横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見市場駅
  8. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスクオリティス横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    夕方帰ってきたら玄関前に犬の糞尿がありました。雨の日だったので廊下で散歩でもさせてたのかと思いますが、最低です。傘とか置いてあるから人が住んでるのは分かるはずなのに。

  2. 402 匿名

    まだ完売してないマンションに特定住民の話題や犬の糞尿なんて…。
    マンションの住民板はいらないな。
    楽しい話題や設備のアドバイスみたいなのならいいけど。
    これから購入したいと思って見ている人もいるのにマイナスイメージ付けないでほしい。

  3. 403 住民さんD

    >>398さんこんばんわ
    379です 今日ナイスのイベントで営業の方に会えたのでフロアコーティングの件を話しましたら
    後日担当のものより連絡し修復してもらえるよう手配するといわれました
    398さんも担当営業に連絡すれば修復してもらえると思いますよ 
    お互い綺麗にもどるといいですね

  4. 404 マンション住民さん

    C棟とF棟の接続部付近にお住まいの方で夜に音楽を聞いている方いませんか?
    重低音がずっと響いており迷惑しています(まさに今)。
    もしこの掲示板を見ていたら昼間以外低音を調整していただきなるべく10時以降は控えていただきたいです。

    それと、こーゆことは管理会社に言うべきなのでしょうか?
    音の問題はどの家なのか特定できず困ります。

  5. 405 入居済み

    既に管理人さんに話しましたが、玄関前に大人用自転車(子供用自転車は自転車置場に収まらないので仕方ないです。)を置くことを止めて欲しいです。門扉の中に置いている方も同様です。

    ほとんどの住民の方は、自転車置場に止めています。ごく一部の人だけですが、大人用自転車をそのままカバー無しでマンション内に持込むのは、大迷惑です。


    どうしても玄関前にとめたいなら、エントランスの外で自転車カバーをしっかり着けて持ち込んで下さい。

    マンション内で衝突事故を起こしたり共同設備やエレベーターを傷つけたら責任とれますか。

    資産価値落ちるし、訪ねる人も良い印象を持ちません。

    各玄関は、マンション内の住民やこれから購入を検討する方に見られていることを忘れないで下さい。

    減らないようでしたら、また、管理人さんに話します。

  6. 406 匿名

    そう言えば、知人に自転車で遊びに行っていいかと聞かれたのですが、来客者はどこに止めてもらったらいいんでしょうか?
    車は一応、仮で三ヶ所決まってますが、管理人さんに聞くまでどこからも告知なかったし、自転車も告知ないだけで決まってるのかしら?

  7. 407 入居済み

    来客用自転車置場は、管理人さんに聞けば教えて貰えますよ。

    不法駐輪が増えてしまうので、ここには書けません。

  8. 408 マンション住民さん

    405さん

    玄関前には停めていませんが、部屋の中に自転車を保管している者です。
    高価なものなので、駐輪場に停められないのです。

    自転車が趣味で鶴見川のサイクリングロードを走るのを楽しみに引っ越してきました。
    契約前にエレベーター内への自転車の解体しない状態での持ち込み、
    および部屋での保管について可能であることをナイスの営業に確認を取ってから契約をしています。

    以前住んでいたマンションでも部屋で保管していました。

    エレベータ内では、傷をつけないように気を配っていますし、
    (私自身も共用部に傷が付いたら悲しいので)
    もう少し暖かい目で見ていただけないでしょうか。

    アルコープに大人用自転車を放置していることは私も反対です。

  9. 409 入居済み

    別に自転車をマンション内に持込するなとは書いていません。

    書いてありますとおり別にエントランス内に自転車カバー等をして持込すれば、問題ないです。
    カバーでなくても、傷つけないよう布などで保護すればよいと思います。

    サイクリングを楽しむのもわかりますが、ペットと同様、自転車を持ち込むのを不愉快に思う人もいます。




  10. 410 入居済みさん

    外に赤の単車がいつもありますよね。。
    あれは住民のでしょうか。

    普通に違反だと思うのですが。

  11. 411 匿名

    406です

    407さんありがとうございます。
    明日管理人さんに聞いてみます。

  12. 412 入居済み住民さん

    どれくらいの方がそのまま持ち込んでるんですか?
    管理人さんはどう対応すると言ったんですか?

  13. 413 入居済み

    何台とまでは、聞いていません。

    ただ、玄関前に自転車を止めないよう注意するとは話していましたが・・・

    ただ、今日見ると、更に1台増えて玄関前に大人用自転車2台止めている方もいましたので、効果が無かったのかもしれません。

    しばらく様子をみて、また、管理人さんに依頼する予定です。


  14. 414 匿名さん

    駐輪場がないならともかく、自転車をエレベータに乗せる人が増えれば、
    キズだけでなく、自転車が入る分、一回に乗れる人の数が減るし、
    仮に乗れても、互いにタイヤなどで服や靴などが汚れないように気を使いますよね
    あなたの自転車より高い靴をはいている人もいるかもしれませんよ

  15. 415 入居済み住民さん

    まぁ、、、
    人それぞれ大事な物ってありますし、気を付けるとおっしゃってるんですから良いんじゃないですか(^^;

  16. 416 匿名

    >>415に同意です

  17. 417 マンション住民さん

    今日掲示板見て、他にも玄関前に自転車を置いてる事で、管理人に言われた方がおられるんですね。

    夜になるとだいたい3台自転車がとめてあって、最近5台に増えてることもあります。
    このまま自転車が増えていくと困るなと思い、先週土曜に私も管理人に言いました。

    住人の方ならちゃんと駐輪場に置いて欲しいですね。

  18. 418 入居済み

    最近エントランス前によく停まっている子供用椅子が付いてる自転車は、住人の方のだと思います。
    停めているのを見掛けましたが、前に駐輪場で停めているのもみかけました。

    ゴミの問題もそうですがこれだけの世帯がいると非常識な人も多いですね。

  19. 419 入居済み

    A棟1Fの玄関前(アルコープ)に大人用自転車2台止めている所があります。この方は、自転車置場の契約をしているのでしょうか?

    ここに置くと、通行の妨げとなり、小さなお子さんが通ると危ないです。
    規則にも、アルコープに自転車を置いてはいけないと書いてありますし、購入時、重要事項説明で、説明がありました。


    管理人さんに注意されていると思いますが、1日しか直しません。

    くどいですが、止めるまで、管理人さんに注意してもらいます。

    ほとんどの方は、ルールを守っていますので、残念です。

  20. 420 入居済みさん

    アルコープ内は実質的に居住者のものです。
    大金を支払い居住しています。
    40キロの道路を40キロで走れといっているようなものです。
    失われる利益と得られる利益を比較して時に、駐輪は問題になるのでしょうか。
    甚だ疑問です。建設的な意見の言えない俗に言うクレーマーでしかない。

  21. 421 入居済み

    >>420 自転車置場に置けば済む話です。なんで、自転車置場に置かないのかわからない。

  22. 422 入居済みさん

    ちがうんですよ
    数百万の大金を支払ってる代償です。
    おまえらとは

  23. 423 入居済み

    アルコープより、エントランスに置いてるのどうにかして欲しい。

  24. 424 匿名

    アルコープはれっきとした共用部分ですよ。門扉つけようがなかろうが。

    個人的に使用できないはず。
    門扉つけて専有部分増えれば管理費とか税金増えるだろうし。

    実質的とか子供みたいなこと考えず大人になりましょう。

  25. 425 入居済みさん

    アルコープ使用者が支払っている金額は
    当然エントランスにおいても重要視されます。
    自分がいなければ皆さんの支払う金額は倍以上。
    損するのはどちらか考えて書き込みましょう。

  26. 426 入居済み

    420

    大金支払ってる代償とか、自分がいなければ支払う金額は倍以上とか、損得の話とか、理屈っぽく屁理屈を並べていると余計に品が無く感じられますよ。

    集合住宅はルールを守るのが基本。あなたの価値観で周りが迷惑していることをきちんと自覚しましょう。

  27. 427 入居済み

    >420


    ???


    なのは私だけですか?

  28. 428 匿名

    だけじゃないですよ。
    脳みそだけ成長忘れた人が多すぎるわ。
    このマンションに限ったことではないですが。

  29. 429 入居済み住民さん

    管理規約上の共用部の使用に従うのが正しいと思いますよ。といっても、管理規約を自己責任で破るのは、ある意味自由だと思いますよ。ただし、規約違反した者に対する罰則は甘んじて受けて下さいね。そうでなければ、役員になって規約を改正すればいいですよ。
    正式に、喫煙コーナー欲しいな〜

  30. 430 入居済み

    419,421です。420,422>>何の意見を言いたいのか意味が全くわかりません。???

  31. 431 匿名

    今この時間にも、メインエントランスに子供乗せるママチャリと子供の自転車止まってますね。なんか路駐みたいに罰金制にしてほしいわ。

  32. 432 匿名

    最初の数回は偶然かと思ってたんだけど、E棟のサブエントランスから入ると必ずエレベーターが一階に降りて開くんだよね。ポスト開けてエレベーターに行くと丁度いい。ノンストップでエレベーターに乗れる感じ。入り口にエレベーター呼ぶセンサー付いてるの?

  33. 433 入居済み

    帰ってくるときいちいち自転車チェックしてしまうじゃないか。

    あのママチャリ最初は駐輪場に停めてたけど、ある日突然駐輪場からはみ出して停める様になった。
    そして、今はエントランスへ。
    分かってるんですよ!まったく!

    駅前みたいに回収してくれ!

  34. 434 住民さんE

    >>432
    偶然ではないです。
    キーセンサーと連動していてエレベーターが自動的に
    1階に来るように設定されています。

  35. 435 匿名

    ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。

  36. 436 住民さんA

    メインエントラスのイルミネーションに子供達は大喜び、ちょっと感動ですね。

  37. 437 入居済み

    帰ってきた時嬉しいですよね!
    わくわくします♪

  38. 438 入居者

    今日E棟のエントランスをいったり来たりしてる不審な人がいました。
    最後はダッシュして中へ入っていき、ドアの上の方に手を伸ばして何かして中へ入っていきました。
    ちゃんと見て居なかったので確かなことは分かりませんが、2枚のガラス扉を走って入ったので誰かが出て開いた隙に入ったのかな?と思いました。

    挙動不審なおじさんです。部外者だと思うのでみなさん気を付けて下さい。

  39. 439 入居済みさん

    自転車をアルコープにとめて何が危険なんですか。
    子供にあたったら危険とか言ってますけど、廊下を歩くこと自体危ないですよね。
    自転車の置き場が少ないのだから、その程度は許容しましょう。
    実情を考慮していただければと思ってます。。。

  40. 440 入居済み

    439

    駐輪場はたくさん余ってますよ。

    420と同じ考えを持っているみたいですけど(同じ方かな)、みなさんの言われていることは「ルールは守りましょう」ということなんですよ。
    マンションで一人が訳のわからない理由でルールを無視しだすとあっという間に荒れたマンションになってしまいますよ。

  41. 441 匿名

    アルコープは共用部分であり、自転車を止めては行けないことは契約前に説明会で絶対に言われているはずです。それを聞いた上で契約してますよね?
    管理規約の44ページ第2条にも禁止事項として(7)に「指定された場所以外の敷地及び共用部分等に自転車などを止めること。」としっかり書かれています。
    自転車置場が少ないって、満車になってるわけじゃないですよね?そんないいわけ通りませんよ。
    仮に自転車お持ちの方が全員規則を破ってアルコープに止めたらどうなりますか?自分だけは規則を破っていいと言う考えはやめてください。たかだか100円か200円をケチってみんなに迷惑をかけてることを自覚して頂きたいです。
    そこをケチるほどお金に困ってるならマンションなんて買わないでください。

  42. 442 入居済みさん

    441

    あなたも時期に自転車を使うときがきます。その時置き場がなかったらどうしますか。
    廊下、エントランスに止めるのは「論外」だとしてもアルコープはあなたに関係ない。
    改善しても効能、生産性がないことを述べるより、そのような時間をもてあましているなら
    ボランティア活動でもされてはいかがでしょうか。
    失礼なことを伝えているのは承知ですが逆に迷惑です。

  43. 443 入居者

    え?自転車置き場もういっぱいなの?

  44. 444 入居済み

    面倒くさい人ですね。

    442さん ぜひ住民の皆さんの前で、その意見を言ってください。そして、管理規約を変えたらいかがですか。

  45. 445 入居済み

    442>>私は、441ではありませんが、あなたは、大地震が起きたときのこと考えた事ありますか?

    大地震は、いつ起こるかわかりません。
    甚大な振動で、どこに自転車が動くかわかりませんよ?

    となりの住居や周辺住民に避難通路妨害やケガをする原因になります。


    また、E棟のアルコーブを歩いた事がありますか?

    自転車を置いている所に、子供が走ると、本当に危ないです。


    ただの規則ではなく、安全を考慮して、アルコーブに自転車を止めることを禁止しています。


    インターネットで調べてみるとわかりますが、ほとんどのマンションは、アルコーブに自転車を止めることを禁止しています。

    あなただけのマンションではありません。この、マンションは、390戸が生活できるようになっています。


    マンション全体の事を考えて自分の意見を書込しないと、賛成する方は少ないと思います。


    今更ですが、あなたのような方は、フリーポート付の所を購入すれば、良かったと思います。


    もし、あなたの駐輪場が足りないならば、今の所は、ナイスに相談するべきと思います。

  46. 446 匿名

    警告の貼り紙貼って、駅前のように撤去処分すればいいですよ。

    消防検査のとき避難通路できてないから注意うけます。

    死人出てからでは遅いです。

  47. 447 入居済み

    駐輪の関係でバカなことばっかり言ってる人は同じ人ですかね。

    何だか難しい感じの言葉は並べてみるものの日本語として意味が通じなくなっちゃってますね。

    もう何を言ってもダメな感じで、こういう人ってどこに行ってもいるんですよね…

    会社とかでも決まって使えないやつ。


    私も撤去処分が一番の薬の気がします。

  48. 448 入居済みさん

    アルコープを専有部分と思ってるのが間違いです。
    専有面積に含まれてません。
    共用部分だからあなたのものじゃない。
    高いお金払っててもアルコープは含まれてません。

    ちゃんと規則は守りましょう。
    ちゃんとした理由があって禁止にしているのです。



  49. 449 入居済み

    442さんは駐輪場の契約をしていないようですね。 ということは、自転車のステッカーを貼ってないということですよね。
    その状態でアルコープに停めてたら、身ばれしますよ。


  50. 450 匿名

    441です。

    442さん、返信がくだらな過ぎますね。大人ではなくて購入された方のお子さんかしら?

    私が自転車を使うという根拠はどこから来てるんでしょうか(笑)
    歩くの好きなので全然買うつもりないんですけど。
    仮に欲しくなったとしても、ちゃんと置場を確保してから買います。置場がなければ室内に持ち込める折り畳み買えばいいだけの話。

    他の方の意見でも分かるように、迷惑なのは私ではなくあなたなんですよ。一軒家ではなく集合住宅のマンションなんですよ。あなたは誰かが怪我しないと分からないんですか?それで気付いても遅いんですよ?

  51. 451 匿名

    因みに「改善」の意味知らないようなので教えてあげますね。より良くなるようにシステムを変えること、です。
    私はシステム変えるようなこと言ってませんよ。ダメなものをダメと、当たり前のことを言っただけです。

  52. 452 住民さんE

    >>442さん
    迷惑なのはあなたの方です,下らない屁理屈はやめて下さい。
    皆さん駐輪規定を守った上での書込みです。
    以前住んでいたマンションでは指定場所にきちんと留めないとか
    ステッカーを貼っていない自転車は年に一回、貼紙通知後撤去処分していました。
    集合住宅なんだから規則はきちんと守りましょう。
    そうしないとあっという間に住環境が悪くなって極端に言うとスラム化してしまいます。

  53. 453 入居済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  54. 454 対応済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 455 入居済みさん

    エントランスロビーの
    クリスマスツリーが、
    可愛いですね。

    思わず写メしました★

  56. 456 入居済み

    A棟下方階のアルコーブに数戸自転車を駐輪している所があります。

    大地震の時は、自転車が倒れ、A、B棟の通路が塞がり、明らかに邪魔です。

    また、ナイスコミュニティーに苦情入れますが、まぁ、何度も注意されても、この調子だと、撤去しないと、治らないですね。

    大地震が起きたら、転がっている自転車を踏み潰して逃げるしかないですね。

    それで、ケガしたら、責任とってもらうしかないですね。

  57. 457 匿名

    エントランスの掲示板に貼紙でてますね。
    アルコープにも置いてはいけませんって。
    置いてる方は見れば一目瞭然なわけだから、その家のポストにやめるように文章で投函して頂いたりはしてないのかしら?

  58. 458 入居済み

    >>457 注意文章は、既に配られています。

    残念ながら、その程度では、分からないようです。

  59. 459 匿名

    457です。
    そうですか、まぁ最初から確信犯なわけだからそれくらいじゃ聞かないですよね。

  60. 460 契約済みさん

    441へ

    あなたの意見は建設的なものでなく、結局は不毛の感情論でしかありません。
    なぜ、自転車に限るのでしょうか。アルコープにおいてある遊具や傘立ても危ないとおもいますが。
    感情論でなく、論理的な意見をお願いしたいです。

  61. 461 入居済み

    >>460 456です。441は、別人です。

    460こそ、感情論で書込していますよ。

    あなたは、人の意見を全く聞かない人ですね。

    管理人には、駐輪場にとめると言っておいて、あなたは嘘つきですね。

    そんなに止めたいなら、アルコーブ止めたい理由はなんですか?
    管理人に理由を話したら、いいですよ。

    ただ、駐輪場に置くのが面倒なだけですよね。


  62. 462 匿名

    なんとか違反をごまかそうと必死ですね。みっともないなぁ。駐輪場代けちったってたかが知れてるのに。

  63. 463 入居済みさん

    匿名の掲示板で言い合っても、言い合いになるだけだと思います。
    管理人さんにどんどん伝えましょうよ。意見が増えてくると重みが増すはずです。

    10月に配布された「各種書類提出のご案内」の紙を見ても、「敷地内の通路や建物内(共用廊下、アルコーブ)に駐輪することはできません。」と書かれています。
    決まっていることですから、違反している方がおられるなら管理人さんに伝えて、管理人・ナイスコミュニティー側にも対応してもらいましょう。

    出しゃばったを書いて恐縮ですが、そう思います。

  64. 464 入居済みさん

    463です。

    最後、出しゃばった事を書いて と書いたつもりが、事の字が抜けていました。

  65. 465 契約済みさん

    論理的な意見をお願いしてたのですが。その程度の事しか言えないのですね。
    失礼を十分承知してますが、学歴に違いがあるのだと思います。
    あなたの家の前にある傘も危ないので下げて下さい。本当に危ないので。

  66. 466 入居済み

    >>465 456です。私の所は、前からアルコーブに何も置いていませんが・・・

    勝手な事、言わないで下さい。

  67. 467 入居済みさん

    この価格帯ですから、区分所有者の学歴なんて、みなさん中の下くらいじゃないですかね

  68. 468 住民さんE

    >>465さん

    「あなたの家の前にある傘も危ないので下げて下さい。本当に危ないので。」
    との貴殿の書込みから察すると、自転車も危険だお判りですよね?
    大きさ重量からして傘より危険です。
    なので、自転車は早急に撤去するべきです。

  69. 469 匿名

    決まりを守るか守らないかの話してたのに、なぜ学歴の話なんかになるんでしょう。
    いくらお勉強出来ても、常識ないんじゃ困りますね。

  70. 470 入居済み住民さん

    だいぶ窓の明かりが増えてきましたが、どのくらいの売れ具合なんでしょう。取り敢えず、早く養生が取れるといいですね。

  71. 471 マンション住民さん

    養生取れてほしいですね~

    残り何部屋なんでしょうね。
    私が入居してから空いてる部屋をいくつかチェックしてるのですが、いつの間にかカーテンが付いてたり、夜は明かりが点いてたりしてます。
    徐々に埋まってるんだなと実感します。

  72. 472 マンション住民さん

    メインエントランス側からの駐車場への行き来は、まだ時間がかかるのかな?サブエントランス側からの行き来は、すごい気を使う。

  73. 473 住民さんE

    ホームパーティしてケーキもらった人いる?

  74. 474 マンション住民さん

    ケーキもらいましたよ~

  75. 475 匿名

    エレベーターの鏡が見えるようになった

  76. 476 マンション住民さん

    皆様、良いお年を!

  77. 477 契約済みさん

    自転車の問題は来年以降に持ち越しですね。

  78. 478 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。

    臨時総会のお知らせきましたね。

    そういえばうちはワンセグ受信できないのですが
    場所によるものですかね。。

  79. 479 マンション住民さん

    うちはアンテナを引き出すとどの部屋でもワンセグ見られますよ。
    お風呂ではTVKしか入らないですけど。

  80. 480 マンション住民さん

    昨日の夜、マンションの玄関先を雪かきしてる若い夫婦を見かけました。
    近所付き合いで大変とか苦情とか色々ありますが、そーゆう気持ちを
    持った人をみて、改めないとなと思いました。

  81. 481 契約済みさん

    自転車をアルコープ(マンション入り口は論外)におく人もいれば、雪かきしてくれる人もいる。
    世の中捨てたものではありませんね。

  82. 482 入居済み

    今日市場駅まであるきました。ほぼ雪かきがしてあり、やってくれた方に本当に感謝ですね。
    鶴見駅に向かうときの橋の坂は大丈夫でしたか?

  83. 483 入居済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  84. 484 契約済みさん

    自転車をアルコープに止めてるだけでぶつぶつ文句を言っている奴もいれば、世の中をよくしようとする人もいる。
    483はまずは「仕事」をしてみてはいかがでしょうか。そのような頭では厳しいと思いますが、頑張れば
    何かしら見つけられるはずです。ボランティアでも構わないと思います。視野を広げるには最適だと思いますので
    アドバイスさせていただきました。

  85. 485 入居済み

    484へ
    483です。私は、サラリーマンで、ボランティア活動もしています。

    文句ではなく、このマンションの住民ですので、少しでもマンションの環境をよくするために書いています。

    何も確認せず、不適切なアドバイスは、止めて頂けますか。

    この掲示板ではなく、管理組合で同じアドバイスをお願いします。

    今回の組合は、仕事でどうしても参加できませんが、次回からは、組合に参加する予定です。

    是非、管理組合であなたの意見を聞きたいです。そのかわり、私の意見も聞いてもらいます。

    483の内容については、ナイスコミュニティーから連絡がありました。現在、483の削除依頼をしています。

  86. 486 入居済み

    485です。

    483を何回か削除依頼していますが、内容により削除されない場合があるようです。

    削除されない場合を考慮し、書込みさせて頂きます。

    詳細をここに書く事はできませんが、483の内容については、現在ナイスコミュニティーで対応中との事です。

  87. 487 住民さんE

    484さん
    視野を広げるようにとのアドバイスですが、
    貴方に他人の視野云々を言う資格など在りません。
    まず、マンションの規約を確認しましょう。
    頭は良いと自覚なさっているご様子なので、
    余計なアドバイスだとは思いますが…

  88. 488 マンション住民さん

    読んでみてどうにも気になります。

    483さんはマンションの規約を守って欲しくて注意を書き込まれたのでしょうが、注意した対象の人がこの掲示板を見ているかどうか分からない状況では、単に晒しているだけにはなりませんか?

    管理人に伝えればいいことではないでしょうか。

  89. 489 入居済み

    >>488 483削除しました。

  90. 490 入居前さん

    何か入居するのが怖くなるような書き込みばかりで、やっていけるか不安にかられてます。。。

  91. 491 入居済み

    №489さん 大丈夫ですよ。
    どこのマンションも色々書き込みされてますし…。
    掲示板には、住民のなりすまし・他社のデべさんもいるでしょうからね。

    私は快適に暮らしていますよ。

  92. 492 マンション住民さん

    昨夜は初めての総会、お疲れさまでした。
    しっかりした方が多いように見受けられ、安心しました。

  93. 493 匿名

    >490

    案ずるより生むが易しです。

  94. 494 マンション住民さん

    玄関ドアの下から外の冷たい風が入ってきます。
    そのため廊下が冷えて困ってます。
    みなさんの玄関ドアはいかがでしょうか?

  95. 495 匿名

    いろいろ書かれてるけど、
    マナーも、音も、正直、他の物件見ても、似たり寄ったりの
    不平不満は満載です。
    三井や三菱や野村のマンションだろうが、
    施工会社がどこだろうが、
    集合住宅につきものの不平不満が
    他の物件の掲示板みても出てきます。
    大差なし。
    どこが建てたマンションだろうが、
    マンションは、いかに、買い回りが便利で、通勤、通学に便利かで
    買ってよかったかどうかは、大方決まってくる気がします。

    眺望だって、いいにこしたことはないけど、いくら眺望がよくても
    車がないと生活不便だったり、近所にコンビニのひとつもないのでは
    個人的には、住みたい、買いたいマンションじゃないですから。

  96. 496 マンション住民さん

    494さん
    我が家も玄関より、風が入り廊下全体が冷え込みました。
    ハセコーさんに相談して見てもらいました。結果、玄関ドアのパッキンを付けてもらい現象がなくなりましたよ。

  97. 497 494

    496さん

    ありがとうござます。
    早速、長谷工さんに連絡してみます。

  98. 498 マンション住民さん

    494さんへ

    玄関上の通風口からも風が入ってきませんか?
    年末の大掃除のときに玄関天井の通風口を見てたら、換気扇などで部屋の圧力が下がると通風口の蓋が自動的に開いて空気が入ってきてました。
    ロックできるので、閉めたかったら閉めてください。

    お気づきでしたらすみません。

  99. 499 入居済み

    廊下も廊下側の部屋もすごく寒いですよね?
    玄関にパッキンで改善されるならつけたいです

  100. 500 入居済みさん

    皆さん 確定申告出しました?




スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸