神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2013-07-14 12:27:00

近隣に住まれてる方や、購入を検討されてる方、情報交換しましょう。


売主:住友商事株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区元町通6丁目2番14号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅徒歩5分・神戸高速線「西元町」駅徒歩2分
  JR東海道本線「元町」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス神戸元町通の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-14 15:41:53

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス神戸元町通口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    なめとんな。でもかなりワロた。
    >206ですな。

    私は魔法瓶風呂なんて不要ですし、管理費は安い方かと思いますが。

  2. 805 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました!

    順調に売れているようですね。

    完成前に完売しそう。

  3. 806 匿名さん

    眺望なし?

  4. 807 購入検討中さん

    眺望は諦めないとですね。

    ハーバーと悩んでます。

    ハーバーのほうが高級感ありますかね。

  5. 808 匿名さん

    そりゃハーバーの方が構えからゲストルームみたいな設備から高級感はありますよ。あと眺望!!
    高い管理費と高速、これをどう見るかですが。

  6. 809 物件比較中さん

    でも、もう眺望の良い部屋は残ってないみたいです。

  7. 811 匿名さん

    いや、隣のタワーが道路前面まで出てきてFの東側だけが死ぬだけで、海側は郵便局だからほとんどの部屋の眺望に影響はないでしょう。
    Cもポスト貯金センター次第ではわからんが。
    しかし北西山側以外は15F以上の建物に3方囲まれて、どのような位置づけで建てるんだろう。

  8. 813 匿名さん

    高級賃貸って本当?ソースは?
    この近辺で高級賃貸の需要が多いとは思えないけど。。。

  9. 816 購入検討中さん

    売れ行きはどんな感じですか?

  10. 817 購入検討中さん

    >805さんは売れ行き順調と言ってますね
    ただ具体的では有りませんが
    あと>808さんの言うとおりハーバーは管理費は高いようです
    >809さんの情報は嘘です。眺望はCタイプはまだありますね
    ただCタイプは価格が割高という事と高速が目の前という事

  11. 818 匿名さん

    Cタイプが高速の目の前というなら、D~Fも全て高速の目の前じゃないか?

  12. 819 匿名さん

    ズレっぱなしで進むな(笑)。
    809はハーバータワーでは眺望のある部屋はもう残って無いって意味でしょ?

  13. 820 購入検討中さん

    Cタイプの間取りが気に入ったんですけど、
    いかんせんよさんが…

  14. 821 物件比較中さん

    809です。
    嘘とは失礼ですね。
    私が申し上げているのはハーバータワーの事です。
    そもそも、この物件にはどの部屋にも眺望なんて望めないでしょ。(笑)

  15. 822 匿名さん

    で、高級賃貸と言うのは本当なのでしょうか?

  16. 823 匿名さん

    ちなみに、西元町駅直結の賃貸、本当に80平米で30万で、デカデカと賃料貼り出してますね。

  17. 824 匿名さん

    隣に高級賃貸が建つっていう書きこみ消されてるね
    やっぱガセネタだったんだ

  18. 825 匿名さん

    新星和が絡んだ時点で分譲決定でしょう。

  19. 827 匿名さん

    お。白紙か?!

  20. 828 購入検討中さん

    隣はマンションたつよ

    アーバネックス


    斜め向かいはどうなるかな

  21. 829 匿名さん

    >828
    ソースは?

  22. 830 購入検討中さん

    モデルルームで聞きましたよ。

  23. 831 829

    830さん、ありがとうございます。

  24. 832 匿名さん

    うそ~ん?
    私はモデルルームで分譲って聞きましたよ。
    既出ですが新誠和絡みだしリアリティがあるのでは?

  25. 833 匿名さん

    どっちが本当なの??

  26. 834 匿名さん

    アーバネックスっていう分譲マンションができるってこと?

  27. 835 匿名さん

    その組合せが成立することはない。w

  28. 836 匿名さん

    どうして?

  29. 837 匿名さん

    アーバネックスって大阪ガスだよね。
    メジャーではないが阪急六甲の物件の雰囲気は好きだから期待したい。

  30. 838 購入検討中さん

    六甲は即完売してましたね

  31. 839 匿名さん

    販売はあと7戸なんでしょうか??
    新築分譲の話は気になるところですよね。

    この辺りは生活するうえではとても便利ですよね。
    医療機関も充実していますし。

  32. 840 購入検討中さん

    外観かっこよく出来上がりますかね!

    楽しみです

  33. 841 匿名さん

    パンフレット見る限り、外観は良いですね!

  34. 842 購入検討中さん

    完成前に完売しそうですか?

  35. 843 契約済みさん

    もう完売しました。

  36. 844 匿名さん

    そんな訳ねぇだろ(笑)

  37. 846 匿名さん

    そろそろ10Fで郵便局越えたあたりかな?

  38. 847 購入検討中さん

    そんなに出来てるの?

  39. 848 匿名さん

    ガラだけやけどね。電車からも見えるよ。

  40. 849 購入検討中さん

    いい感じですか?

  41. 850 匿名さん

    売れまくりだと思いますよ!!

  42. 851 匿名さん

    あと6戸なので完売まであと少し!という感じですか。
    JRの神戸駅までも徒歩で楽々行けることを思うと
    本当に立地条件の良さを感じますね。
    どの部屋にも窓がついているプランも凄くいいなと思います。

  43. 852 匿名さん

    最近、建設地の近くを通りました。
    随分出来てきましたね!
    出来上がりが楽しみです。

    1. 最近、建設地の近くを通りました。随分出来...
  44. 853 購入検討中さん

    あと6戸のわけないでしょ。
    今売ってるのが6戸ですが実質残戸を先着順では?
    まだ半分も売れてないと思います。

  45. 854 匿名さん

    おー出来とるね~。この倍以上?
    今は80戸、六割です。

  46. 855 物件比較中さん

    12階まで出来ているようですが。すでにMRを見学された方、検討中の方いませんか。よろしければ感想を聞かせて下さい。

  47. 856 匿名さん

    も、モデルルームの感想ですか?

  48. 857 匿名さん

    クレヴィアタワー神戸ハーバーランドという強烈インパクト物件がきましたね!

  49. 858 匿名さん

    安ければ脅威ですが。

  50. 859 匿名さん

    クレヴィアのどの辺が強烈インパクトなん?

  51. 860 匿名さん

    契約者専用の住民スレたてました。
    契約者のみなさん、こちらでも情報交換しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328550/

  52. 861 匿名さん

    なんやかんやで、ここのマンションって同じ時期に売り出されてたハーバータワーやワコーレ元町マークスには売れ行きが全く敵わなかったということでしょうか?

    ハーバーの新プロジェクトや、このマンションの横のマンション計画、貯金センター跡地の開発ににも負けてしまうのでしょうか?

  53. 862 匿名さん

    ワコーレとは売りだし時期が違う気がする

  54. 863 購入検討中さん

    ハーバーとも一年違うし、まだハーバーも売り切ってないから

    ここはぼちぼち売れてるような印象です。

  55. 864 匿名さん

    開発ににも...

  56. 865 匿名さん

    Cタイプのリビングは開放感があってなかなか良さそう。
    それにしてもインパクトのある外観ですね。
    角地で道路がよく見下ろせそうですが室内からの眺めはどうでしょう?
    車や通行人など気にならないでしょうか?

  57. 866 匿名さん

    ベランダがあるから窓際で寝てても下の歩行者に見られることは無いかと。
    Cってまだ残ってるんでしたっけ?

  58. 867 購入検討中さん

    Cは多分ほとんど残ってなかったですね。
    全体的には、残り30戸前後だったと思います。

  59. 868 匿名さん

    Cの間取り一見良さそうで、住むには家具や家電の配置などがかなり難しく後悔してる人が多いとテレビでやってましたよ〜

  60. 869 匿名さん

    2月時点ですが、Cは残り2邸でしたよ。
    北以外のすべての方面に窓があるので、明るいでしょうね。

  61. 870 匿名さん

    Cがまだ残っているとなると、完売への道、険しそうだね。

  62. 871 物件比較中さん

    Aタイプはどうでしょう?割安ですか。南西向きの日当たり、隣接する学生会館との距離が近いなど気になりますか。

  63. 872 匿名さん

    Cいいと思うけどなあ。部屋が7、6.5、5畳は珍しい間取りですよ。今どきのマンションなら7,5,5畳が普通。
    たとえばこどもが3人いたら、親が、離れている6.5畳でプライバシーをキープ。7畳はこども2人部屋、とか。
    浴室も1620で子供と一緒でも余裕。難点はキッチンが3.4畳しかないことかな。
    Aの個室は北西なので夕方しか日は入らないと思いますよ。リビングは午後から日没までかな。日当たりで選ぶなら、Cの一択です。それと、Aのように部屋が3つ並ぶと、真ん中の部屋は、音対策に悩むことが多いです。

  64. 873 匿名さん

    風呂が無駄にデカイのは、水代がかさみます。

  65. 874 匿名さん

    具体的にいうと、どの大きさからが無駄なん?

  66. 875 契約済みさん

    Cの間取りはお気に入りです!

  67. 876 匿名さん

    お風呂は1418が今の標準でしょうか。それでも十分広いですよ。

  68. 877 匿名さん

    1418で十分こと足りるということだよ。

  69. 878 周辺住民さん

    以前は1316で身長170辺りだと狭かったので
    身長150位なら十分らしいですが
    1418はあったほうがいいですね
    でも1620は快適です
    あと浴槽のタイプによっても水量が全然違うので
    水道代考えるなら浴槽のタイプを考えた方がいいですね
    確かにキッチンの3〜4畳は狭く感じるかもしれませんが
    個人的に4畳辺りなら許容範囲内か
    モデルルームのキッチンの広さも同じはずなので
    モデルルームで広さを感じると良いかもしれません



  70. 879 匿名さん

    umie効果は資産価値に影響するのかな?

  71. 880 購入検討中さん

    資産価値に影響なんかないよ
    神戸は神戸

  72. 881 匿名さん

    umieが資産価値に影響するとしたらライオンズとかクレヴィアタワーでは?
    ここはあんまり関係ないと思いますけど。
    ないよりあったほうが便利かなとは思いますが、その程度じゃないでしょうか。

  73. 882 匿名さん

    多少上がるんじゃない?隣に建つマンションは売りにするのでは?

  74. 883 契約済みさん

    ウミエしょぼい。

  75. 884 匿名さん

    ウミエ、思ったほど人いませんね。

  76. 885 匿名さん

    うそぉ~?
    週末は人だらけだったよ~!

  77. 886 匿名さん

    私も週末に行きましたが、人でごった返してましたよ。
    昼間は家族連れの方が多かったです。
    いい季節になってきましたし、しばらく週末は混雑しそうですね。
    平日の夜なら、人も落ちついてますから、ちょっと散歩するにはいいかもしれませんね。
    夜のハーバーはお酒が飲みたくなるような、綺麗なライティングでしたよ。

  78. 887 匿名さん

    まあいわゆる「普通の」ショッピングモールですな。
    ブームが過ぎれば加古川のイオンモールだとかららぽーと甲子園レベルの「近場の人しか知らん」レベルに落ち着くでしょう。グランフロントやガーデンズとはだいぶ劣りますが、地域住民としては十分です。

  79. 888 匿名さん 

    物件の前の神戸中央郵便局反対側にある「きまい」といううどん屋さんが
    あるのですが特にいくら丼とざるうどんのセットがとても美味しいです。
    お客さんは場所柄、郵便局の職員さんでいっぱいですが女性も入りやすいお店で
    おすすめですね。

  80. 889 匿名

    888
    自作自演営業ご苦労様

  81. 890 匿名さん

    ん~~~だったらマスの大きいハーバーに書き込むのでは?
    ちなみに、レジデンス徒歩圏内で旨い店教えて。

  82. 891 匿名さん

    ウミエの大成功でこの辺の地価上昇は確実?

    この界隈のマンション買った奴は勝ち組??

  83. 892 購入検討中さん

    ウミエはわからんけど少なくとも地価と材料費は上がってるから、これからのマンションより安くは買えてると思うが、
    地域にマンションが乱立してて供給過多の可能性もあるので、売値=資産価値が上がるかどうかは別もん。

  84. 893 匿名さん

    毎日ウミエに通って、H&Mのシャツ、UNIQLOのジーンズ、GUのスニーカーで全身武装して下さい。きっと勝ち組になれますよ!

  85. 894 匿名さん

    ここの隣の駐車場跡にもタワマン(27階建)が建つようだし、この周辺は完全に供給過多状態になってますね。
    さて、どうなることやら・・・。

  86. 895 匿名さん

    売り切れたら土地ももう栄町エリアにはあまりないので、逆に希少なエリアになりますよ、利便性は抜群ですし、エリアの人気度もそれなりに高く、元町、三宮が徒歩圏内、umieが成功したら、かなりいい地区ですよ。これまでは1R主流の街であったが、近年はファミリーも住める物件を供給している。
    人口減少時代、郊外に中途半端な戸建やマンションを買うぐらいなら、潰しの効く街中にマンション買うのは今の時代に合ってるような。

  87. 896 匿名さん

    まあ確かに新快速の駅からフラット五分は、忘れがちだが相当なバリューだな。

  88. 897 匿名さん

    隣の駐車場できるマンション、27階建てなんだ。
    この地区ってそんなに人気あるんですかね?

  89. 898 匿名さん

    JRの高架の南北で天と地の差!

  90. 899 匿名さん

    897さん

    いや私も。レジデンスが完売したわけでもなく、ハーバーもまだ残ってる中でそんなニーズがあるとは思えんのよ。
    マークスくらい安く設定出来れば売れるが、地価や輸入材料費の円安20%を考えると、それも厳しいでしょうし。

  91. 900 匿名さん

    なんやかんやでこのエリアで格安販売であったマークスを購入するべきだったと後悔する時もある。

  92. 901 マンコミュファンさん

    マークスが上手く売り抜けられたのは評価できるけど
    たまにだけどあちこちの書き込みで広告っぽく使うのはどうかなと思います
    特にタワーマンションと同列に立ったかのような書き込みはエッ!?と思ってしまう
    灘駅のタワーマンションみたいな物件を即完売をしてからですね
    それでもこう何度も書き込まれるとイラつくかな〜
    ワコーレのスレッドでも認知度の低そうなマンションはスレッドがすぐ立つけど
    人気ランキングにも入る位の三宮のレジデンスなどはなかなかスレッド立たなかったから自分が立てましたが
    他は社員さんか???と思ってしまう
    最近のワコーレマンションは好きですよ念のため
    他の中堅マンションより良くなっているように感じます

  93. 902 匿名さん

    そうですよね。ワコーレはどんな小さな物件でもスレ立ち上がりますね。ほとんどフォローありませんが、一応、こんな物件があるという宣伝にはなるんでしょうね。

  94. 903 契約済みさん

    たまたま、周辺の賃貸物件を物色していたら、
    こちらすでに、賃貸募集してますね。
    605号室のようですが、賃料20万円/月
    専門ではないんで、詳しいコメントはできませんが、
    いわゆる利回りっていうのでしょうか、結構よさそうな気がするんですが…
    この値段で賃貸出せるんなら、投資用物件としてもありなんでしょうか…

  95. 904 匿名さん

    問題は借り手がつくか否かでしょう。

  96. 905 マンション投資家さん

    出てる情報はあくまでも希望価格、これは、売り、賃貸ともに同様。
    新築賃貸は「新築プレミア」で割高でも埋まる可能性は有るが、入居期間は不明。
    プレミア物件で無い限り新築物件で賃貸は非効率。
    いずれ住むつもりで時間稼ぎで貸すなら、意味はある。
    尚、エリアとしては元町は収益としての立地は有利、マンションPERはかなり良いね。

  97. 906 購入検討中さん

    マークス逃して後悔する時があるって言う人がいるけど、歩けばわかると思いますよ。
    実際マークスの場所歩きましたが、暗いし、日中でも早朝の様な空気感。
    あの場所にすんで、あの環境を買うにしては高い買い物なのではないでしょうか。個人的な感想ですが。

  98. 907 購入検討中さん

    ここは元町ではありません
    20万は無理です

    ここならまだ隣にできるマンションのほうが価値を維持しやすいでしょう

    いずれにしても中古になったら場所が命です

  99. 908 匿名さん

    日中でも早朝のような空気感、清々しくていいじゃないですか。

    まぁ、他所のマンションを揶揄するのはやめましょう。
    このマンションの程度が落ちますから。

  100. 909 購入検討中さん

    907さん

    20万は無理というのも、中古は場所が命というのもまったく同感ですが、
    隣の物件の方が価値が維持しやすいというのが、よくわかりません。
    少なくとも立地には差がなさそうですが。
    何か、情報お持ちなら、できる範囲で結構ですので、ご教示よろしく。

  101. 910 購入検討中さん

    モノの価値が隣のほうが高くなると思うからですよ
    内廊下、タワー形状、高さ、戸数、道路付
    デザインはわかりませんがIAO竹田なら間違いないですよ

    隣ができることで片廊下自体の採光および居室の採光にも明らかに影響をおよぼします

  102. 911 匿名さん

    場所が命ちゃうんか?アホう(笑)

  103. 912 契約済みさん

    お隣の物件については、契約者には「お知らせ」が届いてます。
    まあ、迷惑かけんよう、ちゃんとします…みたいな挨拶ていどのものですが、
    これにおおまかな平面図や立面図も添付されています。
    27階建、200戸で、内廊下で、各階ゴミ出しもできるようで、こちらよりは共用施設はやや充実も期待できそうですが、
    エレベーターが2機しかないんで、あまりハイスペックな物件にはならないんじゃないかな…などと予想しています。
    まあ、エレベーターだけで判断できるようなものではないはないとも思うので、
    後学のため資料請求して、またMR見学に行ったりしたいものです。

  104. 913 購入検討中さん

    場所が命です
    角地といいたいんですか?
    車がやかましいだけです

    だから神戸駅界隈では買いません

  105. 914 購入検討中さん

    エレベーター2機ですか?
    スピード早ければ問題なし
    それはローコストで運営できるのでありですね

  106. 915 匿名さん

    3基じゃないの。非常用が別にあるとか。

  107. 916 匿名さん

    場所が命

    角地が良いに決まってる

  108. 917 購入検討中さん

    となりも南以外は道路でしょ
    狭いですがね

    しかし交差点挟んで南側にタワマン建つリスクは大きいよ

  109. 919 周辺住民さん

    あれ?タワマンってレジデンスの東隣に立つんじゃないんですか?

  110. 920 匿名さん

    いま解体工事してる神戸貯金事務センター後のことでしょ。
    あそこがタワマンになったら眺望に影響はあるでしょうね、ここもお隣も。

  111. 921 匿名さん

    以前にも話題に挙がってたけど、もともとここには眺望なんて期待できないでしょ。
    海側はエスタシオン・エレガーノ・ハーバータワーに遮られ、望めるのは兵庫・長田だけだし。

  112. 922 匿名さん

    向きから言うとウミエの方角は結構眺望あると思うよ。
    まぁ、そんなこといってたら商業地域のマンションは買えないけどね。

  113. 923 匿名さん

    その通り。
    商業地で眺望を求める=遮るものの無い場所にいく訳で、高速や広い国道沿いか、海の前か、坂の上。
    排ガスか塩害か駅から遠いか何らかのリスクとトレードオフです。

  114. 924 契約済みさん

    このマンションの売りは眺望なんてくだらないものではなく、最高の利便性を備えた立地ですよ。

  115. 925 匿名さん

    最高の基準が低すぎないかい?

  116. 926 契約済みさん

    新快速停車駅までフラット徒歩5-6分、ハーバーランド、メリケンパーク、元町などお散歩、徒歩圏で、それにかかわらずあまりゴチャゴチャしてない。というのは、立地としてはなかなかのものだと思いましたよ。
    あと学校が近ければファミリーには、もっと良くなるだろうし、
    貯金センター跡地に、小洒落たスーパーでも出店してくれるとありがたいなど、
    贅沢をいえばキリはありませんが…

    数年間、関西のいろんなマンションを物色してきて、
    さすがに最高とまではおこがましいかもしれませんが、かなりいい線はいってるんじゃないかということで、
    とりあえず一部屋おさえさせてもらいました。
    あまり人気なさそうなのが、ちょっと不思議です…

  117. 928 匿名さん

    三越跡地が悪いんですか?
    それともシェレナ?

  118. 929 匿名さん

    ここは地歴に関しては特に問題ないと思いますよ。

  119. 930 元購入検討者

    神戸のことは全く知らず、でも神戸にあこがれて物件探してた頃、ある中古物件を案内して下さった方が、私は新物件のレジデンス元町通も検討中と申しましたら、こう言われました。“神戸駅の近くはやめなさい”と繰り返し、「福原って知ってますか」と言うのです。「フクハラって?」と聞いてもすぐには答えてくれず、「もしかしてアカセン?」というと、「そう、神戸駅と言えば福原ですよ。だからあの物件も元町イメージばかり強調してるんです。」私は後日インターネットで詳しく調べはしましたが、そんなに気にしなくてはならないことでしょうか。かえって???と思っておりますが。北野でもいくつか物件を見ましたが、神戸女子大大学院の傍を含めラブホテルが点在し、その方がおかしいと思いました。最近は神戸駅近くを宣伝していくつも新しいプロジェクトがでてきましたが、問題になる地歴があれば、ぜひ教えて下さい。

  120. 931 匿名

    神戸駅といっても東と西では雰囲気変わりますよ。ここは東側なので問題ないと思います。

    元町を強調といわれても、地番が元町通なんだからそのまんまですよねぇ…

    ただ駅から西(福原方面)へは確かにあまり行きたくはありませんね。

  121. 932 匿名さん

    通常地歴と言えば、工場など有害物質が問題となるわけだが、
    三越になる前に何かあった?
    もしくは、斜め読みして、クレヴィアのような不当被差別アドレスとかいうこと?
    927さん、情報よろしく。

  122. 933 周辺住民さん

    >930

    神戸駅と言えば福原?
    あまり聞いたことないなぁ。
    神戸駅というよりも新開地だな。

  123. 934 匿名さん

    926 さん

    その価値観は一理あると思います。
    学校が遠いから即完とはなってませんが、私もパチンコやラブホが点在するところよりは、神戸駅に魅力を感じています。

  124. 935 購入検討中さん

    シェレナにしても、三越にしてもうまくいかなかったからよいイメージがない
    不動産とはそういうもの
    近接のホテルの改装物件とかもなんか気持ち悪い
    商店街の雰囲気もすきでない

    新快速停車駅フラット5分でなんでこんな安い?
    完売しないのはなぜ?

  125. 936 物件比較中さん

    ほとんど935さんの個人的な感想って事ですね
    竣工〜入居が済んでもまだ残りがあるくらいの売り方が
    1番良い売り方だと思います
    竣工までに完売せず値下げもしない
    そして完売するって感じ

  126. 937 匿名さん

    そんな珍説があるんですね。
    竣工時に完売しなかった負け惜しみですよ。

  127. 938 匿名さん

    935は確かに完全な浅い個人意見ですな。

  128. 939 物件比較中さん

    珍説って そういう事を知らないとは
    無知なくせに
    それともそういう販売をしてる方なんですか?
    諸費用100万円サービスとかやってる?
    多売薄利ですか?

  129. 940 匿名さん

    20階は越えた感じですね。
    夜、パースは光るのかな。

  130. 941 匿名さん

    普通の不動産屋は竣工前に完売させたい。例外は住友不動産だけです。
    良い物件は竣工前に完売します。まあこのエリアで竣工前完売はあまり聞きませんね。。
    灘区や東灘区では良くあるのですが。

  131. 942 匿名さん

    車や文房具みたいな量産品は、安い値段にしたらその分、数がでてシェアアップみたいなメリットがあるが、マンションみたいに販売数がきまってる場合、
    即完売ってのは、安く売りすぎた、利益を取り損ねた、って言う営業の恥なんだよね。

  132. 943 匿名さん


    購入者からすると即日完売はメリット以外のナニモノでもない発言ですが。
    どの立場での発言ですか(笑)

  133. 944 匿名さん

    順調に売れてるってことが言いたいんでしょ。
    それが正しいかどうかはともかく。
    珍説ではない説明をわかりやすくしているだけやん。
    (笑)とか見てて恥ずかしいからやめたほうがいいよ。

  134. 945 匿名さん

    943は日本語がよくわかりませんが、
    即完売や抽選物件は、りセール時に値が落ちないまたは買値より上がるパターンが多いです。

    即完物件は、立地やグレードが高い物件ではなく、
    価格がマンション価値に対して安いと判断された物件です。

  135. 946 匿名さん 

    即日完売は他にも販売率と売行き状況を示す指標になります。
    人気があり抽選倍率の高かった即完物件は将来中古市場でも人気が続く傾向があります。
    少なくとも即完売する物件はいつまでも空きがある物件よりもいいのは確実です。
    自転車があればもんだいない地域ですし車がなくても不自由しないので
    人気があるのではないでしょうか

  136. 947 匿名さん

    一方、竣工時にも売れ残っていた方がよいと言うのも確かに珍説。
    モデルルームは早くたたんで賃料や営業マン経費は押さえた方が良いに決まってる。

  137. 948 匿名さん

    947は理解できてないというのはわかった。

  138. 949 契約済みさん

    あと何戸残ってる?

  139. 950 匿名さん

    936は確かに珍説だ。

  140. 951 購入検討中さん

    ローンの金利は何%くらいになっているのだろう・・・・固定で。

  141. 952 匿名さん

    それ超心配。今より0.5% は上がるのでは?

  142. 953 匿名さん

    それ超心配。今より0.5% は上がるのでは?

  143. 954 匿名さん

    三菱東京UFJとみずほは、5月の0.05%引き揚げに続き6月から適用する10年固定の住宅ローン金利を0.1~0.2%引き上げる方針。三井住友銀行も引き上げを検討している。
    6月の10年固定が1.5~1.6か。じわじわと上がってきている。
    フラットは1%優遇が復活しない限り、見送りかな。

  144. 955 購入検討中さん

    みなさんはイオンのフラットでローン契約しますか??なんかネットでの住宅ローンもあるみたいなんですが、全部自分でやらないといけないけれど、金利が安い様で迷っています。
    マンション契約を検討した段階とは住宅ローン金利が高くなっているでしょうし、少しでも安く抑えたいところなんですが、いかんせん手続きが自分でできるのか不安でなりません。

  145. 956 契約済みさん

    1期分譲で契約しました。ローンはイオンのフラットで申し込んでます。
    フラットを選んだのは、団信が必須でなかったから…
    ちょっと、糖尿病と高血圧と高尿酸血症のある、ごくありふれたメタボおやじなだけで、団信通してくれないんで、
    一般のローンを借りることができなかった、ということもあったんですが。
    まあ、私ごとはさておき、
    金利は最近少し上がったとはいえ歴史上稀な低金利状態なので、
    4ー5年でチャッちゃと返す予定なら変動型の一般ローンもありかもしれませんが、
    10年20年と長期に返済するつもりならフラットにしておくのが無難なんでないでしょうか。
    まあ、専門家ではないんで、ご参考まで…



  146. 957 匿名さん

    住友信託のメリットってなんですか?

  147. 958 申込予定さん

    956さん、ありがとうございます。
    金利はこれからも上がると考えて固定にしようと考えています。チョコチョコしか返せないので長期になるとは思いますが、予想外のアベノミクスで恐れていた金利上昇が・・・と思いましたが、これからもっとですもんね。逆にラッキーだと思った方がいいですよね。すべりこみセーフ的な。
    手続き上推奨されるローン契約の方が自分的には安心&楽ちん という印象ですが、あまりにも金額が違ってくるならば自分で頑張ろうかな・・・・とも思います。
    皆様のご検討中のオススメがあれば教えて頂きたいです。

  148. 959 匿名さん

    来年の3月に固定金利がどーなってるか、ヒヤヒヤですわ~

  149. 960 匿名さん

    こべるん見る限り、隣に建つマンションは竹田設計の割には外観は魅力ないですね。

  150. 961 購入検討中さん

    でもここよりはいいですよ

    結構小さいですね
    タワーとは思えない小ささ

  151. 962 匿名さん

    まあ、デカけりゃいいというもんでもないでしょ。
    24階建てと27階建てで競い合っても無意味。

  152. 963 匿名さん

    >24階建てと27階建てで競い合っても無意味。

    同感。
    そもそも、30階に満たない物件をタワーとは呼べないでしょ。

  153. 964 匿名

    20階以上ならタワーマンションと呼べます。

  154. 965 購入検討中さん

    交差点挟んで南側の土地がどうなるか気になりますね。

  155. 966 契約済みさん

    情報ではなく、単なる希望ですが、
    タワマンが建つとしても、1階スーパー、2階医療モールみたいな、
    商業施設付属がありがたいですね。

    近隣マンションが増えてきたので、十分商売は成り立ちそうに思うんですが。

    情報通のご意見、情報期待しております。

  156. 967 契約済みさん

    >966さん
    激しく同感です!

  157. 968 匿名さん

    学校なら尚サイコー

  158. 969 契約済みさん

    あと何戸残ってますか?

  159. 970 匿名さん

    15戸。
    ここからが難しい。

  160. 971 申込予定さん

    北西以外の角部屋についてのお尋ねです。

    北西側は二重のサッシが備え付けられていた事と西日が強そうなので止めましたが
    東南か南西・・・何れも角部屋ですが、どちらにしようか迷っています。
    南西は神戸市役所や元モザイクが見える側です。
    ただ、虫の問題も提起されており眼下に屋上の緑地化が気になっています。
    それに目の前の三ノ宮駅の再開発事業もあり、今後騒がしくなるのでは?と懸念しております。

    また、二期からの分譲なので17階より下しか空きがありませんでした(涙)
    現在、検討してる部屋は東南の角部屋ですがロケーションという点で些か南西と比べれば見劣りする様な気がします。
    しかし、小生の周りの人々は南西が一番!!と言うばかり・・・
    そんな訳で、既にご入居されておられる皆様に是非ご意見を賜りたいと思い書き込みしました。
    宜しくお願い致します。

  161. 972 匿名

    シティタワーと間違えてらっしゃいませんか?

  162. 973 匿名さん

    誰が?

  163. 974 匿名さん

    971の業者

  164. 975 匿名さん

    確かに。971は文面が変!

  165. 976 匿名さん

    >>971
    東南側だと海は見えないですか?たしか海Viewとなっていたような。
    三ノ宮駅の再開発事業は何年くらい続くのでしょうね。
    いつかは終了するとしても騒音はかなりストレスですよね。

  166. 977 購入検討中さん

    騒音ならこの隣のマンションの方がうるさいでしょうに。
    一年間も隣で…

  167. 978 匿名さん

    ごもっとも。

  168. 979 契約済みさん

    HP見ると「いよいよ最終期」分譲に入ったようですね。
    そろそろ完売に近づいてるってことでしょうか。
    消費増税前の駆け込み需要も考えると、何とか竣工までに完売にこぎつけられそうですかね。

  169. 980 購入検討中さん

    まあこっからが勝負ですね。
    ここでないといけない人は既に契約してる訳だから。
    竣工までの完売は無理ですよ。

  170. 981 匿名さん

    中央区でここ数年竣工前完売は私の知る限り1件ですよ

  171. 982 匿名さん

    ワコーレは結構、竣工前完売が多いですよ。小型物件が多いからでしょうが。

  172. 983 購入検討中さん

    プラウドタワーかな
    やはり場所だね

  173. 984 匿名さん

    県庁前のブリリアタワーなんか売れ残りばっかりですやん。

  174. 985 購入検討中さん

    ブリリア?
    野村のプラウドですよ

  175. 986 匿名さん

    場所では無く、ブランドですね。プラウドもブリリアも今から考えると、割高な価格設定でしたね。

  176. 987 匿名さん

    隣のマンション次第では?隣が高ければ売れるでしょう。
    隣の上層階がレジデンスで今残ってる部屋と同価格ならみんな流れて完売どころか完敗。

  177. 988 購入検討中さん

    ブリリアは高かったがプラウドは安かった。
    プリリアは変なところにお金をかけすぎ。
    残念ながらこちらとは場所が違い過ぎるので寧ろこちらの方が割高ですよ。

  178. 989 匿名さん

    角部屋じゃなくても各部屋に窓が付いているつくりで風が通りそうですね。
    玄関、アルコーブ側って明るいですか?

  179. 990 購入検討中さん

    暗いと思います。

  180. 991 匿名さん

    玄関側が、お日様サンサンと無駄に明るいマンションって…
    あんまりないでしょ。

  181. 992 購入検討中さん

    もう上棟しましたが現物はどうですか?
    予想どおり?

  182. 993 匿名さん

    こべるんにも書いてるけど低層階のベランダガラスがスーモに載ってる茶色じゃなくて黒。まあスタイリッシュっちゃあスタイリッシュだし、洗濯物も透けにくいから見ようによっては悪かあ無いのかも知れんが信頼に関わるよね。

  183. 994 匿名さん

    見た目、1、2階のサーフェイスは学生寮の方が立派に見えるのが難点。

  184. 995 契約済みさん

    ベランダガラスは低層がブラウン、中層がグレー、高層が無色透明と、購入時に説明されたような記憶があります。
    もし違うんなら、仕様変更とかお知らせでもきそうなもんですが…

    最近、現場を見に行ってないんで、また見に行って、おかしかったら、確認しようかと思います。

    994さんのおっしゃるように、
    こべるんさんのブログの写真で見る限り、基壇部がちょっとチャチっぽいですかね。
    柱が薄っぺらいんでしょうか。
    この辺はもんくをつけるわけにもいかない部分なんでしょうが…

    umie見物も兼ねて、来週末は久しぶりに現場を見に行きたいものです。

  185. 996 匿名さん

    ガラスはモデルルームのサンプルそのもの。パンフレットがおかしい。

  186. 997 購入検討中さん

    別に黒でもいいと思うけどな
    むしろ黒の方がよいと思うけど

  187. 998 契約済みさん

    今日、現場を見てきました。
    ベランダは、MRでの説明通りのようでした。
    外観はパンフレットやHPのイメージ図に、特別嘘はなさそうな仕上がりになりそうに思えました。

    umie開業で、周辺道路混雑も心配していましたが、
    週末でumieは結構繁盛にかかわらず、ハーバーロード、栄町通とも目立った混雑はないようでした。

    契約者の贔屓目かもしれませんが、立地はいいなとあらためて思ったりしました。

  188. 999 匿名さん

    すぐ山側宇治川ですよ?

  189. 1000 匿名さん

    お~、1000。☆

  190. 1001 購入検討中さん

    山側というか前面道路の下は宇治川です。
    見えていないだけで。

  191. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349253/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸