横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2013-08-13 08:10:50

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part2です。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
総戸数:307戸(住戸)、他に店舗1戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.01平米~83.00平米
売主:株式会社 大京

[スレ作成日時]2012-01-12 23:42:33

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    そんなに池が嫌なら買わなければ?

  2. 352 契約済みさん

    シークロス内は羽鳥小です。確かに八松のほうが近いですが。あそこら辺は学区が複雑
    のようです。線路より北側でもシークロス以外は八松だったと思います。

    前からある駅近のUR?とか・・・。

  3. 353 匿名

    351:契約済みさん
    [2012-05-22 10:22:26][×]
    そんなに池が嫌なら買わなければ?

    そういったら、このような意見交換の場は、無意味になる。

  4. 354 契約済みさん

    いやあ~、ここはやっぱり広場の方がいいですよ。
    コミュニケーションの場になるし、維持費も安いだろうし。
    建設途中では変更は無理でしょうから、入居後数年程度を目処に広場に変えたいですね~。

  5. 355 匿名

    瑕疵希望

  6. 356 契約済みさん

    漢字が読めません。

  7. 357 サラリーマンさん

    そんな馬鹿な

  8. 358 契約済みさん

    冗談ですよ。

  9. 359 契約済みさん

    でも瑕疵にするのはちょっと難しそうですね。
    まあこれも冗談でしょうけど。

  10. 360 匿名

    シーズンが結構な倍率って、セールスから聞きましたが、全面西向きでも、富士山効果ですかね。
    「西日きつい」が「富士山きれい」になるのかな。

  11. 361 匿名さん

    朝がめちゃくちゃキレイでしょうね。
    東からの光を浴びた姿を観れるわけですから。
    夕方はそれほどではないかも。

  12. 362 匿名さん

    今日、久々にテラモに行ってみたが、相変わらず混み合ってました。
    それにしても周辺はコンビニだらけですね。

    テラモ(1F)…セブン
    ココカラ(1F)…セブン
    Ai-Cross湘南(1F)…ローソン
    Luz向かい…ローソン

    少し前に話題に出てましたが、
    ここのマンションの1Fのテナントもコンビニで決定なんでしょうか?

  13. 363 主婦さん

    久しぶりにマンションズを見て唯一良いなぁと感じたマンションなので掲示板を拝見させてもらいました。
    気になることがあり一つ質問させていただきます。
    我が家は耐震構造です。東日本大震災の強い横揺れでは結構揺れました。
    免震は横揺れをかなり軽減するそうですが、縦揺れはどうなんでしょう?
    首都圏で起きると言われている地震は震源が近いので縦揺れで来るのではないでしょか?
    最近夜中茨城であった地震が縦揺れでしたね。
    東北方面で起きている地震は神奈川では横揺れで感じますが、実家の東北で小さい余震や震度5強を体験した時は
    全く違う揺れを感じ、これが縦揺れの怖さかと思いました。
    実際実家付近も、3/11の地震より翌月の最大余震6強(震源が3/11より近かった)で建物の被害が多く出ています。
    これから買い替えなどもあるかもしれないので勉強しておきたいと思います。
    免震に詳しい方教えて下さい。

  14. 364 主婦さん

    363です。

    一般知識の掲示板とかの方が良かったですね。
    スルーしてください。

    それと茨城ではなく千葉でした。

  15. 365 契約済みさん

    そうかもしれません。
    免震を詳しい人が語りだすと、とんでもない長文になるでしょう。
    まあそれなりの効果はあるはずで、それに対して一世帯あたり数百万円のコストを払うかどうかでしょう。
    私はネットでそれなりの情報を仕入れた結果、払う決心をしました。

  16. 366 匿名

    先週末MR行ってきました。テナントはローソンでほぼ決定のようですよ。
    結婚を機に購入を検討していますが、私も彼も実家が辻堂駅から徒歩10分弱のところなので辻堂にそのまま住みたいとココを候補に考えています。

    子供が生まれるまでは共働きの予定なのでテラスモールのサミットが遅くまでやっているのはとってもありがたい!

    21時までなら湘南マルシェも成城石井もあるし。

    ま、東京まで通うには確かに遠いですね…。
    ただ、グリーン車は辻堂駅からならほぼ座れます。
    日によって藤沢で満席になることもありますが、大体大船までは満席にはなってないかな。
    戸塚だと私が通っている時間帯(am7時台)は座れてないです。横浜で1-2人降りるくらい。

    でも湘南新宿ラインのグリーン車は2本前くらいから並んでいるので辻堂でもギリギリなのかも。

    私は先述の理由で「辻堂に住む」ことを最優先事項として考えていますが、辻堂に拘りがなくて都心に通勤される方はちょっとしんどいかもですね。

  17. 367 匿名さん

    No.366さん
    結局何が言いたいのか・・・??
    3期の販売も終わって、残りは低層階や人気のない部屋のみなどでは?

    検討・候補って今更遅くはないのではないでしょうか?

    JR通勤情報ありがとうございます。

  18. 368 匿名

    中庭に面したプラザレジデンス棟の2~7階も、これから販売だったと思いますよ。

  19. 369 匿名

    液状化の話が気になります。

  20. 370 匿名

    ↑ここは埋め立て地ですか?

  21. 371 匿名

    契約者スレッド読めば分かります。

  22. 372 匿名

    液状化そのものも気になりますが、契約者からの問い合わせへの対応の酷さの方が気になります。

    素人は相手にしない的な対応みたいですね…
    客をバカにしてるとしか思えない。

    何かあった時こそ本性が垣間見えるということでしょう。
    又聞き状態ではありますが、一気に不信感を高めました。

  23. 373 匿名さん

    また聞き状態で感情的になるのは、損ですよ。
    もしこのマンションが気に入って真剣に検討しているなら、ご自身で確認すべきです。

  24. 374 匿名

    藤沢市が発表した液状化危険度マップは最悪の事態が重なった場合を想定しているもので「液状化危険度が高い」地域が広く分布されているので、国道1号線より海側はごく一部の高台を除いて全て危険度が高いと表示されているものです。
    これは茅ヶ崎市平塚市さらには日本の海岸から一定範囲までの高台以外の地域全てに当てはまることだし、川沿いも同じことが言えるでしょう。
    これを避けるには高台か海岸までは相当距離を置いた川沿いを除く内陸部を選択するしかありません。
    所謂埋立地のリスクとは程度が異なるものと認識しているのですがいかがでしょうか。
    それより「後で何かあった時に聞いてないと言われないように、差し障りのない程度に個別にさらっと話をした実績を作っとこう」といった販売企業側の自己防衛(顧客軽視)の姿勢が感じられるのが気になります。
    客側は一生に何度もない選択をするために真剣です。
    販売企業側にも真摯に本気で向き合って欲しいものです。

  25. 375 匿名

    販売開始時に神奈川県がオープンにしていたマップでは、この周辺は液状化危険度の低い地域とされていると聞いています。
    今回の藤沢市の評価が神奈川県が発表していた評価とどの点が異なるのか、広範囲に広がった危険有り地域は等しく同じ危険度なのか、説明が欲しいと思います。

  26. 376 匿名

    >373
    どちらの立場の方?

    確認しないと言わない会社…
    ライオンズは国立や川崎でも重大トラブルおこしてる会社ですからね。
    液状化そのものより、会社としての姿勢に不安があります。

    そういえば、以前に国立や川崎の話題が出た時も「大丈夫」という主張をする人がいましたね…

  27. 377 ご近所さん

    西側ペデストリアンデッキより南面低層階(3階まで)が部屋の中まで丸見え、夜間もフリーですので、プライバシーの確保が大変ですよ。

  28. 378 匿名

    ペデからの目線は気になってましたが、見られるのは南向き低層でも東よりの部屋だけでは?

  29. 379 匿名さん

    なんか、液状化やら色々と問題が発覚し出してきて、売れ残り要因が高い物件になってきましたね…。

    期待していただけに残念。

  30. 380 周辺住民さん

    液状化に関しては、ここだけの話じゃなくて湘南エリア全域の話だから、個々の物件への影響はあまりないんじゃない?

  31. 381 匿名さん

    住民板より転載

    No.112 by 契約済みさん 2012-06-08 23:00:12

    地盤が良い悪いとの言葉だけでは客観性に欠けますよね。

    下記のホームページを見ますと、
    辻堂神台の隣のブロックの辻堂新町の地盤は表層1メートル辺りまでは緩い状態ですが、
    それより深くなるとN値上昇し、値も均質な状況です。
    このデーターをみますと、ここの地盤状態は安定していると考えられるのではないでしょうか。
    それとは対照的に本鵠沼のデータは・・・厳しいですね。

    辻堂神台も同様な地盤でしょうし、
    基礎工事を常識の範囲でやってあれば (N値50以上まで杭を打設してるとのことですので)
    このマンションは心配ないと思っています。
    というか思いたいです。

    参考
    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/kanagawa/fujisaw...
    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/kanagawa/fujisaw...

  32. 382 匿名さん

    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/kanagawa/nakahar...
    ↑の情報ではなんだか武蔵小杉あたりの地盤はかなり軟弱ですね。
    結局、川沿い、海沿いはどこも危険ってことで。
    液状化が心配たっだら丘陵地で川から離れた場所、
    例えば田園都市線沿線等を選べとのことですかね。
    このマンションがどの程度液状化対策を行っているのか気になります。

  33. 383 匿名

    先に販売した他社物件が2社いずれも最終的に完売しているので、相対的に劣っているとはいえないこの物件がいつまでも売れ残っている状況は考えにくいかと思います。
    ただ、確かに条件が悪そうな部屋は当初考えていたより販売難航するかもしれないですね。
    状況によっては価格設定の見直しも検討いただきたいとは思います。

  34. 384 契約済みさん

    エントランスの両サイドにシーサーみたいにライオンの置物をおいてくれるとうれしいな。頼みますよ大京さん。

  35. 385 キャリアウーマンさん

    正直言って、ハワイをうたい文句に販売されていますが、どうよく見てもつくりがお粗末すぎます。また周囲の環境と調和するどころか完全に浮き上がっています。福島のスパリゾートハワイアンズと同じ運命をたどるでしょう。

  36. 386 匿名さん

    スパリゾートハワイアンズと同じ運命をたどるって、どういう意味だ?
    かなりきわどい発言をしているから、真剣に説明しろよ。

  37. 387 匿名さん

    誤爆じゃない?
    多分、茅ヶ崎のライオンズと勘違いしている予感。

  38. 388 匿名さん

    勘違いだと思います。

    もう一度マンション名を確認してみた方が良いですね。

    ところで、4期の販売が始まっていますが、フロントレジデンスの販売はあるのでしょうか?

  39. 389 匿名さん

    茅ヶ崎だろうが辻堂だろうが、福島のスパリゾートハワイアンズと同じ運命と言うのは、その真意を問われると思いますよ。
    どんなキャリアを積んだウーマンさんか知りませんが、説明した方がいいのでは?

  40. 390 匿名

    茅ヶ崎と間違えてるね。
    茅ヶ崎のMRも見に行ったが、あまりにハワイアンを売りにしてるところが正直引いた。
    ここに住んだら、サーフィンかフラしなきゃダメだな・・・みたいな。
    マンションの話に限らず、湘南のハワイ化は何だかな。ハワイならなくても、いいところなのにさ。

    液状化問題で騒がれて、今後の販売は先延ばし?
    営業さんから連絡ないので、現状わからないけど、今はどこを、いくらで売りに出してるの?
    希望の部屋は、すでに売りに出されてたりして。

  41. 391 匿名

    たしかに冬は普通に寒いのにハワイアンな雰囲気醸し出されても逆に切なくなる。
    しかも十何年も先に年取ってから今のテンションで共用部が賑わってるのもうっとおしくなりそう。
    まぁ1~2年で色んな共用サービスは無くなるだろうけど、それはそれでマンションの魅力自体を自己否定するようで困る。

    スペックや立地からみても、茅ヶ崎のアイランズと比べられるのは心外ですね。

  42. 392 匿名さん

    キャリアWさん 茅ヶ崎のライオンズと間違えていますね。言わんとしていることは、テーマパーク的なものを売りにしているものは、常に新しい企画をしないと飽きられてしもまうと言うことですね。マンションでも同様で将来今の状態が維持されても私たちが年を取り高齢者の仲間入りをしたときについていけるかですよ。今は30代ですが70近くになった時のことを思うと私自身考えさせられます。

  43. 393 匿名さん

    数多くのテーマパークのようにマンションですから廃墟にはならないまでも、マンション名とかけ離れたものになりますね。

  44. 394 匿名

    >385さん、
     後続の方がコメントされているように勘違いされていますね、
     こちらの物件で、いつからハワイをイメージ??してたかな~と辻堂駅を今朝も見ましたけど...やっぱり違う。 

  45. 395 匿名さん

    385さんは地方の方ですか?

    辻堂と茅ヶ崎じゃ全然違うんですけど…

    立地や仕様も価格も…

    黙ってしまいましたね。

  46. 396 匿名さん

    そもそも385は、どんな意図を持って「福島のスパリゾートハワイアンズと同じ運命」と言ったのかが問題。
    福島のハワイアンズの運命って、何だ?

    説明できなきゃ、自己削除を申し出るべきだ。

  47. 397 匿名

    自称キャリアウーマン。
    読解力も無く、誤爆w

    そして、責任も取らずに無視?

  48. 398 匿名さん

    今、福島の人たちは、復興に向けて懸命の努力を重ねています。
    その人たちの運命を軽々しく、一地方都市のマンションと同じ、とどうして言えるのでしょうか?

    385さん、まだ読んでいるでしょう?
    キャリアウーマンを名乗るくらいなら、最低限の説明責任を果たしませんか?

  49. 399 匿名

    匿名のフリーのスレッドで説明責任も何も無いもんでしょ?
    無視しときゃいいのに、いちいちムキになって必死に噛みついて…ずいぶんとこの物件に思い入れがある人がいるもんだ。
    契約者かな?

  50. 400 匿名さん

    無視するのではなく、流すときは流したら。疲れちゃうよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸