東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ東小金井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 梶野町
  7. 東小金井駅
  8. クリオ東小金井ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2014-01-29 12:54:22

クリオ東小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小金井市梶野町5丁目1115-3、1116-19(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.50平米~86.70平米
売主:明和地所




【正式物件名を確認しましたので、タイトルと本文の(仮称)を削除しました。2012.04.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-06 22:03:31

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ東小金井口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    小金井市の現状に問題意識を持っている人だったら脱出したいと考えるのが普通でしょう。
    何も考えていない人たちと、一部の市民グループは小金井に残る。
    裕福な他市をすすめるのは良心的な人でしょう。
    小金井市はいろいろと問題はあるけど、環境はいいしおすすめですよ」と言って、その言葉に責任持てるのかな?

  2. 223 匿名さん

    その頑張っている人たちって、いわゆるプロ市民と言われれる人のことでしょ。
    パラサイトの方がずっといいよ。

  3. 224 匿名さん

    221さんじゃないけど、日本から逃げるのは生活があるから非現実的だけど、住む場所を変えるのは簡単だし当然の権利。
    良い街にしようとする人が多数を占めてれば焼却場で他市に迷惑をかける事にはならなかったと思う。
    ゴミ減量に頑張ってるみたいだけど、住民が他市に転出することは「こみゼロ作戦」に貢献する最も有効な手段かもしれない。

  4. 227 匿名さん

    小金井にいると「ごみゼロ化」「ごみゼロ大作戦」みたいのが目につくけど、小金井市が推進してるの?

  5. 229 匿名さん

    >>227さん
    ゴミゼロ化運動は小金井市が実施していますね。
    以下、計画のアウトラインです。

    >>計画期間は平成23年4月1日から10年間です。前半5年間は前期基本計画として
    >>廃棄物の減量目標を25%減、資源化率目標を5%増と数値目標を定めています。
    >>また、基本計画の目標を達成するため庁内に6つのごみゼロ化推進部会を設けました。
    >>具体的な取り組みとして、各部会では小金井市施設ごみゼロ化行動計画を策定し、
    >>職員一人一人が積極的にごみの発生抑制、再使用及び再利用への取り組みをすすめることになっています。

    さらに詳しい情報は小金井市のHPをご覧になってみて下さい。
    http://www.city.koganei.lg.jp/kakuka/kankyoubu/gomitaisakuka/info/sisi...

  6. 230 匿名さん

    クリオ小金井ほんとにあっという間に売れましたよ。

    私がモデルルームに行った29日には価格の安い西棟は半分近く売れてしまっていました。
    GW中にほぼ完売すると営業さんが言ってましたが、本当だったようです。

    5日後には西棟は完売(抽選住戸除く)、南棟、東棟も数えるくらいになっていました。
    南棟東側がモデルルームと同じ間取りで2階が5324万、7階でも5396万。
    上の階のがお得感あり、上の方から売れていました。

    残念ながらうちは予算オーバーで買えませんでしたが・・・

    クリオ嫌いの方が売れていないようなことを書いてましたが、もうすでにほとんど売れてしまってます。
    見てもいないのになんでそんなこと書くのかなぁと思い、投稿しました。

    やはり中央線徒歩4分の立地は魅力なのではないのでしょうか?

    私はクリオの営業ではありませんので。念のため。



  7. 231 匿名さん

    >228
    他市を頼ってゴミを押し付けてる状況下で、転出して人数分ゴミゼロ化するのも立派な貢献だと思います。
    あなたは蛇の目跡地に焼却場を建設するための署名活動でもやってるんですか?

  8. 232 匿名さん

    都心各区は周辺区にゴミの焼却を押しつけています。
    別に小金井市だけの問題じゃないですし。
    もっと危険なゴミは日の出町に押し付けているし、
    原発も東京湾にはありませんし。
    なぜ、小金井だけが問題にされるのかわかりませんね。

  9. 233 匿名

    >232
    >小金井だけが問題にされるのかわかりませんね
    教えてあげましょう。
    小金井市のために如何に周辺自治体が振り回されているか。

    小金井市国分寺市にある要請をしました。
    小金井市内にゴミ焼却場を作るので共同処理しましょうと。
    その代わり、焼却場完成まで概ね10年間は国分寺市小金井市のゴミを処理して下さいと。
    国分寺市小金井市の提案を受け入れ、国分寺市で処理しきれない分は周辺自治体が人道的支援として受け入れました。

    ところが最近になって小金井市は「やっぱり市内への建設は厳しいので白紙に戻したい」と言い出したのです。
    困ったのは国分寺市と周辺自治体です。

    国分寺市は予定になかった焼却場の延命工事(数十億円とも)と周辺住民への説得が必要になりました。
    国分寺市のゴミ焼却場は小学校隣接という悪条件のため、説得に失敗して小金井市と同じ状況に陥る可能性が高いです。

    周辺自治体はこれまでも小金井市のゴミ受け入れは人道的支援として焼却場周辺住民へ説得をしてきました。
    現在、周辺自治体(組合)には単独で全量受け入れ可能の場所はありません。
    受け入れには焼却場周辺住民への説得が必要です。
    加えて、国分寺市小金井市への約束実行を求めている状況で、小金井市のために今度は国分寺市がゴミの行き場を失う可能性があります。
    周辺自治体には小金井市だけ救済して詐欺のような被害に遭った国分寺市を放っておくという選択肢は有り得ないのです。
    国分寺市がゴミ処理の道筋をつけないことには小金井市のゴミ処理を受け入れようにも受け入れられないのが現状です。
    小金井市があちこちに頭を下げ、ゴミ受け入れ先を一年単位で探し回るのには、このような事情があるんです。

    小金井市にはジャノメ跡地、東小金井貨物駅跡地という焼却場を建設する事が可能な土地があることは周辺自治体に知られています。
    小学校に隣接する国分寺市のゴミ焼却場に、小金井市は自らの要請でゴミを搬入していました。
    小金井市内でゴミ焼却場を建設出来ない理由はありますか?
    どこが小金井市のゴミを恒久的に受け入れると思っているのですか?

  10. 234 元デベ

    >>230
    欲しい人は会社や社員はどうあれ買いますし、欲しくない人は買わない。
    売れているならそれはそれで良いんじゃない。

    28日にモデルオープンで29日に半分は売れているって表現はおかしいと思う。
    1日で契約はできません。ローンも通っていないのに。
    恐らく煽りかまたは要望書(申し込み)が出てるってことだと思いますが。



    煽るような書き込みが怪しい。だから社員と間違えられるんですよ。

  11. 235 匿名さん

    成約済みの部屋には赤いバラが付けられていますが、あれは信用しない方がいいです。
    試しに成約済みの部屋を買いたいと言ってみてください。
    すぐにバラを外してくれますよ。
    本当に人気のある物件ならそんな姑息な真似をしなくてもいいと思うんですが。
    小金井市+明和で、しかも高いとなればそんなにすぐに売れるはずがない。

  12. 236 元デベ

    >>235
    おっしゃる通り、バラは信用しない方が良いですね。

    未だにバラに騙される人もいるんですね。
    バラは煽りが多いです。

  13. 237 匿名さん

    その話が本当なら詐欺罪が適用されるのではないでしょうか?

  14. 238

    購入者は恐らくみんな周辺住民で、地権者と繋がりがあり発売前から地権者から情報が漏れていて、29日には先行して検討していた人が雪崩れ込んだんでしょう。

  15. 240 匿名さん

    >239さん
    233さんの話はみんな知ってる話=小金井市民なら常識
    なのかな。
    233さんの質問が気になる。
    どうして小金井市内に焼却場を建てられないんですか?
    今後の小金井市のゴミ処理の見通しはどんな感じですか?

  16. 242

    急いでもムダ。もう無いよ

  17. 244 匿名

    >243
    233のどの部分が誹謗中傷なのか理解に苦しい。
    233の説明は不十分。
    二枚橋焼却場建て替えを小金井市が反対したから我が家の近くに焼却場が出来た。
    自分のとこのゴミ処理だから文句は言わない。
    でも原因を作った小金井市が自分のとこに焼却場を作るのが嫌ってどういうこと?とは思う。
    蛇の目跡地か東小金井区画整理区域内かは知らないけど、小金井市内に焼却場を作る必要があるという最低限の事だけは購入者は知っておくべき。

  18. 245 物件比較中さん

    MRの一般オープン前に、事前に資料請求した人達に向けた優先的なMRの案内会や要望書受付があるのは、かなり一般的なことで、何処でもやってることだと思ってたけど、違うのかな?

  19. 246 匿名さん

    小金井市のゴミ問題について色々書き込まれていますが、過去調布・府中に対して
    相当迷惑をかけていることは事実だし、国分寺についても同じような成り行きに
    なりそうなのは233さんの仰る通り事実ですよね。
    この事実があるから周辺自治体は受け入れを拒むか、期間限定の高い受け入れ料を
    要求することになるのだと思います。

    243さんの仰る通り、最終的には小金井市内に処理施設を作る必要があると思います。

  20. 247 匿名さん

    >>245さん
    モデルルームの事前案内はOK(プレオープンとか言う場合もあり)、
    要望書の受付もOK、
    ここまでは、何の拘束力もないですから。

    だけど先着順住戸の予約申込はNG・・・のはずなのに薔薇を付けていたりする!
    既に申込のある抽選住戸への競合申込を拒むのはNG・・・のはずなのに断ったりする!

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸