東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-04 20:04:41

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-28 14:24:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    もう、諦めたら?爆笑

    君には買えないよ。

  2. 602 匿名さん

    住人には気の毒な結末ですね。

  3. 603 匿名さん

    まあ買える人だけ買えばいいんじゃないの。
    嘘ついてまで買いたい人も居るようだし。

  4. 604 匿名さん

    売りたい人には他人ごとで済まないですね、このところの急激な下落は。

  5. 605 匿名さん

    あらあら、もう、諦めたら?

    値下がり連呼しても、ウソだってバレてるよ(笑)


    もう、信頼感もなくなってしまった。
    買えないなら諦めて千葉にでも行ったらどう?(笑)

  6. 606 匿名さん

    これだけ売れ残っているのに、中古の値下がりは泣きっ面に蜂ですね。

  7. 607 匿名さん

    もう諦めたら?どうせ君には買えないよ(笑)


    値上り傾向だからねぇ。
    震災直後は3割安くらいだったのに、もう震災前より高くなってるじゃないか

  8. 608 匿名さん

    そもそもこのあたりは半分千葉ってイメージだけどね(笑)

  9. 610 匿名さん

    豊洲は家族向けオシャレエリアって感じかなー。
    街も綺麗で海もあって便利だよね

  10. 611 匿名さん

    ネガ荒らしは千葉にさっさと帰れば良いのに。

  11. 612 匿名

    哀しいね

  12. 613 匿名さん

    値下がりがとまりませんね。

    今はまだ待った方がよさそう・・・怖過ぎる。

  13. 615 匿名さん

    5階の激安物件は、本日俺が買い付けしますので、邪魔しないでもらえるかな。

  14. 616 匿名さん

    坪220万でも売れない地域になるとは・・・

  15. 617 匿名さん

    元々は坪150万程度の地域だから220万でも割高でしょ。
    消費者は騙されませんよ。

  16. 618 匿名さん

    かろうじて売れてるのは坪200万以下ですね。

  17. 619 匿名さん

    お金出してまで豊洲に住んで馬 鹿にされるって気の毒・・・。

  18. 620 匿名さん

    200万以下って、タワマンじゃ皆無だけど。。。。
    タワマンだと250万から290万くらいで取引されてるみたいだよ。

  19. 621 匿名さん

    時代遅れで陳腐化したDW。
    その危険性も指摘されているし、ましてや埋立地。
    売る人は居ても、今さら買う人なんていないでしょ。

  20. 622 匿名さん

    タワーでかろうじて220万くらいですね。
    いまはちょっと怖過ぎて手が出せませんね。

  21. 623 匿名さん

    もう諦めなよ。(爆笑)

    どうみても、値上がりしてきてる。

  22. 624 匿名さん

    安いうちに買うのが投資の基本だよ。

  23. 625 匿名さん

    湾岸エリアは、2000年以降の超高層マンションブームと再開発によって発展・拡大してきた。新興の住宅供給地であるこの地域が、ここ数年の不況下でどのような状況にあったのか、まずは販売現場の声から聞いてみよう。
    「リーマンショック後、半年間はほかの都区部エリアと同様に低迷した状況が続きましたが、昨年春ごろから需要が増えはじめ、相場は戻ってきています。湾岸エリアでは、すでにリーマンショック前の状態に戻っており、さらに堅調な状況にあるといえるでしょう」
    そう話すのは、三井のリハウス 東京ベイエリア営業センター所長の榎本史隆さんだ。
    湾岸エリアの中古マンション販売価格は、どの物件をみても新築時よりも高い。特に豊洲の値上がり率が高い。
    「現在、豊洲エリアの再開発地区で分譲されている新築マンションの坪単価が280万円ぐらいでしょうか。豊洲2丁目、3丁目の人気のタワーマンションでは、中古でも270万~280万円で動いています。眺望の良い住戸だと坪300万円を超えてくるものもあります。眺望はやはり有利に働く条件ですね」とは三井のリハウス ららぽーと豊洲店店長の坂本亘さん。
    居住ニーズが衰えない湾岸エリアの状況の一端が2人の話からうかがえる。

  24. 626 匿名さん

    その後の東日本大震災で液状化が起きた埋立地は下落が止まらないね。

  25. 627 匿名

    不動産業者の言うことは信用できないからな

  26. 628 匿名さん

    >625
    だれが自分の商品を「売れません」なんて正直に言うよ(笑)
    ここの情報のほうがよほど正確かも知れないね。

  27. 629 主婦さん

    HP見ました。

    金利0.775%、頭金0円、ボーナス0円、月々14万・・・。

    あまりお金に余裕の無い方が入居する物件なんですね。

  28. 630 匿名

    震災前の記事を貼るのは
    逆効果といい加減学ぼうよ

  29. 631 匿名

    No.621
    時代遅れで陳腐化したDW、、
    これって良く分かりません。

    超高層ビルに住んでいますが、実際ベランダの利用は、低層階と違い難しいです。夏涼しいのは良いですが、強い風雨に安心して物を置いたり、干したりは結局できません。そこでDWのマンションへの移住を考えています。DWにしてその分部屋を広くしてくれた方が良いです。DWはこれからの高層マンションの選択肢だと思っていました。DWに特別の危険性にはどんなことがあるのですか?

  30. 632 匿名さん

    無理して高層階に住む感覚のほうが良く分からない。

  31. 633 匿名さん

    DWにしてその分部屋を広くするって言うけど、
    その分、柱が専用部に入ってきて間取りも悪くなる。
    広さって柱面積も含めた見た目の数字だけが重要なら否定しないけど。

  32. 634 匿名

    DWでも、窓際に洗濯物干すのは、みっともない。
    ここでもやってるけど。

  33. 635 匿名

    311でタワマンのベランダ部分に、クラック入った事例が結構ある。

    その点ではDWもいいかも。

    ただ、DW自体が大震災で破損しない限りだけどね。

  34. 636 匿名さん

    多少のクラックで済めばいいんじゃないかな。
    DWだとクラックっていう次元では済まされないから。
    相当の見えない歪みが残っていると思うよ。
    さすがのスミフもDW止めるって話しだし。

  35. 637 匿名さん

    ここの中古を3000万円台で買えるって安いと思う、でも売れないみたい、、、。
    4千万円台だと売り物多数。

    焦って買う必要はないってことか、?

  36. 638 匿名さん

    湾岸タワーの成約価格はずいぶん下がってるんですね。近隣の新築価格も下げざるをえないはずです。

  37. 639 匿名さん

    4千万円台だと売れないね。
    住民もギリギリで購入している人が多いから、
    簡単に値下げできる人は限られるんでしょう。

  38. 640 匿名さん

    スミフはDWをやめることはないでしょ。
    だって、それじゃ今までDWを売ってきた方針との整合性に説明がつかない。

  39. 641 匿名さん

    整合性よりも優先せざるを得ない事象が発生したんでしょう。

  40. 642 匿名

    No.632
    無理して高層階に住む感覚のほうが良く分からない。

    住みたくない人がいることは分かります。目くじらをたてるほどのことでもないです。でも高層階ならではの良さは、人それぞれ。住まないと分からないのでしょうが、平屋に住む感覚とは確かに違います。どちらにも良さがあります。

    No. 633
    柱が専用部に入ってきて間取りも悪くなる

    それはないです。DWを考えた間取りにすればよいだけのことで、考え方の問題です。間取りが変わるだけで、間取りが悪くなるというものではないです。日頃使えないベランダ部分が部屋に使えるともいえます。それぞれです。

  41. 643 匿名さん

    >641
    それは説明すべきでしょ

  42. 644 匿名さん

    別に整合性なんて必要ない。
    契約書や重要事項説明に明記されていたら別だが、
    明記されていないならDW止めて方向転換しても問題ない。

  43. 645 匿名さん

    >642

    ベランダは共用部なので勝手に専用部にはできません。
    考え方どうのこうのの問題では済まされません。

  44. 646 匿名さん

    バルコニー面積分も価格に入ってると勘違いしてんじゃね?

  45. 647 匿名さん

    日頃使えないベランダ部分って言ってるけど、
    いざという時に必要な避難梯子がベランダには大抵、設置されてます。
    消防法で決められてて法定点検も必要です。
    勝手に部屋には使えません。
    それとも642さんは部屋の中に避難梯子を設置するつもりなんでしょうか?

  46. 648 匿名さん

    >644
    なんでDWやめたん・・・

  47. 649 匿名さん

    スミフも儲かればいいわけだから、
    法律にさえ抵触しなければ整合性なんて関係ないでしょう。

  48. 650 匿名さん

    ここ避難梯子ベランダにあるんですけど。

  49. 651 匿名さん

    >650
    それ、怖いwww
    リアル緊急時にどうしろ、とw

  50. 652 匿名さん

    >642
    >日頃使えないベランダ部分が部屋に使えるともいえます。

    ベランダにある避難梯子はどうするんですか?
    共用部をどうやって部屋に使うんですか?

  51. 653 匿名さん

    シンガポールに駐在してて戻って来たけど、シンガポールのコンドミニアムって日本で言うタワマン、DW、プール、ジム付が当たり前だったな。
    日本よりえらく高いけど。

  52. 654 匿名さん

    ベランダを部屋に使うというのはどういうことでしょう?
    改築するということ?

    話が見えていなくてすみません。
    それと、避難梯子は普通どこについているものなのですか?

  53. 655 マンション投資家さん

    ①アウトフレームの物件
     専有面積70m2
     バルコニー面積14m2

    スミフDW物件
     専有面積70m2
     バルコニー面積5.5m2

    販売で表記してる専有面積(壁心)は同じだが、内法では明らかに①の方が広い。
    しかもバルコニーが広い分、更に広く感じる。

  54. 656 匿名さん

    ???

    バルコニーが広いと何が広く感じるのですか?

    意味がわかりません。

  55. 657 匿名さん

    部屋の広さの話なのだから、ほかの主語があてはまるわけがないと思うけど・・・

  56. 658 匿名さん

    無理矢理な話やでー

    バルコニーかんけいないやろ

  57. 659 匿名さん

    DWだと整形されたところから無理やりえぐる形で必要最小限のバルコニーが作られるので
    専用部は必然的に歪つになり、また柱も入りこんでなおさら歪つになる。
    アウトフレームは柱を含めた外辺がぐるっとバルコニーになるので、
    専用部は整形されたままで柱も共用部のバルコニーに配置されるので入りこんでこない。

    同じ面積でも整形された部屋のほうが広く感じると思う。
    整形されているとリフォームの自由度も高いし、
    家具配置のバリエーションにも富み、家具選びにも困らない。

  58. 660 匿名さん

    歪な部屋を選ばなきゃ良い

  59. 661 匿名

    >659
    実際に住んでみりゃわかるよ。
    別に不便感じないってね。

  60. 662 匿名さん

    この物件、何でこんな間取りなの??ありえない…
    と、根本的な企画に疑問ありな不人気部屋が、大量に残った気がするな
    それに柱の面積も、何だか嵩上げされている錯覚に陥るな

  61. 663 匿名さん

    ワイドスパンか角部屋どうかも重要。
    成型された部屋であろうがなかろうが田の字型なら意味がないしね。

  62. 664 匿名さん

    >663さん
    タワーで田の字型ってあまり見たことがありません、
    タワーで田の字のマンションって見たことありますか?

    あとツインだと一棟あたりのフロア面積は小さくなる傾向があるので、ワイドスパンはまず無理ですね。
    まぁフロア面積に占める共用部面積を減らして利益を上げる為にDWにするんだろうけどね。
    逆に角部屋の割合は増えるけど、DW だと角部屋の柱はどうしても避けられなくて歪つな間取りになる。

  63. 665 マンション投資家さん

    では、凄く理解しやすい例を挙げます。
    窓先にルーフバルコニーがある場合を想像して下さい。
    リビングとの一体感が感じられ、無い場合と比較し空間の広がりを感じます。
    勿論、一般的な広さのバルコニーでも少なからず同様な効果を生み出します。

  64. 666 匿名さん

    意味わからんわ。
    ここは、ダイレクトウインドウだから、かなり広く感じるのですけど。

  65. 667 匿名さん

    >664
    まぁフロア面積に占める共用部面積を減らして利益を上げる為にDWにするんだろうけどね。

    要するに専有面積増やす為に、共用部分を減らしたって言いたい訳ですか?
    バルコニーは通常では専有面積に加算されないので、容積率を消化するって意味では関係ないと思いますけども。

    バルコニーを作る工事代をけずっている、という意見なら言いたい意味は分からなくはないですけど、
    それよりもガラスカーテンウォールのが高いと思いますが、具体的にどうしたら安くなるか、高くなるか、
    はそれぞれ見積もりとる事がないので分かりませんけれども。

  66. 668 匿名さん

    豊洲ららぽーとのカフェといえば、キャナリーゼ(豊洲のマダムをキャナリーゼと呼ぶ)のサンクチュアリ。
    ららぽーとのとなりにあるおしゃれなカフェ、HAUSはいつもキャナリーゼたちでごった返していますよ。

  67. 670 匿名さん

    ガレキジェンヌは?

  68. 671 匿名

    ルーフバルコニーは専用使用料とられるよ。

  69. 672 匿名さん

    ベランダは廊下と同じ共用設備だよ

  70. 673 管理業務主任者

    普通のバルコニーは共用部分ですが
    ルーフバルコニーは、駐車場同様、
    専用使用権に基づいて、有料で使用されます。

  71. 674 匿名

    No.647
    日頃使えないベランダ部分

    日頃利用価値が少ないと思っているベランダ部分を最少限にできる、という意味に理解します。事務用の建物なら、DWでベランダそのものもがない建物も当たり前にあります。高層マンションでもベランダはなければいけない、という決まりでもあるのでしょうか?

  72. 675 匿名さん

    欧米ではベランダが無いのが普通ですよ

  73. 676 匿名

    ありがとうございます。そうですよね。

  74. 677 匿名さん

    スミフのDWの場合、ベランダと言うよりも消防法の為の避難梯子設置場所と表現したほうが理解しやすい。
    でないと利益最優先のスミフがわざわざ金にならない共用部に面積を割くわけがない。
    だから避難梯子と室外機置いていっぱいいっぱいの激狭なベランダで最小限に済ませてる。

  75. 678 匿名さん

    >675
    たしかに豊洲は南仏の雰囲気がありますからね。

  76. 679 匿名さん

    ① 6000万円 70m2
    ② 6000万円 70m2 + バルコニー14m2

    どちらがいいかは、決まっている。

  77. 680 匿名

    何いつまで見栄張ってんだ
    4,000万だろ

  78. 681 匿名

    中古でも良いから、70m2 で4000万円台が出て欲しいです。

  79. 682 匿名さん

    1500万円なら買うな。後々のリスクも考えて。
    もちろん投資用で自分は住まないけど。

  80. 683 匿名さん

    >681

    70平米で4000万台なら前から出てますよ。
    これからどんどん出てきそうだから悩みどころかもしれないけど。

  81. 684 匿名

    >中古でも良いから、70m2 で4000万円台が出て欲しいです。

    先週チラシに出てんじゃん

    早く買え!

  82. 685 匿名さん

    住民がデマってことにしようと、あちこちで躍起になってるね。
    無駄な努力なのに。

  83. 686 匿名さん

    出し抜いて自分だけ早く売り抜けようと必死に頑張っているんだと思います。

  84. 687 匿名さん

    埋立地版「蜘蛛の糸」ってことか

  85. 688 匿名さん

    全く理解してないDW住民…

  86. 689 匿名

    No.685
    本当にデマなのだから仕方がないです。

  87. 691 匿名さん

    チラシがデマだってこと?

  88. 693 匿名さん

    71平米で4800万円の中古、確認しました。
    東向でしかも五階なので、このマンションの中ではあまり条件がよくなさそうですね。

    何でも鬼の首をとったように言わないことです。

  89. 694 匿名

    無意味な書き込みが続きましたが、それを趣味にしている輩の出没は、こうした匿名掲示板の限界です。これなので、大して勉強もしない不動産屋に、我々がだまされてしまうのですね。少なくとも彼等は顔を見ながら説得しますので。

  90. 695 匿名さん

    本当だ! 71平米で4800万円。安いですね。

    でも、マンション価格に比べて駐車場は27,000円と高い。
    修繕積立金は5,580円と安っ。
    管理費はしっかり18,000円以上。

    何だかアンバランスですな。

  91. 696 匿名さん

    チラシのはもっと安かったよ。

  92. 697 匿名さん

    シティタワー有明と池袋ウエストゲートのスレで話題になってるが、
    DWは先日の爆弾低気圧で雨漏りしたようだ。

    やっぱ庇がなく直接風雨に晒されるからキツイね。
    深刻なのは躯体への影響。
    鉄筋が錆びるのも早そうだ。

    スミフがDWをやめる理由ももっともだな。

    ここも、まだ住民は気づいてないけど、たぶん、雨漏りしてんじゃない?

  93. 698 匿名さん

    そうだったんだ。なるほどね。
    夏暑くて冬寒いとも言うし。住宅の窓としては無理があったということかな。

  94. 699 匿名

    DWじゃなくても雨漏りするとことはする。
    鹿島施工のツインはどーだ!?

  95. 700 匿名さん

    地震のときの被害がすごかったからなぁ。

  96. 701 匿名

    っていうか、
    豊洲タワーや有明ブリリアのように、四隅の部分をDWにしているタワーは
    かなり多いと思いますが。

  97. 703 物件比較中さん

    駐車場は敷地のを利用するのが一番いいのかな。

    最近見つけたんだけど駐車場検索を的確にしてくれるサービスがありました。月の料金を比べると外部の駐車場のほうが安く済む場合も多々あるみたいで。特に小型の車は安く停めさせてくれる駐車場もあって、ここは懐と相談して選択するといいと思いました。

    敷地内のほうが安心ではあるんですけどね、近いし。

  98. 707 匿名さん

    ダイレクトウィンドウは雨漏りするんですか。
    タワーマンションのように雨風が直接外壁に直撃するような
    造りでしたら、窓の防水施工はしっかりしてもらわないと内部に傷みが
    出てしまいますね。

  99. 708 匿名さん

    これだけ地震が多いと施工当初と比べて歪みも生じてるだろうからね。
    爆弾低気圧みたいな想定外な状況が起きると雨漏りしても仕方ないかも。
    DWのマンション買った以上は自己責任ですかね。

  100. 709 匿名

    ツインのDWで雨漏りしたって、誰が言ったの?

  101. 712 匿名さん

    >707
    スミフが塩害対策を施してるってことは
    そういうことも含めて考える必要ありですか?

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyosu/faq.cgi#3

  102. 713 匿名さん

    ダイレクトウインドウは北向きでも十分な明るさが確保出来るのが利点といえば利点でしょうか。
    このお陰でタワマンなら逆に北向きくらいの方が夏が過ごしやすそうだと思います。高所に対しての感覚が鈍るという点では人間らしくないかなとも考えますが・・・

  103. 714 匿名さん

    北側の窓ってけっこう明るいものですよね。
    観葉植物が置けるのはとても嬉しいです。
    南側や東南側では光が強すぎて観葉植物は枯れてしまうことが多いので。
    普通の部屋では北側に窓が少ないので植物が置けないのですが、タワーの北側なら好環境でしょう。

    713さんのご指摘のように高所での感覚が鈍るというのは私も気になっていました。
    マチュピチュや山城の上に住む人もいたわけなので高いところに住むのも人間として不自然だとは言い切れないでしょうけど。
    展望台や高いビルなどで足がすくむ自分としては恐怖感があるのではと想像してしまいます。

  104. 715 匿名さん

    西向きは地獄・・・

  105. 716 匿名さん

    714です。
    西側が一番植物にとって光が強いというのを書き忘れました。

  106. 717 匿名さん

    たしかに西日はすごそう。

  107. 718 匿名さん

    >714
    海辺の強風で植物用の道具とかが飛ばされて通行人の頭に直撃、とか心配。
    気をつけた方がいいですよ。
    マンションからの落下物で車がへこむ、とかよく聞く話だし。
    管理状態によっては「未必の故意」とされる可能性もありますから。

  108. 719 民法的には

    718
    未必の故意どころか、過失があれば立派に損害賠償の対象です。

    因みに、外壁タイルの剥落で通行人がケガした場合、
    共用部分ゆえ、区分所有者全員が、最終的に責任を負わされる可能性もあります。

  109. 720 購入検討中さん

    それは保険で何とかなるよ。タイルとかも同じく。

  110. 721 匿名

    眺望は西向きが一番いいです。
    暑さ? 南側とそれ程変わらないんじゃないかと。
    カーテンあるし。
    東側のビューバス仕様の部屋、いいですね。

  111. 722 匿名さん

    西向きは、これからの季節大変になってくるのでは?
    夏場は午後から暑くなり、そのこもった熱が日没後、深夜まで続くので
    暑さ対策が必要と聞いたことがあります。
    普通のカーテンだけでは凌ぎきれないのではないでしょうか。

  112. 723 匿名

    No.713
    高所に対しての感覚が鈍るという点では人間らしくないかな

    面白い意見ですね。高所恐怖症がないことは別に悪いことではありません。また住んだ場所とも関係ないようです。平地に住むアメリカインディアンは、人種的に特に高所への恐怖が少なく、ビルの窓ふきなどの仕事に好んでつくことが知られています。

  113. 724 匿名

    No.714, No.718
    海辺の強風で植物用の道具とかが飛ばされて

    ベランダ付きの高層マンションに住んでいて一番気になったことです。その点、DWのザ・ツインは、ベランダはないに等しく、とても物も置く気にもなりませんので、この点安心です。高層マンションに拘らなければ良いのですが、一度住むと超高層マンションの魅力に惹かれてしまいます。

  114. 725 匿名

    かって戸建ては南向きが最高でした。
    今の高層マンションは、北面、それも出来れば東側に面したマンションが住むのには最高です。もっとも、実際は眺望や近隣の建物との関係も無視出来ませんが、私は開放感のある北東側を第一選択にしようと思います。

  115. 726 マンション住民さん

    北東角部屋に住んでますが、なかなか良いですよ。
    北向きはスカイツリーがばっちり正面です。

    北向きは、スカイツリーが出来るまでは目立つものもなくて、
    住宅街ビューでしたけど、お陰で楽しみが増えました。
    邪魔する建物がほとんどないので、もともと開放感はかなりありますけどね。

    豊洲東雲は西向きが一番眺望いいですけど、ホント夏の日差しは凄まじいです。
    逆に日中にあまり部屋にいらっしゃらないのならいいかも知れません。

  116. 728 匿名さん

    >724
    「高いところが好き」なんですね。

  117. 729 匿名さん

    ここは2008年度 マンション・オブ・ザ・イヤーに輝いているんですね。


    大崎ウエストシティタワーズ 1084戸 住友不動産
    パークコート神宮前 385戸 三井不動産レジデンシャル
    シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 1063戸 住友不動産阪急不動産
    シティタワー麻布十番 500戸 住友不動産
    Brillia(ブリリア)ひばりが丘 55戸 東京建物東京建物不動産
    パークハウス護国寺 37戸 三菱地所
    パークコート赤坂 ザタワー 518戸 三井不動産レジデンシャル/新日鉄都市開発
    武蔵野タワーズ 570戸 野村不動産三菱地所NTT都市開発オリックス不動産
    MASTERVIEW RESIDENCE 241戸 鹿島建設
    ブランズタワー南千住 215戸 東急不動産

  118. 730 匿名

    No.727
    南向き、西向きが好まれたのは平屋の話し。高層マンションでは北側に時代ですね。

  119. 734 匿名さん

    北か南がいいよ。
    眺望がいいほうが良い。

  120. 735 匿名さん

    東か西がいいと思うよ

  121. 736 匿名さん

    実際部屋を見ましたが、ここは完全に眺望が抜けているサウス棟の東向きか東南角部屋がいいと思う。
    それと比べると、斜め配棟でそれほど気にならないとは言え、全方向どれも何かが被ってしまうので。

  122. 738 匿名さん

    >ここは2008年度

    もう2012年です・・・

  123. 739 匿名さん

    これが普通の感覚だよね。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120418/dst12041822450021-n2.htm

    最大2・55メートルの津波が到来、地盤の液状化も生じると想定された江東区豊洲
    中心部にある区立豊洲公園から隣接する東京湾を眺めると、海面はすぐ足元で、堤防との間は1・5メートルほどしかなかった。

    「東日本大震災のときは液状化は起きなかったが、もっと大きい地震が起こったときにどうなるかは分からない」と話す。
    「『津波は大丈夫』と言うが、無条件には信じられない。豊洲は橋でつながった島のようなもの。橋が落ちれば孤立する」

  124. 741 匿名さん

    ここだと、東京湾の花火大会が見える方角も良いかも。

  125. 742 申込予定さん

    この物件も、地震ネタを別スレ化した方が良いかもしれませんね。

    どう思われます?取り敢えず申請しましょうかね。

  126. 743 匿名さん

    ここを検討する人の最大の関心事が地震のことなんじゃないかな。

  127. 746 匿名

    >739
    内陸に多く発生すると言われる火災旋風には触れないのですか?
    こちらの方が生きるか死ぬかの大問題たと思うが。
    もう少し視野を広げて見れないのかね..。

  128. 747 匿名さん

    首都圏「10年後お勧めの街」、豊洲がトップ・日経調査

    首都圏で最も発展性が見込める街は「豊洲」――。

    日本経済新聞社が首都圏1都3県の在住者を対象に実施した街イメージ調査で、「10年後のお勧めの街」を聞いたところ、東京都江東区豊洲が1位となった。造船所跡地などで再開発が進んでいることが人気を集めた。


    東京、千葉、埼玉、神奈川に住む5992人が回答

  129. 748 匿名さん

    もうすでにそれから10年近くたつんじゃない?
    相変わらずランク外だけど。

  130. 749 匿名さん

    もうすぐスカイツリーの開業ということでネットでいろいろ見ていたのですが、墨田区はじめ湾岸では水路が物流や交通に利用されて発展してきたそうです。それでちょっと思ったのですが、現代の日本人の発想って貧しいような気がします。せっかく湾岸や都市部にたくさんの水路があるのに、車や電車が異常に発達したためか水上交通が有意義に利用されていないのではと思います。湾岸の島が孤立するのは車や電車しか頭にないからで、陸上と違って船の交通は自由に出来る場所だということをすっかり忘れているようです。もし湾岸に住むことになったらボートかカヤックでも買いたいです。資金があればヨットが理想ですね。マンションの前にマリーナがあったら最高なのですが。

  131. 750 匿名さん

    東京インナーハーバーと言う計画があるくらいなので、同じ様に考えている人も居ると思いますよ。

  132. 751 匿名さん

    地震スレを新しく建てましょうか。

    ここと分離したほうがいいと思います。

  133. 752 匿名

    全く同感です。
    クルーザーを買いたいと思っていました。ただ、ツインの前にボートあるいはクルーザーを係留(一時的にも)することは今でも可能でしょうか?

  134. 753 匿名さん

    地震のことは埋立地を検討する人の最大の関心事なのでは?

  135. 754 匿名さん

    いや、だからこそ販売に悪影響が及ぶので、別スレに切り出したほうが、掲示板の趣旨、目的にかなうのでは?

  136. 755 匿名

    ここの自転車置き場って、大きなトランクルームなんですか?

  137. 756 匿名さん

    ここはまだ完売じゃないの?
    何戸くらい売れ残っているのですか?

  138. 757 匿名さん

    >>755
    「自転車2台+子供用自転車1台」のスペースだったと思います。
    折り畳み式のミニベロなら6台は置けそうですね。
    そんなに必要有りませんがw

  139. 758 匿名

    >>754
    この掲示板の目的は販売促進なのかい?

  140. 759 匿名

    江東区の運河事情に疎い人が多いようだけど
    水路の幅が狭い上に、上げ潮時には橋の欄干に接触する危険も。
    なにせ、小名木川等は人為的に、荒川より著しく水位を下げてる。
    投棄したクルーザーが沈没して、障害物になってる場所もある。

  141. 760 匿名さん

    地震ネタを別スレ化するのに賛成です。

  142. 761 匿名

    No.759
    それで、何を主張されたいのでしょうか?豊洲運河を使うことを考えるな、ということではないでしょうね。ここにあげた問題を解決して、皆で使えるようにしよう、と前向きに考えた発言だと理解しました。

  143. 762 匿名さん

    何の意図もない、ただの事実では?

  144. 763 匿名さん

    口コミサイトって、販促というか知りたい人が情報を得るとか聞きたいことをだれかに聞くとかいう場所だと思っていたのですが。
    営業さんが見ていたとしたら質問に答えてくれる程度かなと。
    地震のことは無視できないので、思いきり別サイトでまとめて情報交換したほうが良いと思います。
    ここでは物件そのものについてとか周辺の情報を知るための場にしてほしいです。
    でないと混乱してしまって冷静に検討できないかなと。
    都内に住む限りはどこも完璧に安全とは言えないですからね。

  145. 764 匿名さん

    ここは中古売り物件が多すぎ、しかもかなり安い。
    郊外の新築マンションと同レベルの値段になっている。

    もはや大衆中古マンション状態、高感度アップです。

  146. 765 匿名さん

    営業が匿名で質問に答えて何の意味があるの?
    営業の発言なんて実名でもあてにならんのに。
    近所や事情通の発言の方がよっぽど役に立ちます。
    もちろん、ポジネガともレスを頭から信じるわけにはいきません。
    あくまでも、参考です。

    地震のことも物件検討時に当然考慮するので、物件スレでの
    発言も許されるべきでしょう。専用スレへの分離はデベの販売
    促進を利するだけの愚作です。

  147. 766 匿名

    地震に関しては、もはやツイン固有の問題では無いので、
    やはり別スレで「湾岸_地震」「内陸_地震」とかにした方が
    良いです。

  148. 767 匿名さん

    みんながみんなマンコミュを端から端まで読むわけじゃないよ。

    物件の検討者(特に初心者)はわざわざ別スレまで読みにいかないと思う。
    それどころか、最新の10レスぐらいを眺めるだけの人が多い。
    だから、都合の悪い書き込みがあると無意味なポジレスをいくつも書いて
    その書き込みを最新10件の圏外に追い出しにかかる。

    物件スレでこそ、地震ネタは扱われるべきだと思う。

  149. 768 匿名さん

    別スレ化はいいアイデアですね。

    本物件も、地震ネタがループしているようですので、地震スレを別スレ化したほうがいいと思います。

  150. 769 匿名

    >767
    それは違うな。

    都合が良い悪いじゃなくて、ここはツイン固有の話題・情報を見聞きするところだから、
    湾岸一帯とか広い意味での地震ネタは、別がいい。
    免震とか耐震とか、構造の話題ならここでも構わないと思うけどね。

    地震ネタは近隣物件板でも扱われているけど、1ヶ所にまとめてもらった方が見やすい。
    地震ネタに興味ある人なら、その板へ行くでしょ。

  151. 770 匿名さん

    やっぱり別スレ化が良いようですね。

  152. 771 匿名さん

    ということは、
    地域の開発の話、ましてや他区の話などもっての他ということですね。

  153. 772 匿名さん

    ここの掲示板だとマンション雑談のカテゴリが地震、もしくは湾岸物件と地震についての細かい議論や話題が出ているからそちらの方がいいと思います。次スレを立てる方が誘導などすればまた違ってくると思います。
    地域開発については物件が建つことと表裏一体の場合が殆どなので抜きにするのは厳しいんじゃないでしょうか。
    湾岸なんかモロにそういう場所ですから、既に街が出来上がっている場所の物件よりは開発の話も頻繁に出てしかるべきかと。
    自分はこの辺りで考えているので湾岸物件はいくつか掛け持ちしてみてますけど、その時その時で周辺の話だったり売れ行きの話だったりそれぞれ微妙に違ってます。多分覗いている人は重なっている場合も多いので自然とどのスレッドでも同じ話とはなっていない気がします。

  154. 773 匿名さん

    地震のことも地域のことだから。

  155. 774 匿名さん

    各種開発事項もそれぞれ雑談スレがたくさんあります。

  156. 775 匿名さん

    ポジティブな情報は、このマンションとは直接関係なくともOK、
    ネガティブな情報は、このマンションと直接関係しない限りNG、
    これでいきましょう。

    地域の話題とか、このマンションとは直接には関係ありませんが、
    OKです。

    異論、反論は受け付けません。

  157. 776 匿名さん

    マンションを買うのに地震の被害リスクを織り込まないようなアホがいるの?

  158. 777 匿名さん

    >775
    ひとりで勝手にやってくれ。

  159. 778 匿名さん

    だからと言って、極度に不安を煽るのは問題です。
    地震被害より風評被害の方が目立ってますからね。

  160. 779 匿名さん

    立地を語る上で、地盤の話は大切でしょう。

    豆腐の上に住みたい人は別でしょうが

  161. 780 匿名さん

    やっぱり、同じ話がループしているので、別スレでやったほうがいいみたいですね。

  162. 781 匿名さん

    隔離にもなるし。

    プラウド東雲は別スレ化で健全なスレになりましたね。

  163. 782 匿名さん

    同じ話のプールを禁止しよう。

    銀座まで最寄駅から電車で5分とか、
    少なくとも1万回は聞いた気がする。

    今後、別スレも含めて、銀座まで5分は、
    一切禁止します。

  164. 783 匿名さん

    豊洲スミフについては今後も値段は下がらないかもな

    >「当初、1年~1年半以内の完売を目指していたものの、販売好調であるためゆっくり販売することもよいことだと思う」と販売方針を変更する旨を発表した。

  165. 784 匿名さん

    販売方針を変更って具体的にどうしたの?
    売り渋り?
    値上げ?

  166. 785 匿名さん

    住民の妄想作文ですよ。

    本物の販売方針はこちら。


     江東区豊洲2・3丁目再開発地区の最後の分譲マンション計画「シティータワーズ豊洲ザ・シンボル」が今月竣工する。総戸数850戸。住友不動産は4月3日にモデルルームをグランドオープンし、5月中旬から第1期販売として200~250戸の販売を始める。開発中にリーマン・ショックなど景気が大きく後退するといった事業環境の変化を受け、通常の竣工前の発売を見送る格好となったが、1年~1年半以内の完売を目指す。

  167. 786 匿名さん

    ループをやめようというお話ですが、最近マンションを検討しはじめて過去レスを700件以上全部見るのは大変です。
    どうしたらよいのでしょう。
    同じ質問でも嫌がらず教えて下さるご近所さんやスレ常連さんなどはいらっしゃらないのかな。
    緊張して何を綴りたいのか忘れてしまいそうでしたが、豊洲の相場はこのマンションの価格と同等ですか?
    それも自分で調べるべきなのかな・・・

  168. 787 匿名さん

    中古相場だと坪200万前後の地域ですね。

  169. 788 匿名さん

    >783

    なんだか不自然な文章だね。
    ソースはどこ?

  170. 798 検討中の奥さま

    地震ネタ専用スレを作りました。

    地震ネタのかたは、そちらに移動して下さい。

    健全な掲示板運営にご協力下さい。

  171. 799 検討中の奥さま

    地震ネタ専用スレを作りました。

    地震ネタのかたは、そちらに移動して下さい。

    健全な掲示板運営にご協力下さい。

  172. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸