大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》
入居前さん [更新日時] 2014-10-28 23:50:28

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の入居予定者専用スレになります。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68403/

公式ウェブサイト:http://www.osacasa.jp/

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:41:38

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    もうすぐ内覧会ですね。
    とても楽しみです。

  2. 2 入居予定さん

    ほんと、やっとキター!てかんじですね。
    長かったなぁ…

  3. 3 内覧前さん

    今週、内覧会に参加予定です。
    内覧会で部屋を初めて見るようになりますが、
    どのようなことに気をつければいいでしょうか?

  4. 4 匿名

    こんばんはー。

    A棟に入居予定です。

    皆さん内覧会はいかがでしたかー?

  5. 5 匿名

    おはようございます。私もA棟に入居します! 昨日から内覧会始まりましたね。いかがでしたか?
    我が家は明日なんですが、やっとやっとやっと!内覧会まできましたー!てかんじですね。長かったなぁ…。

  6. 6 匿名さん

    我が家もA棟で、明日が内覧会です。
    第1期1次で契約したので、本当に長かったです・・・。

    内覧会を終えた方のお話をお聞きしたいです。

  7. 7 入居前さん

    内覧会終わりましたー。
    13時から始まって、採寸も行いましたので16時くらいまで居た事になります。
    指摘事項は軽微な物が数カ所あっただけでした。
    色んなサイトを見て、ライトを持っていった方がいいとか書いてあったのをみて
    でかいの持っていってましたが、最低限のライトが既に設置されてましたし、
    曇り空でしたがA棟で日当たりも問題なく、持って行ったライトは無用のなんとやら
    でした。
    流れは最初に説明してもらえますので、スムーズにいけましたよ。
    ただ細かいチェックシートとかは無いので適当なサイトから印刷して持ってった
    方が漏れは少なくなると思います。
    第三者の方に見てもらってる方もいたようですが。いいなあ。

  8. 8 入居予定さん

    今日、内覧会行きました★

    廊下側のお部屋に網戸がなかったのですが・・・。
    夏とか大丈夫なのかな?と思いました。

    別オプションで網戸ってあるんでしょうか?

    虫コナーズみたいなのをぶらさげるとかになるのでしょうか??

  9. 9 入居予定

    A棟、内覧会行ってきました〜

    最初は担当の方と一緒に部屋に入り、少し説明とチェック。担当の方がいなくなってからは、私たちでチェックして回りました。
    駐輪場やゴミ他の説明は、自分たちでその場所に行って聞くという感じです。

    内覧の指摘箇所、多少ありました。気になった部分は全て指摘事項として、記入した方がいいと思います。(記入用紙があるので)
    後日、再確認会あります。

    とりあえずすごく寒いので、暖かくしていって下さい。


    廊下側の網戸、我が家は二部屋ともありましたよ〜
    担当の方に、言っておいたほうがいいですね!

  10. 10 入居予定さん

    >>9さん

    え!網戸あったんですか!!

    それは担当者に言わないといけないですね。
    なんで気づかなかったんやろ、ショック(泣)。

  11. 11 入居予定

    昨日B棟内覧会に行ってきました。
    内覧は30~40分では時間が足りなくて90分ぐらいかけて
    じっくりチェックしました。
    デジカメも持っていき100枚ぐらい写真撮りました!
    帰る頃には日が暮れてましたよ(^^)

  12. 12 匿名

    今日A棟内覧会行ってきました。 室内はとてもあたたかかったですね。
    修正箇所、27個もありますが多いですか?
    担当の方が「ここも汚れがありますね」「ここも傷がありますね」と細かい部分まで見つけてくれたので、こちらも遠慮無しに見ていくとそれくらいになりました。

  13. 13 匿名さん

    ウチは、指摘箇所50を超えてます。
    担当の方がキズを探してくれたんですか?
    いいですね。ウチでは、一切してくれなかったです。

  14. 14 入居予定さん

    50・・・多いですね!!

    我が家は4カ所で、うち2カ所は担当さんが見つけてくれました。

    自分達、だいぶチェック漏れてたんかな?と不安になってきました(>_<)

  15. 15 入居予定さん

    私たちは28箇所でした。
    ウチの担当の方も、指摘したのを記入するだけでした。
    なので、午後から3時間ぐらいかけて自分たちでチェックしましたよー

  16. 16 匿名

    50! たくさん見つけられたんですね!
    友達は建築士の親類を連れていったらしいですが、二ヶ所だったみたいで、やはり個人差というかなんというか。
    修正してくれるからヨシとしましょうか。

    ところで、昨日内覧会のときに共用ラウンジもちらっとみたんですが、住居から孤立していました。素朴な疑問なんですが、ラウンジを利用するときはどんなときですかね?

  17. 17 入居予定さん

    内覧会行きました。私的にはイメージ通りでしたので満足でしたが、コメントを拝見していると不安な面も出てきました。
    網戸があったかな?床が少し音がするなど…。最後のアンケートで気になる点はない。にしてしまったので後付けで言える
    ものなのでしょうか?やっと家が見れる!と半分浮かれ気分で行ってしまったので…。ご指導よろしくお願いします。

  18. 18 入居予定

    私が内覧会で気になったのは、ベランダの壁です。
    一見すると問題はないように見えたのですが、よく見ると
    細かい部分で仕上がりが雑になっていました。

    他にも床鳴りや汚れ・キズなど20箇所ほどチェック項目が
    ありました。

    しっかり補修してくれると思いますが、満足できなければ
    さらに補修してもらうつもりです。

  19. 19 内覧前さん

    来月内覧会です。みなさんの意見かなり参考になります。
    頑張ってチェックしてきます。。

  20. 20 匿名さん

    気づきにくいと思いますが、ウォークインクローゼットとファミリークロークの棚にシミのようなものがついていました。
    身長の高い方でない限り、脚立か踏み台がないと見えませんので、気をつけてください。

  21. 21 匿名さん

    みなさん、引越しはどうされますか。
    幹事のサカイを利用される方が多いとは思いますが、条件も悪い上にとても高いので迷っています。
    3月末の引っ越しピーク時とは言え、条件が悪すぎて・・・。
    それでも幹事会社のメリットはあるのでしょうか。

  22. 22 匿名

    うちは3月末の大安は破格(一年で一番高い日らしい)だったため、翌日を提案され、最後までア○さんと競合した結果、やはりサカイにしました。 どうせ込み合う、どうせどこも高い、ならば幹事会社がまだマシだと関係者や詳しい人にも聞いたので…
    サカイさんいわくは、2月半ばからの見積りは断ることがあるくらい3月は繁忙期なので、見積り早めがいいですよ。
    ちなみにうちは1/6に見積りしてもらってます。その段階でも既に同じ日に8件といってました(^_^;)

  23. 23 匿名

    そうみたいですね。
    アリはエアコン工事は部品代は別ですが、サカイはコミコミですからデメリットだけではないかと思います。距離は関係ないですが、やはり荷物の多さかと。
    あと、昼からや夕方の引っ越しは比較的安くなります。

  24. 24 入居前さん

    引っ越し会社サカイにきめました。
    始めは三月末予定でしたが、四月にしました。
    金額が半値以下になったので、家賃を足してもその方が得だったので^^
    みなさんはどうなんでしょうか?

  25. 25 匿名

    No.24さん
    近々サカイで見積りを取る予定です。
    3月末を希望してるのですが、4月の方がかなりお得かと思い悩んでいます。
    ちなみに3月だといくらぐらいで、4月にするといくらぐらいになったかだいたいの金額でいいので教えてもらえますか。

  26. 26 引越前さん

    少し前からこちらの掲示板を拝見させてもらってました。

    引越し前さん、サカイは半額以下を提示したんですねー。
    我が家も見積もりしましたが、想定以上の金額を提示されてびっくりしました。
    確かに繁忙期なのは分かりますが、あまりに高過ぎでした・・・。

    担当の営業マンの態度もイマイチだったので、結局うちは他社さんに決めましたが。。。。。
    やっぱり幹事会社に頼んだほうが、スムーズにいくのかもしれないですね。。

  27. 27 匿名さん

    ウチは、4月の家賃を払うと結果的に高くなるので、3月末に決めました。
    26さんと同じで、他社です。
    金額的にはわずかにサカイが安かったですが、サカイでお願いすると、かなり日にちが限定されてしまう上に、他の条件も悪かったのでやめました。
    人によるのでしょうが、営業マンの態度もイマイチで・・・やっぱり気持ちよく引っ越したいですから。

  28. 28 匿名

    3月最終週の平日・時間指定なしでサカイにしました。
    他社も考えましたが、やはり幹事会社の方がスムーズかなと思ったので…
    来年はDEF棟の入居もありますし、これだけの大口、サカイとしては今回絶対失敗できないでしょうから、雑にはしないかなとも思いました。

    うちは、全然マシな営業マンでしたね;

  29. 29 入居予定さん

    うちは近々サカイに見積もり来てもらいます。

    過去の引越、サカイ利用で不満はないので今回決めようと思っていますが
    前回の営業マンの態度がほんと悪かったです。
    現場の作業スタッフはすごくがんばってくれました。

    他の方のコメント読んでたら、やっぱり営業マンの態度悪いパターンも
    あるみたいですね。

    この掲示板見て、気持ち入れ替えて来て欲しいですわ・・・。

  30. 30 匿名

    過去二回他社でしたが、かなり安かった上に雑でした。値段相応というところでしょうか。
    サカイに決めましたが、4月8日まではAランク料金、3月24、25日に関してはAAAランクでバカ高いです。
    が、我が家も息子の入園式などもあるため、少しは頑張ってもらいましたがサカイに決めました。
    料金に関しては、口止めされていますのでハッキリは書けませんが、
    オプションの食器洗い機プラス玄関コーティング、てとこですかね…

    ちなみに4月4日は仏滅、平日でガラガラだから安いみたいですよ。

  31. 31 入居前さん

    サカイの営業の方かなり良い方に当たりました。どうしたら安くなるなど
    相談にのってくれましたよ。かなり大柄な方で^^
    値段もかなり頑張ってくれましたよ。四月の平日で
    一桁まで頑張ってもらいました。。

  32. 32 入居予定さん

    うちはC棟に入居予定です。
    新1年生になる子供がいますが,マンションで集団登校とかあるのでしょうか?
    新一年生がどれくらいいるのかも気になります。

  33. 33 入居予定さん

    うちもいい営業さんでした!
    トークもよかった・・・すごくスムーズに話が進みました。

    ところで、カーテンはどうされますか?
    内覧会で気分が盛り上がり、注文してしまいました(笑)。
    入居、まだ先ですがもう届いています。
    すごくいい対応でした★
    インテリア館 優彩 http://www.yuusai.co.jp/

  34. 34 匿名

    うちはカーテンは内覧の日に昼から他社でオーダーしました。 確かにオプションで注文するととりつけなどもしてくれるし楽ですね。 ただ、うちは気に入った柄がなかったのと、値段もオプションということでお高かったのでそれまでに色々見に行ったりしていて、気に入った柄があったのでそちらにしました。
    カーテンレールついてるし、ひっかけるだけなので気に入った柄があればどこでも同じかな?

  35. 35 入居予定さん

    先週内覧会行ってきました。
    チェックかなりありましたよ!玄関入ってすぐの棚の上の角なんて設置する時に
    ぶつけたのか、扉の角と壁がガッツリへこんでたり!!かなり上の方なので見つけれて
    ラッキーでした!
    カーテンは他社に内覧の日に採寸に来てもらいましたよ。

    集団登校あるんじゃないですか?でも始めの方は入居がバラバラですし・・
    どうなるんでしょうね?!うちも小学生です。

  36. 36 匿名

    集団登校、あるとは限らないですよね。 うちは今も堺市ですが、近所の小学校は集団登校していません。

  37. 37 匿名

    内覧会行かれた方、鍵の説明はありましたか?
    非接触型の鍵が2本と通常鍵が3本ですよね?
    ただ、非接触型の鍵しかマンションのエントランスを入れないんですよね?
    我が家は子供が大きいので、非接触型の鍵が人数分いるんですが、いくらぐらいするんでしょう?いつ頃から申し込めまるか説明がありましたか?

    入居と同時に必要なのですが、バタバタしていて
    聞くのを忘れて帰ってしまい、家に帰ってから気がついたんですが、
    どなたか説明を受けられた方いらっしゃいましたら教えてください。

    いつ頃に申し込めて、幾らするのかが知りたいのです。
    よろしくお願いします。

  38. 38 入居前さん

    うちの子も金岡南小学校でしたが、地域ごとに集団登校
    でした。
    ただ同じ地域でもマンションは、マンション単位での
    集団登校でしたよ。


    それから、鍵ですが、私は最初にもらうのは非接触型2本、
    接触型2本って聞きましたよ。

    また、一般的な鍵とは違い特殊なために、鍵1本で
    1万円ほどするみたいですね。

    あと、鍵の注文は入居後だと言ってらしたと記憶しています。

  39. 39 匿名

    鍵の受け渡しは決まってないですよね?
    3/23から受け渡し、とありますが、我が家は25日に引っ越し、24にも家具入れたりしたいのですが…
    なにもかも連絡遅いですよね、いつも…

  40. 40 匿名

    残代金・諸費用を支払ってから、鍵の受け渡しですね。
    3月上旬の案内を待ちましょう。

  41. 41 入居前さん

     うちは銀行のローンを組むので鍵の引渡しが3月26日
    だと思い、27日に引越しを決めましたが、もう少し後に
    した方がよかったかも・・・

  42. 42 匿名

    うちも銀行のローンですが… てっきり23に鍵もらえると思ってましたが…
    学校のこともあり、引っ越しを25にしました。 会社とかで借りてる人は26と聞きました。

  43. 43 入居前さん

    提携ローンの人は23~25日で順次、それ以外のローンは26日以降と思われます。
    そろそろ日程は正式に連絡が欲しいところですね。
    うちは提携していない銀行で、26日の想定で手続きを進めようとしていましたが、
    銀行の担当者に確認したところ司法書士さん?と銀行の間では26日で話が進んで
    いるっぽい感じでした。

  44. 44 匿名

    No.38さん 
    鍵の注文は、入居後ですか?
    う~ん・・・困りました・・・
    私の家は、主人と私の母の3人暮らしで、全員勤めに出ています。
    帰る時間も、バラバラなので・・・
    接触鍵では、本当にマンションに入れないんでしょうか?

  45. 45 匿名

    44さん

    始めまして。
    非接触型で入れるのはエントランスと北側のゴミドラム横だけではないでしょうか。

    エントランスが接触型対応かはわかりかねますが、それ以外は全て接触型ではないでしょうか??

    (そもそも、エントランスはインターホンを押せば家族にあけてもらえる気もしますが…)

  46. 46 入居前さん

    ゴミドラム横は接触型だったと思いますが。

    C棟メインエントランスは内覧会で説明があったので確認しましたが、非接触のみでした。
    私も驚いたので、聞きました。
    おそらくAB棟下のサブエントランスも非接触のみだと思います。

    それでは接触型キーでは入れなくて意味ないねという話を家族でし、そういえばゴミドラム横はたしか鍵穴があったからそこは入れるんじゃないかという推測に至りました。

  47. 47 匿名

    No.45さん、No.46さん。ありがとうございます。
    家族がそれぞれ働いていて、誰がいちばん先に帰っているか
    その日にならないとわからないので、
    エントランスを入れる鍵が家族分ないと不便だと思ったのです。
    入居が決まったら、さっそく手配します。

    わたしはA棟なのですが、C棟のエントランスに間違って
    来客が来た場合、インターフォンを押しても鍵を開けることは
    できないのでしょうか?

    その場合、携帯で連絡をもらえればサブエントランスに
    案内するとは思うのですが・・・

    いろいろ質問してすみません。
    内覧会中は、疑問も感じず説明を受けたのですが、
    帰宅してから色々疑問が浮かんできたので、
    よろしくお願いします。

  48. 48 匿名

    どのエントランスにお客さんがきても、在宅していればオートロック開けれるんじゃないですか?

  49. 49 匿名

    今さら疑問なんですが、内覧会のときはC棟のグランドエントランスから案内され、自転車置き場がある外を通り、我が家があるA棟にいき、エレベーターを使い上がったんですが、
    C棟の三階から駅につながっていますよね?
    A棟からC棟に雨に濡れずに行けますか?

    何階かはつながってるんですか?

    一階はつながってないですよね、廊下。

  50. 50 匿名さん

    どこのエントランスでも開けられますし、どこのエントランスにお客さんが来てるかも分かるらしいです。内覧会のときに確認しました。
    ただし、Aのエントランスとか、Bのエントランスとかと表示されるのではなく、エントランス1、2という表示で、それぞれがどのエントランスに該当するかは、入居後に確認してください、とのことでした。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸