横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2013-08-13 08:10:50

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part2です。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
総戸数:307戸(住戸)、他に店舗1戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.01平米~83.00平米
売主:株式会社 大京

[スレ作成日時]2012-01-12 23:42:33

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 196 匿名

    時間は21;00までだけど湘南マルシェ?の鮮魚売り場は、まぁまぁじゃありませんか?
    なので、使い分けでいけるとは思います。

    学校の敷地充当できるような広さでは、神台公園+藤沢土地開発公社さんを統合してもらえれば、といったところでしょうが、もはや実現は難しいでしょうね、そもそも”商業+住居+医療”そして、+教育といったコンセプトなら良かったけど、+工業みたいなので。

  2. 197 匿名

    195 品数がいまいちと言ってるよ。茅ヶ崎のイオン・イトーヨーカドーや藤沢のダイエーが品揃えがいいんじゃないの。湘南マルシェの魚売り場は価格が高いので、8時ごろの半額セールにしか私は貧乏なので行けません。

  3. 198 匿名

    毎日のことなので、確かに値段も重要な要素ですね、
    近隣のスーパーとなると

    ■辻堂駅
    <徒歩コース>
    ・テラスモール内 :サミット
    ・Luz(テラスモール向かいのビル) R Genki ※大きくないけど品物合えば値段的には安いかな?

    <自転車コース>
    ・スーパー三和(湘南モールとミスターMAX内両方とも同じ) 辻堂駅→藤沢駅に向かって、徒歩20分位)
    ・OKストアー (南口 海寄り 
    ・西友(南口 海寄り 大きくない)
    ・エスパティオ(西口 国道1号線 茅ヶ崎市小和田)※大きくはありません

    <車>
    ・湘南東急(北口 ライフタウン)
    ・イオン(北口 ライフタウン) ※大きくはない
    ・イートーヨーカード湘南台店(最寄駅は湘南台ですが、車ならね)

    ■茅ヶ崎駅
    ・イトーヨーカード 駅数分
    ・イオン 茅ヶ崎市役所より先 駅徒歩10数分?

    ■藤沢駅
    ・イートーヨーカード 徒歩10分もあれば
    ・OKストアー 徒歩5分くらい ※大きくはない 

  4. 199 匿名さん

    自転車コースですと、
    全て大きくはありませんが、

    ・クイーンズマート辻堂店(徒歩10分)
    ・コープ羽鳥店(徒歩15分)
    ・コープ赤松店(徒歩10分)

    もありかな。

  5. 200 匿名

    詳細情報ありがとうございます。
    辻堂のオーケーストアーは、安いけど狭くて不潔ではないですか。
    イオンはいいですね。辻堂駅徒歩圏にできればうれしいのですが。

  6. 201 匿名さん

    辻堂のオーケーは小汚いです・・・いい味出しています。

    神台公園隣の敷地は、市民会館をとりやめて今のところ白紙のようですので、
    イオンやヨーカドーに売却されないかなと妄想しております。

  7. 202 購入検討中さん

    195です。
    皆さん、ご回答ありがとうございました。
    めちゃくちゃ参考になりました。

  8. 204 購入検討中さん

    残っている部屋は、低層階と眺望のだめな物件ですね。売約済みのいい部屋を見てしまうと決めかねます。たとえば5000万円台で眺望良しの部屋が、同じタイプで4500万円で何も見えないのでは、500万の差が中古になったら更に差がつきそうな気がしてしまう。

  9. 205 匿名

    このエリアの3つの分譲マンション全体で、デザインしてもらえば少し違ったものが出来たかもしれませんね。
    一番南に建てるフロントレジデンスの階層を一番低くして、一番奥のクラッシーさんを高くする。
    東西のコーナ周辺も低く抑える。
    各建物の上層階であれば、視界が抜けるようになるし、敷地内への日照量を増やせたのに。

  10. 206 匿名

    結果的に低層階は眺望悪いのに、高額になってるね。駅に近くても都心には遠いし。海にも適当に遠い。上層階でないと、やっぱり価値を見いだせないようだ。

  11. 207 匿名

    フロントレジデンスの高層階以外は、いまいちと言う評価なのかな?
    商業施設も含めて三井あたりに、全部お任せしていればいいもの出来ただろうに。

  12. 208 物件比較中さん

    フロントレジデンス以外は広い部屋が少ない。
    間取にもっとバリエーションがあれば良かったのに。

  13. 210 入居者

    北口は時間をかけ、高層住居誘導地区にすべきだった。

  14. 211 購入検討中さん

    “日照時間”で思いましたが、
    中庭は日の当たる時間が短くなりそうですよね。
    植物育つんでしょうか?
    見栄えもパンフレットのようになるのか心配。
    中庭向きの棟を考えているので、そこの眺望がイマイチだと
    がっかりだ・・・

  15. 212 匿名

    中庭向きって、箱庭見てるようですね。フロントとシーズンの高層階以外は、中古になれば値がこなれると思うし、これだけ戸数が多ければ、安く新古物件の出ることも期待できそう。

  16. 213 匿名さん

    >>209
    お子さんがいて、商業地区が躊躇われるのであれば
    MINASIAとかがいいのではないかと思います。

    >>211
    時間帯での日の当たり方は、MRで資料を見せてもらえますよ。
    営業さんに尋ねてみては?

  17. 214 匿名さん

    モール効果はすごいね。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1203230013/

    駅前の商業地にしては落ち着いた感じがいいと思うけど。
    モールの他はほとんどが住宅地じゃない。

  18. 215 匿名

    CX内の分譲とMINASHIAとでは、購入検討者の最初の選択段階で、かなり違うと思います。
    駅から徒歩圏とバス便。
    マンションは、駅近いけど環境も良いとか、価格がリーズナブルとか、離反する条件を満たしてもらうためにある。(受け売り)です。

  19. 216 比較検討中さん

    同じライオンズでも、ここと茅ヶ崎アイランズと比べると、同じ広さで1000万円以上の差があるる。これは駅からの距離の差であることは明らか。マンションはやっぱり駅近が人気条件筆頭。駅徒歩一分はやはり魅力です。

  20. 217 匿名さん

    茅ヶ崎アイランズとは確かに価格差は大きいですが、
    駅に近いだけではなく、免震、防災対策や施工会社(つくり)の違いも価格に反映されているのでしょうね。

  21. 218 購入検討中さん

    ここの防災対策は、お金を出す価値があると思いますよ。
    このエリアでこれだけの設備を持つマンションは少ないでしょう。
    震度7の首都圏直下型地震も想定されているわけですから、ここで良かったという結果になるかも知れませんね。

  22. 219 匿名

    ”湘南の海や雰囲気が好き”、地元でここから離れたくないといった強いベースがあると興味が沸きやすいく、辻堂で検討するなら、この物件が比較的良いですね。
    電車通勤でドアtoドア1時間で会社に行ける範囲で、玄関出て10分後の電車には余裕で乗れるだろうから、横浜近郊か、品川駅から徒歩圏の会社なら可能でしょう。

    ただ再開発エリアを出てしまうと、従来からの辻堂の風景になるので、エリア外が更に商業的に発展するといった期待は望まないほうが無難ですね。
    夢見るなら、やはり上空の自由通路を増やして、その内にミニショップや、JR東日本さんに駅ナカ作ってもらって、局地的な昼間人口増を狙う。

  23. 220 匿名

    わがままですが、南側は田舎ののんびりとした雰囲気を残して行ってほしいものです。北側はどんどん開発してもらい、総合的には、便利とのんびりした雰囲気の両方を享受できる街になるといいと思ってます。

  24. 221 物件比較中さん

    フロントレジデンスは電車の音がうるさいかと敬遠したんだけど、やはりリセールの時は眺望の良い部屋のほうが人気があるんですかね?

  25. 222 購入検討中さん

    あまり気にしない方がいいんじゃないですか?
    中古価格なんて、その時の売り手と買い手の組み合わせとタイミングで、大きく変わってくるものですから。

  26. 223 比較検討中さん

    駅徒歩1分なら、中古になっても動きは速いと思います。駅徒歩1分のマンションはそう多くはありません。このマンションは南側線路なので、夜の騒音は気になりますが、眺望もいいので、そこが買い手にどうとられるかだと思います。

  27. 224 匿名

    フロントとシーズンの上層階は、駅近と眺望、その他の住戸でも駅近はセールスポイントでしょ。免震装置もアピールできますね。私は中庭や池等は今までの経験から無い方がいいと思うけど。何年か経つと、手入れ不足でかえって醜くなることがある。マンションは管理が重要ですから。ここの管理会社は、評判はどうなんでしょうか?どなたか実態をご存じないですか。

  28. 225 物件比較中さん

    ライオンズですから管理のノウハウはあるでしょう。でも管理会社は契約ですから管理組合が住民の了承を得て変更出来ます。立地は変えられませんが。
    ライオンズではないですが、前住んでいた所では水はたまにしか流してなかった。ここもそうなるんじゃないですか。水道代かかるし。

  29. 226 契約済みさん

    夜景とかはあんまり期待はできないんですかね?

  30. 227 周辺住民さん

    南口のリストレジデンスで江ノ島は見えないでしょう。

  31. 228 匿名

    海側は夜は暗いです。江ノ島の灯台は良く見えます。
    リストレジデンスからは、江ノ島、大島、伊豆半島まで良く見えますよ。
    江ノ島が見えないって・・227さんはどこにお住まいですかね。
    フロントレジデンスからでも江ノ島は見えると思いますよ。

  32. 229 周辺住民さん

    地図を見れば一目瞭然、リストレジデンスは江ノ島を遮らない。
    よって見えます。

  33. 230 匿名

    同じライオンズなのに茅ヶ崎のアイランズの方が評判いいのは何でだろ?

  34. 231 匿名さん

    あえて釣られてみる。

    茅ヶ崎のライオンズは…優しい方、誰か買ってあげて下さい。

    ここの方が断然、資産価値ありますよ。
    高いから買えないけど(笑)

  35. 232 周辺住民さん

    ナイスに住んでいる人が言ってました。
    リストで江の島が見えないと。

  36. 233 匿名

    鎌倉や鵠沼からならわかるが、辻堂から見える江ノ島って、そもそも米粒程度ということはないですか?

  37. 234 周辺住民さん

    ナイスから見えないのなら、ライオンズからは見えるはずですね。

  38. 235 匿名

    テラスモールの屋上駐車場(マンションだと7から8階くらいか)から見える江ノ島はかなり大きく見えます。烏帽子岩は米粒くらいかもしれませんが。

  39. 236 匿名

    今日、南口のデッキが開通したと聞いたので、見てきました。こちらはずいぶん便利になりましたね。直結されたマンションは人気上がるんでしょうね。ライオンズ一条もこのようになればいいんですが。

  40. 237 匿名

    ライオンズ一条は西口改札と直結にはなりませんよ。でも気にならないくらい近いですよ。眺望は建ってみるまで、正確には分かりませんが、江の島の花火は良くみえるとおもいます。

  41. 238 匿名

    今年は花火をやってほしいものです。間に合わないけど。

  42. 239 匿名

    江ノ島だけでなく、茅ヶ崎の花火大会も良く見えるでしょうね。

  43. 240 匿名

    浜辺の混雑のなかで、花火を見た事ありますが、来年からはベランダで見れるなんて、とても楽しみです。

  44. 241 周辺住民さん

    江ノ島の花火、今年もやりませんよ。
    多分なくなったな。


  45. 242 契約済みさん

    大京の担当者に見せていただいた建設地の階数(予定の高さ)別撮影画像では、8階以上で海が見えました。
    フロントレジデンスからは一部の部屋(レジデンスの構造上東側の景観が遮られています)を除いて江ノ島がはっきり見えるはずです。
    藤沢市側は南側に別の高層建築物が建つかもしれないから将来的には江ノ島が見えなくなる可能性はありますが、茅ヶ崎市側は高い建物が建てられないので景色が開けた状態がキープされると思います。
    江ノ島や茅ヶ崎の花火大会楽しみですね。

  46. 243 購入検討中さん

    ここ、屋上テラスはないんですかね?
    あれば低層階の住民さんでも花火大会が楽しめるのにね。

  47. 244 匿名さん

    今日、電車で通りかかりましたが西口はかなりさびしいですね。
    再開発で整然としすぎた郊外の駅前みたいな状況に感じました。
    北口は栄えるけど、西口は閑散といった感じになりそうですね。

    以下、個人的な感想
    ・3LDKはファミリーだとちょっと狭い
    ・作りが変な4LDKが多いし、4LDKにするにはちょっと狭い
    ・MRはオプション盛りだくさんでイメージしづらい
    ・線路に面して、商業施設に隣接してるので騒音、渋滞などが心配

    それでも駅から近いし作りはしっかりしてるみたいだから、検討するなら上層階ですね。

  48. 245 匿名

    上層階と下層階では、人気がかなり違ってきそうですね。最初の価格差より、中古になってからの開きが大きくなりそう。

  49. 246 匿名

    西口改札~道路までのスロープは綺麗になって、旧スロープを外せば新旧交代は完了するけど

    テラスモール景気で沸く山側も、茅ヶ崎エリアは、パッとしないんですよ。
    <<規模が小さいシリーズ>>
    銭湯、喫茶店?、自転車屋(購入したお客への面倒見は良い)、魚屋(お客さんは付いている)、不動産屋、たこ焼き(それなりに人気)、美容院、八百屋、自転車置き場、ちょっと進んでセブンイレブン、更に国道手前にマクドナルド。

    勝手に再計画すれば、Panasonicの工場までを再開発すると活気がでるような気がしますけど。



  50. 247 匿名

    西口は主に地元住民が利用するということで北口と目的を異にしていると理解しています。
    テラスモールへの人の流れは北口改札になるから混雑を分散させる(駅利用時にテラスモールアクセスの混雑に対する影響が限定される)という点では、住民にはむしろよいのではないでしょうか。
    再開発エリアは電線が地下を通っていて電柱がなくすっきりした街並みという印象で気持ちがいいです。
    南側ののんびりした雰囲気と北側の利便性を融合させて、辻堂が更に居心地がよい街になって欲しいと思います。

  51. 248 匿名

    次回スケジュール
     4/14(土)10:00~ 登録受付開始
     4/21(土)~15:00 登録受付締切
     4/21(土) 17:00~ 抽選会 
     4/23(月)~ 合同契約会

    シーズンレジデンスの出番なんですね、
     1階、2階 4LDK 各1戸
     4階~9階 3LDK x31戸

    次回以降での残り販売
    シーズンレジデンス 1階~3階中心
    プラザレジデンス  2階~7階中心

    *建物工事中の看板に1期100戸と目立つようにしているのに、その後の更新がないから、あれ?芳しくないのかなと思っていたら、残り100戸弱と身受けられますので、まぁ、まぁか。



  52. 249 匿名

    だんだん契約率も落ちてくるな。即日完売をねらって、南側上層階から売ったが、今は、下層階ばかりだから、無理して買う客も減ってくるだろ。

  53. 250 匿名

    茅ヶ崎のライオンズのほうが、どちらかというとまだ売れてる方だって、ほんとうなんですかね?

  54. 251 匿名

    駅近にこだわらない老人が、安さにつられて、引き合いがあるそうな。

  55. 252 匿名

    今日のような天気の日は、やっぱり駅近がいいね。タクシーなんか待ってられない。

  56. 253 匿名

    今週末から登録開始ですね、
    このマンションの書き込みって、頻度が少ないですが、検討者が少ないということかな?
    それともネット世代よりは、上の年代の方が検討者として多いのかな?

  57. 254 匿名

    めぼしい部屋はもう売れちゃってるというのが一番大きな原因でしょうね。

  58. 255 匿名

    残っている部屋では、今後値下がりが予想されるので、積極的にはなれませんね。

  59. 256 匿名

    ここは値下がりは考えられないと思うが…
    希少価値あるし。他の意見ある方いますか。

  60. 257 匿名

    売れ残りに希少価値があるとは思わないけど…
    希少価値あるとすれば南側高層階でしょうね。

  61. 258 匿名

    そう。希少価値は、南側棟上層階の事。
    その他は知らん。

  62. 259 匿名さん


    第3期の登録状況はどんな?

  63. 260 匿名

    お隣のマンションが賃貸に出てますね。
    なかなか強気の賃料だけど借り手つくのかな?

  64. 261 匿名

    あの値段では、ちょっと難しいだろう。

  65. 262 匿名
  66. 263 匿名

    お隣のほうが、資産価値が高いってこと?

  67. 264 匿名さん

    いや、ネタでしょ。
    この賃貸料を見た人の失笑を狙ったんじゃない?

  68. 265 物件比較中さん

    隣は作りすごくショボイよ。

  69. 266 匿名さん

    確かに。
    今時、ウォシュレットがオプションって・・・

    そんな物件があの価格。
    この物件は希少価値がもっと高いって事ですか?
    欲しいぃ~。

  70. 267 匿名

    こっちの方がグレードが下ってことでしょ。
    残ってる部屋に希少価値は期待できませんが、安いことは魅力ですね。

  71. 268 匿名さん

    本日は第3期の抽選会。
    なんだかんだいって、そこそこの募集があったみたいですね~。
    MR見学をしながら横目で見ての感想でした。

  72. 269 匿名さん

    すみません、言葉を間違えました。
    募集ではなく、応募ですね。

  73. 270 匿名

    262 あの賃料だとPERが15位になってしまうが、あそこではありえないと思う。PERは良くても20ぐらいだから、現実的な賃料としては20万円から高くて22万円だと思われる。ここは同じような条件なら、もう1万~2万は余計に取れると思う。

  74. 271 購入検討中さん

    抽選会、倍率高いところは5倍まであったみたいで、、、結構人気だったようですね。。

  75. 272 匿名

    CX内の希少性で加算される賃料をどれくらいと見るかですが、あの値段だと山手線内の駅から徒歩数分でも借りられる。もちろんローケションが違いがありますが、かなり高めの設定と感じる方が、多いのではないでしょうか。

    昨日、抽選会が、まぁまぁとのことで何よりですが、それにしても現地看板、”一期、100戸完売”からのアップデートされないいのは、シールを作成するコストが惜しいんでしょうかね?

  76. 273 匿名さん

    第2期分が数戸残っているようで、完売とは書けないらしいですね。
    第3期も似たような状況じゃないですかね。
    まあまあのペースの売れ行きなのでしょうね。

  77. 274 匿名さん

    第二期分は先行受け付け順で、東海道線ホームと目線が合う二階あたりが売れ残ってますよね。なので、完売とはいえないのですね。

    昨日の抽選会を横目でみましたが、4階から階までの10数戸が倍率2倍から5倍で抽選されてました。

    立地、資産価値、環境、免震、どれをとっても、かなり価値の高いマンションなんで、値下げはないと思います。

  78. 275 匿名さん

    すみません、4階から9階ですね。

  79. 276 匿名

    辻堂駅周辺の物件なので、海が見えれば最高なんですが。中層階では、ちょっと期待できないようでした。

  80. 277 購入検討中さん

    先頃発売された週刊ダイヤモンドの別冊を見てたんだけど、
    このマンションって資料請求って1500件以上あったみたいだね。
    他の多くのマンションでは請求が数百件の中、ここは注目度は高いようです。

  81. 278 匿名さん

    週末久しぶりに東海道線で移動していて辻堂を通り過ぎました。
    窓から駅の北側を見たのですが、ずいぶん変わりましたね。
    まだ空き地だった頃しか知らないので驚きました。
    何かと思ったブルーの縦じまの小洒落た建物は自転車置き場のようでしたし、ライオンズも立派に見えました。
    辻堂の北側の印象がガラリと変わったようです。
    電車が走り出し、先に進むと落ち着いた住宅街はそのままでちょっとホッとしましたが。
    気候も良いし、子育てには良いところだと思います。
    人気があるのもうなずけますね。

  82. 279 匿名

    湘南の東海道沿線物件では、人気ベスト10に入ると思いますよ。

  83. 280 匿名

    注目高い高層は予想通りしっかり売れたみたい。
    駅近以外に魅力のない低層は予想通りしっかり売れ残りつつあるみたい。
    やっぱりこの物件で買うなら高層だね。

  84. 281 匿名さん

    >279
    その縛りだとベスト10もないと思いますが(笑)

  85. 282 匿名

    東海道線駅”東京⇒新橋⇒品川⇒川崎⇒横浜⇒戸塚⇒大船⇒藤沢⇒辻堂”
     ベスト10ではなく、10番目の駅かと思って指折り数えたら9番目ですね、武蔵小杉(湘南新宿ライン)を追加してみますか。

    貨物線路を有効活用して、辻堂もホームを作り、平塚⇒茅ヶ崎⇒辻堂⇒藤沢→→→品川という電車を普通の東海道線で走らせるようにしてくれれば、通勤混雑も緩和されるんだけどなー。

  86. 283 匿名

    東海道沿線でベスト10。
    真意が如何ようにも読み取れますが、
    『ベスト=非常に良い』と解釈すると、確かにおっしゃる通りかと思われます。電車の騒音、学校が遠いなどのマイナス面も考慮してもトータル採点で。。。

  87. 284 匿名さん

    お金で、なんとかなれば高層買うけど、予算が限度あるから、わたしは中層です(笑)
    駅近と、住環境しか頭になかったから、眺望はいいかな、、と。

  88. 285 匿名

    ここを検討する方の多くは大船より東京寄りより“湘南”を近くに感じることができる環境に価値観を持っているのだと思います。
    少なくとも私はそう思っています。
    駅近に加えてテラスモール,総合病院,公園,パスポートセンターや行政施設,スパ&フィットネスに加えて、湘南の海や辻堂海浜公園も近くに感じられる環境、
    更にさがみ縦貫道路が整備されれば藤沢ICも近く、高速道路へのアクセスもよくなります。
    “湘南”に拘る者にとっては津波リスクも踏まえると、海からほどよい距離感にありかつ日常の便利さも享受し得る物件はやはり魅力的なのですね。
    電車の騒音と小学校がやや遠いのはマイナスですが、騒音は駅近ということでやむを得ないし、小学校も通えないというほどでもありません。
    迷うのは海近物件で実際に藤沢や茅ヶ崎、辻堂でも海浜公園近くのマンションや一戸建も検討された方は多いのではないでしょうか。
    津波リスクへの意識が大きくなかった以前なら海沿いを選んだとは思いますが、今はどちらとも決め難いというのが本音だと思います。
    “湘南”に拘らない方には東京から遠い魅力のない物件になるのでしょう。
    価値観は人それぞれですね。
    再開発エリアのC-X内は電線が地下に設置されているので電柱がなく街並みがすっきりしていて気持ちがいいです。
    従来の田舎の部分も残しながら、辻堂がより居心地のよい街になるといいなと願っています。

  89. 286 匿名

    湘南にこだわる人なら、辻堂はなくないか?

  90. 287 匿名

    >286
    こだわり無いんでしょう。
    >285はただ皆さんの考え方を代弁しているような体で、いかにCXが良いかをアピールしてるだけですから。
    ちなみに私は海沿いなんてそもそも希望してませんし「湘南に拘り」なんてありませんから、彼女が設定した客層とは違うんですけどね(笑)

    それと、高速へのアクセスなどは完全に願望だし、騒音・小学校の問題は厳然たる事実としてあるということはマイナスポイントだと納得しました。

    あとは低層の眺望ですね。
    すごい眺望は期待してませんが、目の前が商業施設や駅、ましてやマンション別棟に邪魔されてたりするのはかなり厳しいです。

  91. 288 匿名さん

    駅前で低層階でフラットで眺望がいいマンションなんてあるんですか?いろいろ探してるけど見たことありません。ここは駅があったり棟間隔があいていて日当たりがいいしかなり良い方だと思います。売れ残って賃貸に出しても借り手がつくだろうし思惑通りに値下げは無いと思います。

  92. 289 匿名

    ↑もしそうなら賃貸なんかならずに売り切れるでしょ?
    言ってることが矛盾してる。

    眺望を謳う高層マンションの低層で眺望悪いのは悲しくなります。
    あと駅とはフラットじゃないですよね?
    登り降り必要ですよ?

    やはり、妥協はしたくないんでここなら南側高層が必須ですね。

  93. 290 匿名さん

    2重床天井は踵歩きのデブが隣上にきたらシボウ
    モールは外の雰囲気がいいな。中はつまらない店ばかり

  94. 291 匿名さん

    新湘南バイパスが東名につながるのが今年度、首都高速につながるのが27年度の予定でしたが
    残念ながら完成は遅れるようです。
    最短でもあと3年くらいはかかるかもしれませんが、少なくともさがみ縦貫道の用地は100%買収完了しているし
    既に着工している区間なので近い将来高速道路へのアクセスは工事が中止にならない限りスムーズになります。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/kenoudo/kanagawa.htm

    http://www.taro.org/2011/08/post-1066.php

  95. 292 匿名

    湘南にこだわるなら辻堂狙い目でしょ。
    もともと鎌倉・大船位から茅ヶ崎まで位が湘南。駅前で海まで歩けて・・、なんてロケーションで、そこそこ買える物件は辻堂あたりしかないんじゃないんでしょうか。

  96. 293 匿名

    湘南にこだわるというより、湘南という名前にこだわるならありかもね。
    よく知らない人になら辻堂でしかも山側でも「へぇー湘南すごいね」となるでしょうから。

  97. 294 匿名さん

    山側、海側と言いますが、
    結局小さい事ですね。

    線路超えただけですよ♪
    海側。それがステータス?

  98. 295 匿名

    辻堂は再開発で本当に大きく変わりつつあります。北側と南側それぞれの特性を合わせて住みよい街になればいいですね。そんな可能性を期待できる街ではないかなと思います。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸