大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. 《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園
入居予定さん [更新日時] 2013-03-21 15:47:23

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園のスレッドです。
入居予定の皆様、活発な意見交換をしましょう。


検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157711/



こちらは過去スレです。
ファインシティ大阪城公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 15:28:49

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

  1. 27 匿名

    引き戸っていくらしました?

  2. 28 120

    ダクトの長さですか…住んでから外注で探してみます。ありがとうございました。

    引き戸は45000円くらいです。

  3. 29 匿名

    引き戸45000円なんですね。ありがとうございます。

  4. 30 匿名

    皆様
    購入の決め手はなにでしたか?

  5. 31 匿名さん

    価格と、間取りです。やはり、マンションだとある程度間取りが決められていますが、ファインだといくつかのパターンから選べました。

  6. 32 匿名

    場所です。現在、とても便利な場所に住んでいますが、子育てするにはもう一つなので。公園が多く、子供達をのびのび育てられそうだと思いました。

  7. 33 匿名

    場所です。駅近、公園近、通勤楽なので選びました。
    結果良かったのは、大規模なので管理費、修繕費等も比較的安い。
    逆に、外観やアルコープがない!?ところが、残念。

  8. 34 匿名

    エコポつくんでしょうか?それと、ローンは指定のりそな銀行やないとアカンのかな?ネットバンクの方が金利良さげなんですが…

  9. 35 匿名

    エコポつくんでしょうか?それと、ローンは指定のりそな銀行やないとアカンのかな?ネットバンクの方が金利良さげなんですが…
    みなさんどうしてますか?

  10. 36 匿名

    南側の一階良さそうですね!

  11. 37 匿名

    標準のキッチンはどう思いますか?最近のマンションはこの価格帯でも人造大理石が多いのですが、オプションで付けると10万円以上かかります。
    悩ましいです…

  12. 38 特命

    グレードアップはいい感じになるけれど、お財布と要相談。とりあえずは標準プランの中から選択でも自分には十分です。床、
    扉、バス壁、キッチン、洗面台扉はダーク系で統一、収納扉系はツヤだしをチョイスしました。洗面台がスクエアなので桶もスクエアで合わせ。吊り戸棚つけたかったけれど、せっかくのカウンターからの上方視界が塞がれるので辞めました。排ガス、レース鳩、など心配は尽きないけれど、夏場の駐車場棟の輻射熱が心配しています。

  13. 39 匿名

    吊り戸棚付けるか迷いますね!

  14. 40 匿名さん

    有償オプション高すぎ・・ 入居時にセットされてるのは魅力。面倒臭がりにはいいかも

  15. 41 匿名

    最近のお話とは少し焦点がずれてしまうのですが、質問です。
    知識不足な私にどなたか教えて下さい。

    コンロやフローリングなどの外注というのは、引渡し後の工事のことでしょうか??

  16. 42 匿名さん

    契約されたら「ファインスタイルセレクション申込書」と「グレードアップオプション申込書」をもらったと思いますが?
    どちらも物件に反映された状態で引き渡しとなります。

  17. 43 匿名

    外注は引渡し後の工事になります。
    うちではほとんど外注ですが、1,2日で工事を完了していただくよう、業者の方に依頼しています。
    面倒だとは思いましたが、かなりお安いので外注することにしました。

  18. 44 匿名

    No.41です。

    なるほど。回答ありがとうございます。
    我が家も検討してみます。

  19. 45 匿名

    外注されたんですね!
    どこらへんの変更されました?オプションもビミョーなので、気になりましたので、、、教えて頂けば、参考にしたいです!

  20. 46 匿名

    外注予定なのは、ガスコンロ、エコカラット、琉球調畳、バルコニータイル、ガラスフィルムなどです。

  21. 47 匿名

    参考になりました。ありがとうございます!
    やっぱ、オプションにあるエコカラットや琉球畳なんかは、外注の安いんですね。
    UVフィルムはしといた方が、フローリングの色褪せ対策になりそうですね。
    フロアコーティングもしたいと考えてますが、コストで見送ってます。

  22. 48 匿名

    無知で申し訳ありません。ガスコンロやエコカラットの外注は、何処に頼めばいいのでしょうか?

  23. 49 匿名さん

    営業担当に相談してください。

  24. 50 匿名

    そんな答えだったら、わざわざレスしなくてもいいんじゃないの?

  25. 51 匿名

    営業担当の方は外注のことを相談されても困ると思いますが・・・。
    インターネットで調べると色んな業者があると思います。

  26. 52 匿名さん

    紹介してくれたけど?

  27. 53 匿名さん

    みなさま、住宅ローンは指定の銀行でされますか?

  28. 54 匿名

    会社にも、制度がありますが、現在の低金利だと目立ったメリットがなかったです。ので、紹介されたりそな銀行にする予定です。とはいえ、決めるのは秋ですからね~。頭金の額も含めて、ゆっくり考えます。

  29. 55 匿名さん

    キャッシュは極力手元に置いておきましょう。頭金はギリギリで良い。

  30. 56 匿名

    ここに決めました!!

  31. 57 匿名

    おめでとうございます!内装など考え中で、わたしもとても楽しみです。

  32. 58 匿名

    完売して欲しいですね。

  33. 59 匿名

    皆さん
    コンシェルジュって便利なんでしょうか?

  34. 60 匿名

    お金があれば便利だと思います。節約するなら不要かも。

  35. 61 匿名

    私も要らないですね。その分、他に管理費を使って欲しいです。うちは自転車置き場が、3台分は欲しい。現在予定よりも増築してもらいたい!

  36. 62 匿名

    購入されて、疑問や不明な点などありますか?

  37. 63 匿名

    いくつもあったので、契約後もその都度MRに電話して聞いてます。
    ローン控除や間取りの変更など。今のところ全部クリアにしてもらってるので、満足です。

  38. 64 匿名

    なるほど、変更締切前ですよね?

  39. 65 匿名

    そうです。4月21日のオプション会までに、間取り・床などの色目・キッチン周りを検討中です。なかなか迷いますね。

  40. 66 匿名

    無償オプションの吊り戸棚を付けないと、ダウンライトが付きます、と書いてありました。
    吊り戸棚を付けなかったら、普通に蛍光灯?を付けないといけないんでしょうか?

  41. 67 匿名

    楽しみですね!好みで明るい系かダーク系か分かれますが、どちらも良いですね!
    扉って、トイレと脱衣所はホワイトですから、ホワイトで統一するか迷いますね。

  42. 68 匿名

    吊り戸棚を付けた収納の多さと、オープンにした時の開放感を選びきれずにいます。

  43. 69 匿名

    確か、吊り戸棚なしはダウンライトのはず。

    吊り戸棚の有無は悩みますよね!

    私はなしにしました!
    どちらの方が比率が多いんでしょう?

  44. 70 匿名

    中和室の使い方も悩みます。出来ればエアコンを付けたいですよね。みなさんはリビングの空調で補う感じですか?

  45. 71 契約済みさん

    確か、和室にエアコンは付けれなかったと思います。必然的に一台のエアコンで、リビング、ダイニング、和室と三つの部屋の空調をしなければならない気がします…。小さい幼児がいる私達は、とりあえず和室を寝室にしようと思っていたのですが、無駄なエアコン代が増えそうですね。
    皆さん、何か良い案はありますか?

  46. 72 匿名

    そうですね。和室にはエアコン用の排水管がないので、設置不可です。マンションの断熱性能に期待して、うちは扇風機で乗り切りる予定です。

  47. 73 匿名

    >72の続き
    それでも乗り切れない熱帯夜もあるでしょうから、その時は、リビングのエアコンに頼る覚悟をしてます。

  48. 74 匿名

    バルコニーにタイルを敷き詰める方はどのくらいいらっしゃるのでしょう。
    天気のイイ日に、外でコーヒーでも飲んだら、最高に気持ち良いと思いますが、結構高いですよね。

  49. 75 匿名

    大阪城公園バーベキュー
    3月31日〜5月6日まで指定区域でのみ可能です!
    もっと、公園を整備すれば良くなるポテンシャルあるのになぁ〜

  50. 76 匿名

    そうですね、使いようによってはもっと魅力的な場所になりますよね。

  51. 77 匿名

    Nタイプ間取りで、扉を引戸に変更された方いらしゃいますか?

  52. 78 匿名

    引き戸は迷いますね。確かに広く使えますからね。迷われているかたは、どんな理由ですか?費用と利便性のバランスでしょうか。

  53. 79 匿名

    Nタイプの間取りですが、北側小さい部屋のクローゼットがカブルこと、また部屋の有効活用に引き戸が良いと判断します!

  54. 80 契約済

    うちは自転車3台くらい所有したいですが、みなさんはどうですか?
    自治会の採決で、自転車置き場増設なんてことも可能性はあるんでしょうか。

  55. 81 匿名

    確かに、自動車より自転車の方が便利かも知れないですね!所有台数も子供を含めると、その位要りますよね!
    何も自転車場所決めや台数制限については、聞いてません。
    電動自転車の貸し出しが有りますので使用機会が少ない自転車は、処分を検討中。

  56. 82 契約済

    自転車は台数制限があらますよ~。大阪城を家族でサイクリング、難波まで足をのばすなど、自転車が活躍出来そうな立地なので、複数台持てると嬉しいです。

  57. 83 匿名

    Nの間取りって引き戸出来ないはず!?

  58. 84 匿名

    広い部屋から売れている、という情報がありましたが、ファミリーが多いのでしょうか。うちは、小さい子どもがいるので、同じような方が多いと、転校する時に心強いです。

  59. 85 匿名

    自転車は原則一台。抽選で2台になるようです。

  60. 86 匿名さん

    自転車置き場は問題になりそうだなぁ・・・ ラック式の上段なんかだとそのうち道端とかエントランス近辺とかに停める者が出てきそう。下段は年配者とママチャリ優先と聞いたもので。

  61. 87 匿名さん

    >No.84
    狭い部屋は苦戦してるようですね。ファミリーとシニアで5:4程度と聞いてます。ところで玉造小の評判ってどうなんですかね? うちも天王寺の真田山校区のマンションも検討しましたがなんかギスギスしてる感じがしたんですが・・

  62. 88 契約済

    玉造小学校は人気があると、地元の友人に聞きました。

  63. 89 匿名

    玉造小、わたしも良いと聞いてます。関西以外からの転入のため、言葉の面など、子どもが上手く溶け込めるか気になってます。ぜひ、小さい子どものいる方、仲良くして下さい!

  64. 90 ローン審査待ち^^

    うちは0歳、2歳の子供がいます。私も含め、気軽にお家に遊びに行ききできるようなお友達が出来ればなと思っています。
    私の最大の決め手は学校区です。絶対真田山学区!と言う方は多いですが、ご近所さんの話を聞いて私は玉造小学区で探してましたので入居決まれば嬉しいです。仲良くしてください!

    みなさんはシティタワー天王寺真田山は検討されませんでしたか?
    うちは予算の関係で検討外でしたが、ファインシティで3700万円台以上を購入された方はシティタワーも検討されたのではと思いまして・・・
    (私なら学校区さえ譲れば、利便性を考えて同じ金額ならタワーに住みたいかも^^)

    もし比較してファインシティに決められたのなら、その決めてを教えて頂きたいです!!

  65. 91 契約済みさん

    うちはタワーは検討しませんでしたよ。
    最初は憧れもありましたので、阿倍野徒歩一分のタワーを見に行きました。
    でも、全般的に間取りが小さめ。80平米以上を希望していたのですが、当然広い部屋はあるけど高い!
    いろいろ他にもマンションを見ているうちに、修繕費のことも気になりだしました。地震への対応力も考えたり。
    最終的には、
    ・駅とマンション間のアクセス。遠すぎず、夜も細い路地を歩かなくても良いので治安上安心。
    ・大規模なので、管理費・修繕費が安い(自走式駐車場もうれしい)。また、遠方からの引越しのため、子どもが小学校になじめるか若干の不安有り。でも、これだけの世帯があれば、同じ学校の子もいて、なじみやすいのでは?と期待。
    ・一階のコンビニ。なんだかんだ言って、便利。
    ・絶対の安心は無いけど、上町台地の地盤のよさ。
    ・南向きの開けた感じ。今のところ大きなマンションは無く、開放感があった。
    ・間取りと価格。その他の物件では希望の広さがあまり無く、あるとすると手の届かない価格・・・。現実的な価格でした。
    あと、私の契約時には、計画がありませんでしたが、スーパー・ドラッグなどの施設がタイムズに出来ること。これはうれしいですね。
    また、森ノ宮操車場の再開発も期待大です。楽しく暮らしましょう!

  66. 92 匿名さん

    入居時期が早いのでシティタワー検討しましたよ。建物や設備は断然CTの方が良いですね。価格差も妥当だと思います。都市銀行やスーパーや駅近とか学区とかメリットも多いのですがあの猥雑な立地、緑の少なさ、変電所、小学校までの道のり、乾式の戸境壁、管理修繕費などのランニング、駐車場のパレットの大きさ、など住居としてデメリットの方が圧倒的に多いです。何より地権者がいるのが論外です。でも玉造2のグランドメゾンは高いですが高層階は魅力的でしたね。

  67. 93 契約済みさん

    契約までしていて、無知が恥ずかしいのですが、、、マンションにおける「地権者」とはどういう影響があるのでしょうか。
    メリット・デメリットは?
    よその人の土地に、間借りしているという感じですか?それだと、建物の老朽化云々ではなく、いつかは出て行かなくてはならないとか??
    ここは、地権者がいるのでしょうか。すんません・・・

  68. 94 匿名さん

    いやいやそんなんじゃないですけど・・地権者マンションは売主が地上げする為に地権者に対して相当以上に便宜をはかってますので売主側に瑕疵があるような問題が発生したときに地権者は売主の味方につくので組合で意見がまとまりにくいと聞きます。地上げの条件で地権者だけの優遇措置がとられてる場合が多いですね。例えば地権者だけ永久無料で平面自走式駐車場があたえられたりとか。

  69. 95 ローン審査待ち^^

    NO.91&92様 レスありがとうございます。
    タワーも良い面、悪い面色々あるのですね。「地権者」の問題、私も初めて知りました。なんか嫌ですね・・・
    話は変わりますがコンロはIHとガスどちらにされましたか?
    うちは今IHを使っていて物足りなさを感じているのでガスにしましたが、標準のガスコンロのグレード低くないですか?
    特に火力調整のスライド部分、なんかすぐ壊れちゃいそうな気がして・・・
    グレードアップも検討中なんですがよければ参考にさせてください!!

  70. 96 契約済みさん

    コンロは確かにグレードが低いかも、ですね。
    でも消耗品、と割り切って、まずは標準のガスコンロにしましたよ。
    買い替えのときに、ハーマンでしたっけ、それにするか、IHにするかを検討することにしました。
    ちなみに、現物も店に行って、確認してきました。

  71. 97 契約済

    うちもガスを選びました。営業の方に7割ぐらいの方がガスを選ばれてると聞きました。私もグレードが低いと思ったので、外注することにしました。メーカーもたくさんの中から選べますし、グレードアップオプションよりかなり安くできそうです。

  72. 98 匿名さん

    ダーク系木目を選ばれた方いませんか?
    もしおられたらキッチンや洗面の面材何にされました?
    やっぱり木目でしょうか。

  73. 99 契約済

    うちはダークウォルナットです。洗面室は床が暗い色なので、ホワイトにしました。
    キッチンはグラマラスウッドにしました。選べるのは嬉しいですが、迷って疲れました。

  74. 100 匿名さん

    確かにダーク+ダークじゃ暗いもんなぁ・・・
    締め切りまであんまり時間無いし・・悩みますねぇ(笑)

  75. 101 契約済みさん

    うちの予定も№99さんとほぼ同じです。
    キッチンはグラマラスウッドの他にカリンも良いかな?
    と決めかねているのが現状ですが、シュミレーション画像で何回見ても迷ってしまいます・・・。
    ギリギリまで迷うのもまた楽しいかな、と思っています(笑)

  76. 102 匿名

    検討スレが盛り上がってますね。

  77. 103 匿名

    完全に炎上。無責任なコメント。

  78. 104 契約済

    注目されてるってことですね。
    しかし、発端はどなたか分かりませんが、根拠の無い話を、よく書込みますね。。
    こちらでは、出てきても無視しましょう!

  79. 105 匿名さん

    お風呂の壁ってやっぱり白が無難ですか?
    こげ茶もかっこいいんだけど石鹸カス付かないかな・・・

  80. 106 契約済さん

    お風呂の壁、うちはダークにしました。石鹸カスのことは考えてませんでした・・・。

  81. 107 匿名

    ダークと迷いましたが、グレーにしました。

  82. 108 匿名

    吊り戸棚なし

  83. 109 匿名さん

    グレー?

  84. 110 匿名

    フロアコーティングやら、UVCUTフィルムを外注されますか?

  85. 111 契約済さん

    する予定です。

  86. 112 契約済みさん

    みなさん、以前も少し話題になっていましたが、浴槽形状どうされましたか?
    第一印象ではストレートが良いかなと思っていたのですが、
    締め切り直前になって迷い始めてしまいました・・・
    すいません、参考に教えてください。

  87. 113 契約済さん

    私も最初はストレート希望でしたが、子供たちともゆったりと入りたいので、結局ワイドにしました。

  88. 114 匿名

    子供2人いるからワイドにしました!浴室リフォームする機会にストレートにしようと思います

  89. 115 匿名

    フロアコーティング、フィルムの件は興味あります。

  90. 116 契約済みさん

    No.113さん、No.114さん、ありがとうございました。
    迷い始めた理由もまさにそこなんです。
    私もワイドにしようと思います!

  91. 117 匿名さん

    京阪カインドって評判はどうなんでしょう?
    netでも評判的なものが出てこないので・・・

  92. 118 匿名

    コーティングとフィルムの施工は外注ですよね?
    決め手は技術ですか?価格ですか?
    よろしければ、教えて下さい!

  93. 119 匿名さん

    フィルムだけだね。コーティングは無駄。

  94. 120 契約済みさん

    ローンをくまれる方に質問です。固定金利と変動金利
    みなさんは、どちらを検討中ですか?

  95. 121 契約済みさん

    うちは、変動の予定ですが、さしたる根拠は無いです。勉強しなくてはと思っているのですが。

  96. 122 匿名

    私も変動の予定。
    固定との組み合わせも検討。

  97. 123 匿名

    私も変動の予定。
    固定との組み合わせも検討。

  98. 124 契約済みさん

    私も変動の予定です。
    どの銀行使われます?

  99. 125 契約済みさん

    ネット銀行には魅力を感じますが、自分はマンションと提携している銀行の中から選びます!
    今の所は繰り上げ手数料のかからない住友信託銀行にしようかなと検討中です。

  100. 126 てか

    自転車3台とめたいとか思ってる人は、このマンション購入したら駄目だろ

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸