横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part2
契約済みさん [更新日時] 2012-12-05 09:48:45

3月の入居に向け、皆さんで仲良く意見交換をしていきましょう。



こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-07 23:02:12

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 679 住民

    住んで約2ヶ月経ちますが

    だんだんと我が家として馴染んできました。

    綺麗だし、なんと言っても住んでる人達が みなさん明るく挨拶をしてくれます。

    済んでいるお子さんもみんな挨拶ができて、礼儀正しいです。

    中庭も緑が多く四季を感じられるようですし、子どもも遊ばせておくのも安心ですね。隣にも公園がありますしね。

    最初は色々と不安でしたが
    今は入居して良かったと思います。

  2. 680 匿名

    ほんとに住んでる人は感じいい人多いですよね。意識高い人が多いのかな?

  3. 681 マンション住民さん

    こちらはだいぶ早くも契約しましたので検討版を見るたびに不安で,できるならキャンセルする気持ちさえありました。今は毎日おしゃれなマンションで快適に過ごし、買って良かったと思います。

  4. 682 匿名

    わかります。
    検討板を見ていて、大丈夫かなぁ…を通りこして
    キャンセルしたい気持ちでいっぱいでした。

    でも、今は住んでみると都ですね。
    自分自身も快適ですし、友人達にも羨ましがられます。

  5. 683 匿名

    ネガキャンに負けず、良かったですね。

  6. 684 マンション住民さん

    私も一年間、期待と不安でドキドキしながら過ごしました。
    今となっては良い思い出です(笑)

    先日友人が遊びにきた時に驚いていました。
    彼女達も同じ時期に新築分譲マンションを購入したのですが、住人同士の笑顔で挨拶、子供がいたら話し掛けるなんて全くないそうです。

    今朝、雨上がりの中庭の綺麗さにうっとり…(^^)
    本当に購入して良かったです♪

  7. 685 住民ママさん

    うちはちょうど2年前のGWに契約し、このページの存在を契約後に知ったので本当に落ち込みました。
    ゴクレは契約金が高いのでキャンセルはしませんでしたが、契約金100万とかだっから解約していたかも・・・。
    でも、解約しなくて本当に良かったと思うほど良いマンションだと思います。

    ただ、以前書かれていた方もいますが、やはりここら辺の学校は決して良い環境ではないそうです・・・。
    今日雨宿り中に、古くからここらへんに住む方とお話ししたのですが、せめてもの救いは「横浜市」であると言う事らしいです。
    近辺の川崎市立中学の評判はあまり良くないと聞かされました。
    だからと言って横浜市も決して良いとは言えないらしいですよ。

    うちは私立へ通わせてあげられるほど裕福ではないのですが、私も働きに出れば何とかなるので、受験も視野に入れた方が良いかな?と思いました。
    どんどんマンションも建っていますし、今後中学校の評判も良くなってくれることを切に願います。

  8. 686 働くママさん

    私の友人が矢向、川崎、鶴見に住んでいますが、3人とも中学受験。
    もちろん、本人の希望ではなく、両親が地元の中学には通わせられないと判断したそうです。
    685さんのお話からすると、20年近く経っても状況は変わっていない…ということですね。

  9. 687 住民ママさん

    >686 さん

    685です。
    今日お話ししていた方は、「ここ10年位・・・」と仰っていました。
    ですが、私も出身は横浜ですが、川崎&鶴見にはあまり良いイメージはありませんでした。

    うちは男なので、法政か慶応ですよね・・・。

  10. 688 マンション住民さん

    昨日駐車場で車を止めてからヘッドライトを消し忘れで帰りましたが、気がついた方にすぐ管理室経由で知らせていただき、大変助かりました。本当にありがとうございます。

  11. 690 住民ママさん

    教育委員会の人までそんな事言ってしまったら、もう救いようがありませんよね。
    もっと意識を持っていただきたいですね。

    因みにこちらのマンションで小学校受験する方っていますかね?

  12. 691 匿名

    出来ることなら小学校受験させたいと思いますが、うちは予算的に厳しいかな…と。
    それに地元の小学校の方が近所に友達が出来るから楽しいのかなと考えてます。

  13. 692 匿名

    家も地元の中学校を通わせるつもりです。
    友達がいますし、本人の希望もあるので。

    あとは、親としてどんなことがあっても守っていきます。
    きっと反抗期もあると思いますがとことんぶつかって
    少しでもわかりあいたいと思っています。

    いい町になりますように。

  14. 693 マンション住民さん

    布団干す人結構いますね・・・ 契約時に言われた気がしますけど・・・いい天気だから干したい気持ちわかりますけどルールは守らないと事故があってからでは遅いですからね~

    あと引っ越し時、車両は1.5t未満だってサカイは言ってましたよね?きょう完全に2.0t超えた車両が中にとめて引っ越ししていましたね~
    引っ越しオーナー会社があれをやってはいけませんね。

  15. 694 マンション住民さん

    確かにサカイの大きなトラックが停まっててびっくりしましたが、引越しではなく養生材の撤去してたみたいでしたね。あれだけの養生材がありましたから大きなトラックじゃないと無理だったのかも知れませんが。

  16. 695 入居済みさん

    こんにちは(・∀・)ノ
    脱衣所とトイレに設置されている換気扇のフィルター掃除をしたいのですが、取り外し方をご存じの方いらっしゃいますか?
    くぼみが二ヶ所あるので、そこに引っ掻けて取り外すのかな~?とは思ったのですが、なかなか固くて取り外せませんでした(>_<)
    無理に行って壊れたら怖いので、すでにフィルター掃除をされた方がいらしたら是非教えてください_(._.)_

  17. 696 住民ママさん

    >695 さん

    結構力がいるのですが、爪をひっかけて外す方法で合っていますよ!
    確かに初めは壊れそうで怖かったので、主人にやってもらいましたw

  18. 697 入居済みさん

    >693さん
    うちもベランダに布団を干してしまいましたけど、手摺にかけなければ大丈夫ですよね?

  19. 698 入居済みさん

    >696さん

    ありがとうございます☆
    勇気を出して渾身の力で外しました!
    確かにバキッって感じで一瞬ビックリしましたが、壊れることなく取り外せました♪
    特に脱衣所の方は湿気も相まってビッシリ埃がこびりついていましたが、掃除機&水洗いでピカピカです(^-^)/
    本当にありがとうございました~(*^^*)

  20. 699 住民でない人さん

    養生がなくなったところを大きなトラックが行くのでは、なおさらダメじゃないですかー。。。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸