横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【37】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
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パート37です。
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[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

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武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

  1. 888 匿名さん

    楽しみにしてないわけじゃないけど、割り切ってるとこはあるよね。
    別に、ルミネができるわけでも、ららぽーとができるわけでもないし。
    生鮮食品が安く買えるスーパーと、ユニクロがあって、無印とスタバが入ってれば100点でしょ。
    それ以上期待すんのは、そっちの方が酷ってもんですよ。

  2. 889 匿名

    それくらいなら東横各駅停車にもあるし、コスギの不動産相場ってもうそのあたりの相場にも近いです。

    タワーだからかもしれないけど維持費を考えたら何だか損した気分。

    まぁ安く買えた人は満足できるけどここ最近の高値で買っちゃった人はがっかりしてるのでは。

  3. 890 匿名

    うちは中古で小杉に買ったからアリオ決定は正直かなりショックです。

    さすがに二子玉川みたいなのは全く期待はしてなかったけど、アリオだとスーパーとファーストフードがセットになったようなイメージなので別にあってもなくても…。

    普段の生活も便利で、資産価値もそこそこ維持できるかなと思ってたのですがちょっとあてがはずれました。

    まだローン組んで間もないから無理ですがある程度返したら引っ越したいです。
    そんなに下がらないといいんですけどね…。

  4. 891 匿名さん

    お~住民のふりしたネガさんいつもがんばってるね,ココ引っ越してどこ行くの?

  5. 892 匿名さん

    ココより便利なところ具体的に教えてよ?
    ほんとないですよ。
    負けるのは六本木ヒルズぐらいかな。

  6. 893 周辺住民さん

    川崎駅

  7. 894 匿名

    ふりじゃなくて住民なんですよ。ふりだったらよかったんですけど…。
    最近安くなった販売チラシがポストに入ったりするので気になって久々に掲示板覗きにきたらアリオのことが詳しくわかってけっこうショックで…。

    もともと郊外の商業施設充実した街に住んでたので川崎にしては高いけど将来に期待して買っちゃったのが失敗でした。郊外でもいいから次は商業施設重視で探したいです。

  8. 895 匿名さん

    >894
    低仕様の中古低層ファミリーマンションを不動産屋に騙されて高値掴みしたんですね
    小杉は、駅至近タワマンとそれ以外のマンションの価値に大きな差が出ています
    次は騙されないように気をつけて!

  9. 896 匿名

    残念ながら買ったのはタワーです。低層ではないです。低層だったらもっと安かったのでショック軽かったかもしれないですね。

  10. 897 匿名さん

    神奈川県内でまともなモールがあって、かつ人も住めそうな地域ったら、みなとみらい一帯、テラスモールのある辻堂、ららぽーと横浜のある鴨居、駅前開発が進んだたまプラーザ、ぐらいかな??
    鴨居以外は、武蔵小杉とそんなに坪単価変わんないかんじ??

  11. 898 匿名さん

    エクラスとかグランドウィングが坪単価250くらいだったら速攻申し込み入れたのになー。
    やっぱり割高感はいなめないよなー。

  12. 899 匿名さん

    >>894
    田舎で商用施設充実の生活を送って楽しんで下さい。
    私なら日常利用商業施設を重んじ、生活拠点は都内アクセス便利な所を選びます。
    ちなみに二子玉川は検討対象外。
    田園都市線大井町線しかありません。
    都内ですが都内から遠い不便な街のイメージが強いのが二子玉川。

    辻堂をお勧めしておきます。
    ってあの商用施設も大したこと無いですけどね。

    ちなみにどこの商用施設がお勧めか聞いて見たい。
    教えてちょーだい。

  13. 900 匿名さん

    ポストにチラシ入れ放題な残念なタワマンですか
    何処かは知らないけど、そんなとこはとっとと出て行ったほうがいいですね
    事実なら、ですが

  14. 901 匿名さん

    渋谷、表参道、大手町電車一本のニコタマはどちらかというと便利な方かと。確かに小杉よりは不便だけどね。

  15. 902 匿名さん

    >>899
    そうですね。そういう考え方もできるんでしょうけど、
    うちにとっては商業地域の優先度のほうが高いです。
    日々の暮らしはスーパー1軒とドラックストアくらいあれば困らないので
    お休みの日に歩いて行ける商業施設がある環境のほうが住んでて楽しかったです。

    今まで住んでたところは便利でしたが通勤時間は
    武蔵小杉より15分くらいプラスだったのでどちらを優先するかですね。
    お勧めというわけじゃないですが次に住むなら
    川崎かみなとみらいのほうがいいかなと思ってます。

    気分を害された方もいるようなので
    買い換えるまではこちらの掲示板来るのは控えようと思います。
    ちょっと刺激が強すぎるので(笑)

    どうも失礼しました・・・。

  16. 903 匿名さん

    ほらぁー、みんながいじめるから、また1人善良な市民が去っていってしまった。。。

  17. 904 匿名さん

    川崎
    みなと未来
    どちらも小杉に比べたらおちるな~。

  18. 905 匿名さん

    商業施設重視なら、川崎か横浜だよ。ここは鉄道以外、売りが無いもの。

    神奈川にこだわらないなら大崎~五反田とか。山手線はやっぱり便利でしょう。湾岸も商業施設では小杉の上を行ってる。
    小杉の商業は大井町とどっこいだろうね。

  19. 906 ご近所さん

    >>905

    無限ループwww

  20. 907 匿名

    今のところ大井町の方が、お店揃ってると思うけど

  21. 908 匿名さん

    >>884
    主人もとても気に入って住んでいます。ただ、これでアドレスが東京か横浜なら完璧なのに。。。とは思ってしまいますが。
    場所はこのままで。
    アリオもとても楽しみにしていますしグランドウィングの商業施設は高級路線らしいねって話をして楽しみにしていますよ。
    3千万くらいある人は違うのかもしれませんが2千万いかないくらいだと多分みなさんが考えているよりずっと普通の暮らしです。

  22. 909 匿名

    大井町は馬鹿にしてたけどこないだ行ったらけっこうよかった。あれは便利。

  23. 910 匿名さん

    三井は前のパークの時もそんなこと言ってたけど結局ダイエーのフーディナムだったからあんまり当てにしないほうがいいよ。大崎のタワーも誘致失敗したし。最近はなんか弱い。日吉東急くらい2階にあるようなテナントくらいは入るかもしれないが。

  24. 911 匿名さん

    最近の三井は目立つような大型商業施設をあまりやってないから一時期のような勢いはなさそう。

    ライズとヒカリエやってる東急のほうが今だけで見れば意外とテナントとのコネクションある。

    しかも渋谷の再開発でのれん街なくなる予定だからどっかに流れる可能性もある。

    そのうち一店舗くらい小杉にこないかなと思ってる。

    ・・・まっ、こことは客層が違いすぎるからライズやヒカリエに行くんだろうけど。

  25. 912 匿名さん

    えーのれん街なくなっちゃうのですか。
    ライズはフードショーがあっていいですよね。
    のれん街きて欲しいけどそれはちょっと無理だろうな~。
    でもいい物が入ってくれると嬉しいです。
    もしかするとまたがっかりさせられるのかもしれないけど、やっぱり決まるまでは期待して待っています。

  26. 913 関係者

    >908さん
    期待するほど裏切られた時のショックがでかいから、期待しすぎず待つのが吉。

    >910さん、911さん
    どちらも正解。いい読みですね。

  27. 914 匿名さん

    三井は木更津にアウトレット作ってるよね。
    日本最大級らしいよ。
    4月13日オープン。マスコミにも大きく取り上げられるだろうね。

  28. 915 匿名

    木更津だと、これまた川崎から海越えてすぐだな。

  29. 916 匿名

    川崎縦貫道が小杉まで整備されると非常に便利になるんだが。。。

  30. 917 匿名さん

    川崎縦貫道路(Ⅱ期)が整備されれば、アクアライン、高速湾岸線・高速1号羽田線・第三京浜道路・東名高速道路に連絡することになり、小杉は電車と車の両交通網の利便性は言葉に表せないほどの地域になるが、調査ばかりで何十年後かまだ分からない。
    土地買収なんか止めて、多摩川土手沿いにチャチャッと造っちゃえば良いのに!

  31. 918 匿名さん

    川崎市に期待するだけムダ。
    地下鉄もどうせ出来ないし。

  32. 919 匿名さん

    地下鉄はできても使わないだろうからどうでもいいのだけど
    武蔵小杉は鉄道利便性に特化して欲しいね
    相鉄乗り入れに伴う横須賀線増発には淡い期待を抱いてる

  33. 920 匿名さん

    小杉って、もう、アウトレットなんですか?

  34. 921 匿名さん

    マンション価格はもうすぐアウトレット価格になるかも。

  35. 922 匿名さん

    駅徒歩5分以内に30階建て以上のタワマンが12本林立する類例の無い街
    この先どうなるなんて予測するだけ無駄だし、だからこそウォッチし続けるかいがある

  36. 923 匿名さん

    確かに当事者じゃないまま見守るのがいいね。
    たまには住民が報われる情報があるといいけど。

  37. 924 ご近所さん

    粘着坊のひとり芝居みっともない。。。

  38. 925 匿名さん

    いいじゃない
    検討対象から外れた地域のスレに5年間も居座るなんてよっぽど小杉が好きなんだろう
    愛情表現が度を越してストーカーになるようなものさ

  39. 926 入居済み住民さん

    そうそう、まだキャンキャン吠えてるのかと、シネコン・アリオねたを微笑ましく見てるんだから。
    来なくなったら、死んじゃったかと心配になりそう。

  40. 927 匿名

    せっかくの再開発なのにこんなにも商業施設に力が入らないのって何が原因なんだろうね。

    このへんの駅はどこもスーパーとか充実してるからアリオじゃ本当に武蔵小杉駅周辺の人しか来ないよなぁ。そんなんでテナント集まるのか?なんかどこにでもあるようなテナントですら集めるの大変そうだけど…。

  41. 928 匿名さん

    小杉町3丁目や北部地区の再開発が本格的に出来上がってから初めて「人を呼べる」街になるでしょ
    今の武蔵小杉に、東京機械跡の24,000平米ポッチの土地ではアリオが精一杯です
    武蔵小杉再開発の大本命は上丸子地区を含む横須賀線駅前5万平米超のNEC玉川事業場跡地ですよ
    この武蔵小杉新駅と向河原駅の間の広大な土地に駅ビルと併設の巨大商業施設が出来るのです
    そうなれば、人なんていくらでも呼べる街になるでしょうね

  42. 929 匿名さん

    NEC玉川事業場跡地って本当にできるの?またマンションとかってオチでは・・・

  43. 930 匿名さん

    タワマン用地として売却するのが一番儲かる。
    コスギに商業施設なんて作りたがるデベはいないよ。

    残念ながらコスギではアリオが最大の商業施設だろう。

  44. 931 匿名さん

    業績悪化のNECがむしろ港区から都落ちして小杉に集結したりして。
    パイオニアは本社を目黒から新川崎に移転したよね。

  45. 932 匿名さん

    >930
    しょせん郊外だから、
    開発が途中で終わるリスクは大きいよ。

  46. 933 匿名さん

    夢はあるけど冷静に考えればもし大型施設つくって儲かるならあんなに駅前をマンションなんかつくらないよ。まず商業施設つくって周囲にマンションつくる。それが無理だったからこんなにマンション乱立してるわけで。

  47. 934 匿名さん

    武蔵小杉は鉄道利便性の街ですから、東横・南部・横須賀3駅に囲まれた南部下丸子地区を
    いわば「巨大な武蔵小杉駅の駅ナカ」というプレミアム立地として、駅至近タワマンを大量供給する
    という再開発戦略は実に見事なものでした
    「こんな至便地区にあえて商業施設ではなく住宅を作る」という逆転の発想です
    結果としてマンション価格は急騰し、売り出された部屋は飛ぶように売れていきました

    本来ならこれ以上の付加価値は不要なところですが、上丸子地区はそうは行きません
    ここはどちらかというとメイン路線の東横・南部駅からは徒歩5分以上かかる場所です
    ここにマンションを建てても、実は南部下丸子地区ほどは売れません
    しかし、土地としては非常に綺麗にまとまった巨大区画なので統合的な一体開発が可能
    となれば、ここには商業施設を作るのが最も適しています

    分かりますか?武蔵小杉の異常性が。
    普通の再開発の街は、「駅中心→周辺に商業施設→その周りに住宅」です
    ところが武蔵小杉は、「住宅中心→囲むように駅→その周りに商業」です
    こんな街は他にありません。これが武蔵小杉のバリューであり目が離せない面白さなのです。


  48. 935 匿名

    駅近くに住めるというのは働く家族にとっては好立地です、満員電車に乗って、さらに自宅まで何分も歩く、バスを乗るとかは、仕事をする者にとっては辛いです、女性の夜道は危ないし、買い物も大変ですから

  49. 936 匿名

    面白い発想だけど商業施設くる人の視点だとそれぞれの施設が離れてるのは不便で余程の商業施設でないと小杉に来る理由がない。ここは乗換駅でもないから商売する人の発想ではないな。

    マンション売るために商業施設するのは何も売りがない郊外の話でこのへんはもうそんな安い土地でもないから商売にならない。

    駅から離れたマンションは安く売ればいいだけだし。

    何より商業施設作ってからの方がこのへんだって高く売れるのに最初に売ってからつくるんじゃ経済効率が悪いよ。

  50. 937 匿名さん

    駅から離れたタワマンが安く分譲されると中古価格にも影響するだろうね。
    今のタワマン群から離れてると言ってもたかが数分だし。
    新築で最新のタワマンが安く手に入るならわざわざ築10年も15年も経ってるところを高く買う意味はない。

  51. by 管理担当

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