申請して利用できるプロムナードガーデンって
わざわざ申請してまで利用することってあるのかなって気がしますが
開放したほうが町民にも喜ばれるし絶対に良いと思うのに
ほぼ同感ですが、ヤマザクラですから春花見シーズンは申請するんでしょうね。桜は手入れが大変ですから管理が大事ですね。閉めているのは、ホームレスやペットのフンが入らないようですかね。開放されてあの辺りが雰囲気が良くなるといいですね。
昼過ぎまでしか日が当たらないなら洗濯物が乾きにくそう
街道から川に排気ガスが流れてるならその間にあるこのマンションはその通り道になりますね
三菱といっても中身は吸収した藤和不動産だからしようがないか
431さん
小学校は高田小学校になりますね。高田小学校は6年生は3クラス、その他は2クラスの中規模な
小学校です。歴史ある小学校です。生徒数は多すぎず少なすぎず丁度いいかなと個人的には思います
。一度検討していたマンションの学区域の小学校が1クラスだけで、何かいじめなどがあった時に
心配だなと思いなかなか購入に踏み切れなかった事がありました。学校まで15分位かかるかと思いますが
特に危険そうな道もないし通学路は安心かなと思っています。
居眠り運転の車が走ってこなければ安全かもしれないですね…
プロムナードガーデンには山桜があるんですね。
でも山桜だとあまり華やかではないかな、咲く時期も少しずれるような気がします
横長なのでそこでお花見をする、という場所の感じではないかもしれないですね
まあ、どんちゃん騒ぎでもしたら即マンションに苦情がいきそうな気もしますが。
半分くらいしか売れてないって知り合いが言ってましたけど、実際はどれくらいでしょうか?
まだいろんな間取りを検討できるのかな?
1/19~最終期14戸で、内数戸がきまりましたので、残り10戸位かと。間取りはどうしても人気のものからなくなりますね。3/16~の副都心線東横線乗り入れで横浜~池袋最短38分のニュースが流れてましたが、不動産では副都心線とグリーンラインが今後値上がりが期待できる数少ないフロンティアなので、なんだかんだ言っても人気マンションの部類でしょうか。
やっぱり施工済みはわかりやすくていいですねー
ほんと見晴らしが良さそう
これで更に南向きだというのですから立地は最高だと思います
南の小道は車OKなんですか?
見たところ一台しか通れないぐらいの幅に見えるのでどうせなら歩行者専用のほうが安全ですよね
南側は歩行者と自転車専用で気持ち良いですよ。川沿いすぐのところに農園の朝取れ野菜果物の直売所もあります。
高田駅→オーケー→マンションのルートで歩いた場合、どれ位の時間が掛かるかご存知の方いらっしゃいますか?
高田駅→6分→オーケー→6分→マンション
橋ができれば、
高田駅→3分→オーケー→6分→マンション
オーケーストアはもともと宮内新横浜線沿い高田駅前のフォルム跡にできる予定だった。ただ土地調査で問題があり、新吉田側の梨園跡にできることになったという噂は有名。
高田駅前の活性化のためにも、フォルム跡や、ライスセンター(角屋商事)移転跡、関口園芸跡に小さくても良いからスーパーとか入って欲しい。
髙島屋とか港南台みたいに町民の総意で誘致できたら、町が活性化するのにね。
ザ・パークハウス港北高田は、この港北区エリア、3LDK中心の広さ、駅から平坦まっすぐ7分の近さを見ると大手デベのブランドマンションでは最安値と思ってます。
以前の高田駅前では賃貸が多く分譲はなかなか駅から近くには立たなかったのですが、地下鉄ができ5年目になり最近ようやく中規模以上の良いマンションができ始めました。渋谷、横浜まで3/16副都心線直通となる東横線利用で30分の通勤便利な横浜アドレス、綱島からのバスも利用でき、この距離、価格で各部屋の設備等は魅力です。
グリーンラインの中でも高田駅は、賃貸では積和不動産、一建設、最近では大東建託、スターツがどんどん建てて、 以前の早渕川沿い工場地帯も閉鎖され住生活エリアになりつつあります。工業系は閉鎖になっているので、 そこの土地を賃貸経営に目をつけるオーナーが多数いるからです。
また、今はまだ駅前スーパーや商業施設が少ないのですが、多くの企業が高田駅で、 大型施設を探して不動産を探しているのも事実です。 一部土地改良が必要なところもありますが、3月31日のオーケーストアに続き、宮内新横浜線工事にあわせて大同メタル跡、フォルム跡、角屋商事跡等が高田の街にとって有益な店に変わっていくのを、
中長期的に見て発展を狙えることも視野に入れて見るのもありではないでしょうか?
今現在の街のブランドや超充実した設備を気にされない方はいいと思います。
宣伝が必死なところみると、なんか裏がありそうで怖い。。年度末に向けてラストスパートがんばってください。
高田駅からオーケー入り口側までって実際あるくと10分ちょいくらいだった。高田橋経由ね。歩くスピードは人によって違うから、あくまで参考程度で。橋ができてもアップダウンきつくなるし自分の足だと三分は絶対無理だわ。。
ここまで営業レスがおおいのはちょっと異常
日吉から二駅の高田と、同じく二駅の大倉山では利便性はさほど変わらないと思います。
そう考えるとこちらは大分お得だと思いますよ。
どうして突然大倉山が出てくるのかよく分からないのですが、大変なんだなあというのは良く分かります。
大倉山と比べるのは失礼でしょ。
大倉山が買えるんだったら、ここは検討していません。