横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part2
契約済みさん [更新日時] 2012-12-05 09:48:45

3月の入居に向け、皆さんで仲良く意見交換をしていきましょう。



こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-07 23:02:12

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 964 住民Z

    隣にサミットがあるので、電気代がかかるのであれば自販機はいらないかな~と思います(>_<)
    あれば便利なんですけどね~(>_<)

  2. 965 住民さんA

    >956
    西友の前の道路をずっとまっすぐのコース。
    7分でいける。やってみるとよろし。

  3. 966 住民ママさん

    エレベーターのボタンをおもちゃ代わりに遊んでおり、「押しちゃ駄目よ」と声をかけたところ、それを注意するどころか「行ったらやっていいよ」と言うお母さん、ちょっと呆れてしまいました・・・。
    同じ親として悲しい気持ちになりました。

    共用施設では節度のある遊びをお願いしたいです。

  4. 967 入居済みさん

    ロビーに自販機、私も反対です。
    メンテなどは業者さんがやるとしても、それこそ大規模マンションなので管理関係をまとめるのが大変です。(ゴミ問題や掃除など含め)

    便利の意味が分かりませんが、隣にスーパーがあるんですから、そこで購入すればいいし、
    そこまで買いに行くのが面倒なのであれば、ネットで注文すればいいだけだと思います。

  5. 968 マンション住民さん

    エントランスに入るまでの道(アクアゲートって言うんでしょうか)を走っていくお子さんを見受けます。
    滑って転んで、水側に落ちてしまわないかいつもヒヤヒヤ気になります。心配性は私だけでしょうか。

    最初は、夜などはライトに光ってホテルみたいできれいな演出だな~とのんきに思っていましたが、管理や安全性などを考えると、なくても良いのでは?と最近思ってしまいました。

  6. 969 マンション住民さん

    >968 さん

    あるものを削除するのは難しいでしょう

  7. 970 住民さん

    >滑って転んで、水側に落ちてしまわないかいつもヒヤヒヤ気になります。

    私も気になってます。落ちなければ良いけどなーって。
    滑って落ちた。ってことになると、管理組合会とかで水を止めるとかになってしまうってよく話を聞くので。。。


  8. 973 匿名

    大事なことなので

  9. 974 匿名

    相対的にはいい方が多いマンションだと思いますが、ごく一部モラルの低い住民がいますよね。

  10. 975 住民さんA

    いろんな人がいるから、世の中は面白いのですが、エレベーターが全然来ない時があったのは少し困りました。下の方から子供のキャッキャッと声が響いてたのが迷惑でしたね。まぁ、他のエレベーターを使えばいい事なので、時々なら構いませんよ
    しっかり教育はしましょう。

  11. 976 マンション住民さん

    966さん
    それは嫌な思いされましたね。
    非常識な親に育てられる子も可哀想ですよね。


    …って言われたいのですか?
    同情されれば満足ですか?
    その愚痴情報はみんなに知らせる必要性はありますか?
    聞いて聞こえぬ振りしてあとで公のサイトでネチネチ愚痴るのではなくて、
    その場で言えばいいのではないですか?
    お互い顔を会わせたのだから…

    常識がない親子だと思うのならあなたも常識のある公のコミュニティーサイトの使い方をしてほしいものです。

  12. 977 入居済みさん

    遅くなりましたが、922さん 925さんありがとうございました。

    食洗機さっそく検討してみようとおもいます。

    越してきて間もないですが庭の雰囲気やエントランスの雰囲気
    はリゾートホテルを思わせるイメージでとても気に入っています。

    たびたび掲示板が荒れていますが大きなマンションですから
    思い通りにならないことはあって当たり前だと思いますが…

    少しでも快適な空間が維持できるように頑張りましょう。

  13. 978 入居済みさん

    966さん
    直接相手に言ってますよね?注意してそんな態度をとられたら人間だれだって腹立ちますよ。

    976さん
    その場で言った結果、相手に逆ギレされたけど966さんは、いたってまともですよ。

  14. 979 住人

    966さんの書き込みのお陰で、エレベーターで遊ぶ子供を注意しても無駄だということがわかってよかったです(笑)
    非常識な親には関わらない方がいいですからね。

    停止ランプの点いたボタンを二度押しすると消えるので、無駄に押されているのを発見したら消しましょう!

  15. 980 住民ママさん

    966で発言した者です。

    別に同情して欲しくて書き込んだわけではありません。愚痴のつもりもありません。

    きっと私が直接お話ししたその親御さんは悪いと思っていなかったでしょうし、いけない事と思われていない親御さんが他にもいらっしゃると思い書き込みしました。

    こちらに書き込みをすると、思い当たる節がある方は改められますし、私が直接お話しした親子以外にも、エレベーターで遊ばれている親子はいると思ったので・・・。
    かといって、管理人さんに言うほどの事でもないし、私自身は直接お子さんに注意もしていますから。

    「愚痴」ではなく「注意喚起」の為に書き込みいたしました。

    >978 さん

    フォローありがとうございます。

  16. 981 入居済みさん

    上階にお子さんがいる方にお聞きします。
    うちは上階が未入居なので騒音がどの程度伝わるものなのか分からないのですが、子供の足音は響いていますか?
    また、お子さんがいる家庭の方は、下階に響かないようにどういった対策をしていますか?
    子供に注意をするのは当然ですが、聞かないこともありますよね。
    できるだけ迷惑が掛からないよう多方面でも可能な限り配慮したいのですが、クッション性のあるパズルマットなどを敷くのは効果があるのでしょうか。
    教えてください。

  17. 982 匿名

    >976
    逆に聞きたいですが、注意しても聞かない親御さんに対して再三に渡り注意し続けられるんですか?

    このご時世ですから、逆恨みされたり更なるトラブルになりかねないですよね。

    誰もそんな問題に巻き込まれたくないので、ここの掲示板で注意喚起してもらえるのは大変助かってます。

    トラブルを避けることも出来ますし、解決出来ることもある。

    対外的にはイメージが悪くなってしまうかもしれませんが、マンションの良い部分だけを書き込む事が『常識的な公のコミュニティサイトの使い方』だとは思いません。

  18. 983 住民A

    私も↑の意見に同感です。

    こちらは住民の掲示板ですし、問題だと思われることは書き込んでも良いのでは?
    最近は芝生をむしったり中に入る子供も見なくなりましたよね?
    もちろん管理会社の方がきちんと柵を設けてくれたことも大きな理由でしょうが、こちらの掲示板の効果もあるのではないでしょうか??

    966さんは直接お子さんに注意されていますし(←これってあまり言えない事だと思います。特にママさん同士だと)、「常識のある公のコミュニティーサイトの使い方をしてほしい」と仰るのならば、976さんもコメントをきちんと読んでから書き込みするのがマナーですよ。

  19. 984 入居済みさん

    966さん  
    先日のエレベーターの会話はあなたと他に1件ありましたが1人の住人さんは966さんにだけ抗議されていましたよね。たぶん注意された方が内容であなたと気付いたのかもしれませんね。

    それにしても親が子供に「行ったらやっていいよ」って非常識です。そういう事を言うのはやめて貰いたいですね(978です)

  20. 985 住民さんA

    もういいじゃないですか、、その時は素直になれなかった方もこの掲示板をみて反省してると思います。また本来の注意喚起の役割も十分に果たしてると思います。

  21. 986 入居済みさん

    985さんは勘違いしてるようなのでレスします。
    966さんへの返答として書いているのでよく見て下さいね。逆にもういいじゃないかなどと書くと続きを書く人が出ますよ。

  22. 987 入居済みさん

    986=978です。

  23. 988 マンション住民さん

    子どもがいるのですが、まだ小さくてキッズプールには行けません。
    ベランダでとっても小さなビニールプールってやっぱりダメですよね?

    今までお風呂で遊ばせる事もあったのですが、
    小さいながらも夏は暑い事もあじわせてあげたくて。

  24. 989 マンション住民さん

    988さん
    わかります!
    小さい子は肌も弱いしあまり直射日光にも長時間当てられないし、
    体温調節も出来ないから家に引き籠もりがちになってしまうんですよね。

    私もビニールプール気になっておりました。
    でも排水の問題や遊ぶ声等々の問題で難しいかもしれないですね。

  25. 990 マンション住民さん

    早速のお返事ありがとうございます。

    やっぱりそうですよね。
    ようやく一人でお座り出来るくらいの子どもって
    まだキッズルームにも行きづらくて、、、
    先日キッズルーム行ったら大きい子が多くて
    赤ちゃんはまだ危なくて、すぐに帰ってきてしまいました。

    かと言って、もう寝てるだけでもないから何か遊ばせてあげたくて。

    ビニールプール以外の方法で考えてみます。
    ありがとうございました。

  26. 991 匿名

    ベランダで赤ちゃんがプール、いいじゃないですか?水も少しづつ流せばいいし、声もどうせキッズプールや中庭ではしゃぐ声が響いているから問題ないと思います。やっと座れるくらいならタライとかでも…。

  27. 992 マンション住民さん

    8ヶ月ですが、ベビーバス使ってベランダで水遊びしました♪
    まだ大声で騒いだりもしないので大丈夫だと思いますよ(^^)

  28. 993 マンション住民さん

    水を流すのさえ気を付ければ、まだうるさく騒ぐ年齢じゃないし良いと思いますよ!

  29. 994 マンション住民さん

    990さん
    今は夏休みで大きいお子さんも多いですが、
    普通の日は同じくらいの赤ちゃんも遊びに
    来てますよ。
    もう少ししたらまた遊びに行ってみてください。

    ベランダでのプールは大丈夫だと思いますよ。
    今の時期はエアコンを入れて窓を閉めてるお宅も
    多いでしょうし。

  30. 995 マンション住民さん

    車で1時間ほどの所から引っ越してきたので、近辺の情報に乏しいのですが、マンション周辺で花火が出来る公園や広場はありませんか?

  31. 996 匿名

    外から工事の音?がする

  32. 997 住民さんB

    >996さん、
    芝を刈ってる音じゃないですかね~?
    サウス側の入り口~駐輪場付近が芝だらけだったので・・・

  33. 998 匿名

    >>997さん、ありがとうございます
    そうかもしれませんね

  34. 999 匿名

    初めて投稿させて頂きます。
    この掲示板の投稿内容を見ていると、とてもモラルの高い方が多く、改めてこのマンションに住んでいることをうれしく感じています。
    さて、最近少し気になる点を1つ。
    サウスの1Fのエレベータホールで犬のオシッコの匂いがすることが良くあります。清掃の方が懸命に掃除して下さるのですが、それでも匂いはなかなか取れないものです。
    このマンションは色々な装飾があるので、犬としてはマーキングしたくなるのでしょうが、是非そこは飼い主の方が気を付けて頂きたいと思います。
    基本的に敷地内は犬を抱えるルールになっているので、ほとんどの方はそのよううに対処されていると思いますが、最近何度か匂いが気になったので投稿させて頂きました。どうか、これからもよろしくお願いします。

  35. 1000 マンション住民さん

    やはり気になる方がいらっしゃるんですね。
    私も臭いは気になってましたが、週末しか通らないので
    半信半疑でした…。
    オートドアのすぐ横には管理用物置スペースがあって、
    そこに掃除用具なんかを置いているのかな?
    管理の方が何やら出し入れしてるシーンを見たような気がします。曖昧な記憶ですみません。

    一階の共用廊下は、思ったより通風が良くないのかしら。
    北東のサブエントランスも、なんとなく空気が滞留しているように感じます。
    梅雨時期は特にそう感じました。
    個人的な感想ですが…。

  36. 1001 匿名

    あれは犬のオシッコの臭いでしたか。いつも臭いとは思ってましたが何故臭いのかよく分からないでいました(汗)

  37. 1002 匿名

    北東のサブエントランスで犬のマーキングらしき少量の水分と臭いに気付いたことがあります。
    正面エントランスからサミット側の芝生に糞があったことも。

    犬を飼っているお宅って何件くらいなんですかね?
    気をつけてほしいですね。。

  38. 1003 住民

    サミット側の芝生はマンションの人とは限らないよー
    近所の犬もよく散歩してるし、
    明らかに住民じゃない人がわざわざ芝生に入ってさせてる人みるし…

  39. 1004 入居済みさん

    質問です。よろしくお願い致します。

    1.お手洗いのスイッチは電気のONOFFに連動して赤緑のランプがつくのですが、ウォークインクローゼットの廊下側は赤のみで緑のランプはつきません。皆様も同じでしょうか?それとも故障でしょうか?

    2.玄関の大理石のメジが陶器?のような感じで、一部割れて粉々になってたり部分的になくなってたりします。皆様はそのような事はないでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ございません(u_u)
    もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

  40. 1005 住民さんA

    ウォークインクローゼットは赤だけですね
    玄関の目地は、くっつけるための物が残っている感じですね。今まで気にしてなかっです

  41. 1006 住民主婦さん

    >1004さん

    1.うちは、ランプ付きのスイッチで赤・緑となるのはトイレの照明だけのようです。
     他のランプ付きスイッチは、緑・黒(消灯)か、赤・黒(消灯)です。
     場所によってランプの点き方が違うようですね。
     不便は感じませんが、言われてみれば確かに気になりますね。

    2.簡単な目視だけですが、うちは玄関の大理石のメジに気になるような割れ等はありません。
     メジの幅が狭いので割れそうな気配はありませんが、お部屋によって違うのでしょうか…??
     

  42. 1007 入居済みさん

    1005様、1006様

    ご回答ありがとうございます!
    ウォークインクローゼットは赤だけなのですね!
    夜暗くなる場所のスイッチは緑のランプが付くものだとばかり…勘違いしていました(>_<)故障ではなくて安心しました。

    目地は割れる気配ないのですね(>_<)
    確かに細くて何も気にしてなかったのですが、ある日よく見たら部分的に目地が割れて欠けてたり粉々になってたり…すでに5カ所位やられてます(>_<)ショックすぎるので業者に一度みてもらおうと思います。

    色々教えて頂きありがとうございました!

  43. 1008 住民☆

    住民の皆様、浴室の換気について教えてください。

    お風呂に入った後にカビ防止のために皆様、どのように対策されておりますか?

    うちは、現在 24時間換気システムは常にONにしているので、お風呂に入った後は「換気ボタン」を1時間ほどONにするだけなのですが、皆様はどうされていますか?浴室乾燥とかしていますか?

  44. 1009 住民さんC

    ↑↑「換気ボタン」4時間ぐらいやっておけば、結構カラっと乾きますよ。


    そういえば前から気になっているんですが、
    共用施設側のエレベーターって、鏡とかボタンとか既にキズだらけですよね・・・

    鏡なんて上部にスッた跡が何箇所もあるので、
    一斉入居の際の引越しラッシュで引っ越しのサカイあたりがやらかしたんだと思うのですが、
    サカイや、建物の保証ってことで五洋建設あたりがメンテとかしてくれないんですかね。

    折角の新築マンションなので気になります。
    理事の方、理事会で話題にしてください。

  45. 1010 マンション住民さん

    理事会は誰でも参加可能なのでご自身で提案すれば・・・

  46. 1011 マンション住民さん

    part3のスレッドができているので、そちらに書き込みましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256870/

  47. 1012 入居済みさん

    エレベーターの入り口なんてテープの跡で塗装が剥げてますよね。

  48. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256870/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸