横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part2
契約済みさん [更新日時] 2012-12-05 09:48:45

3月の入居に向け、皆さんで仲良く意見交換をしていきましょう。

こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-07 23:02:12

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

1. 201 入居前さん

横浜駅近くの『CURTAIN FACTORY』良かったです!
    素敵なカーテンに巡り会えました♪
    お値段もお安くてオススメです!!

2. 202 入居前さん

我が家も昨日カーテンファクトリーで共用廊下側の洋室2部屋のカーテンを購入しました。
    遮光、防音、遮熱の生地でも均一価格で気に入った生地があったので軽く見に行ったつもりが購入してしまいました。

3. 203 入居前さん

我が家も見に行っただけだったんですが、そのまま買ってしまいました(笑)
    ゆっくり選べるし、いいですよね。
    お値段もお安いので、気分を変えたい時にまたオーダーしたいと思います♪
    あとは引っ越し準備だけ!
    頑張ります!!

4. 204 入居前さん

なかなか1か所でカーテンが見つからず・・・
    LDのレースカーテンを「カーテンファクトリー」、厚手カーテンは「KEYUCA」、廊下側洋室は2部屋共「カーテン王国」にてオーダーしました。
    LDのレースとカーテンをそれぞれ他店舗でお願いしたところ、出来上がり寸法の計算方法が違うそうなので、先に注文していたレースカーテンに合わせてもらいました。
    レースとカーテン、同じお店の方が都合が良いかもしれません。

ベッドは色々見た結果OKAY(村上ファニチャー)にて購入し、ダイニングテーブル&椅子は入居後IKEAにて購入予定です。

うちも70平米なのでLD結構狭いです。
    物は置かずに、今持っている家具も一旦持っていきますが早々に捨てる予定です。

5. 205 入居前さん

鍵受け取り後~引っ越しまでの間に一部通販で購入したものを受け取ろうかと思って手配したのですが、
    ちゃんと日時を指定したにも関わらずもう発送しましたってメールが来てしまいました。
    宅配便業者に連絡して止めてもらうつもりですが、まだ買うのが早かったのかな。。。

6. 206 入居前さん

郵便ポストの暗証番号は、各住戸にあらかじめ置いてある取扱説明書をまとめたファイルに入っているそうです。

駐車場のチェーンの鍵は、鍵引き渡し時に受け取るそうです。

7. 207 匿名

リビングにテレビ台付きの壁面収納つける予定の方おられますか?
    すっきりして良さそうなんですが、どうでしょうか。
    島忠でいくつかあって欲しいなぁと思っています。
    お勧めがありましたら教えて下さい。

8. 208 匿名

>207
    テレビが囲まれる感じになるやつ?
    部屋の雰囲気に合ってたら、部屋全体の印象がグレードアップしそう。
    でもうちは狭いし大型家具を置いたら主張し過ぎて圧迫感が出そうだからだめだけど。
    横長タイプの広いリビングとかだったらいいかもね。
    友達の家がそれこそ壁一面ピッタリのテレビ台付き家具を置いてたけど、かなり重厚感があって雰囲気良かったよー。

9. 209 匿名

>208
    お友達の家は使っておられましたか。
    良い雰囲気のようでとてもお部屋に合っているんですね。
    我が家もリビングは広くないので家具屋さんで見たすっきり感が、自分の家には圧迫感になるかも知れないと思って考えてしまいます。

いろいろありがとうございました。

10. 210 匿名さん

横長リビングのタイプで横240.縦180のテレビ台かいました。
    周りすべて収納なので、リビングに収納をちょこちょこおくよりはいいかなと思って大枚はたいて買ってしまいました(^_^;)

壁面タイプだと軽く20万超えるのでなかなか勇気がいりますよね…

11. 211 匿名さん

ウチは縦長リビングなのに横215:高180の壁面テレビ台を買ってしまいましたw

ウチも他に家具等をごちゃごちゃ置きたくなかったので、そこに細かいものは全て収納するつもりです。

実際置いてみないとわからないけどリビング狭く見えるかも・・・

12. 212 入居前さん

皆さん、結構壁面テレビ台購入されてるんですね!
    うちは縦長リビングですが、見取り図でシミュレーションしてみたらいっぱいいっぱいだったので普通のテレビ台にしましたが、縦長リビングの場合はどんなレイアウトで配置してるんでしょうか?
    ソファとか置いたら狭くなりそうで…

13. 213 契約済みさん

うちも横長リビングで壁面収納買いました。
    パモウナというメーカーです。島忠でも売ってます。高いですがお勧めですよ。

14. 214 匿名

パモウナ!! いいですね。
    スッキリしているのに奥行きがあるのでたくさん物が入りそうです。
    壁面いっぱいで30万円くらいでしょうか。
    最初に頑張って買ったほうがいいのかな?

15. 215 匿名さん

TV台、最近はロータイプよりもハイタイプの方が売れてるみたいですね。
    家具屋の店員さんが言ってました。
    家具屋の展示もハイタイプの方を多くしているそうです。

16. 216 入居前さん

皆さんダークカーラーフロアを選んだ方がいますか?うちは72平米で広く見えるためにベージュにしましたが、主人はずっと残念そうな思いでした。やはり高級感あり格好いいでしょうか?今さらですが、知りたくて(^-^)/

17. 217 入居前さん

>216さん、

70平米ですがブラウンを選択しました。
    うちもギリギリまでアーバン(白っぽい床)と悩みましたよ。
    白はやはり広く見えますもんね(^^)

ブラウン床にして圧迫感でないかなぁ…と心配でしたが、
    内覧会で見たら部屋の広さは予想通り狭かったですが、
    それほど圧迫感は感じませんでした。

高級感はそれほど感じられませんでしたが、モダンな感じでいいですよ。

白は白でいいと思いますよ~!
    家具も何でも合いそうですしね(^^)

新居での生活が楽しみですね♪

18. 218 入居前さん

217さん、ありがとうございます。部屋はそれほど広くないですが、少しずつ暖かく可愛い風にアレンジして行きたいですね。入居は楽しみにしてます(^-^)/¥

19. 219 入居前さん

鍵受け渡し、いよいよ来週からですね!
    先に入居された方のレポート待ってます!

20. 220 引越前さん

来週は今のところ晴れの日が多そうなので引っ越しや家具等の搬入を予定されてる方は良かったですね。
    早い方はあと4、5日で入居ですね。うらやましいです。

21. 221 入居前さん

13日入居です!!
    入居は5組だけでしたよね?
    あの大きなマンションに5組しかいないレアな夜。
    今から楽しみです♪
    明日は保育園の入園説明会があるので、マンション見てきます♪

22. 222 契約済みさん

>221さん
    13日入居なんですね、一番のりですね。
    入居日が待ち遠しいです。

保育園はどちらですか?
    来年入園させたいので、ゆめいろか江ヶ崎がいいなと思っています。
    保育園情報ありましたら、ぜひ教えてください。

23. 223 契約済みさん

今日、マンションの前を通ったら駐車場の色が一部変わっていました。
    以前の赤系から、マンションの色調に近いものになっていましたが、駐車場入り口側の一角のみ。
    事情をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

24. 224 契約者

今更ですが駐車場の幅狭いですね。前日ディーラーで新しい物件なのに狭いですねと言われ気になりました。周りの車が大型車ならドアが開けられなくて乗り降りたいへんになる幅とのこと。普通2500〜2600有るみたいですが今まで気にしなかったので入居して確かめます…

25. 225 契約済みさん

224さん私も実は気になってました。チャイルドシートがありスライドドアではないので狭いのでは?とGCの営業さんに聞いてみたのですが屋根付きの車寄せが有るので大丈夫ですよと珍回答でした。標準的な幅なのでと言われていたので深く気にしなかったのですがやはり狭いんですね。確かに周りの車が大きなジープや大きなワンボックスなら結構大変な事になりそうですね。。確かパンフレットの駐車できる車の一例の画像は大きなジープでしたね… 入居後に管理組合で再度駐車場の場所の変更できるんですかね?隣がベンツとかだったらどうしよう… どうか周りも小さな車でありますように!

26. 226 契約済みさん

駐車場の巾、計ったら2430でした。確かに狭めですね。

27. 227 入居前さん

今日からいよいよ鍵の引き渡し開始ですね!
    我が家は3月末の引越しなのでもう少し先ですが
    今日から入居される方もいらっしゃるんですよね!
    バタバタしてお忙しいかと思いますが、新居の感想を聞かせていただけると嬉しいです。

28. 228 入居済み

引越し完了しました♪夜の中庭が綺麗で、エントランスも輝いてましたよ。共有スペースのジムなどは10時~受付だそうです。

29. 229 入居前さん

> 228さん
    おめでとうございます!
    羨ましいなぁ~!!

30. 230 引越前さん

228さん
    引越しお疲れ様でした。
    貴重な夜ですね。我が家も早く引越したいです。

31. 231 入居前さん

入居前にハウスクリーニングって入るんですかね??
    引き渡し日に入居にすると、お掃除できないですよね?
    皆さん、どの程度お掃除しますか???

32. 232 入居前さん

先に入居された方、引越しは順調にいきましたか?
    トラックの件とか、いろいろ気になります。

33. 233 引越前さん

231さん
    うちは軽く床の乾拭きをしようかと思ってます。
    シートフローリングのお手入れってどうしたら良いのでしょう。
    シートフローリングなのでコーティングを諦めたのですが、乾拭きで充分なのかな。

34. 234 入居前さん

233さん
    固く絞ったぞうきんで拭きました。
    必要ないかな?と思ったのですが、拭いたら木屑がたくさん付いてました…。
    サッと拭いた方が良いかもです!!

35. 235 引越前さん

234さん
    ありがとうございます。
    今乾拭きしてみたら結構汚れてたので234さんのように固く絞った雑巾で拭いてみました。
    かなり雑巾が黒くなりました。

36. 236 入居済み

マンションにサカイの女性スタッフが沢山いていろいろ手伝っていただき、何とか終わりました。搬出入では予定と大きく変わりバタバタしましたが、揉めたりすることなかったです。

37. 237 入居前さん

シートフローリングのお手入れってよくわからないのですが、
    水拭きNGなんですか?
    入居前にちょっと床だけでも拭きに行こうと思ってるんですけど
    クイックルワイパーのウェットタイプとか大丈夫ですかね?
    どなたか教えていただけると助かります!

38. 238 入居前さん

ご存知の方、教えてください。
    こちらの物件は「認定長期優良住宅」による「固定資産税及び都市計画税の減額」申請は出来ますでしょうか?

39. 239 匿名

出来るわけないでしょ。エコポイントすら入らないのに。

40. 240 匿名

239さんへ
    文章だけだと誤解を招くのでもう少し丁寧な言葉選びをしていただきたいと思います。

41. 241 入居前さん

>239 さん

こちらは契約者限定の板です。
    気になって仕方がなく閲覧しているようですが、書き込みはご遠慮ください。

42. 242 働くママさん

物件の仕様的にはエコポ基準満たしてるんじゃなかったんだっけ?
    ただゴクレがめんどくさがってやらないだけで。

43. 243 匿名

>242さん
    営業は申請に間に合わなかって言ってましたけどね。
    面倒くさくて申請しなかったんならガッカリです。

44. 244 入居済み

昨日、サミットと矢向駅前のあおばというスーパーに行ってみましたが、あおばの方が安い印象でした。他にお得な店などあれば、そういう情報交換もしたいですね。

45. 245 入居済みさん

昨日駐車場から道路に出る際、右側に引っ越し関係と思われるトラックが4台止まっていました。
    非常に見通しが悪い状況でしたのでその際は皆様お気をつけ下さい。
    もう少しトラックの置き方に配慮が欲しいですが・・せっかくの新居で事故が起きない事を祈ります。

46. 246 匿名

入居されてる方へ
    昨日の地震はどんな揺れでしたか? 階も上層 下層で良いので教えて頂けると助かります。

47. 247 土曜日入居さん

土曜日雨なんですが…引っ越し大丈夫かな〜 せめて暖かくなりますように。既に入居されてる方へ、昨日の地震のレポートよろしくお願いします。駐車場も実際停められて狭さとかもどうでしたか?

48. 248 入居済み

昨日の地震は、不安になるくらい長く揺れた気がしました。うちは5階より上だからかもしれません。引越し前は1階で地盤も硬い所だったので震度3では気付かない時もあるくらいだったのに…。1年前のあの時も震度5で置時計が倒れただけでした。引越し前の環境によっては大したことないかもしれないです。

49. 249 入居前さん

地震、私は気付きましたが、主人は気付きませんでした。
    東京港区の両親の家は結構揺れたそうで、すぐに電話がかかってきました。

50. 250 入居前さん

>248さん
    この前の地震はここしばらくあった地震と違って特別に長く揺れてたので、今回の揺れが大きく感じたとしてもそんなものかもしれませんよ。
    うち(引越し前)では去年と同じくらいの揺れになっていくんじゃないかと思ったくらい激しい揺れでしたし。

51. 251 入居前さん

昨日の地震は長かったですね!
    速報も入ったので、身構えたせいもあるかもしれません。

私と主人は座っていたので直ぐ感じましたが、息子は立っていたのでさっぱり分からなかったようです。
    急いでソファーに座って揺れを感じていました。

よっぽど地盤が固いところでない限り、また、よっぽどの遠方からの引っ越しでない限り、今とさほど変わらない揺れと想定しています。

52. 252 入居前さん

引っ越し前の拭き掃除をしにお部屋へ行ってきました。
    こちらでお伺いしていたので事前に拭き掃除が出来良かったです。
    クイックルのウェットで何回か拭き掃除をしましたが、砂埃が結構あったので、家具等設置前に拭き掃除をすることをお勧めいたします。
    3往復シートを取り換えながら拭きましたが、最後まで黒く汚れていました。

引っ越し作業状況は、待機場所が公園の隣(モデルルーム側空き地)に用意されており、そこで荷物を積み替えて駐車場出入り口脇の歩道や来客用駐車場(ゴミ捨て場脇)に1.5t車(2tショート)を停めて行っていました。
    サカイではなく他社を使っている方が多い印象を受けました。

ゴミ置き場は細かく分類されており、それぞれ捨てる場所の指示があるので迷うことは無いと思います。

車停めに引っ越し車輌は停まっていないので、車での荷卸しは可能です。
    駐車場のスペースはやはり狭いです。
    場所によっては広い所もありました。(1Fのみ確認)

矢向駅側歩道橋につながるエレベーターが稼働していました。
    1Fはマンション入り口に直結しているので、住民以外の使用は無いのでは?

今日は災難に見舞われてしまい、トイレを使用するために止水栓を開けた途端、キッチンシンク下に水があふれてしまいフローリングが水浸しになってしまいました。
    13日に急きょ行った補修工事(全居)の際、給水栓のジョイント部分が外れていたのが原因だそうです。

53. 253 働くママさん

うわぁ~大変でしたね。
    我が家も夕方、五洋建設の方が点検に来たんです。
    今更??と思いましたがそんな事があったんですね。
    お疲れ様でしたm(__)m

54. 254 252

>253 さん

五洋の方が電話で「全部確認しろよ」とか言っていたので、どのように対応するか分かりませんが確認作業が入るかもしれません。

55. 255 入居前さん

>252さん
    フローリング水浸しで、床暖などは電気系統で影響はなかったんですか?
    心配です•••

56. 256 252

>255 さん

キッチンのフローリングの被害だけでしたので床暖房は平気なはずです。
    直ぐに水を停めてふき取ったので、表面のみの被害だと思います。

先ほど五洋から電話が入り、水道栓開栓の際、管理人さんの立会いをしますと連絡が入りました。
    きっとこの件が原因でしょう。

57. 257 入居前さん

先ほど、掃除の為に来て、水道とガスを開栓しました。

水道は、開ける前に管理人へ連絡と紙が貼ってありました。五洋さん立会いで開栓してもらい、何の異常もありませんでした。

今日も何組か引越しされていました。雨の中、お気の毒です。無事に終わるといいですね。

先日、まだほとんど誰もいないエントランス付近を撮影しました。内覧会の時よりも、ちゃんと仕上がっていました。

1. 先ほど、掃除の為に来て、水道とガスを開栓...
  58. 258 入居前さん

今日は部屋の掃除に行ってきました。雨の中のエントランスはアクア灯りで美しい。共用フィットネス、キッズルームも見ました、ホテル見たいですね。受付の女性は制服姿で親切でいい感じの方です、早く入居したいですね。あと半月か。(^-^)/

59. 259 入居前さん

入居済の方、初の週末はいかがでしたかー?

60. 260 252

本日入居いたしました。
    水漏れもなく(笑)、無事の入居となりました。

サカイにて引っ越しをしましたが、6人来ていただき積み込み1時間もかからず終了、搬入もスムーズでした。

夜の雰囲気なかなか良いです。
    ガーデン棟入居ですが、なかなか雰囲気良くこちらを購入して改めて良かったと思いました。

普段使いに便利だと思っていた隣のサミット、入居後直ぐに飲食材の購入が出来る点はなかなかです。
    島忠にて日用品も購入できますし、安心感があります。

一昨日よりも確実に入居数が増え、少しずつ活気が出てきている気がします。

61. 261 入居済みさん

新聞の勧誘が入れ替わり立ち替わり玄関先まで来るのに正直困ってます。特に読売新聞の髪の薄い(むしろツルツルの)人は毎日マンション内に入り込んでて、断ってもまた来るので要注意です。

62. 262 入居前さん

>261さん
    オートロックの中まで入ってくるんですか!?
    コンシェルジュさんに阻止してもらうのはなかなか難しいですかね•••?

63. 263 入居済みさん

引っ越し作業で至る所のドアが空きっぱなしなので、落ち着くまでは人が入り放題ですね。

64. 264 匿名

新聞屋さんマンション内まで入り込んでますよね。
    最初チャイムが鳴ったのででたら、名前や会社名も何も言わず「入居済みの方の確認を行ってます」とだけ言われたので、マンションの管理人の方かと思いドアを開けてしまいました。

先日マンションに入居しましたが、想像以上に音が静かで驚いています。
    ガーデン棟居住ですが、電車の音が室内にいると今のところ全く聞こえません。
    隣のホームセンターも便利だし、バス停目の前だし、なかなか快適です。

65. 265 入居前さん

新聞屋を皆さんで排除しましょう。社名と担当者名をコンシェルジュに伝えましょう。全く用の無い部外者があたかもマンション関係者を装って訪問しているなど言語道断です。

66. 266 入居済みさん

新聞の勧誘 あまりにもしつこい場合は各新聞社の本社に苦情の電話を入れるのが良いです。
    読売は悪質でそれでもしつこく来る場合もあります。京都で悪質すぎて逮捕者が出る新聞社ですからね。
    勧誘に来る人間自体が新聞すら読んでいない(読めない)低レベルな人間なので、普通に相手するとこちらが疲れます。
    良く聞くケースとして「お荷物を持ってきました」っと宅配を装い実はタオルと洗剤を持ってきた勧誘や、「管理会社からの依頼で確認に伺いました」と嘘を付いたり、玄関前に勝手に洗剤や景品を置いて帰り「受け取りましたよね?」から強引に契約させたりもあります。
    勧誘にくる人間もチンピラ風や怖い感じの人も多いので強く言えないかも知れませんが、不要の際ははっきり意思表示をしましょう。

67. 267 入居済みさん

ご参考までに
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4415

私もチラシが欲しいだけで新聞取ってるですよね。。
    中身は読んでないのでもったいないですね。

68. 268 入居済み

うちにも新聞の勧誘が二回来ましたが、二回とも、インターホン越しに話してポストに入れておいてと伝えて帰ってもらいました。お風呂上がった時間(9時くらい)だったし、迷惑ですよね。

69. 269 匿名

そんな遅い時間にも来るのか…

70. 270 匿名さん

新聞屋なんて常識ない残念な人間ばかりなので何時でもきますよ。
    睨んで脅したりなんても日常茶飯事。
    早くセキュリティーしっかりしてくれないかな。。。
    本当に迷惑ですね。。。

71. 271 入居済みさん

島忠の宝くじ売り場横にバイクを停めてる人、きっとそのツルツルの新聞屋さんです。メインエントランスを出たところを見ていて、慣れた感じで声をかけてきました。要りませんと断ったものの、家と顔を知られた感じがして、バスが来るまでの間すごく嫌でした(>_<)

72. 272 匿名

数日前からあそこら辺をウロウロしてる怪しいおじさんがいるなぁと思っていたら、新聞屋さんでしたか。
    ちょっと不信な感じがするから警戒してました。

73. 273 入居前さん

宝くじ売り場の人、内覧会の時にもいましたね。

74. 274 入居前さん

新聞の勧誘すごいんですね…
    来週引越しなのでその前にいなくなっててほしいなぁ~

75. 275 入居前さん

正確には「宝くじ売り場の前にいた人」ですね•••(^_^;)

76. 276 入居済みさん

昨日引越し完了しました。
    思ったよりも時間がかかり、遅い時間になってしまったので、周りの方に迷惑になってしまったのではと心配になりましたが、なんとか無事に終わりました。

新聞の勧誘、しつこいですよね。
    引越し業者(アート)に、しばらくは業者が出入りできるようになっているので、気をつけて下さいね、と言われました。
    引越しが終わるまでは要注意ですね。

ガーデン棟に入居しましたが、道路の音も静かですし、日当たりも良く快適です!

とこらで、エントランスに植えている、これから花が咲くと思われる木はなんという種類なんですかね?
    ご存知の方いますか?

77. 277 契約済みさん

新聞屋の話もうやめませんか。もし生まれ育った環境が歩んできた過去とは違って、そういう立場になったらきっと同じことしますよ。
    端からみたらかなり馬鹿げた掲示板にしか見えないです。

78. 278 入居済みさん

注意を喚起するという意味では馬鹿げてはないと思いますが、一部の職業差別的な書き込みは品がない様に思います。
    新聞以外でもこんな業者がウロウロしてるから気を付けて、と言う様な書き込みは私はありがたいと思います。

79. 279 入居済みさん

でもま、リアルのご近所付き合いがまだなんで、情報もらえてよかったです。
    早く賑やかになるといいですね!

80. 280 入居前さん

もう結構入居してるんですか?

81. 281 匿名

たまたまなのか入居しました報告は今のところガーデン棟の方が多いですね

82. 282 匿名

日を追う毎に、段々と賑わってきている感じです。共用施設を使ってる方ももちらほら見かけるようになってきました。

83. 283 入居前さん

もうシアタールーム使用した方はいらっしゃいますか?
    いたら感想聞かせてください!

84. 284 入居済みさん

>277さん
    皆さんは、迷惑な事の一つを情報共有しているだけだと思いますよ。
    また、「生まれ育った環境が歩んできた過去とは違って、そういう立場になったらきっと同じことしますよ」は
    理由が有れば相手が迷惑と感じていることでも仕方ないっとも受け止められますよ。
    富裕者でも貧困者でもビジネスで成功した人でも失敗した人でも、どんな不運な境遇に有った人でも人として人の迷惑になることはしてはいけません。その人自身のモラルの問題ですよ。部外者が理由無く施設に入ることも、社名/名前を名乗らず管理を装ってドアを開けさせる行為も、相手が「不要/帰ってください」と意思を明確にしているにも関わらず居座り何度も訪問する行為は違法とされていることです。決して職業差別を認めているのではありませんのでご注意ください。

ちなみにNHKは、マンション入り口のインターホンで部屋№を1つずつ押して受信料の申し込みのお願いをしていましたよ。
    新聞屋も施設に入ら無ければそれほど皆さんが問題とは感じなかったのではと思います。

85. 285 入居済みさん

夜部屋の明かりなどでざっくり見た感じではまだ1割弱くらいの入居ではないでしょうか。GC曰く今週来週が引越し多いのではっと仰ってましたので一気に増えるのかな?っと楽しみです。昨日隣の島忠に何回か足を運びましたが噂のY売新聞の薄い人とは遭遇しなかったです。話題になっていたので少し探してしまいました。。。

86. 286 匿名

今週末引越しです!
    本当に楽しみで、あと数日が待ち遠しい。
    まだ1割程度の入居なんですね。
    新聞の勧誘は鬱陶しそうですね。上手くかわさないと。
    ゴミ出しは入居後すぐにできるのでしょうか?
    終日24H対応かどうかは管理組合で決めると言われたような気がするのですが、引越し後は大量のゴミが出ますよね?

87. 287 入居済みさん

>286さん
    今のところ夜間もゴミ出しできてます。
    ただ、やっぱり今はみなさん大量のゴミが出る時期なので、昨晩はプラスチックゴミは乗せるところがないくらいにすごいことになってました。
    あと、うちは川崎市からの転居なので横浜市の分別に苦労してます。

88. 288 入居前さん

24時間ゴミ捨て対応なのがマンションのメリットのひとつだと思うので、ぜひそのままであって欲しいですね。

89. 289 入居者さん

ゴミも皆さんのモラルが良ければ24時間出しのままになるでしょうね。大規模なので皆さんで協力して皆さんが住みやすいマンションにしていきましょうね。

90. 290 入居済みさん

先日駐車場に大量のエコカラットが積まれているのをみましたが、この掲示板見られている方のお部屋でしょうか?もしそうなら感想聞かせてください。現在検討中で同じマンションの方なら感想も実感沸きそうだし業者さんも教えて頂けると助かります。まだお金が無いのでやるとしてもさきなんですがね…

91. 291 匿名さん

私も20日に引っ越ししてきました。
    ガーデン棟です。

まだ荷物が溢れてますが、明日で一段落するかな…。
    明日は20時頃ぐらいにトレーニングルーム行く予定です。

ダンベル置いてエアロバイクこいでる30代のデブが居たら
    自分です。

もし、よければ話しかけて見てください。

92. 292 入居済みさん

急に新聞屋が居なくなったような気がするのですがきのせいですかね?もしかしてここで書かれてるのに気付いたのかな?

93. 293 入居済みさん

うち昨日新聞屋さん来ましたよ!皆さんの書き込みを見てて、うちにはなぜ来ないのかな~と思ってたら昨晩来ました!
    速攻結構ですとインターホン越しにお断りしましたが・・・
    こちらで情報いただけてたので助かりました。

94. 294 入居済みさん

昨日、中庭をゴールドクレストの社員の方と購入検討されているご家族が見学されていました。
    住み心地最高ですよ~!!と宣伝したくなりました(^^)v
    本当に素敵なマンションですよね♪
    主人も残業せずに早く帰ってきちゃうようになりました(笑)
    今週、来週末に入居される方が多いみたいですね。
    想像通り素敵なマンションですので、楽しみにしていてください♪

95. 295 入居予定さん

今週末に引越し予定です。
    ところで、水道の開栓時に管理人と五洋建設の立会いがある旨の
    張り紙があるとのことでしたが、我が家にはありませんでした。
    これって、全戸対象と思っていたのですが、違うのでしょうか?

96. 296 入居済みさん

うちにもなかったです。それに水道の開栓しなくてもずっとお水使えてます。事前に水道局に使用開始の日を通知したからなのかな。

97. 297 入居済みさん

水道は念のためコンシェルジュに言って五洋さんに見てもらったほうが良いですよ。使える使えないの問題では無い様で水が漏れる可能性が有るそうです。

98. 298 入居済みさん

296です。
    思い出しました。そういえば五洋さんが何日か前に点検に来ました。
    もう全戸点検終わってるのではないですか。だから張り紙がなかったのでは?

99. 299 匿名

エコカラットいいですね。私もたいへん気になっています。
    結露やニオイなどをおさえてくれるんだそうですね。
    でもそれよりもお洒落な壁紙として使いたいのが本音です。
    玄関やリビングのアクセントに素敵だなぁと。
    このへんの業者さんでオススメなところがあったらぜひ教えて下さい。

100. 300 入居済みさん

我が家もエコカラット検討してます。
    ワイズブレインと言うタイルの施工会社をネットで見つけたのですが、こちらの業者にお願いされた方いらっしゃいましたら仕上がり等教えていただけると幸いです。

101. 301 入居前さん

290さん、299さんへ

おそらく駐車場にあったタイル…我家かも?です。
    業者にすべてお任せしてるので、タイルがどこに置いてあっていつ搬入されたのかは不明ですが。

もし我家のタイルをご覧になったとしたら、エコカラットではないです(´Д` )。。。

本当はエコカラで検討してたのですが、他のモデルルームで一目惚れしたタイルがエコカラではなかった為、同じタイルをインテリアとして設置する事にしました。他にも壁紙やタイル等変更して、部屋全体をイジる予定です。

お願いした業者さんはほとんどの商品(ノーブランドは不可ですが)を取扱っており、もちろんエコカラットも設置可能です。仕上がりをみてオススメできる様でしたら、紹介致しますね(#^.^#)

こちらの細かな要望も快く対応して頂き、お値段もかなりお安くしてくれたので、仕上がりが楽しみです。

102. 302 匿名

301さん
    タイルに壁紙ってリビングだけですか?すごくお金がかかるんじゃないんですか?壁紙を変えるなんて考えもしなかったですよ。それって一度貼られた壁紙を剥がして新しいのを貼るんですか?質問ばかりですみませんm(__)m

103. 303 入居前さん

302さんへ

リビング、洋室×2部屋の一面をタイル貼りです。
    そのうち1室が壁紙変更+タイルです。
    他はカウンター下、ドア、柱、水周り床、壁をストーンタイルやリアテックシート等で変更します。

下処理として変更箇所のみ壁紙は全て剥がすそうです。
    コンセント等はタイルの上に設置できます。

一部の床材は壁に施工も可能なので、選択幅が広くなり、予算に合わせて希望の部屋を作れると思います。

選ぶタイルやシート、施工面積によってお値段はピンキリですが、上記の変更全てで40万程度です。立派な家具を1つ買ったと思って、やりたい放題お願いしました。
    ご参考までに(u_u)☆*:.。.

104. 304 匿名

>>303さん
    うわぁ、想像するからしてモデルルームより素敵そう。
    完成のあかつきにはぜひお写真のアップをお願いしたいです。(≧ε≦)

105. 305 入居前さん

ここらでひとつ違った話題を提供。

通勤で新川崎を利用しようと思い、駅前駐輪場の定期利用を申し込もうとしたのですが
    マンションに一番近い駐輪場(第5だったかな?雨ざらし。)は「1~1.5年待ち」だそうです。
    鹿島田跨線橋の交差点向こう側の屋根つき駐輪場は半年位の待ちですが、ちょっとお高め。
    一時利用も8時にはいっぱいになってしまうようで、利用を検討されている方はちょっと注意が必要っぽいです。

ググってみると鹿島田跨線橋近辺も拡張工事が進んでいるようで、
    交通広場もあるみたい。整備が進めば駐輪場も増えるかな?と期待したいところです。

106. 306 入居済みさん

303さん
    そんなに変更してそのお値段はかなりお得ですね!
    是非業者さんを教えていただきたいです。

107. 307 契約済みさん

>>305さん

私は仕方なく屋根付きの順番待ちに申し込んできました。
    駐輪場の拡幅は25年度後半になるようですね。
    延び延びになっている整備事業なのでこれ以上伸びないといいですが。。。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/osirase.pdf

108. 308 入居前さん

リアテックシートや普通のタイルならエコカラットに比べ費用もかからないので出来そうですね。エコカラットは見た目+機能性が高いのでどうしても高価になってしまうんですよね。うちもエコカラットは高価すぎて断念したので。。。普通のタイルとかで再度検討したいと思います。貴重な実例有難うございました。

109. 309 入居済みさん

食洗機、オプションで付けたのは良いけど意外と食器入らないような。。。
    あれって、お皿とか隙間なく入れてしまってもちゃんと洗えるのでしょうか。
    ちょっと不安なので1枚分空けて入れてるんですが、そうすると全部入らなかったりして結局余った分手洗いしたりしてます。
    2人分の晩御飯分だけなのでそれほどの量があるわけではないのですが。
    説明書ではわからないような入れ方のコツ等ご存知の方教えてください!

110. 310 匿名

卓上食洗機での経験ですが。

下から洗浄水が噴き上がるので
    水が流れる隙間が少しでもあれば大丈夫でしたよ。
    形の違うお皿を重ねてしまって水が当たらない箇所を作ってしまうと
    その部分は洗えてませんでしたね。

ある程度詰め込んで、洗えなかったら手で洗うくらいに考えておけば
    気をもまずに楽になると思いますw

111. 311 入居済みさん

>310さん

ありがとうございます。お水が流れる隙間があれば結構詰めちゃって大丈夫なんですね。
    余った分を手洗いではなく、入れてみて洗えなかった分を手洗いするという気持ちで思い切って詰め込んでみます。

112. 312 入居済みさん

ここのところためになる情報が流れてていいですね!大変参考になります。

113. 313 働くママさん

うちもオプションで食洗機付けました。
    隙間なく食器入れてますが、全部綺麗に洗えてますよ♪
    ただ、使う洗剤によってお皿の輝きが違うような気が…。

114. 314 入居済みさん

働くママさんも情報ありがとうございます。
    今日からガンガン詰めて使ってみようと思います。

洗剤は今はとりあえずサンプルで付いてた粉末の方を使っています。
    入居前にコストコでタブレット状の洗剤を購入してしまったのですが、食洗機の説明書に洗剤入れに入れないとミストの効果が発揮できないような事が書いてあって、買ってしまった洗剤をどうしようか悩んでます・・・

お皿が輝くおすすめの洗剤があれば教えてください。

115. 315 入居前さん

うちは食洗機、外部の業者さんに頼みましたよ。面材加工で金属の枠が無い仕上げだそうです。マンションの近くの業者さんで近所値引きで安くやっていただけました。機器自体は、10万以下でしたよ!浮いたお金でエアコンをアップグレードしちゃいました。

116. 316 入居済みさん

>314 さん

コストコヘビーユーザーです。
    多摩境と千葉にしかなかった頃からの会員なのでかれこれ10年以上・・・。
    タブレット使えなかったと言って返品すれば良いですよ!

>315 さん

OPではオーブンを入れたので、様子見で食洗機入れようと決めていました。
    収納がかなり減るのですが、うちのキッチン水場が左で洗い物がとってもやり難いので食洗機入れようか悩み中です。
    予算20万みてますが、工賃込みで幾らで出来ました?

117. 317 315さん

316さんへ
    横浜市青葉区の業者さんで工賃込で16万でお釣りが来ましたよ。
    パネル加工ならもう少し安く出来るとのことでした。
    うちは、Panasonic NP-45MD5W(面材) です。

118. 318 入居予定者

来月に入居予定ですが、カーテンの寸法を教えてください。

119. 319 入居済みさん

なんかフローリング傷がつきやすい気がします・・。 色はブラウンなのですが、特に硬い物を落としたりした憶えはないのですが、掃除機をかけていると引っかいたような白い線をちらほら発見しました。。
    これらは引越し後にはなかったものです。

フロアコーティングできない素材と聞いていたので、施工はしなかったのですが、
    入居して一週間でこれでは、今後何十年も住むのに先が思いやられます・・

やっぱ補修は傷かくしクレヨンがよいですかね?

120. 320 入居予定さん

そうなんですか?!?そんなに傷つきやすい素材とは驚きです。質問なのですが、フロアーコーティングできない素材とは、パー◯さん情報でしょうか??

業者が使用してる素材を調べた結果、フロアーコーティング可能との事でしたのでお願いしてたのですが…心配になってきました。

121. 321 316

>317 さん

ありがとうございます。
    16万とは魅力的です★
    前向きに検討します!

>318 さん

内覧会に測らなかったのでしょうか?
    部屋によってカーテンレールの長さは異なりますよ。

122. 322 入居済みさん

> 318さん

321さんのおっしゃる通りですが、遠方の方でしょうか?引渡しはされているのであれば、実際に来て測るのが一番確実です。

> 319さん
    > 320さん

フローリングの説明書に書いてます。ワックスフリーですが、ワックスはかけられます。リンレイのハイテクフローリングコートなどになるようですね。

確かに思ったより傷がつきやすい気がします。

123. 323 入居予定さん

丁寧なご回答ありがとうございます。フロアーコーティングが出来ない件については、取り扱い説明書をみても記載がなかったので、永大産業に電話で確認しました。
    出来る出来ないの判断及び責任は、全て業者様にお願いしてるとの事でした。今回は業者の判断を信じて(30年保証も付いてるので…)フロアーコーティング、やってみる事にします。ありがとうございました。

124. 324 入居済みさん

和室がある間取りの方、畳の下に防カビシートなど敷いていますか?
    アートで引っ越しをしたのですが、防カビシートをすすめられたのですが、
    時間もなかったので、その時は敷きませんでした。
    畳の下がコンクリなのでカビがはえやすいみたいですね。

あと、なんとなく畳が硬いような気がするのですが、マンションだと
    こういうもんなんでしょうかね。

125. 325 入居済みさん

私もアートに防カビシートすすめられました。
    迷いましたが高かったため、見送りました。

自分でやればもっと安くできそうな気もしますし。

実家の和室と比べても確かに畳は硬いような気がします。

126. 326 入居済みさん

319です。以前MR見学の時に五洋建設の方がいらっしゃってその時に言われました。

業者にお任せなんですね。でも30年保証はすごいですね!

127. 327 入居予定さん

そうなんですね!私は内覧会の時に五洋建設の方にフロアーコーティングをやると伝えました。その時は「コーティングはもともと必要ない材質だけど、やる時は床材を業者に確認してもらって下さい」位で、特にやってはいけないとは言われなかったもので…てっきり大丈夫かと思って進めてました。フロアーコーティングの業者はマンションごとに床材のデーターを持ってるみたいです。

128. 328 マンション住民さん

キッチンシンクの水道を、シャワーにすると水が逸れませんか?
    勢いよくしなくても、水が3~4本外にそれて困っています。

129. 329 入居済みさん

うちもシャワー3~4本ずれてます…。
    仕方ないんですかね…。

130. 330 入居済みさん

キッチンの換気扇ってフィルター付けましたか?
    何もせずに使っていたのですが、母に指摘されまして…。

131. 331 入居済みさん

五洋建設さんが、再度水周りの点検に回っていますね。
    3/16の時点ではキッチンだけ点検していたのですが、トイレ、洗面も点検するとのことです。

いただいた文書によると、水周りの接続不良が数件程度発生したとのこと。

132. 332 入居済みさん

カーテン隣の島忠おすすめします。
    4/30までなら50%offって書かれてますが、アクアグランデの住人は特別に更に10%引きになるということです。隣ということもあり、採寸も気軽に対応してくれました

133. 333 328

>329 さん

ご返答ありがとうございます。
    やはりずれていますよね!

とりあえずお客様窓口に言ってみようと思います。

134. 334 匿名

話しが急に変わってすみません。気になったことがあったので(>_<)
    矢向の治安はどうでしょうか?

日昼は気にならなかったのですが
    夜20時以降になると、人があまり歩いていないような…

ちょっと怖くなりました。

駅からマンションまでの、いい帰り道ってありますか?

ちなみに、このマンションに住む子どもは
    すぐ近くにある小学校に
    通えないのでしょうか?

135. 335 匿名

島忠が20時に閉まるから、それ以降は急に人通りが減りますよね。
    歩道が整備されて、アクアグランデの入居や今建設中の分譲住宅に人が住み始めれば変わっていくのかな、と思っています。

136. 336 入居済みさん

あれ?島忠って21時までかと思ってました~
    昨晩初めて島忠に行ってみたけど、20時過ぎてたような・・・

137. 337 匿名

島忠は21時まで

138. 338 入居済みさん

>335さん
    島忠は21時閉店でしたよ。
    人通りもそうですし、閉店時間がもっと遅くなってくれた方が買い物するには都合がいいですね•••(笑)

139. 339 入居者

矢向駅近辺の商店街は、本屋やTSUTAYAが遅くまでやっており、人通りが途絶えて暗くなることは無いと思いますよ。

ところで、朝一などに洗面所や台所でお湯を出そうとすると、数十秒待つんですが、そんなもんでしょうか?
    今まで住んでた安アパートでは、それほど待たずにお湯が出たんですが・・・

140. 340 入居済みさん

>339さん

お湯の件はそんなものだと思います。
    我が家が前に住んでたマンションも実家の古い戸建てもそんな感じでした。

141. 341 入居済みさん

ドラックストア、調剤薬局を探しています。

ドラックストアは新川崎駅近くのビルに入っていたと思うのですが、調剤薬局がないのです。
    マンション近くにあるよ!!という情報をお持ちの方いませんか?

よろしくお願いします。

142. 342 入居済みさん

クロスガーデンの中にドラッグストアも調剤薬局もあったと思います。
    でももっと近いところにもありそうですね。

143. 343 334です

335さん339さん
    返信ありがとうございました♪

144. 344 入居者済みさん

自然とエレベーターフロアなどで他の部屋の家具や家電を見ていると羨ましく思う毎日です。うちは余り余裕が無かったので買い足しやオプションも出来なかったため余計にそう感じるんでしょうね。羨ましい…

145. 345 匿名

クロスが2〜3mmほど
    剥がれていた時の対処方法って
    どうしたらいいでしょうか!?

気づいたらなっていたので…

どなたか教えてください(:_;)

146. 346 匿名

>>344さん
    お気持ち分かります。新しいマンションには新しい家具家電が欲しいですよね。
    ただ、家電は切り替え商品が出るのを待って購入されたほうがいいですよ。10月頃が安くなります。旧型でも機能はそれほど変わりませんし何より安いです。
    私はそれまで古い電化製品を使い倒します。
    家具は大塚家具など見て周りましたが、目の肥やしにはなりました。島忠やアウトレットの展示処分品で十分なことが分かりました。
    隣が島忠なのでめぼしい家具が割引されたとき買うのもいいかも。島忠の店員さんも隣の大きなマンションのお客さんを見込んで新商品を仕入れて割引しているたと言ってましたし。
    それにしても新居はお金が飛ぶように出て行きますね。

147. 347 匿名

>345
    クロスはノリで貼ってるだけだから剥がれてくることもあるけど、そのときはメンテナンスするから言ってくれと五洋建設の人が言ってたよ。

148. 348 匿名

調剤薬局は、矢向からの商店街にひとつあります。弁当屋さんの脇道を挟んで隣。年季が入ってますが。

矢向駅の踏切を渡ってすぐのところにもありますね。19時まで開いてるようです。

149. 349 匿名

347さん

ありがとうございます。

150. 350 マンション住民さん

コンシュルジュの方って何の仕事をしているのでしょうか?
    先日宅配便(ヤマト)の送付状を貰いに行ったらまだ無いと言われ、発送も出来ないと言われました。
    本日粗大ごみのシールを買いに行ったら、無いので自分で買いに行ってくれと言われました。

151. 351 入居済みさん

つ台車のメンテナンス

152. 352 入居済みさん

島忠の中にはドラッグストア欲しいですね。
    それさえあれば最強なのに•••。

あとサイゼリア以外の飲食店もあるとなお有難い。

153. 353 入居済みさん

調剤薬局の件、ありがとうございました。
    クロスガーデン、矢向駅まで行かないとないですね…。

島忠の中に、調剤薬局付きのドラッグストアを希望します!!
    本当に楽になりますよね。

154. 354 住民でない人さん

シンカモールの一階に調剤薬局ありますよ。

155. 355 入居済みさん

>316さん

314です。かなりお礼が遅くなりまして申し訳ございません。
    タブレットの洗剤、食洗機の洗剤入れに入りました!
    箱に書いてある絵が大きかったので、実物も大きいのかと思い込んでたのですが
    開けてみたらとても小さくて洗剤入れに入って無事に使えました!

156. 356 入居済み

調剤薬局、サミット前の道をちょっと入った所にありました。

共有スペースを利用した方、いかがでしたか?キッズルームやトレーニングルーム、シアタールームなど気になるけど、まだ使ってないので感想を聞けたら嬉しいです

157. 357 もうすぐ引越さん

マニアックな話で盛り上がってるところ恐縮ですが現在の入居率は如何ですか?引渡し時は駐車場もガラガラでしたが如何ですか?

158. 358 入居者済みさん

コンシェルジュさんもまだ不慣れなんでしょうから温かい目でみていきましょうよ。管理費払ってるだからとかセコイことは言わないでくださいね。みんなで強力して良いマンションにすることが大切だと思いますよ。誰かがそこに居てくれることも大切ですよね。時間が経って余りにも目につく事があるなら管理組合で話し合いましょうよ。

159. 359 入居予定さん

>357
    あなた入居される方じゃないでしょ。

160. 360 入居済みさん

僕もコンシェルジュの方とても親切に対応してくれていると思いますよ。誠意が感じられます。358の方がおっしゃる通り良いところ見てあげる方がお互い気持いいいですよね。

161. 361 匿名

サカイの車!歩道に停めるのは良いがマンションから車で出るとき走ってくるが見えなくて危険なので もう少し考えて停めてください。頼みますよ〜

162. 362 350

>358さん 360さん

そうですね、1度なら温かい目で見守っていましたが2度となると考えてしまいます。

親切な対応=業務を全うする ではないと私は思います。
    月38万円払っているのですから、見合った仕事はしてほしいです。

163. 363 入居済みさん

なんか怖い人居ますね。。
    大規模だから仕方ないですね。
    以前コンシェルジェに詰め寄ってた人をチラ見したことがありますがあの方だったのかな。
    職業コンプレックスの方じゃないですよね。。

164. 364 匿名さん

同感です!サカイさんお願いします!
    何度かヒヤヒヤしました。。。
    あそこに停めるしかないのであれば
    警備員一人つけて欲しいです。

165. 365 入居済みさん

>356さん
    キッズルームは遊具が若干少ない印象でしたが、子供には大人にはない発想力があるので楽しんでますよ。
    ただ、キッズルーム近くのトイレを利用されるときは壁にご注意を。ザラザラしているので、子供の柔らかい肌だと傷になりやすいかも。

ライブラリーは音楽が少し大きいですね…。
    おそらく集中すれば気にならない程度です。

あとはまだ利用してません。

166. 366 入居済みさん

ヒーリングルームのマッサージ機最高ですよ。一台百万するだけあって、マッサージ機苦手な私でも気持ちがいいと感じましたよ

167. 367 入居済みさん

私も見ました!コンシェルジュの方に詰め寄ってる人!
    おまけに荷物持たせてた…。
    お金払ってるとはいえ、年上の方に対する態度じゃないと思ってしまいました。
    お隣さんだったら嫌だなぁ…。

168. 368 入居済みさん

なんか住民の方の批判が多くなって嫌な掲示板になってきましたね。

169. 369 匿名

清掃員の人やマンションのコンシェルジュに横柄な態度をとる人って、コンプレックスの裏返しなんだよ。
    社会で無能だから立場上反撃出来ない人を見つけて憂さ晴らししているんだろう。やな奴だ。そんなのと付き合いたくない。

170. 370 匿名

大規模マンションなので色々な人が居るのが当然です。ただそういう人の数は多くないので他の皆さんはモラルある対応で関係してる人達と接し全体的に見て良い風にしていきましょうね。細やかな事ですがマンション内で住民や掃除の人に会ったら挨拶ですよね。お互い気持ち良く暮らすためにご協力よろしくお願いします。長いお付きあいになるんですから!

171. 371 350

>363 さん

恐い人って私のことですかね?
    職業コンプレックスってあるんですね、初めて知りました。
    私は専業主婦なので、それではないと思いますよ。

コンシェルジュの方に詰め寄ったこともないですし、363さんが見た方とは別人だと思います。

ただ単純に「いつになったら業務がスタート出来るのか?今は何の仕事をしているのか?」と思っただけです。

こちらで書き込んでも荒れるだけなので、直接ゴールドクレストコミュニティに聞きました。

172. 372 入居済みさん

話変えてすみません。
    みなさんご近所さんにご挨拶行かれましたか??
    お隣さん、上下階の方に…と思ってお菓子の詰め合わせを用意していたのですが、初日に入居した為、誰もいませんでした。
    ぞくぞく入居が進み、多分入居されてると思うのですが、タイミングを逃してしまいました…。
    最近はご挨拶とかってしないものですか??
    お菓子の賞味期限が迫ってきてます(>x<)

173. 373 入居済み

うちはまだ隣は居ませんが、挨拶準備はしています。
    食べ物は好き嫌いあるしアレルギーもある場合もあるので避けた方が良いと思います。

174. 374 匿名

373さんは何を準備したのでしょう?
    参考までに教えてください!

175. 375 入居済みさん

うちも準備はしてあるのですが、両隣まだ気配を感じた事がありません。
    下の階の御宅も入居されてるかわからず、タイミングがわかりません。

176. 376 入居済みさん

372です。
    タオルじゃ味気ないし、ファミリーが多いと聞いていたので、お菓子買ってしまいました…。
    確かに、好き嫌いを考えたら避けるべきですね。
    ありがとうございます!!

177. 377 匿名

挨拶の件確かにあまり入居者が少ないので私も困っています。隣が引っ越して来て向こうが挨拶来る前に行くのも変だし… やはり新築でも後から引っ越して来られた方から挨拶ですよね。新築初体験なので悩みました。アレルギーとか考えると無難な消耗品ですかね〜 まぁ気持ちの問題ですね。

178. 378 マンション住民さん

入居前に上下左右の売れ行きをゴクレに確認しました。
    左右の入居は無かったのですが、上下は売約済みと教えてもらったので、上下の分だけ用意し入居。
    タオルや消耗品は、我が家自身こだわりがあるので、食べればなくなってしまう洋菓子にしました。
    食べられなければ両親・兄弟に分けられるし、捨てることも出来るかな?と思ったので。

引っ越し日当日に挨拶に行きました。
    上は未入居で、下は偶々下見にいらっしゃったので挨拶することが出来ました。
    5月中旬まで期限OKなお菓子なので、上の階の方がみえたらお渡しするつもりですが、余ったら自分達で食べてしまいます(笑)

ところで皆さん、ガス代の請求来ましたよね?
    うちはリビングに未だエアコンが入っておらず、とても寒いので朝~晩まで床暖房入れっぱなしなんですが、たった数日なのに請求額が凄い事になっていました。
    今週末にはエアコンが入るので、床暖&エアコン、上手に使わなければいけない!!と痛感しました。

179. 379 入居済みさん

378さん、うちは5500円位でした。
    半月使ったら1ヶ月1万円ちょっとですかね~。
    エアコンは電気代を表示できるんですが、そこまでいってない感じです。
    全部LEDにしたし、エアコンも奮発したので電気代に期待します(笑)

180. 380 入居済みさん

通勤で川崎駅を利用される方も多いと思いますが、みなさんはバス派ですか?電車派ですか?
    朝の川崎行きバスを利用された方がいらっしゃったら、感想を聞かせてください。

181. 381 マンション住民さん

>379 さん

378です。
    うちはわずか数日で6000円、1か月だと2万越えです(>_<)
    入居後バタバタしていて、食事は外食やお弁当が多かったので、ガス使用はお風呂&床暖房がほとんどです。

いやぁ、ここまで行くとは思っていませんでした。
    今は毛布にくるまって頑張ってます(笑)

182. 382 入居済みさん

381さん
    うちも約10日で6500円超えました。。。
    しばらくまな板がなかったので料理もほとんどしてません。恐ろしい。。。
    我が家も寝室以外はLEDにしたので電気代に期待してみます。

183. 383 入居済みさん

うわぁ~高いですね。うちはなんで安いんだろう??
    皆さん『暖らんぷらん+セット割』ですよね?

184. 384 匿名

>378さん
    >379さん
    うちは一週間弱で3000円強でした。
    まだ料理をしていないしエアコンも使っていないので、床暖房とお風呂上がりの浴室乾燥くらいしか思い当たりません。
    高いですね。
    使い方を見直そうと思いました。

185. 385 匿名

床暖房、なんだかんだでコストかかりますよね。
    温水床暖房なので、電源切っても1~2時間はあったかいです。
    なので、朝起きる時間にタイマーで1時間ほど入れてオフ。
    あとは寒いな~暑いな~とおもうタイミングでオンオフすれば
    そこまでガス代高くならないかな?

前の住居で朝イチタイマーだけの使用で7~8千円でしたよ。
    あ、あと温度設定も重要かもですね。

186. 386 匿名

>378さん
    うちも洗剤とかにはこだわっているので、ア○ックとか持ってこられると非常に困ります。
    白タオルが一番使えますけど、味気ないですよね。
    まぁそんなこと言ってたら何もできないですが。

187. 387 入居済みさん

床暖房ってコストかかるんですね。
    ウチは前の住まいが築深で寒かったので、普段から室内でも厚着してました。
    こちらでも厚着して床暖房は殆ど入れず、2週間で4000円弱でしたよ。でも、コンベックもコンロもお風呂もたくさん使ってます。

188. 388 契約済みさん

>>ご挨拶品
    以前貰って嬉しかったのがしっとりした保湿ティッシュ。3パックセットのやつ。
    絶対使うし自分じゃ買わないし、今の季節(花粉)だったらなお嬉しい。

189. 389 入居済みさん

まぁ気持ちなのでなんでもありがたく受け取るのが普通ではないでしょうか。
    頂き物にケチをつける神経がわかりません。

190. 390 入居済みさん

バス利用しています。

「時間通り来ない」ので、余裕をもってバス待ちしています。
    渋滞もすごいので、日によって、川崎駅まで15分~30分とかなりの違いがあります。

バス待ちで気になることが1つ・・・。
    皆さん並ばないのです。
    「バス停では並んで待つ」があたりまえだと思っていたので、衝撃でした。

191. 391 入居済みさん

>390さん
    朝の通勤でそれほど時間にバラつきがあると利用するの不安ですね。
    それでも電車ではなくバスを利用されるメリットってあるのですか?

192. 392 入居済みさん

>391さん

目の前にバス停がある。それだけなんです…

矢向まで徒歩→川崎乗換 とたいして時間は変わらないかなぁ~とおおちゃくな考えです。

朝は、時間にかなり余裕を持って行動する派なので、駅まで30分と時間配分をしています。

193. 393 入居済みさん

>392さん
    レスありがとうございます。
    朝に時間のゆとりが持てる392さんが素敵です!

194. 394 入居済みさん

みなさん、トイレのカバーはどうされましたか??
    以前使っていたものは蓋のサイズが合わず、島忠でもサイズが合うものがありませんでした。
    ネットで買おうと思い、サイズが合うか聞いてみたところ、対応していないと言われてしまいました・・・。
    サイズの合うオススメなものがあれば教えてください!!

195. 395 入居済み

挨拶品で今まで頂いたもの「ビール」「米」「クッキー」「タオルハンカチ」。
    用意したもの「石鹸」「ラップ&ホイル」「洗剤類(食器用・手洗い用まど)」。
    我が家では、安物ですが「ラップ&ホイル」が嬉しいなと思います。こだわりがないし、使うものだし。
    お米も嬉しかったです。
    クッキーはあんまり美味しくなっかったので、自分で食べて本当に美味しいものを選んでほしいですね。
    食べ物だと誰かに譲りにくいけど、洗剤ならこだわりの無い人にあげることができるのでは?
    高級ティッシュっていいですね。自分では買わないけどもらったら嬉しいです。

196. 396 入居済み

ガス代ですが、引越し当日にガス栓開ける時に聞いたら
    「毎日8時間床暖房使って5千円」って言ってました。
    うちでは温度を下げて夕方5~6時まで使わず、お風呂に入る時に消すので
    3~4時間使用です。
    安いプランのがあるんですよね?って聞いたらそれにしてくれました。
    こっちから聞かないとパンフレット渡すだけなんですかね??

うちは夫婦二人なので引越しと同時に電気のアンペア数も下げてもらいました。
    40から30に。基本使用料の節約もしないともったいないですから。

197. 397 入居済みさん

プランは床暖房と浴室乾燥とエコジョーズを使ってれば割引になるのでこのマンションは最大で13%(だったかな)割引になりますって言ってましたけど、それ以外に更に安いプランがあるんですか?あれば教えてください!

うちは床暖房消してる時間が寝てる間の5時間くらいだけなので高かったのかもしれませんが。。。

198. 398 入居済みさん

床暖房ってそんなに定常的につけるものなんですか?

199. 399 契約済みさん

脱衣所狭いですが、洗濯機のラックとかつけている人いますか?

洗濯機の上の部分にスペースがあるので有効活用したいと思っています。

洗濯機スペースも狭いのでラックタイプだと置けるものがなかなかないですね。

床と天井のつっぱりタイプになりますかね。

200. 400 入居予定さん

引っ越し挨拶用の手土産あれこれ、中にはいただき物のリクエストまでとは恐れ入りました。
    浅ましいというかさもしいというか、私は手土産持参でご挨拶することもないし、いただくこともしません。

井戸端会議での手土産品評会、さぞやお賑やかな事でしょうね。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸