横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2013-08-13 08:10:50

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part2です。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
総戸数:307戸(住戸)、他に店舗1戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.01平米~83.00平米
売主:株式会社 大京

[スレ作成日時]2012-01-12 23:42:33

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    どこがハワイ風?
    って思ったら、単純に同じデベの茅ケ崎の物件と間違えているんですね。中庭がハワイ風になったのかと

  2. 402 匿名さん

    で、湘南は冬は寒いんですか?
    老後、海の近くに住みたくてここ検討しているんですが・・・
    本当の海近は塩害なんかで掃除大変そうだし、買い物不便だから、利便性と散歩で海岸に行くってこと考えたqら、ここ最高かなっと

    冬寒いのか・・・






  3. 403 匿名さん

    402さんは、沖縄あたりに住んだ方がよろしいようですね・・・

  4. 404 匿名さん

    相鉄いずみ野線が湘南台から慶応大藤沢キャンパスまで延伸決定な雰囲気だね。
    http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p486836.html
    辻堂-ライフタウン-湘南台の(仮称)新南北線の検討が復活したらいいのに。

  5. 405 匿名さん

    冬はやっぱり寒いですよ!

    海近…暖かい…は

    実際違います。

  6. 406 匿名

    どこと比較して、寒いかということでは、同じ神奈川県でも例えば20km程内側に入ったところと比較すると、実感では、冬は辻堂の方が気温が高い(常夏ではありません)。反対に夏は暑く特に風の少ない夜はクーラーがないと辛い。(我慢すれば寝れます)

    海は、絵図ら的には良いし、駅のホームで風に乗って潮の匂いがする時は、気持ちも良いけど、実際は、色は黒めだしね、
    ただ自転車や徒歩で気楽に海を見に行ける距離だし、通勤、通学、買い物は駅近が良いと考える方は、検討できる物件でしょう。

  7. 407 匿名さん

    おいおい、396さん、何様のつもりか知らないけれど偉そうに言うものではないですよ。文面を見てひとそれぞれが感じ判断すればよいことですよ。私は管理組合の役員をしていますが、この手の人が一番困ります。ちなみに投稿者は茅ヶ崎を見ていてここはみてないですよ。

  8. 408 匿名さん

    385さんは逃げちゃったようだし、396もこれ以上突っ込む気もないようだから、ほじくり返さなくてもいいんじゃないですか?
    茅ヶ崎との勘違いもみんなわかっているようだし。
    管理組合の役員さんなら、空気読まないと。
    検討に戻りましょうよ。

  9. 409 周辺住民さん

    この物件でも塩害はきっとありますよ。この地域ならベランダとかはしょうがないと思います。


    ちなみに、辻堂や茅ヶ崎海岸は平和ですが、最近の江ノ島付近は酷いですよ。特に夏休み。
    昔は子供連れで、江ノ島まで行ったりしましたが、今は夏は行けません。

    海が好きや、子育ての環境として海の近くを選ぶ方は江ノ島方面は夏の海を見てから検討した方が良いと思います。

    今後も辻堂海岸が平和な事を願います。


  10. 410 ご近所の奥さま

    サーフィンをしている人はいますが、辻堂海浜公園から茅ヶ崎平塚大磯は、江の島界隈に比べれば夏場でも比較的すいています。ただ、潮の流れには注意がいります(特に小さい子供には、横波みに注意)。江ノ島は泳ぎに来る人もいますが、いろいろな人が集まるところです。仕方ないですね。

  11. 411 買い換え検討中

    MRの見学がてら、周囲を歩いて次のように感じました。テラスモールのお店の利用はスーパーぐらいで他はあまり興味がないお店ばかりでした。南口の商店街はあまり活気があるように見えずお店自体も魅力を感じませんでした。北口を散策して築いたのですがやけに葬儀屋さんが多いように感じました。なぜ、多いのでしょうかねえ。

  12. 412 申込予定さん

    良い意味でライオンズMらしからない外観をしており、再開発による総合設計で見た目は基本的に他のマンションと統一されています。広大な敷地でゆとりある生活がエンジョイできると思いますよ。人気物件なので気に入ったら申し込みをしといたほうが良いですよ。勿論、私も。

  13. 413 購入検討中さん

    一条工務店は、300億円も寄付できる会社なのだから、今の時流に乗っていますよね。そんな会社のものを買うのは、安心ですね。

  14. 414 匿名

    一条さんって、イメージだとハウスメーカーの展示場に登場するキャラクターだと理解していたのですが、300住戸を超える大規模マンションで、コラボしないといけないほど他に秀でた免震技術があるのかな。

    スーパーゼネコンから全てではないけど中堅ゼネコンまで、免震マンションを建設する技術はお持ちだと思うのですけどね。特有の世界による結びつきゆえでしょうか?

  15. 415 匿名

    ここでまだ投稿している人は、北側のプラザレジデンス希望の方ですか?
    販売は、お盆明けになりそうですね。

  16. 416 申込予定さん

    そうです。

  17. 417 匿名さん

    ここだとどうせ海はこれ海?空?どっち?っていうぐらいにしか見えないので北側のほうが線路の音しなくていいんじゃないかと思っているんですか

  18. 418 申込予定さん

    ここで、あまり海を意識しなくてもいいと思っています。価格と利便性が第一ですね。海を意識するならやはり南口だと思っているのですが。

  19. 419 匿名さん

    東海道線が止まると東京や横浜方面からの帰宅は動くまで無理なんでしょうか。

  20. 420 匿名

    東海道線がとまった場合は、最後は、バスか徒歩又は、タクシーか、お迎えにきてもらうことになります。
    ※最後を歩くなら藤沢駅からの方が比較的平坦で直線のため早い(40分程度)

    思いつくまま記載しています。

    <横浜駅>
    ①大和経由
    ⇒大和(相鉄線)⇒藤沢(小田急)⇒辻堂(バスor徒歩)

    ②湘南台経由
     ⇒湘南台(横浜市営地下鉄or相鉄線)⇒藤沢(小田急)⇒辻堂(バスor徒歩)
     ⇒湘南台(横浜市営地下鉄or相鉄線)⇒辻堂(バス)

    <新宿駅>
    ①湘南台経由
     ⇒湘南台(相鉄線)⇒藤沢(小田急)⇒辻堂(バスor徒歩)
     ⇒湘南台(相鉄線)⇒辻堂(バス)

    ②海老名経由
     ⇒海老名(相鉄線)⇒茅ヶ崎(相模線)⇒辻堂(バスor徒歩)
     ⇒海老名(相鉄線)⇒伊勢原(小田急小田原線)⇒平塚(バス)⇒茅ヶ崎(バス)⇒辻堂(バスor徒歩)

    ③鎌倉経由
     ⇒鎌倉(横須賀線)⇒藤沢(江ノ電)⇒⇒辻堂(バスor徒歩)

    <渋谷駅>
    中央林間経由
     ⇒中央林間(半蔵門線田園都市線)⇒藤沢(小田急)⇒辻堂(バスor徒歩)
     ⇒中央林間(半蔵門線田園都市線)⇒湘南台(小田急)⇒辻堂(バス)

    下北沢経由
    ⇒下北沢(井の頭線)⇒湘南台(小田急線)⇒辻堂(バス)
    ⇒下北沢(井の頭線)⇒藤沢(小田急線)⇒辻堂(バスor徒歩)
    ⇒下北沢(井の頭線)⇒江ノ島(小田急線)⇒(バス)
    ⇒下北沢(井の頭線)⇒海老名or厚木(小田急線)⇒茅ヶ崎(相模線)⇒辻堂(バスor徒歩)
    ⇒下北沢(井の頭線)⇒伊勢原(小田急線)⇒平塚(バス)⇒茅ヶ崎(バス)⇒辻堂(バスor徒歩)

    <新宿駅>
    ⇒湘南台(小田急)⇒辻堂(バスor徒歩)
    ⇒藤沢(小田急)⇒辻堂(バスor徒歩)
    ⇒新宿駅(深夜バス)⇒辻堂駅

    <東京駅>
    ⇒品川(JR)⇒羽田空港(京浜急行)⇒藤沢(バス)
    ⇒横浜(JR)⇒藤沢(バス)

    *24:20深夜バスで2時間 3,460円
     ⇒八重洲口(深夜バス)新宿駅経由⇒辻堂駅
    *深夜タクシー
     20,000円~

    昨日みたいなパターンは、帰宅で疲れて、翌朝の通勤も疲れるだけなので、”ビジネスホテル”に宿泊しちゃいます。

  21. 421 匿名

    上の人が書いてるように、なんとか私鉄を使えば、湘南台や藤沢に出れます。
    藤沢までくれば、タクシーかバス。待つのが嫌なら、歩いた方が早いかもしれません。一本道ですし。
    それも嫌なら、諦めて喫茶店かマックで時間潰すか、会社の近くに泊った方がいいですね。
    そこまで電車が動かなくなることって、そんなに頻繁にあることじゃありませんから、あまり気にしてません。

    うちもプラザを希望していますが、もうオプションは頼めないし、床や扉、キッチンのカラー、クロスとか決まってしまっているんですよね。
    自分で選べなかった分、随分待たされている分、安くしてほしいぐらいですが、そういう値下げってないんでしょうかね。

  22. 422 買い換え検討中

    付近の小田急線沿線にすんでいる者ですが。

    東海道はすぐに止まりますね。

    昨日ほどではなく、小田急線が普通に運行していても止まります。

    ですから東海道線1本しかない辻堂は
    ちょっと悩みどころです・・・


  23. 423 匿名さん

    西側も3900ぐらいまでしか下がらなかったので、北側の最安でも3800ぐらいはするんじゃないですかね。
    抽選してるから、値引きしないんじゃないですか。
    入居まで時間もあるんで、ほっといても売れそうです。

  24. 424 購入検討中さん

    先日、東海道線で横浜駅から辻堂に行く予定で急いで電車に乗り込んだら、辻堂には止まらず茅ヶ崎まで行ってしまいました。不便ですね。

  25. 425 申込予定さん

    車内アナウンスをよく聞きましょうね。子供じゃないんだから。

  26. 426 物件比較中さん

    424さんは、辻堂は快速が止まらなくて不便とういうことをおっしゃりたいのだと思います。
    私も大いに同感です。


    425さんの様な、人を馬鹿にしたような発言は、非常に不愉快です。

  27. 427 匿名さん

    まあ車内でアナウンス聞いても遅いんですけでね。と言ってみるw

  28. 428 ご近所さん

    アクティーな場合、戸塚駅を過ぎ大船駅が近くなると、通過駅の車内アナウンスがあり、藤沢駅が近ずくとまたあるよ。ぼーっとしているからだよ。

  29. 429 購入検討中さん

    まあ慌てちゃったのだから、仕方ないのでは?
    それより424さんが、不便だから検討をやめるのかどうか、気になりますね。

  30. 430 購入検討中さん

    ↑人のことは、どうでもいいじゃない。

  31. 431 購入検討中さん


    424のフォローをしてあげたんじゃないの?
    自分のエラーなのに「辻堂不便」の捨てゼリフで終わっちゃっているから、まるで子供がむくれているようだもんね。

  32. 432 ど素人

    最近の雨や台風やらで恐らく9階、10階部分が1週間ほど風雨にさらされていましたが大丈夫ですよね?

  33. 433 匿名さん

    425さん
    辻堂は東海道線しかのでローカルの人は十分承知で迷うことはないとおもいます。しかしあなたが都会である東京さ、くれば鉄道が入り乱れまるで迷路ですよ。あなたも迷子になるかもしれませんよ。人のミスを子ども扱いするのはやめましょうね。

  34. 434 425

    433へ、私は今日本橋浜町に住んでいます。そこは、都営線、メトロ、JR利用可能な立地です。今回セカンドで買おうとしています。自分の無恥さ加減を人に振らないように。子供じゃないんだから。以上。

  35. 435 匿名さん

    快速が止まらないことは、気にするほどのデメリットではないと思います。
    辻堂に止まらない快速って1時間に1本程度ですよね。
    ただ、東京・新宿方面への通勤にライナーを使う人にとっては若干不便かもしれません。

  36. 436 匿名さん

    東京駅から平塚まで唯一の快速通過駅ですからねぇ
    辻堂だけ通過してどれだけ早くなるんだって思います
    JRの扱い悪いですよね

  37. 437 匿名さん

    東京から平塚で、最も乗降客数が少ないから当然でしょ。

  38. 438 物件比較中さん

    434さん
    セカンドマンションとして購入検討しておられるなら、場所は茅ヶ崎ですが最寄駅は辻堂でリストレジデンス茅ヶ崎海岸をお薦めいたします。名の通り海岸近くにあり、リゾート気分を満喫できると思います。さらに金額的にもお安くお買い得感があると思います。私は通勤者ですが、金額的な魅力と立地と9月入居でリストに変更しようと考えております。ライオンズも駅近が魅力ですが電車騒音が気になりましてね。南口にマンションギャラリーがありますので一度、お寄りになったらいかがですか。

  39. 439 匿名

    快速は、それなりに通過駅を増やして欲しいくらいです。
    *東京⇒新橋⇒品川⇒横浜⇒大船⇒藤沢⇒茅ヶ崎⇒平塚⇒国府津⇒小田原

    関連しますが、貨物線にホームを作り、もっと貨物線の有効活用して、混雑緩和を図りながら新たな路線を創造願いたいです。

  40. 440 購入検討中さん

    438へ、私は、芙蓉カントリー倶楽部の会員ですので、この地域に探していました。また湘南モールも至近距離なのでここにしようと思っています。人のことの、世話を焼く前に、電車をしっかり乗れるよう訓練した方がいいと思いますよ。子供じゃないんだから。がんばってね!

  41. 441 匿名さん

    ここの入居が始まったら、他の2社のマンションと合わせて住民結構増えるし、テラスモールに外から来る人もいるから利用客かなり増えると思うけど、快速止まるようにならないかな

  42. 442 匿名

    快速が辻堂まで停車するとなると東京~平塚で各駅停車の旅になります。

    東海道線を上野まで、宇都宮、高崎、常磐線を東京駅までと相互に延長させる計画との兼ね合いもあるかもしれませんが、前出の貨物線の有効活用の方が良いと思うのです。
    *上記の計画自体は、賛成です、湘南新宿ラインのおかげで大崎、渋谷、新宿、池袋まで乗り換えなく行けるようになったし。

    2014年度以降、実現されると、帰りに東京駅利用者なら始発で座って帰れるのが、待てば座れる保証がなくなる可能性高い。
    嗚呼、、湘南ライナーが310円で利用できた時代が懐かしい~

  43. 443 匿名

    快速が止まらないことや東京まで遠いこと、遅延が多いことを理由に悩んでいる人は買わない方がいいのではないでしょうか?安い買い物ではありませんし、通勤は毎日のことですから。

  44. 444 匿名

    夫婦どちらだけが、仕事を持っていて、しかもそれが、”都内”となると家族もなかな痛勤へ理解が不足します。辛いのは、本人だけになります。
    もちろん、お休みの日は、辻堂を拠点として過ごしたいということが何よりも優先されるのであれば大丈夫だと思いますが、こだわりがなければ、No443さんのコメントの通り、通勤時間も優先度を高くして検討した方が良いです。

  45. 445 匿名

    今の時点で、だいたいどれくらい契約されているんですか?

  46. 446 匿名さん

    フロントレジデンス(南側の棟)は完売してると思う。
    残っているのはシーズンレジデンス(西向きの棟)の一部とプラザレジデンスの低層階かな。

  47. 447 匿名

    見学してきましたが、残りはシーズンレジデンス(西)が5戸、フロントレジデンス(南向)が4戸。。。すべて1階or2階でした!あとプラザレジデンス(南中庭向)の2階~7階はこれから販売開始らしいです。

  48. 448 匿名

    >>No446さん、 >>No447さん 書き込みありがとうございます。
     思ったより販売が進んでいるんですね、
     プラザレジデンスの低~中層の日当たりを気になっちゃいますが、どんなもんでしょうかね、

  49. 449 匿名さん

    プラザ側を検討していましたが、日当たりがイマイチなのに、高そうなので、結局購入を見送る予定。
    日が当たらないのに、4000万以上は払えません。駅チカとはいえ、そこまで価値が見出せない。
    マンションのメリットはセキュリティとメンテナンスですが、戸建ての方が安いので、他の物件探すことにしました。

  50. 450 匿名さん

    パンフレットみると中庭がきれいな花壇になっていたので、我が家では上の階より花に近い3~5階ぐらいがいいかなって思

    っているのですが、デベは8階ぐらいじゃないと日当たり悪いって最初の売り出しの前に言ってたよ。

    でも、それじゃ、花育たないんじゃないかな?どうするんだろう?


    南側の棟との間って後ろの建っている別のデベのマンションと同じぐらい離れているみたいだけど。

    ホントにそんなに日当たり悪いのかしら

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸