横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス港北高田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 高田駅
  8. ザ・パークハウス港北高田
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-06 20:41:58

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区高田西1-560-1
交通:地下鉄グリーンライン高田駅から徒歩7分
総戸数:142戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.83~83.49m2
価格:3100~5000万円台予定
入居:2012年10月下旬予定


売主:三菱地所レジデンス
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-24 20:04:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 港北高田口コミ掲示板・評判

  1. 426 匿名さん

    可能ですよ。最短で13分位ですね。ママチャリでゆっくりだと20分位でしょうか。日吉行きと同じで最後に軽い坂があるので、私はギアチェンジしませんが、ギアありか電動自転車なら更に快適でしょう。
    港北区の楽しみ方は人それぞれでしょうが、センター南や北では映画&食べログ評価の高い美味しいカフェや焼肉、中華等&デパート等で何でも買える、日吉ではセントラルのスポーツクラブ&妻のネイル&美容院&ラーメン(美容院とラーメンはやたら多い)、美味しいパスタ、小川軒等の洋食&日吉東急は高いけどデパ地下感覚で閉店間近のお惣菜の割引を狙って東急カードでポイント3倍で購入。あとは無印良品、ユニクロ、ベスト電気に本屋、駅前はマックやスタバ、KFC。綱島街道沿いに駐車料金無料のトレッサ、綱島では小さいけどヨーカドーもあるので買い物と美味しいお店で飲んでバスで北口3番から帰るというのが、日常ですね。
    横浜都民としては普段は東京都内に通勤し、休日や専業主婦は東横線で渋谷や日比谷、目黒でたまにオシャレに遊んで、たまに中華街や元町、みなとみらいへ。日常は車でIKEAやららぽーと、ラゾーナで遊ぶ感じですよ。3/16からは池袋、新宿、明治神宮等が副都心線直通で加わる感じでしょうか。高田ではお正月に高田天満宮に御参りして高台から街を一望し、改めて良い街だと実感。高田は寿司屋が美味しいですよ。マンション近辺は準工業地域ということあり、雰囲気はまだ決して良くないですが、早渕川が排気ガスを川沿いに吹き流してくれますし、地下鉄の駅ができてから4年でスナックの数も半減し、ホストクラブ、キャバクラも撤退し現在アパート工事中、10年位前にできたテレクラもそのうちなくなるでしょう。オーケーストアができれば、大同メタル横の宮内新横浜線の副道も急いで整備せざるを得ないので更に住みやすくなると思いますよ。個人的には花七穂みたいな店増えるといいなと思います。三菱地所レジデンスで駅徒歩圏、通勤に便利で予算を2~3割下げたいなら当面の立地の不満は妥協できるかどうかでしょうか。

  2. 427 匿名さん

    子供が走れば音はどうやってもしますよ
    迷惑かけたくないなら子供に走らせない、飛び跳ねさせない、防音クッションを全面に引くくらいしないと無理だと思います。

  3. 428 匿名さん

    自転車でセンター南方向にいくなら早渕川沿いに行くことになると思いますが、ちょっと遠い感じがしますね
    センター南は川から坂をどんどん上る感じになるので、どちらかに行くならセンター北の方がいいと思います。
    駐輪場の空きは営業さんに直接聞いたほうがいいと思います。
    匿名の掲示板の書込みをまさかそのまま真に受けるとはおもいませんけど

  4. 429 匿名さん

    生活音は気になりませんが、うちはお隣?上?が楽器を
    演奏されるのか、それは結構聞こえます。
    まあ、気になって文句言うほどではないですが、
    気にされる方は気にされるかな?
    以前住んでいた借家と比べたら静かなものです。
    お会いする感じだと子供さんも多いですよ、このマンション。
    マット敷くとかできることで防ぐしかないですよね!
    子供は注意しても絶対走り回りますし…

  5. 430 匿名さん

    こちらに近隣の情報書き込んで頂けて、住人としても
    役立たせてもらっています。

  6. 431 匿名さん

    お子さんをお持ちの方、近隣小学校、幼稚園の様子をお聞かせいただけませんか?もちろん主観的なご意見、ご感想で構いません。学校への道のり、通いやすさ、雰囲気等どんなことでも教えていただけると大変ありがたいです。

  7. 433 匿名さん

    騒音を出す人が周囲に入居するかどうかは運になってしまいますよね
    住んでみてマナーが良い家に囲まれて静かにしてもらっていたとしても
    今度は逆に音がしないものなんだと勘違いして
    周りに騒音をだしていたりするかもしれませんね!

  8. 434 匿名さん

    皆さんのおっしゃる 騒音 とは具体的にどの程度のものなのでしょうか?色んな家族構成の方が住むことを理解した上でのマンション購入、その上でマナーが悪いとされる住人は、どの時間帯に、どんな音をたてているのか参考までに聞かせていただきたいです。

  9. 435 匿名さん

    うちはラッキーなのか全然音がしませんよ。
    マナーはゴミ出しが当初気になりましたが、最近だいぶん改善しましたね。

  10. 436 匿名さん

    「分譲マンション 騒音」とかをgoogle等で検索すればいくらでもでてくると思います。

  11. 437 匿名さん

    最終期先着順申込受付開始しましたね。

  12. 440 匿名さん

    近くまで散歩してみた感想

    高田駅はあまりよくないですね
    ロータリーのまわりはほぼ民家。バス停はあるのに、通るのは日吉・綱島方面行のみ
    ロータリーからの横断歩道に信号がない
    上りと下りのホームが分かれてる。改札までエスカレータ乗り継がないといけない。
    改札と出口の間には下りのエスカレータがない、3番(早渕川)出口はエスカレータさえない
    なんかむしろバスで日吉や綱島に出たほうがいいかも?

    駅の帰りに、これから出来るOKという話題もあるようですが、橋は26年度の予定で高架のようなので、
    帰りに高架の上り下りしてまでいく位なら途中駅で買い物して帰るほうがよっぽど現実的だと思う。

    駅から歩くと信号がない横断歩道が多くて、道路から川側にでる路地が多い感じ、信号があるところもあるけど、
    安全上からみるとあまり良くはないですね
    途中買い物できるところコンビニは3番出口の横にスリーエフ、道路の反対側にセブンイレブン、このくらい
    道路の反対側の少し離れたとこにドラッグストア。
    途中の道には工場、パチンコ、テレクラ、ガソリンスタンド、パブ・スナック、居酒屋など
    街道沿いだからか、工場地帯だからか、ラーメン屋とか居酒屋みたいのがおおい

    駅からもしバスで行こうと思ったら3番出口から日吉方向に2分弱位のところの高田駅前バス亭から
    大同メタル前で降りればそこから1分強くらいのところ
    東山田駅方向に2分くらい歩いた倉田家前バス停の道路反対側にまいばすけっとがあるので、
    近くでなにか買い物するならそこくらいかな
    あとほっともっとと不二家レストランとかありますね。

    マンション前の道路はけっこう交通量が多いですね、消防署が斜め前にあって出動するとうるさい
    排気ガスには困らなそう。
    東向きの棟のバルコニーは昼過ぎにはもう日があたってないような
    南向きのとこは布団を外にかけてるとこがありました。
    1階の未入居宅が外から見えたけど、リビングが狭い感じ
    外から駐車場など誰でも入れるようなあまりセキュリティは考えてない構成ですね
    それでいて西側の小さい公園みたいなところは門があって入れないようになってる、なんで?
    そこの塀は横から見ると水平がとれてないようにみえました。

    川からは鉄塔が近くてよく見えますね!
    川の歩道や護岸が結構ボロボロ、ヒビとか結構はいって凸凹してました
    隣の家の塀が地盤のせいかガタガタになってて笑えました

    マンションの川にでる所の塀のとこになんかスポンジ?みたいのが5枚挟まってたんですけどなんなんですかね
    明らかに変。
    川に出る道の南向き1階の庭に上る階段のところ階段と壁の間がひび割れてすき間ができてました。改修したほうがいいと思います。

  13. 441 匿名さん

    高田駅前はこれから開発されるので、今判断されてる方は、ちょっと違うと思いますが。
    なぜ、そんなに長文でネガレス立てるのか意味不明ですが?
    バスロータリーのまわりは関口さんが建てた横浜銀行が1階入ってる6階建てのマンションがありますが、あれは最上階にお嬢さんを住まわせるために建てたもの。宮内新横浜線とグリーンライン開通絡みで聖教新聞の前まで先に道路を整備したものの開通が数年後になるので、横浜市の予算等の関係で他は手を付けてないだけ。でも自民党政権復活と18号答申の関係で高田駅前の開発は約束されたようなもの。米屋(角屋商事)が移転して、関口園芸の2階にぽっかり穴が開けられ荷物が移されており、春には解体、まだ公にはできませんが新しい建物ができます。
    大きなバス停はあるのに、通るのは日吉・綱島方面行のみということは採算上あり得ないわけで、東急では宮内新横浜線開通後に交通量が2割削減予定のマンション前の日吉元石川線では港北ニュータウン、さらに新横浜、等々力大橋を渡った目黒通りへの電気バス線を横浜市と協働で計画しています。
    ロータリーからの横断歩道に信号がないのは、一基500万円の信号の予算は橋と副道と同時に取る予定だからです。
    上りと下りのホームが分かれてる。改札までエスカレータ乗り継がないといけないというのは、市営地下鉄でいうと関内駅と同じです。高田駅は早渕川関係であの構造になってますが、実は緊急時避難経路からも読み取れますが改札のある階は倍の大きさで既に作られており、宮内新横浜線の下フォルム側にも出口を作る計画があります。
    バスも悪くないですがつかうならば綱島駅北口や日吉駅からの帰りに使う方が良いでしょう。市営地下鉄の定期は割引率がひくいので一番使用勝手の良い選択で良いでしょう。

    オーケーストアと橋は、2月2日のケアプラザでの説明会で本決まりなら御指摘の通り26年度の予定で高架のようなのですが、「途中駅で買い物して帰るほうがよっぽど現実的だと思う。 」というのはいかにも東山田駅前1分マンションのデベさん的な発想でマンションから6分に安くて高品質で横浜企業となる人気のオーケーストアができることを喜べないのは高田町民として理解できません。

    「駅から歩くと信号がない横断歩道が多くて、道路から川側にでる路地が多い感じ、信号があるところもあるけど、 安全上からみるとあまり良くはないですね」というのは同感ですが宮内新横浜線の副道計画とオーケーストアの影響で早い整備を自治体に期待です。
    途中は、七花穂のパンや鰻のしま村、鯛めしのやまだ、富佐由の鮨、居酒屋蔵、明かり等、駅の反対側には青森煮干ラーメンJINや、苺の樹のフルーツケーキ等良い店も多いですよ。

    駅からバスで行こうなんて距離じゃないです。書き主さんの悪意が感じられます。
    マンション前の道路はけっこう交通量が多いですが、その分明るいです。排気ガスは道路では感じられますが、早渕川沿いに風が吹き流してくれますし生活する上では困らいでしょう。
    東向きの棟のバルコニーは昼過ぎにはもう日があたってないようですが、ポンプ場が陽を反射してくれ案外明るいです。距離があるし、将来隣にマンションができて陰になる心配はありません。
    南向きのとこは布団を外にかけてるとこがありました。
    駐車場前には防犯カメラも設置。西側の小さい公園みたいなところは門があって入れないようになってる。理由は申請して利用できるプロムナードガーデンだからです。

    「川からは鉄塔が近くてよく見えますね!隣の家の塀が地盤のせいかガタガタになってて笑えました 」←性格の悪さが滲みでてますね。

    「マンションの川にでる所の塀のとこになんかスポンジ?みたいのが5枚挟まってたんですけどなんなんですかね 。(隣の)川に出る道の南向き1階の庭に上る階段のところ階段と壁の間がひび割れてすき間ができてました。改修したほうがいいと思います。」しっかりご確認御指摘ありがとうございました。スレよりも三菱地所レジデンスに直接言ったらいかがでしょうか?

  14. 442 匿名さん

    まあ売れてる?からいいんじゃないんですか?

  15. 443 匿名さん

    そう、大口のパークハウスと比べればずっと人気物件じゃないですか。

  16. 444 匿名さん

    不具合は共同所有者の住民が言わないと意味ないのでは?
    お金は修繕費から出すことになるのでしょうし

  17. 446 匿名さん

    440さん、一撃で論破されてますね。頑張った割には(笑)
    441さんは業者っぽいですけど。

  18. 447 匿名さん

    関口さんって誰???

  19. 448 匿名さん

    前回の浜銀が入ってるマンションは(仮称)関口様高田駅前プロジェクト新築工事で約10ヶ月。
    今回の関口園芸跡もスターツCAM。どんなお店が入るのでしょうか?
    ちなみに441のことを知ってますが業者じゃないですよ。
    高田を愛する変態です。

  20. 449 匿名さん

    高田町を愛しているというはわかりますけど
    あばたもえくぼになってませんか?

    改札までエスカレータ乗り継がないといけないというのは、市営地下鉄でいうと関内駅と同じです。
    擁護にも何もなってないような…

    高品質で横浜企業となる人気のオーケーストア
    ここは笑うところですよね

    ここはずいぶん変態が多い物件ですねw

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸