるのはいいですが、エントランスに車停めたままにするのは本当にやめてください。
    邪魔です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 524 匿名

    523さん

    ご自身の荷物はよくて他の方はダメっておかしくないですか?

    アホなんて言い方やめましょうよ・・・。

  15. 525 住民

    同感です

  16. 526 マンション住民さん

    水は水道の蛇口からでるけど。

  17. 527 マンション住民さん

    >524さん
    エントランスで荷物と人を下ろして、すぐに駐車場に向かうのが常識じゃないでしょうか。
    エントランスに車止めて荷物を部屋まで持っていかれると、車寄せの意味がないんですよね。
    次の人が入れないんですよ。雨の日で止められると最悪です。。。。
    常識って個々で違うと思いますが、常識はずれって結構いることを共同住宅に住んで初めて知りました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 528 住民さんA

    今時、水道水飲む人なんているの??うちは料理も飲料水もサーバー使ってます。小さな子供がいるので、水道水は有り得ません。大人だけなら別にいいとは思いますが、子供がいるご家庭は水道水を飲料水として使用することはまずないでしょ。

  19. 529 マンション住民さん

    今日みたいな大雪の日は、機械式駐車場や自走式の屋上じゃなくて良かったと思う。機械式は車出せないんじゃないのかな。

  20. 530 契約済みさん

    こちらにコメント入れている方々は常識人が多いようなので今日辺り住人総出で雪かきしませんか?

    ご自分が住んでいるマンションが20年に一度の大雪に見舞われたんです。手があいている方は、みんなが安心して生活できるように率先して雪かきを始める事も常識ですよね。

  21. 534 匿名さん

    今日みたいな日って屋上の駐車場の車ってスタッドレスタイヤ履いてないと出れないよね?チェーンは防水塗装面剥がすから禁止ですね。

  22. 536 マンション住民さん

    悪口なんて書いてありますかね?
    全部事実のようですよ。
    最近、ラベル業者の商用車がよく来客用のとこに夜通し止まっていることが多いですね。来客用のスペースが使えないので、商用車のマンションへの持ち帰りはご遠慮願いたいです。

  23. 537 匿名さん

    いつもマンションの脇に停めてる軽自動車って住民の方のでしょうか?
    毎日止まってるので、どうなのかなと思います。みなさん2台目は外部に借りてますし。
    あの辺りって確か駐車禁止の表示出てますけど、止める人はそんなことどうでもいいと思ってるのでしょうか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 539 匿名さん

    いつも週末になるとルール違反の駐車しますね。なぜ自分の駐車場に停めないのか意味がわからないのですが。
    本人たちも全く悪気がなさそうですし。頭悪いんでしょうね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  25. 540 匿名さん

    敷地内で散歩させてる人いますね。敷地内は抱っこがルールなので注意しましたが、飼い主がイヤホンしてたので聞こえてないようでした。凄い嫌な気分になりました。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  26. 541 匿名

    グタグタ細かい事言ってる奴の方が頭おかしいよ
    ペットを抱っこして敷地内を出るのは当然だとおもうけどね

  27. 542 マンション住民さん

    1階住民の方はよく敷地内を歩かせているね。
    玄関からそのまま出て来る人結構いる。注意したことあるけど、普通に無視されるよ。
    駐車場での糞の件もあったし、ペットの敷地内で歩かせることのが禁止だということを掲示などでしっかり教えた方がいいね。
    たぶん管理規約など読んでない連中だろうから。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  28. 543 匿名

    他の階の住民の方はどうなんでしょうか?
    よくわからないので教えていただきたいです。

  29. 544 マンション住民さん

    犬を平気で廊下とかで歩かせてるのは1階の住民だけだよ。
    エレベーターとかでワンちゃん見かけるけど、みんな抱っこされてる。
    上層階に住んでるけど、ワンちゃん歩かせてるのは見たこと無いです。というか、それが普通なんですが。

  30. 545 匿名

    1階の住民といっても犬を飼ってる人は1件か2件だけのようですね。
    他の人たちは普通に見えますが、その世帯だけがよほど目立っているんでしょうね。
    たしかに犬を歩かせているところはよく見ます。

  31. 546 匿名さん

    エントランスに停めてる車邪魔です。タクシーで帰ってきましたが、旋回できませんでした。あそこは駐車場では無いですし、来客用は1台分しかないので、それ以外は駅前のタイムズなどに止めてください。邪魔です。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  32. 547 匿名

    車について異常に執着している人がいますね。
    ルール違反は良くないですが、約3年も同じことを書いていても何も変わってないのになぜここに書くんでしょう?

  33. 548 匿名さん

    廊下でタバコ吸ってる人がいてびっくりした。注意したけど、すみませんと言っただけでしたね。こんな人もいるんですね。

  34. 549 匿名

    皆さんに聞きたいです。壁にひび割れ見つけました。カーテンレール横の天井です。
    他同じような人いませんか?

  35. 550 マンション住民さん

    廊下でタバコとは非常識ですね。注意しても悪いとは思ってないんでしょうか?
    何階の方ですか?
    犬を注意しても無視され、タバコを注意しても無視され、タクシーは旋回できない、災難続きでしたね。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸