横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part2
契約済みさん [更新日時] 2012-12-05 09:48:45

3月の入居に向け、皆さんで仲良く意見交換をしていきましょう。

こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-07 23:02:12

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

1. 814 入居済みさん

サウスからはみなとみらいの夜景は見えますか?

2. 815 入居済みさん

ブライトからは川崎の夜景はもちろん、ベランダに出れば左手に東京タワーも見えますよ。
    見えると思っていなかったので、得した気分です。
    玄関側の部にも日が入るし、ブライトにしてよかったなぁと日々実感しています。

3. 816 マンション住民さん

我が家もブライトです。ダイニングで食事しながら晴れた日はディズニーランドの花火も観れます!
    うちは角度的にソファの端っこに座ればリビングからも東京タワーが見えます!
    電車はうるさいけど開放的なので、ブライトにして良かったと感じてます。

4. 817 マンション住民さん

至楽の湯いってきましたー。

天然温泉だし雰囲気いいしキレイだしサイコーでした。
    近所で天然温泉入れるとは!

帰ってからヒーリングルームでマッサージするとこれまた格別です。
    日ごろの疲れがぶっ飛びます。

ここのマンションにしてヨカター!

5. 818 匿名

お子さんをお持ちの方に質問ですが、仕事がお休みの日はどこに出かけてますか?
    うちはここに引越してきてから、マンション内をウロウロしたり、隣の島忠をウロウロしたりしてました。
    もう少し行動範囲を広げたいなぁと考えてるのですが、おすすめのお出かけスポットがあればぜひ教えてくださいm(__)m

6. 819 住民ママさん

4歳の子供がいます。
    休日は大抵トレッサかラゾーナに行きます。
    買い物が出来て子供も遊べるところ・・・となると、妥当かな?
    あとは近所の公園に出かけるか・・・。

バランスバイクの練習がしたいので、そのうち東扇島に行こうかな・・・?と思っています。

7. 820 住民

土曜に矢向小学校にてホタル観賞会があると聞きました。
    ネットで検索しましたが、今年の情報がなかなか見当たらず・・・。
    時間をご存知の方教えてください。

8. 821 住民さんA

今日、アップライトのピアノのようなものがエレベーターで運ばれていくのを見ました。音は大丈夫なんだろうか、、、

9. 822 マンション住民さん

陸橋側のエレベーターに雨漏り注意の張り紙が…。
    まだ3ヶ月しか経ってないのに(TT)

10. 824 マンション住民さん

ユアーズがなくなって、肉のハナマサが出来てました!
    お野菜の安さにビックリ!!
    24時間開いてるので便利ですね~。
    ちょっと遠いけど(-.-)

11. 825 住民

ハナマサって行ったこと無いのですが、大家族や外国人向けの質より量のスーパーと聞いていますが普通の家族向けの商品もあるのですか? 以前コストコも会員になって行ったは良いが買うものが無く無駄な思いをしました。

12. 826 入居済み住民さん

ハナマサは行ったことがないので興味があります!
    >825さんの書き込み内容も気になりましたが、無駄足という程遠くないし、質は自身で確認してみようと思います!
    >824、825さん、情報ありがとうございます。

13. 827 住民Z

ハナマサ駅前ですもんね。
    駅に行ったついでに買い物できますね。

14. 828 マンション住民さん

824です。
    私のハナマサイメージはもっと悪いかも。
    お肉しか売ってないと思ってました(笑)
    PB 商品なんかもあって、お魚も美味しそうでしたよ♪

15. 829 匿名さん

電車から見ると空いてる部屋とそうでない部屋が一目瞭然なんですが、目張りみたいのもうちょっとなんとかなりませんかね。。

16. 830 入居済みさん

家は5人家族ですが、早速ハナマサで肉・野菜・魚を買いに行きました。
    肉もボリュームの割に安いですし、魚も鮭を買いましたが、結構おいしかったです。

17. 831 入居済みさん

ハナマサはドン・キホーテにもありますよ。

18. 832 マンション住民さん

みなさん、キッチンでフキンかけってどうしてますか?
    キッチン奥の壁はコンクリートでネジが入りません。

19. 833 マンション住民さん

http://www.seikatsuzacca.com/product/PD76382/

これではありませんが、うちはこういうのを使って、フキンかけてます。
    島忠で売ってました。

20. 834 マンション住民さん

>833さん
    さっそくの返信ありがとうございました!
    探してみます。

21. 836 匿名さん

これをきっかけにベランダ喫煙、禁止にしてほしいですね。自分も含め室内でも注意しないと。タバコの不始末でこんな事になったら…考えただけで怖い。

22. 837 住民さんC

>835さん

それって最近の話ですか??
    ベランダ喫煙で一部屋全焼ってほんと怖い…
    ベランダ喫煙禁止じゃないこのマンションでも起こりうることですよね。

皆さん気をつけましょうね~

23. 838 住民さんA

食洗機の質問です。
    食洗機を入れるのにディスポーザーは邪魔にならないのですか?
    サイズはどれ位までいけますか?

24. 839 マンション住民さん

駐車場のチェーンゲート用のリモコンって追加された方いらっしゃいますか?
    オーダー先と、お値段を教えていただけますか?
    無くしたときの予備に一つつくっておこうかなぁ~と思って・・・。

25. 840 住民ママさん

>839 さん

チェーンゲートの鍵は、借り物(リース)だそうですよ。
    料金は駐車場料金に込まれていて、駐車場を解約すると返却しなければいけないそうです。

たしか失くした場合は幾らか支払うって言っていたような・・・。(結構高かったです。1万とかそこらだった気がします)

其々駐車番号とか登録してあるから、もし将来的に駐車場の場所が変わったら、チェーンゲートの鍵も変える必要があると言われました。

なので、予備で作る事は不可能で、他の方の物を(拾ったり盗んだりして)使うと、すぐにばれるそうです。

「車に入れっぱなしにしていて盗まれたらどうしましょうか・・・?」と内覧会の際、説明の方に聞いたら仰っていました。

26. 841 住民さんC

中庭と外の木 どうなるか情報をお持ちの方お見えでしょうか?
    組合さんは木の件に関して未だに掲示無しですし 進捗が気になったので・・・

27. 842 住民さん

植えてから月日が浅い場合、台風程度で倒れるものなのでしょうか?あちこちやられててビックリしました。事故にならなくて良かったものの、今にも倒れてきそうな木にヒヤヒヤしてます。すぐに直して頂けるのかとばかり…修復に時間がかかるのであれば進捗気になるところです。

28. 843 マンション住民さん

No.840さん

No.839です。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    リースだったんですね~。知らなかったです!
    本当はもう一つあると便利なんですけど(車を運転する人が二人いるので)
     仕方ないですね・・・。

29. 844 住民ママさん

>843 さん

我が家も車は2人運転しますが、車は1台なのでキーは車に入れっぱなしで問題ないですよ!?
    もう1台車を持っていれば必然的に駐車場ももう1個借りることになり、その分もチェーンゲートキーは借りることになるそうなので、駐車場1台に付1個と言われ納得しました。

30. 845 匿名さん

チェーンゲート、いつか、気づかず、車突っ込むぞ

31. 846 住民

赤ん坊がいるので生協への加入を検討しています。
    家にいればオートロックを開けて、部屋の前まで食材を運んでもらうことを考えていますが、
    不在の場合はどうすればよいのか悩んでいます。
    実際に生協に加入されている方がいれば、アドバイスをお願いします。

32. 847 住民さんE

水? 水道? 蛇口? の点検の人って来ましたか?
    前にも来たことがあるので気になりました。
    今日は都合が悪かったので、後日来てもらうことになりました。
    セールスじゃないですよね??

33. 848 住民さんA

点検来ました。ある方より水の出が悪いと申し出があり確認したところ、管?に何か詰まってたとの事で、再度全世帯確認してるとの事でした。いつも迅速丁寧な対応で、安心して生活できますね。

34. 849 マンション住民さん

846さん

我が家も生協に入ってます。

たしかに玄関先まで持ってきてくれるし、重い物など買い物して持ち帰る手間がないので助かってます。

このマンションだけでも会員の方結構いらっしゃるみたいで不在の時でも自分以外の会員の方がいるから

オートロックは開錠して入れるそうです。

35. 850 マンション住民さん

>848 さん

「水の出が悪く何かが詰まっていた」って、欠陥工事ですよ?
    対応が早いなんて、流暢な事は言っていられません。
    うちは未だ点検に来ませんが、そういったアナウンスが事前にないのはおかしく思います。

以前キッチン下シンクの管が外れており、水が溢れた家です。(こちらに書き込みをしました)
    どうやら水道関係の請負業者が手抜き工事をしているようですね。
    気を付けなければ・・・。

36. 851 住民さんA

850さん。
    ご自身の不満は担当の方におっしゃって下さい。
    こちらに責められても困ります。

対応の感じ方は人それぞれだと思ってます。
    手抜き工事と思われてるのもいいと思います。

セールスではないとお伝えしたかった事と、
    1世帯の申し出で全世帯確認してくれる事に
    私はただ、感謝しているだけです。
    丁寧に説明もありましたし不満もありません。

37. 852 住民さんA

排水管が詰まってたら欠陥でしょうけど、水道管はしょうがないですよね。迅速に対応していただければいいですよ。シンクの下が外れてたのは、取り付けた人も悪いでしょうけど、確認をしなかった方も悪いので、運が悪かったと諦めましょう

38. 853 住民主婦さん

水道の点検、わたしも気になってましたが、家に上げても大丈夫なようですね。

予告の無い突然の訪問のうえ、部屋に上がっての点検との事だったので、ちょっと恐かったです。
    とりあえず主人の居る日時を希望して、後日の点検をお願いしたのですが、希望したその日時には訪問がなく、郵便受けにもその件の通知や連絡もなく、ロビーの掲示板にも何も貼られていなかったので、ますます不安で…

そして先日、また突然の訪問があったので、再度改めて希望の日時を伝えましたが、ちょうど今日にでも管理の方へ確認に伺ってみようかと思っていたところでした。

部屋に上がる点検なのに、事前の報告や説明がないのは不安だしビックリしますよね…;

39. 854 匿名さん

>853

うちも突然の訪問でしたが、何も考えず家にあげてしまいました。

でも、853さんの文面を読んで
    山口県の光市で起きた母子殺害事件を思い出し
    ゾッとしてしまいました。
    確か水道点検(ガスだったかな?)と言ってあがりこんだかと記憶しているので。

オートロックのマンションなので、心配しすぎかと思いますが
    今後は気を付けなければと思いました。

それにしても、後日の希望日に連絡もなく来ないで
    またもや突然の訪問とは困ってしまいますね。

40. 855 マンション住民さん

うちにはまだ水道の点検は来てませんが、前にガス設備点検の時にコンシェルジュに確認したら、カウンターにお知らせが出してあるのは大丈夫ですと言われました。
    なので、お知らせが掲示されてないならちょっと怪しい気がしますね。

41. 856 マンション住民さん

水周りを点検する方と五洋の方、2人ペアできました。
    お風呂場、洗面、キッチン、トイレ、エコ給湯を点検してました。水を止めるので15分程使えなくなります。以前よりも念入りにやってた気がします。(なんとなくですが…)
    確かに、突然すぎてビックリしますよね。

いつですか?と聞いたら、大丈夫なら今からでも…という感じだったので、別の日にお願いしました。
    各部屋にインターホンを鳴らして予定を聞いてるみたいなので、怪しい方達と誤解されてもしょうがないですね。

疑うのもなんだか失礼ですし、今思えば案内のビラ1枚でも事前に入れてくれてたら安心できたのにな…と思います。

42. 857 入居予定さん

これから入居を予定してます。

食洗機をオプションで付けたいのですが
    金額的にゴクレの指定オプション業者で頼むか
    自分で他をあたるか考え中です。

他で頼むほうが安く済むのかな…とは思うのですが
    面材とかパネルとかサイズとかわからないことが
    多く大丈夫かなと不安です。

取り付けされた方はオプション業者に依頼されましたか?

43. 858 住民C

台風で倒れたり、傾いたりした木っていつ治るんですかね。

ゴクレコミュニティ対応遅いなー。

44. 859 マンション住民さん

食洗機、オプションで付けました。
    高かったけど、オプションで頼んで良かったです。
    やっぱり見た目が良いです♪

45. 861 住民

中庭の芝生をむしって集めて遊んでる子供たちを目撃…
    ダメだよといったら素直に「はぁい」と返事してたけど、傍らで井戸端会議に夢中のママたち… 見て見ぬふりなのか…
    本来はまだ芝生にはいっても行けないはず。
    きちんと子供に教えてあげてくださいね。

46. 862 たしかに

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

47. 863 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

48. 864 匿名

騒音大変そうですね…。まずは間接的に、きかないようなら最終的に直接…ですかねぇ。

49. 865 マンション住民さん

>864さん
    どんな騒音があったんですか?

50. 866 入居済みさん

子どもが居るようなのですが、、走り回る足音 ジャンプする音が永遠に続きます。
    子どもだから仕方がないと思っていても、そんな休みなしでずっと走り回ってますか?
    ジャンプしてますか?
    昨日なんか、夜の11時半まで音が響いてました。
    当方も子を持つ親ですが、、まずそんな時間まで遊ばせません。
    多少の知識があるのなら、下に響くだろうぐらいは分かりますよね。
    夜遅くまでは、、流石に配慮して頂きたい。
    引越しの挨拶に行こうと思いましたが、こっちから行く必要はないと周りに言われ
    辞めました。

51. 868 住民さんB

>866さん
    騒音問題大変そうですね…
    866さんが引越されてきたのは最近ですか?
    もしかしたら上の方は先に入居されていて866さんが入居されてきたのを知らないとか…
    だとしたら、軽くご挨拶をしておけば上の階の方も配慮されるかもしれません。
    まぁその前に深夜の騒音は気をつけていただかないといけないんですけどね。

うちは3月末に入居したのですが入居する時、ゴールドクレストの方に
    下の階は入居されているか確認しました。
    その時は未入居ということでしたが、現在はどうかわかりません。
    ご挨拶に来ていただければわかるのですが…

騒音ひどいようでしたら管理会社に一度相談されるといいと思います。

52. 869 入居済みさん

866さん

(862,863は削除されていて読んでいませんので、検討違いのレスだったらすみません)

もしかしてうちかも。
    我が家の下の階の部屋ですが、つい先日入居されていたことが分かりました。
    そんな夜遅くに子供を遊ばせているつもりは無かったのですが、未入居ということでどこか油断していたかも。
    気をつけますね。
    申し訳ありませんでした。

53. 870 入居済みさん

867 868さん
    そうですね、管理会社に相談してみます。

引越してきたのは、3月中旬です。
    その時、上下の階の方はまだ未入居でした。

54. 871 マンション住民さん

わが家の上にも元気な男の子がいます。
    でも、全く気にならないですね。
    『家中走り回っててうるさいですよね?』
    と聞かれましたが、一度も音などしたことがありません。
    そんなに騒音が聞こえるなんて、大暴れしてそうですね…。

55. 872 住民ママさん

植木いつ直すんですかね~。
    ホント管理会社の対応遅いですよね・・・

56. 873 ママさん

みなさん、マンションでのママ友作りはどうされてますか?
    まだ幼稚園にも入る前でして、ママさんと接する機会が少なくてなかなかお知り合いが出来ません。

57. 874 匿名さん

>873さん
    キッズルームに出入りしていますか?
    今はプールも始まって、時間を問わず以前よりさらに活気がありますよ。
    このマンションは気さくなママが多いので、気の合う友達も見つけやすいと思います。

58. 876 入居済みさん

>875
    いちいちうっさいな。気長に待てばいいじゃん。その会社で住民のために住みよい環境にしようと頑張って働いている人もいるじゃん。

59. 878 匿名

あのー犬を飼われてる方で敷地内で犬にオシッコさせて水もかけないでそのまま立ち去られてる方居ますね… なに考えてるですか?頭が悪いどころの話ではないですよ!

60. 879 マンション住民さん

>876
    ゴクレコミュ登場?

いいから仕事しようぜ。

61. 880 入居済みさん

植木の件はポストにある掲示板に直す日程が掲示しているのに、この掲示板に記載がされているのを見ると
    住人では無い人が書き込みしてるのがよく解ります。

62. 881 住民

3月に引越してきましたが郵便受けの所に掲示板があるのをつい先日知りました。知らない方もまだいるのでは?

63. 882 住民主婦さん

現在妊娠中で、出産に向け仕事も辞め専業主婦をしています。
    マンション内にちらほら妊婦さんがいらっしゃるようなのですが、
    (旦那さんが見かけたそうです)私はなかなか見かけません。
    あまり外出も出来ないので、毎日家事をやりつつ、
    暇な時間が多いです(^_^;)

キッズルームはまだ子供が産まれていないため行きにくいので、
    なかなか他の方とお知り合いになる機会もなく…。

すでにママ友な感じで話されている方々が羨ましいです(*^^*)

同じような妊婦さん、いらっしゃいませんか?

64. 883 匿名さん

もう、ママざんなんだから、キッズルームにいったらいいよ。
    ママ友作って、出産や子育てのお話したらいい。

65. 884 住民ママさん

なんか共用廊下を歩きタバコしながら歩いてるガラの悪いオッサンがいますね。。

灰とか落ちて火事になったら大変だから止めてほしいです。

ミレナリーはタバコの火で火事になったというのに。。

66. 885 住民さんA

ミレナリーの火事はベランダたばこが原因らしいですね。
    自分の家ではなく、人の家を燃やしたらしい。

火事なんか起こしたら人生終わりだよ。
    もうみんなタバコなんてやめよーぜ!

67. 886 住民さんE

マナーの悪い犬もそうですが、ペット以下のしつけの子供もどうかと。。。エントランスのソファーで遊ぶ子供(親が側に居るけど注意もしない)、中庭の植物を毟ったり枝が折れそうになるくらい引っ張ったり、共有部分と専有部分をしっかり子供に分からせて欲しいものです。

68. 887 住民

そもそも子供がわかるのか⁈
    小学生くらいならともかく…
    もう少し心を広く持った方がいいですよ!
    一日中そこにいるわけでもないのでわ?
    微笑ましいと思いましたが、草花はぬいちゃだめですけど。
    きになる行動があればうまいこと注意すればいいのでわ⁈
    同じマンションの住民ですし、どこのマンションでもあるので。
    とにかく、はやく木をなおしてほしいなー

69. 888 匿名さん

子供やペットにシビアですね。
    確かに度を超えたことに対してはあれですけど。
    それにしても、直接子供や親や飼い主に注意すればいい話では?
    このような掲示板を見ている人は限られているだろうし、ここでいくら言ってもそうは変わらないと思います。

私もエントランスで走り回る、ソファで遊ぶ、リードで繋いだままペットを歩かせている...等を見かけていますが、それぞれの立場に立てば、下の子を見ていたり、荷物を持っていたりと、それなりに大変なこともわかるので。
    住人である以上見ぬフリもよくないことかもしれませんが、あまりカリカリしてもね。

70. 889 検討中

>884

検討してるんですが、ここって**喫煙者が多いの?

71. 890 匿名

住民が注意する前に、まず親が注意するべきなのでは…。先日エントランスのソファーが分解されてましたが、エントランスのソファーでそこまで派手に遊ぶのはどうかと。

72. 891 住民

私も890さんの意見に賛成です。
    まずは親が教えてあげるべきだと思います。

888さんはそれぞれの立場にたてば…とおっしゃっていますが、いろんな立場の人たちが住んでいるからこそある程度のルールは守っていただきたいです。

犬は敷地内では抱き抱えるルールになっているのですから、逆に犬が苦手な人が我慢しなくてはいけないというのはおかしいと思います。
    (歩きタバコについては論外です…)

皆さんで気持ちよく生活していくためにも自分中心な考えは捨ててルールは守っていきたいものです。

73. 892 住民

親ができてないのだから、気づいた人が注意すればいい。
    それによってその親もきづきますよ。
    それか管理人に促して貰うとか!
    管理規約に書いてあることは守る必要はある、書いてないことは互いに注意、譲り合いですよ。
    まぁ、清掃員がいるので朝には綺麗になりますけどね。
    とにかく世帯数多いから、いろんな人いるし、しょうがないぶぶんもあるよね…

74. 893 入居済みさん

蛙の子は蛙っと言いますから、親が注意しないのがほとんどでしょうね。。
    かといって他人が注意して素直に受け入れるタイプの人間ではないでしょうしね。
    少しモラルが欠如されてる住人の方には他人が何を言っても余計に変なことになるのが結果ですね。
    エントランスで暴れてるお子さんはエントランスに限らず暴れてらっしゃいますので直ぐにどの部屋のお子さんかわかりますよ。他人が注意するのも面倒だなっと思える親がそばに居ますよ。

あまりにもひどい場合は管理人さん経由で注意してもらうしかないでしょうね。
    あと通路をいっぱいいっぱい横に並んで歩くのも止めてほしいですね。
    ●●友っと呼ばれるコミュニティでしょうが一人でも常識のある方が居られれば良いんですが
    常識有る方ならその方たちとはお友達にならないでしょうからね。

大規模マンションなので予想はしていましたが残念です。

75. 894 入居済みさん

そんなの、このマンション内に限らず世の中全般そんな感じになってきてるでしょ。
    都心の超高級マンションなら、高学歴で高収入の親の子供は、見た目おとなしいかも知れませんが。

度を超していたり、物理的に壊していれば、管理人を通じて注意や弁償をしてもらうのがいいでしょうね。

76. 895 入居済みさん

>894さんへ
    私もそう思います。しかし学歴や収入の話だしちゃうとコンプレックス持った方が炎上するので辞めておきましょう。
    スーパーやショッピングセンターを見てもそのエリアによってこうも違うのかと感じます。
    その違いはやっぱり894さんが言う「差」なんでしょうね。
    まぁその人達とは距離を置いておけば良いだけなので見て見ぬふりになりますね。
    注意:学歴や収入で差別してるわけではありません。あくまでも一般論ですので。

77. 896 内覧前さん

検討者でそちらのマンションに足を運んでる者で失礼します。
    >894.895さんへ
    どこのマンションでも同じだと思うのですがやはり上層階と下層階ではっきり分かれますか?
    このマンションは上も下もそれほど大きな金額差が無いのでやはり上層階の方が色々と良いのかなっと思ってます。
    私も他人からはどう見られてるかは分かりませんが白い目で見られる家族ではありません。
    上層階の方が空部屋も多いようで少し余裕を持って暮らしたいので教えてください。
    契約者限定版で検討者が書き込みをしたことお詫びします。

78. 897 匿名さん

893さんや895さんと同意見です。

せっかく同じマンションなので、住民同士での声かけは大事だと思いますが、親が井戸端会議して気付かないからその家の子供を住民が注意するのはどうかと思います。

79. 898 契約済みさん

親が井戸端会議して気付かない
    なら、あたりまえですが、周りが注意するか、管理会社や管理組合に相談するか、それしかないでしょう。
    ここでダラダラと言っていてもしかたないですね。

80. 899 住民さんA

少しくらいヤンチャな子供達は微笑ましいですよね。でも、生物、草花に対する愛は育てて欲しいですね。みんなが気持ち良く暮らしたいから、ルールとマナーには気をつけましょう
    私は5歳までなら芝生に入って走り回るくらいは許してあげたいかな
    子供は宝だから、みんなで育てていきましょう。
    あと、お母さん達はもっと公園とかで遊ばせて下さい。そうすれば、いたずらも減りますからね

81. 900 住民さんA

今のご時世、他人の子を注意するのは勇気がいるね。
    事件にまで発展することはそうそうないだろうけど、住民同士の亀裂は生じそう。
    本当は他人の子を褒めるばかりでなく、注意もできるような関係がベストなんだけどさ。
    ママ友さんグループにはそう言ったことも念頭にいれた付き合いを目指してほしいな。

82. 901 契約済みさん

いろいろ検討した結果、利便性、自走式駐車場の安さ、共有施設の充実、隣がスーパー等が気に入り、こちらのガーデン側を契約した者です。
    これから引越し予定ですが、細かい質問ですみませんが、

①冷蔵庫の位置は皆さん、図面どおりキッチンの奥に設置してますか?
    それとも使い勝手が良いようにキッチン入口に設置していますか?
    ②レースのカーテンは、これも好みだと思いますが、遮像(夜も室内が見えない)
    ・ミラー・普通どのタイプにしてますか?

楽しみですが、いろいろと迷ってしまい個人的な意見で良いのでアドバイスお願いします。

※これから、本気で購入を考えている人は、この掲示板をよく見ています。いろいろとありますが、
    仲良く宜しくお願いします。

83. 902 住民さんA

>901さん、

うちは3月末にガーデン側に入居しました。

①冷蔵庫の位置は多分間取りでそれぞれ違うと思いますよ。
     うちは冷蔵庫置き場はキッチン入口になっていて、奥に食器棚を置いています。
     確かに冷蔵庫は入口側だと取りやすくて便利かな。
     でも奥に置いても慣れれば苦じゃないと思いますし、
     冷蔵庫置き場に置いた方が見た目はスッキリしますよ~
     答えになってなくてすみません。。

②レースカーテンは普通のタイプにしています。
     夜は厚手のカーテンも閉めちゃいますし、昼間に中が丸見えにならなければ
     いいかなって感じなので。

引越前のカーテンや家具選びは楽しいですよね~
    きっと永く住むことになると思うのでじっくり迷って納得いくものを選んでくださいね^^

84. 903 住民さんB

>サウスの皆さん

教えてください。
    ガーデンに住んでいますが、夜とかレースカーテンをしてもリビングとか部屋の中見えちゃってますか?

85. 904 入居済みさん

自分も昔 同じ事気になって、夜反対側の廊下から自分の部屋を確認した事がありました。丸見えではないですがレース越しに部屋の中が見えました。厚手のカーテンを閉めてる方や未入居が多い中で確認した(廊下で立ち止まって見た)ので、余計に自分の部屋が目立って見えたのかもしれません。ちなみに昼間は薄手のレースですが中までは見えませんでした。

サウスの方は廊下を歩いてる時、レースだけだと丸見えな感じで見えるのでしょうか?それとも気にならない程度なのでしょうか?最近は窓を開けてレースだけの時もあるので同じく意見聞いてみたいです。よろしくお願いします。

86. 905 住民さんC

カーテンの種類で見えたり見えなかったりするかも。
    やたら見えるお宅があるかと思えば、人影くらいだったりもするから。
    カーテンしてないと完全に見えます。
    向こうからも見えると思うのでジッと見ないようにはしてますが。

87. 906 マンション住民さん

カーテンしていないと、キッチンまで丸見えなところもありますね。
    でもマンション住人なら良いのでは??
    サウスは島忠の駐車場から見えるのでちょっと嫌ですね。
    5階~8階くらいまでは見えちゃうかも。
    まぁ距離もあるので気にしてないですが…

88. 907 入居済みさん

905さん、906さん、貴重なご意見ありがとうございます。
    レースの種類だけで、見え方もだいぶ変わってくるのですね。まさか厚手のカーテンを開ける事が多くなるとは思わず、レースカーテンの機能をあまり考えずに買ってしまいました(^^;; 買い替える時は考えて買いたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

89. 908 住民さんA

家具を選ぶのは楽しいですよね。マンションに住むのが初めてで、こんなに狭いとは思わずに厳選するのに四苦八苦してますが。でも、新築は気持ちいいですね。

90. 909 マンション住民さん

入居してそろそろ4ヶ月経ちます。
    もうすっかり落ち着いて、快適な生活に満足していますが
     一点だけ気になることが・・・。

『床暖房が入っているのでこういう感じが普通です』と内覧会の時にも説明は受けていたものの、
     ところどころの床のキシミ音が結構気になっています。
    ギィ、ギィと何箇所か決まった場所を通ると音がしますが、どこでも同じですか?

91. 910 マンション住民さん

909さん
    うちもします。最初は気にならなかったけど最近気になり始めました。床暖房の場所じゃない所も鳴る所があります。

92. 911 マンション住民さん

梅雨時期は湿度が高くなり、どうしても微々たるフローリングの膨張のために床鳴りがでますよ。
    逆に乾燥する冬場はフローリングの継目に若干の隙間が出ることがあります。
    合板フローリングといえども木ですからね~。

あと、家具の周りは重さでフローリングの沈み込みがあるから、少なからず歪は出ますよ。

直床フローリングは二重床に比べてフカフカしますからね~。

93. 912 マンション住民さん

キッチンの蛇口の浄水器のカートリッジの訪問販売がきました。
    浄水器の使い方の説明と言って中に入り、最終的には5万円ほどするカートリッジを売りつけようとします。
    富士山の火山石を使って、10年間交換不要だそうです。

皆さん気をつけて下さい。

94. 913 住民ママさん

>912さん
    うちにも昨日きましたよ~
    突然玄関のインターホンが鳴って
    「順番に浄水器のカートリッジ点検行ってます」と言われましたが
    怪しかったので「大丈夫です」といって中に入れませんでした。
    やはり訪問販売でしたか・・・
    皆さんも気をつけてください。

95. 914 住民ママさん

>912 さん

関西弁の方じゃないですか?
    4月頃我が家に来ました。
    ちょうど旦那がおり、うちは水は購入しているので浄水使うつもりがないと伝えたら、使い方だけ説明して帰りましたが・・・。

96. 915 入居済みさん

週末、BBQスペースでBBQされていた方がいらっしゃいましたが、声、結構響き渡るんですね~
    夏の休日らしいのかもしれませんが、においとか片付けの処理とかすごく気になりました。

97. 916 内覧前さん

島忠側の検討者です。

島忠の駐車場からって、部屋丸見えですか?
    上層階なら、気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

また、角部屋の西日って気になりますか?

98. 917 入居済みさん

洗濯物を干した後にBBQやられると煙の臭いがつくのでショックです。
    どうにかならないものでしょうか。

99. 918 住民さんD

確かにガーデン棟のBBQ側の低層階の方は、BBQの煙で洗濯物や騒音の影響を受けそうですよね。。
    でも購入前に説明済みだったかと思いますが・・

100. 919 匿名

この前、島忠の駐車場からマンションの方を見たら丸見えでした。上半身裸でベランダに出ている男性がいましたが、見せられて不快に思う場合もあるのでやめてほしいですね。

BBQの煙や臭い、やっぱりしますよね。買う時に担当者に聞いたら「今のところ他のマンションで苦情は無いですから大丈夫です」と言ってましたが、少し考えればあの距離だし臭い付くって想像できるので、離れた場所を買いました。

101. 920 匿名

検討スレか住民スレどちらか忘れましたが、島忠の駐車場屋上からマンションを撮った画像を貼ってくれてますよ

102. 921 契約済みさん

島忠側は丸見えも丸見え最上階が辛うじてバルコニーの壁で見えないですが、他は見てくださいと言わんばかり。

駐車場の屋上にぜひ足を運んでください。

103. 922 入居済みさん

838さん、857さん

食洗機はネットで検索して以下で頼みました。
    http://www.asahi2000.com/service/shokusenki.html

アクアグランデでの工事実績がかなりあるようで、最初の電話と数回のメールのやり取りだけで
    工事完了まで時間がかかりませんでした。仕上がりも価格も大満足です。
    機種は業者さんお勧めのパナソニックの深型NP-45MD5Wです。

104. 923 住人さん

購入前からBBQあるのは分かっていたことだと思うのですが。
    匂いがするとか、どうにかならないかなとか言うのはおかしいと思いますが、、

105. 924 匿名

確かに臭いはしますが、自分が気に入って選んだ場所なので、自業自得だと思います。BBQの時はたまに、暑い日はプールで遊びますので子供の泣き声、叫び声、笑い声がほぼ毎日響き渡ります。どちらも楽しむ場所なので、臭いがする、声がする、当たり前です。もし購入検討される方がこの掲示板を見ているのであれば、是非参考にして欲しいです。お庭の景色がとても綺麗でおすすめですが、臭い・音・声に関して神経質な方は向かないのかもしれません。

106. 925 入居済みさん

食洗機につける面材ですが、以前問い合わせたところ。
    メーカーはアイカで、品番は「AN-702BM(横目)」です。

食洗機注文時に、面材も一緒に注文できるところに頼んだほうが楽ですね。

私は、住宅設備の専門店「ジュプロ」と言うところにお願いしてやってもらいました。

107. 926

組合の方いますか? 共有部は禁煙にするのですか?喫煙にするのですか?
    7月に組合の打合せがありますよね。 その際に話しは出るのでしょうか。
    タバコを吸って歩いている方、監視カメラに録画されているはずですよ。 組合の方、セコムへ確認取れるのであれば情報として集めておいてくださいね。 火事が発生した際の被疑者である可能性がある方の証拠になりますし、責任追求をしなければなりませんので。
    エントランスの子供達 元気で微笑ましいです。
    しかしエントランスのソファを破損させてしまった子供、ソファやエントランスで騒いでいた子供。
    監視カメラに録画されているのでは? 母親へ修理又は交換の代金を請求をすればいいだけの話しじゃないですか。
    さすがに自分達の教育が原因で発生した共用物の損壊である事は認識している筈ですから、その金額は嫌でも払うでしょ。
    録画映像を見せてもごねるようでしたら、その方の部屋番号の方は・・・と詳細を文面に纏め1Fの掲示板に刑事すればいいじゃないですか、そもそも共有部の設備ですので、何もしていない住民の方から見れば共有物を購入する対価もマンション購入時に支払っている訳ですし、共有物損壊(器物損壊)ですから文句は言えませんよ。 
    あとは、マンション周辺に公園もありますので、騒いで走り回ってもいいエントランスという教育をしてしまった母親から、騒いで走り回るのは公園でしましょうねとせめて道徳を教えてあげられる母親になってもらえればいいのではないでしょうか。

108. 927

ソファは背もたれが分解できるタイプだから無問題。

109. 928 マンション住民さん

Aは明らかにマンション住民じゃないです

110. 929 住民さんA

>926
    貴方の意見に賛成する人もいれば反対する人もいるかと。
    いずれにしても、ここに書いても組合の人が見てなければ意味がない。
    直接コンシェルジュ経由で管理会社へ伝えてみては?

111. 930 匿名

Aさんは明らかにマンション住民でしょうね。的確すぎます。

112. 931 マンション住民さん

やめましょうよ。
    まだ売れ残っているマンションなんですから、
    きっと検討中の人も見てますよ。
    住人で対立しているように見えて、
    ますます売れ行きに響いてしまいます。

各人のモラル向上に期待します。

113. 932 匿名さん

ここの住民、レベル高いな。

114. 933 住民さんA

Aさんはなんで役員会に立候補しなかったんですか?そんなに言うなら、自分でビデオを調べて下さいな。刑事でもないのに調べきれませんよ。
    マンションの住民は普通ですよ。大人数だから、いろんな考えがあるだけです

115. 934 マンション住民さん

中庭のお花って業者さんが選んでるんですかね?
    紫陽花やミニバラ等所々にお花が咲いてて、子供がとても喜んでます♪

116. 935 住人

中庭の花もですが芝生も育ってきてるのでマンション内で子供との散歩が楽しめるのはいいですね

このマンション警備会社SECOMじゃ無いので自ずと住民か非住民かが解るのである意味面白いです。

117. 936 マンション住民さん

子供連れての散歩は楽しいですな。

ところで、
    >935さん
    >このマンション警備会社SECOMじゃ無いので自ずと住民か非住民かが解るのである意味面白いです。
    ってどういう意味ですか?
    何故SECOMじゃないと住民か非住民か分かるんですか?

118. 937 マンション住民さん

住民なら警備会社くらい知ってるはずだからじゃないですか。

119. 938 匿名さん

面白そうだな。この、マンション。仲いいし、住民レベル高いし。
    今度、中を見に行くか。

120. 939 マンション住民さん

芝生、順調に成長してますね。
    入居した3月は、ちょっと心配でしたが…。

121. 940 匿名

Aさんって的確ですか?ソファー壊れたって誰かが前に書いてたし、ずっと読んでいれば分かる内容しかないのでは?

セコム=セキュリティみたいな認識で間違えた可能性はありますが。

壊れたのってどこのソファーですか?

122. 941 マンション住民さん

936さん
    言葉足らずで申し訳御座いません。ソファーの件でAさんが組合の方に対してセコムに情報を集めるよう要求している事
    に対してのアンサーメッセージでした。
    検討されている方も掲示板を見ていると思いますので。。

夏休みに入り今日は晴れているので、より一層プールが賑やかになりそうで子供達が羨ましいです。
    プールがうるさいなどの書き込みが掲示板にUPされちゃうのかな・・・・多少は大目に見てほしい

123. 942 マンション住民さん

941さん、大丈夫ですよ!
    検討されてる方も話半分くらいにしか信じてないと思いますよ!
    全部信じてたら、日本中のマンションどこも買えなくなっちゃいますよ。

私はこのマンション好きですよ♪
    矢向も少し田舎な感じが好きです(笑)

プールは夕方までだし、気にすることないですよ!!

124. 943 引越前さん

川崎・矢向を検討したり購入している時点で、所得層とか住民層とかそれなりにどんな区分層が大半なのか分かる訳なんだから、そんなに高レベルな評価や批判をする方がおかしくない?

この地域で、この値段で、この仕様はそこそこで、それ以上でも以下でもないと思う。

もっとクオリティを重視する方は、それなりの地域や所得層の物件を購入すべき。

ただし、モラルやマナーはできるだけ協調してきたいですよね。価値観違えども、集合共同住宅ですから。

125. 944 検討比較中

比較検討中です。

確かに、話半分程度に読ませてもらっていますが、コミュに雰囲気でだいたいマンションの雰囲気も見えてくるので参考にさせてもらっています。部外者意見も含め。

ここのコミュ、結構荒れていますね。。。ちょっと心配。

126. 945 マンション住民さん

940さん
    ソファーは壊れていませんよ。
    コンシェルジュに聞いた話エントランスにあるソファーの背もたれ部分のクッションが
    外れてしまっただけのようです。
    我が家のソファーもそうですが、背もたれクッションは置いてあるだけなので、
    簡単に取れてしまうんですよね。
    先日、人を待っていた時に座りましたが特に何も異常はなかったですし。

子どもたちが共有スペースの物品を破壊しているにも関わらず、
    親が注意しないのは問題ではあると思いますが、
    クッションを外しただけで騒ぎ立てる住民も問題であると思います。

大型マンションですから色々な方はいると思います。
    不平不満等は自ら言葉や書面にして管理組合とかに
    直接意見してみては如何ですか?
    ここに書いて文句言ったって何の解決にもならないし、
    不快な気分にさせるだけです。

127. 946 マンション住民さん

ここ荒れてないですよ~。
    都内やもっとお値段の高い物件も検討していたので、色々見てましたが、ひどかったですよ。
    まぁ書き込んでる人なんて5~6人な感じですよね。
    検討されている方はご自身で雰囲気を確かめた方が良いと思います。
    自分で言うのもなんですが、雰囲気良いし、すれ違う方もみなさん優しそうな方ばかりですよ。
    ママ友も良い方ばかりです(^^)

128. 947 マンション住民さん

前の方も書いてますが、住んでいて問題を感じることは今のところないです。

決めて良かったと思うのは、
    隣にサミットと島忠があり買い物に困らない、
    キッズルームがあり子供を遊ばせられること
    です。

数ヶ月住んで、実感してます。
    検討中の方の参考になれば、、と思います。

129. 948 比較検討中

問題って、まだ数ヶ月なのに、今からこれ以上問題があった方が嫌ですし、ご自分が高いお金を払って購入した物件を悪く言う方も多いはずないから、それレベルのいいところを言って頂いてもあまり説得力がなく。。
    しかも、サミットと島忠があるって言われても、逆にそれしか特徴がないって見方もあります。

気になったのは、駅までの道のりの薄暗さと、コメントを拝見していると、全体的にモラル認識や常識レベルが失礼かもしれませんが、低い方が多そうなことです。
    クッションがどうのの前に、遊ぶスペースが十分確保されている物件なのに、待合いスペースで遊ばせ、クッションをさわらせている親子さんに問題があるのでは?待合いスペースは、遊ばせる場所ではないですよね?

コンシェルジェ常駐みたいですが、注意もないのでしょうか。

130. 949 比較検討中

↑ずいぶん煽りますね。荒らしですか?

不安が多いのなら矢向なんてこれからの三井のものも含め、物件が多いんだから
    検討から外せば?

131. 951 比較検討中

↑スレ読めばわかるけど、別に問題が起こっているようにはまったく見えないが?

島忠だけじゃなく、歩いて10分以内のところにクロスガーデン川崎や
    ラゾーナだってチャリで10分以内でいけるみたいよ。

矢向なんて三井のとか、これからのを含めて腐るほど物件があるんだから、
    イヤなら別のところを選べばいいだけでしょ。

132. 952 比較検討中

951だが948に対してね。

133. 953 マンション住民さん

948さん
    別に嫌なら買わなきゃいいじゃん…ってだけの話のことです。
    住宅を購入するのは容易なことではないので、
    よくご自身で検討されて、あなたやあなたの家族に合った物件を
    探してみればいいのではないですか?
    何もここに書く必要もないのでは?

わが家はこのマンションとても気に入っております。
    住民のみなさん感じの良い方ばかりだし、
    利便性もあって、いい買い物したと思っています。
    あなたもそう思える物件に出会えるといいですね。

134. 954 マンション住民さん

話は変わるのですが、マンション内に自販機があったらなと思います。
    全く知識ないのですが、管理とか難しいんですかね?

135. 955 マンション住民さん

954さん
    私も思ってました!前の賃貸マンションは共用部に自販機があって出かける前に買えて便利だったので、このマンションもあると便利なのにって思ってました。
    難しいんですかね。

136. 956 匿名

ラゾーナまで10分以内で行けますか!?
    どの道を通っていくんでしょう?
    幸警察の歩道橋にスロープがないのが痛いです。

137. 957 匿名

矢向小の方に行けば尻手駅の方に出て…10分でも速い人なら行けるかも…。
    住宅街だから飛ばすのは危険ですけど…

138. 958 匿名

約500世帯のマンションなので、マンション内で必ずと言っていいほど誰かとすれ違うことがちょっとめんどくさいかも…。夕方など出入りの多い時間帯には次から次に挨拶し続けて歩くというか(笑)すっぴんでちょっとサミットへ…っていうのが出来ない感じ。今までは「すっぴんでちょっとコンビニへ」が出来たけど。ママ友とかご近所付き合い増えたらマンション内でもスーパーでも誰かしらに見られて筒抜けになるかも?その反面、子育ては昔みたいに近所の目があって良いとは思います。矢向からの道も暗いけど人通りは多いし、これからマンション増えたらもっと多くなるから安心かな。

139. 959 入居済みさん

駐車場で2台目を希望されている方いますでしょうか? やっぱり難しいのでしょうか~(>_<) 

140. 960 入居済みさん

自動販売機は設置後の補充やメンテナンス含め業者に依頼出来ますね~ ただ電気代はマンションより提供になり、空き缶のゴミ回収も設置場所管理者になる可能性がある為、住民の意見等アンケート調査なんかも必要でしょう。 安易には設置出来ないかもですね。 実は私もあったらいいと思ってました。

141. 961 住民主婦さん

自動販売機、わたしもず~っと、ロビーに設置してもらえたら絶対利用するのになぁ…と思ってました。

以前の内覧会の時に、ロビーで自動販売機の飲み物(紙コップのものですが)をふるまって頂いた時に、これいいなぁ~♪と思いました。
    特に今の季節、お客さんを少しロビーで待たせてしまう時など、その間に少し喉を潤してもらうのに良いですよね。

でも設置してしまうと、ロビーでの無駄な長居や、ジュースをこぼす等の汚れの問題も出そうですね。
    清掃の方々がとても丁寧にお掃除してくださってますが、以前ガーデン棟のロビーの床に、ジュース?のシミのようなものがしばらくの間残っていましたしね。
    あと、台車を入れられない等の問題もあるのでしょうか…

142. 962 住民C

家に冷蔵庫あるので自販機なんて不要です。絶対に反対です。

143. 963 匿名

自販機、あれば便利だけど無くても困らないから、管理費とか高くなるなら要らないです。

144. 964 住民Z

隣にサミットがあるので、電気代がかかるのであれば自販機はいらないかな~と思います(>_<)
    あれば便利なんですけどね~(>_<)

145. 965 住民さんA

>956
    西友の前の道路をずっとまっすぐのコース。
    7分でいける。やってみるとよろし。

146. 966 住民ママさん

エレベーターのボタンをおもちゃ代わりに遊んでおり、「押しちゃ駄目よ」と声をかけたところ、それを注意するどころか「行ったらやっていいよ」と言うお母さん、ちょっと呆れてしまいました・・・。
    同じ親として悲しい気持ちになりました。

共用施設では節度のある遊びをお願いしたいです。

147. 967 入居済みさん

ロビーに自販機、私も反対です。
    メンテなどは業者さんがやるとしても、それこそ大規模マンションなので管理関係をまとめるのが大変です。(ゴミ問題や掃除など含め)

便利の意味が分かりませんが、隣にスーパーがあるんですから、そこで購入すればいいし、
    そこまで買いに行くのが面倒なのであれば、ネットで注文すればいいだけだと思います。

148. 968 マンション住民さん

エントランスに入るまでの道(アクアゲートって言うんでしょうか)を走っていくお子さんを見受けます。
    滑って転んで、水側に落ちてしまわないかいつもヒヤヒヤ気になります。心配性は私だけでしょうか。

最初は、夜などはライトに光ってホテルみたいできれいな演出だな~とのんきに思っていましたが、管理や安全性などを考えると、なくても良いのでは?と最近思ってしまいました。

149. 969 マンション住民さん

>968 さん

あるものを削除するのは難しいでしょう

150. 970 住民さん

>滑って転んで、水側に落ちてしまわないかいつもヒヤヒヤ気になります。

私も気になってます。落ちなければ良いけどなーって。
    滑って落ちた。ってことになると、管理組合会とかで水を止めるとかになってしまうってよく話を聞くので。。。

151. 973 匿名

大事なことなので

152. 974 匿名

相対的にはいい方が多いマンションだと思いますが、ごく一部モラルの低い住民がいますよね。

153. 975 住民さんA

いろんな人がいるから、世の中は面白いのですが、エレベーターが全然来ない時があったのは少し困りました。下の方から子供のキャッキャッと声が響いてたのが迷惑でしたね。まぁ、他のエレベーターを使えばいい事なので、時々なら構いませんよ
    しっかり教育はしましょう。

154. 976 マンション住民さん

966さん
    それは嫌な思いされましたね。
    非常識な親に育てられる子も可哀想ですよね。

…って言われたいのですか?
    同情されれば満足ですか?
    その愚痴情報はみんなに知らせる必要性はありますか?
    聞いて聞こえぬ振りしてあとで公のサイトでネチネチ愚痴るのではなくて、
    その場で言えばいいのではないですか?
    お互い顔を会わせたのだから…

常識がない親子だと思うのならあなたも常識のある公のコミュニティーサイトの使い方をしてほしいものです。

155. 977 入居済みさん

遅くなりましたが、922さん 925さんありがとうございました。

食洗機さっそく検討してみようとおもいます。

越してきて間もないですが庭の雰囲気やエントランスの雰囲気
    はリゾートホテルを思わせるイメージでとても気に入っています。

たびたび掲示板が荒れていますが大きなマンションですから
    思い通りにならないことはあって当たり前だと思いますが…

少しでも快適な空間が維持できるように頑張りましょう。

156. 978 入居済みさん

966さん
    直接相手に言ってますよね?注意してそんな態度をとられたら人間だれだって腹立ちますよ。

976さん
    その場で言った結果、相手に逆ギレされたけど966さんは、いたってまともですよ。

157. 979 住人

966さんの書き込みのお陰で、エレベーターで遊ぶ子供を注意しても無駄だということがわかってよかったです(笑)
    非常識な親には関わらない方がいいですからね。

停止ランプの点いたボタンを二度押しすると消えるので、無駄に押されているのを発見したら消しましょう!

158. 980 住民ママさん

966で発言した者です。

別に同情して欲しくて書き込んだわけではありません。愚痴のつもりもありません。

きっと私が直接お話ししたその親御さんは悪いと思っていなかったでしょうし、いけない事と思われていない親御さんが他にもいらっしゃると思い書き込みしました。

こちらに書き込みをすると、思い当たる節がある方は改められますし、私が直接お話しした親子以外にも、エレベーターで遊ばれている親子はいると思ったので・・・。
    かといって、管理人さんに言うほどの事でもないし、私自身は直接お子さんに注意もしていますから。

「愚痴」ではなく「注意喚起」の為に書き込みいたしました。

>978 さん

フォローありがとうございます。

159. 981 入居済みさん

上階にお子さんがいる方にお聞きします。
    うちは上階が未入居なので騒音がどの程度伝わるものなのか分からないのですが、子供の足音は響いていますか?
    また、お子さんがいる家庭の方は、下階に響かないようにどういった対策をしていますか?
    子供に注意をするのは当然ですが、聞かないこともありますよね。
    できるだけ迷惑が掛からないよう多方面でも可能な限り配慮したいのですが、クッション性のあるパズルマットなどを敷くのは効果があるのでしょうか。
    教えてください。

160. 982 匿名

>976
    逆に聞きたいですが、注意しても聞かない親御さんに対して再三に渡り注意し続けられるんですか?

このご時世ですから、逆恨みされたり更なるトラブルになりかねないですよね。

誰もそんな問題に巻き込まれたくないので、ここの掲示板で注意喚起してもらえるのは大変助かってます。

トラブルを避けることも出来ますし、解決出来ることもある。

対外的にはイメージが悪くなってしまうかもしれませんが、マンションの良い部分だけを書き込む事が『常識的な公のコミュニティサイトの使い方』だとは思いません。

161. 983 住民A

私も↑の意見に同感です。

こちらは住民の掲示板ですし、問題だと思われることは書き込んでも良いのでは?
    最近は芝生をむしったり中に入る子供も見なくなりましたよね?
    もちろん管理会社の方がきちんと柵を設けてくれたことも大きな理由でしょうが、こちらの掲示板の効果もあるのではないでしょうか??

966さんは直接お子さんに注意されていますし(←これってあまり言えない事だと思います。特にママさん同士だと)、「常識のある公のコミュニティーサイトの使い方をしてほしい」と仰るのならば、976さんもコメントをきちんと読んでから書き込みするのがマナーですよ。

162. 984 入居済みさん

966さん  
    先日のエレベーターの会話はあなたと他に1件ありましたが1人の住人さんは966さんにだけ抗議されていましたよね。たぶん注意された方が内容であなたと気付いたのかもしれませんね。

それにしても親が子供に「行ったらやっていいよ」って非常識です。そういう事を言うのはやめて貰いたいですね(978です)

163. 985 住民さんA

もういいじゃないですか、、その時は素直になれなかった方もこの掲示板をみて反省してると思います。また本来の注意喚起の役割も十分に果たしてると思います。

164. 986 入居済みさん

985さんは勘違いしてるようなのでレスします。
    966さんへの返答として書いているのでよく見て下さいね。逆にもういいじゃないかなどと書くと続きを書く人が出ますよ。

165. 987 入居済みさん

986=978です。

166. 988 マンション住民さん

子どもがいるのですが、まだ小さくてキッズプールには行けません。
    ベランダでとっても小さなビニールプールってやっぱりダメですよね?

今までお風呂で遊ばせる事もあったのですが、
    小さいながらも夏は暑い事もあじわせてあげたくて。

167. 989 マンション住民さん

988さん
    わかります!
    小さい子は肌も弱いしあまり直射日光にも長時間当てられないし、
    体温調節も出来ないから家に引き籠もりがちになってしまうんですよね。

私もビニールプール気になっておりました。
    でも排水の問題や遊ぶ声等々の問題で難しいかもしれないですね。

168. 990 マンション住民さん

早速のお返事ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
    ようやく一人でお座り出来るくらいの子どもって
    まだキッズルームにも行きづらくて、、、
    先日キッズルーム行ったら大きい子が多くて
    赤ちゃんはまだ危なくて、すぐに帰ってきてしまいました。

かと言って、もう寝てるだけでもないから何か遊ばせてあげたくて。

ビニールプール以外の方法で考えてみます。
    ありがとうございました。

169. 991 匿名

ベランダで赤ちゃんがプール、いいじゃないですか?水も少しづつ流せばいいし、声もどうせキッズプールや中庭ではしゃぐ声が響いているから問題ないと思います。やっと座れるくらいならタライとかでも…。

170. 992 マンション住民さん

8ヶ月ですが、ベビーバス使ってベランダで水遊びしました♪
    まだ大声で騒いだりもしないので大丈夫だと思いますよ(^^)

171. 993 マンション住民さん

水を流すのさえ気を付ければ、まだうるさく騒ぐ年齢じゃないし良いと思いますよ!

172. 994 マンション住民さん

990さん
    今は夏休みで大きいお子さんも多いですが、
    普通の日は同じくらいの赤ちゃんも遊びに
    来てますよ。
    もう少ししたらまた遊びに行ってみてください。

ベランダでのプールは大丈夫だと思いますよ。
    今の時期はエアコンを入れて窓を閉めてるお宅も
    多いでしょうし。

173. 995 マンション住民さん

車で1時間ほどの所から引っ越してきたので、近辺の情報に乏しいのですが、マンション周辺で花火が出来る公園や広場はありませんか?

174. 996 匿名

外から工事の音?がする

175. 997 住民さんB

>996さん、
    芝を刈ってる音じゃないですかね~?
    サウス側の入り口~駐輪場付近が芝だらけだったので・・・

176. 998 匿名

>>997さん、ありがとうございます
    そうかもしれませんね

177. 999 匿名

初めて投稿させて頂きます。
    この掲示板の投稿内容を見ていると、とてもモラルの高い方が多く、改めてこのマンションに住んでいることをうれしく感じています。
    さて、最近少し気になる点を1つ。
    サウスの1Fのエレベータホールで犬のオシッコの匂いがすることが良くあります。清掃の方が懸命に掃除して下さるのですが、それでも匂いはなかなか取れないものです。
    このマンションは色々な装飾があるので、犬としてはマーキングしたくなるのでしょうが、是非そこは飼い主の方が気を付けて頂きたいと思います。
    基本的に敷地内は犬を抱えるルールになっているので、ほとんどの方はそのよううに対処されていると思いますが、最近何度か匂いが気になったので投稿させて頂きました。どうか、これからもよろしくお願いします。

178. 1000 マンション住民さん

やはり気になる方がいらっしゃるんですね。
    私も臭いは気になってましたが、週末しか通らないので
    半信半疑でした…。
    オートドアのすぐ横には管理用物置スペースがあって、
    そこに掃除用具なんかを置いているのかな?
    管理の方が何やら出し入れしてるシーンを見たような気がします。曖昧な記憶ですみません。

一階の共用廊下は、思ったより通風が良くないのかしら。
    北東のサブエントランスも、なんとなく空気が滞留しているように感じます。
    梅雨時期は特にそう感じました。
    個人的な感想ですが…。

179. 1001 匿名

あれは犬のオシッコの臭いでしたか。いつも臭いとは思ってましたが何故臭いのかよく分からないでいました(汗)

180. 1002 匿名

北東のサブエントランスで犬のマーキングらしき少量の水分と臭いに気付いたことがあります。
    正面エントランスからサミット側の芝生に糞があったことも。

犬を飼っているお宅って何件くらいなんですかね?
    気をつけてほしいですね。。

181. 1003 住民

サミット側の芝生はマンションの人とは限らないよー
    近所の犬もよく散歩してるし、
    明らかに住民じゃない人がわざわざ芝生に入ってさせてる人みるし…

182. 1004 入居済みさん

質問です。よろしくお願い致します。

1.お手洗いのスイッチは電気のONOFFに連動して赤緑のランプがつくのですが、ウォークインクローゼットの廊下側は赤のみで緑のランプはつきません。皆様も同じでしょうか?それとも故障でしょうか?

2.玄関の大理石のメジが陶器?のような感じで、一部割れて粉々になってたり部分的になくなってたりします。皆様はそのような事はないでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません(u_u)
    もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

183. 1005 住民さんA

ウォークインクローゼットは赤だけですね
    玄関の目地は、くっつけるための物が残っている感じですね。今まで気にしてなかっです

184. 1006 住民主婦さん

>1004さん

1.うちは、ランプ付きのスイッチで赤・緑となるのはトイレの照明だけのようです。
     他のランプ付きスイッチは、緑・黒(消灯)か、赤・黒(消灯)です。
     場所によってランプの点き方が違うようですね。
     不便は感じませんが、言われてみれば確かに気になりますね。

2.簡単な目視だけですが、うちは玄関の大理石のメジに気になるような割れ等はありません。
     メジの幅が狭いので割れそうな気配はありませんが、お部屋によって違うのでしょうか…??

185. 1007 入居済みさん

1005様、1006様

ご回答ありがとうございます!
    ウォークインクローゼットは赤だけなのですね!
    夜暗くなる場所のスイッチは緑のランプが付くものだとばかり…勘違いしていました(>_<)故障ではなくて安心しました。

目地は割れる気配ないのですね(>_<)
    確かに細くて何も気にしてなかったのですが、ある日よく見たら部分的に目地が割れて欠けてたり粉々になってたり…すでに5カ所位やられてます(>_<)ショックすぎるので業者に一度みてもらおうと思います。

色々教えて頂きありがとうございました!

186. 1008 住民☆

住民の皆様、浴室の換気について教えてください。

お風呂に入った後にカビ防止のために皆様、どのように対策されておりますか?

うちは、現在 24時間換気システムは常にONにしているので、お風呂に入った後は「換気ボタン」を1時間ほどONにするだけなのですが、皆様はどうされていますか?浴室乾燥とかしていますか?

187. 1009 住民さんC

↑↑「換気ボタン」4時間ぐらいやっておけば、結構カラっと乾きますよ。

そういえば前から気になっているんですが、
    共用施設側のエレベーターって、鏡とかボタンとか既にキズだらけですよね・・・

鏡なんて上部にスッた跡が何箇所もあるので、
    一斉入居の際の引越しラッシュで引っ越しのサカイあたりがやらかしたんだと思うのですが、
    サカイや、建物の保証ってことで五洋建設あたりがメンテとかしてくれないんですかね。

折角の新築マンションなので気になります。
    理事の方、理事会で話題にしてください。

188. 1010 マンション住民さん

理事会は誰でも参加可能なのでご自身で提案すれば・・・

189. 1011 マンション住民さん

part3のスレッドができているので、そちらに書き込みましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256870/

190. 1012 入居済みさん

エレベーターの入り口なんてテープの跡で塗装が剥げてますよね。

191. 1013 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256870/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

192. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2