横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見市場駅
  8. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスクオリティス横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    床鳴りはそのままは困りますね!
    私は全く注意してなかったのでとくに気付きませんでした。
    補修後のチェックの時は気にして歩いてみますね。

  2. 202 匿名

    いつのまにか こんなに書き込みが増えている。嬉しいですね。
    内覧前に、この書き込みを参考にしたかった。
    補修後のチェックで新たに不具合を見つけた場合も補修してくれますよね?
    玄関ドア・床鳴りのチェックを忘れてました。
    (たぶん音はしなかったと思うけど)

    まだ全然引っ越し準備してません。そろそろ動かなくては…。

  3. 203 匿名

    本日内覧会に行ってきました。

    床に白い斑点のような汚れが部屋全般ありましたので、全部屋調べてもらうよう依頼しました。
    後、掃除は簡単にしてるのでしょうか、ホコリが多かったです。

    新たに不具合を見つけた場合の事を聞きましたが、今回の補修は再内覧会で確認してもらい、再内覧会で新たに見つけた不具合は次の土日で確認、そこでも不具合があったら、引き渡し時に確認してもらうと言われました。

    床鳴りは特に気がつかなかったのですが、チェックすることは忘れてました・・・

  4. 204 匿名

    15、16、17日の登記会に行く方いますか!?

    銀行から金銭消費貸借契約書、関係の書類届いてますか!?

  5. 205 住民さんD

    こんにちわ 私は15日の登記会にいきますよ 昨日銀行の方か金銭消費貸借契約に必要な持参物を書いた書類
    が届きましたよ。

    話はかわるのですが内覧会の際にフローリングの上を歩いたらやたらやわらかい(ふわふわ?)してる印象を受けたのですが防音効果を得るためなのかそれとも不具合?なのか似たような印象を受けた方いらっしゃいますか
     

  6. 206 住民さんE

    内覧会行ってきました。

    私たちの部屋も床の傷やクロスの汚れがたくさんありました。

    ところで、みなさん網戸の構造?みてきた方はいらっしゃいますか?
    網戸とサッシの間に隙間が1センチ位あり、そこを網戸についているフサフサで
    ふさいでいる感じの構造でした。

    数年たってこのフサフサが、へたれてきたら思いっきり隙間から虫入り放題・・・的な感じでした。

    その点が一番気になったのですが最近の網戸はあのような構造なのでしょうか・・・
    知ってる方がいたら教えてください。。。

  7. 207 住民さんD

    205
    長谷工は直床のクッションフロアーだからフワフワは仕方ないのが常識ですよ。

    206
    網戸も最近の常識的な構造です。

  8. 208 匿名

    うちの実家も12年前に購入したマンションで長谷工だったのですか、やはり同じですよ。網戸は今でもとくに問題ないです。

  9. 209 住民さんE

    207さん、208さん
    教えていただき諦めがつきました&安心しました。
    ありがとうございます。

  10. 210 匿名

    みなさんはカーテンはオプションですか?
    我が家は自分で付けることしました。
    しかし、リビングの4枚窓に長いカーテンを2枚付ければ良いと頭の中で考えていたのですがそんな大きなカーテンはなかなか販売しておらず…。
    4枚付けるとヒラヒラして変な気がするんですがどう思いますか?


  11. 211 匿名さん

    1枚 150cm超えるとなるとオーダーになると思いますよ。
    うちは、測ったところ、4m以上だったのでオーダーしました。

  12. 212 匿名

    私も普通に市販で安いの買おうと思ってました。
    オーダーになるサイズなんですね。。。
    取り敢えず長さ足りなくても今使ってるのかけておいて、引っ越し終わってから買おうかな。
    オーダーとオプションならどちらが安いでしょうか?
    できるだけ安価で揃えたいんですよね。

  13. 213 住民さんB

    せっかく安いマンション買ったのだから、インテリアも出来るだけ安いもので
    揃えたいですよね。
    これから住宅ローンに追われる毎日になるのだから、無理はしたく無い
    ですし。

  14. 214 匿名

    >213

    カーテンはどこで買いますか?
    短いスパンで交換する予定であまりお金をかけたくないので是非教えてもらいたいです。

    逆に家電などにお金をかけて長く使うつもりでいますよ。
    色々な考えがありますよね。

  15. 215 契約済みさん

    うちもリビングの窓は4mあったのでオーダーカーテンにしました。
    KEYUCAで頼みました。

    安くはなかったですが。


    そういえば、確認するの忘れたのですが、雨戸ってありましたっけ。
    網戸までは見ました。

  16. 216 匿名

    カーテンの計り方間違えてしまいました…。
    どなたか親切な方、リビングの4枚窓の寸法教えていただけないでしょうか?
    部屋によって違いますかね。

  17. 217 住民さんE

    216さん

    担当営業の方に聞いたほうがいいかもです。
    詳しい設計図あるから。

  18. 218 契約済みさん

    私は内覧会でOKAYのパンフレットをもらったので、見に行ったらそのままオーダーしちゃいました。
    見積もりはおおよそのサイズでしてもらっています。

    その時に測り方を教えてもらいました。
    再内覧会の時に測って、お店に電話で伝えることになってます。

    二度手間ですが、買われるお店で聞いたほうが確実かと思います。

  19. 219 匿名

    そういえば雨戸、シャッターは
    私も確認するの忘れてました。

    ないなんてことはないですよね。

    台風のときとかに必要ですよね。

  20. 220 匿名

    マンションに雨戸なんてつくんですか?

    今まで付いてる所見たことないです!

  21. 221 匿名

    面格子(ルーパー)のことですか?

  22. 222 匿名

    219です。

    今賃貸マンションですが全窓にシャッターがあるので
    あるのかと思いました!

    分譲マンションにはないんですね。(不要?)

  23. 223 匿名さん

    結果をいうと、なかったですよ。

  24. 224 住民さんD

    昨日登記会にいってきたんですがひとつ気になることがあります
    ナイスの営業さん見積もりでケーブルTV インターネット代1575円と書いてあり
    昨日の契約してきたYOUテレビの書類を見てみるとケーブルプラス電話 1396円にのみチェックがついており
    これは電話のみしかつかえないということでしょうか?インターネットサービスのところを見ると
    ネッチュー160M 5335円 30M 4095円 10M 3465円 1M 1995円と出ており、もしネットをするなら
    ケーブルプラス電話1396円+1995円=3391円かかるということですか? いまの状態だと電話のみの契約なのでしょうか?わかる教えていただけないでしょうか

  25. 225 住民さんE

    YOUテレビに問い合わせれば?

  26. 226 住民さんC

    ホント何でもかんでもここで聞こうなんて、、、正確な回答が得られるとは限らないって少し考えればわかると思うけど、、、。

  27. 227 契約済みさん

    登記の時にYOUテレビの人に私は聞きましたけどね。

    ややこしい部分もありますので直接聞いたほうがいいですよ。

    結論として、ネットは管理費と一緒に払う1575円でケーブルつなげるだけですぐ見れます。

    フレッツとかほかのにする1575円ぷらすあるふぁになります。


    あなたの契約はYOUテレビの固定電話を契約してるのでは?

    月々払う金額はネット代1575円(100Mです。)、固定電話使用料1396円では?





  28. 228 契約済みさん

    入居者向けのサービス内容を聞くのって、強豪他社の営業さんみたいに見えちゃいますよ。
    YOUテレビの価格のちょっと下狙って、ローリング営業にこられたら、うるさくてたまらないし。
    きちんと競争して貰うのはありがたいですが、値段で釣りにくるのはいらないです。
    営業さんでないことを祈ります。

  29. 229 匿名

    先日チェックしたヶ所の確認に明日行ってきます。かなりいっぱいダメ出ししちゃったけときれいになってるかな?土日に行かれた方はいかがでしたか?

  30. 230 契約済みさん

    18箇所指摘して、次の週末で17箇所OKでしたよ。1箇所は、即日対応して貰いました。
    一応、改めて問題ないかチェックもした方がいいですね。

  31. 231 匿名

    土曜日に内覧会のチェックしてきました。
    新品にはしてないですけど補修して綺麗になってました。追加でベランダのシミみたいな汚れが多かったのでクリーニングお願いしました。部屋よっては不具合多いのかも知れないですね!?すべてが新品の物を使ってるわけですから、なんでも気になるのは言った方が良いです。

  32. 232 匿名

    再内覧会行ってきましたが、おもいきり補修した感があったんですがみなさんはどうでしたか?
    たとえば壁紙の目立つ隙間は張り替えではなく上からペンキか何かで塗ったような感じで逆に目立っていて…。
    そんなもんなのかなと諦めて帰ってきました。

  33. 233 匿名

    229です。
    うちは45ヶ所も指摘しました。
    途中から自分がクレーマーぽくていやな気分になっちゃいました。
    とにかく傷・めくれが多かった。。。
    当日担当してくれた方には申し訳ない気がしてきてちょっと気が引けましたが、でも後で「言っておけば良かった」と後悔はしたくないですもんね!
    今日もしっかり細かくチェックしてきたいと思います。

  34. 234 契約済みさん

    最後突貫工事っぽくなっていたので、仕上げが悪いところが多いのは仕方ないかもしれませんね。
    ちゃんと直してさえくれればね。

  35. 235 匿名

    知人の職人から聞いたんですが、このマンションに限らず、隅々まで丁寧な仕事する職人さんは少ないらしいです。だからチェックは買う人間が細心の注意を払ってしないといけないと。見逃せばOKしたことになる。今回の再チェックでかなり納得来週の再々チェックもしっかり見なきゃです

  36. 236 匿名

    こんばんは。
    もう少しで引き渡しですね!
    荷造りや色々な手続きがちょっと面倒ですが楽しみです~♪

  37. 237 匿名

    いよいよあて一週間ですね
    土曜は引っ越し希望者が多かったから、私は日曜に変えたんですが、そういう人は他にも結構いらっしゃるんでしょうか?トラブルなくスムーズに引っ越しが終わるといいですね

  38. 238 JUN


    公式ホームページを見ると、残り戸数が僅かな感じなんですけど実際は、どうなんですかね。

    モデルルームは現在、棟内に3室あるらしいです。

    あと1週間で引渡しですね。

  39. 239 契約済みさん

    入居予定者が、インテリアの参考にモデルルーム見たいってのはありでしょうか?似たような間取りで、プロのコーディネートが見られるなら見たいなと思ってました。

  40. 240 契約済みさん

    公式ブログを見たら、完成宣言してました。入居が遅れなくて良かったです。

  41. 241 契約済みさん

    >> 239
    見られますよ。私も同じことを思っていて営業さんに聞いたところ、土日なら大丈夫だそうです。
    担当の営業の方に連絡してみてください。

  42. 242 契約済みさん

    239です
    すでに聞いてましたか。教えていただきありがとうございました。営業さんに問い合わせてみます。

  43. 243 入居前さん

    ワックスをDIYされる方、いらっしゃいますか?水性樹脂タイプが良いと説明を受けたのですがおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです!

  44. 244 契約済みさん

    フローリングのワックスの件、前に営業さんに聞きました。物はこれを使っているようです。
    大建工業 YB9345ー011

    ワックスの推奨としては

    ○DKワックスネオ(弊社製品)
    ○ ハイテクフローリングコート(リンレイ)

    とのことですが、ワックス不要というのが製品の特徴ということでした。
    うちは特にワックスがけは考えてません。
    さんこうまでに

  45. 245 内覧前さん

    >244さん
    情報ありがとうございます。とても助かりました。
    頂いた情報をもとに調べましたところ、確かにそのままの状態でも
    防汚や傷防止などの効果があるようですし、推奨のワックスをしても
    問題はなさそうですね。

    ワックスするか再度検討しようと思いますが、うーむ迷いますね。

  46. 246 匿名

    私も入居前にワックスしておこうかと思って建築関係の知人に聞いたのですが、掛けるなと言われました。かかってるはずとのこと。プロがやってる上に素人がワックスするなんて、とても無駄な行為だって何年か住んだら必要だけど、最初はそのままでいいそうですよ。私は水拭きだけします

  47. 247 契約済みさん

    244です

    誤解のないように、補足します
    業者によるワックスがけはされてません。その代わりワックス不要のフローリングが使われてます。
    材料の仕様を見ると、フローリング自体にすでにコーティングがされているようです。
    じゃあ、オプションのフロアコーティングってなんだったんじゃい、と突っ込みたくなるとこですが。。。そういうことみたいです。

  48. 248 契約済みさん

    合わせて補足です。
    こんな文書が入居時の使用説明で貰えるそうです。長文ごめんなさい。
    --------
    “オトユカアートSF45”の表面性能について
     
    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
    ご採用頂いております、“オトユカアートSF45”の表面性能につきましてご案内させて頂きます。
     

     
    <製品名及び品番>
    オトユカアートSF45     YB9345-■■(■■は、色柄記号になります。)
     
    <表面性能について>
    ) 本製品はスクラッチガード機能を備えております。スクラッチガードの位置付けとして、一般フロア(カラーフロア)と比較して、スリッパの歩行や砂埃による摩擦等での傷がつきにくいこととしております。
    ) 本製品はワックスによるお手入れは必要ありません。お客様のご都合でワックス掛けをされた場合、床材の表面性能はワックスの性能になります。ワックス掛けをされた場合は、本製品本来の表面性能が発揮されなくなりますのでご注意ください。
    ) ワックス掛けをされる場合は、下記推奨ワックスをご使用ください。他のワックスをご使用された場合、塗布ムラ・密着不良等のトラブルの原因となります。
     
    <推奨ワックス>
    ○DKワックスネオ(弊社製品)
    ○ハイテクフローリングコート(リンレイ)

  49. 249 匿名

    内覧会の時に外で待機していたワックスやコーティングの営業からパンフレットを貰い、ワックスがけどうしようか悩んでいた所でした。
    頼まなくて良かった!
    色々な情報ありがとうございます!

  50. 250 匿名

    ひどい話ですねフロアのそんな説明されなかったですこの掲示板呼んでない人は、しらずにワックスかけちゃう人いっぱいいると思います。読んでてよかった
    ちなみに、ワックス不要なのはずっとなんでしょうか?
    ちなみにフロアコーティングした場合、コーティングは数年しか持たないといってましたけど。
    板の性能となるとずっと持つのかしら?

  51. 251 契約済みさん

    248です
    内覧会で質問してメールで回答をもらった感じです。個別の材料についての質問なので、こちらから聞かないと出てこないのは仕方がないのかもしれません。
    加工済みフローリングに推奨ワックスがあるってことは、傷が気になってきたらこれを使ってねということでしょうかね。気になり始めたら、メーカーに聞いてみようと思います。

  52. 252 匿名

    フローリングに関しての情報ありがとうございます。
    入居前に自分でコーティングしようと思っていたのですがコーティングはしないほうが良いということですよね?

  53. 253 契約済みさん

    メーカーさんの文書によれば、上塗りすれば、表面性能はその塗ったものになりますとういう当たり前のことをいってるので、意図があってコーティングするのは理にかなってるんじゃないでしょうか。
    ただ、↓これは気になります。
    「他のワックスをご使用された場合、塗布ムラ・密着不良等のトラブルの原因となります」

  54. 254 匿名

    今日長谷工さんに聞いたのですが、やはりワックス不要な材質と言ってました。ただ、どのくらい持つかは「使いはじめてまだ数年なので、わからない」と言われました気になりはじめたらご相談くださいとのことでした。

  55. 255 匿名

    明日明後日の台風気になりますね。直撃しないことを祈ります。

  56. 256 匿名

    鍵の引き渡し始まってますね

  57. 257 入居済みさん

    明日以降の引っ越しは台風が気になります。

  58. 258 匿名

    明日は午後台風直撃?携帯の天気予報で、暴風雨12時から60%ってなってる。困るー

  59. 259 住民さんE

    フロァコーティングしてもらいました。
    前レスで不要なんて書込みがあって不安でしたが…
    結果は施工して大正解!
    ぴかぴかの床になって部屋は一段と明るくなりました。

  60. 260 匿名

    うちも引っ越し完了しました。雨も昼に少し降っただけで助かりました。今日からここが私の城なんだなぁと、じわじわ感じてきました♪しばらくは片付けで大変だけど、それも楽しいですよね皆様仲良くやって行きたいですね

  61. 261 住民さんD

    今日、うちもフロアコーティングしました。
    ほんとに綺麗な床になって施工してもらい大正解でした。
    それに内覧会で気づけなかった傷もサービスで補修してもらい助かりました。

    それにフローリング個所全般 + 水回りコーティング(防かび)等で
    オプションと変わらない値段でできました。

    たしか、オプションだとリビングとダイニングの施工だった気がします。

    明日から新たに購入した家具等の搬入、引っ越しは、そのあとです。

  62. 262 住民さんE

    うちは車のみ引っ越し完了しました。
    でも私たちの駐車場は地下だったので、早速台風で水没したらどうしよう・・・と
    内心ヒヤヒヤでした。
    台風が無事に過ぎてくれそうで良かったです。
    引っ越しされた方もお疲れさまでした。。。

    ところで皆さん、お隣りさんや上下の方に引っ越しのご挨拶はどうされますか?
    友人に聞いても、する人としない人が半々くらいでどうするべきかなぁと思っています。

  63. 263 住民さんE

    うちの引越しは来週です。ただ今荷作り中。
    でも、細かいものはちょこちょこと運んでいます。
    移動距離100mチョイなんで。

  64. 264 匿名

    うちも引越しは今週末です。
    それまで食器棚、IH、食洗機を自分で購入したので取付けを頼んだり、カーペットやカーテン等準備してます。

    引越しの挨拶は子供が騒いで迷惑かけるかもしれないので挨拶しようかと思っています。
    どんな方が住まわれているのか考えるとドキドキしますね。

  65. 265 匿名

    最近は挨拶しない方が多いみたいですがうちはする予定です。
    上の方への挨拶はしない方が良いですかね…?
    うるさくしないで下さい。と言いに行くみたいで逆に迷惑かなと思ってしまいます。

  66. 266 匿名

    我が家も今週末に引っ越します。やはり、両隣と下の方には落ち着き次第挨拶に伺おうかなと。

  67. 267 匿名

    私は自分だけが新参者と言うわけじゃないので、とくに改まって挨拶はいいかなと思ってます。
    顔合わせたときにご挨拶って感じです。
    片側のお隣は入居時に早速あったので挨拶できました。

  68. 268 匿名

    来週引渡しです。

    みなさん住み心地は
    どうですか!?

  69. 269 入居予定さん

    電車の騒音はどうでしょうか?

  70. 270 匿名

    まだ引渡し前ですが

    電車の音より子供の声が
    気になりました。

  71. 271 入居前さん

    まだ引っ越し前でクオリティスの家にいるんですが、
    静かにしていると電車の音うるさいです。
    生活しだしたら気にならないものですかね。

    契約前に電車の音の録音テープを聞かされて、
    窓閉めると聞こえませんよ、なんてパフォーマンスがあったんですが
    とんだ茶番でしたね。
    ちょっとがっかりです。
    (録音の音、小さいなーと思いましたが・・)

  72. 272 物件比較中さん

    やはり二重床、二重天井じゃないのは痛いですね。当初はスラブが厚いので問題はありませんとの営業の話でしたが・・・上の階の音はやはり聞こえます。

  73. 273 匿名

    線路沿いだと電車の音聞こえるのかな。
    うちは窓閉めてると全く聞こえません。
    逆に静かすぎます。

  74. 274 匿名

    271さん線路から何メートルくらい離れている部屋ですか?やはり電車の音、気になるんですね…

  75. 275 入居済み住民さん

    C棟です。
    電車の音ですが、リビングでは窓を開けてても気付きませんでした。線路側の寝室では、窓を閉めてると気付かず、開けていると、シャーという音が微かに聞こえてきます。
    終電後なので、貨物でしょうが、思ったより静かです。

  76. 276 匿名

    引っ越し済みです。
    電車の音は 昼間ほとんど気にならず、夜は爆睡してます。


    引っ越し業者は提携先のアートでしたが、使用済みのダンボールの回収が楽なので良かったです。

  77. 277 入居予定さん

    子供の声はどこからですか?

  78. 278 入居済みさん

    274さん
    271です。

    F棟です。

    深夜も音が聞こえました…

    慣れれば大丈夫だと思います。

  79. 279 入居済みさん

    ゴミ捨て場を確認しに行ったのですが、
    24時間ゴミ出しOKでもないのにいろんなゴミがおいてあり、
    がっかりしました。。

    粗大ゴミまで不法投棄されてました。

    ちゃんとルールを守りましょう!

  80. 280 入居済み住民さん

    279>
    ありゃないよって感じの粗大ごみでしたね。持ち主がちゃんと処理してくれればいいですが。。たった数百円の話なのに。

  81. 281 匿名

    ルールも守れない非常識な人はきっと挨拶もろくにできないんでしょうね。
    入居前なのになんだかがっかりです。

  82. 282 入居済みさん

    ゴミだしの件は、残念でしたね。
    貼り紙に気づいて、粗大として出し直してくれれば良いですが、、
    あれだけ人目につく場所に出されると手を挙げにくい気もします、、
    これだけの住民がいれば、ルールを守れない人、挨拶をしない人、
    いると思いますので、できる人がきちんと挨拶したりとマンションの雰囲気を
    良くしていきたいですね!

  83. 283 入居済み

    傷、汚れが目立ちすぎました。
    皆さんの部屋はどうでしたか?明らかな傷おるのに引き渡されガッカリしました、仕方ないのですかね?


  84. 284 契約済みさん

    283様

    内覧会で指摘しなかったんですか?
    サインしたらそこで終わりです。

    今からでも間に合いますけど、入居してしまったら面倒でしょうね。

    内覧会での床、サッシ、枠等すべて指摘したところは再内覧会で修正されてました。

  85. 285 匿名

    24時間ゴミ出しOKと勘違いしているだけなら住んでしばらくしたら気付いてくれると思いますが、知ってて出してるならやっかいですよね。でも粗大ゴミはあきらかにダメなのわかっててやってますよね不衛生でGが出るようになったらゴミ庫に行くのが怖くなるからルールは守ってほしいです

  86. 286 匿名さん

    粗大ゴミって持ち主が現れないとどうなるのでしょうか?

  87. 287 匿名

    ゴミ庫に段ボールがいっぱい引っ越しの段ボールって回収してくれないんじゃないでしたっけ?たとえ持っていってくれるとしても、第1と第3火曜だから来週まではあのままですよね。やだなぁ

  88. 288 引越前さん

    引越し前に寝袋で1泊だけしてみたけど、夜中の貨物列車の音は窓を閉めているとそれほど気になりませんでした。
    それよりも0時近くまで騒いでる子供の声とそれを叱るお母さんの声のほうが気になったかな。
    まぁ、この季節を過ぎればその部屋の方も窓を閉めてくれると思うのでそれまでの辛抱だと・・・。

    皆さん、すれ違うたびに挨拶をしてくださって嬉しくなりました。
    おひとりだけに無視されましたが、その後その方にかかって来た電話の応対で中国の女性だと判明。
    そういうものだと思うことにしました。

    最後にもうひとつ、このページをPCで見ると携帯の絵文字はただの□に見えてますよ。
    絵文字でなく、顔文字を使っていただけるとニュアンスが伝わりやすいかと思います。

  89. 289 契約済みさん

    E棟です。
    引越し、昨日無事に完了しました。
    ダンボールも全て開梱して収納まで完了しました。
    E棟は、収納スペースが少なく、引越し前まで
    不安でした。
    2人暮らしですが、衣装や靴も多い割に
    収納スペースを使い切る事もなく、
    家具もない空間に無事に収める事が出来て
    満足してます。
    今まで、ナイスの営業マンと色々
    もめる事もありましたが、
    今となっては、その方にも、感謝してます。

    快適空間での初夜は、引越し作業で爆睡しました。

    夜になり明かりの点いてる部屋はまだまだ少ない
    みたいです。
    早く、完売になればいいですね。

  90. 290 匿名

    287です。
    引越の段ボールゴミ庫にだせば回収して頂けることになったんですね。ぐちってすみませんでした。さっき1階の掲示板見て知りました。ちゃんと見ないとだめですね。今まで掲示板ないとこに住んでたから(^^;

  91. 291 匿名

    289さん
    昨日引っ越してもう全部開封したんですか?
    すごいがんばりましたね〜☆
    E棟は電車も気にならないし今晩から快適にお休みになれそうですね(^^)
    わたしもE棟なんですよ。
    図面では収納が少なくて不安でしたが、実際は棚の奥行もあり、高さも天上近くまであるからかなり入るんですよね♪
    私も持ってきた棚が二つほどいらなくなって、ネットで誰かにあげちゃおうと思ってます。(捨てるの面倒だしお金かかるから)

    同じ棟に限らず、みんなでルールを守って快適に楽しく暮らしたいですね!これからよろしくお願いします♪

  92. 292 入居済みさん

    283さん

    わたしも部屋の傷はがっかりでした。
    全体的にほこりっぽいのは掃除すればいいですが・・

    窓のサッシが黄色く汚れている、
    玄関の外のドアが傷ついている、
    ゴムパッキンの接着が雑、などあります。

    借家なら気にしないでしょうけどね。

    あと、コンセントを指す部分がグラグラして外れそうです。

    細かい傷はさておき、コンセントはなおしてもらいたいと思っています。

  93. 293 匿名

    質問です。キッチンの換気扇はレンジフードフィルターつけて使って良いですかね!?

  94. 294 契約済みさん

    291さん

    同じE棟ですか♬
    引越し当日は、
    朝から夕方まで全力で頑張りました!!!
    夜は、フラフラになりながらも、
    鶴見駅周辺の居酒屋で祝杯をあげましたよ。


    今日は、ココからの初出勤でした。
    Aコート付近から出て来られた
    明らかに、鶴見駅方面へ今から歩いて行かれそうな
    サラリーマンの方の後を着いて行ってみると
    多少のショートカットを知る事が出来、
    鶴見駅まで辿り着く事が出来ました。

    女のワタシが、玄関から鶴見駅までの
    ドア TO ドアで、17分でした。
    しかし、ナイスクオリティスを出るまでが長い(汗
    慣れれば何て事なくなるかな。

    今夜も、家に帰るのが楽しみです★
    長々とすみません•••。

  95. 295 引越前さん

    都内の繁華街から引っ越すのですが、鶴見も鶴見市場も適度に栄えていていいですね。
    素敵な立ち飲み屋さんとかも見つけてしまい、引っ越すのが楽しみです。
    逆にちょっと歩いた尻手の駅周りには何もなくて寂しかったです。

  96. 296 匿名

    鶴見はともかく、鶴見市場が「適度に栄えていて」なんて、
    どこをどう見たら、そう言えるかは
    わかりませんが、
    まいばすけっとが近いのは夜遅い時は便利です。

    ただ、日常的に利用したいサンワやクリエイトまでが遠いのが残念です。
    鶴見のCIALは成城石井が入るそうですが、物はいいんだけど、正直、高いので
    日常的にはヨコサンなんですかね。
    ヨコサンは全体の品揃えがイマイチなのと、日用品の品揃えが少なく、あまり安くないですね。

    鶴見市場近くで、セイジョーやマツキヨあたりができるといいですね。
    (鶴見駅には小さめのマツキヨがあり、CIALにもハックが入りますが、
    鶴見市場側にもあると便利なんですが)

  97. 297 匿名

    サンワは日曜日歩いたらぴったり10分で着きましたよ。女の足で話ながら歩いて10分だったので近いと思いました。ただ、ガード下は明るいうちしか通りたくないから、昼しか行けないですけどね

  98. 298 入居済みさん

    サンワ、自転車だと5分くらいです。近いですよね。

    あのガード下、もうちょっとなんとかならないですかねー。
    せめて防犯カメラやカーブミラーを設置するとか。
    向こう側が見えない曲がり角があって、夜に通るのは怖いです。

  99. 299 匿名

    夕方日が落ちてから通りましたが、想像してたよりは明るかったです。でもやっぱり1人で通るのは怖いな。なんで真っ直ぐ作ってくれなかったのでしょうね。

  100. 300 住民さんE

    あのトンネルで過去に変なことは起きてないと思いますよ…確か…
    向こう側の元宮は夜は人がまったく歩いていないので、やはり夜の徒歩は控えた方がいいかも。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸