横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. 横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2
匿名さん [更新日時] 2012-03-14 22:27:41

パート2です
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-06 07:27:39

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 148 匿名さん

    140です。
    MM中古は小学校がないため検討してないです。価格の比較例としてあげただけです。
    紅葉坂レジデンスは価格が高いので断念。
    パークホームズ山下町は狭い間取りしかないのと住環境がいまいちなのでパスしました。
    コットンハーバーやポートサイドの中古にはあまり魅力を感じません、湾岸であることと、やはり住環境が気になります。港南台や磯子はギリギリOKです。湘南エリアは中心部から離れすぎるのでパスです、高速も整備されていないので通勤の便は悪そうです。青葉区都筑区も住環境には魅力を感じますが勤務地から遠いので選択肢から外れました。
    ここは、たしかに、磯子駅の相場からは高い気がしますが、手の届く値段ですし、高台かつ駅近なので特別感はありますね。山手あたりのマンションも検討しましたが、安いけどイマイチという印象でした。
    皆さんのオススメ、比較検討はどのあたりでしょうか?

  2. 149 匿名さん

    何と紅葉坂が高いですと?普通のサラリーマンには高嶺の花でしたが、ここが安いと思える勤務医さんなら余裕で買える価格でしたよ。

  3. 150 匿名さん

    勤務医(笑笑笑)

  4. 151 匿名さん

    MRに行った者です。

    担当の営業に詳しく聞いたら、住宅棟はセキュリティがかかってるものの、
    スーパーやレストランだけでなく、緑化されている敷地全体も住民でない
    一般の人が入れるみたいです。

    曰く、オープンにした方が、横浜市の規制が緩和されるか何かで住戸数を
    増やせるからだとか言ってました。うろ覚えですいません。
    住民以外がエレベータ使える時点で、敷地内を通り抜けて行くということは、
    考えてみれば当然ですね。

    しかし一部の自治体所有の植栽を除くと敷地は住民の共同所有物ですから、
    知らない人も使っている緑地に住民が管理費を出し合って維持管理していくのは
    どうなのかなぁ、と思いました。

  5. 152 匿名さん

    勤務医さんは横浜市大病院あたりかな?
    だとすると言っていることには納得するな。
    みんなあれこれ言っているけど準公務員のサラリーが
    そんなに高いわけないよ。

  6. 153 匿名さん

    140によると勤務医さんのサラリーは年収千数百万だそうです。

  7. 154 匿名

    開業医だから市大じゃねえだろ。

  8. 155 匿名さん

    勤務医って書いてあるじゃん。

  9. 156 匿名さん

    成りすまし勤務医だもんな。
    現実の勤務医はそんなに所得がなく、人に不動産を勧めない。
    東京建物の下請けごときが、高額所得の医師を装ってマンションをセールス。
    ここまでやるか。次は「国際線パイロット」「都銀をリタイアした老夫婦」
    「外資系サラリーマン」シリーズを売主に提案中。
    エセイメージ広告も大変ですな!

  10. 157 匿名

    151さん、一般開放の緑地等を管理費で賄うのは他のマンションでもあります。
    ただ、文化財だけに恐らくメンテナンス料がかかるであろう貴賓館や、
    お金を儲ける為の商業施設にも管理費が遣われるのはどうなのでしょうか。
    (貴賓館を管理費にて補修するのは営業担当さんに確認しました)
    その上、貴賓館や商業施設の所有者はマンション所有者による共同所有ではなく、
    ファンド等別の所有者である為に、その施設による収入は、
    マンション共同所有者に入るのではなく、
    その施設の所有者であるファンド等に入るわけです。
    もちろん、ファンド等もお金を払ってその施設を購入しているのだと思いますが、
    一般に販売されていない以上、非常に格安で手に入れている可能性が
    高いのでは?と思っています。

  11. 158 匿名さん

    どうも管理費の使途に納得しにくいな。
    他人の所有物維持費に住民が費用負担しながら所有権は他人のままとか
    住民以外が受益する共有施設の運営費用を負担させてりとか。
    セールス担当のニセ勤務医さんは、これをどう説明しますか?

  12. 159 デベにお勤めさん

    僕は営業ではないので確かなことは分かりませんが
    普通は管理費が下記の3つに分かれているはずです
    ①住宅部分の管理費、修繕積立
    ②商業部分の管理費、修繕積立
    ③全体の管理費、修繕積立
    住宅の所有者は①と③のみを持ち分割合で負担することになります。
    (あくまで一般的な場合ですが。)

    貴賓館はファンド所有なんですか??
    なんでなんでしょう?
    行政の要望で所有を分離させたのかな?
    金食い虫の貴賓館を管理組合が壊したりしないように。
    でも貴賓館の利用は管理組合でできるようになってないのでしょうか?
    どっかに貸せば結構な収入になると思うんですが
    メンテを住民が負担する仕組みになってるなら
    収入も管理組合に帰属する建て付けになってると思うんですが。。

  13. 160 匿名さん

    貴賓館に対する固定資産税はファンドが払うの?
    関係の無いマンション購入者が維持管理のために自腹を切る?
    いったいなんのためにこんな無駄な金を払わなければならないんだろう
    それなら周辺緑地も含めて全部市に提供してしまえばいいと思うが

  14. 161 匿名さん

    つまりベストアンサーは
    誰も買わない団地なんぞ造らずに、全部市に寄付して
    「工場の見える丘公園」にすれば良いと言うのですね。

    反対住民に配慮してエレベーターを作ったり
    廃業地の利権でファンド会社に好条件作った挙句に
    団地建設より寄付だ公園だだの
    東京建物の計画下手丸出しですね。
    「廃業の丘」は「呪われた丘」だ。

  15. 162 デベにお勤めさん

    緑地も含めてめんどくさいものを市が受け取るわけないです。
    固定資産税も取れなくなるし。
    金は出さないけど口は出すのが行政ですから。
    嫌なら買わなきゃいいだけですし。
    それと文句言う前にもう少しきちんと確認した方がいいです。
    メンテ負担が管理組合なら賃貸収益等も管理組合に帰属する内容になっているはずです。

  16. 164 匿名

    掲示板なんてあまり見ないで購入決める人、世の中多いからイメージ戦略だけでそこそこに売れていくのでは?
    私もMR行ってきて、念のため評判も確認しておこうとここ見てありゃりゃと思った一人です。
    ちなみに旦那は、匿名掲示板なんて悪口しか書いてないから全く参考にならない、と言ってます。

  17. 165 匿名さん

    どうでもいいことなわけないでしょ。管理費・修繕積立金は毎月支払うのだから、使途を明確にしてもらいたいです。

  18. 167 匿名さん

    入居時になって初めてわかることかもしれないけど購入者が半分ぐらいで
    売れ残りは系列のファンドが一括買い上げ
    実は半数以上が賃貸契約者みたいな感じではないのかなここ
    都内の億ションでは良くあることだけど

  19. 169 匿名さん

    東京建物は都内の某大型物件で大きな損失を計上して損切りしましたが
    ここも同様に捨て値でファンドに売却することになるでしょう
    ファンドが高値で買い取ることはありえませんから
    低家賃でも十分もうけがでます
    ノープロブレム

  20. 170 匿名さん

    それはありそうな話ですね。

    「一生の貴賓席」を買ったのに、
    半分くらいが賃貸。
    敷地内を住民以外の人間がウロウロしてる。

    なんか、最悪ですね・・・。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸