神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2013-07-14 12:27:00

近隣に住まれてる方や、購入を検討されてる方、情報交換しましょう。


売主:住友商事株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区元町通6丁目2番14号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅徒歩5分・神戸高速線「西元町」駅徒歩2分
  JR東海道本線「元町」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス神戸元町通の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-14 15:41:53

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス神戸元町通口コミ掲示板・評判

  1. 924 契約済みさん

    このマンションの売りは眺望なんてくだらないものではなく、最高の利便性を備えた立地ですよ。

  2. 925 匿名さん

    最高の基準が低すぎないかい?

  3. 926 契約済みさん

    新快速停車駅までフラット徒歩5-6分、ハーバーランド、メリケンパーク、元町などお散歩、徒歩圏で、それにかかわらずあまりゴチャゴチャしてない。というのは、立地としてはなかなかのものだと思いましたよ。
    あと学校が近ければファミリーには、もっと良くなるだろうし、
    貯金センター跡地に、小洒落たスーパーでも出店してくれるとありがたいなど、
    贅沢をいえばキリはありませんが…

    数年間、関西のいろんなマンションを物色してきて、
    さすがに最高とまではおこがましいかもしれませんが、かなりいい線はいってるんじゃないかということで、
    とりあえず一部屋おさえさせてもらいました。
    あまり人気なさそうなのが、ちょっと不思議です…

  4. 928 匿名さん

    三越跡地が悪いんですか?
    それともシェレナ?

  5. 929 匿名さん

    ここは地歴に関しては特に問題ないと思いますよ。

  6. 930 元購入検討者

    神戸のことは全く知らず、でも神戸にあこがれて物件探してた頃、ある中古物件を案内して下さった方が、私は新物件のレジデンス元町通も検討中と申しましたら、こう言われました。“神戸駅の近くはやめなさい”と繰り返し、「福原って知ってますか」と言うのです。「フクハラって?」と聞いてもすぐには答えてくれず、「もしかしてアカセン?」というと、「そう、神戸駅と言えば福原ですよ。だからあの物件も元町イメージばかり強調してるんです。」私は後日インターネットで詳しく調べはしましたが、そんなに気にしなくてはならないことでしょうか。かえって???と思っておりますが。北野でもいくつか物件を見ましたが、神戸女子大大学院の傍を含めラブホテルが点在し、その方がおかしいと思いました。最近は神戸駅近くを宣伝していくつも新しいプロジェクトがでてきましたが、問題になる地歴があれば、ぜひ教えて下さい。

  7. 931 匿名

    神戸駅といっても東と西では雰囲気変わりますよ。ここは東側なので問題ないと思います。

    元町を強調といわれても、地番が元町通なんだからそのまんまですよねぇ…

    ただ駅から西(福原方面)へは確かにあまり行きたくはありませんね。

  8. 932 匿名さん

    通常地歴と言えば、工場など有害物質が問題となるわけだが、
    三越になる前に何かあった?
    もしくは、斜め読みして、クレヴィアのような不当被差別アドレスとかいうこと?
    927さん、情報よろしく。

  9. 933 周辺住民さん

    >930

    神戸駅と言えば福原?
    あまり聞いたことないなぁ。
    神戸駅というよりも新開地だな。

  10. 934 匿名さん

    926 さん

    その価値観は一理あると思います。
    学校が遠いから即完とはなってませんが、私もパチンコやラブホが点在するところよりは、神戸駅に魅力を感じています。

  11. 935 購入検討中さん

    シェレナにしても、三越にしてもうまくいかなかったからよいイメージがない
    不動産とはそういうもの
    近接のホテルの改装物件とかもなんか気持ち悪い
    商店街の雰囲気もすきでない

    新快速停車駅フラット5分でなんでこんな安い?
    完売しないのはなぜ?

  12. 936 物件比較中さん

    ほとんど935さんの個人的な感想って事ですね
    竣工〜入居が済んでもまだ残りがあるくらいの売り方が
    1番良い売り方だと思います
    竣工までに完売せず値下げもしない
    そして完売するって感じ

  13. 937 匿名さん

    そんな珍説があるんですね。
    竣工時に完売しなかった負け惜しみですよ。

  14. 938 匿名さん

    935は確かに完全な浅い個人意見ですな。

  15. 939 物件比較中さん

    珍説って そういう事を知らないとは
    無知なくせに
    それともそういう販売をしてる方なんですか?
    諸費用100万円サービスとかやってる?
    多売薄利ですか?

  16. 940 匿名さん

    20階は越えた感じですね。
    夜、パースは光るのかな。

  17. 941 匿名さん

    普通の不動産屋は竣工前に完売させたい。例外は住友不動産だけです。
    良い物件は竣工前に完売します。まあこのエリアで竣工前完売はあまり聞きませんね。。
    灘区や東灘区では良くあるのですが。

  18. 942 匿名さん

    車や文房具みたいな量産品は、安い値段にしたらその分、数がでてシェアアップみたいなメリットがあるが、マンションみたいに販売数がきまってる場合、
    即完売ってのは、安く売りすぎた、利益を取り損ねた、って言う営業の恥なんだよね。

  19. 943 匿名さん


    購入者からすると即日完売はメリット以外のナニモノでもない発言ですが。
    どの立場での発言ですか(笑)

  20. 944 匿名さん

    順調に売れてるってことが言いたいんでしょ。
    それが正しいかどうかはともかく。
    珍説ではない説明をわかりやすくしているだけやん。
    (笑)とか見てて恥ずかしいからやめたほうがいいよ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸