東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシスにお住まいの方教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. プレシスにお住まいの方教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-29 07:44:39

現在、プレシス入谷のお部屋購入を検討しています。
売主が一建設という会社なのですが、あまり良い噂がないもので決めかねています。
アフターケアや住んでみての感想などを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-07 17:31:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシスにお住まいの方教えてください

  1. 1 入居予定さん

    まだ住んでいませんが、プレシス購入済みで入居待ちなので書かせて頂きます。

    プレシス購入に際して、一建設については色々と調べました。
    確かに一建設、良い書き込みがありませんね。特に戸建てに集中している様に見えます。
    すご~く気になりましたね。

    ただ、
    1)悪い話でマンションに関するものは少なかった。
    2)規模の割に安めの物件だったが、安い理由(大量購入等)がきちんと明示された。
    3)建物の強度に致命的な影響がある偽装とかは過去の問題だと思われる(住宅性能評価等がされるし、瑕疵保険も加入している)

    以上の点から、建物自体には問題なかろうと判断し、物件を購入しました。
    甘いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくとも私自身は納得し、契約を結びました。

  2. 2 匿名さん

    いや、いいと思いますよ。
    奇遇ですが、本日プレシスの別の物件を見に行きました。
    内装材は正直賃貸マンションレベルでしたが、
    二重床二重天井になっており、長谷工さんとは違うレベルのコスト感覚と感じます。

    正直、高級感とはかけ離れているので住む前に少し手を入れた方が良いと思います。

  3. 3 入居済み住民さん

    NO.1です。
     入居しはじめました。なかなか快適な住み心地です。
     今までそれなりの賃貸マンションに住んでいましたが、内装は今までと全然違いますね。巾木は木製だし、壁紙施工も精密にきっちりされています。今までの賃貸が極端にボロだったという事は無いと思いますが...
     二重床になっている為か、上階からの音や振動を全く感じません。隣との壁も十分な様で、音が聞こえてきませんね。

     エントランスに空調が無かったり、植栽が敷地を囲む程度だったりと、豪華なマンションとは言えないのかもしれませんが、自分としてはレベルをクリアしているので満足です。(あまり豪華だと維持費がかかりますからね。)

  4. 4 匿名さん

    竣工後売れ残りは大体2割引きで売るようだね、ここは。
    体力的に早く売り切らないともたないんだろうが、客にとってはすみふみたいに値引かず何年も売り続けるデベよりいい。

    でも、定価で買った人は不満に思わないのかな?
    「欲しい部屋が選べたからいい」というにはあまりに値引きが大きすぎるように思うんだけど。

  5. 5 匿名さん

    二重床二重天井=高級、音が伝わりにくい

    なんて単純すぎです。

  6. 6 匿名さん

    アイディーコートという物件も多数あるからそっちでも検索してみればいい

  7. 7 入居済み住民さん

    No.3です。

    No.4さん
    値引きされるってのは、さすがに先行入居者にとっては「損した」って感情が出ると思います。
    でもいつまでも空きのままだと管理組合運営や、修繕積立関係に支障を来す可能性もありますね。
    先行入居人としてははやく空きが埋まって欲しいという気もありますね。

    No.5さん
    >二重床二重天井=高級、音が伝わりにくい
    ??高級って?

    スラブベタの床と比べ、音が伝わりにくいのは事実だと思いますが...
    上で書いた感想は私自身が感じた事をそのまま書いたものです。

    二重床、二重天井は今時のマンションの施工方法としては当たり前なのは十分承知に上で書いたんですけどね。

  8. 8 購入検討中さん

    戸建に関しての評判は悪いようですが、マンションならば
    そこそこ満足できる物件なのですかね?

  9. 9 評判気になるさん

    実際都内のプレシスシリーズのマンションに住んでます。皆さん書かれている通り、大手と比べてしまうと高級感は断然劣ります。
    しかし、住み心地は良いです。収納も多く気に入ってます!無駄な共有施設もなく、管理費なども良心的です。身の丈に合った価格が一番の決め手で購入しました。

  10. 10 口コミ知りたいさん

    こんにちは。
    プレシスのマンションに住んでいます。

    うちのマンションは、プレシス系の中では比較的規模も大きく、
    他のプレシスよりは、エントランスは豪華に見えます。
    プレシス系で最もいいな、と感じているのは、
    「余計な共用施設がないので管理費が安い!」ということです。

    住みごこちはいいですよ。
    分譲マンションに備わっている設備はほとんど揃っていますので、
    贅沢をいわなけば快適に住むことができると思います。

    正直言ってあまり聞かない売主さんだったので心配でしたが、
    全然大丈夫ですよ。

    他の住んでいたっしゃる方の感想も、ぜひ聞かせていただきたいです。

  11. 11 匿名さん

    こんにちは。建築関連に少し関わったものです。
    プレシスは戸建てではあまり良い話を聞きませんが、マンションの部屋は見た感じはまあまあで値段なりなのかなという感じでした。
    ただ、マンション全体を見ると、ところどころ安く仕上げているのかなという箇所があり、特に防火に関するところが甘い印象があります。
    具体的には、特例を使うべきでない場所なのに、特例を使ってスプリンクラー設置義務を回避したりしています。法律が使えるんだからOKと思うか、それはNGじゃない?と思うかは人それぞれだと思いますが。
    私は心配性なだけかもしれませんが、安全性を多少なりとも軽んじているのではないかと思い、購入をやめました。

  12. 12 プレシス住人

    新築でプレシス購入して住んでます。一建設は販売代理を他社に委託、購入後も一建設と称する営業からも挨拶なし、内覧会にいる人はもしかしたら一建設かもしれないが、自分の説明範囲以外のことを聞くと「担当ではないので知りません」と全員が責任転嫁。豪華ではないが2重床2重天井2重サッシ、横の壁も厚く、騒音に悩むことはない。専有部内の有効利用という意味の設計のセンスは良いと思います。ただ、なぜか録画不可のインターホン、音声案内なしの給湯器、聞いたことないメーカーの床暖房など、なぜそこをケチるかというところが随所にあります。マンション自体の基本性能は担保されてるので、身の丈に合ったという表現はその通りだと思います。

  13. 13 契約者さん3

    確かにネームバリューは二流ですね。
    でも口コミや評判はどの会社も悪口だらけ。
    ダメ出しすればキリがないですし、気に入れば良いと思いますよ。心配なら一流ゼネコンで建築したマンションを選ぶべきかな?
    マンションはプレシス含め三軒所有してます。不動産は立地、価格、販売主、施工会社などなどバランスと妥協が必要だと思います。
    大手ゼネコンは無駄に高い印象もありますし、悩む気持ちはわかりますが、妥協もとても大切ですよ。ちなみに私はプレシスに悪い印象はありません。

  14. 14 マンション掲示板さん

    とりあえず宅配boxがしょぼすぎる。
    ポストと一体型の宅配boxはほんとにやめて欲しい。小さいし使いずらい!

  15. 15 匿名さん

    宅配ボックスはポストと一体なんですね?
    えんめり見たことないのでイメージがつかないのですが、
    空きがないってケースが無くなるんじゃないんですかね?

  16. 16 名無しさん

    プレシスの武蔵境に友人がおりますが、遊びに行った際に、階上の足音がひどくつらそうだった。
    子供のいる世帯がいて仕方ないと友人はいっていたが、一建設物件は騒音品質は低いので注意が必要。まー価格も安く仕方ないとはいっていたが。

  17. 17 eマンションさん

    一建設はダメだよ
    何の対応もしない
    売るときは不動産屋
    トラブルは管理会社任せ
    直接クレーム言ってもかわすだけ

  18. 18 eマンションさん

    部屋の壁紙も数年したら汚れが浮き出てきた
    拭いても洗浄しても取れないから一建設に言ったら知りませんご自分で解決してだとさ

    1. 部屋の壁紙も数年したら汚れが浮き出てきた...
  19. 19 評判気になるさん

    うちも同じ様なのが

    1. うちも同じ様なのが
  20. 20 評判気になるさん

    最初は良いですが部材や工事が悪く
    アフターサービス期間が過ぎてから屋内配管が壊れたり、ポンプが故障したり、壁紙が剥がれたり
    その都度管理組合で決議しで一建設に言うも、もう当社の責任外ですの一点張りで結局、居住者の自腹

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸